Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

後ろ指と陰口にある醜い心

保管No.42:2011年 8月 8日 (月)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


後ろ指と陰口にある醜い心

この日、夕食にレイクタウンに立ち寄りました。
ちょっと時間があったので館内探索。
好きな女性物ブランドがSale中だったので早速拝見。

そこで良いカーディガン発見!
試着します。

中々良い感じです。

Saleということで値段も手頃だったので購入。
まぁ通常の半額以下なので買いでしょう。

さて、目的の夕食にしましょう。

お食事は風のエリアにあるビュフェに決定!

順番待ち数組待って入りました。
店に入るも何やら不穏な空気感を感知!
何だろ・・・妙な視線を感じます。

席に着いてもこの妙な視線を感じます。
ただ、これ私に当てられたものでもありますが、
何て言うか、店にいる全員が対象で皆が誰かを探している様子?
皆がキョロキョロソワソワしている感じとでも言いましょうか。

程なくしてその原因判明。

周りのお客さんがざわめいている方を覗いてみる。
だけど壁が邪魔して見えませんでした。
その様子をみたある中年男性がその辺に居る人達に聞こえる様に
「2m近いゴツイ女がいるんだって〜」と話しながら
その問題の女性を身を乗り出して露骨に見入ては
振り返って失笑しているのが分った。

このおっさん・・・凄い失礼だ。
相手が見ていないとは言え、最悪だ。
化石人類がまだこの世に入る事に腹立たしさを覚えました。

一緒に居たツレは渦中の女性を一瞬見たらしく、
印象を聞くと何となく私に通じるものがあるらしいとのこと
どうやらお仲間か近しい人ではないかと言っていた。

私は背が極端に高くはない。
が、低くもない。
男性で平均より気持ち下、女性では当然上になり、
背の高い方の部類に入ります。

普段、なるべくベタ靴で背を高く見せない様に工夫するも
そこは女性、着飾りたい時だってある。
当然ヒールを履きたくなります。
だってスラっと足細に見えるし長くもなりますから
女の子にとっても憧れの一つだと思うの

でもね・・・

履けば巨人。
履かねば太足。

女性の中で平均だったらどれだけ幸せなんだろう。

きっとこの女性も私以上にそれを望んだに違いありません。
そう考えると途端に胸がキュンと締め付けられる様な感覚になります。

今、渦中に居る人の気持ちを考えると身につまされる思いになり、
とても心穏やかに食事がしてられないのが本音。

でもね、こういう風に思う自分もどうかと思う。

そう・・・
何も感じない。
何も触れない。
何も見ない。
が、自然体で生きたいと願う者達の心。

その人の事を考え、比べている時点で己と彼女の間に
境界線を知らずに設けている事に気がつかなくては行けない。

そもそもが比べてはいけないのだ。

醜いな己が心は・・・。

今日は食が進まない。
素直に帰りましょう。


<当時のコメント>

No title
おはようノシ
しょうがないよね。サルの時代から社会を形成、上下関係を築いてきた。 群れから逸脱するものは排除するのがサルの時代からDNAに刻まれてるからね。 そういう偏見が強い奴ってサルに近い、進化しきれてない奴らなんだろうと思うww
冬露草 2011年 8月 8日 (月)

Re: No title
ありがとう 冬露ちゃん
そうだね しょうがないないのかもね いちいちそれに反応していたら身が持たないよね
丁度この時期、会社でも差別的な扱い受けてて 嫌な気分になっていました。
ちょっとナイーブになっていたのかもしれませんね 気をとりなおして前に進みます。
冬露ちゃん感謝
yuki 2011年 8月 8日 (月)


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
