Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

母の見舞いに

今日は、母の白内障手術。
会社を半休し、実家に帰る。

IMG_0885_2.jpg

歳をとると誰もが通る道ですね

先週既に片目を治療済み。
その時は付き添いにツレが行ってくれました。
さすがに自分の親、今週は私も行きます。

足腰が弱い母、片目とはいえ
転べば大怪我にもなりかねません。

手術が終わり手を持って実家まで誘導。
何とか家に来れましたね

ツレが晩ご飯を作り色々身の回りを手配。
ありがとうございます。
私は・・・ダメな女だ。 泣)

明日、また病院に行き眼帯を取れれば両目が使え、
遠近感も元どおり。
おふくろ様、もう少しの辛抱ですよ
頑張ってください。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






 
テーマ : 健康で元気に暮らすために  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

禍福は糾える縄の如し

掛ける言葉に愛はあっても
相手がそれを感じなければ嫌悪することもある

IMG_0781_2.jpg

知らぬ事は無知
知ろうとしない事は悪なのか?
何の気なしに掛けた言葉に毒は無い
ただ受け手に余裕が無いと毒となる

毎度毎度同じ事を書く自分が嫌になるが
この歳になっても人に掛ける言葉は難しいのだと感じる
正直疲れがにじみ筆は止まる


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ





 
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

夜景

何となく夜景を撮りたくなり
カメラを積んで夜を走る

いつもの場所に汗だくで到着
ゼェゼェ言いながらカメラを構え
シャッターを押す

5〜6枚撮っても中々キレイに撮れない
今度は柵にカメラを置き
シャッター切る

P6060006_2.jpg

結構キレイに撮れている

いい感じだ
ちょっと得した気分



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ







 
テーマ : 夜景・夕景  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

あるFTMの仕草

あるFTMの仕草

とあるバーでFTMに会った。
まだ初々しさを感じる、そんな印象を持った方。

IMG_0791_2.jpg

女性が抜け切れていない、そう感じる仕草や話し方。
MTFもそうだけどある程度の年齢を重ねると
仮初めの生活が板につくもの
トランスの遅さが引き金になっていることは確かなようだ。
私もそんなところかな・・・

嫌だと思っていても抜け切れぬ生活様式。
仕方ないと割り切るのが一番なのか?

しかし、それを本人が良しとしても他人様がどう思うか、
それは相手が語らぬ限り分からぬままである。
大概の人は、遠慮して真実を語らぬ人が多い。
日本人は特にそういった侘び寂びがきちんとなされている。

でも、それで良いのかな?

私は幸いにも周りに注意してもらえる方が多い。
姿勢でも注意。
しゃべりでも助言。
歩き方の指摘。
未だに言われ続けている。

ありがたいことだ。

さて、問題のFTMのAさん。(仮にAさんと命名)
彼の何に違和感があったのだろう?

言い方と仕草は?
俺!
力こぶ
を強調する彼、でもふとした姿に女を感じる。
商売柄「俺」は構わないが、変に多用すると
頭の悪い男にしか思えない。

今時女性でも「アタシ」「やぁね〜」「あらヤダぁ〜」など
昭和全盛期にしか言わない言葉を今の女性は多用しない。
加えて「◯◯はアレが欲しいのぉ〜」(◯◯は自分の名前)と
一人称で話すオバさんが稀にいるが、
他の女生からはあり得ない目線で見られているようだ。
冗談で話すか、それこそオカマを生業とする方が
商売用語で多用する程度だろう。

男も女も言葉は状況により理由があり、仕方ないと思えるが、
仕草が伴わないとただただ気持ち悪い印象を持たれかねない。
「俺」と発言する男性がナヨナヨしたり、
「あらヤダぁ〜」と言う女性が仁王立ちしていたら
それは誰が見ても違和感あるでしょ。

要は、そう言うこと。

何事も恥じらいを忘れてはならない。
『らしさ』は自由だけれども
一般大衆が感じ取る電波はそうは印象が変わらないもの
変と思える行動は、誰が見ても変なのだ。
その姿勢に違和感を感じるのなら直すに限る。
それを個性と言うのなら貫けば良い。

そんなAさんの仕草がどうも気になってしかたがない。
思わず口が滑った。
「その仕草、やめた方がいいと思う」
一瞬「えっ」と固まる彼。
でも自分でも分かっていたのでしょう。
すぐに「ありがとうございます」と返事が返って来た。

言われているうちが華。

Aさん、日々勉強ですね
公私混同を無くし、悪い癖も直す。
誰にでも1つや2つ必ずあるもの

それをあなたが必要とするならば、きっと出来ますよ
頑張って治そうね




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ









 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

重機

IMG_0725.jpg

重機は結構好き
エイリアン2のパワローダー
そう、そんなノリ



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ




 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
