Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

仕事納め

保管No.386:2012年 12月 29日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


仕事納め


IMG_2041.jpg


やっと終わった。

正月も出社しないと不味いと思っていたけど
何とか回避出来たようだ

来年の課題を残しつつ今日は帰ろう! そして、
酒飲んで飯食べて風呂入って寝る。

12時間ぐらい思いっきり寝たいところだけど
睡眠障害者なので無理だった。

さて、年賀状書き上げないと・・・。




<当時のコメント>

No title
良いお年を(^o^オトシダマクレ..
アノ 2012年 12月 29日 (土)


Re: No title
アノさん、こんばんは。
心より年賀状のクジが当たる事を祈っております。 (≧∇≦)
良いお年を!
milk 2012年 12月 29日 (土)


お疲れ様でした。
今年一年お疲れ様でした。
一年でも今年の一年は、milkさんにとっていつもとは違う年でしたね。
会社の皆にカミングアウトし、とっても大変な手術をして、
傷の癒えない身体で仕事を再開して・・・。
めまぐるしく そして充実した。
そう変革の一年だったのではないですか?
当事者のmilkさんが一番わかってると思いますが、
本当に頑張った一年でしたね。
milkさんと出逢ってこちらにお邪魔するようになってから
milkさんの色んな場面を感じ
本当に頑張り屋さんだなぁ~と感心しまくりでした。
女性としてはじめて迎える年末 仕事も無事終えられ
晴れ晴れとした気分で迎えられるのではないでしょうか。
自分で自分を思いきり褒めてあげてくださいね。
12時間ぐっすり眠らせてあげたいなぁ(* ́ー`*)
年賀状、私は今年はすでにポストに投函済みですよん!
私は、今日も仕事で時間的に無理かと思っていましたが
お正月のディスプレーも仕上げられました。
気になっていた売り場の配置変えも出来ました。
明日はお休みで31日の出勤で仕事納め。
で、元旦が仕事はじめ^^; でもね、全然嫌じゃないんですよ。
元気に働けるって、それだけで有難い事だから(゚-^*)ノ
本来なら忙しければ忙しいほど燃えます。
ただ、残念なことに 気持ちと身体は比例してくれないので用心深く
チョロチョロと燃えてます(笑)
今年やりきった感を一足先に感じた!?
milkさんお疲れ様でした(*'▼'*)
SORA 2012年 12月 29日 (土)


Re: お疲れ様でした。
SORAさん、こんばんは。
>今年の一年は、milkさんにとっていつもとは違う年でしたね。
そうですね、とってもアクティブで、
とってもエキサイティングで 死にものぐるいの一年でしたね
やはりリアル生活では、会社に通う事が一番の重要課題。
つまり、在職トランスの難しさをとっても体感した1年だったと思います。
トランス前の甘えや臆していたことなど、全て後ろ向きだった事柄が、
今、そんなことしていたら絶対生活出来ないレベルにまで来ています。
これもSORAさんを含めた周りの友達、同僚の助けがあってのことだと感じます。
SORAさんに頑張り屋と言われるのもSORAさんの助言などのお陰と思っています。
とっても助けられました。
SORAさん、 それにね、1番助けられたのは、この術後の半年間、
私のホルモン値が 通常の半分以下で更年期障害に陥り、体中の不調や鬱的症状、
特に人間不信に落ちていたこの半年間。
会社では、あらゆる人を疑っていた事で飲みの席では急に泣き出したり、
仕事では、同僚や部下などが信じられない場面があったり、
ブログでも闇の一面を漂わせていた事があったと思います。
この半年、私は目に見えないものと戦っていました。
この状況、本当なら同僚からは総スカン。
仕事でも八方塞がり。
SORAさんも知っての通り、ブログでは躁鬱と奇怪な行動などで
あきれられるところだったと思います。
これもSORAさん含めた皆さんが、辛抱強く見守ってくださったと思っています。
ありがとうねSORAさん。
ホント助かりました。
幸か不幸か、ちょっと以前にホルモン値の異常発見で難を逃れましたが、
これ気がつかなかったら今も苦しんでいたし、
きっと私の周りには 誰も残らなかった様な気がします。
人によってでしょうが、更年期障害の恐ろしさを知りました。
体も動かせられない程、鬱度が酷くなる人もいるそうです。
その人はホルモン治療を拒んだそうです。
同じですね・・・。
高齢時のホルモン治療の大切さを私自身の体で体験しました。
SORAさんも体がほてりだしたり異常発汗や尋常じゃないイライラが来たら
医者に相談したり、ホルモン値は計ってもらった方がいいですよ
ほんとウソの様に悩みが消えますから(* ́∇`*)
SORAさんは、今はまったく必要ありませんけどね
女性として迎える1年ですか、何と響きの良いことか・・・。
そうですね、やはり正月は女で過ごしたい。
女として新年を迎えたい。
正直な気持ちです。
SORAさん、年賀状終わったようで何よりです。
お仕事の方も順調の様でとっても羨ましい。
それに仕事を愛している感が良く伝わって来ています。
いいですね~良い職場なんですね~♡
私のところの様に猪突猛進、切羽詰まっていないのか?
いや、例えそうだとしてもSORAさんの持ち前のパワーで
難なくこなしているのでしょうか? さすがです!
私は来年に掛けます。
良い事も嫌な事も来年(未来)に添付送信しておきました。
今年一年の垢まで封筒に入れ込んでしまったかも (;゚∀゚)
今年も後わずか、頑張ってねSORAさん!
milk 2012年 12月 29日 (土)









テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

忘年会

保管No.385:2012年 12月 28日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


忘年会


IMG_2277.jpg


疲れた・・・。



<当時のコメント>

忘年会
「疲れた・・・」
その一言が最高です。
あとは何もいりません。
二次会・・・三次会・・・?次会・・・ 一番電車での朝帰り。
眩しい朝焼け。
今日は休みだ・・・さあ寝るぞ。
東京にいた頃の、そんなある朝を思い出しました。
あの時君は若かった(笑)
英さん。 2012年 12月 28日 (金)


Re: 忘年会
英さん。おはようございます。
気力を振り絞ってこんな表現となりました。
でも・・二次会まで行きません。
残業駆け込みの忘年会。
既に話は盛り上がり状態。
私はこのところの残業疲れが取れず
話題に相づちと微笑みを交えるだけでした。
そう、逆な意味で疲れました。 (^_^;A
女として加わる飲みに慣れてなくて 今はこんなです。 (≧∇≦)
milk 2012年 12月 29日 (土)


疲れた
サインにいつものマークがない。
色んな意味と思うけど今年もあと三日、
ホントに少しノンビリした方がいい。
milkも最近角が丸くなってイジメ甲斐がない、
しっかり休んで元気になりなさい。
milkの写真はいつ見ても惹きつけられる、
これは才能! milkにもっと時間と自由があればいいと思う。
お休み (^o^)ノ
t2
tahara_t2 2012年 12月 29日 (土)


Re: 疲れた
おはよtahara_t2さん。
>サインにいつものマークがない。
いつもながらチェックが厳しいのだ。 (≧∇≦)
>milkも最近角が丸くなってイジメ甲斐がない
プギャ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━ァァァ!!!!!!
やったー勝ったー!\(^▽^)/
t2さんが負けたので( ́・ω・`)約束通りカエルに なってしまえ~♪
ピコピコピン♪ `・+。*・ ゚
もう私への嫌みは「ゲコゲコ」としか言えない様にしましたよ
(¯皿¯)うしししし♪
milk 2012年 12月 29日 (土)


No title
お疲れ様(=^。^=)
SORA 2012年 12月 29日 (土)


Re: No title
はははヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうSORAさん! お仕事頑張ってね~
無理せずに労っていきましょう!
milk 2012年 12月 29日 (土)









テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性の世界は色々ある訳て

保管No.381:2012年 12月 12日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性の世界は色々ある訳て


IMG_1975.jpg


昨日、同僚の女性に昼食を誘ったところ既に先約が入っていて、
ついでだからと言う事で合同で食事をしないかと逆に誘い受けた。
日頃からお世話になっているメンバーな事もあり、
断る理由も無いので気持ち よく承諾をした。

今の会社で大人数、それも女子だけで昼食を取るのは初めてか・・・
日頃も女子会ではあるけど今日は女子会の大盛りだ。

人も集まれば話題も自然に多くなるもの
女子だけの会話はそれだけで予想外な発言が飛び交うようで、
男性が一人でもいるような会話はあまりしない。

いきなり女性特有の医療的な会話から入ったかと思えば、
次に温泉の話、次第に話はエスカレートして今度皆で温泉に行かない?
と、話が飛躍する場面もあり。
ダイエットの話から好き嫌いの話になり、
食べた方がいいだの食べなくて良い だの

目まぐるしくテンポよく話は小刻みに変わっていく。

話は化粧の話に入る。
最初は起きる場面から入った。

女子A:○○(私の字)はさぁ~何時に起きてるの?
私:5時半ぐらいかな~
女子全員:え~うそ~ぉ、〇〇さんと同じぐらいか、早過ぎ~、
そんなに早く 起きて何やってるのよ、等々。
私:うん、まだ化粧するの遅いんだよね~
女子B:Cはさぁ~凄い早いよね~化粧初めて振り返るとさぁ~もう出来上がってるじゃんw
女子C:え~っ、そんな事ないよ~ぉ。
女子B:だってさぁ~ぱぱぱぁ~(ジェスチャー)って感じで気がつくと仕上がってるしw
女子C:あ~、ラインはひと塗りではあるかな~ぁ、でもいい加減だよ
女子C:それにバァ~ッ(ジェスチャーあり)って、塗るの早いしさ
私:いいな~そんなに早いんだ。
女子C:いや、でもね、ほんといい加減だもん。
女子C:Dさんはまつ毛どうしてるの?
女子D:JOLENやってる
私:何それ?
女子C:眉毛が脱色出来るんだよ
私:え?危険じゃないの?薬品もろ目に入りそう。
女子C:うん、それがね眉毛に貼付ける様な感じで使うから大丈夫なんだよ
私:そうなんだ。(あぁ、そう言えばあったね~そんな感じの物、茶髪に眉黒 なんてありえないね)
女子E:そう言えばさぁ△△さんも化粧早いよね~
女子D:彼女さぁ化粧水だのクリームだの体中塗りたくるのが面倒くさいって 言ってたね
私:えっ!?
女子F:・・・。

他にも女子だけ限定の話が盛りだくさんだ。
男性には聞かせられない話も一杯ある。

話は切れる事無く盛り上がっている。
それにしてもこれだけ話しているのにきちんとお昼を平らげている。
私は箸が止まっているのに^^;
皆、限りある時間で有効活用しているのだね

女性の世界は色々あるようで、
でもその"色々"がとっても面白い。
こんな機会をもらえて同僚に感謝! (≧∇≦)





<当時のコメント>

No title
☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪ワイワイガヤガヤ♪
女が集まれば話は絶えませんね(笑)
そうmilkさんがビックリするのは当然なのかもしれません。
とにかく次から次へとエンドレスです。
多分、男子では考えられない世界!? そして、女は器用ですね。
もちろん不器用な人もいると思いますが
男に比べると本当に色んな事を一度にこなせてしまうのが女ですね。
milkさんも女子会や女同士のお付き合いの中で、どんどん脳が刺激されて
そのうちそうなるんですよ(笑) でも不思議ですね。
何で女はあれこれ一度にこなせる人が多いのでしょうね?
謎です(゚ペ)?
SORA 2012年 12月 14日 (金)


Re: No title
SORAさん、こんばんは。
端から感じていた事と実際中で経験するものとでは全然違うようです。
そういうものなんですね~知っていたようで全然知りませんでした。 (^_^;A
もちろんSORAさんはこんなこと朝飯前なんでしょうね~♪
ちなみにツレはこんなに猛烈な性格では無いのて
2人で食事しても私がリードする感じでしょうか。
だからね~結構『シーーーン』ってな感じのそれこそシーンが多いの (; ^ω^)
でもね、そんなツレですが、女の子達の中に入ると何故か
水を得た魚の如くペラペラ喋っています。
そう言うのを見て感じるのは、あ~ツレにとっては私は男なのかな~?
いや、これが夫婦のあるべき姿なのだとしみじみ感じます。
>milkさんも女子会や女同士のお付き合いの中で、
どんどん脳が刺激されて >そのうちそうなるんですよ(笑)
はははっ(^○^) いいですね~是非なってみたいものです。
>でも不思議ですね。何で女はあれこれ一度にこなせる人が多いのでしょうね?
私が思うに色々抱えているものが多いのかもしれませんね
男と違って淡白な考えは持ち合わせていないのだと思います。
こんな事を答えてしまう自分もまだまだなのかな~ (^_^;A
やっぱり女性は海なんだと思います。(* ́∇`*)
milk 2012年 12月 15日 (土)








テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

サプライズ

保管No.371:2012年 11月 21日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



サプライズ

IMG_1570.jpg

先日のこと・・・

最初に話があったのは人事部の人間からだった。
その話はあまりに唐突! 真相を確かめるべく、
上司にその話をしたところ何故がご機嫌斜めになり、
ついには怒り始める一幕。
また、そんな話は無い!忘れろ!と言い放ち立ち去ってしまった。

私は目の前が真っ暗になった。

直属の上司だからこそ、まずは相談と思って話したのに、
怒られてしまった。
多分、怒る相手は違う人なのかもしれないが、
上司の言い放った言葉は、目の前にいる私にしか耳に入らない。
私の相談の仕方が不味かったのかな?
私も悪いのかな?

凄いやるせない気持ちになっていたこの数日間。
仕事をこなすも何となく気分は乗れぬ状態。
未だ心が不安定感のある状況ではあるのだけど、
やっと安定期になろうかと言う時に辛いお言葉である。

でもね、仕事が出来るだけで御の字か・・・。
頑張ろう!

そして今日(11/20)何故か、社長を交えて昼に会食の予定を入れられた??
ん、人事の人達も?
クリエイティブ全員で?

いったいなんだろ?

脳裏に一瞬、先日上司に怒られた一件を思い出したけど、
「そんな話は無い!」って言われたしなー。
"あれ"とは違う話か、または他の人が"あれ"なのかな?
色々脳裏を駆け巡る。

そう言えば、私がこの格好になって始めてかな、
社長とそんな会で一緒になるのは

身支度をして、早速会食会場向かう事に、
クリエイティブの皆もただの食事会と思ってはいないらしい。

皆席に着き、思い思いのものを頼んでいた。
私もサラダ中心のものをチョイス!

皆が頼み終わる頃、上司から挨拶があり、
社長に話が移りました。
そこで思わぬ一言が飛び出した!
「えーと皆さん昇進おめでとう!」

ん・・・?
へっ?

隣にいた上司がこちらを振り返り黙ってニンマリしている!

あちゃーやられた・・・。
やっぱ、そうきたか (;゚∀゚)

サプライズ好きな上司、これがやりたかったのね (^_^;A
怒ったのはそこか!
なんだか拍子抜け、ちょっと苦笑い状態かな (; ^ω^)

食事も終わり、皆事務所に戻る事に その帰り際、
「○○さん(私の名前)ちょっと」 青い目をした社長が私を呼び止め、
他の社員から距離を取り 話しながら帰る事になりました。

社長「○○さん、どうですか?」
私 「あ、いや、突然の事なんで何が何だか・・・?」
社長「いつもね言おう言おうと思っていた事があったんだよ」
私 (なんだろう?)
社長「○○さん、頑張ったね!ここまで来るのにどれだけ大変だったことだろう」
社長「とても勇気のある事だと思うし、尊敬もしているんだよ」
私 「え?そうなんですか?」(知らなかった・・・)
社長「これからどんどん忙しくなるよ!」
社長「頑張って一緒にやっていこう!○○さん!」
私 「はい、ありがとうございます」
社長「いつでも相談のるからね、ボクのところにきてね!」
社長「では!」
そう言うと、二股の道を逆の方に向かって立ち去る社長!

話はこんな感じだったと思う。
自分が変わってから個人で社長と話すのは始めてだ。

ありがとう社長、頑張ります!

青い目の侍は本当日本語堪能、
第3水準の漢字さえマスターしている強者だ。
カッコいいね!

事務所に帰って、人事の人から等級説明を聞き、
証書を受け取る。
ほにゃららマネージャーか・・・

え?
これって部長クラスかな・・・?

未だこき使われている身の上、何だかピンときません。
だって、皆も昇進してるのだから (^_^;A

でもね、何言われても私は現場離れるつもりはありません。
絶対離れないんだから! (`・ω・ ́+) キリッ

IMG_1564.jpg

仕事も終わり、ツレに報告しようと
今日はちょっとリッチな所でお食事をすることに・・・

イタリアンレストランでシェフお薦めのディナーを選択。
平日にしてはお高くディナーをこなす事にツレも興味津々。

シャンパンの栓を抜くシェフ氏
んーいい音だ。

とくとくとワイングラスに注がれる透明度が高い琥珀色の液。

グラスとグラスがチンと音をたて

ツレ「おめでとー!」
私「はぁ?いや、まだ何も言ってないし!」
ツレ「だってシャンパン開けてるじゃん」

・・・・

ありがとう!



<当時のコメント>

昇進
おめでとう。 (^.^)
ホントに良かった。
t2
tahara_t2 2012年 11月 21日 (水)


Re:昇進
tahara_t2さん、こんにちわ
ありがとうございます。
まだ何とか上がれましたね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


No title
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝おめでとう!☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
凄いよmilkさん!
青い目の社長最高!
SORA 2012年 11月 21日 (水)


Re:No title(SORAさん)
ありがとうSORAさん。
何だかかんだと上がれました。
それだけ歳をとったのでしょうね
出来れば、歳だけは返却したいですね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


Milkさん、
昇進おめでとうございます!!
よかったですね~(* ́∇`*)
ANK 2012年 11月 21日 (水)


Re:No title(ANKさん)
ANKさん、ありがとう!
自分ではあまりピンと来ていないのですけどね^^;
milk 2012年 11月 21日 (水)


昇進
おめでとうございます。
嬉しいサプライズでしたね。
さすが青い目の社長さん。
ベタな日本人の社長さんでは、こうはいきませんね。
信頼されている証しでしょう。
期待に応えられるよう、がんばってください。
英さん。 2012年 11月 21日 (水)


Re:昇進
英さん。今晩は
ありがとうございます。
私でもまだ上がれたのが驚きですが、 一律の昇進ですから、
何と言うか思いも分散するものですね^^;
職種的に呼び名が変わる訳ではないので実感が湧かないです。
しかし、喜ぶべきことなんでしょうね~
でも、ここで頑張らないと今度は降格が・・・。
お互い頑張りましょうね!
milk 2012年 11月 22日 (木)


おめでとう
改めておめでとうございます。
本当に良かった。
milkの弱音も泣き言も全て報われる。
良かった。
とりあえず今の幸せを存分に味わって下さい。
それから 無理にでも寝るようにして体調を崩さないように。
体調を維持するのは寝るのが一番。
昇進したのに体調不良では!
もう一度!! おめでとう (^-^)
tahara_t2 2012年 11月 21日 (水)


Re: おめでとう
tahara_t2さん、おはよう
すいません。 連絡遅れましたね
弱音か・・・いや、まだまだ弱音吐きまくると思います。
まだまだ報われませんよ (^_^;A
正直、女性ホルモン打っている以上は
元々ダーク色が強ければ増進されますから
弱音のオンパレードです。^=^
この頃、このマイナス面が中々取れないでいる自分に腹が立つ!
努力していますが、ほんとまいってます。
自分で分るんです。
嫌な人間になっているな私って
おっと、またマイナス度が・・・
今までは「寝る」の凄い好きなんです。
でも今は何故か「寝るのが辛い」に変わりました。
困ったものですね
ありがとう!tahara_t2さん
ボクはいつもどおりでやっていきます。
弱音を吐きながら前に進むこと・・・
milk 2012年 11月 23日 (金)
 








テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

青山一丁目の空

保管No.350:2012年 10月 16日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


青山一丁目の空

IMG_0840.jpg

とても清々しい秋空の中

今日は仕事で青山入りです。
でもね、失敗かな・・・
まったく良い仕事が出来なかった。

肩は落ちまくりだね

IMG_0842.jpg

帰りに1人ぽつねんとカフェテラスで
カフェラテを飲む

まったりと時は流れ
ぼ~っと夜空を見上げる。

端から見たら寂しいおばさんなんだろうな~

こんな日もあるさと思いつつも
前日から気合いの入れ方が尋常じゃないだけに
ショックも大きい。

歩きたいと思った。
青山通りを表参道沿いに歩き裏原を歩き回った。

少しは気も晴れたかな?




<当時のコメント>

No title
milkさん
どんまいビーム!(ノ≧∀≦)ノ・.....━━━★ ピキューン!
上手くいかない時もありますよ。
少しだけ落ち込んだら 次は↑↑↑気持ちあげて元気出してね。
SORA 2012年 10月 17日 (水)


Re: No title
はははっ、ありがとうSORAさん♪
なんかビームを受けて温かいものがこみ上げて来ましたよ そうですね、
上手くいかない日もありますよね
仕事なだけに下ばかりも見てられませんしね
◁むにゅ~☆ヽ(〃`・∇・ ́〃)ノ☆←気合い入りました!
あんw (* ́艸`*)♪
milk 2012年 10月 17日 (水)


イイ空
少しは気が晴れたかな?
こんな清々しいうろこ雲が広がった空を見せられたら、
気持ちも晴れそうな。
お散歩も良いよね~。
カフェテリアでカフェラテ
この部分が妙に気に入りました。
chocolat* 2012年 10月 17日 (水)


Re:No title(chocolat*さん)
chocolat*さんって言葉遣いもお洒落なんですね
>カフェテリアでカフェラテ
テリアって(~の店、~を作っているところ)を指すことばですよね
知らなかった^^;
全てテラスで処理してました。
ちょっと勉強になりました。
気持ちよかったせいもあり気もだいぶ晴れました!
お気遣い感謝です。
ありがとうございます。
milk 2012年 10月 18日 (木)








 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
