Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

にじぐも

保管No.337:2012年 9月 5日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


にじぐも


nijigumo.jpg


昨日は雲の中に虹を見た。
霧掛かった雲によくある光景だけど
ちょっと久しぶりだったのでつい撮ってみた。

その日の夜、私は酷く疲れていた。
仕事の疲れもあるが、まぁその他もろもろである。
そんな私を見たツレ 湯船に浸かるよう私に優しくアドバイス

湯船に浸かるには、SRS術後半年間はダメと言われている。
まぁ風呂とは雑菌の巣窟だからね、
仕方ないか・・・
まだ4ヶ月か、後2ヶ月で半年・・・永い
ただ、ここに来てやっと大分傷口も塞がってきたこともあり
ちょっと考える。

私は風呂が好きだ。
なら、答えは決まったも同然!

ツレは浴槽を洗ってくれた。
二度もゴシゴシと
お陰でキレイになり、お湯を張ります。

そして4ヶ月ぶりのの風呂へ!
千と千尋の神隠しの腐れ神の気分

カッコーン! 良きかな・・・

あぁぁ疲れが取れてゆく
湯に身も心も浸かります。
どうやら私の心にも「にじぐも」が掛かったようです。




<当時のコメント>

No title
この暑い中、お風呂にゆっくり入れない日が続いていたなんて・・・。
日本人は、やっぱり湯船にゆっくり浸からないと疲れが取れた気がしないよね。
心も身体もサッパリしたかな。
優しいねツレさん。
有難いね。
milkさんのこと 凄く理解してくれてる人がそばの居るって心強いね。
↑こういう虹のこと「にじくも」って言うんだ!
知らなかった^^;
最近、私もにじくも2回も見ました。
写メしてみたけど、全くダメ~
写らなかったよぉ・・・
虹なんて最近ぜんぜん見てなかったから、
にじくもでも凄く嬉しい気持ちになりました。
また、ここ でも見れて何かラッキーな気分です♪
SORA 2012年 9月 5日 (水)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちわ
湯に浸かって温まるって日本人にとって至極当然と思いますが、
こんな私も朝晩風呂三昧する程好きになったのはここ3年程、
それまでは湯に浸かるのが大嫌いでした。
俗に言うカラスの行水でしたね でも、
温泉はのぼせ上がるまで入る程好きなので別腹でした。
何故か? そうデブだったので基本暑いのが苦手と言ったところでしょうか、
30kg以上も痩せると恐ろしく寒がりになり
お風呂に入らないと寝れない身体になってしまい自然に好きになりました。
だから今回、手術が暖かくなる季節だったのは不幸中の幸いだったのかも
とは言え、SORAさんの言う様に夏に入れないのも
サッパリ出来ないのでやはり辛かったです。
今回、ピュアな気持ちで入れたのはとっても良かった。
にじぐもって私がここで勝手に想像して作った言葉です。
でも試しにググったら意外に皆同じ事考えていた事にビックリ!
あぁSORAさんと同じく私も「これ、にじぐもって言うんだ」と思いました。
SORAさんは「にじぐも」逃す事が多いとか、
きっと次回は必ず見れる機会もあると思います。
気にして空を見ていると発見する機会も多くなりますものね^^
milk 2012年 9月 6日 (木)


No title
お風呂入れたんですね~!
もう、読んでいて
二度も洗ってっていうくだりで涙が出ましたよ。
Milk さん、ツレさんはきっと天使か神様です。
ANK 2012年 9月 9日 (日)


Re: No title
ANKちゃん、こんばんわ
上手い言葉が見つかりません。
そう言われると照れくささと嬉しさが顔を覗かせます。
こうなって一番分る
ツレの思いに感謝!
milk 2012年 9月 10日 (月)


にじぐもかー
わたし、知らなかった。
もし、そうなってても、近眼のわたしには
気づけないのかもしれない。
見落としているものも多いと思う。
そっかぁー、
千と千尋の神隠しの気分かぁー。
そうなるのも何となく分かる気がします。
ツレさん、優しいね。
思いやりたっぷりの人だね。
chocolat* 2012年 9月 11日 (火)


re:にじぐもかー
chocolat*さん、こんにちわぁ
何でもない事なんでしょうが、
風呂に入って一息つける事って最高の気分に浸れるのだと
今更ながらに思いました。
無くなって後悔する事はありませんが、
寂しさというものは付きまといます。
この日、そんな寂しさが少しは解消されました。
湯に浸かるって最高です。
今までの嫌な事も少しは吹き飛ばしてくれますから
そう言えばこの日も相当ホルの影響で落ち込んでいた様な?
でも、今は元気になれました。
効くもんですね^^
そう、そうなんです。
ツレには頭が上がりません。
milk 2012年 9月 11日 (火)






 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

やっと日本に帰れます。

保管No.270:2012年 5月 28日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


やっと日本に帰れます。

nareshitashinda_heya.jpg
(この部屋ともお別れだと思うと少々寂しいね)

前日、アテンダントのお姉さんミドリさんから連絡ありました。
体に目立った異常も無いことから予定通り帰国出来ることになりました。

通常人にもよりますが、車椅子が必要とのこと
私はリハビリ期間相当頑張ったこともあり
普通に歩けるようになったのですが、ミドリさん曰く
一応、空港で車椅子手配頼んだ方が何かと問題も少ないという事から
とりあえず車椅子手配の容姿も用意することになりました。

tai_madokaranotyoubou.jpg
(ホテルのテラスから見える風景)

迎えは今日の夜7時、それまでは買い忘れが無いかどうかのチェックと
エンポリアムでその他の買い出しに向かいます。

でも、それとは裏腹に心配事が頭から離れず買い物も上の空です。

心配事は長時間フライトに患部が耐えられるか?
まだ椅子に座る痛みから来る恐怖は抜ける事はありません。
ただでさえ外出時は立っていることも多く座る恐怖から
仁王立ちばかりで足はいつもパンパンです。

そんな調子で座る事の方が多い機内の事を考えるととても憂鬱です。

一応、アテンダントのヌーイさん(お迎えに来るお姉さん)には
機内では通路側の席を確保してもらうよう頼むつもりです。

とはいえ心配かな・・・?

taino.jpg
(エンポリアムの正面玄関から見える風景、いい雲いますね、逆光加工はご愛嬌(* ́∇`*))

うわのそらで買い物終了!
程なくしてホテルに戻り時間までゆっくりと部屋で夕食を取ることに

片付けを済ませ、ボケ~っと時間まで空を眺めます。

hotel-karano-yuuhi.jpg
(タイ最後の夕日はとてもキレイでした)

そろそろ時間、ロビーに下りチェックアウト済ませ、
アテンダントのヌーイさんを待つ事に

その間にロビーでアテンダントのミドリさんに お礼の電話をいれます。

ミドリさんのおかげでどれだけ私は助けられたことか、
アテンダントのシステムって始めて受けて最初は半信半疑でしたが
やはりとても大切なものだと身をもって体感させていただきました。

現地のメイン対応、ミドリさん
送迎のヌーイさん

そして一番最初から最後まで手取り足取り教えてくださった
東京支社のスタッフ、夏川さん

お世話になったAquaBeautyスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

色々ありましたが、結果問題を抱えること無く日本に帰れそうです。
あとは体を労って帰るだけですね

しばらくするとロビーにヌーイさん登場!
早速、空港に向かいます。

道中、車の窓から苦しかったこの3週間を振り返ります。
とても短く、そして永い3週間でした。

もう二度と戻る事無い旅に出発して
新しい自分を手に入れて、今週から100%見た目女性として
出勤する私を想像します。

半分は知られているけどあと半分はやはりどうなるのか不安。
嬉しさと不安が入り乱れる中、車は空港に到着。

Suvarnabhumi-International-Airport_1.jpg
(スワンナプーム国際空港の夜の顔は素敵な青に染まります)

おぉ夜の空港のなんときらびやかなことでしょう。
吸い込まれる青色がとってもキレイです。

Suvarnabhumi-International-Airport_2.jpg
(青は犯罪を和らげる効果があるらしい、ここが一時テロで封鎖されたことは 内緒)

ヌーイさん先頭のもと搭乗手続きの窓口に向かいます。

Suvarnabhumi-International-Airport_3.jpg
(コレ自分家の天井に欲しい・・・)

搭乗手続き開始!
一番目です。
あれ?
でも残念な事に連れとは席が離れた場所しか取れませんでした。
既に通路側取られていたようです。

そっか、最近は搭乗前に席も確保出来るんですよね
残念だけど仕方ありませんね

ヌーイさんと別れ
最後に記念写真!(これは見せられないかな (;゚∀゚))

Suvarnabhumi-International-Airport_4.jpg

早速、出国手続きに向かいます。
パスポートに挟んだ「この人の見た目はパスポートと違いますお手紙」のおかげで
難なく出国手続きは完了します。

Suvarnabhumi-International-Airport_5.jpg

免税店でお買い物
正直買うもの無いのだけど
一応居ない間、家を見てもらっていた親戚などに
お礼の品を購入しておきます。

自分の化粧品を買おうかと見てみるも
欲しいアイテムがありません。

免税店ってそのブランドの商品全部置いている訳ではないですから
仕方の無いことなのかな (^_^;A

そろそろ搭乗です。

そして席に着き、いきなり隣のインド人からパパと席が離ればなれなので
家族全員一緒にすわりたいとダダをこねる申し立て (;゚∀゚)
いや・・私も離ればなれなのですけど・・ ごめんなさい。
それは無理、私がこの通路側の席取られたら
患部の痛みから自由に立つ事が出来ません。

申し訳ないがお断りしました。

時間は0時を過ぎ、皆就寝
でも患部の痛みから何度もトイレに旅立ちます。
もやもやした中で結局一睡も出来ず日本に到着!

疲れた・・

でも無事帰って来れたね
久しぶりの日本は肌寒かった
それがかえって凄い気持ちがいい (≧∇≦)

大きな荷物は送る手続きをし、
電車で一路自宅に向かいます!
早く帰って患部消毒やら手入れをしないとだわ (;゚∀゚)

これで私の旅は終わりです。

明日から日本で私の新しい生活が始まります。
相当ドキドキしています。

どんな事になるのかな?
それはまたの機会にお話しましょう。

今は帰って自分の布団で眠りたい。

それが一番の望みです。







<当時のコメント>

No title
そうでしたか。 3週間も居たのですね。 冒頭からあれっもう帰ったのは不謹慎でした<(_ _)>
おはようございます milkさん
やっと帰国できましたね。 詳細に書かれた手記は灯台の役目をするでしょう。 羅列な言葉ではなくて体験者ですからね。
いつもスラリとこなす文章と それを鑑賞かつ記録として織り成す写真は とても完成度が高いです。
スナップの様でスナップでないデンデン<(_ _)>
見るものを魅了さすには、やはり文章だと痛感しました。
帰宅してすぐに寝たと思いますが 感涙とかなかったのでしょうか。
どんな家でも我が家ほど心安らぐ場所はないでしょうね。
明日だけを信じて混沌とした時代に活路を見いだすのは大変ですが 誰でもできない大仕事。 すばらしい成果でした。 ある意味我が人生に悔い無しとしたいですね。
お疲れ様でした(●^o^●)
敷島 2012年 5月 28日 (月)

Re: No title
こんばんわ敷島さん
いえいえあっという間の3週間であり 相当永遠でもある3週間でした。 だから敷島さんが気に病む必要まったくありませんよぉ
帰国っていいですよね~ 何て言うかふるさとに帰れるってほんと最高の気分です。 異国は特にそう感じますね
私の拙い文書のせいで いつもご苦労な程の長文読ましてしまい申し訳ありません。
そうそう涙を流したかですよね? 感動はしましたが、正直まだ実感は湧きませんね と言うのも患部が何十倍も腫れまくっているので まるでエイリアンに襲われた様な有様に涙より 実際、これで体の方に影響が無いのか気が気では無いといのが本音です。
家、やはり最高ですね! 自宅が一番です。
ありがとう敷島さん
milk 2012年 5月 28日 (月)

No title
タイで見る最後の夕日は感慨深かったことでしょう。 本当に目に焼き付くような綺麗な夕日です。 夜の空港の青い電飾が、静かにmilkさんの新しい門出を彩っているようでした。 沢山の想いを胸に詰め込んで飛行機に乗られたんでしょうね。 胸がキュンとなってしまいました。
我が家に帰った時は、さぞかし安堵したでしょう。 長い長い旅でしたね。想像もつかないような時間を過ごされ記録されているこの出来事は、きっと、 今現在悩みの中でもがいてらっしゃる方への道しるべとなる事でしょう。お疲れさんでした。そし て、よく無事に帰国本当に良かったです。
この先は、また違った心配や悩み、ご苦労も出てくるかと思いますが それは、人間誰しもが永遠に抱えるもの(悩みや苦労が違うだけで) その命を全うするまで誰もが、何だかの課題を持ち続けるのと何だかわりありません。ひとつ山を越 えたらまた目の前に山。トンネルの中を彷徨えばトンネルの出口の灯りを目指して・・・milkさんな ら、どんな困難にぶつかったとしても大丈夫。 でも、これからは楽しんでほしいな^^思い切り。 女性って楽しいよ!
はじめから私は、milkさんのことは女性としてしか思っていませんから これからも何も変わることなどありませんけどね。
SORA 2012年 5月 28日 (月)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ ♪
色んな思いが交差した最終日。 不安、希望、楽しさや懐かしさなどSORAさんが思うように 色々思い描いていたかもしれません。
でもおかげさまで日本に帰って来てから1週間 まだ全然慣れませんが女性としての生活は今のところ順調です。 色々好奇な目で見られますね そうです。当然です。その茨の道を選んだのは私の意思 当然の結果だし、今はとても辛いけど 先にある細々と光る人生の灯り もっと大きく灯れるよう信じて前を進むしかないですよね(* ́∇`*)
>女性って楽しいよ! うん、楽しい というか今が凄い幸せです。 中途半端な存在だった今までと違い 今は完全にOLです。 夢にまで見た完女としての再出発!
さっそく派閥に巻き込まれているし 女性同士だけのキャーっと顔を赤くしてしまう話など 皆いままでは中性とはいえ男側としてしか見てくれませんでしたが 今は、手を普通に触ってきたり、お肉をつままれたり
胸を○○されたり、女性ならでは話に結構毎日ドキドキしながら過ごしています。
女の子って楽しい(* ́∇`*) そして嬉しいよぉ とっても自然体でいられるのはやはりここに自分の置き場があるのかな~とも思えます。
良くしてくれる仲間に感謝ですね (≧∇≦)
>はじめから私は、milkさんのことは女性としてしか思っていませんから >これからも何も変わることなどありませんけどね。
ありがとうSORAさん そんな風に思ってくれるなんて私はとっても幸せです。
milk 2012年 5月 28日 (月)

おかえり (^.^)
可愛いmilkへ。
やっぱり「おかえり」!!
幸せになれ。 (^_^.)
tahara_t2 2012年 5月 28日 (月)

Re: おかえり (^.^)
tahara_t2さん、こんばんわ♪
おかえり一杯ありがとうtahara_t2さん(* ́∇`*) もうしばらくは日本から出ませんので大丈夫です。
毎日が挑戦!気が抜けませんねさすがに でも頑張ろう! 皆が私を普通と思えるまで
milk 2012年 5月 29日 (火)

こんばんは。 (^.^)
まず元気になる事。
そのためにも睡眠が大事。 いつまでも起きてないで早く寝なさい、コメントも少し控えた方が良いかな!?
お休み (^_^)
tahara_t2 2012年 5月 29日 (火)

Re: こんばんは。 (^.^)
tahara_t2さん、こんばんわ♪
またループなコメを入れましたね
仕事帰りとなると空き時間はこの時間以降しか 開いて無いですからね~
仕方ないのかもです。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 30日 (水)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Siam

保管No.269:2012年 5月 27日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Siam

chikakunohyakaten.jpg
(毎度お馴染みのホテル近くの百貨店エンポリアム、涼んでいるだけね)

5/12 Siam

さて今日は連れとは別行動を取る事にします。
タイに来てからというものずっと付きっきりで看病してもらいました。
今日ぐらい自由に行動させてあげるべきでしょう。

元気だったら行きたいところ一杯あったのだけど
さすがにタイの日中はうだる様な暑さ、
観光だと日のあたる場所で色々みるだ ろうから
平均温度40度以上、私の体には絶対無理。

タイ名物ニューハーフショーも行きたかったけど
夜に掛かけると消毒、手入れの時間にぶつかるので無理。
やはり昼間にちょろっと出掛けるのが関の山でしょうね
朝早く観光に出掛けるお連れ様 何だか嬉しそう (≧∇≦) 良かった・・・
そんな顔を見れるだけで私は幸せ♡

連れに別れの挨拶をします。

さて私も出掛けようかな・・

今日は絶対下り坂を手すり無し制覇したい!
出来れば昨日と違って涼める施設が多い方がいいですね

そんな訳でショッピングセンターがいくつか群がっている
都市にでも行こうと考え、地図で確認! なるべく近場で探した結果、
Siamという街に決まりました。

早速、出発! 途中、近くのショッピングセンターで涼みます。

siam_eki.jpg

エンポリアムから連絡通路を通ってプロムポン駅へ
そこから目的のサイアム駅に行きます。

ここも結構りっぱな都市ですね
正直、ここまでこういう街見せられると
普段から見飽きているのでちょっと退屈になってきましたね

だからと言って炎天下の下町をうろつくのは倒れる心配もあるので危険だし (; ^ω^)

リハビリ!リハビリ!贅沢言っても仕方が無いですよね

arubillnotenjyou.jpg

あぁ表は暑いね ι( ́Д`υ)アツィー

siam_machinohukei.jpg

繁華街は暑そうだからやはり百貨店周辺をウロウロします。
珍しいものが・・・無い!

こういう街は面白みにかける

そう思ってはちょっと離れたドヤ街にまぎれるも
じわじわと暑さでやられ気がつくと百貨店内のクーラーの効いた場所に避難しています。
ダメだわ・・・涼しい領域から抜け出せない(^_^;A

obujye.jpg

見るのもそこそこに今日はコレで帰ることに んー、
1人だと何とも寂しいかんじです。

エンポリアムに戻り会社のお土産を物色します。

皆の好き嫌いを考えると結局嫌いな人が少ないチョコ系になるんだよね
部屋の皆にはお洒落な絵の入った手帳を入手!
他にも邪魔にならないあっても苦痛(←コレがキーポイント)に
ならないアイ テムをいくつかゲット!

私の仕事を受け持っている仲間に少しでも恩返しです。




嬉しいことが1つ!
実は、この頃には両手手荷物で塞がっている状態で
下り階段を手すり無しなんとか制覇!

最終日までに何とかリハビリ目標突破!間に合ったよぉ
ワ─+。:.゚ヽ(* ́∀`) ノ゚.:。+゚─イ♪


ちなみに・・・
連れがタイの観光に行った時の写真がコレ↓

Art-of-Kewpico_6.jpg

わぁ♪(* ́∇`*)これならタイに来たって感じになれるね

Art-of-Kewpico_1.jpg

アユタヤ遺跡と言うらしいです。

Art-of-Kewpico_2.jpg

これぞ歴史建造物!

Art-of-Kewpico_5.jpg

遺跡以外にも色々見れる場所があったらしいです。

Art-of-Kewpico_3.jpg

酷く暑かったらしく私が行ったら絶対倒れていたの流れになったかもとのこと

Art-of-Kewpico_4.jpg

うん、私はあなたが満足ならそれでお腹が一杯だよ(* ́∇`*)
今まで苦労を掛けた分、せめてここでの一時を大事にしてください。

楽しんでくれてありがとう。





<当時のコメント>

連れ !
こんにちは。
言葉が思い浮かばなかったので見るだけにしていました。 写真は相変わらずnilkさんらしい! 建物の捉え方!変わらない。 (^.^) 少しは変化が有るのかと思っていました。 元々女の子だったと言う事ですね、本来の自分になっただけ変わらなくて当然。 明るい写真ばかり、気持ちが切り替わっているのが良く分かります。 辛い事もあるかと思いますが、楽しくて仕方が無い! という雰囲気があふれ出ています。 「連れ!!」
良い写真を撮りますね、このまま観光パンフレットに使えそう。(^_^.) タイ旅行そのもの!勘違いしてしまいそうです。(^_^)
良い人に囲まれて今が一番の幸せかも。
また可愛いmilkさんの写真見せて下さい。
tahara_t2 2012年 5月 27日 (日)

Re: 連れ !
tahara_t2さん、こんばんわ
写真にも気持ちの変化が現れている? さすがtahara_t2さん、色々見抜いているのですね 私が思う絵になっているかは不明ですが、 なれてたら嬉しいです。
いつもの被写体を追うような撮り方はこの次期はあまり出来なかったかも どうも体が自由じゃないとバランスも若干ブレるのかも 結構ボケボケの写真が多かったですね 失敗もの多かったです。
お連れ様は中々いい写真撮りますよ ちなみに彼女はデジカメなので大元の画素数は当然上です。 でも撮り方も上手いのでなかなかいい絵撮れているみたいですね
>良い人に囲まれて今が一番の幸せかも。
そうですね、私にはもったいないかもしれませんね(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
SORAより大切なコメントいただきました。
この内容は別途保管させていただきます。
ありがとうございました。
SORA 2012年 5月 28日 (月)

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

JJ Mall

保管No.268:2012年 5月 27日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


JJ Mall

mo_chit_eki.jpg


5/11 JJ Mall

今日もリハビリに精を出します。
昨日よりも歩くのが目標です。

今日はさすがに止めれば良かったかな・・・?
この展開、後の祭りになるパターンです。

FTMの男の子の紹介でチャトゥチャックウィークエンドマーケットに
タイらしいお土産があるとの情報を聞いて早速電車ではるばるやってきました。

途中の駅Mo Chit駅に到着

既に放心状態、結構電車乗ってる時間が永かったかな (^_^;A
まだ着いていないのに既に死にそうな人が1人!

タクシーに乗り継ごうと改札に向かいます。
ちなみにこれがキップです。

kipu.jpg

タイの電車は全て自動改札
日本と同じですね

kore_nanda-.jpg

あ、そうそう↑コレ何だか分りますか?
何に見えます?

コレ実は電車に貼付けられた絵です。
どれが絵でどれが本物の人間?
騙し絵みたいです。

広告大国タイならではの大胆さですよね
電車に見えません。

さて、改札を出て
タクシーが一杯いる所へ向かいます。

タクシーのドライバーに
JJ Mall(チャトゥチャックウィークエンドマーケット隣接デパートメント)に
行って欲しいと交渉、結果・・・なんと!見事に断られます。

何で?
方向が違うからかな?

ジリジリと暑さが体力を奪い始めます。

ちょっと不味いかな?
倒れそう・・・

仕方なく第二案、地下鉄乗り継ぎでそこから歩くことに
乗り継ぎ様の通路を経て、Chatuchak_park 駅に到着。

chatuchak_park.jpg

早速、地下鉄に乗り込みます。

tai_Subway.jpg

地上の電車と違い、凄い空いているね
1駅なのですぐに到着します。

tai_Subway_2.jpg
(意外に近代的な建物)

この駅に隣接してあるのが、凄い雰囲気(昔ながらのタイな感じ)のある
目的地チャトゥチャックウィークエンドマーケット。

ここがそうか・・・

でもどうやら全部の店はやっていなかったようです。
平日は夕方じゃないと開かないみたい・・・

しかし、この暑さ尋常じゃないようです。

試しに炎天下の中、少しチャトゥチャックウィークエンドマーケットを歩きま す。
炎天下室外の店先は術後の体には堪えるようで だらだらと汗が噴き出し、
立ちくらみも激しくなってきました。

Jattujak-Weekend-Market.jpg
(Jattujak Weekend Marketの端にあたる場所、凄い広大な土地の土産もの 市場)

ダメっぽい・・・

ちょっと無理と判断し、この近くに隣接する
JJ Mallというビル内で土産物が見れる場所に行く事にします。

jj_mall.jpg

やっとの思いで到着!
入って早々茶店で涼み、体力が戻ったところで散策開始!

地元らしいお土産物が多く、中々面白かったです。
室内は写真撮影禁止なのでちょっと残念ですが、
撮って素晴らしいという風景でもなさそうですから別にガッカリはしません。

jj_mall_mae.jpg

JJ Mallの外はお総菜屋の出店が多く立ち並んでいました。
ん~怪しいです。 (≧∇≦)

正直、お土産として欲しいものはありませんでした。
象の彫り物持って帰ってもね~ ┓(¯∇¯)┏

どういう訳か周りとはかなり異質な存在で
デザイナーズブランド物の店が1軒入っており
日本でも馴染みのあるバロック系のデザインだったので
お土産とはまったく関係なかったけど買っちゃいました。 (;゚∀゚)

自分にお土産ですね (; ^ω^)

そろそろ歩き疲れ帰ることにします。

帰りは、ここからタクシーで地下鉄の駅Chatuchak Parkへ、
地下鉄ではホテルに一番近そうな駅Sukhumvitで降りて
そこからまたタクシーでホテルに帰ることにします。

sukhumvit.jpg

今日はやばいぐらい歩きました。
下り坂以外はやっと普通にあるけるぐらいにはなったと思います。

リハビリはなんとなく上手くいっているようですね(* ́∇`*)


ちなみに、術後の経過ですが・・

朝と夕と寝る前に消毒、手入れを入れるようにし、
なるべくホテルに居る間は寝そべっている姿勢を確保しています。
基本、動かさない方が患部の治りが早いですから

只し、それだと短期間で思うように歩く事が出来ないし
顔の整形の治りが遅いそうです。

歩けないのと顔の腫れが治まらないのはさすがに不味い

『働かざるもの喰うべからず』
『顔色も悪いのではクライアントにも迷惑が掛かる』

休みたいで世の中同情してくれるはずもなくですよね
「すぐ働く?バカじゃないの~もっと休みな」そんなセリフを吐く人がいます。

余裕があるのなら絶対動かない方がいいです。
でも私のように帰っていきなりブリーフィングが入れられている人にとっては
そうもいかないようです。

そういう人って自分に合った行動を取った上で且つどこかできっちり休みも入 れて行く
何処でどういう姿勢でどのぐらい休むのか?
出掛ける前にシュミレーションしていくしかないのでしょうね






<当時のコメント>

No title
おはようございます。
これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 放心状態の魅惑な女性は誰・・・。
爪の縦線がとても気になり私も見たら 横線も入ってました。 これはヤバイです。
電車の広告って言うよりもうアートですね。
さてこれはリハビリではなくて行に近いです。
無理してますからダメですよ。
無くなったのですから心もそうしましょうね。 時間が無いのは承知ですが。
侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!!
無理はあかんよ←十戒のひとつ。
敷島 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
敷島さん、おはようございます。
> これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 ははははは...(ノД^、)σ カリオストロの城ですね ハイ、まさにそんな感じですね
爪の線、あぁ見られてしまいましたね 歳とれば誰でも出てきますね ほんといい歳ですから (;゚∀゚) 日本のネイルサロンだと上手く隠してくれるんですけどね タイではそこまではやってくれませんでしたね (^_^;A
敷島さんは横線ですか? 不味いって聞きますが実際確証もない話、大丈夫ですよきっと でも、ご無理はなさらない方が良いのかもしれませんね
ありがとう敷島さん この頃敷島さんとはこの「無理をしないで」の キャッチボールコメントが続いているような気がする (; ^ω^)
お互い、体は頑張り過ぎ終わった感じなのでしょうが まだまだどうしてっと心のどこかで訴えている様な気もします。
動かさないのもいけませんが 心に体にゆとりある生活を心がけたいですよね
とは言え、今は明日の生活も掛かっているので 頑張るしか無いですね 会社に行って歩けないでは即刻クビですから (;゚∀゚)
でも敷島さんのその優しいお言葉 とっても力強く自身の心に受け止められました。
>侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!! あのぐるぐる回って宙に浮く奴ですね はははっ(* ́∇`*) うん、そんな感じかもしれませんね♪
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
今日は、お日様サンサンのお出かけ日和です。 またまたオタクモード全開で午前中を過ごした私です(-。-;) このコメしたら、お買いものに行ってこよっと。(でも日曜の買い物は人が多くて苦手です)
こんにちはmilkさん。
あ~いつか倒れるんじゃないかとドキドキしながら読ませてもらいました。 倒れなくて良かったぁ~
凄い行動力と体力と気合ですね。読んでるこちらが、術後そんなに日が経ってないのに大丈夫な の???とハラハラしてしまいましたよ。 でも、自分の気持ちの持ちようは大切だと思いました。 「あ~しんどい。。ダメやぁ・・」と思ってるとアチコチ痛い気がしたり、気分が落ち込んだりして しまいます。
そして、余計な暇があると身体もかえってダルダルの痛々(¯Д¯;; どんどんドツボに入っていくのです。正に私がその経験者ですね(苦笑)
今でもそうです。仕事のある日の方が朝からシャキン!とスイッチが入ります。 お休みの日にはスイッチは切れたままで、だいたいダルダルな一日を過ごし身体の調子もあまり良く ないのです。 だから、milkさんの手術後の日々は、少々ハードですが身体を前向きに回復させるには良いのかも。 でも疲れたら身体をちゃんと休ませてあげてね。 私の場合は、心と身体が上手く釣り合わない時があって 気持ちは元気にあれもこれも!と前向きになっても身体の方が正直で時々 身体が心についてゆけないサインを出しまくります。 milkさんも、そんな身体のサインだけは見逃さないようにしてください。
ネール、可愛いね。やってもらったの? 色合いが可愛い。かわいい親指やね。 私ね、自分の指は女の子らしくなくて親指は最悪。 手は小さいのに男指とでもいうのか?ゴツゴツした指達なのぉ(涙) 職人の手みたいなぁ。。。うぅぅ。。 自分の子供は男なのに2人ともすらりと綺麗な指してるのにぃ~~ ブログでネイルの写真なんかUPしてらっしゃる方を見ると羨ましくて。
タイの切符なかなか可愛いですね。カード式になってるし。 ホームにたたずむmilkさん、絵になってます! 写真からは、術後の身には見えない! やっぱ、気持ちが前向きだからパワーがみなぎって見えますよ。
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
オタクモード全開なんて言われてしまうと 何だか家でゲームにハマっているようにさえ思えてきてしまいます。 ひょっとしてSORAさん、オンゲーでもおやりだったりして(* ́∇`*) それはそれでどんなものおやりか、差し支えなければ聞いてみたいものです。
立ち上がったmilkは意外にねばるでしょ (≧∇≦) やはり帰って来て吊革もにぎれぬ程衰弱しているようでは 仕事なんてできませんからね とは言え、未だ体は完璧ではありません。 本調子になるにはもう少し時間が掛かるようです。
そう、SORAさんも感じているように 人間『仕事をやるぞ!』って思うだけでも免疫力が高まっている様な気がします。 元気スイッチの電源をONにして歩き通す これが今回、私に与えられたミッション 上手くこなせているのかは不明? 成功で来てたらいいですね~判断はSORAさんにお任せしますよ
サインですか、ハイ (^_^) これからは気にしてみてみますね♪
タイのネイルサロン行ってみましたよ 腕はまぁまぁと言ったところです。
私の腕に指、凄い太いです。 DNAだけは譲れないようで、残念ですが、華奢な指は 夢で終わりそうです。
SORAさんは女の子 そうは言っても私の腕なんかより はるかに可愛く綺麗なはず
ごつい私なんかと比べたら月とスッポンです。 でもわざと私の為に歩調を合わせてくれているのかな?
ありがとうSORAさん(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
milkさん、こんばんは。 半日オタク化のSORAです。 ゲームもしますね。でも、バカのひとつ覚えみたいに同じやつを黙々とひたすらやるのですよ(笑) まぁ~パズルゲームぽいものですね。何が面白いのかわからん!と子供に言われます。何も考えずの ただ画面を見て黙々と駒を動かすと言う感じで暗いですぅ~
いえいえ、決してmilkさんに歩調を合わせてるわけじゃないんですよ。 10人の人が私の親指を見れば皆さん間違いなく吹き出しますね。 高校時代には、保健室の先生に「あんた!親指腫れてるやん。見せてみぃ~」 と言われたほどです。腫れてないのにぃ~ 1本1本の指は、それぞれに曲がっているし爪が横に幅広で父親のソレがそのまま私の指に。。とい う感じです。milkさんと同じです。
付け爪ですが、売ってるのを見ても私の親指には無理です。 いつか機会があったら見せてあげますよ。笑えるから~絶対! つい最近も職場の子に親指見せて大爆笑されたばかりです。 腕?腕もぽちゃぽちゃで華奢とは縁遠い腕ですよ。 ほっそりした男の方より遥かに逞しいです。ホントよ!
旦那に言わせれば私の身体は 「ご立派!!!!」 なんですよ(汗)
milkさんは気にしすぎですよ。 全然ごっつくないし、可愛い^^
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
パズルですかぁ(* ́∇`*) それはオタクと言うよりパズラーの世界ですね 立派な趣味じゃないですか (≧∇≦) 夢中になると時間が走馬灯の如く無くなります。 でもオンゲーと違うのは頭脳プレーなのでゲーム脳にならないこと
慣れはゲーム脳に誘いますが、慣れないうちは脳が鍛えられますね (^_^)
私一時期ネットゲーにハマって危なく人生を踏み外す次期がありました。 何とか立ち直ったけど、未だにあの麻薬めいた世界が恋しい時があります。 オンゲーって完璧ゲーム脳なんですよね 人格が変わりますし家庭を崩壊させます。 あれ以来オンゲーは一切やらないいのとオフゲーを買っても どうやらオンゲーの蜜の味を知ってしまいソフトを買うだけ買って やりたくないという何とも病的な買い方しか出来ません。
オンラインゲーム、あれは国で取り締まるべきだと思います。 合法ドラッグより遥かに危険なのに誰もが野放しです。
しかし当時の私は、女性になりたいと思う事を紛らす為の手段として始めたこと お陰でこのゲームに夢中な次期はきっちり女性になれない苦しみから解放されていました。 セルフテスト一環です。 まさに諸刃の剣と言う訳ですね
だからSORAさんのゲーム風景を聞いているととても微笑ましい感じになれます。 このぐらいが一番体にも脳にもいいのです。(* ́∇`*)
指のお話、SORAさん・・・ウソはいけませんよぉ SORAさんほど華奢で可愛い感じの人がどうして笑われる指なんですかぁ? 親指腫れてるだなんて、それはちょっと信じ難いです。 まぁSORAさんが私の為に用意してくれた優しさと捉えておきましょう。
旦那さんが奥さんをいじるのは愛情がある証拠 (≧∇≦) 立派な体形はイコール健康な証ですね!
私もSORAさんのように華奢になりたいなぁ~ 華奢と痩せているは根本違うからね~ (; ^ω^)
でもこの手術を終えて成長した事があります。 前より心が落ち着いたこともあってか 自分の醜いと思っていた部位が少しずつですが許してみようかと思えてきました。
これってあきらめなのかな? それとも成長な?
何にせよ自分と向き合えるって最高の気分です。
ありがとうSORAさん。 きっとSORAさんと会えることがあったら驚くかもしれないけど 前の自分なら人と絶対会いたくなかった。 でも今の自分なら心穏やかに好きな人となら会える気がする
そう、SORAさんといつか会える様なきがするよぉ もしそんな日が来たら笑わないでね (;゚∀゚)
milk 2012年 5月 28日 (月)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

不思議な一団

保管No.267:2012年 5月 23日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


不思議な一団

tainodensya.jpg
(タイの高架線を走る電車です)

今日もリハビリの為、街を歩く事にします。
本当は周りを見る余裕も無くずっと寝ていたいのだけど
日本に帰ってすぐ仕事です。

悠長に身構えている程仕事は待ってくれません。
それに気分転換もありますしね 頑張って歩きましょう。

昨日は、ほんの数時間でダウンでしたから
今日は夕方まで持たせたい!

今日は電車に乗って、4つ先のChitLomに行く事にします。

tainomachinami.jpg
(ChitLomは中々の都会のようです)

タイって田舎なイメージあったけど
都市部はどこもこんな感じです。

いやぁ~誰がどう見てもりっぱな都会ですよね

tainomachinami2.jpg

まぁ結局お客様は完璧タイの裕福そうか外国人だけって感じだけど
意外にタイ人でごった返しで来ているところをみると
一般人も相当いるのかもしれませんね

とは言え、ブランド店が軒を並べます。
そういう所はやはり外国人ばかりですね

taisyougyoushisetsu.jpg

それにしても街並はキレイな方だと思います。
昼間、タイは比較的治安が良い国でしられています。
一時期、反政府デモの騒ぎで危ない地域でもありましたが
基本、そんな騒ぎがなければ安全な街です。

syougyoushisetsu2.jpg

これは日本もウカウカしてられませんね
商業施設では完璧負けているかもしれません。

今日は色々服などを物色しました。

(。-`ω-) んー、高くて買えません。
やはりブランドものは日本とそう値段は変わりません。
とは言え、いくつかお気に入りなものは購入しました。

tainoyugure.jpg

さてそろそろ夕暮れ時
帰る事にします。

連絡路が空中都市のように張り巡らされているので
電車に行き着くのは意外に容易なのです。

tainomachinami3.jpg

そろそろ駅に着く頃というところで異様な集団を発見!

nazonohitobito1.jpg

ん?

(¯◇¯;)エッ

(。-`ω-) んー?


nazonohitobito2.jpg

道路で踊っている
それもせせこましく信号待ちの路上で
集団で踊り狂っている!

タイ人も中々やりますね
これもパフォーマンスなんでしょうね~
何の意味が合ってやっているかは謎ですが、
タイ人は意外に表現力が豊かなのかもしれませんね

kaerinodensya.jpg

さて、体力もほぼ底を着いたので帰る事にしましょう。

今日は結構あるきましたね(* ́∇`*)
凄いマッチ棒になっていた脚も健康的な太さに戻ってきました。

明日はどうしよう・・・






<当時のコメント>

No title
おはようございます 「だれだ」 「人呼んで遊星仮面!」 仮面の下に隠されたお顔は\( ゚ロ\)(/ロ ゚)LOVE♡/
記事はしっかり拝見させてもらってます。 凄い体力回復しようとする様子。 星飛雄馬ですかぁ。
さてもう絶対負けている国に さらに追い打ちをかけるこのパフォは若者のエナジーですかね。
衰退の一路をたどる国とは雲泥の差ですね(ー_ー)!! 無理したらダメダメちゃんよ)^o^(
お写真いつも見事です。 何処から変化するのかしないのか興味津々なりよ。
敷島 2012年 5月 24日 (木)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ♪
星飛雄馬ですか (;゚∀゚) さすがに大リーグボールは投げられませんよぉ それにバネバネの矯正ギプスも腕が太くなるので無理なのです。
とは言え、体力は戻さないとですよね 筋力は男時代に散々付けたので正直増やしたくはないのですが 歩けないというのは正直話になりません。
せめて普通に歩けるまでは我慢ですね (^_^;A
最近の途上国の近代化で一律して言える事があります。 発展はするも貧富の差も激しいということ 中国やその他の途上国に言えるのは近代的な建物が建ち並ぶ街から 一歩外に出るとスラム化している地域が普通にある光景。
タイもそれですね ムラがあるのでしょうね~そのうち均一化する感じにも見えません。 衰退しても花がある日本の方がある意味嫌みは無いかもしれませんね
将来それぞれの国の表情がどう変わっていくのでしょうね~ ちょっと興味がありますが、衰退する我が国の表情はさすがに 想像はしたくはないですね (; ^ω^)
体に無理無くですよね ありがとう敷島さん でも、それは敷島さんもですよ(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 24日 (木)

No title
昨日から3連休中の私です。 あ~3連休というのに。。。お天気も良いのに。。。 何処にも出掛けずオタクと化しておりますぅ( ¯_¯)ボー あ~何と勿体ない・・・。 と愚痴りに来たわけじゃ~なかった(汗)
コメントしようとしながら、記事からカーソルを下げて行って霧島さんのコメントがツボにハマって しまいました。
>凄い体力回復しようとする様子。 星飛雄馬ですかぁ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。本当に星飛雄馬並みですよmilkさん! 私なら到底無理。すぐにヘコタレるヘタレですから~ こちらに帰ってきてからも、息つく間もなく仕事復帰にブログ更新。 見ているこちらの方が心配になってきます。 もしかしたら、ど根性ガエルのぴょん吉Tシャツ着てます?タイって都会なんですね。私の住んでる所の方が何百倍も田舎です。 もっと、屋台があったり自転車が多かったりTUKTUKが走り回っていたりと ゴチャゴチャしたイメージがあったのですが・・・場所によるんでしょうかね。 街中もシンプルで洗練された感じなので驚きました。 あの交差点でのパフォーマーさん達 ∑ヾ(¯0¯;ノ 踊り狂ってるんですか! もしかしたら YOU TUBE なんかで検索したら出てきたりして~(笑) タイの国民性をイマイチ知らない私ですが、明るい方々が多いのかしらん?
電車、カラフルというか原色だったのが私のイメージしていたタイと一致しました('▽'*)ニパッ♪
何はともあれ、毎回毎回クソやかましい姑のように言いますが 「無理を重ねたらあかんよ!」¯\(¯o¯)ここ重要!
SORA 2012年 5月 24日 (木)

Re: No title
いいな~三連休、羨ましいです。
こんばんわSORAさん♪
オタク化ですか (≧∇≦) 中々ナイスな一時を送っているじゃないですか (*^-^)うん! 昔の私ならきっとだらり~んとベタベタゴロゴロ寝そべっていたかもです。 SORAさんのことだからきっと有意義な一時だったに違いありません。
ど根性ガエルは笑えました (≧∇≦) ぴょん吉って・・・私は転んでカエルをぺっちゃんこにはしていませんよ (;゚∀゚) それにカエルのくせしてスケベだし あ、そんな話ではないですよね
ブログ更新ですよね まぁそんな時間を掛けているつもりはありませんから 大丈夫ですよん(* ́∇`*)
でもご心配感謝です。 ありがとうSORAさん (^_^)
タイもちょっと路地裏入るとSORAさんが想像する街並になりますよ 路上に寝る人や路地裏は小便臭いはゴミだらけだは やはりこれがタイのもう1つの顔なのだと思った次第です。 貧富の差がそういう場所を作っているのでしょうね~
ただ、だからといってそんな治安が悪い訳ではなく 昼間はそんなに心配する程の危険度数が高い地域はありません。
パフォーマーの皆さん、中々やるでしょ 彼らの目的がみえませんが、歩道橋から望める場所はこのパフォーマンスを求めて
カメラを構える人達が大勢集まっていました。 大した連中ですね 踊りはヘタだったけど意義は感じ取れました。
あれ?SORAさんの注意喚起が聞こえるぞ ははは (;゚∀゚) |ω・`) |)彡 サッ
|д ́;) ハッ...
milk 2012年 5月 24日 (木)

一気に読ませていただきました。
一気に何日分かを読ませて頂きました。
写真をみて、記事を読んで、その凄まじさを 目の当たりにして、なんて、私は軽々しいコメントを していたのだろうと、反省しきり。
身体中に管、、、痛々しい姿、頭を起こすことから 始めるリハビリ、、全然手術の内容は違うけど父の状態と 重ねてしまい、その壮絶な闘いぶりを 頑張って!と今更ながら思ってしまいました。
そして、Milkさんの体調とともに、それを表すかのような 写真。 徐々に良くなっていってるのが分かるように、 被写体が明るく楽しいものになってきているような 、そんな風に思いました。
Milkさん、素敵!でしたよ。
私、ほんと、文章力がなくてごめんなさいね。
chocolat* 2012年 5月 24日 (木)


Re: 一気に読ませていただきました。
chocolat*さん、こんばんわ♪
いえいえ、そんな大げさなものではないのです。 自分から望んでそれを選んだのですから
本当に辛いのはそれを選んでいないのに辛い日々を送られる方達。 私はまだそんな苦労を知りません。
だから病気を克服された方や辛い思いをした方など 私には想像もつかないし、その不安な気持ちがどれほどのものか 感じ取る事さえ出来ません。
そんな方達の事を思うと私がここで立ち止まっているのが バカらしくなってきますよね 病気ではない、そうそこなのです。
でも、chocolat*さんの素直に私のその時の気持ちを 汲み取ってくれる姿勢にはとてもありがたく思っています。 辛い事には変わりありませんからね
ありがとうございます。
十分にchocolat*さんの気持ち受け取りました。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 24日 (木)

No title
こんばんは。 奇妙な集団・・・ん~確かに変ですが、もしかしてその先には警官隊がいて :両手をあげろー! などゆってるかもしれませんよw
パオーマーとしては国に関わらず、世の中に1%も貢献していない気がします(笑)
アノ 2012年 5月 25日 (金)

Re: No title
アノさん、こんばんわ♪
>世の中に1%も貢献していない うん、そうかも知れませんね
ただ・・
誰もやってない事を始める勇気って 何でもそうですが、未来に何らかの影響を与えていると思うんです。
マイノリティーな私からしたら こういったことをする人達を微笑ましいとか尊敬はしても絶対軽蔑はしません。
アノさんを含め、隣のおじさんも手前のおばさんや向かいの少年など パフォーマンス(実行すること、未来に挑戦)する姿勢は 決してやってる時は適当では無いと思うのです。
とっても価値あるものと思いますよ 真剣なものに無駄は無いと信じたい
私はそう思うのです。
すいません。 語りが入っちゃいましたね (^_^;A
アノさんを否定している訳ではないのだよ これはこれで1つの意見! 世の中色んな見方があって良いと思います。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 26日 (土)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。