Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: SRS (性別適合手術)

Tags: 愚かなる自分に宛てた手紙  

Comment (0)  

1歳の誕生日に乾杯!

1歳の誕生日に乾杯!

DSC_0095.jpg

これは保管ではありません。

話が前後してしまいますが、性別適合手術を語る前に
今現在、自分がどのような状況なのかをお話したいと思います。

性別適合手術から1年・・・
ゴールデンウィークが私にとっての第二の女性としての誕生日になります。

色々しんどかったけど今となれば良い思いでです。
おかげさまであれ以来、女性としてフルで生活をしています。
今では普通に平日は女性で過ごせるようになりました。

知っている間柄でもトイレでジロジロ見られることもなくなりました。
落ち着いて仕事が出来るって最高です。

振り返って思う事、それは・・・とにかく必死だった。
男の時のそれと女性の事情では雲泥の差があるものだと感じました。
何かにつけて女性は時間が掛かるもの

トイレは望んでいた事、どうしようもなく羨ましかったあの頃、
トイレ前で待つ事の喜びも化粧を直す動作も座って用をたせる幸せも
今では面倒くさいと思える程成長出来ました。

未だに温泉で肌をあらわにする事に抵抗はあるものの
何とか入れるようになり素直に過ごせる幸せを実感しています。

女性としての仕草も考え方や姿勢も全てが自然になる日も近いでしょう。
ただ、何かにつけて面倒であるのは確かで、なげやりになることもしばしば。

昔の自分から考えれば何と勿体ない話だと思います。

でも、普通に女性の方達は毎日のたしなみを当然の様に受け入れ、
当然の様に面倒と感じている。
自分もそうでありたいし、そうでなくてはいけないとも思う。

まだまだ沢山やるべき事はあるけど全てが出来る訳でもない。
今は、出来そうな事をコツコツと進めて行こう思います。

今はとりあえず、1歳の誕生日に乾杯!
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: 愚かなる自分に宛てた手紙  

Comment (0)  

愚かなる自分に宛てた手紙

Caffè mocha おかわり3杯目

いろんなことがありました

何度思い悩み足を止めただろう
でも足を止めて分るのは
つまらない自尊心と空しさだけ

何度求めても絶対手に入らないもの
その為だけに歩みを止める自分

疲弊

空虚

断念

自傷行為に悲鳴を上げる自分がいる

もう止めよう

もっと自由に

もっと普通に

3度目の旅立ちに理由はもういらない
止まりたくないのなら
止まる理由はない

もう一度歩みを始めよう
何度疲弊しようとも先へ進もう

3杯目の珈琲を嗜む為に
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
