Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

Bob & 2k540 AKI-OKA ARTISAN

保管No.10:2011年 6月 19日 (日)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


Bob & 2k540 AKI-OKA ARTISAN

今日は美容院の日。
クロスモードは、毎度お馴染みのミリタリー×ゴスをチョイス。
珍しくAvirexのレディースとメンズで同ブランドのUnionメイクしてみたけど・・・。
あきらかに失敗、インナーのゴスが死んでいる。
まぁいい、時間無いからコレで行きます。_ー;)

一路、行き着けの美容院のある秋葉へ向かいます。
今日で目標のクラシカルボブが完成の日。

前回は下手に伸ばしてたせいでばっさり切られて凹んだけど、
早い、髪伸びるの早過ぎ? ホルの影響? 仕上がり良く、いい感じに決まりました。

110618_1b.jpg

このまま長髪へ意向していくつもりです。
パートナーと会う約束があるので美容院を出て秋葉の駅の方に向かいます。

落ち合う場所を特定してなかったので歩きながらメールで集合場所を記入中、
ばったりと彼女と出会った。
気が合いますねぇ

早速、お昼にしようということになり、
方向を秋葉で一番大きいレストラン街 AKIBA ICHIにセット!
のつもりだったけど結構人の出入り激しかったので
空いていそうなSubwayで済ませることにします。

さて、どうしよう? 何処行く?
2人で顔を見合わせます。
渋谷にでも行くか? 東京ビックサイトに行って「おもちゃショー」でも見に行く?
ふとパートナーが何かを思い出した。
そう言えばちょいと前に話題になった『2k540 AKI-OKA ARTISAN』という
ものづくりアート職人が集まった一角が秋葉原近くの高架線下に作られたらしいよ
そんなツレから興味を深い一言が飛び出しました。
高架線下なら線路沿いそのまま御徒町に向かって行けばそこにブチ当たるかも?
早速出発します。!

取りあえずそれに従い線路沿いを御徒町方面に向かいます。
今思えば、名前知ってるんならiPhoneで余裕で検索出来たろうに・・・
って、ボクの仕事だ。ω・`)
7~8分程度歩いた頃でしょうか、秋葉と御徒町の中間あたりでそれらしき一画を発見!
やりますなぁパートナーさん。
入り口に到着。

110618_3.jpg

おぉ何かカッチョ良いのではぁなかろうかぁ。

へぇ〜地下の迷宮みたい(行ったこと無いけど)で興味をそそる造りです。
装飾品が多いのかなぁ結構ありましたね。

110618_4.jpg

飲食系も少々あるようでちょっと変わってるのかなぁ?
昼食ここで取ればよかったなぁ〜残念。

ボクが気に入った店の1つにimekaという帽子屋があったのですが、
可愛くセンス良いもの置いてましたね。
デザイナーズ系なんだぁ先週服買い過ぎてなかったら絶対買ってたのに残念です。

帽子屋は2店あり、もう一方も良い感じでしたよ。

110618_2.jpg

職人の街というだけあって一般的に売られているようなものより、
凝った内容のばかり置いています。
だからといって入りにくい雰囲気はまったくなくそれぞれの店が開放的な空間です。

110618_7.jpg

ん? ハンモックの椅子? CafeAsan、茶店ぽいねぇ。
なんか面白そうなんでのど乾いて無いけどお茶にしまようかねぇ〜。
アジアンアニメーションカフェって言うだけあって何か絵コンテみたいのが置 いてるね
これ名探偵コナンかな?  iPadが席に設けられてるんだぁここで情報流してるぽい。
うたい文句が「カオスな情報空間」・・・
というわりには結構落ち着いた店内でハンモック同様、過ごし易い感じがします。
ハンモック気持ち良かったよ。
あれは絶対寝ます。_^)

110618_8_moto.jpg

路面標識いいねーなんかそれっぽいです。
まだ工事中の所もあるようなので規模は拡大していきそうですねぇ。
今度は服関係も多く入れて欲しいなぁ〜。
頼みましたよJR東日本さん(ここが運営)

全体的にとても見応えのある内容だったと思います。
わりとあきさせない感じでした。
ただそこに行くまで周りに何も無いのでつまらないというのが本音。
見る物が"タダの"高架線だけではちょっと退屈過ぎる。
特に今日のような雨降りはたまらなく辛い。
高架線下の遊び空間がもっと増えることをいのりましょう。

とは言え、そこに行き着けば中々見応えがある店が建ち並んでいるので行く価 値はありますよ。


<当時のコメント>

No title
yukiさん、こんばんは
高架下のこの一角、まだ行ったことがないので、興味がありました。
昔は職場が秋葉原にあったので、よく行っていたんですが
今は様変わりしているんでしょうね
それにしても、yukiさんは私より明らかに女性的(MTFの方には失礼な言い方でしたら、ごめんな さい)
身体の曲線が美しいですね
tomo 2011年 6月 19日 (日)

Re: No title
tomoさん こんばんはぁ♪
tomoさんは、秋葉で働いていたんですね。 確かに昔と比べたら青果市場が消えて下街っぽさは消えたかもですね。 と言ってもPCパーツ販売は健在だからその辺は変わりないですか ́∀`*)
今の秋葉も面白いですよ。 たまには遊びに来てくださいね。
yuki 2011年 6月 20日 (月)


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
