Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (11)  

ムラサキツメクサ(植物エストロゲン)

IMG_1003.jpg

ヨーロッパ、西アジアおよび北西アフリカ原産の花。
日本の原種では無いようだ。

7変種が知られており、変種毎に分布も変わる。

日本にはシロツメクサと共に牧草として明治以降移入された花。
だが、羊が食べすぎれば不妊の原因にもなるって知っていましたか?

赤いクローバー・・・
君は罪深き悩める花。

私は、この種で白より
この赤いツメクサが好き。

ムラサキツメクサ

前の項の続きで悪いが、
この花はイソフラボンと植物エストロゲンが含まれる花。

植物エストロゲンとは、女性ホルモンに似た作用を持つ物。
つまり、更年期に効能があるらしい。

惹かれるのはそんな理由がDNAに注ぎ込まれているのだろうか?
何とも色といい艶かしい花である。

若い時に知っていれば、きっとたらふく食べていたに違い無い。
毎日煎じて、飲めば、少しは変化もあるだろう。

馬鹿かお前。
そう想う人は、心と体に恵まれている人だろう。
今なら時代にも恵まれた人間かもしれない。

笑い話ではない。
とても悲しい話。
馬鹿げている。
でも、それが真実である。

悲しいかな、今は十分なので必要はない。
一つ付け加えるなら「今更遅い」のである。

艶かしい紫の花。
今持って怪しさを醸し出す可愛くも素朴な花。




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ






 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

雲の向こうへ



DSC_0003_201506190104542e2.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ



 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

雲は気まぐれ

時に空は偉大だと思う一面を醸し出す
雄大であり、壮大であり、残酷でもある
その情景を創り上げるのは雲の役割
彼は紡ぐ者、そして壊す者でもある

DSC_1083b.jpg

私は刻一刻と変わりゆく雲の情景を眺めるのが好きだ
それは色んな側面を持っているから
笑顔を見せたかと思えば次の瞬間泣きまくる
微笑みを浮かべ冷酷に光を落としたと思えば
すぐに高らかに笑いあげる

DSC_1094b.jpg

雲は気まぐれ
わがままな天の邪鬼
恐ろしく冷淡な表情を浮かべるも
どこか惹かれるものもある

DSC_1150_20150225213154f00.jpg

そんな雲の魅了と誘惑にいつまでも付き合わされ
飄々と流れ悠然と時を刻む


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ




 
テーマ : 空の写真  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

ザレム

空中都市「ザレム」の真下には、ザレムの下部から吐き出された廃棄物の山がある。
これを囲う形でゴミを再利用して生きる人々が「クズ鉄町」を形成していのだが、
物語はこの絶望的に荒廃した街から始まる。

DSC_1143.jpg
(空中都市ザレムの眼下にはクズ鉄の街が並ぶ)

25年前、週刊誌ビジネスジャンプから連載が始まった『銃夢』。
夢中になって読んだものです。

たまたま撮った写真を補正していたら何となくそんな絵図らになり、
気がつけば、葛飾区と江戸川区は廃墟と化していた。
差し詰め東京スカイツリーはザレムといったところかな

ザレムとクズ鉄町の絵(どこぞの何方かのHP)

実際はそうはならないであろうと願いを込めて掲載しましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ




 
テーマ : 東京写真  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

紺屋の白袴とTokyo Skytree

紺屋の白袴とTokyo Skytree

DSC_0006_20150215214749d0c.jpg

紺屋の白袴/医者の不養生/医者の若死に出家の地獄/易者身の上知らず/学者の不身持ち/駕籠舁き駕籠に乗らず/鍛冶屋の竹火箸/紙漉きの手鼻/髪結い髪結わず/髪結いの乱れ髪/紺屋の白足袋/左官の荒壁/算術者の不身代/儒者の不身持ち/大工の掘っ立て/坊主の不信心/椀作りの欠け椀

言い方は違えど似たような意味のことわざ。

紺屋の白袴
他人のためにばかり働いて、自分のことに手が回らないこと。

DSC_0009_201502152147501b1.jpg

私は未だに東京タワーを登ったことがありません。
昔はその近くで働いていたのに
今だってちょっと足を運べばすぐ側なのに
暇になったら行こうと思って未だに後回し

なので登った事がありません。
近くに居て登らない。

麓人と東京タワー

そんなことわざが出来てもおかしくはない。

地方の方は目的がハッキリしている。
なので東京タワーは外せない観光の一つ。
ただ、今は東京スカイツリーに取って代わってしまったね

さて、その東京スカイツリー、
あろう事か数年前、一緒に登ろうとあれ程約束していたにも関わらず
ツレは母(私の義母)と展望デッキのタダ券をもらったのでと言い残し、
さっさと観に行ってしまった。

親孝行はとても良いことである。
でもね・・まずは私とでしょ
その時は笑顔で見送ったが、
その後、何のアクションもないのでもうあきらめていた。

逆に自慢げに今更になって登ろうよ〜なんて誘いが来るものなら
腹立たしく思い無視を貫いたこともあった。
でも本心はやはり登りたい。

DSC_0015.jpg

バカと煙は高い所が好きと昔から決まっている。

OK!水に流しましょう。

DSC_0017.jpg

と言う訳で今度の終日にスカイツリーに登る事にしました。
週間予報も晴れ!
早速ツレに予約を入れるよう頼んだところ
今は予約なしでも待ちは無く登れるとの回答を得た。

へーそなんだ・・・って、ほんと?
まぁ信じましょ

どうせなら夕焼け撮りたい!

そして迎えた当日。
やったー良い天気!
下から見るスカイツリーもいつも通りガッツリ最高です。

DSC_0021_20150215214755952.jpg

だが、行ってみて愕然とする。
開業当初の混みに目を丸くする私達。
なんなん、凄い混んでおるよ
60分待ちの行列は既に埋まり
その60分待ちの行列に並ぶ2時間先の整理券も終わり。
今は3時間だったか4時間待ちの整理券を配っているのかな??
何だか果てしない膨大な時間に自分が今何処にいるのかも分からない。

DSC_0022.jpg

まぁその間、ショッピングと場を離れたけど
何だかなぁ・・・
ちょっとツレに対し恨み顏。
夕焼け時間はアウトだね
並んでる時間が夕焼けタイムだもの
外で風景すら楽しめない。
どっと疲れが出てきた。
今日は週中日の祝日、前の日の残業と明日の残業を思うと憂鬱になってくる。

DSC_0023_201502152156496a7.jpg

ショッピングを終え、時間が来たのでとりあえず並ぶ。
ただただ疲労との戦いですなぁ
しかし、騒いでいるのは中国人しかおりません。
買い物も中国語氾濫している。
並びながら行列に飽きが来てか大声で会話する賑やかな外国人。
もう雑踏の雑音と化している。

DSC_0030.jpg

やっとの思いで高速エレベーター前。

ここからだね
気を取り直し夜景を期待!
エレベーターは凄い速さで登り出す。

DSC_0042.jpg

扉が開く!
やはり人人人!
でも、その隙間から東京の街の灯りが氾濫している。

DSC_0054.jpg

わぁー
やっぱり凄いや
今日の夜景は特別キレイです。

DSC_0085.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0120.jpg

カメラを持ち直し、夢中で人ごみに飛び込んでみる。
のっけからシャッター音が炸裂する。
もう止まらないのだ。

DSC_0121.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0159.jpg

DSC_0163.jpg

思ったっ通り人混みで三脚は立てられない。
揺れも少々ある。
感度は、多少荒れるけど手動の範囲で対応出来る数値に調整。

とにかくシャッターを切った。

DSC_0172.jpg

一通り撮り終え、一つ上の展望デッキにも行くことします。

DSC_0173.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0221.jpg

あらっ?
窓が小さくなった分ちょっと残念な景色になっている。
昼間なら海も見渡せるけど
逆に夜は最上階まで行く必要はありませんでしたね
近場の明かりしか見えないのなら窓は大きい方が良い。

DSC_0223.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0248.jpg

でもまぁ、これはこれで記念だものね
良しとしましょう。

DSC_0256.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0324.jpg

一体何百枚撮ったのだろう。

DSC_0328.jpg

DSC_0330.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0347.jpg

DSC_0349.jpg

そろそろ疲れもピークだね
帰りましょう。

DSC_0352.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0364.jpg

今度があるかは分からないけど
次回は夕焼けか昼間の風景を堪能したいなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

 
テーマ : 夜景  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
