Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

秋葉原deお買い物

保管No.7:2011年 6月 14日 (火)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


秋葉原deお買い物

電化製品って壊れ始めると何故か1つでとどまる事がないように思えません?
ボクのウチもそのスパイラル状態にあるようです。
月一で壊れる電化製品にムンクのような叫びが響き渡ります。

始まりは春先のまだ寒い日でした・・・

朝のコーラが日課のボクは起き立てで眠たい目をこすりながら
冷蔵庫を開けコーラに手を伸ばします。
その瞬間!何とも表現し難い匂いのオンパレードにボクの鼻は悲鳴を上げました。

それに2Lのコーラが"生温い"のを肌で感じ、まず思ったことは『逝った』な
そう、冷蔵庫が逝ってしまわれた。

あぁ思い起こせばパートナーと結婚する時の三種の神器だったねぇ・・・
起き立てなんで頭はまだフル回転せず反応鈍し。

こんな日が来るなんて、徐々に目を覚ましボクはある重大な局面を迎えます。
「コレ、いくら掛かるんだぁ!?」何かもうガスが抜けたレベルじゃ無さそう、
あきらかに新品購入の文字が頭を過ります。
パートナーは既にこうなることを知っていたらしくあまり鈍い対応。

なんでも兆候は随分前から出ていて騙し騙し使っていたらしい。
まぁいいでしょ〜壊れてしまったのだから買うしか無い。

と言う事で次の日(休日)、早速秋葉原のヨドバシカメラへ直行!
目指すは家電冷蔵庫売場です。
毎度の事だけど目的の場所に行き着く前に色んな誘惑があり中々前に進まない。
ゲームコーナーだけはすぐ購入しちゃうので足早に立ち去ります。

でもビューティーコーナーだけはマズったw
マジはまっちゃいましたぁ *‘ー‘)ゞ
何か無駄に購入してしまったみたい。
ノーノーヘアって言いましたっけ、あれ買ってるボクら。

ちなみに・・・
コレ、家帰って早速使ってみたら壊れてました。
初期不良ね。 泣)
レーザー脱毛にしておけばと既にがっかりムードです。

そんなこんなで冷蔵庫売場に到着。
うわぁ値段高いよ、冷蔵庫って最近はこんな値段するんだぁ。

「昔からこのぐらいはしたよぉ」っとツレの先生から指摘が入りました。
(すいません任せっきりにして何もしりませんでした)

とはいえちょっと高過ぎるかもぉーとパートナー。(何だ高いんじゃんw)

そしてパートナーの各社冷蔵庫の考察が始まります。

んー長い長い -`ω-) どっちですか?
ばたばたと慌ただしく走り回るパートナー。
さすが主婦です。

主夫の方は各社冷蔵庫の扉を開閉して遊びまくっている。
(相変わらずダメな奴だ。ってボクか ω・`)

で、結局ウチの大蔵省の結論、「価格.comで購入しましょ!」

へっ?

あーゆーのって保証大丈夫なのかねぇ?
ちょっと心配だったけどノーノーヘア代も浮くし、
まぁそこで買ってみますかね

結論が出たところでちょっと落ち着こうということになり、
取りあえずヨドバシを出ます。

この辺でお茶する所といえば大繁盛のあそこか・・・。
でもいつも混んでるから入るの躊躇してしまう
その名も「ガンダムカフェ」とにかくそこへ向かおう。

gundamcafe.jpg

今となってはそれほど珍しい情景でも無いが、あの店の無機質感が好き。
ただ余計なフィギアとかくだらない映像は必要無いけどね
あくまで景観にこだわるべきと感じる。

ヨドバシから西に向かい高架線を潜って左に出るとカフェは目と鼻の先、
決まっていつもはここで列をなしている。

おっ、今日はガラガラぁ~ラッキ~ィ▽≦*)ノ

とりあえず1組待ちで早速店内へ・・・
ブルーな空間の方に通されました。
やっぱ落ち着くよねこの色は、さすが犯罪抑止力色なだけのことはある。

この手の茶店にしては珈琲旨いと思う。
「楽しみは店内だけでは無いのだよ」そう味も良しです。
ジャブローコーヒーだったね確か。

gundam_cafe2.jpg

程なくして帰路につくボクら。
結局、ネットでポチッと冷蔵庫を購入しました。

結果、高い買い物だったけど良いもの購入出来ました。

そしてそれから数週間後のこと、それはやって来ました。
恐怖はヒタヒタとyuki家に忍び寄ります。
次の月、ファンヒーターが逝きました。
さすがに寒かったけど着込むことで来年持ち越し購入!
我慢で切り抜けます。

で、次の月は風呂の制御パネルが逝った。
制御パネルは風呂とお勝手にあったけどやっぱ使い辛いので
最近やっと新しいもの購入しました。
出費がかさむよ。

次はオーブンレンジぽい気がするが・・大丈夫かな?
とても怪しい動き。

皆さんの家ではどうですか?
ボクの家はまだ出て来そうな気配ありです。




  
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

IKSPIARIの天井検証

保管No.6:2011年 6月 12日 (日)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


IKSPIARIの天井検証

はっきりいってどうでもいいつまらないことにこだわる人っていますよね。
私もその1人・・・ ▽ ̄〃)エヘッ

先週のVenusFortの天井が気になって気になって夜も眠れません。
先週の流れ:「VenusFort」と「IKSPIARI」の天井の雲柄が似ているらしい件。

寝れてないのは前日酔いつぶれて変な時間に寝て変な時間に起きたからだね
これでは仕事に疲れて酔いつぶれたおっさんとなんら変わりはしません。
おっさんが抜け切らない私には当然な話か? □ ̄;)

さて、「VenusFort」と「IKSPIARI」の天井パクリ疑惑・・・どう見る?

その前に午前中ある場所に立ち寄る用事があったのでまずはそれを済ませます。
もちろん妻を巻き込んでの行動です。
その後、疲れたので近くに大きな公園があるのでお散歩がてら休憩。
朝が早かったんで車中で一寝入り。
と言っても30分ぐらいです。
そんでもって起きたらやはり化粧の融解現象が現れていました。
しかし、今日はいつになく酷い顔だぁ目の下の"熊子"が酷過ぎる。泣)
下地から始める訳にもいかず下手な修復を施し、一路IKSPIARIに向かいます。

でも腹がへったのでまずは道路沿いの回転寿し屋で寿司をいただくことに。
先週の泊まりが響いているせいか今月は休めなランチメニューですね。
その分、ディナーは気持ち奮発しようと思います。

In_the_park.jpg
(VenusFortで仕入れた服が着れました)

IKSPIARIに到着した一行は早速問題の天井を目指します。
が、やはりこの状況とても不味い事に?
目に飛び込んで来る底知れぬグリード(欲望)の恐怖!
そこへ向かう以前にいろんなショップに立ち寄るはめに・・・。
まぁ当然な行動なんですけどね。
それも今月の給料が見えていないのに
既に底の見えたお小遣いを理解していない私。笑)
そして何か物色開始!w
似たような服購入成功!(妻に指摘される私 _^;A)
好きなスタイルは貫きたいでしょ

しかし、今日は女性店員によく声掛けられるのだ。
もうパス出来て無いので会話が成立する頃には
あきらめから喋りがもろおっさんになっている今日この頃w
しかし、出来る店員さんは違うよね、眉1つ変えず接してくれる+美人です。
「あぁ日本人っていいなぁ~♪」(和風総本家から)

いろんな欲望を経て、やっと問題の場所に到着する一行。
早速天井の検証開始!
自分の記憶と照合するもVenusFortとIKSPIARIのイメージにブレがあったようで、
この二つ=(イコール)になりません。

※ここで写真のはずが、IKSPIARI、Venusfort、 data 消失 泣)

あきらかに雲の量と明るさが違います。
結論!「似て異なるモノ」こんな感じでしょうか・・・_ー;)
相変わらずつまらん事に首を突っ込んで、得る物は無し!

それとよくよく思い出してみると世の中にこんな天井一杯あったよね。
ほんとつまらないことにこだわるとロクなことにならないねぇ~
時間の無駄だった。笑)

気を取り直してウインドウショッピングでもしますかねぇ。
辺りが暗くなって来たのでディナーして帰ります。 (≧∇≦)


<当時のコメント>

はじめまして
はじめまして、
私のコーデも色々混ぜこぜで着こなす方なのでyukiさんの着こなし方見ていてとても参考になりま す。
Gabriel Chelseaは私も好きで着ています。組合せそれほど異質な感じはしませんよ、とても素敵で す。ヴィーナスフォートもプレイスポットなので好きなブランドも自然にかぶります。
これからも遊びに来ますのでよろしくです。
あゆむ 2011年 6月 13日 (月)

Re: はじめまして >どもですあゆむさん
おぉ THE GABRIEL CHELSEA ファンの方ですか
中々お目にかかれないので嬉しいです
クロス派の人がいてくれるだけで満足ですよ 私のクロスはあまり褒めたものではありませんが それでも認めていただけて感謝なのです ▽^〃).: ☆アリガト~☆:・
また遊びに来てくださいね~♪ yuki 2011年 6月 13日 (月)

 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

月末の金のない日は公園で

保管No.5:2011年 6月 11日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


月末の金のない日は公園で

私の場合、金遣いが荒いせいか月末までお小遣いが持たない事がほとんど。
そんな日は決まってコストパフォーマンスに特化した大型の公園で散歩です。
家が比較的海岸地域に近い事もあり市で運営している海浜公園などで
のんびりと過ごすことがあります。

そう言うのキライではないです。
むしろ元々がアウトドア派だったので心和みますね

そう言えば過去にこんな事がありました・・・。

冬のある日、その日はショッピング予定日。
しかし、月末で毎度毎度お金が無くピーピーです。
そこでお金の掛からない公園散歩という手段で
気持ちだけでもリラックスしようという作戦に切り替えました。
別に理由はありませんが、本日はクロス系で男モードで行くことにしました。
がっ、さりげなく流すつもりの男メイクが少々濃かったようで
キモさが一歩前に出てしまったかもしれない。
妻にこっぴどく怒られたけど面倒なので強硬突破!

海岸に面した公園のせいか風が強く骨身にしみる程寒く体に応えました。
それにしてもカップルの数が半端無く多いです。
そして観覧車は大繁盛!夕焼けもそこそこキレイでした。
うぅ~「金無いけど観覧車乗りてぇ~」思わず口に出してしまった。
チラッ!(妻の顔を覗き込む)
何か言ってる!
ダメ出しでましたね

追記:これは金銭面うんぬんより中途半端な化粧をしてることが原因だったんです。
ただ化粧と言っても分らない程度に内側にアイラインを引いただけなんです。
当時の妻はそういった事にも神経を尖らせていましたね
嫌悪感をぬぐい去る時間を当時の私は膨大に感じていたでしょうね


海岸線を歩いていると岩場付近で猫たん発見!
むむっ?一瞬猫たんから目を逸らし今一度猫たんに目をやると
こつ然と姿を消していた??

どうやら岩場の隙間に隠れてしまったようですね
岩場といってもでかい岩場な訳ではありません。
ほとんど地面に沿った平らな岩場で海水の浸食からトムとジェリーに出るような
穴アキチーズをもっと複雑にしたような造りなっています。
そのチーズ穴のような入り組んだまるで迷路の様な場所に
猫たんは何らかの目的の為に入ったに違いありません。

10分程でしょうか、猫たんが地上に舞い戻って来ました。
カニでも食べていたか?潮が引いた後の魚でも物色していたのか?
なんにせよ彼らの秘密基地には興味をそそられます。
写真撮りそびれた。泣)

観覧車に灯が入り公園は一層ロマンチックさを醸し出しています。
ただ周りが暗くなるにつれ寒さも倍増!
とても観覧車のネオンの舞を見る程その場にいる余裕がありません。

そろそろ帰る時間です。
車に乗り込みさぁ出発!

ん?

皆考える事は同じだったのね駐車場の出口に車が殺到!
おかげで無駄に駐車料金が超過してしまった・・・泣)
世の中、金が無い時に限ってこんなもんです。笑)


  
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
