Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

家の庭にユリが咲いたよ

保管No.20:2011年 7月 5日 (火)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


家の庭にユリが咲いたよ

yuri.jpg

家の庭にユリが咲きました。
それも相当大きいものです。
つぼみもでかいのです!

自分家の鉢で大きな花が咲くなんて
滅多に無いことなので驚きです。
お庭はパートナーの管轄
さすがに手入れがなされていてとてもキレイ。

それにしても凄い芳香です。
ここまで濃厚だと気持ちが悪いかも ; ^ω^)

女性ホルモンで匂いに敏感になってなくても
これはもの凄いと思うよ

マジ酔いそう □¯;)


<当時のコメント>

yukiさんこんばんわ!
ユリはお世話に手間がかかるのでは?流石はガーデンマスターですね!
我が家はババが植えた朝顔が生命の強さを見せつけるかのように驚異的に成長しています。 去年もツルはすごい延びたのですが、猛暑の影響か全く花が咲きませんでしたよ~。 今年はどうなるのか楽しみです。
暑い日が続きますがお身体ご自愛くださいませ。
taka 2011年 7月 7日 (木)

Re: タイトルなし
お久しぶりですtakaさん♪
ユリって手間が掛かるものなんですかぁ? ぅう~ん、昼寝ばっかして何もやってないようにみえたけど ウチのパートナーは中々の達人だったんですね~知らなかったです 笑)
おぉ朝顔ですかぁそれは凄い! きっと今年は満開に違いありませんよ 楽しみですねー♪ でも朝顔だけに寝坊したらしおれるの早いので早起きしてくださいね ́∀`*)
確かに暑い日が続いています まだ7月上旬なのにね夏バテにはウナギかな?体力つけてくださいね♪
yuki 2011年 7月 7日 (木)


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

ドメスティック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

Swarovski HelloKitty Collection

保管No.18:2011年 7月 4日 (月)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


Swarovski HelloKitty Collection

今日は表参道と裏原入りです。
怪しいクロスオーバーファッション(男モードnano?)で出発です。
表参道ヒルズでSwarovski HelloKitty Collectionが開催されるとあって
ヒルズはいつもより混み合っているようです。
クリスタル装飾で有名なSwarovskiと人気キャラクターHelloKittyとの
初のコラボとあって結構ワクドキです。

Swarovskiと言えば、随分前に銀座の店舗で作品を見た時
とても素敵な装飾にうっとりしたものです。
そのSwarovskiとHelloKittyのCollectionとあって
親子連れも多く訪れていました。

しかし、今日は何でか? 行着けの駐車場が貸し切りで、
保険の駐車施設各所も一杯一杯で仕方なくヒルズ地下駐車場に入れました。
とても綺麗で気分の良い駐車施設ではあるものの、
それだけに休日は少々高めです。

とりあえず今は落ち着いて考えたいのでひとまずヒルズに駐車、
お昼を食べながらぐぐってみようかと思います。

早速駐車を終え、まずはお腹を満たしに街に繰り出します。
本日は、今流行のネット上でシェアリングして安くお食事が出来るという
クーポンを持ってお店に直行です。

zacc.jpg

場所は比較的表参道の交差点近くでちょっと大通りから中に入ったところ。
休日だけに店内は混み合っていてウエイトレスのお姉さんもとても忙しそう。
早速、クーポンであることを告げ、注文をします。
程なくしてお食事が来ました。
旨い! 旨いかもぉ、このセットメニューで普段の半額は安過ぎです。
とは言うものの高い駐車料金でカタカタと料金メーターが
膨れ上がっているのであまり意味は無い。 _^;A
もちろんお店になんの関係もありませんね 笑)

さて車移動しないと落ち着いてショッピングも出来ません。
ネットで検索し、程々の値段の駐車施設を見つけ移動することにします。

移動最中、目と鼻の先に駐車場があるのに
この日は色々道路を遮る催し物があったせいで中々車が前に進みません。
たった100mにみたない距離なのに目的地に到着したのは1時間後でした。 ω・`)

こんな日もありますよね。トホホ)

気を取り直して、再び表参道ヒルズに向かいます。
しかし、今日は暑い! 表参道ヒルズの入り口では
「鼻から根っこ」を出したKittyがお出迎え。∀`*)
Kittyさんキミはそれで本当に良いのかね?
何か色々遊びがあるらしく、街に仕掛けられたこういった珍妙なKittyを見つけ出し、
全てのKittyを登録すると何かがもらえる? らしく女子高生らしい女の子達が
殺気だって群がっていました。

Pink_chair.jpg

やっと目的の場所に到着した一行、とても長い旅だったね〜。

kitty.jpg

早速、展示施設へ直行! おぉきらびやかで色々面白い仕掛け満載ですね。
さすがSwarovski、色んなアクセサリーがあるけどみんな可愛いです。
全てHelloKitty関連で固められています。
とてもお洒落な感じでそれぞれがSwarovskiらしく小さいけど
きめ細かい配慮の元に制作されたであろう作りにうっとりです。
つい見入ってしまいます。
ブースも中々凝っていますね。
客をあきさせない素晴らしい仕事しています。

Balloon_of_Kitty.jpg
(キモイから抱きつくのはよそうねw)

最後、風船をもらって終了。
何か他にも行事がありそうでしたが、まぁ良しとします。

Uchiwa_and_catalog.jpg
(ちなみに夏定番の団扇ももらいました)

せっかくなのでいつも通り街でも探索しますかねぇ。
今日はいつもの裏原コースから1路線外れたラインを歩きます。
いいですね〜この微妙なのどかさがたまらないかもぉ。

urahara-geidai.jpg

しばらく歩くと原宿らしいシェアマンションに当たります。
昔はこういうの多かったよねー、ここも変わらずです。
懐かしくなり早速見学! 各店舗、
それぞれが個性のある商品を並べておりとても面白かったです。
この入り辛さがたまらなく良いのです。
やはり無計画で歩くのがこの街には一番お似合いだと思います。

しばらく歩いて折り返しはいつものコースでショッピング。
あっちこっち徘徊して買いあさりですね。; ^ω^)
辺りも暗くなりそろそろ帰るか夕食です。
せっかくだから表参道ヒルズの新しく出来た店で夕食にしようと
再び足を運びます。
んー今日3度も出入りしたねココ。

夕食後、再び街に繰り出し今度は帽子を物色!
いい加減いい時間なのでそろそろ帰路につきます。

今回は自分の中で70%の徘徊率、
やはり前半の駐車場関連事項が効いていますね。
次回は駐車場空き情報チェックすることを覚えよう。
効率よくってボクには似合わないのだけど次回は頑張ります。ω・`)


<当時のコメント>

No title
yukiさん、キティー&スワロフスキー見に行かれたんですね~! 7/4の3時頃に表参道ヒルズの前を車で通りかかりましたが、 ラフォーレ近くの交差点でキレイなオネーサンたちがキティー型バルーンや 何やら配布していましたね。風船もらいたかったけれど車の中から手を伸ばして 「くださーい」はさすがに出来ませんでした。 わたしも道路を遮る催し物に出くわして渋滞にハマっちゃうし、 急いでいたのに予想外なことが起きて「あぅ~~」って感じでした。 原宿は駐車料金高めですよね、安めなところ見つけたら教えますね~!
taka 2011年 7月 7日 (木)

Re: No title
おぉtakaさんもあのお姐さん達を見ましたか♪
キティ型バルーンはまだウチで浮きまくっていますよ しおしおにはなっていますが、意外にしぶといのです
そうなんです 駐車施設で良い所はどうも根こそぎ取られちゃいますね ω・`) やはり安さに勝るモノ無しって感じなんですかね~ まぁそれでも昔よりは駐車施設自体は多くなったので 便利にはなりました 良いとこあったら教えてくださいね♪
よろしくです ∇≦)
yuki 2011年 7月 7日 (木)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

礼服と人気のパン屋

保管No.17:2011年 7月 1日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


礼服と人気のパン屋

今日は結婚式用の礼服を見に近くの百貨店に行きます。

これについては議論もありましょうが、
一生を通して全て女物に統一するには歳を取り過ぎているし、
しがらみも多く経験し過ぎてしまいました。
現段階ではフルタイムで女性として生活出来ていない以上、
男物で堪えるしかありませんよね

前に着ていた礼服は体重が100kg近くの体形だった時のもので今羽織ると
子供に大人のスーツを着せたようなとんでもないスタイルで爆笑出来る逸品、
何て言う か...腹話術の人形の違和感あるスーツ姿が目に浮かびます。

これはさすがに格好が悪い。

それにボクの胸が胸だけに普通の型では納まりが悪く、
無理に合わすとデブに 見えてしまう。汗)

出来れば今の流行ぽく腹部を絞った系のものでないと恰好が悪いです。
となるとオーダーメイドか流行に敏感なブランドものでないと辛いかも。
なのでオーダーメイドがどの様なものかまずは下見に行くことに。

本当は、こんなもの着たくは無いのだけど、
結婚式が近いであろう可愛い姪っ 子と会社の部下にはまだ必要なんだよね。
この世で一番虫酸が走る男物のドレス系Yシャツとスーツのコンボ最低最悪。

しかし、嫌だ嫌だとわがままが言える歳でもないし、ここは我慢。泣)
街道を一路近所の百貨店に向かいます。
何事もそうだけどボクは決断が遅く家を出るのが遅いのです。
今回も時間ギリギリだなぁ。
とにかく車を出します。
店が閉まるのが早いかボクが見に行くのが早いかいつも競争です。

panya_mae.jpg

丁度家と百貨店の中間に位置するあたりでしょうか?
土日ともなると車がひし めくパン屋があります。
今日は珍しく空いているのかな? 雨だから? 
んっ、車を駐車出来そうなスペー ス発見!
これは行くしかないでしょう。(あっさり!食い意地に礼服が負けた瞬間を見 た ∇≦))

人が絶えないパン屋さんとても旨いのです。
前に何度か食べたことあるんですけど混むだけあってとても旨いパン屋さんです。
パンを購入すると珈琲もサービスで付くのも嬉しい。

正直、こんな道草しているヒマは無いのだけどね。
まぁ大丈夫でしょう。(おぃ可愛い姪っ子の為とか言ってたのは誰だ?)
早速たらふくパンをトレーに積み上げます。
何て言うか脂っこいもの多くないかな…? まっいっか!∇≦)

やばい時間を超過し過ぎたw
足早に会計を済ませ、本コースに軌道修正です。
10分後百貨店駐車場に到着。

止せばいいのにクロスオーバーファッションだからって撮影してるし ω・`)
それも屋上さw
今日は上カジュアル系で下エスニック調、
特にハカマと前掛けぽい感じが和系 文化度が高いのでそのギャップぽさがGOOD。

okujyo.jpg

あぁこんな事してられんw(だったらするな _ー;))

ちなみにデパートや百貨店の屋上のさびれ具合が好きです。

何とか時間内で目的のオーダーメイド出来る店に到着。
あわただしく・・・
まずは店員さんに目的にあったものをチョイスしそれに見合う金額を出しても らいました。
ん~っ、ほぅほぅ、ふぅむふむ結構するねー。
辛いなぁーどうしよう?
さてどうしたもんだか、この金額だとメジャーではあるが、
ブランドものも視野に入る。
ちなみにオーダーメイド店の近くにCOMME CAがあったのでスタイル、素材 など
オーダー店と変わらないものを上下で選ぶと、金額は同じぐらい、やはり恰好が良いね、
素材を下げればお手頃価格なんだけどいかにも生地が安っぽい 感じでした。

あぁ迷いが消えるどころか増えてるし ノ∀`) よし!他も見てみよう。
とそこに聞き覚えのある演奏が始まります。
蛍の光が流れ出す店内。

・・・。 終わった。 * ́Д⊂

パートナーの冷たい目線を感じるのは何故?
パン屋と百貨店屋上に寄らなければ後2店舗は回れたかな?
さて、今日の夕食は旨い店でたらふく食べようね♪

パートナー:パンはどうするので? _^;A

こうして礼服探しは持ち越しとなりました。トホホ)
結婚式に間に合うのだろうか?

リミット3週間。∇≦)



<当時のコメント>

礼服は大変!
こんにちわ~ 礼服探し、ご苦労様です! 「貸衣装」っていう手もありますよ。 これならどんなサイズでもあるし、なければ系列店で取り寄せてもらえるし、上下別のサイズもOK だし。
冠婚葬祭の会員になっていれば、5000円程度だし。 私も今から3年前、娘の結婚式で、「モーニング」を着ました。 胸の膨らみが目立たないように、「ナベシャツ」みたいな胸をぐっと押さえるシャツを着て・・・ 可愛い姪っ子さんの結婚式、祝ってあげてくださいね、
のんびりのん子 2011年 7月 1日 (金)

Re: 礼服は大変!
のん子さんこんばんはですぅ♪
おぉぉそれもありですね「貸衣装」その手もありましたか。 最近は上下別もOKなんですね、しかも会員は5千円程度なんて・・・とても羨ましいです。 その時期のトレンドにも対応出来る上に安いから全然良いですよね。
あぁ、でも、でも昨日買ってしまいました。泣) 最初の結婚式が3週間を切っていて部位調整に2週間程度掛かるからと店員に痛い所を突かれ 慌てて買ってしまいました。 乗せられましたね。泣)
でものん子さんの案無駄にはしません。 今回の購入品どちらかと言えば結婚のみにターゲットを絞ったので 葬儀などでは使えそうにありません。 その際は、貸衣装にしてみようと思います。 ご教授感謝致します。
姪っ子の挙式はまだ先になりそうです。 お腹が大きいから産み終えてからですね。 ボクも早々おじいちゃんになりそうです。笑) その挙式ではカッコ良いおじさんを演じれたら幸いです。
ありがとうございました。
yuki 2011年 7月 1日 (金)

No title
yukiさん、おはようございます
このパン屋さん、私もおそらく知っている処だと思います。 美味しいですよね。 最近、新しく美味しいパン屋さんを見つけてしまい 毎朝通うのが習慣になっています。
「うちのお店のパンも美味しいのに。。。」と、スタッフに言われそうです 苦笑
tomo 2011年 7月 3日 (日)

Re: No title
>tomoさん こんにちはぁ♪
はぅ∇≦)またまたtomoさんを身近に感じる場所がありましたかぁ まさか、こんな比較的近いご近所さんのお店だとは思いませんでした。
さすが食シーンにお強い環境にいるだけのことはありますねぇ♪ tomoさんのお店にもおジャマでなければ是非探訪したいものです。
そのtomoさんご推薦の美味しいと噂のパンを食べれたら夢見心地になれそうですねぇ
yuki 2011年 7月 3日 (日)


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

ぶらり六本木

保管No.16:2011年 6月 26日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


ぶらり六本木

今日は、ゴジラで壊されたビルの1つ、六本木ヒルズに行ってきました。
壊されても瞬時に復活し、今度は違う者に破壊されるがその度に復活する。
永遠とも思える時間の中を有限でありながら蘇生を繰り返すビルw

そう言えばボクの働いているビルも何回か仮面ライダーシリーズで破壊される。
電王では時代から抹消された ∇≦) (どうでもいいねそんなことは)

nakaniwa.jpg

今回はヒルズ中心というよりは街を散策したいのでヒルズは拠点ってことで
とりあえず車を車庫入れです。
ちょっと出たのが遅かったから遅い昼食を済ませました。
六本木は会社都合か飲みでしかほとんど来てないからなー
何かを本格的に観覧 するのは正直初めてかもしれない。
普通、森ビルなんてほとんど素通り。
服見るなら他を散策した方がいいかな、本格的に見るには店舗数が少ない。
それも1ランク上のお値段。
ボクにはちょっとの見せ多いね  (^_^;A

cafebar.jpg

昼食も済ませたし何を見ようかねぇ~ ー¯) フフン...。
展望台、水族館、イベント・・・んー今日はどんよりした空だから展望台、
ありえません。
水族館いいねー ́∀`)
イベントねぇフレンチ・ウィンドウ店?
フランス現代美術の最前線かぁ面白そうだねぇミシュランマンが熊化してるぉ ∇^;)
中山玲化佳展も良さげだ。

結構美術館巡り好きなんです。
上野もたまに行ってますしね。
あーでも今日はココ来るの遅過ぎたかな〜
また今度も無いけどイベントものは 止めておこう。

一通り館内を散策します。

以外に森ビルの一周が早くて見るのあっ!という間に終わっちゃうんですよね。
ざっと見だけどまぁいいかなぁ?

ちょっとヒルズ界隈でも散策してみますかね
宛ても無くヒルズを飛び出します。

h_rock.jpg

さすがに高架橋付近はあまり風景変わりません。
変わっても並びが同じにしかならないから見た目変わらずですね。
ヒルズ右手側を下り途中ピラミデビル付近を抜けます。

Pyramid.jpg

そこから5叉路を真っ直ぐ突っ切り、
突き当たりを左に行く所をハードロックカフェ側に寄り道です。
外苑東通りのあの良くも悪くも有名になった
アトラクション付きのドンキの見える所まで来ると
見覚えのある風景が広がります。
右手側にしばらく進んで行きます。
宛ても無くぶらぶら探索。
さすがにこの辺で休憩しようということになり
あたりを見回すと見覚えのあるロゴが目に飛び込みます。

luidasbar_logo.jpg

おぉ『 LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』発見!
旅人の服、旅人の服・・・w。
へぇ~こんな通り沿いに面してたのか。
前に友達と飲み屋に行くなら何処に?みたいな話があり行くの行かないと話した結果、
結局銀座にある『迷宮の国アリス』にした経緯があってココ凄い興味をそそります。

LUIDAS_BAR.jpg

でもここ予約制だよねー確か。
まぁ当たって砕けてそして散ってきますかぁ〜 ∇≦) 早速店に入る。


ドラクエ衣装を着た可愛いお姉さんお出迎えです。
ダメ元で開いてみることに・・・「樽なら空いています」とお姉さん。

樽??(たる??)

見ると入り口に無骨な樽2つw
あーこれテーブルなんだw うん、お願いします!
(こう言うのドラクエでも確かにあったね)
やったー樽ゲットーぉw ♪たたたたったっぁ~たったぁ~~ん♪

程なくして店員のお姉さんが注文を取りにきます。
店内は録音、録画以外の撮影は可と説明を受け、
田舎者の様にバシバシ撮りま くるボクらw /ω\*)

あぁ今日ここに来ることを知っていたら食事なんか取らなかったのに〜
さっき 食べたばかりだからお腹一杯。
とても残念 ( ́>ω<`)
『ギガンテスのこんぼう』(七面鳥のモモ肉スモーク)食べたかったなぁ。
仕方ないこうなったら、パートナーの胃袋を借りるしかないでしょう。

ボクは『パルプンテウォッカ』を注文。 ¯ー+¯)ニヤリ
彼女は『マヒャドブルー』にしました。 ¯□¯;)

そしてボクは甘いものダメだからキューピーに『おおきづちのブラウニー』
(チョコブラウニー)を無理矢理食べてもらうことに。

おおきづちが可愛かった事もあり写真に収める為にお願いしました。
でもね本当はギガンテスのこんぼうを食べて欲しかったなぁ〜
絶対怒る からあきらめます。

Menu.jpg

待つこと10分程度、その間店内をあっちこっち見渡すオノボリサン2人。
飲み物『パルプンテウォッカ』と『マヒャドブルー』が来ました。

いきなり店員さんがパルプンテウォッカの講義を始めます。
『今からここにこの黒い液体を流し込みます。
何が起きるか分かりません。
流し込む際に呪文を唱えてください。
私がパルプンテと言いますからお二人もご 一緒に”パルプンテ”と呪文を唱えてください。』
へっ? 何それ?? っていきなり店員さんのスペル「ぱるぷんてぇ~」半秒遅れで、
ボクらも 「パ・ルプンテ〜」

そんなことをするなど微塵も知らなかったボクは、
いきなりのことでとっさの対応が出来ず低音域でお姉さん、パートナーとハモることにw
絶妙なバランスで高音、低音の調和がきれいに流れます。

まぁ元よりバレバレだからいいけどね ∇≦)
続いて『マヒャドブルー』の呪文です。
パートナーのりのりだ。

さぁご一緒に〜「まひゃどぉー!」店内に大きく響くマジックスペルw
全文全霊で叫ぶ彼女。
「・・・どぉー!」しか言わないボク。 ¯∀¯ ニヤッ

ちなみにパルプンテは見た目はともかく旨いかも。

「効果は何も無いようだ」

そろそろ店内もポツポツ人が減り始めます。
ボクらは途中入室組なんでまだこれからですが、
最初からいた人はそろそろお 腹一杯の頃合い。
いい感じで店内中央の丁度良いスタンド席に人がいなくなります。

その席で写真撮ろうとしていたら店員のお姉さんが気を利かせてテーブル拭き拭き。
程なくしてテーブル移動の許可が下りました。
なんと気が利く娘さんだ!

kowai_kao.jpg

最初の飲み物も底を尽きかけ、今度はソフトドリンクに手を出すことにします。
彼女は『世界樹のしずく』うたい文句:コラーゲン入りでお肌もみずみずしく回復♪が
気に入ったようだ。
ボクは『エルフののみぐすり』うたい文句:コエンザイムQ10入りでエルフのように健やかに。

2つともさっぱりしていてこの時期にピッタリマッチしているお味でした。

そしてお待ちかねの『おおきづちのブラウニー』が来ます。
おぉ可愛いw ∀`*) 早速写真に収めよう。
何枚も撮ってるうちにおおきづちの目が融け始めてきました。
「あ~ん目が融けていますよ~早く食べてくださ~ぃ♪」
すかさず店員のお姉 さんのツッコミが入る。ノД^、)

ookizuchi.jpg

既にお腹一杯のパートナー食べるのにとても苦しそうだ。
可哀想に・・・(←お前が食べてあげろよ!と天の声が _^;A)
少し残してしまったがなんとか見た目クリア!

有名な剣が並ぶ店内。

さて、そろそろ時間のようです。
裏口から退去のアナウンスが流れます。
だからといって特別な通路がある訳ではないのだけどね。
だいたい45分程度しか入れなかったけど、次回もし来ることがあったら予約しましょ。

店を出て一路ミッドタウン方面に向かいます。
結構時間を取ってしまい。
大分超過した感じです。
六本木の交差点でしばらく考え、ミッドタウンはまた今度という結論に達しました。
大した距離ではないのだけれど、もう夕暮れなのとヒール疲れが怖かったので止めます。
やはり車で移動が良いでしょう。
汗だくで行動したら化けの皮がはがれまくりだしね。笑)

外苑通り沿いアートを楽しみつつ車のある森ビルへ帰ります。

Roppongi_Hills.jpg

大分散策したね
でもそんなに時間経ってないね

さて夕食だけどどうする?
彼女の不満そうな顔が目に映ります。
そうだよねぇ〜食べてばっかだもんねぇ〜

大変だと思うけどもう一踏ん張りだよがんばろー(←楽観的な人)
だったらお腹が減るまで店舗一杯見るよぉ(←ちょっとブチギレ気味な人)

という訳でまたぐるぐるあっちこっちを見渡すことに。汗)

うん、大分歩いたよ

ちょっとお腹もこなれて来たらしく彼女からOKサインが、
ヒルズ内の案内表示に目をやりある店を指差して一言
「この店の串もの程度なら何とか食べれそう」とパートナー。
いいでしょ〜ボクは丼物もあるのでそれを頼もうかと早速店内に入ります。

どれどれ、ん? 結構混んでるねぇ、待つこと15〜20分程度、
やっと席に案内されます。
早速注文! 丼物とおすすめ串焼きとサラダに普通の串物1本を頼みます。
へ? 丼物は終わり・・・おすすめも無い!? はぁ?

それって待っている間に言うべきだろ!
このスカッタン!と心に思ったけど我慢我慢・・・。

相当な人気ぶりなのか? いえ、人手不足です。
物が来るのも対応も遅過ぎる。

失敗だったね

2人で顔見合わせるも席に着いているし面倒くさいのでこのまま軽食程度に移行。
まぁある意味ダイエットになったから良しとします。

夕食も終え、時間も9時を回っている。
さて帰りましょう。
駐車代は1日最大3,000円ですね。
この辺じゃこんなものです。

ここは、イベント中心で訪れたらきっと面白いスポットなんでしょうね〜
色々面白い催し物ありそうでしたし、次回はもっと計画的に行動しましょう。
今回は衝動的だったかもしれません。笑)
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

図書館と黄金のまどろみ

保管No.15:2011年 6月 25日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


図書館と黄金のまどろみ

何ヶ月に数回訪れる場所、それが図書館です。
本を読むの苦手な癖して何故かこの場所に居座る事がとっても美味。
好きな雑誌や好きな文庫を品定めするのがとってもいい。

コストパフォーマンスにも特化していますしね

また、他にたまらなく良いこともココには存在する。
何が良いかというと本のインクの香りが充満した空間、
完全ではない静寂な環境が眠っては行けない状況を作り出し、
その状態が絶妙なゴールデンスラン バー(黄金のまどろみ)を生み出すことによって
心地よい眠りを誘います。
読者の大敵ですね、でも結構好き? いや凄い好きです。

ただ、求める雑誌の種類がさすが公共の選定とあって残念な数しかありません。
当然、女性誌、男性誌共メジャーなものしか置いてませんね。
まぁ専門誌は立ち読むしかありません。

tosyokan_mae2b.jpg

今日の出立ちですが、定番AVI.のTとKINGLY.のサルエルで随分とラフな格好、
行着けの多国籍系服飾店の店員の方に
「今日は女の子じゃなく普通なんですねー」と言われました。

それはどのような意味だね??

tosyokan_mae.jpg

しかし、この頃写真見ると顔つきがほんと変わって来たと思います。
ホルの影響なんだろうけデポに変えてから"侵攻"が早いなぁ。
何て言うか、おっさんから少女じゃないんだよねー。^_^;A
おサルとか、おばさんぽくなった感じで可愛いなんて100%無いよ

さて話を本題に戻して・・・ 雑誌を読み始めて10分後最初のまどろみが始まります。
読む気無しが見え見えだ。
羊たちがボクの頭の上で左から右へ飛び越し始めるのが分かります。
まどろみはいつしか黄金のまどろみに移行し、うとうとしなが見るファッショ ン誌は
ページを前後しながらゆっくりとした運びに切り替わります。
気がつくとちょっと口元のゆるみから透明な液状のもがこぼれていたり、
手がだらりと下がって明日のジョーの両手ぶらり戦法でいたりと
何かしらのアク ションは欠かせません。

気を取り直して第2ラウンド開始。
とまぁゴールデンスランバーを繰り返しながら読み終える頃には
シャッキリ、スッキリしています。

ついでなんでGIDものの本も確認はしますが、この図書館にはほとんど置いていません。
なのでいつも予約を入れて他の地域の図書館から経由して借りています。
とても面倒くさいし、係の人にGIDと告げ予約するのが辛いですね。

でも去年は大分予約して借りまくった気がします。
メジャーなGID本は結構読んだかな? 通る道なんでしょうが、
ボロボロ泣かせられた本も多数ありましたね

ほとんど借りることも無いけどCDやDVDも見たりもします。

黄金のまどろみタイムを堪能しに図書館に来る。
ボクの最高の一時です。
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

麻布から『 i 』を込めて

保管No.14:2011年 6月 24日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


麻布から『 i 』を込めて

この日は西麻布でスタジオ入り。
仕事は順調に終わり4時に終了。
帰ってもろくな仕事は出来ないので会社にはこれから帰路の報告。
どうせならと思い、表参道周辺をぶらつきながら帰ることにしました。

既に手荷物(撮影用の器材、資料、カンプ類)は、一杯一杯。
正に見るだけで手一杯・・・。

そう言えば今よりほんのちょっぴり若かった頃、
定職探しの時期が何年かあったんです。
その間フリーのデザイナーで何とか生活していました。

もちろん当時は"男"で通していた時期。
貧乏デザイナーな容姿で近寄り難い雰囲気満載でした。

毎日がひもじい日々を過ごしていて帰りの電車賃すら気にする生活、
ある夏の暑い日だったかな、クライアントとこの麻布で待ち合せすることがあり
茶店に入るのも我慢して墓地で水道水をあおっていました。
(情けない話だけどそれがこの当時の状況でありひもじい現実でした。)

そして今、会社も決まり何とか普通に生活出来るレベルまで達しました。
実は、このスタジオのすぐ側なので意味も無くそこに足が向きます。

何て言うのか、ノスタルジックと言いましょうか、
そんな気持ちで墓地の前にある階段状の石畳に目をやります。

あぁここだったなー明日を夢見て途方に暮れていたあの暑い夏の日の夕暮れ時。
昔はひもじいことばかりだったはずなのに人前ではカッコつけていて、
人がいないところでは貧乏丸出しなことばかりしてたなぁ~。

まぁその染入る行為は今も変わらないか _^;A

prada.jpg

西麻布から一路青山通りに向かいます。
途中、プラダビルを左手に進む頃にはちょっと疲れが見え、汗ばんで来ました。
表参道の交差点に着く頃にはちょっと息切れ。
坂道だったとしても体ガタつき過ぎだね ー_ー;)

あーもーだめだ。

仕方なく表参道ヒルズで休むことに。
数分程度座ったかと思うとよせば良いのにヒルズの中ぐるぐる回り始めます。
それも上り坂コース。
店店を物色し、頂上を待たずしてまたベンチに腰掛ける。 ∇≦)

omotesandouhillse.jpg

ヒルズを出て神宮前に向かいます。
途中右手側の裏原に入り今度はいつもの原宿までの道のりを楽しみます。
平日だから空いてるのよ。
だから仕事帰りはたまらない。
色々見ては今度きたら買ってやるってものにツバ付けておきます。
(本物の唾じゃないですよ ;゚∀゚))
でもね・・・次来るとほとんど無かったりするのよ。
まぁ仕方ないよね、店の人も遊んでいる訳ではないからね~。

うだうだ歩いていると竹下通りが見えて来ます。
まぁここはいつもとかわらんねぇ。
既に時間は8時を回っています。
もう夜なんだ・・・仕事より夢中になっている。

何て言うか、卓上で仕事しているよりやっぱり見るって楽しい。
ん? いえ、遊んでいませんよ。
これも仕事うちですから・・・。∇≦)


<当時のコメント>

ごめんねぇ~
こんにちわ~
呼ばれて飛び出て、「じゃじゃじゃじゃ~ん!」って 私、本当は、冗談なんかとっても好きなんですよ。 当然、生粋の大阪生まれの大阪育ち・・・ って、結婚してからは、河内に20数年住んでましたけど・・・ 今は大阪は通天閣のある新世界のお膝元
「なるようになるさ」と、結構、気楽に生活しています。
ブログ、これからも、続けていくので(ほんまかいな!)、yukiさん、コメントで突っ込み入れて ね!
yukiさんのブログもすごく面白いし、知らないことが沢山あって、すごくためになりますから。
のんびりのん子 2011年 6月 24日 (金)

Re: ごめんねぇ~
おぉぉぉのん子さんだぁ♪ こんばんはぁです。
やったぁ~♪恩師が来てくれるとは思わなかったので感激です。* ́∀`)ノ
大阪は出張で何度も訪れたところ 通天閣と言えば、地元民からは「べたやねぇ」と言われるスパワールドに泊まり 普通あそこに泊まる人はいないよと爆笑されました。 そんな話はしりませんでしたが、とても楽しかったです。 大阪はやっぱ何処も温かいです。 今は大阪事業部も落ち着き出張はなくなりましたが、何度でも行きたい街ですね。
のん子さんさえ良ければ、 今度大阪に行く機会があったらのん子さんに是非会いたいです。 粉もの、串焼き美味しい所教えてください。 ́∀`*) またビリケンさんさわりに行きますので ∇≦)
yuki 2011年 6月 24日 (金)


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
