Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

追悼レイ・ハラカミ

保管No.37:2011年 7月 31日 (日)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


追悼レイ・ハラカミ

レイ・ハラカミさんが2011年7月27日、脳出血のため急逝。
それを知ったのは翌日、会社の同僚から聞きました。

普段音楽関係でソロライブ活動をしている同僚、
レイ・ハラカミさんの曲をこよなく愛していました。

私も彼の曲がとても好きです。
とても、とても残念でなりません。

彼の曲に何度心を救われたことか、
今思い返せば色んな思い出の中に彼の曲が見え隠れします。
そう言えば、3年前に父が他界した時に発動した重度な性同一性障害時も
彼の曲で救われたようなもの。

ノスタルジーに浸れる楽曲が多く、とても懐かしくもありそれでいて
斬新な一面をもっているところが私的にはたまらなく壷にはまっていました。
特に2005年に発表された『lust』は私の中で逸品。

lust.jpg
(lustは私にとってエレクトロニカ系最高の作品)

当時、その壮大なノスタルジア性に浸食されたせいか、会社を辞めた程です。
難しい言い方かもしれないけど、例えるなら『鬱を誘い鬱を癒す曲』かな
まぁくだらない会社だったのである意味気づかせてくれたのだと思っています。

曲を聴いて思ったのは、あくまで感覚的にですが
「お前は本当にその会社で骨を埋めていいのかい?」
「空しくないか、そんなことしてて」
「イメージで世の中を創る人間のいる場所じゃないでしょ」
そう感じました。

何て言うか、脱力感が襲って来ます。
そして簡単に辞表を提出。

これ、当時ほんと参りました。
だって、次の職も決まらぬままに辞表ですからね...
何で"こんな曲"聞いたんだ私はと当時思った程。

今にしてみれば、それが正解だと知りました。
飛び出て良かったと悟りました。
レイ・ハラカミさんあなたのおかげで私は立ち直れた。
私にとってあなたの曲はエレクトロニカ系でlustな存在です。
これ程の曲を書ける人はもういないかもしれない。
とても悲しいことです。

人類にとってかけがえの無いものを無くした日 2011年7月27日
どうか安らかにお眠りください。
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

ぐるぐるバット

保管No.36:2011年 7月 30日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


ぐるぐるバット

私は極度の方向音痴。
今はナビアプリが無いと知らない土地では生きてはいけない。
そのくせ帰巣本能だけは人一倍あるせいか、
過去に山で遭難しかかっても帰って来れました。

ikea_okujyo_1.jpg

先週の日曜、家具屋を見に行った時の事、
別に何が欲しいという訳ではなかったのですが、
とりあえず雑貨が見たいということになり近くのIKEAに行きました。
今となっては別に珍しくなくなった普通の家具屋でしかないIKEA。
日本に来た当初は、異例のアトラクションぽい造りが有名でした。

つまり歩くコースが設けてあり路線表示に沿って進む例のアレです。
最初は物珍しく全行程回っていましたが、
最近は真っ先に目的にあった場所に 行きたいのが本音。
とはいえ、今日は久しぶりなので全行程コースで出発しました。

何て言うか家具屋で絶対やること
1)座り心地が良さそうなソファーを見るとお尻が勝手にそこに密着する。
2)ふわふわクッションを見るとベタベタと触らずにはいられない。
3)歩くのに疲れるとベッドに腰掛けたり寝転んだりする。
4)カッコいいシステムキッチンを見ると各引き出しを開閉する。

ついね、つい出来心でやってしまうのです。
そんな誘惑も堪能しつつ何となくの目的雑貨が多くある場所に到着。
まぁ何をやる訳でもありませんが、一通り見ます。

んーとりあえず今必要なものはなさそうですね
唯一、袋の口止めクリップぐらいかな?
どうでも良かったけど購入目的でレジに向かいます。

さて、レジ済ませて返りましょう!

普通の人は、帰る方向を確認するでしょ
普通の人はね・・・
私は本能で動くタイプなので 何となくこっちかな〜?で歩き出します。

IKEAってぐるぐる回らされるでしょ
あれ2~3回されるともうどっちが何処に行くのかも分からない。
もうね『ぐるぐるバット』と同じです。
とにかく掲示板探してそれから近道探しですね
前にIKEAで同じように帰ろうと思っていたら
おもいっきり遠くに行ってたことがあったんですよ

これも本能が成せる技かな 笑)

今日はねそんな訳にはいきませんよぉ。
掲示板らしきものを発見!
もう随分歩き回ったからショートカットも1つで終わりなはず。

そう思い掲示板を覗き込むと ・・・

何と、今いるフロアが一番ケツではないですか?  笑)
逆の方に歩いていたようです。
なんだかねぇ、レジ近くかと思ったけど違いました。
相変わらず私の土地勘はあてにならないのだと痛感しました。 笑)

本能を止め地図通り行きます。
もう結構いい時間のようです。
よし! 次来る時は絶対IKEAマスターに昇格してやる。 笑)
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
