Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: 在職トランス

これはれっきとした差別ですから!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 在職トランス

今日、指を指された・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 在職トランス

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

形振り構わずトイレに駆け込む

保管No.382:2012年 12月 17日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


形振り構わずトイレに駆け込む


IMG_1486.jpg


最近吹っ切れた事がある。
それは、トイレについてだ。

普通、性同一性障害(GID)とて男の格好をしていれば当然男のトイレに入る。
男の格好で女のトイレに入る事も出来るが、ある意味挑戦だ。
ちなみにユニセ○クス系の服装なら男も女も無い、
普段着なら性差のない同じ物を着ている場合だってある。
外身より中身の問題でもあるし、見た雰囲気(体格や化粧の有無)でもあるのかな?

公共のトイレの規定はよく分からない。
これについては各都道府県、それぞれの規定があるだろうし語るのは避けておこう。

ここで注目すべきは会社のトイレだ!
当然、男時代は男のトイレを使っていた私。
駆け込み以外は個室(箱)を使うが、やはり箱が塞がっている時や駆け込み時は
不自然なので金隠し系を使用していた。

で、フルタイム女性になってからはどっちにしたか?

始めて女性の格好で会社に来た日の事、私は『男子トイレ』を選んだ!
あらかじめ人事とも相談し、同じ階の女子トイレの承諾を得ていたが、
私は男子トイレを選んだ。

分るでしょ、色々大人には事情があるものなの

でもね・・・男子トイレに入って早々、事件は起こる!
これも当然の流れ、この流れは本道。

自身が男子トイレに入る時は誰もいなかったのでそのまま箱に駆け込んだけど
問題は出る時、 用を済ませて手洗いをしていた時の事、
ある男性社員が勢い良くドア開けて入って来た!
ドアを開けるとすぐに洗い場があるのだが、私はまだ手を洗っている。
その自身の後ろ姿を見るなり男性社員は、「あっ!」と発し、立ち去ってしまいました。

たぶん原因は私だね・・・ でも普通は確認したら戻ってくるでしょ、
でもね彼は二度と戻っては来なかった。

とにかく早々に退却した方が懸命と思い、
洗いもそこそこにハンカチで手を拭きながら出入り口に向かう。

そこで遭遇2件目、バツが悪いことに3人のお客さんらしき人達と
今度は向かい合わせ、 つまり鉢合わせになってしまった。

お客様:あれ?、あっ、すいません。
と、一礼、それも3人全員だ。
振り返って出ようとしている。
あちゃ~、一番不味い場面に遭遇。
私 :いえ、ここで良いのですよ(分り易く"素"で喋る)
目を真ん丸にして私をジロジロ見ながら横切って行くお客様。
あまりいい気分とはいえない。

これに懲りた私、ウチの社員ならともかくお客様に迷惑掛かるのはいただけない。
仕方なく、階をまたいで上階又は下階の女性用トイレで用をたすことにした。
これなら知り合いに会う事も少ないし、人にギョッとされることもない。

ただ、用をたすだけなのにトイレに行くのにエレベーターを使う。
運が悪いとエレベーターが混んでいて5分掛けてやっとトイレにという事もある。

しかし、それは良い方で18時半ともなると全エレベーターを止められる。
基本、ウチの会社は残業をしていけない事になっている。
なので18時までに会社を出なくてはいけないのだ。

この業種で18時前に帰るって基本難しい。
毎日の様に残業をするが、19時になると冷暖房は無い、エレベーターは止められる。
夏は暑いし、冬は凍える最悪のパターン。

これについて自身の考えを述べると角も立つので触れるのはよそう。

そしてここからが本題。

とにかく残業後のトイレが大変で 階段を使うのだが、結構な長旅、
帰ってくるだけで15~20分はくだらない。
女は化粧直しがあるからね・・・。

なんで、トイレだけでこんな目に遭うのか・・・泣)

それでも半年間、こんな事をやっている。
我ながら"遠慮"と言う奥ゆかしいものを持っていてバカが付く程感心する。

同僚の女性達には、
「バカじゃないの~勝手に行けばいいじゃん」とか
「そんな奴ら気にするな!」やら
「ほら、一緒に付いてってやるからおいで~」や
「私が言ってやろうか~」など、

姉さん達らしい気持ちの良い一言も多く寄せられ 勇気づけられる一方で、
中々その一歩が踏み出せない私がいた。

そんな生活もとうとう先週終わりを迎えることになった。

それはとてもあっけなかった。

ブリーフィングが2つ重なった時の事、
1つ目が異常に長いブリーフィングになってしまい
2つ目のブリーフィングまでに5分も無かった時があった。
バツが悪い事にオシッコが漏れそうだ。

もうね、考えている余裕なんて無い!
申し訳ないが、仕事優先で同じ階の女子トイレに駆け込んだ!
それこそ形振り構わずに猛進した。
お陰で次のブリーフィングにもきっちり間に合った。

あれから1週間が過ぎた。
今も同じ階の女子トイレで用をたしている。

始めてしまえば、何て事は無い。
まぁ色々あったけど、関係者様達は沈黙を守っている。
今後の動向が怖いけど、今はこれがベストです。





<当時のコメント>

案外、そういうことを一番意識してるのは本人なのかもしれませんね。
周りにとって自然な存在になっちゃえば、周りの人にとっては普通のことなのかも。
トイレが遠いと大変ですよね。
あたしも半年間そうでしたよ☆
めぐみ 2012年 12月 17日 (月)


Re:No title(めぐみさん)
めぐみさん、こんにちは。
>案外、そういうことを一番意識してるのは本人なのかもしれませんね。
>周りにとって自然な存在になっちゃえば、周りの人にとっては普通のことなのかも。
なるほど、そうなのかもしれません。
こういうのって過去の自分と向き合っての行為に繋がるので、
当然、過去に見てくれが男だった事を意識してしまうのかもしれませんね。
周りの人にとっても正直どうでもいいことなんでしょうね
用を足すだけの事に一々周りに気を使う人など
よっぽど混んでいて並んでいるぐらいならありかもしれませんが、
普通は気にも留めませんしね
>あたしも半年間そうでしたよ☆
めぐみさんもやはり気にしてたんですね^^
そんな風に同じ気持ちになる人がいるってとっても安心。
行き着くところは似る物なんですね^^
milk 2012年 12月 17日 (月)


No title
色々と大変なことがあるんですねぇ。
ん~σ(¯、¯=)と想像しながら読ませてもらいました。
時間はかかったけど、これで良いんですよ!
やっぱ、女子トイレを使用するのが正しい選択だし
自分の仕事場の階の女子トイレでOK!
もう遠慮など無用((=゚▽゚)/
SORA 2012年 12月 17日 (月)


Re:No title(SORAさん)
そうなのSORAさん、結構考えてしまうものだよ
こんにちは、SORAさん。
たぶんその逆なら恥ずかしい程度で済む事だけど
昔とて元は男、何かあれば犯罪で不利な立場が多いのも男。
そういう事でネイティブ女性が拒否反応を起こすかもしれない?
と 考えるのは至極当然だと思います。
とにかく、箱に入って用を足してジャーで済ませて手洗いをして程度の事で
一々騒がれたく無いと言うのが私の考え。
結果、こうなってみて今幸せです。
>もう遠慮など無用((=゚▽゚)/
うん、ありがとう^^
milk 2012年 12月 17日 (月)









テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: 在職トランス

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

このぐらいが・・・

保管No.308:2012年 7月 27日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


このぐらいが・・・


konoguraiga.jpg


丁度いいのかな

先週から休日出勤やらでとても忙しかったけど
こんな自分でも働ける場所があるだけ幸せなんだと思う

皆、選んだ道で苦しんでいる

普通の人には分らない苦労だからこそ
こうして小市民として働ける喜びは人一倍

このぐらいが丁度いい そう自分に言い聞かせる





<当時のコメント>

(^_^)
少し元気が無くなっているのかな?
>このぐらいが丁度いい 勝手に決めるな!
苦労してタイへ行って来て、
これからと思ったかもしれないけど世の中そんなに甘くな い。
??? ありふれた言葉!!!
でも良い所に立っていると思いませんか?
ツレ、会社、友達、仕事 どれもmilk を認めてくれて私から見ても幸せだと思いますが。
すべて思うようになるのなら面白い事など一つも無い、
一杯苦労してその内一つでも実を結べば良い と思いませんか。
それにツレや友達に感謝してもっと遊ばないとディズニーだけでなく。
せっかく可愛くなったのだから、もっと遊べ (^_^)
コメントしなくても見ているから。
t2 tahara_t2 2012年 7月 27日 (金)


Re: (^_^)
相変わらずtahara_t2節が冴えまくっていますね
>勝手に決めるな!
>苦労してタイへ行って来て、これからと思ったかもしれないけど世の中そんなに甘くない。
>??? ありふれた言葉!!!
>でも良い所に立っていると思いませんか?
>ツレ、会社、友達、仕事 どれもmilk を認めてくれて私から見ても幸せだと思いますが。
うん、そうだよぉ
だから 『皆、選んだ道で苦しんでいる』 これは私に宛てた言葉ではない! 私以外の当事者達に宛てた言葉
世の中甘くはないよ!っていうことと同じです。
だからこそ働けることに感謝している 忙しいことが丁度いい
つまりはそういうこと
tahara_t2さんは意味を取り違えているのか? その言葉を理解した上で更なる枷を設けているのか?
難しい・・・てか分らない! (# ・`д・ ́)
私をおちょくって楽しんでるでしょ?
まったくいじめっ子はコレだから困るwww
milk 2012年 7月 28日 (土)


No title
本日は各地に高温注意報なるものが出ていました。
あつ~い!夜もあつ~い!! こんばんはmilkさん(*・ェ・*)ノ
相変わらず忙しい毎日を過ごしてるようですね。
毎日こうも暑いと、術後の患部のケアも大変じゃない?
くれぐれも無理のないようにしてね。
どこの企業もこの不況で、
人材削減ですね。 私の会社も同じようなもんです。
まだクビにまではならないだけマシ。
でも、部署移動が来月度にも行われるようです。
あ~だ、こ~だと体裁の良いことを言っては
人員不足の部署に異動させられる人が出そうです。
私も 昨年は移動とまではいかないも仕事内容は大幅に変わり
人員不足の中に今までの仕事を抱えたまま放 り込まれました。
でも、やっぱり働く場があるということに感謝です^^ 先日、
上司からもう少し勤務時間を増やしてくれないか?と言われた私ですが、
あれこれ考え現状維 持をお願いしました。
勤務時間削減を強いられる方もいる中、
有難い言葉でしたが自分に無理ない選択が出来る・・
これも 恵まれているのかもしれませんね。
とはいえ体調を崩してしまわない程度に人間忙しいくらいが
幸せなんじゃないかと思ったりする私で す。
ただ、健康でなければ忙しさも有難迷惑。
お互い、健康に気をつけて与えられる
仕事に幸せを感じながら頑張れたらいいですね。
忙しさに感謝しつつも くれぐれも無理したらあかんよ☆⌒(*^-゚)b
SORA 2012年 7月 27日 (金)


Re: No title
ほんと今日はこの時間でも むあ~んと言うかもわ~んと言うか・・・
とても気持ちの悪い気候ですよね
こんばんはぁSORAさん
そうですね~術後のケアが疲れまくって
ほとんどまともにやれていませんね
もうあきらめています。
まずは家帰ってちょっと横になります。
すると化粧落としてないのでムクっと起きます。
既に深夜ですね・・・
何をやっているのだろう私はっと嫌悪感に襲われます。
まぁこの繰り返しですね (^_^;A これぞ悪循環ですね (≧∇≦)
SORAさんの所も大変なようですね~
ウチも随分表向きは自主退社ということになっていますが、
実質リストラに近い扱いで相当数辞められた方多いです。
それでもウチの場合は次の会社が見つかるまでは ある程度までは
面倒みてくれるとのことなので 完全なるリストラとは違うものなのかもしれませんね
でも辞められた方に言葉もありません。
世の中一寸先は闇!
働けるって本当幸せなんだと思います。
それも自分の好きな職種で働けるって贅沢です。
だからこそ力は抜けませんね
SORAさんも苦しい中、周りの人達に恵まれているようで何よりです。
そうそう、健康あっての労働ですから 不健康で仕事、あり得ないことです。
お互い、健康でいつまでも適度に仕事が出来るよう心がけたいですよね
頑張りましょう!(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 28日 (土)


お疲れ様でした
忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
疲れからなのか、ネガティブな雰囲気が。
>こんな自分でも、、
なんて言わないで。 (なんて、私はほぼ私なんて、、と言っては友人に 叱られてます。)
あのタイでの日記読んで、すごく大変な思いをされた事
その後もケアが大変な事知ってます。
職場の環境の良さ、Milkさんが居心地悪そうじゃない事も 知ってます。
タイの時も職場でも私生活でも素晴らしい人達に守られてるなー と感じてました。
みんなも、Milkさんの事が好きなんだなーって。
このー、このー、しあわせものーー♪
chocolat* 2012年 7月 27日 (金)


Re: お疲れ様でした
chocolat*さん こんばんわぁ
そうね~人間疲れると負の領域に取り込まれます。
まぁ仕方ないですよね~
>タイの時も職場でも私生活でも素晴らしい人達に
>守られてるなーと感じてました。
そうそう、そうなんです。
みんな私が手術で留守にしていた頃
私の分の仕事をやっていただきました。
今、皆が夏休みを取り始め私はもう休みが無いので
いない皆の仕事を一手に引き受けています。
3人分まとめてやっています。
人間持ちつ持たれつですよね こういう場面で恩返しせねば意味はありません。
決して遊びで休んでいた訳ではありませんが、
結局、自分の為にいったようなもの
会社の同僚には普通の休みとなんら変わりなくなのです。
そう、だからこそココで点数稼いでおかないとですよね
仲間ってホントありがたい。
だからね辛くとも頑張れる!
皆が安心して休めるよう頑張らないとね (≧∇≦)
milk 2012年 7月 28日 (土)


(^○^)
いつもの milk (^○^)
此処で弱音を吐いたらもう元気になって人の悪口を、、、。 (^.^)
milkは時々いじめておかないと。 (^_^)
仕事も遊びも ガンバレ 変ったのだから思いっきり楽しまないと、
そんなに可愛いのに無駄にしな いよう色んな男を誘惑するとか。
tahara_t2 2012年 7月 28日 (土)


Re: (^○^)
ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆コラーッ! tahara_t2 (←とうとう呼び捨てw)
> 此処で弱音を吐いたらもう元気になって人の悪口を、、、。 (^.^)
>
> milkは時々いじめておかないと。 (^_^)
悪口言ってるのはtahara_t2さんあなたでしょ~
露骨にいじめるいじめるってね~あ~たぁw
まったくもぉ~ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆
ケシカラン!!
milk 2012年 7月 29日 (日)











テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: 在職トランス

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

光に包まれて

保管No.274:2012年 6月 3日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


光に包まれて

hikarinitsutsumarete.jpg

誰もが口をつぐんでいる
何かの力が働いているのは事実

怖がるもの
好奇な目で見るもの
見た瞬間鼻で笑うもの
驚いて遠のくもの

陰口を聞いてしまったあの時
トイレで泣いた

心配するから連れに言えないな
慣れなくてはいけないのだけど
まだ調整が難しい

やはり私はバケモノにしか見えないのかな
途端に自分の席から動けなくなる
周りを見るなと思えばもっと気になってくる
下を向いて移動しよう
何もしていないのに疲労が顔ににじむ

そんな折り、
同僚からランチに誘われる
外でランチ
会社の外は自由に満ち満ちている
誰も知らないってやっぱいい

性同一性障害者は普通身を隠すのが常識
自分を知り過ぎる会社を辞め、
次の会社では戸籍も名前も変え
自分の求める性で過ごす

私は特別
でも自分が選んだ道
後悔は無い

無いのだけど今日はちょっと辛い
ため息しかでない

同僚にも言わないでおこう
面倒に巻き込みたくないしね

程なく食事を終え
会社に戻る

また気分はダークに戻っていた

すると携帯に一通のMailが届いた
先ほど食事した同僚からだ

○○ちゃん とってもキレイだよ
またお食事しようね

それを見た途端
目から大粒の涙が出て来た

やばい化粧が崩れる
上を向いて涙を止める

バケモノじゃないんだ
良かった・・・

安易だよね
でも自信が湧いて来るのが分った

ありがとう
また行こうね






<当時のコメント>

可愛いmilkへ
相当落ち込んでいるようですね。
確かに異質なものを受け付けない人たちもいます。
それはそのひとたちの個性、他人がどうにかできるわけではない。
出来る物ならmilkさんも苦しんでない、負けるな。
時がたてばなんとかなる、なるようになる。
自分で言ったはず。
負けず嫌いで弱虫のmilkへ
「負けるな」
t2より
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: 可愛いmilkへ
tahara_t2さん、おはよう
そうこれはここ一週間の出来事 総称して日記として綴っているので
話が前後していることもあります。
>時がたてばなんとかなる、なるようになる。
そうなの だからそう思ったの
人の噂も75日って言うでしょ
さすがにそれ以上話題にする程人間愚かではないと思う
でも一生背負う十字架だけに 嫌な事は確かだけど
まずは空に浮かぶ雲みたいに
自由にそして普通に生きれたらいいなーと思っています。
>「負けるな」
うん、負けないよ (`・ω・ ́) シャキーン
ここで落ちたら家族が路頭に迷うし 何の為、
自身を曝け出しているか意味が無くなるから
私の場合、言う事で気持ちを整理(発散)しているので
こんな流れになるのは仕方が無いところ
ありがとうtahara_t2さん (* ́∀`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)


Lovering
気を使ってくれたその気持ちは一生残るでしょう!
何にも代えがたい・・・
アノ 2012年 6月 3日 (日)


Re: Lovering
アノさん、おはよ
気を使うって・・・泣)
それは無いと思うけど( ́・ω・`)
でも、ずっと大事にしていきたい
友達ってほんと素晴らしい
milk 2012年 6月 3日 (日)


No title おはようございます
自分に自信が持てなくておどおどしていて
周囲を気にしながら・・・。
人は突き動かされて動きます。
その同僚はどうやらリモコンを持っていたようです。
お写真はビューンと飛んでくmilkさんです<(_ _)>
逆に天から舞い降りた真の勇者でしょうか。
一筋の光のコスモに包まれ導かれやがて大きく覚醒します。
本来の眩いばかりの姿に。
敷島 2012年 6月 3日 (日)


Re: No title
敷島さんおはようです。
ここで紹介している同僚ですが、
SRS手術をする前からプライベートで既に女性の私で遭っています。
彼女は出産を終え、1年間の産休後復帰した人で
とても鮮明でウチの会社では何百人といる女性の中でも
1、2を争う程の相当な美人です。
前々からよくランチに行く間柄
とても良くしてもらっています。
2人でよくアンチエイジングや肌の手入れに
お化粧の仕方などお話します。
自分が進化出来たのも実はこの友達のお陰
旦那さんが基礎化粧品のスペシャリストで
美への探求は半端ではありません。
なので私が少しでも手を抜く様な事があれば
凄く厳しく指導が入ります (;゚∀゚)
お化粧も厚化粧にならぬよう自然に美しく
仕上げることが出来るのもウチの人とこの友達のお陰
チェックが厳しいです。
でもね確かに素材はともかく化粧は上手くなれました。
そういうこともあって 今回良く言ってもらえたことは
丁度ツボにはまった感じだったのでしょうね
>一筋の光のコスモに包まれ導かれやがて大きく覚醒します。
凄い壮大な言葉ですね ちょっと私には勿体ない (^_^;A
でも、ありがたくもらっておきます。
ありがとうございます。
milk 2012年 6月 3日 (日)
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
