Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Poetry (GID)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

桜色に染まりたい

桜色に染まりたい

IMG_9914_2.jpg

染まるのは心
ほんわかした薄桃色
仄かに温かい
心なしか可愛く
桜色に染まってゆく


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ






 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

蒼い月

保管No.319:2012年 8月 7日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


蒼い月


aoitsuki.jpg


青い月には2つの理由がある

1つは静寂の青
もう1つは冷酷な青

どちらの面を見るかで趣は変わってくる

静でみれば静になり
邪でみれば邪でしかない

理由が分らないものに色は無い
でもその色は濁りを見せる

では理由を表せば色は発色を見せるのか
いや見えるのは呆を描いた道化の色

静寂なる青
今は雄弁に時だけを刻む





<当時のコメント>

milkへ
こんばんは。
分からない、何を考えているのか。
milkが何をしたいのか。
黙って見ているのが正解?
結論を急がないで。
今はそれしか言えない。
tahara_t2 2012年 8月 7日 (火)


Re: milkへ
そうだよね・・・ありがとう!
tahara_t2さん、こんばんわ
今は貝になると言い放ったのだから
それを守ろうと思う。
徐々にだけど前が見えてきた。
とりあえず今は、
ここからが心機一転だと思うことにしました。
milk 2012年 8月 7日 (火)


可愛いmilkへ
少し落ち着いてきたかな。
何事も続けて行くのが一番、
どんな形でも最後まで残っていれば勝ち。
焦ったり無理して決断しても良い結果は得られない。
此処はじっと我慢!
milkを待っているから、私だけでも。
お休み。
T2
tahara_t2 2012年 8月 7日 (火)


Re: 可愛いmilkへ
続ける事が一番か・・・そうかもしれないね
tahara_t2さん、こんばんわ
これから先どうなるか分らないけど
やれるだけやってみようかな
そうだった。 ブログの意味は、
個人の日記などを、簡便な方法で作成し、
公開することができるウェブサイトの総称。
要は日記なんだよね
うん、お休み!
milk 2012年 8月 8日 (水)







テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ノマド

保管No.318:2012年 8月 6日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ノマド


nomado.jpg


広大に広がる牧草地
遠くの地平線から朝日が顔に当たる
過酷な自然は場所を変えれば天国となり地獄にもなる

遊牧民達は笑いながら言う
永住するはナラカに落ちたもう者

遊牧民は口笛を吹き犬を呼ぶ
たたんだゲルを馬車に積み
次なる地を目指す

ボクは引っ越し人生を繰り返したせいか
彼らの生活が愛おしく感じることがある

自由とは過酷の上に成り立ち
自然とともに歩む
永住することは自由を無くすこと

今は山里さえ訪れぬ愚か者に
私は落ち着いている

これではいけないと思いつつも
足はそちらを向く事はない

ノマドは去りゲルの後だけが空虚に
そして雄弁にものを語る







テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

交差する2つの世界

保管No.216:2012年 3月 11日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


交差する2つの世界

The-two-crossing-worlds.jpg

合せ鏡の世界
夢の世界であり
真実の描写でもある

合せ鏡の自分
とても醜い
とても不格好
気持ちが悪い体
醜いアヒルの世界
これが現実だと罵られる領域

でも・・・

哀れむだけでは前は見えない
この頃見えて来たものがある
トンネルの先にある明りが
日に日に明るさを増している

哀れみを親しみに変えてみよう
醜さに愛情を掛けてみよう
不格好なら見えない努力をしよう
たぶん気持ち悪さが和らぐから

心に描く自分にはなれないけど
夢は捨てないでおこう
空しさを振り払うぐらい 大きな夢を

http://www.youtube.com/watch?v=tpTI3W9dPtc&feature=share
お薦めYoutube:合せ鏡の世界が融合すると未来が見えてきます。









<当時のコメント>

No title おはようごさいます 最近、毎日徹夜の連続で死んでます。 この動画もお写真もとても大好きなんですが コメできませんでした。
今も徹夜の合間です。 春の足音が大きくなりトンネルの先も見えてきましたね。 今度は実像との対話になります。 夢を現実にしましょうね。 敷島 2012年 3月 13日 (火)

Re: No title このYoutube私のお気に入りなんですけどね~ それはちょっと残念・・・
こんばんは敷島さん♪
でも無理してまで見る事は無いですよ 何事も体あってのこと無理は禁物ですね
なので好きな写真とは言え 無謀な撮影は気をつけてくださいね milk 2012年 3月 13日 (火)




テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

鉄と宝石

保管No.188:2012年 2月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


鉄と宝石

tetsu_to_houseki.jpg









<当時のコメント>

No title おはようございます これは哲学ですね。 鉄と宝石・・・。 鉄と炭素。 人間に必要な成分。 昼と夜の顔。 職種の違い。 私はあなたと同じ人間。 これで締めくくるとはさすがですね。 背景の木の処理も凄く上手い。 この思考回路は文理の融合かと。 敷島 2012年 2月 12日 (日)

Re: いいなー そう、私の言葉です。 リアルタイムの心情ですね
いいなー この写真と詩、イイですねー。 詩はMilkさんの詩ですか? 最後の 私はあなたと同じ人間 この言葉がずしーんときました。 chocolat* 2012年 2月 12日 (日)

Re: No title これは私です。
今の自分を物語っています。 その面全体を見ると概要が見えて来ます。
序曲と言ったところでしょうか・・・ おはようです。敷島さん
人とは目に見えるものを信じる傾向がありますよね それは私も同じです。 悪ふざけに思えることも 実は物語りあり そうでないことが分るのに時間が掛かります。
大多数の意見が絶対なのは世の常 マイノリティーで物事を考えるのは至難の業、 当然です。 私も多分他の事に関しては同意見です。
事、自分の事となると真剣! 生活が掛かっている以上仕方の無いこと
そろそろかな・・・ milk 2012年 2月 12日 (日)

こんにちはchocolat*さん♪
同じ悩みを持つ人は世界で 約1万人に1人の割合で存在するそうです。 そして私はその中でも重度の症状らしい・・・
それが私らしいです。
目を凝らしてその紙面を見ると答えが見えてきます。 Milk 2012年 2月 12日 (日)








テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
