Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

紅梅や見ぬ恋つくる玉すだれ

保管No.214:2012年 3月 9日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


紅梅や見ぬ恋つくる玉すだれ

umenouta.jpg

紅梅や
見ぬ恋つくる
玉すだれ

芭蕉の詩

すいません・・・
乙女チックでしたか









<当時のコメント>

No title こんにちは 乙女チックですね。 芭蕉さんが登場するとは。 紅梅の配置も縦列で効果抜群です。 このような構図だからとても映えます(^O^)/ 梅類はとても撮るのが苦手でしたが 参考になります<(_ _)> 敷島 2012年 3月 9日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
こういった花木もの 私は運がなく満開に巡り会う機会がありません。 大概八分咲きか散り始めがいいところ この日も八分咲きでしたね
でも写真に収めてしまった。 やはり全快まだなんでしょうけどね (^_^;A milk 2012年 3月 9日 (金)

お久し振りぶりです。 梅、きれいに咲いてますね♪ 乙女チックでいいんではないですか~! はやく春よこい!
花粉はとっとと去っちゃってください♪ヽ( ́▽`)/ ANK 2012年 3月 9日 (金)

Re: タイトルなし Ankちゃんお久なのです♪
そう言えばAnkちゃん花粉症だったね 大丈夫? 今日は雨降りだから少しは良いのではないですか そうでもないのかな・・・?
早く暖かくなってほしい でも、一気に夏にだけはなってほしくないよね (≧∇≦) milk 2012年 3月 10日 (土)

可愛い。 可愛いですね+.(*゚ェ゚*)゚+.
milkさんのブログでお花見させてもらってます0(^^0)* 芭蕉の詩いいですね。
可愛らしい紅梅に芭蕉の歌。 ♡(*>∀<*)♡恋がしたい気分になります春ですねぇ。 SORA 2012年 3月 9日 (金)

Re: 可愛い。 SORAさん、こんばんわぁ♪
>+.(*゚ェ゚*)゚+ ←鼻の下が伸びてて可愛い
芭蕉に限らず梅の詩って多いですよね 春は何もかもが新しい季節 そんな雰囲気を感じつつ詩を嗜む
いえ、正確には嗜むことは出来ませんね。 恰好だけですね~♡
SORAさんはどんな恋をするのだろう SORAさんのように可愛い人は 手招きせぬとも恋が歩いて来そうです。 (≧∇≦) milk 2012年 3月 10日 (土)

No title こんばんは
可愛いmilkへ ただ褒めようと思っただけ (^.^) 小さくガッツポーズをしてくれたら良かったのに!! 文字では伝えられない物が有りますね。 (^_^)
素直に楽しみます。 tahara_t2 2012年 3月 9日 (金)

Re: No title tahara_t2さんこんばんわぁ♪
そうですね~文字では伝えられないものかもしれない. 文言って難しい・・・
そんなつもりも無い文章が意外に人を傷つけます。 なので前回返信コメの方は自重しました。
tahara_t2さんはとても心がピュアなので 素直が一番ですね♡ milk 2012年 3月 10日 (土)

No title milkさん、こんばんは☆ 紅梅が綺麗ですね~^^ yuki 2012年 3月 10日 (土)

Re: No title 有紀さん、こんばんわぁ♪
紅梅いいですよね~ ただあいにくの天気なので 晴れ間の覗く日に撮れないのが残念です。( ́・ω・`)
有紀さんならきっと どんな条件化でも不可能を可能にするのでしょうね~ プロの知識にあやかりたい (≧∇≦) milk 2012年 3月 10日 (土)


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

色彩と調和

保管No.213:2012年 3月 8日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


色彩と調和

Colorful--harmony.jpg

この神社
私の好きな神社

とってもとっても
ちっちゃな神社

何年か前に色んな思いがあり
ここに来ました

私は宗教家ではありませんし
神道に通じる者でもありません
普通の人

ただそれだけ

夏目友人帳風に言うなら
この神社の主様に
助けてもらったのかな

ここはそんな場所
私の街で唯一古風で落ち着けるところ









<当時のコメント>

No title こんばんは もの凄く分かります。 色彩ね。 私もそんな場所があるといいのだけど。 そこまでの思いが染み入る場所はないかな。 なんだか最近天候も不順なのか 気持ち的にも・・・↓ このブログでけっこう助けられてます<(_ _)> 敷島 2012年 3月 8日 (木)

Re: No title 神頼みって結局 願掛けみたいなものだと思うのです。 成就されるかはそれこそ神頼み
こんばんは敷島さん♪
でもね 身の振り方1つで変わるものって分りますか?
つまり やろうとする力みたいなもの 変わろうとする力みたいなもの
絶対達成しようとする力
逆に 疲れた助けて もう行きたくない辞めたい そっとしておいてほしい なども負の力かな
みんな自分が何とかしないと出来ないものばかり でもね神様にお祈り(願掛け)するってことは そういうこと 何とかしてほしいから頼むもの
思うに神様がいるとしたら ほんの少し腰にそっと手を当てて 押してくれている
そう考えると 神頼みって都合の良いものではなく 自分に力を与えてくれる聖域だと思いませんか
これに何の根拠等ありません あくまで持論です。
私は都合の良い神道主義など信じない でも人とはか弱い者 頼りたい拠り所がほしいのです。
だから遠慮しないでここに来ます。 ボクの中で神社の神様って のほほ~んとしている ゆ~ったりした落ち着いた方達が 手招きして 大丈夫だいじょうぶって言ってくれているような とってもゆる~い場所
だから来て良かったな~と思えるのかも
人生に悩み疲れたらここに来ます。 自分を白く染める為に 自分をリセットする為に・・・ milk 2012年 3月 8日 (木)

No title ここは、milkさんにとってのパワースポットみたいな場所なのですね。 とっても気持ちが穏やかになりそうな雰囲気伝わってきます。
心落ち着く場所があるというのはいいもんです。
きっと、ここの神様とmilkさんは何かのご縁があるのですね^^ ずっとmilkさんを見守って下さってるんだと感じます。 SORA 2012年 3月 8日 (木)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
パワースポットですかぁ~ いい表現ですね~まさにそうです。
力を得る場所こそパワーの根源ですから いつも神社本道の奥間に座する神
のほほ~んとこちらを見ています。
まぁゆっくりしていかれよ そういうと神様はボクを奥の間に招待します 見渡すといくぶんか天井が大きく霞み ふところにいだかれるように夢をみる
何がのぞみか そう神様がボクにつぶやく ボクはいえ何も・・・
おぬし望みはないのか
ありますよ・・ありますけど・・ 私自身の問題ゆえ神様に言っても・・
ぬしも欲のないことを
何て 友人帳の一節に出て来そうなやりとりでも 神さまとしてみたいもの
弐礼二拍手一礼 それ以外、どうするベキかよく分らない私 あとは気持ちで押し切る
形より思い でもそれでいいのです。 かしこまっても何も始まらない あ、いえいえ、もちろんかしこまりますけど 笑)
街を一望出来る場所が近くにあり 私はここに来ると必ず立ち寄ります。 気持ちが落ち着きそして心もリフレッシュ!
明日から仕事も佳境だけど・・・ なんて日にも訪れたりします。
嵐の前の静けさを堪能出来る聖域 ここはそんな場所でもあります。
SORAさんにもあるのではないですか 自分だけの世界や聖域みたいなもの milk 2012年 3月 8日 (木)


テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

LaLaport TOKYO-BAY

保管No.212:2012年 3月 7日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


LaLaport TOKYO-BAY

LaLaport_TOKYO-BAY.jpg

全国各地にあるららぽーと
ここが最初に出来たのは約30年も前
初代ららぽーと(LaLaport TOKYO-BAY)

ここ程大きいショッピングモールは
あと御殿場辺りのアウトレット系のモールかな?
それともレイクタウン?

昔からショッピングモールが好きで
各地のモール探索に出掛ける日々
でもここだけは他のモールと違って思い入れがある場所
とても永いお付き合いをさせてもらっています。

でもちょっと古くなり過ぎたのかな
建物も老朽化してるせいもあるけど
軒並み1/3がついこの間閉店しました。

たぶん改装するのかな?








<当時のコメント>

No title おはようございます これはばかでかい。 もう床のエスカレーターの反射光だけでわかります。 初代ですから当時はとっても新鮮でしたでしょうね。 でも老舗には強みがあるかと。 それにしても床の色っていい味出てますね。 私的にこんなに広いとダメですよ<(_ _)> 敷島 2012年 3月 7日 (水)

Re: No title 私も広いところは苦手です。 いや人が大勢いる広い所が苦手です。 広い所は好きなのかな・・・
なので好きな場所に人が大勢いる それは仕方の無いことなのでしょうね~
おはようです敷島さん
ただここは私にとっては老舗中の老舗 もう庭みたいなものなので慣れましたね
無闇に人が多いと緊張しますが 意外にいないのも寂しいものですよね~
何とも複雑な心境です。 milk 2012年 3月 7日 (水)

No title 30年前にこのショッピングモール! 当時凄く斬新だったでしょうね。
子供の頃に家の近くに 近鉄百貨店と専門店とジャスコが一体化した大型のショッピングセンターが オープンした時には感動ものでした。 百貨店と専門店とジャスコの組み合わせって!?今でも多分、そこ以外では存在しないと思いま す・・(多分^^;)今でこそ大型ショッピングモールは沢山ありますが、私が小学校1年生の頃だったので それはもう興奮しましたね(笑)
ショッピングモールは、私も大好きです。 お買いものは楽しいですよね。 でも、最近は年のせいか人混みは疲れますねぇε=( ́ο`*)))ハアー milkさんと一緒にお買いもの行くと楽しそう。 ご近所だったら一緒に行けるのにねぇ~
SORA 2012年 3月 7日 (水)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
私の場合、男性として生活していた時は出不精で 出歩くのも億劫でした。
それでも若い頃は欲望だけで生きていた感があったので 何でも買いたい何でも欲しい衝動はありましたが、 歳を取るとあきらめの境地に達し、ただただぶくぶくと 肥る為に生きていたんじゃないかとさえ思える程でした。
でも今、こうして女性&中性で生活出来ていることで ショッピングが週末の楽しみになりました。 でも体形状、着るものが限られるんですけどね~ (;゚∀゚)
あぁ女の子ってほんと幸せと感じる一時ですね
いいなぁ~SORAさんとお買い物 リアルな女子会ですね♪ う~んやってみたいです~♡ 想像するだけでも楽しいです。 (≧∇≦) milk 2012年 3月 8日 (木)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

坂道の黄昏

保管No.211:2012年 3月 6日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


坂道の黄昏



sakamichinotasogare.jpg









<当時のコメント>

No title おはようございます 何気ない夕焼けも写真と素適な詩で 芸術作品に変身です。 詩って本当に感性100%ですから 羨ましいです。 本来なら送電線が邪魔ですが このお写真は上手く溶け込んでますね。
黄昏時は誰もが詩人でしょうか。 黒い布って私には無理です(T_T) 敷島 2012年 3月 6日 (火)

Re: No title 敷島さん、おはようです♪
いえいえ、ただ思いを綴っただけですよ (〃¯▽¯〃) 特別な才能なんてありませんから 誰でも何でもOKですよん♪
でも、そう言っていただけると嬉しいです。 ありがとうございます。
ごみごみした夕焼けって意外に好きなんです。 その街の風情も感じ取れますしね (* ́∀`*) Milk 2012年 3月 6日 (火)

No title ああ こういう感じ凄く好きです。 言葉も小説の中の一説のようで素敵です。
「ボクの頭上に青いカーテンが舞い降りて囁くように耳元で語る」 特にこの部分が好き。 ボクという言葉やキミという言葉を使った文章がわけもなく好きです(笑)
カッコイイ写真のイメージがあるmilkさんですが、私はこういう飾り気のない 写真が好き。こういう写真って見たあとも余韻が残り その場に居たmilkさんを思い浮かべてみた り、その周りの音を感じてみたり 夕方の匂いや空気の温度を感じてみたくなります。
この坂道の黄昏を肌で感じていたいから。わかる気がします。私も感じてみたくなりました。 SORA 2012年 3月 6日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんは何となく「ボク」って一人称好きそうですよね そんな私も今では、会社で「ボク」で通しています。 たぶんスカート姿なら「私」かな? まだスカート通勤は恥ずかしい (;゚∀゚)
サルエル系パンツばかりですから 少年チックです。 でもそれの方が可愛いから好きなんですけどね
拙い詩をお褒めいただきありがとうございます。
そっか・・・素朴なというか 自然に処理してないような写真の方がいいですかぁ~ 自然には叶いませんね
でも、私も当然それの方が良いと感じています。 つまり良く撮れた写真は態々処理を施す必要が無いからです。
所詮携帯ですからね~手軽ではありますが、 まず凄く良く撮れるなんて事はありませんしね そこはあきらめています。 (^_^;A
黄昏の空の変わっていく様は何とも言えず たたずんでいたい・・・ SORAさんも好きなんですね そんな夜空が (* ́∀`*)
milk 2012年 3月 6日 (火)

盗作 可愛いミルクへ こんばんは 良い詩だったので盗作してみました、比べてみると本物の方が良い。 ただ(自宅)より(家)の方が好みです「古い人間」なので。 やはり感性では勝てません。 (^_^) 盗作は盗作!! milkさんの物はmilkさんの物 (^.^) 頑張って、隣にいたら押し倒してあげるから (@_@;)
* 家から細い路地を抜け大通りに差し掛かる頃 太陽は既にビルの谷間から姿を消していた その先にある二股を左に向かう 黄昏が空を染め車のテールランプが夜の訪れを告げている 僕の頭上に青いカーテンが舞い降り耳元で囁く もうすぐ黒い布をかぶせるらしい でももう少しここにいさせてほしい この坂道のたそがれを感じていたいから
* 最後の三行で負けました。
お休みなさい tahara_t2 2012年 3月 7日 (水)

Re: 盗作 えっ?盗作って (;゚∀゚)
何てことするんですtahara_t2さん (ー_ー;)
詩ってその時々の思いみたいなものがあって その当時の心情を写した鏡でもあります。 だからこれがいいとかあれでなくてはならないとかではなく 素直にフィーリングを感じ取れればいいのだと思います。
tahara_t2さんに文言の修正をしていただきましたが・・・ そこに自身の感情はなく 使い方が間違っていても それはその人の言葉なんだと思います。
勝ち負けはありませんよ ( ́・ω・`) とはいえ、おバカな私
勉強させていただきました ありがとうございます。 milk 2012年 3月 7日 (水)

No title おはようございます
怒られてしまいましたね、良い詩と思ったので真似てみたのですが。 負けたという表現がまずかったようですね。 真似ていて分かりました、表現した時点でその人の作品! 表示したときの文字の数、行間のバランスいろんな思いが詰まっているのが感じ取れます。 受け取る側が少し変と思っても作者の思いとは別、だから「盗作は盗作」と言ったのですが優劣を付 けるような言葉がいけなかったようですね。
最後の三行で私は間違っていると感じていました。 比較してみればはるかに本物の方が素晴らしい事を! milkさんの感性が好きだから素直にほめた方が良かったのかも、、、
でも自分の作品を大切にしているという事が良く分かりました、私のしたことが恥ずかしい。
milkさんが許してくれるまで謹慎。 tahara_t2 2012年 3月 7日 (水)

Re: No title いえ、別に怒っていませんよ
こんばんわtahara_t2さん♪
人はそれぞれ表現方法が違います。 どう捉えるかは受け手側の意思ですが、 発信者(この場合tahara_t2さん)からの意図が 例え見えなくとも悪意が無ければ自由に語っても 問題無いと思いますよ
だからtahara_t2さんが謹慎する必要などありません。
許すも許さぬも そもそもそのようなお話にはなっていないので 気に病まないでくださいね♪ milk 2012年 3月 7日 (水)

意図 こんばんは
伝わりませんね! 要するに「自分に自信を持て」という事。 (^^)v でないと作品が可愛そう、表現した時点でそれは意思を持ち始める。 他人がどう捉えようとそれはその作品の個性、上手く伝えられない!! 比較すれば分かると思いますが原作の方がはるかに良い、「そこに自身の感情は無い」当然!! 一字変わってもmilkさんの作品では有りません。
言いたい事は「私はmilkさんほど感性も表現力も無い」
やはり黙って見て楽しんでいるのが正解かも。 tahara_t2 2012年 3月 8日 (木)

Re: 意図 tahara_t2さん、おはようございます。
何と言えばよいのか・・・ どう答えるべきか・・・
今、色々かき込みましたが、 すっぱり消しました。
tahara_t2さん、 難しく考えず素直に楽しんでください。 milk 2012年 3月 9日 (金)





テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

送電線の集会所

保管No.210:2012年 3月 5日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


送電線の集会所


soudensennosyukaijyo.jpg


ここはどうやら送電線が集まって世間話をする社交の場らしい

と、思わせるぐらい送電線が一杯集まろうとしています。
近くに変電所らしきものがあるのですが
そこはもっと大小様々な量の送電線が集まっています。
残念ながら撮る間もなかった・・・ ( ́・ω・`)=з

電気もお話をしているのかなぁ
そう考えると送電線も可愛くなるものです。






<当時のコメント>

No title おはようございます 私的に鉄塔にはお世話になってます(^O^)/ でもこの光景は「繋がる」がテーマみたいで とても好きですね。
やはり構図が光ります。 電気繋がるひびきあう。 どこかで聞いたキャッチコピーです<(_ _)> 鉄塔は真夜中トランスフォーマーの様に 動くってご存知でしたか(^^ゞ
敷島 2012年 3月 5日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうでした。 敷島さん、送電線大好き人間でしたね 一杯あるからウハウハですね(o^∇^o)
トランスフォーマーですか 何か面白そうです。 夜な夜な動き出す鉄塔って巨大ですね
電柱が人に恋をするクレイアニメ 『電信柱エレミの恋』が思い浮かびました。 最後は何とも物悲しい感じではありましたが こういうのもありかな~とも感じます。
さてこの鉄塔さん達はどんな恋をしているのやら (* ́∀`*) milk 2012年 3月 5日 (月)





 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

鉄の紐

保管No.209:2012年 3月 4日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


鉄の紐


Iron-wire.jpg


鉄の綱
鉄の紐
鉄の線

どう呼べばいいのか分らないけど
とても丈夫そうに見える

でも100mも離れて見ると
とても頼りない存在






<当時のコメント>

No title おはようございます スタトレはアップして良かったです。 微力でもと思いまして。 鋼・紐・線とても強い存在ですが それは傍に行って見て分かること。 誰もが遠くから眺める現代は さらに加速して透過してそう。 はがねも見えないと無いのと同じだよね。 台形のしっかりした構図は美を感じます。 敷島 2012年 3月 4日 (日)

Re: No title おはようです。 敷島さん♪
昨日は、トレッキーものUPありがとうございました。 (^ω^人) ♪ いいものですね相当昔の友人にでも会った気持ちです。 要所要所では違っていましたが、 概ね自分の記憶がここまで鮮明なのに凄い驚きを覚えました。 3日前の用事程度ですぐ忘れてしまう自身には新鮮な驚きでしたね (≧∇≦)
近くで見ると圧巻なのに遠くに離れると大した事無いものってありますよね これもまたそんな感じです。 人は巨大なものに憧れるんですよきっと・・・。 milk 2012年 3月 4日 (日)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

OOPARTS

保管No.208:2012年 3月 3日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


OOPARTS

OOPARTS.jpg

オーパーツは、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明 の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能と考えられる、主 に出土品を指す用語である。ただし、正式な考古学用語ではなく、そういった 出土品の存在を強調して考古学上の通説に疑義を唱える意図で主に使われる。 (ウィキペディアより抜粋)
だそうです。


結構好きなんです。
不可解なもの

超古代文明
アトランティスとかムー大陸とかラピュタとか地底王国とか・・・
空想科学が好きなんです。

今の文明とは違う高度なテクノロジー
それを手にして使いこなし人とは違うことで優越感を得る
たぶんそんな感じ・・・

あれがしたい
これが欲しい
それになりたい
あれを手に入れ
そうしよう

何か勘違いしている
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだから

こんなありえない形の電灯を見ていると
そんな時代錯誤遺物(オーパーツ)を感じます。









<当時のコメント>

No title おはようございます もの凄く興味あるオーパーツ。 初めて知りました<(_ _)> これが電灯とは・・・。 こんなときは宇宙人の産物とか言うけれど違うんでしょうね。 文明の力は確かに使用目的で大きく違ってきます。 突出した文明はかならず滅ぶのって何故なんでしょうね。 そういう運命なのでしょうか。 いつものように気持のよい雲を仰ぐオーパーツ。 はるか昔もこんな光景だったのでしょう。 不可解ですがスタトレのサイエンス部分は あの時代の発想とは思えないのですが。 とても不思議でたまりません。
http://www.youtube.com/watch? v=rXDnys0oMGE&list=UU9X850fzqD5mcXzQCxW3x7Q&index=1&feature=plcp 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title おはようです敷島さん♪
スタトレありがとうです。 この手の精神融合や剥離に同じ2人系話は スタトレの十八番ですよね 私も大好きです。
ボイジャーでもこの宇宙大作戦当時の話を取り上げ タイトルにしたものが多いですよ
そう言えば宇宙大作戦で 私がまだ中学生あたりだったか 再放送とは思いますが こんな話がありました。
うる覚えですが、確かある星に立ち寄ったかだったか カークがその星の女性と出会う場面がありました。 とてもドレス姿の似合う女性だったのですが、 彼女は重い病気を患っていてあまり自由には動きまわれません。 そんな中、カークが現れます。 健康体のカークに嫉妬したのか? カークの艦長としての資質に嫉妬したのか? あることを計画する彼女・・・
彼女は別れ際、カークを騙し あるテクノロジー技術でカークと体を入れ替わります。 カークになりすましエンタープライズに乗り込む女性 方や女性にされてしまったカーク 早くその星から離脱したいカークと それは私の体と主張するか弱い女性 それを見つめるスポック
そして話はクライマックスへ 結果はオーライなんですけどね
私はこの話でとても心が苦しくなったのを覚えています。 今は笑ってと言うか、是非もう一度見たい、 いや絶対また見たいと思っている想い出の作品です。 でもタイトル分らないので残念ではありますが調べようも無い感じです。
その当時、これを見て不謹慎とは思いつつも あぁこんな風に女性になれたら・・・ そればかりが頭から離れなかった とっても胸が熱くそして心が痛いもの凄く辛い でも食い入って見る程、興味のある作品でした。 当時の自分はとても心がピュアだったのでしょうね
すいません敷島さん こんな気持ちの悪い話聞かせてしまって
想い出はセピア色になるものなんですけどね 私にはこの手の話は今もって鮮明さを失わないようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title こんにちは 誰にも想いでの強い作品はあります。 ここまで完璧に記憶していたら探すのは簡単でした。 私も好きな作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=pxNwIWpAOxo 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title 敷島さん、そうそうコレこれです! (≧∇≦) 第79話 (変身!カーク船長の危機) ありがとう敷島さん♡
あれから何十年経ったのでしょう 凄い時代性を感じるし、宇宙大作戦特有の差別発言の連発 まさか、その中で最悪な事を言われているのに 正反対の感情に自身がいたなんて 今は想像もつかないですよね
こんな時代だったんですね たぶん今の子で同じ障害を持つ子が見たら なんで?って思う程ありえない話です。
この当時、性同一性障害なんて言葉は存在せず 当時の○○○○社会でこういった人達は 宗教上、いじめの対象でありリンチ、暴行されることもあったそうです。 女性の地位向上なんて今は語るのもナンセンスな世の中なのにね
でも100年も前の話ではなく
ついこの間のお話なんですよね
今も差別はなくなりはしないけど それでも今の世がどれだけ幸せなのか しみじみと噛み締める程に思います。
これは悪しき前例であり とても心に重くのしかかる自身のほろ苦い想い出 でもその懐かしさは永遠なものと思います。
改めて、 ありがとうございます。敷島さん♪ 想い出のページが1枚修復されたようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title 面白いかたちの電灯ですね。 ぱっと見た時、電灯だとは思いませんでした。 色もポップで可愛いしカタチもなんか面白い。 夜になって灯りが燈ったらどんな感じになるんだろう?興味深々です。
宇宙大作戦は、あんまり知らないけれど、 映画かドラマか忘れましたが、男の子と女の子の身体が入れ替わってしまうという内容のものありま した。ちょっとコメディータッチでしたが。 誰しも一度くらいは、自分が持って生まれた性とは反対の性になってみたい。或いは、もしなった ら?なんて思いますよね。私は学生の頃、特に高校生の頃に男の子と間違われることが多かったで す。 ショートカットが多かったからかなぁ。 友達からは「SORAが男やったら惚れてるわ。」と言われるし 大人になってからもパンツスタイルで仕事していると同僚に 「あれ?どこのカッコいいお兄さんがいるのかとドキドキしながら近づいてきたらSORAさん かぁ~」と言われるのはしょっちゅうです(苦笑) SORA 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title そう面白い形なんですよね~ まさに現代のオーパーツ (≧∇≦)
あぁ~夜は見た事がないかも 帰りが真逆だから見れないですね 残念です。
こんばんわぁSORAさん♪
へぇ~SORAさんは、ボーイッシュだったんですね~ カッコいい系の女の子って憧れるかもぉ
いいな~女の子は男もの着れるから いろんな楽しみ方が出来るよね~ 私は逆に長く髪を伸ばしていた時期があって 腰近くまで伸ばしていたかな
しかし、当時はただただ伸ばすだけで 手入れも何もあったもんじゃありませんでした。 なのでナチュラリーなカーリーヘアーになってました。
あまり衛生上良いとは言えませんでしたね 今は毛先に栄養を必死ですが 歳も歳、髪にハリがありません (^_^;A
おぉ入れ替わりものSORAさんもあの話をご存知とは 転校生という映画もあるし ドラマだとへんしん!ポンポコ玉だったかな まぁコメディーですね そっかSORAさんも知ってるんだね♪
milk 2012年 3月 3日 (土)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

海岸から見えるもの

保管No.207:2012年 3月 2日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


海岸から見えるもの

umigawakaramitarikuchi.jpg

昼に海に行ってみる

まだ肌寒い陽光
少し風も強いかな

防波堤から海ではなく
たまには陸を見る

見飽きた風景が並ぶ
何故かほっとする








<当時のコメント>

No title おはようございます 今朝も昨日も暖かくて暖房はいりません。 そちらは未だ少し寒いようですね。
さすが大都会と納得する一枚。 こうして見ると背高ノッポのビルもいいなぁ。 なんかオブジェのようです。
中央の歩道?が安心させるのかも。 でも必ず空は必要ですよね(^_^)v 敷島 2012年 3月 2日 (金)

Re: No title このノッポビルの48Fでしたか? 漫画喫茶があるのですが、たまに行きます。 その上か下の階にレストランが数件あり やはりたまにですが利用します。
おはようです敷島さん♪
漫喫ですが、女性が1人で入っても違和感がないぐらい とてもお洒落な造りになっているので 暗~ぃイメージがまったくありません。
と言うのも・・・ ここは今でさえ日本のある大手のホテルチェーン会社が所有していますが、 つい何年か前まではプリンスホテルでした。
なので漫喫であってもお洒落さは逃しません。 見晴らしの展望で窓側見ながらPCや漫画や雑誌が見れるのです。 下のコンビニでサンドイッチだけ買ってくれば お飲物やアイスなどもあるので隠れランチにもってこいなんです。
気分がいいのにこの値段!とはいきませんね (^_^;A ちょっと相場よりお高いです。 でもほぼお昼のお値段程度でランチ時間ぐらいはカバーできます。
あ・・・ごめんなさい。 気がつけばこんな長文に (;゚∀゚) すいませんおばちゃんみたいに長話になっちゃった (^_^;A
敷島さんが気になるノッポビル(オブジェ)は そんなホテルなのですよ milk 2012年 3月 2日 (金)

No title スカッ!と+。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚爽やかな青空に白い雲。
気分が晴れ晴れする写真ですね! 海側から陸を見る。発想の逆転milkさんらしい気がします。
海のある景色でも、私の知ってる海はこんな都会の雰囲気はゼロ。
子供の頃、母の実家に行くとすぐ傍に浜があって姉と一緒に砂浜で遊びました。 テトラポットの間から、小さなカニが姿を見せたり隠れたり・・・シャコ?がいっぱいいたり・・・ すごく素朴な海でした。 懐かしいです。
でも、本当は海はどちらかというと苦手でヾ(・ω・`;)ノというか海水浴が 苦手・・・。というか、日焼けがダメなので大人になってからは進んで行ったことがないんです。も うね、日焼け止めを塗っても真っ赤を通り過ぎて火傷もどきになって大変なことになってしまうんで す・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも、海がすぐ見れる環境にいる人が羨ましいです。
大きな海を眺めたら、嫌な出来事もちっぽけな事のように思えそう。 海水浴じゃなくて、散歩したいな。
(¯□¯;)はっ・・ なんか話がごちゃごちゃに~
ごちゃごちゃついでに、絶景が望める漫喫に行ってみたいです! 漫喫に一度も行ったことないけど、行ってみたいなぁ。 SORA 2012年 3月 2日 (金)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
私もねSORAさんと同じ色白で日に焼けると真っ赤になるタイプの人間なんですよ でもね、悲しいかな私の場合若い頃はセルフテスト*の兆候が色濃く出たみたいで 必要以上に日に焼いてもうお肌ボロボロな今現在・・・(ー_ー;)
何とも情けない結果です。 既に手遅れですが、現在お肌の入念な手入れは凄いものがあります。(^_^;A
テトラポッドのある風景、最高じゃないですか 私は大好きですよ 東京湾は以外にそんなところがほとんどですね 黒鯛が釣れるんです。(¯ー¯
そうそう漫喫ですが、最近実は女性客が増加しています。 全体の3~4割は女性の日もあるぐらい多いですよ SORAさんもはまるかもしれませんね (≧∇≦) お試しあれ!
--
セルフテストとは* 性同一性障害において、自分の精神の問題を治そうと努力する人、試みる人。男性から女性へなりた いと感じている人の場合は、より男らしく振る舞ったり、男らしい職業に就いて自分を治そうとする 方がいます。女性から男性になりたいと感じている人の場合は、結婚、出産をして治そうとしてみる 方もいます。 milk 2012年 3月 3日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

子どもたちに誇れるしごとを。

保管No.206:2012年 3月 1日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


子どもたちに誇れるしごとを。

kodomotachie.jpg

このフレーズ
昔からよく耳にします。

そうバブルの遺産
今の世に通じるのだろうか?

働きたくても働けない若者がいる
路頭に迷う家族もいる
無理矢理働かされて過労死になるサラリーマンがいる
責任を負わされ鬱になり通過電車を待つ中年会社員がいる

あの薔薇のような時代とは随分と違う今の日本
今はまともに働けるだけ、
たったそれだけでも幸福な時代

子どもは親の背中を見て育つんだよ
言わなくても分るし
文字にする必要等無い

働いている者の意識に訴えているのかもしれないが
ただの苦痛でしかない

今は働けているだけでいい
日本は今そんな過酷な時代になろうとしている

「子どもたちに誇れるしごとを。」でも悪くはないのだけど
出来れば「未来の大人たちに誇れる職場を。」ではないだろうか?










<当時のコメント>

おはようございます
3月初めの写真がバブルの遺産!昨日は凄い雪でしたね、冬の遺産?? 青いシートが外された時、現れる光景!それが子供たちに誇れる物なのか、、、
>今は働けるだけ、たったそれだけでも幸福な時代 バブルが過ぎて一部の自分さえ良ければという主張が強くなりすぎた、震災で分かったように他人を 思う気持ちは無くなっていない、子供たちに誇れるものは!!
元気そうですね (^.^) プロフの写真むちゃくちゃ可愛い(*^_^*) 隣にいたら間違いなく押し倒す! (^^)v でもその瞬間メッセの屋根まで吹き飛ばされそう。 (@_@;)
もう春ですね、milkさんにも春が来ますように!! tahara_t2 2012年 3月 1日 (木)

Re: 誇れる仕事 tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
青いシート 外された時ですか・・・ たぶん喜ぶのは大人だけかもしれませんね
成し遂げた仕事に対してはどうでしょう? 父が子どもを連れてきて自慢話は出来るかもしれませんね 本来の親と子の姿です。
昔はこの単純さが一番だったのですけど 今の子どもたちに通じるのかな? 既に世の中変わった建物が一杯ありますから ちょっとしたものではうんともすんとも言わないかも
とは言え父親の威厳が叶うことを切に願います。 それぐらいの贅沢がこの世の中にまだあってもいいでしょ
でも態々文字で伝える必要は無いのです。 親子の関係に文字なんて本来必要無い。 思いが通じればいいのです。
会社の宣伝に父親の威厳を持ち出さなくても・・・ 私が思ったのはそういうことです。 今の世に古くさい遺物(コピーライティング)はいらない ただそれだけですね
・・・ん? tahara_t2さんのその後に続く文言って・・・ (;゚∀゚) ちょ、何言ってるんですか?? (///(エ)///) カーッ milk 2012年 3月 1日 (木)

No title こんにちは 地方では子供たちは元気なんだけど 親御さんがけっこう子育てとか辛そうで
カギッコならいいけどカギさえ持たされていない 小学生が増えています。 若者は職がなくしかたなく親と同居。 でもお互いストレスが生じます。 ほんとその日暮らしなんですよ。 だから格差が生じるのは仕方ないけど 「未来の大人たちに誇れる職場を」は打倒だと思う。 震災からもうすぐ一年経ちますが 私の周囲は完全に風化してます<(_ _)>
敷島 2012年 3月 1日 (木)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
敷島さんが考える格差社会、 とても重いテーマですね・・・
最近、地方でもいいな~と思うのが 農業をする若者
家庭菜園レベルではなく 商業レベルでです。
これが軌道に乗れば地方でも 夢の楽園となるはず!
でもねこれ震災前に丁度もてはやされたもの 実はコレ、震災後、以前より縮小しました。
たぶん風評被害もあるのかな? 可哀想に放射能は若者の夢を無惨にも 引き裂くものとなりました。
当時は日本野菜は海外ではそれはそれは高価で ブランド扱いでした。 もうね・・・今は地に落ち、一番最悪です。
時を同じくして日本野菜の素晴らしさを 発信していただけに悲しい現実です。
誇れる仕事 大いに結構です。 とても良い事です。
でも今はまずインフラ的要素 こちらから覇気を感じさせる 画期的なコピーが求められるような気がします。 そう思えてならない。
ある意味、こういう事を考えさせてくれた この「誇れる」コピーに感謝ですね milk 2012年 3月 1日 (木)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

春はあけぼの

保管No.205:2012年 2月 29日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


春はあけぼの

haruwaakebono.jpg

春はあけぼの
やうやうしろくなりゆく山ぎは
すこしあかりて
紫だちたる雲のほそくたなびきたる

枕草子の一節、春先になると
必ず詠みたくなるのは何故に?

今年も可愛いつぼみをつけた梅の花
いいですね~春先の可憐に咲く花って









<当時のコメント>

No title おはようございます 梅がそろそろ咲き始めましたね。 やはり色は赤にかぎります。 私も枕草子だけはこの時季浮かんできます。 自然と無縁の世界でも 情景が分かるからかな。 私的に山と空の境界で呼び名が違うって 国語の時間に習ったことだけ鮮明に覚えてます。 だから懐かしく感じるのかも。 敷島 2012年 2月 29日 (水)

Re: No title 梅は赤にかぎります。 そう、私もそう思います。 白っぽい色ならソメイヨシノにはかないませんから
こんばんわぁ敷島さん♪
枕草子はこの時季頭に浮かぶのですが 全文言えません。 でも耳に覚えあり 全部言えそうなんですけど やはりすぐ忘れてしまいます。
好きな歌のフレーズでさびの部分しか歌えない そんな気分ってありますよね まさにあれです (≧∇≦) milk 2012年 2月 29日 (水)

わぁ!可愛い。 あ~春ですね。 とっても可愛い(*^-^*)なんか嬉しくなる色ですね。 私がボッーと過ごしているうちに春の足音は確実に近づいてるんですね。
”春はあけぼの・・・” 私も全部言えません(苦笑)
春先の可憐に咲く花は、milkさんのようですよ(ゝω・) SORA 2012年 2月 29日 (水)

Re: わぁ!可愛い。 早く春らしくもっと暖かくなってほしいですよね~
こんばんわぁSORAさん♪
あのほのかに香る花の香りと ほのぼのとした陽光にさらされて のほほ~んのんびりと縁側で過ごしていたい
ん~縁側無いのですけどね (*'-'*) えっ?可愛く咲く花が・・私? (/▽\)~♪ イヤァン
ありがとうSORAさん SORAさんも素敵です♡ milk 2012年 3月 1日 (木)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Avalon [Roxy Music]

保管No.204:2012年 2月 28日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Avalon [Roxy Music]


Avalon.jpg

昔好きで良く聞いていました。
ロキシーミュージックの「アヴァロン」

Avalonとは西方に伝わる楽土の島、
アーサー王伝説で死後に訪れたであろう楽園を意味します。

何て言うか、桃源郷みたいなものなのかな?

この詩を直訳してもそんなアーサー王伝説など微塵も感じられない・・・?
それどころか酔いどれ親父の戯言みたいな?
聖なる酔っぱらい伝説でも見ているような
とてもいい加減な感じにしか思えない。

しかし、この曲の印象はとても壷にはまる心地良さ
其れこそアーサー王の王宮の間にでも招待されたかの如く
とても厳かで聞くものを魅了せずにはいられません。

この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー
とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。








<当時のコメント>

No title おはようございます 初めて聞いてみました。 ブライアン フェリーの雰囲気は今のMilkさんとリンクしてるみたい。 なんか上手く表現できないのですが。 陶酔しそうな。 この写真の手前からずっと続く奥行きと雲は いつも見られますが 心象写真は本当に難しい。 でも本人を理解しているとその日の気持がわかります。 敷島 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
ロキシーミュージックを聞いていただいて光栄です。
そうですね~陶酔という言葉良く似合います。 それが私の世界観なのか?ロキシー独特の雰囲気なのか 色んな解釈が成立しそうなそんな落とし所無いものと言いましょうか 抽象的な言い回ししか出来ませんが捕らえ所の無い存在です。
根っからのダークな側面が際立っているのでしょうね
私と言う個は・・・ 意外と思われるかもしれませんが、 そんなダークな側面、キライじゃありません。
だからこんなどちらとも言えない人間なのかもしれませんね (≧∇≦) Milk 2012年 2月 28日 (火)

No title milkさんの写真って、とっても情熱的であったり、何ともいえずもの悲しく憂いを帯びていた り・・。時に捉えどころがなかったり・・。
>この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。
どこかしらブライアン・フェリーの世界とmilkさんの世界観は似ているのかもぉ。。な~んて思って みたり。共感できる、ひきこまれるツボにはまるというのは、きっと自分の中に同じような感性があ るからなんでしょうね。 SORA 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
そんな私を美化していただけるなんて (。-ω-。) ポッ
捕らえどころのないというのは正解かもしれませんね 普段でも天の邪鬼と言われている私 素で言えば、我がままなだけなんですけど (;゚∀゚) まぁ良く天の邪鬼と言われているのは、そんな性格だけではなく 天の邪鬼の解釈の1つに昼は男、夜は女と言う 何ともユニークな妖怪としての位置付けらしいのです。
(。-`ω-) んーどこかで聞いたセリフだけど・・・ ・・・( ゚ ▽ ゚ ;)私か!? まぁ最近は昼も女もどきみたいなものなんですけどね
そうですね~同じ感性を持つものって惹かれ合うって言いますね ブライアンみたいなカッコいい性格かは分りませんが とても嬉しいです。 ありがとん (* ́∀`*)
milk 2012年 2月 28日 (火)

自分を虐めちゃダメ。 こんばんは。

この文書はSORAさんが私個人に宛てた手紙、SORAさんのプライベートに関わる大事な場面もあるので割愛させていただきました。とても長文で愛ある内容に涙しました。ありがとうSORAさん。(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

SORA 2012年 2月 29日 (水)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

マイアミの空

保管No.203:2012年 2月 27日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


マイアミの空

Empty-in-Miami.jpg

この街はマイアミの空
ザ・フーの無法の世界

えっ?
うん、なんの脈絡もなく・・・
ドラマ『CSI:科学捜査班』の主題歌をチョイス!

マイアミって言うわりには
レジ袋のおばちゃんが光る内容に賛美w








<当時のコメント>

No title おはようございます いつも感心するのは構図。 さすがだと思います。 何気ない風景と思いますが CSIの様に計算されてます。 雲模様もさることながら ずっと続く街灯に傾斜したビル。 そしておばちゃんね。 写真って分析するものではないんだけど。 言ってみたくなりました。 アバターはご迷惑かけました<(_ _)> プロフ写真では面白くないかと思いまして。 私的に「ウーー!!ワンダー」が好きです。 ベムです(^_^)/ またまたこれこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=jH2WgGoR5Gw 敷島 2012年 2月 27日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
丁度この撮影時、真後ろに一眼を持ったおじさんがいて 何やらこの辺の景色を撮って(物色して)いるようでした。 珍しいこともあるものですよね
この殺風景な街並を撮る変わり者は私1人だけだと思っていました。 いるもんなですね~
アバターの件、私が勘違いしただけなんで 気にしないでください。 もっと注意して読めば分りそうなものなのに 気を使わせてすいませんでした。 ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ
紹介ページ後でゆっくり見させてくださいませ。 milk 2012年 2月 27日 (月)
Av


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ふわふわの木

保管No.202:2012年 2月 26日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ふわふわの木

konmori.jpg

もうすぐ3.11
この木もあの震災で液状化から逃れた1本

この先に橋があるのですが
いまだに手つかずタイルが盛り上がりボコボコです。

すっかり継ぎはぎの街になっちゃったね
あんなに美しい街並だったのに・・・

ディズニーランドやら競馬場でお金があるんだから
もっと急ピッチに復旧進めて欲しいけど
公園が一番最後のようです。

もう少し辛抱しようね








<当時のコメント>

もうすぐ一年なんですね。

この文書はchocolat*さんが私個人に宛てた手紙、chocolat*さんのプライベートに関わる大事な場面もあるので割愛させていただきました。とても長文で愛ある内容に涙しました。ありがとうchocolat*さん。(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

chocolat* 2012年 2月 26日 (日)

No title おはようございます 最初パッとみてホワイトdayかなと思ってしまいました<(_ _)> もう一年経つのですね。 日本中が震撼して未だに復旧できてません。 それに耐えたこの木は街のシンボルとなって 後世まで伝えて欲しいですね。 不安定なプレートに乗ってる定めでしょうか。 自然を壊すのは簡単ですが 戻すのは難しい。 このお写真って復興促進ハガキに使用できますよ(^_^)/
昨日気づいたのですがアバターの写真が変わってますね。 何かありましたのかしら。 敷島 2012年 2月 26日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
そうもうすぐ1年、早いものですよね・・・
恐怖の1夜を過ごしたあの頃 もう二度と同じ経験などしたく無いものです。 あのような経験をして、人として成長出来たのかな?
(。-`ω-) んー、成長ありえません。 嫌々言っているただわがままぷり でも、我がままと言われようが、もうあんなことはご免です。
>復興促進ハガキ
そ・そんな大それたものに (;゚∀゚) いやいや、この程度のデザインではちょっとですよぉ
アバターの写真が変わったって敷島さん言うもんだから もうね、映画アバターのジェームスキャメロン監督が何かやらかしたのかと 慌ててニュース見まくりましたぉ (^_^;A
そう言えばアバターと言えばこのプロフPhotoアバターって言いましたね (≧∇≦) いえね、気分転換です。
妖怪人間ベラに憧れているので あ~この絵なら良い感じかなっと思った次第 中々妖怪チックでいい感じでしょ (* ́∀`*)
今の私はまさしく妖怪人間 早く人間になりたいのです。 Milk 2012年 2月 26日 (日)

ほんと、早いもんですね。 今日は、とっても寒い日でした。 風も結構吹いていて冬に逆戻り~ってかんじです。
こんばんわ milkさん。
今日の写真 一瞬ハートがキュートでバレンタインやホワイトデーをイメージしてしまいました。 3・11あの震災で液状化から逃れた1本の写真なんですね。 あれからメデイアでは、あまり被災地の様子は見かけなくなりましたが まだまだ復興はこれからな んですね・・・そう思うと胸が痛いです。 被災された方々の心の傷は簡単には癒えることはないでしょうが、穏やかに そして、少しでもこれまでの生活を取り戻されることを願うばかりです。
ところで、気になるプロフィールのお写真。 milkさん、超キュートです(* ́ω`*)ポッ SORA 2012年 2月 26日 (日)

Re: ほんと、早いもんですね。 SORAさん、こんばんわぁ♪
そうなんです。 ほんと1年ってあっと言う間ですよね あの震災から1年 少なくとも半年近く余震で満足に眠れない日々 東北、関東の人間は少なくとも皆悩んだに違いありません。
誰かしら手を差し伸べ 皆支援にまわったあの頃 よく考えれば支援する側も何かしらの被災者なんですよね
自身もケガを負いながらも 深い傷を追う人達の手当をする 日本人てほんと素晴らしいと思います。
もちろん諸外国の方達の優しさも感動ですね
放射能の危機にさらされながらも頑張った救助隊の人達 今も元気でやっているのだろうか
全てにおいて終わらせてほしい もう不幸は見たくはないですよね
プロフの絵ですね 一応、私です。 きゅ・きゅーとですとぉ・・・ (。-ω-。) ポッ
でもねシワとかシミとか毛穴とか ペイント処理で吹っ飛んでますから (≧∇≦) SORAさんの素の可愛さに遠く及ばずです。 milk 2012年 2月 26日 (日)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

国際展示場

保管No.201:2012年 2月 25日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


国際展示場

Messe.jpg

この日は仕事でMesse入り
でも守秘義務があるので会場は見せられません。

とりあえず、開いている会場をパシャリ!

TOKYO GAME SHOW なら燃えるんだけどね
今日は仕事なんで燃えるを通り越して尽きてしまいそうです。








<当時のコメント>

No title おはようございます なんて広い空間なんでしょう。 なんでも空っぽ状態だと なんとなく私的にホッとします。 立ち入り禁止の金網の平行と屋根の傾斜が 絶妙のバランスですね。 前列に何か水平を入れるのって
奥行きがでますよね。 金網は心のバリケードとか<(_ _)> 敷島 2012年 2月 25日 (土)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
これでもメイン会場としては全体の1/4程度なんです。 国際展示場とはよく言ったものです。
普通にここから先、立ち入り禁止区域って感じですね なので窓越しです。 展示会場はチェック厳しいから 開いてても入らせてくれませんね
本当は何も無いだだっ広い空間で 中から撮影出来たら面白いのですけどね 世の中そんなには甘く無いようです。 milk 2012年 2月 25日 (土)

No title この場所が大勢の人でいっぱいになる光景。一体どんなイベント・・ 考えるとワクワクします。 何も無いところに何かを作り出すって素敵ですよね。 TOKYO GAME SHOW なんかは、よくTVでその光景を見ることがありますが 楽しそうですよね。
昔、ショーやイベントに携わる仕事をお手伝いした時期があって、 本番といいましょうか、出来上がりといいましょうか。。創り上げた時の充実感は今も忘れられない 大切な思い出です。 私は、いつも感動してウルウル・ ゚・(PД`q。)してました(笑)
今日は、その頃の感動とは正反対に仕事で失敗してしまい超ブルーな私です。 ε=( ́ο`*)))ハアー今落ち込んでるのさ...........φ( ́ε`*) (*p_q*)
milkさんは、尽きるほどの仕事されてるんですね。 何か凄く格好いいなぁ~ SORA 2012年 2月 25日 (土)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
毎年、TOKYO GAME SHOW とか楽しいイベントは行くのですが ここには会社関係で来る事の方が多いですね タダで入れても面白くないのです。 まぁ真剣という意味で面白く無いという方が大きいです。
でも世界の動きが分るのも事実、それはそれで違った面があり楽しい。 それだけでも救われているそう考えておくのが無難ですね
おぉ凄いSORAさん、イベンターだったのですね
そういうの楽しそうですよね 憧れる商売です。
というか、そんな商売やるのが夢でしたね そういう会社、面接受けたことありましたが 即刻落ちましたよ (^_^;A
今の仕事はどちらかと言えば、 こういう場面では主催者側なので花が無いです。
しこしこデスクで絵を描いてる方がまだマシです。 (; ^ω^)
え? 仕事で失敗ですか? それは辛いでしょう・・・
お力になれるか分りませんが、私もたまにありますよ 私と言うか、私のプロジェクトに携わるもの 誰か1人でも失敗すれば総合で○○○単位近くの損害なんてこともあり 連帯責任、始末書ものです。
私のせいではありませんが、部下、下請けの責任は全部私の責任ですから 落ち込み度も並大抵ではありません。 責められ方も半端ではないので ほんと、死にたくなる
いや、それは無いか、でも重なると・・・ 特に残業で意識朦朧としているところにそれが来ると最悪です。
SORAさん、大丈夫! 世の中にはそんな不幸な連中が大勢います。
どういう状況かは謎ですが、SORAさんの失敗は 宇宙規模で考えたらミクロ単位みたいなものだから あれ?それは私もか (;゚∀゚)
一緒に ガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・ ́〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!! milk 2012年 2月 25日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

上を向いて歩こう

保管No.200:2012年 2月 24日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


上を向いて歩こう

ueomuitearuko.jpg

この日は月曜だったかなぁ~
皆さん、うなだれている

働くの嫌なのかな?
日曜は家族サービスでお疲れのお父さん
今日も残業確定でうなだれているお兄さん
それとも私と同じで通勤で既に疲れたか

朝の通勤を邪魔して撮影している私
ごめんね皆
ちょっとキレイなんで撮影させてね






<当時のコメント>

No title おはようございます 私は思いっきりレトロよりですね。 昭和が大好きなんです。 実家には扇風機とかテレビ、ラジオも保存してます。 さてこれが大都会の現状なのですね。 この空間は私的に存在できないです。 コバルトブルーの窓に映る雲が救いです。 上を向いて歩いて色々見ましょうね(*^_^*) 人と自然の対比がとてもいいですよ。 明暗ですかね。 敷島 2012年 2月 24日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
やはりザ・昭和だったのですね 何となく、好きそうだな~と作品からにじみ出ますよね 写真1つで被写体の向こう側のストーリーが見えて来ます。
敷島さんも見える方の1人 いいものですよね~自分と言うものをきちんと持っていそうで
ある意味、自分自身を表現しているのが作品の1枚1枚なんでしょうね
コバルトブルーの先の人達 とてもダークですよね でもそんな人達も明日は休みでさすがに今日は 口元が緩んでいる人もいるかもしれませんよね
結局、人間気の持ち様と感じます。 milk 2012年 2月 24日 (金)

No title 何度か見たこのAEONのビルへの入り口は、こんなふうになってたんですね。
朝の通勤風景なんですね。 写真に人物が入ると、なんていうかいいですねぇ~。 どんなふうにいいか?上手く説明できないんですが、 自分の意思を持った人間が映り込むと、目に見えない様々な人間ドラマまで一枚の写真の中に混ざり あい風景だけでは味わえないものが加わり深みを増すといいましょうか・・。人物が入った写真が好 きなんですよねぇ私。
人間臭いものとは反対に ビルの窓ガラスが空を映し出していて、そこへ光が反射しているせいで 何だか異世界の建物のようにも見えます。 異世界の建物の中には人間以外の宇宙人か何かがいて、そこへ人間が吸い込まれるように導かれてい るようにも見えます(笑)
朝から皆さんお疲れモードに見えますね^^; 「おはようございま~す!元気にいこ!笑顔で上を向いて歩こう!」 って、メガホン持ってみなさんに声かけしたくなります。
みんなシャキッとしろビーム(@・`ω・)vwwwww・・・・・・...━━━☆ SORA 2012年 2月 24日 (金)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
そう見えるでしょ、でもねそれは入口ではなく地下通路口なのです。 東日本大震災以降、開かずの扉になってしまいました。
入口はまだちょびっと先なのです。 ごめんなさい、紛らわしい撮り方でしたね
たまたま撮られた皆さん 何を考えているのでしょうね~ 今日の会議について? はたまたプレゼンの進め方? 昨日残してしまった山積みの仕事? それぞれにドラマがありそうですよね 人生色々です。
>異世界の建物の中には人間以外の宇宙人か何かがいて、 そこへ人間が吸い込まれるように導かれているようにも見えます(笑)
ははっ (* ́∀`*)良い所に気がつきましたね リアルは下を見つめる気持ちも沈んだ人達ばかりですが、 鏡の中は光り輝く夢の世界、宇宙人もいるかもしれません。 はたしてどちらが幸せなんでしょうね~♪
>みんなシャキッとしろビーム(@・`ω・)vwwwww・・・・・・...━━━☆
これいい(* ́∇`*) 私にもビームください。 @・`ω・)vww・・・・・・...━━━☆)゚Θ゚)ブヒャ! milk 2012年 2月 24日 (金)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Bay Town 2012

保管No.199:2012年 2月 23日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Bay Town 2012

Bay-Town-2012.jpg

電柱の無い街並
日本ではないみたい
だって外人さんばかりだし
日本人はまばらだよ

あまり好きな街ではないが
たまに浸るぐらいなら丁度いいね







<当時のコメント>

No title おはようございます 体力がなんとか回復しました<(_ _)> 電柱がないとこんなにスッキリなんだ。 でも震災があると復旧は地下だと大変みたい。 切り取りが上手いさすが。 心の電柱もとっぱらいたいね。 スカッとさわやかコカコーラみたいに(^^ゞ 敷島 2012年 2月 23日 (木)

Re: No title 敷島さん、体力が戻ったようで何よりです。 あまりご無理をなさらずゆったり過ごせたら良いのですけどね
>スカッとさわやかコカコーラみたいに(^^ゞ
随分と懐かしいフレーズですね~♪ 男性ボーカルグループのコーラスでも聞こえそうな勢いです。
でもこんなレトロチックな感じ嫌いではないです。 この写真の雰囲気より ノスタルジックに古びた感ある街並の方が 私にはあってるかもしれません。
敷島さんはどっちなんでしょうね~ 近代的?それともレトロより? Milk 2012年 2月 23日 (木)

No title え?ここ日本???て思いますね。 本当に異国の街のようです。 日本に住んでいながら、知らない土地の多いこと・・・。 今の時代、自宅にいながらTVはもちろんですが、色んな方のブログを拝見できるので、見たことの ない景色が沢山みれて幸せ(^-^)ニャハ♪
milkさんのブログにくると、色んな刺激がもらえます♪((O(*・ω・*)O))♪ SORA 2012年 2月 23日 (木)

Re: No title いえいえ、私にはこの街並は見慣れ過ぎていて 刺激が無いのです。
こんばんわぁSORAさん♪
とは言え、前の会社は浅草よりの地域にあったので どちらかといえば下町風情がある場所ばかりで これもその時代ではうんざりムードですが、 今は逆に懐かしいです。
もうあの辺もスカイツリーで右往左往してるので 時代の移り変わりって激しいものですよね
人間って基本無い物ねだりなんですよね~ こんなことならって思う場面もありますが、 その当時は思わない不思議、でもそれでいいのかもしれませんね
皆が満たされるって たぶんつまらない世界のような気がします。 milk 2012年 2月 23日 (木)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

マンハッタンの空

保管No.198:2012年 2月 22日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


マンハッタンの空

Manhattan.jpg

HOTEL The Manhattan
別に店の宣伝をする訳ではないけど

ここのランチとディナーは、この辺りのホテルの中では
人に勧められる美味しさがあります。

とんがり帽子がたぶんマンハッタンなつもりなのかな?








<当時のコメント>

絵画のようですね。 今日の一枚も絵画のようですね。
あ~美味しいランチ・ディナーが食べたい。 先月、久々に友達に誘われてとあるホテルのランチを食べに出かけたのですが、 これがイマイチでガックリしてしまいました。
近くに住んでいるのなら、milkさんおすすめのランチ食べに行くのになぁ~ SORA 2012年 2月 22日 (水)

Re: 絵画のようですね。 それは残念でしたね~
こんばんわぁSORAさん♪
美味しいディナーやランチに出会えることって とても幸せな事、それは同じ店でも 作る料理人が変われば、結局微妙に違うあじになり
あの時のあの食事はその場でしか味わえない なんて事も当然ありますからね
一生にどれだけ"凄い"美味い店と出会えるのでしょう。
ひょっとしたら未だに会ってないなんてことも あるかもしれませんね (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 22日 (水)

No title こんばんは 体調を崩してしまいでも気になる。 なんとかここだけはたどり着きました。 このセンスのよさは本当に感心してしまいます。 このお空の色はとっても大好き。 今の心境なのでしょうか。 少し色を変化させただけで こんなに魅力的な効果が出るなんて。 砂漠の中のオアシスみたいです。 潤いましたか。 敷島 2012年 2月 22日 (水)

Re: No title 敷島さん、大丈夫ですか・・・ ご病気なのですか?
あまりご無理をなさらずに お体ご自愛くださいね
写真ですが、たまたまいいショットが撮れただけですよ 天気が良くて雲も元気だと 写真も加工がはかどります。
また公園だと空が広いから とてものんびりと身構えることができるのでとても楽ですよね 毎度毎度この公園に来れるわけではありませんが たまには雄大な自然に抱かれたいものです。 milk 2012年 2月 22日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

The 59th Street Bridge Song

保管No.197:2012年 2月 21日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


The 59th Street Bridge Song

The-59th-Street-Bridge-Song.jpg

言わずと知れたサイモン&ガーファンクルの名曲
名曲って色あせる事が無いんだよ

私の時代と言うかもっと前に流行ったのだけど
世代を越えても良いものはやはり良い

橋を見る度、59番街橋の歌が脳裏に浮かびます






<当時のコメント>

No title これまた金色の空が鮮やかで心奪われる一枚ですね。
橋が水面に映り込んでいるところも素敵(* ́ェ`*)ポッ。 クレーン?がそこで日中汗を流して働いていた人々の 姿まで無言に映り込んでいるようですね。(えっ?クレーンじゃない?勘違いだったらε=(/// ω///)=33ハズカシイ)
景色と音楽のコラボいいですね。 それぞれに その場所に感じる音楽ってありますよね♪ 良いモノは、音楽でも映像でも何十年たっても素敵。世代をこえて良いものは良いですね:*:・☆ SORA 2012年 2月 21日 (火)

Re: No title SORAさんの 『日中汗を流して働いていた人々』と言う言葉とても印象的です。
そんな汗も感じられる絵として見られるなんて とっても光栄です。
SORAさん、こんばんわぁ♪
しってましたか? 一杯一杯汗をかいて 一杯一杯体力を使い 疲労困憊した体で見る 夕暮れの景色ってとってもピュアでダークなんですよ
恥ずかしい話、自身の若い頃は こんな(肉体労働系)バイトもしなくては生活出来ませんので 仕方なくやっていた時期もありました。
仕事が終わり、やるせなくしぼんで疲れた体を労りながら 明日も続くのかと言うやるせない気持ちでボーとしながら見る夕焼けって
何とも言えない人生の黄昏的な気持ちになれるのです。
悪い感じに聞こえますが、意外に心地よい そう、根っからのシュールな人間なんですね私って
そう言えば、この写真そんな1枚にも感じられます。 そっか、黄昏なのかな・・・
SORAさんには無いでしょうね~黄昏ぽいところは なんとなく春とか初夏が似合いそうです。 (* ́∀`*) milk 2012年 2月 22日 (水)

No title milkさんの違う一面を教えてもらえて嬉しいです。
milkさんは、アートな世界一筋で歩んでこられた方なのかと思っていました。 肉体労働をするmilkさん。疲れ切った体を労りながら夕焼けを見る・・。 色んな経験をしている人は素敵です。 人間としての深みを増して、全ての経験が現在の自分をつくりあげていくのだと 思います。
いやいや、私は空を眺めては黄昏っぱなしですよ~ ブログ(病気の)を訪問してくださる方は、多分、あっけらかんとして のほほ~んと明るく生きている。。。そんな印象を持つ人が多いようですが、 案外違うのかもしれません私。内に秘めてるものが。。。 まぁ~人間生きていれば誰でも何かを抱えていますからね^^
SORA 2012年 2月 22日 (水)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
アートな世界程厳しい世界はないですよ たぶん見た目とは程遠い 好きだから出来るのであって やってることは奴○農園と変わりはしません
それでも今は歳をとったせいか まえよりは楽な地位にいるぐらいで この業界、恐ろしく過酷です。
まだ肉体労働している方が 明るい時間に解放されて風呂入って ビール飲んでカーッ!と言えるから幸せかもです。 まぁそれじゃおっさん丸出しですけどね 笑)
そんなこと最近じゃ出来ませんから それっぽいことをしようものなら 女子友(同僚)からアンタバカでしょって"また"言われちゃう (≧∇≦) 若い頃のほろ苦い想い出です。
SORAさん、抱えているものが大きい程 言わなくてもにじみ出る事があります。 だからこそ、ふとみせる何気ない情景に感動するSORAさんが
とっても愛おしく、そしてピュアに感じるのです。
時にはですが、黄昏なのにそれを感じさせない これ中々出来ないことなんですよ だって私はそういう時、ベラベラ喋って鬱憤まき散らして憂さを晴らす それが"私の生きる道"なので正直自分でもウザくなります。
人はやはり自分に無いものを求め合うもの SORAさんと私は良い意味で違うものを持っていているのだと思います。 milk 2012年 2月 22日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕靄(ゆうもや)

保管No.196:2012年 2月 20日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕靄(ゆうもや)

moya.jpg

本当は靄(もや)でも何でも無い
ズームの代償
これが携帯の限界ですね

でも絵だねコレ
ある意味芸術的なのかも









<当時のコメント>

No title おはようさんです 靄に見えるから不思議だね。 ノイズもこうして見ると面白い。 なんでも素適に変えるのは
心にちょっぴり余裕ができたのかな(^_^)/ うるうるうる 敷島 2012年 2月 20日 (月)

Re: No title 被写体が絵として表現出来るカメラ 別にボケればどんなものでもなりそうですが 中々味があっていいですよね~
こんばんはぁ敷島さん♪
こんなカメラが欲しかったって・・・ 今の世の中、フォトショでどうにでもなってしまい とても味気ない世界になってしまいましたね (あー私もそれに一役買っているのですね・・・)
でも出来の悪い子も こんな考えでうつしてあげるだけで 夢も開けるものですね (≧∇≦) milk 2012年 2月 21日 (火)

No title わぁ~凄く(*゚д゚*)素敵やん! ノスタルジックを漂わせる味のある1枚ですね。
ズームし過ぎたらこんな雰囲気のあるものになるんですね。 ちょっと、水彩画みたいな感じ。いや水墨画の雰囲気もありますね。 写真ってクッキリスッキリ写ってるのもいいけど、 少々ピントが合ってなくてボケていたりっていうのも私は好きです。 その方が想像力を掻き立てられたりもします(*^m^*) ムフッ
SORA 2012年 2月 20日 (月)

Re: No title 今のiPhone 4sなら8Mなのでそんなにならないはず 前の4はどうしてもこれが限界のようですね ( ́・ω・`)
まぁでもこういう風に考えるだけで お古の携帯カメラも脚光を浴びるので それはそれで可愛い感じがしますよね~
SORAさんが感じてくれた世界 私も当然好きな世界です。 こういったノスタルジアな雰囲気って 出したくても出せない いやそういう処理はちょちょいとできますが ありきたりじゃないですか・・・ そうそれをカメラがその時の気分で表現してくれる 何とも夢がありますね~ レトロだけどどこぞの気まぐれロボットみたいで可愛いです。
そうは言ってもiPhone 5が出たら きっとまた欲しくなるんでしょうね~ あぁまだ白4の契約が残ってるからダメか(; ^ω^)
結局新しいものに目が行ってしまう 日本人て不思議なもので 古いものも新しいものも同じぐらい 貪欲に好きだったりしますよね~ 私もどうやらそれですね (^_^;A
ぼけ気味なものも愛し 鮮明なものも愛する 何とも欲張りな民族です。
あ・・私もか (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 21日 (火)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

空はまるで

保管No.195:2012年 2月 19日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


空はまるで

sorawamarude.jpg

空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも

やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す

MONKEY MAJIKの曲って明日へ繋がるような
未来、希望、夢が持てるような曲が多いような気がする

そう言えば・・・ MONKEY MAJIKが、外務省から震災復興発信使
KIZUNA大使に任命されたのは有名な話、
東日本大震災直後から、地元である仙台を中心に復興支援プロジェクト
「SEND愛」を立ち上げ、チャリティーライヴを実施し、
チケット売上金全額を義援金として宮城県庁に寄付するなど、
継続的に支援活動を行ってきた彼らの実績が認められての任命。

外人さんなのに大した人達です。

今日は体調不良、そんな大事な日なのに
自分の人生を左右する健診の日にあたりとてもダークな気分。

昨日は早く寝た方だけど、今週は残業三昧
1日では疲れはまったく取れません。
結果は来週、沈む心、悪しき思い、そんな事を思いつつ空を見る

とても壮大で悠々とした雲が浮いている
あぁこれはあれだぁ
そうMONKEY MAJIKの『空はまるで』

なんとなく気分も上向きになります。

いいな~雲は ぷかぷかと自由で
でも・・健診受ける前に見ておきたかったなぁ ちょっと残念。







<当時のコメント>

No title おはようございます 橋をギリギリまで落とす。 さすがですね。水平もキッチリできてるし。 地上の絵面ががらりと変わっても 雲の形で大きく左右されますね。 快晴の空より雲がプカプカ浮かんでいる方が安心する。 なぜなんだろう。 悪しき雲に支配された空はとってもダーク。 人の心ってもともと快晴の空かもしれない。 そこになにかディスプレイ的なものが欲しいような。
山村暮鳥の詩
おーい雲よ 悠々と 馬鹿に呑気そうじゃないか 何処まで行くんだ ずっと磐城平の方まで行くんか
私は雲のジューザのようにいつも自由でありたい。 でも現実はかなり毎日ギクシャクしてます。
空はどこまでも続いてます。 何かあれば見上げてみましょうね。 たとえ狭い空間でも。
健診は明日のためにそのいちですね。
音楽も雲も自由だからいいのかな。 視力と聴覚に支配される私たち。 でもそれが無い人達もいます。 感謝ですね。
昨日アップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=8JwikXxzyc0 敷島 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
そう私も始め北斗の拳の雲のジューザ的ニュアンスを 感じていたのですが、自由とはいえナイスガイ(←古 ^_^;)、 腐女子ぽいので紹介するのを止めたのですが、 敷島さんがその思いをくすぐってしまったようで ここで思わず名前でてしまいました。(;゚∀゚)
えぇそうです。我慢はいけませんよね ( ́・ω・`)
ほんと昨日は良い雲出ていました。 毎日変わった雲体感したい、 そんな日常があれば毎朝の通勤も苦にならない、 むしろ早く青空のもとに飛び出したいと思えるんですがね~ 自然はいつも青空で変わった雲ばかりある訳ではありません。
だからこそ自然・・・
山村暮鳥の詩 のほほ~んとした感じがたまりませんね~
何となく与作どんあたりが出て来そうな ひょこっと熊どんが出て来て掛け合いありそうな・・・ それじゃまんま日本昔話だっぺ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
>視力と聴覚に支配される私たち。 >でもそれが無い人達もいます。 >感謝ですね。
その通りです。 四肢のどれかが無い人や 先天的に不自由な体で生まれて来た方、
134 空はまるで
2012年 2月 19日 (日)
病気や事故で体の何処かを失った方等 五体満足ある私からは想像もつかないご苦労があるはず 今の自分はどれだけ恵まれているのか、 自分の体にメスをいれるのです。 考えない訳がありません。 それこそ自問自答の日々です。
すいません。 この手の話になると自分を抑えられなくなるので この辺で止めておきますね
敷島さんアップもの後で拝見させてください。(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 19日 (日)

雲 こんばんは (^_^) コメントしない方が、と思う事もあるけれど、、、。
確かに時間と危険と体力それとお金が必要、発つまでは思いっきり悩みなさい。 なぜならハートが一番タフで無いと! 止めると言う選択肢は残っているけれどそれは自分では決められない。 周りの人にも迷惑をかける、落ち込むだけ落ち込んで!! 行く時は笑顔しか残らないように。
心は雲のように自由になれるかも。
少しでも応援になれば 「ガンバレ」 (^○^) tahara_t2 2012年 2月 19日 (日)

Re: 雲 tahara_t2さん、おはようです♪
その通りです。 悩んでいます。 とっても悩んでいますね
術前のこと全て含めて術後のことも大いに悩みどころ 仕事も忙しく、加えて会社の体制が変わり部屋の模様替えが 私の居ない間に行われるようです。 席が無いかも・・・洒落ではありませんね
とにかく今はこの会社に居なくてはならない人間になろうと 必死に働いております。 端から見るよりその辺はとってもシビアな会社ですね
なので今日も残業決定でしょう たぶん・・・(>▽<)b
応援ありがとうございます。 Milk 2012年 2月 20日 (月)

No title 少し疲れてるみたいですね。大丈夫ですか?
検査の時に体調が万全でないと心配になってしまいますね。 でも、”なるようになる!”です。私は、ずっとそう思いながらきました。 あれこれ考えても最後には、なるようになるのです(* v v)。 大丈夫。 そして、心を元気にしてO( ・`ω ́・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
昨日、私のところでもmilkさんの撮った雲によく似た雲がいっぱい空に浮かんでましたよ!この写真 を見た時に同じ雲だ!!って思っちゃいました。 繋がってるんですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡きっと。 SORA 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title そっかぁ空は繋がっているんですね~ 素敵なことを言いますねSORAさん♪
おはようです。SORAさん♡
なるようになるかぁ うん、そうですね、なるようになるしかありませんよね
罰が悪い事に丁度会社の体制が変わる時期なんですよ 無駄に人が多いこともあり 引き抜き、リストラ、据え置きと 会社としては微妙な時期
私は職業柄移動部署ではなく職人集団なので 据え置きですが・・・リストラの人から見たら絶対恨まれる そう思うと心が苦しくなります。
欠勤ではなく自分の貯まった有休を消化するだけなんですが それでもそういう人から見たら私ってチャラチャラ見えるのかなぁ? 本人は生きるか死ぬかだけど受ける印象は真逆でしょうね~
あぁいけないいけない・・・またダークサイドに流され始めている(¯▽¯;) せっかくSORAさんが励ましてくれているのに もう少しで暗黒面(ダースベイダー面)が私にかぶさるところでした。 (;゚∀゚)
そう、なるようになる! そうなんですね くよくよ考えていても仕方ありません。
ありがとうSORAさん\(^▽^)/ milk 2012年 2月 20日 (月)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ミス・パラレルワールド

保管No.193:2012年 2月 17日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ミス・パラレルワールド
相対性理論


ParallelWorld.jpg


考えてはダメな気がする
これがきっとデフォなんだと思う







<当時のコメント>

No title おはようございます 雲が大空にはばたく不死鳥に見えます。 心の扉は亜空間かもしれない。 どんなエリアに言うとも交信は可能。
2012年 2月 17日 (金)
すべてはデフォから始まります。 この時期が正念場のような。 敷島 2012年 2月 17日 (金)

Re: No title こんばんわぁ敷島さん♪
なるほど言われてみると確かに不死鳥、 鳥が今にも羽ばたく姿が見えます。 すごい全然気がつかなかった (;゚∀゚)
敷島さんイメージが研ぎすまされていますね
亜空間が出るとは・・・やはりトレッキーは違います。 なんとな~くそんな風に敷島さんが突っ込むかな~と 思っていたけどまんまハマりましたね Σ(☆∀☆〃) キラーン!!
お見通しなのなの (* ́∇`*) Milk 2012年 2月 17日 (金)

No title 鳥が大きく羽を広げ空に向かって飛び立とうとしている様にもみえるし・・・ 大空から素敵なパラレルワールドにたった今、降り立った。体操の選手顔負けの綺麗なフニッシュ ポーズを決めてる美しい鳥のようにも見えます。
でも、私はパッとこの写真を見た時に色がとても鮮やかで美味しそうに見えてしまいました(¯▽¯;) アハハ...わたがし・・・甘くて美味しい・・(苦笑) いやはや、食いしん坊丸出しですなぁー(^v^;)あははははは~ SORA 2012年 2月 18日 (土)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
さすがですSORAさん!(╹◡╹ლ) 想像力が豊だなぁ~
そんなに一杯想像出来るものなのですね~
でもSORAさんが言う雲の綿菓子っていいですよね~ ほんとふわふわの雲みてると手に取って はむっ(^○^)っと食べてみたいですよ~
手が短いので無理ですね (; ^ω^) Milk 2012年 2月 19日 (日)



テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼けに思うこと

保管No.192:2012年 2月 14日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼けに思うこと

Cries-for-Twilight.jpg

正直に生きるって簡単なようで至難の業


誰もが正直に生きれる訳じゃない

だから残ったものを大事にしていこうと思う

今私に出来るのはそれだけ

手の中でしっかり光るものを大事にしていこう







<当時のコメント>

No title おはようございます 清々しい落日は明日への希望の予感ですね。 私的に気分は晴れました。 誰でも正直は本当に難しいです。 心の透明度が何処まで保たれるか。 透明すぎてもダメなような。 残りの日々を悔いなくそして大切に。 私も一緒に向き合いたいと思います<(_ _)> 敷島 2012年 2月 14日 (火)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
去年の夏の終わりこのブログに迷い込んで来た自身 まるで哀れで老いぼれた捨て猫のような感じでした。
と言うのもここに流れ着く前は 自身の心に見合った場所に棲んでいました。 そこは私自身が正直になれる場所 しかし、反面正直が故にぶつかり合い叩かれる場所でもあります。
理不尽な思想に疲れたのだと思います。 罵りあい、腹の探り合い、もちろん良くしてくださる方も大勢いました。 でもブログ全体がギスギスしているのが手に取るように分りました。
そして嫌気がさし飛び出しました。 行く宛等なく、転々とブログを彷徨います。 そして気がつけば携帯片手にここに漂着していました。
最初はただがむしゃらに撮りまくったものを載せていました。 無我夢中が嫌な過去を忘れさせてくれます。
そう、それで良いのです。 好きな事に偽りは無いと悟りました。
自然に共感出来る人達が集まり、共感出来る場所に私も足を運びます。 そっか、これで良いのだと感じます。
そんな中、敷島さんと出会いました。 敷島さんの最初の印象・・・ ぐいぐいとのめり込む感じと言いましょうか とにかく強引でリーダー的存在感を肌で感じました。 ジャイアン的思想 (* ́∀`*)
でも知り合ううちにあ~違うんだと思うようになりました。 本当に思いやりのある人の痛みを知る方だと痛感します。
ここに迷い込んで来た私 ここに居ていいのかな ここでぬくぬくしていたい ここで・・・
敷島さんはじめ ここに着てくださる方皆あったかい とってもとってもあったかい
私の中でここは、 素朴でさりげないとっても優しい素敵な1枚が撮れたようです。 Milk 2012年 2月 14日 (火)

読みました。 夕焼けはいいですね。 一日が終わりに近づくこと 明日につながることを感じるって 淋しいようなワクワクするような感傷に浸りたくなるような何故か泣きだしたくなるような一日のう ちで一番ドラマチックにしてくれる時間で、自分がドラマのヒロインにでもなった気分にさせてくれ ます◎o。(UcU●) ドキドキ☆
milkさん、ありがとうございました。 わざわざお返事いただき嬉しかったです。
何かあまりにも私を美化してくださってるのでε=(///ω///)=33恐縮してしまいました(*ノωノ)美 化しすぎぃ~(笑)
これからも女子会?井戸端会議?のようなコメントですが、 へ(^-^)乂(^o^)ノよろしくです♪ SORA 2012年 2月 15日 (水)

Re: 読みました。 夕焼けっていいですよね~SORAさんが言うように物悲しく 感傷に浸れる時間でもあります。 私的にはとっても好きな時間
SORAさん、おはようです♪
何と言うか・・・過去を振り返る大切な時間だと思うのです。 朝焼けはどちらかと言えば未来、 トワイライトは過去といったところでしょうか
どちらも良い特性を持ってはいますが・・・ 朝は身支度を済ませ外に出ると既に辺は普通に明るい (;゚∀゚) 様はバンパイアなので夜側しか堪能出来ないようですね☆^∇ ゚) ニパッ!!
SORAさん宛ての に嘘偽りはありません。 (`・ω・ ́) 一杯一杯お気持ち受け取りました。 それにSORAさんのご家族とのふれあいがとっても良かった。 ありがとうSORAさん♪
女子会だなんてとっても嬉しい (。-ω-。) ポッ
会社でも気のあった女子数人とたまに女子会(ランチ)やります。 いや、気を使ってそう言ってくれてるんだけど その気持ちがとっても嬉しいのです。
そしてSORAさんにそう言っていただけるなんて とっても嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル お供します♪ Milk 2012年 2月 16日 (木)

いま、わかること。 最初にこの夕焼けと文章を読んだ時より ↓の記事を読んだあとに もう一度、この文章を読んだら 感じるものがより大きなものになりました。
夕焼けはいつも書くのですが 今日も一日お疲れ様、また明日も元気でね。 とエールを送ってくれているようで好きなんですよ。
今日はこちらでも夕焼けが見れるかも!? chocolat* 2012年 2月 16日 (木)

Re: いま、わかること。 夕焼けに思う事 人それぞれなんでしょうね~ chocolat*さんが思う夕焼けは『励まし』的要素が多いようですね 嬉しい感傷の浸り方だと思います。
ちょっぴりうらやましいかもぉ (* ́∀`*)
いつまでも心温まる気持ちを運んでくれる そんな夕日、夕焼けを見たいですよねね~
私の場合、どうもダークな部分を表現し過ぎているのかもしれませんね。 (≧∇≦)もっと明るく生きよう! Milk 2012年 2月 16日 (木)

井戸端会議 Milkさんの世界 (井戸端会議) 素晴らしい!良い人ばかり(^v^)
見ていて本当に気持ち良い !(^^)!
話は変わりますが夕焼けの写真! twitter の方が私の好み、暗い所まで写り込んでいるので夕焼け の色がより鮮明に感じます。 tahara_t2 2012年 2月 16日 (木)

Re: 井戸端会議 tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
そうですね~ほんとみなさん温かい方達ばかり とっても和やかです。
ここに来て良かったぁ とても幸せです。
写真はどうなんでしょう? ひょっとしたらそうなのかもしれませんね 構図が良いを方を選びましたが それはちょっとボケがあったのかもしれないですね~ (≧∇≦) Milk 2012年 2月 16日 (木)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

久しぶりのボーリング

保管No.191:2012年 2月 13日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


久しぶりのボーリング

bowling.jpg

何十年ぶりでしょうボーリングなんて
超~久しぶりです。
元より玉転がし苦手な私、
トータルで100行く事が少ないのです。

そして勝った事が無い (;゚∀゚)
ブービーは毎度でもベスト1なんて次元が違います。

この日、6ゲームを過ぎた頃、奇跡が起こりました。
ん?・・・勝てた?

やったー \(^▽^)/
やってみるものですね♪






<当時のコメント>

No title おはようございます この完成度の高い構図はすばらしい。 レーンとはこう撮るものってお手本ですよ。 ボーリングの様な奇跡は必ず起こりますからね。 なんでもトライ!! 敷島 2012年 2月 13日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
お褒めいただきありがとうございます。 ボーリングで投げ終わった後の
あの美しいポーズ いつもやってみたいと思っているのに 一度だって上手くいった試しがありません。
気にして投げ込むときまってGになってしまいます。 ( ́・ω・`) 人間何でもそうですが、力むとダメなものですね
奇跡とは何度も起きてしまっては奇跡にならないので ここでの奇跡はもったいない。 宝くじに取っておきますよん (≧∇≦) とは言え、小奇跡ぐらいは欲しいですね (; ^ω^)
Milk 2012年 2月 13日 (月)

ボーリング こんにちは
深夜に長文!! で玉転がし!!! 自分の事とは言え「いい加減にしなさい」! 自分にもっと優しく。 (^。^) やって見る物!ですか。 (@_@;)
やはり国内では無理なんですね? 行くまでに体力を付けること。 (^◇^) 規則正しい生活をしてバランスの良い食事、タバコは禁止、お酒は適度に!! あとは運動、ウォーキングがお薦め。!(^^)! 山歩きが良いかな!! tahara_t2 2012年 2月 13日 (月)

Re: ボーリング tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
tahara_t2さんは色々知ってらっしゃるんですね はい、そうですね、夜更し気をつけねばです。
そう国内だと予算的に辛いのと どうせなら症例数をこなしている方が良いかと考えました。
運動ですね、昨日散歩したんですけど 散歩程度じゃダメですね 当然、それではらちがあかず 体には何の変化もありません。
山行きたいのです。 でもせっかくの縦走登山用具もほこりをかぶって いまや化石です。 (;゚∀゚)
やはりウォーキングですかね~ tahara_t2さん色々ありがとうございました。 とても安心しました。(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 13日 (月)

おはようございます ですがおはようございます。
確かに国内より安心! 言葉の問題もあるけれど、数は大事。
大丈夫、milkさんに良い事が有って当たり前! 良い事も悪い事もバランスが取れないと!!
それまでは体調管理を万全に、体を甘やかせすぎないよう頑張って。 ヽ(^o^)丿
お酒は赤ワインが良いですね、教えたくないけど褒美代わりに! 山梨の勝沼醸造!テーブルワインとしてお薦め、ワインは好みだから味見して見てからですが。 一番安いので、、、。 tahara_t2 2012年 2月 14日 (火)

Re: おはようございます tahara_t2さんこんばんあわぁ♪
ほんとtahara_t2さんは多くの知識をお持ちと感じます。 きっと色々と経験を積まれたのではないでしょうか?
体調を万全にしたいのですが 人の体は心配出来てもどうやら自分自身となると まったくもって下手としか言えないようです。 (^_^;A
横着な性格なのでほんとだめだめですね
山梨の勝沼醸造のワインですか、ワインってポリフェノールが豊富で 健康志向の方にピッタリな印象ありますよね~ 私の場合、程々にサインがつきまといそうで怖い (≧∇≦)
もし機会があったら是非飲んでみますよ tahara_t2さん、ありがとうございました。 milk 2012年 2月 14日 (火)

最高は145? ボーリング最近は全く行ってないですねぇ・・。 昔は、ボーリングのスコアは自分で鉛筆でスコア表に計算して書き込んだものですが、今では全て自 動に計算してくれますね。私的には、昔のように自分で書き込んで計算してが好きですが 〆―(。◕ ˇฺ εˇ◕ฺ。)ノ゙カキカキ
スコア100もいかないくらいのmilkさん、可愛らしいですね。 私は、確か最高145くらいだったような・・・ 自慢できる程じゃないですね(笑)
そうそうボーリングって1ゲームで結構な運動量になるんですよね。 SORA 2012年 2月 14日 (火)

Re: 最高は145? そうなんです・・・100近辺がやっとなんです(≧д≦) SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんに可愛いって言ってもらったぁ(*゚ー゚*)ポッ
凄い!145って何処の未来なのでしょう? 凄まじいGを感じます! 私にとっては夢領域です。
ラウンドワンでは何でも女性は130を出せば 何やら人気キャラのストラップがもらえるとのこと よーし!と高鳴る鼓動を抑え 勢い良く投げ込んでみました。
結果・・・ 見事にガータ (^_^;A あれよ?って感じでガータオンパレードでした。
こんなはずではなかったのですが・・・ ダメですね~運動音痴は (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 14日 (火)





テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術)

保管No.190:2012年 2月 13日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術)

[ブログ引っ越しに伴い引っ越し先の人達に素性を最初から説明する]

GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術) 今日は真剣、長文御免。

GID(Gender Identity Disorder)って知っていますか?
日本名『性同一性障害』と呼ばれる
生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity)とが一致しないために、
自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、
時には生物学的性別を己れの性の自己意識に近づけるために
性の適合を望むことさえある状態言う医学的な疾患名。

関係医療機関による検査及びそれに関する過去のデータによる調査から
私はそれに当てはまると医師から診断がくだされました。


GID.jpg
(会社に通う現在私のシルエット)

この世界では著名な医者数名の元で1年半という長い期間
検査、調査などの診断を受け、昨年『性同一性障害者』として認定を受けました。

つまりはそういうこと・・・

ここから先、興味があればご覧ください。 ↓

現在、治療中です。(一生診療)
治療内容はホルモン療法と言われるものです。
日本では医者の診断が無いとこの治療は行えません。(例外あり)

勘違いしている人も多いと思いますが、
同性愛者(gay)、異性装者(ヘテロセクシャル(一般人、異性愛者))、
自己女性化愛好症(ヘテロセクシャルであり且つ、体を異性に変革したい者)の
方達とは異なります。

私は最初、この自己女性化愛好症かと思っていましたが、
調べて行くうちに違う事が判明します。

また最近流行のおネエやオカマ、ニューハーフにシーメールは
別称であり、主にジョブ名です。
なのでゲイの方、異性装者、性同一性障害者、他など
全てひっくるめて業界人の俗称でおネエと呼ばれています。

社会では差別的にそう呼ばれることもしばしば、
無教養、無知識で言われる俗称程、嫌なものはありません。
これもマスコミが間違った報道ばかりしているからなんでしょうね

とは言え、当事者達も逃げ口上で使ったりするのでトントンでしょう。

<追記>
勘違いしないでください。
オカマやニューハーフなどそれで生計を立てている人をどうこう言う訳ではなく、
俗称としてバカにしたように言う第三者に腹が立っているだけです。
道化師は笑われてなんぼでしょ、でも道化師を生業とする人を
笑ったりしますか?普通しませんよね、でも事オカマやニューハーフに関しては
それだけでさげすむ人は大勢います。
そう言う人が嫌なだけです。
それに私は高校卒業した頃に買った本が、ニューハーフの世界を描いた写真集で
その世界に憧れを抱いていたのも事実。
多分、正直に自分を隠さず生きれる人達に憧れていたのだと思います。
つまり尊敬はすれど軽蔑などありえないと言うこと。
<追記終>

私の場合、分類として、生物学的性別が男性で、性の自己意識が女性と言う
通称名「MtF」(エムティーエフ、Male-to-Female)と呼ばれています。

生まれ落ちたその日から、意識がはっきりしていない頃から
人とは違う事を本能的に悟り何十年間、今も苦しみ続けています。

最初自分はGIDという認識は無く、というかここ10年前ぐらいから
言われ始めたものなので、知らなかったというのが本音。
今までなんとか生物学的な体でごまかしごまかし生きて来ましたが、
ここ5年程前から複合的に蓄積した状況がストレスをうみ鬱に進展。

始め鬱の根本となる原因が分からなく、調べていくうちにこの障害に当たりました。
(これには訳があり、個人的な不幸にまつわる事なので話は避けさせてください。)
それは家族をも巻き込む毎日をのたうちまわる程の最悪な2年間を経験し
ここに来てやっとヒトらしく生きれるようになったようです。

ちなみに性同一性障害と鬱は基本何の因果関係もありませんが、人により
自身の身体への強い嫌悪感、日常において常に反対の性役割を強いられる等の
精神的苦痛から、鬱や不眠症、摂食障害等の合併症になる人も多いようです。
私は最悪な事にこの全てに当てはまり現在鬱は治ったところです。

この障害、根本的に治るとか治らないとかの病気ではありません。
医者的に精神疾患では無いという認識なので体以外は極普通の人間として扱われます。
おかしなものですね、それのよる合併症で苦しむ人もいれば
持って産まれた異性に特化した体つきで合併症がまったく無い人もいる。
ほんと人とは様々です。

またホルモン療法とはつまり諸刃の剣
自分の望む性に近づける手段ではありますが、それにも合併症があり
血栓症、心不全、心筋梗塞、脳梗塞の危険が増大し短命という話も聞きます。

これについては己が選んだ道、後悔するなど微塵もありません。

さて、診断書が降りた段階で次に移行する事になった自身。
家族の承諾を得て、やっと進める事になりました。

つまり、性別適合手術と言われるもの
人の急所を作り替える手術、
とても危険で最近日本の医療でも失敗し死人が出たばかり

いまだに死と隣り合わせな大変な手術。
1週間以上は寝たきり、3週間はベットの上となります。
帰って来たら会社クビになるかもしれないな~・・・

予約を済ませたので、医者からの英語の診断書(先日いただきました)と
健康診断書(これが一番の難関)で問題が無ければタイで手術となります。
(追記:健診は基本的な個人レベルの診断程度、大病が無ければOK?)

そう、自業自得です。
ここで私が亡くなったとしても
ただそれだけのこと・・・

たぶん、私的には問題無いと認識はしていますが、
一応何があるか分らないことと、
このブログでもとても中途半端な存在の自身、
やはりケジメとしてここ見ていただいている皆さんに
お知らせしたかったのが本音です。

このお見苦しい話を聞かされ、嫌気をさした方もおられるかもしれませんが、
是非、自身の現状を知っていただく事で気持ち良くタイに旅立ちたかった。

ほんと個人的な話で申し訳ありません。
気分を害した方、ほんとごめんなさい。
もし、リンク外したい場合は、管理者表示のみ設定でコメントください。
そっと外します。

ゴールデンウィークを挟みタイで色んな思いを携え旅立つ予定です。
(健診で引っ掛かったらそのままですけどね 汗)

病院内は無線Lunがあるらしいので
生きていたら病院の天井でも撮ってUPするかもしれませんね 笑)

そんな普通とは違う私ではありますが
良かったらこれからも末永くお付き合いください。

よろしくお願い致します。













<当時のコメント>

おはようございます
まず私的にうっすら予測していたので
すべてを公表した勇気に拍手をおくりたいです。
地獄の苦しみの毎日は経験者しか分かりませんから
あえてスルーします。
ただ選択したからには真っ直ぐに進んで
本来の自分の姿になって頂きたいです。
病院からもできればアップして欲しい。
だってMilkさんはこの世に一人しかいませんから。
微力ながら応援します。 春はすぐにきますから。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)/
敷島 2012年 2月 13日 (月)

Re: おはようございます
敷島さん、ありがとうございます。
ここでは自分を隠すつもりも無かったのですが、
普通に毎日を過ごしているうちに
言いそびれて今に至るといった感じです。
同名で他では包み隠さず自分表現していて
気がつけばここでは普通女性の顔になっていました。
それでも良かったのですが、
ググれば即バレするのに言わないのも嫌だと感じていました。
それと、すいません・・・
この世の中にはもっと不幸で もっと苦しんでいて
もっと悲しみ そして辛さと向き合っている人が大勢います。
そのな方達から見たら私は・・・
ここから先は個人的見解な領域
敷島さんも嫌がると思うのでこの辺にしておきます。
ありがとうございます。
敷島さんがとても寛大な人なんだと改めて悟りました。
そしてとてもとてもあったかいと感じました。
嬉しいです。
旅立ちはもう少し先なので
それまでは今まで通りお付き合いいただけると光栄です。
宜しくお願い致します。
milk 2012年 2月 13日 (月)

親愛なる人へ
milkさん、おはようございますヽ(・ ́∀`・)ノ))

この文書はSORAさんが私個人に宛てた手紙、
SORAさんのプライベートに関わる大事な場面もあるので
割愛させていただきました。
とても長文で愛ある内容に涙しました。
ありがとうSORAさん。
(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

そして、私からのお願いです。
自分を苦しめるようなことは考えないでくださいね。
milkさんはmilkさんで良いのよん d(*^v^*)
それと、 「そんな普通とは違う私ではありますが」←そんなふうに言っちゃだめ。
普通とは違う・・・普通て何!!!!
元々この世に生まれ落ちたその瞬間からみなんな違うのです。
同じはないに等しいのです。
みんな違ってそれでいいのです。
milkさんは、人一倍苦しんできたけれど
そういう経験は誰もが出来ないんです。
貴方は素晴らしい 経験をしてきてるのです。
苦しい思いや出来事を経験し 乗り越えてきた人を私は尊敬します。
自分を大切に。自分を虐めるようなことを言ってはダメよ。
目の前にmilkさんがいるのなら、
ギュッて抱きしめて「大丈夫だよ」って
背中を頭を優しく撫でてあげたい気持ちでいっぱいです。
(気持ち悪いと言わないでね)
応援しています。
そして、手術が上手くいくことを強く祈っています。
タイに行くまでの間も
それからも変わらず仲良くしてくださいね。
SORA(๑◕∀◕๑) SORA 2012年 2月 14日 (火)

No title
お久しぶりmilkちゃん、ここでは初顔合わせかな^^
いよいよだね、死ぬほど一杯悩んだあの頃、
いろんな危機を乗り越えてここまで来れた。
流した涙の分だけ幸せになるんだよ
あっこ 2012年 2月 14日 (火)

Re: No title
あっこさん、こんばんわぁ♪
来てくださったんですね
ありがとうございます。
そっか、あっこさん私の赤裸裸日記見てたもんね
あの頃は励ましコメントありがとうございました。
ほんとあの頃は人に感謝をもらってばかりでした。
ある意味今もそれはまったく変わりません。
やっと新たな旅路に踏み切れそうです。
これもあの当時支えてくださったあっこさんを含めた
皆様に支えてくださった方達のお陰です。
今はここの人達の優しさに触れている所です。
いいですね~人ってとっても温かいです。
milk 2012年 2月 14日 (火)

久しぶりに遊びにきてみたら、、、
Milkさん、こんにちは。
正直、今回の記事を読んで驚きました。
内容は専門用語が飛び交い
とても難しく、さらーっと読む事は
許されない感じがし、一言一言噛み締めて
読みました。
嫌悪感なんて、まったくありません。
うーん、なんて言って良いのか分からないけれど
公表してくれたMilkさんに拍手を送りたいです。
なんの力にもなれませんが、
これからも、 今まで通り遊びに来ていいですか?
chocolat* 2012年 2月 16日 (木)

Re: 久しぶりに遊びにきてみたら、、、
chocolat*さん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。
そんな許すも許さないも
さらっと見ていただけるだけで光栄です。
すいません。 ご心配かけさせてしまって
ほんと申し訳ございません。
ここ(このブログカテゴリー)に漂着した時
自分を語ることはよそうと思っていました。
写真だけでいいでしょってそう思っていましたので
自分を曝け出すことは避けていました。
以前いたブログカテゴリーはこことはまったく違う場所、
自分と同じ人達が集う場所でした。
当然、癒されもしますが、傷つきもします。
私が当時求めるもの それは自分です。
自分と同じ境遇の人を捜していました。
でもね結局いませんでした。(現れませんでした)
それから色々あって嫌になって
ブログカテゴリーの旅に出掛けます。
仮住まいを転々としやっとここに落ち着きます。
ここはとても居心地が良くて
訪れる方皆さんいい人ばかり
ほんと心癒されます。
今回、chocolat*さんを含め
皆さんに公表したのは、
そんな優しい人達の善意に対して
隠し事したくなかったのが本音です。
>今まで通り遊びに来ていいですか?
何を言っているのです。
そのセリフを言うのは私の方です。
chocolat*さんの所にこれからも遊びに行くので
末永くお付き合い程、よろしくお願い致します。
Milk 2012年 2月 17日 (金)





テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ガス噴射

保管No.189:2012年 2月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡

ガス噴射

gas_hunsya.jpg

ビルからガスが漏れ出しています。
それも凄い量!

そんな風に見えませんか?

ガスはガスでも規模が違うガス。

そうブラックホールのジェットなガス!\(^▽^)/

天体観測はワクワクしますよね
私だけなのかな?
ネイチャーとかニュートン誌を見て感動するのは・・・










<当時のコメント>

No title おはようございます。 ガスが漏れているか隕石の落下途中なのか 凄く想像力をかき立てられます。 夕陽か朝陽に反射した雲でしょうか。 巨大ブラックホールの向こうは 別次元の宇宙なのか。 スタトレボイジャーの世界ですね。 宇宙の風穴はこんな構造かもしれません。 観測は結構されているようですが。 理論的にも。 最近の宇宙は加速しながら膨張している。 これには本当に驚きました。 ネイチャーやニュートン誌は最新の情報が載っているから 私もわくわくします。 映画「はやぶさ」は観に行きます。 敷島 2012年 2月 12日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちはぁ♪
ジェット噴射? とっても不思議な雲が撮れました。 この時季にしては珍しいですね
宇宙の神秘っていいですよね~
心ワクワクします。
おぉ『はやぶさ』ですか ふふっ、ロマンがあっていいですね (* ́∀`*)
はやぶさは敷島さんの心を乗せて 遥かなる銀河を旅することでしょう。 Milk 2012年 2月 12日 (日)

病院から 風邪の症状が良くならないので病院へ。
私、この雲がロケットの噴射でビルの 向こうにロケットがあるのではないかと 思いました。
最近、アプリで色々写真をデコって遊んで いますが本来の写真が大きく表示できなくて 少々不満。だけど写真をいじるのは楽しいです。
小さな点はお月様です。 chocolat* 2012年 2月 12日 (日)

Re: 病院から chocolat*さん、お体大丈夫ですか?
あまりご無理をしないでくださいね
この日はこんな雲 幅のある筋だった雲 何故か噴射物に見えて仕方ありません。
画像処理でいたずらした訳ではないのですよ 本当にこんな雲なのです。
でも出来ればもっと爆発したような 恐ろしい雲に出会ってみたい
実際爆発したらダメですが 雲なら体感してみたいです。
自然はほんと面白いですよね (* ́∀`*) Milk 2012年 2月 12日 (日)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

鉄と宝石

保管No.188:2012年 2月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


鉄と宝石

tetsu_to_houseki.jpg









<当時のコメント>

No title おはようございます これは哲学ですね。 鉄と宝石・・・。 鉄と炭素。 人間に必要な成分。 昼と夜の顔。 職種の違い。 私はあなたと同じ人間。 これで締めくくるとはさすがですね。 背景の木の処理も凄く上手い。 この思考回路は文理の融合かと。 敷島 2012年 2月 12日 (日)

Re: いいなー そう、私の言葉です。 リアルタイムの心情ですね
いいなー この写真と詩、イイですねー。 詩はMilkさんの詩ですか? 最後の 私はあなたと同じ人間 この言葉がずしーんときました。 chocolat* 2012年 2月 12日 (日)

Re: No title これは私です。
今の自分を物語っています。 その面全体を見ると概要が見えて来ます。
序曲と言ったところでしょうか・・・ おはようです。敷島さん
人とは目に見えるものを信じる傾向がありますよね それは私も同じです。 悪ふざけに思えることも 実は物語りあり そうでないことが分るのに時間が掛かります。
大多数の意見が絶対なのは世の常 マイノリティーで物事を考えるのは至難の業、 当然です。 私も多分他の事に関しては同意見です。
事、自分の事となると真剣! 生活が掛かっている以上仕方の無いこと
そろそろかな・・・ milk 2012年 2月 12日 (日)

こんにちはchocolat*さん♪
同じ悩みを持つ人は世界で 約1万人に1人の割合で存在するそうです。 そして私はその中でも重度の症状らしい・・・
それが私らしいです。
目を凝らしてその紙面を見ると答えが見えてきます。 Milk 2012年 2月 12日 (日)








テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

残業疲れ

保管No.187:2012年 2月 10日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


残業疲れ

Overtime-work-tiredness.jpg

今日も終電かな?
・・・

頑張ろう(* ́∇`*)






<当時のコメント>

No title おはようございます 大都会の明暗部分ですね。 Milkさんは終電が多いのかな。 いつも仕事仕事ってイメージなんですが。 体無理しないで下さいね。 でもいつかこの場から去ると思うと悲しいです(T_T) 敷島 2012年 2月 10日 (金)

お疲れ様^^ milkさんは帰ってきてるかな。。。
お邪魔しますよ。。。 SORA| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
毎日、残業ご苦労様です。今晩も終電なのかな? でも、東京は終電時間になっても街は賑わってるんじゃないですか? 大阪で仕事をしていた頃は、私もよく終電時間まで残業してました。 大阪の難波の街はそんな時間でも人が沢山いて・・・ん~懐かしいです。 若かったので その頃は終電時間まで仕事してても楽しかったなd◕‿◕✫ 今では、1日5~6時間のパートで丁度です(笑)
毎日寒いし、身体壊さないようにしてくださいね。
お(◕ω◕❀)や(◕ω-❀)す(-ω◕❀)みぃ(-ω-❀)。o○Zzz SORA 2012年 2月 10日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうなんです (/_;)
気がつけばこんな時間 ちょっと心臓に悪い状態、心臓バクバクしています。 今週はハードでしたね
ごめんなさい。 敷島さんの所には明るくなってからお邪魔しますね もうちょっとしたら寝ます (+.+)(-.-)(_ _)...ZZzz。。.. Milk 2012年 2月 11日 (土)

Re: お疲れ様^^ SORAさん、こんばんわ♪
どうやらこんな遅くに登場となってしまいました。 ついでに言うならこの時間FC2はメンテタイム SORAさんのコメ返し先ほどポチっと入れたら吹っ飛びました ( ́・ω・`) これ2枚目ですね・・・
こらーFC2適当な仕事すなー (o#`・З・)o〃ブツヨー
私もパートタイムしたいなー ( ́・ω・`) SORAさんが羨ましいのです。
でも、職種的にパートタイムが不可能な業種 無理っぽいですね~残念
気を取り直して頑張りましょう!
SORAさんもお体ご自愛ください。
おやすみん zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ... Milk 2012年 2月 11日 (土)






テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

気温17°Cの翌日

保管No.186:2012年 2月 9日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


気温17°Cの翌日

kion17do.jpg

天気予報で気温17°Cになることを言われ
楽しみにしていたのだけど
気持ち暖かさを感じる程度で
17°Cは正直実感がわかなかった。

翌日、曇り空
今日も暖かくは無いけど寒くも無い

先週の真冬日を考えれば
とても過ごし易くはなったね








<当時のコメント>

No title おはようございます 陽気な方が体力的にもいいんだけど 今朝は寒すぎ。 気温の変化が著しいです。 雲模様と全体がダークなので なんか物悲しく感じますね。 標識がそれを倍増させます。 私的に好きなんですよ(^_^)/ 敷島 2012年 2月 10日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
寒い日が続きます。 さすがに体に応えますね お体ご自愛ください。
この日は前日の残業が酷く 普段は電車通勤なのですが、 体力的に駅まで歩くのだるいこともあり車通勤です。
送ってもらったんですけどね (^_^;A
その時の一枚! まさにその時の気持ち的な雲です。 そんな日もありますよね milk 2012年 2月 11日 (土)





テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼け富士山そしてスカイツリー

保管No.185:2012年 2月 6日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼け富士山そしてスカイツリー

Evening_glow_MtFuji_and_a_skytree.jpg

また性懲りも無く撮ってみました。

将来は宇宙エレベーターと富士山と言う絵があるかもしれない
そんな夢を抱きつつ今日もお買い物に出掛けるのでした。






<当時のコメント>

No title おはようございます 走行中の景色と言えど ここは天下一品ですね。 スカイ・ビル・富士山に軌道エレペーターが天まで 伸びている光景は面白くガンダムの世界。 そこは人類を駆逐する侵略者の巣があるかも。 スタトレの転送光線の1000倍の威力があれば 次元の壁も突き抜けるとチャーリーが言ってました。 1000光年先からの転送光線。 凄すぎます。
宇宙からの使者Mrセブン冒頭より。 http://www.youtube.com/watch?v=Hd_n07HO-NQ&feature=player_embedded 敷島 2012年 2月 6日 (月)

Re: No title 敷島さん今晩わぁ♪
宇宙大作戦ですか これまた過去に戻るお決まりのストーリー 中々面白いですよね (≧∇≦)
それぞれのスタトレにも似た話多いですよね ネタ切れの苦し紛れなのかもしれませんが 見てる側は意外に面白かったりします。
転送装置ネタはその中でも興味深いです。
早く新しい新番組やらないですかね~ 敷島さんを満足させる番組になってくれると良いですが (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 6日 (月)

No title 綺麗ですね。 淡い黄昏色がなんともいいです。 水面に映り込んだ黄昏時の景色、空色がもうひとつ別の世界があるのを 密かに感じさせてくれてい るようで、その奥の奥 深い世界を覗いてみたくなります。
ところで、お買いものは収穫ありましたか? 素敵なお洋服GET!? SORA 2012年 2月 7日 (火)

Re: No title SORAさん、おはようです♪
朝焼け、早起きなくせに 見てくればかり気にして外に出れない私
夕焼け、休日等着替えるのがスロースターターなので 大概出会える確率が高い
そう、夕焼けハンターなんです。(←結果夕焼けしか撮れないヘタレ (^_^;A)
なのでSORAさんにそう言って夕焼け写真を褒めていただくと 有頂天になってしまう自分、未熟者ですね (; ^ω^) でもやっぱり嬉しいものですよね (^_^) ありがとうございます。
この日は洋服も購入はしましたが 家に帰って改めて着て、鏡の前で泣き崩れる自分を発見w 無駄な買い物をしてしまいました。 (;゚∀゚) ほんとおっちょこちょいです。(←最近聞きませんね 汗) Milk 2012年 2月 8日 (水)






テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

とんがり

保管No.184:2012年 2月 5日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


とんがり

sharp.jpg

とてもとても尖った場所には何者かの存在を感じる
口では表現出来ない何かがいる

私はやや先端恐怖症でもある
つまり尖った先端前方にいると気分が悪くなる
包丁の切っ先がこちらを向いているだけで
何とも言えないもどかしい気分に陥る

本当の恐怖症患者では無いから
死ぬ程嫌な訳ではない

でも心を直接覗かれているような
そんな存在を感じずにはいられない

とんがりスポット
そこには何かが隠れてる









<当時のコメント>

かわいいおじいちゃんの歌 この写真を見て、Milkちゃんの好きな映画「茶の味」に出てくる 変でかわいいおじいちゃんのお気に入りの歌を思い出しました。
「なんであなたは三角定規なのぉ~♪」
っていうやつです。o( ゚∇ ゚*o)(o* ゚∇ ゚)o~♪ Kewpico 2012年 2月 5日 (日)

Re: かわいいおじいちゃんの歌 えっ? き・君はいきなり現れて何を言っておるのかなぁ (;゚∀゚)
△繋がりだけでそこに着目しましたかKewpico先生! やはりあなたは見てる世界が違いますね (`・ω・ ́)
やりますなぁ (≧∇≦) Milk 2012年 2月 5日 (日)

No title こんばんは どうしてなんでも尖っているの。 昔は丸いデザインの物が多かったのに。 人の心もとげとげしく感じられます。 そう言えば人工授精なんかも尖ったもので 操作するよね。 注射が子供の頃から大嫌いなので 今でも嫌いですが 同様に恐怖ですね。 尖った先は邪悪な奴らのかっこうの棲家かと。 敷島 2012年 2月 5日 (日)

Re: No title この建築物はこればかりという訳ではありませんが たまたまここだけが突出していたのでしょう とても鋭く感じますよね~
おはようです敷島さん
空にはグレムリンという妖精がいるらしいですよね 第二次大戦中は東京に空襲をかけたアメリカ軍爆撃機の乗組員を悩ませた。 機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事を グレムリン効果と言ったりするそうですが、 そう言えば大昔トワイライト・ゾーンという映画でこの一説 取り扱っていましたね・・・その由来は様々 良くもあり悪くもあり(悪い方は目をつぶしましょ)
さて尖った場所にいる妖精ってなんだろう? そんな尖った所にいる訳ではありませんが、こんな妖精を発見!
とがったナイフの精という精霊がマレーシアにいるそうです。
ジャングルの湿地に棲み、常に鋭いナイフのような自分の下顎を磨いている妖怪。 無論そのナイフ状の下顎は飾りではなく、 人が通れば誰彼構わず襲い掛かって料理してしまうらしい。 襲うや否や呼吸を止めて殺し、それから細かく肉を切り刻んで食べるというから、 なかなかこだわりのシェフぶりである。
って・・・グロイじゃないですか (;゚∀゚)
やはりとがりものは何かが怖い ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル... Milk 2012年 2月 5日 (日)

深層心理が隠れてるぅ~ 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・ まぁー誰でも自分を傷つけたい人なんていませんよね~
因みに私は、鳥のくちばしが怖いです(笑)あのくちばしで突かれたら痛いんじゃないだろうか ((((; ゚Д゚)))なんて可愛らしい小鳥でさえ 触れません。 大型犬なんかに噛まれるより小鳥のくちばしに突かれる方が断然痛くないと思うのですが、大型犬に 飛びつかれても甘噛みされても怖くないんです。なんか変ですよね。やっぱり小鳥でも尖ったくちば しが恐怖につながるのでしょうか?
くちばしの精が鳥には宿っていたりして~
↑ナイフの精・・・恐ろしい妖精がいるんですね。 SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: 深層心理が隠れてるぅ~ SORAさん、こんばんわぁ♪
> 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 > 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
へぇ~そうなんですか、知らなかった あぁ、でもそれはあるかもしれませんね 私自身常にそんな心境ですから、あながち信じられる話かもしれません。
> 可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・
そ・そんなこと・・・ (。-ω-。) ポッ
そっか、SORAさんもくちばしが怖いのですね、 SORAさんも可愛くそして可憐だと言うことですね (* ́∀`*)ふふっ
昔、父が大きなオウムを買って来た事があるんですが、 その父、オウムをなでようとオウムに手を伸ばした事があるのです。 するとオウムは父の手が危害の対象と勘違いしたのでしょう いきなり父の人差し指をかんだのです。
その痛さに父は飛び上がりオウムを引き剥がしました。 オウムは無事でしたが、父の人差し指は貫通するぐらいの穴が開きましたよ ほらSORAさん、もう鳥が恐くて仕方ないでしょ☆^(o≧▽゚)oニパッ
ちょっと前にマレーシアに出張したことがあるのですが、 今は止めていますが、その頃喫煙者な私 仕事の合間にタバコを吸いに表に灰皿がある所へ移動します。
建物の外は囲むように一面バナナ畑で何も見えません。 タバコを吸っていた私、吸い終わろうとした頃、いきなり バナナ畑から前触れも無くゴソガサゴソっと浅黒い原住民のおっちゃんが 凄い勢いでこちらに向かってくるじゃありませんか・・・ うわっ、やばいと思いましたが、時既に遅く 私の前に立ちはだかります。
怖い!何か言っているマレー語?分らない なんだろ凄い不気味・・・とそのおっちゃんタバコを吸う振りをし出します。 あ~この吸ってるタバコが欲しいのだと思いましたが 私の唾液のついたタバコ渡すのが気持ち悪く渋ってたら 差し出した新しいタバコと一緒に吸っていたタバコも 勢い良く奪い取って持って行きました。
うわぁ~気持ち悪い (ー_ー;) するとまた何事も無かったようにバナナ畑に消えて行くおっちゃん
後から現地の人に聞いた話、マレーシアの人はその宗教上の教えから そういった浮浪者の様な下層な人達に施しするのをためらわないらしく 浮浪者まがいの人はもらえるのが当たり前な感じで接して来ます。
何と言うか・・・その習わし、風習はともかく うっそうとしたジャングル(バナナ畑)から予告も無く 現れては消える行為が人では無い妖怪の類いのような気がして とても恐怖を感じました。
話は長くなりましたが、とがったナイフの精って実はそんな ジャングルから前触れも無く現れる人がモデルじゃないのかな~と 思わず感じた次第です。 (; ^ω^)
何ともこんなくだらない事を言いたくて長々と話してしまいました。 すいません ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ Milk 2012年 2月 5日 (日)

Milkさんの世界 こんばんわ
コメント読んでいて思いました。 Milkさんて本当に感情豊かなんですね、写真一枚からこれだけMilkワールドが広がるなんて凄い!! 良い家族に囲まれて育ったのでしょうね。(^^) ブログ友達も素晴らしい、良い環境に囲まれています! これからも楽しみ (^o^) 写真とがった建物よりその上の構造物が気になります、屋根でもなさそうだし? 気になって仕方が無い??
今日は裏山に登って筋肉痛! おやすみなさい (^-^) tahara_t2 2012年 2月 5日 (日)

Re: Milkさんの世界 tahara_t2さん、おはようです♪
Milkワールドだなんて・・凄いことに (;゚∀゚) そこまで言われるとちょっと緊張してしまいます。 笑)
そう、ブロガーの皆さんほんと良い方達ばかりで とっても嬉しいです。 私が落ち着ける人は悲しみを分かち合える人
ここに来る皆さんは人生経験も豊富な上に皆聡明で もちろん悲しみも楽しさも十二分に分かち合える方達。
tahara_t2さんももちろんその中の1人です。
いいものですよね~ 心落ち着きます。
しっとりさせてもらっています♪
建物についてですが、たぶんオブジェかと思います。 シンボルと言える程のものではありませんね ただの飾りですよ (* ́∀`*) Milk 2012年 2月 6日 (月)

オウム恐るべし オウム・・・ヽ(ヽ ́Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!( ́Д`ノ)ノ恐ろしや~
TVなんかで喋ったり歌ったりするオウムを見てると可愛いけど、やっぱり あの大きなくちばし ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ です。 お父様、大変でしたね。指を貫通するくらいの穴が・・・想像するだけで痛そうで怖いですね。
milkさんのマレーシアでのお話も怖い((((; ́・ω・`)))ガクガクブルブル バナナ畑から・・怖かったでしょね。心臓バクバクしちゃうね。 原住民のおっちゃんも困ったもんですね。 ( ́Д`)y━─┛~~ぷはーoΟ◯ タバコの煙を見つけてバナナ畑をかき分けて来るなんて、 どんなけ鼻が利くねん!
いや、煙が見えたのか? どんなけ視力ええねん! ですね(笑)
なるほどナイフの精とは、実はバナナ畑からゴソゴソ突然出現する おっちゃんがモデルだったの か!__〆(..)メモメモ。 私もきっと、そうだと思います。
あ~なんか怖くなったり、 バナナのおっさんとmilkさんの掛け合い場面を想像したり~なんか面白 かった(*^-^*)
*早い時間に書き込みしてくれていたので 今日は、お休みでしたか? 少しは身体休められたかな? オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: オウム恐るべし SORAさん、おはようです♪
楽しんでもらえて嬉しいです。
すいません昨日は長文で読み辛く 変に混乱させてしまったかな?
気がつけば周りが見えない人(ハイ、私です (^_^;A) いけませんね~もっとゆったりいかなくてはなのに 井戸端会議のおばちゃんみたいに語りだしちゃって 苦笑)
まぁおばちゃんみたいなものなんですけどね(* ́∇`*)
ある意味、そんな井戸端会議、 今で言う女子会の始まりw 憧れます o(*^▽^*)o~♪
そんな何でも無いおばちゃんの日常が好きなんです。
あぁ勘違いしないでね SORAさんはお姉さんだから 私がおばちゃんです。 (≧∇≦)
また女子会もどきしましょうね\(^▽^)/ Milk 2012年 2月 6日 (月)

訂正 おはようございます
訂正 Milkワールド = (井戸端会議) 落ち着けるというのは「安心できる」ですね。 (^.^)
ただのオブジェ! Milkさんがアップするとその奥を考えてしまいます。 私も Milkワールドに引き込まれているのかも!! (@_@;) tahara_t2 2012年 2月 6日 (月)

Re: 訂正 tahara_t2さん、今晩わぁ♪
井戸端会議に塗り変わりましたね(* ́∇`*) そこに落ち着くとは思ってもいませんでした。
でも安心は確かに良い居場所かもしれません。 心落ち着くと言うのは誰にとっても最高のご褒美
+清涼飲料水のようにピュアになれたら言う事無しなんですが、 そこまでは俗世間に染まり過ぎた私の出る幕は無さそうです。
きっとtahara_t2さんの心の中も ピュアな飲料水が流れているに違いありません。
ちなみに理想な私の水の色はサーモンピンクかな~ 実際は俗世間濃厚なボルドー色が強いと思いますが (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 6日 (月)

ピュアな飲料水 ピュアな飲料水! 製品名は『下ごころ』 milkさんが終電に乗るのも私がコメントするのもすべて『下ごころ』 色んな人と仲良くなってその人の考え方が理解できれば最高。 サーモンピンクでもボルドー色でも!! milkワールド(井戸端会議) 良いですね。
東京 梅の花が開花したそうですね、季節は移っていきます人の心も。
立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起きる はず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
おやすみなさい tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

e: ピュアな飲料水 tahara_t2さん、ありがとうございます。
>立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起き るはず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
そうですね~立ち止まる事、出来ませんね もう突き進むしかありませんよね 正直体力的な方では自信がありません。
ちょっと不摂生気味 心配はそこです。
なんとかせねばですね
tahara_t2さん応援メール感謝です。 (^ω^人) アリガト♪ milk 2012年 2月 11日 (土)

下ごころ おはようございます (^O^) 4時に返事を書いているようでは、、、。
「下ごころ」別名「希望」 希望は使い果たして残り少ない大事にしないと。 (^_^;)
応援だけ!! 人はいろいろ言うけれど結果を受け入れなくてはならないのは自分! 後悔するのも自 分、分かっているけれど!選択しなければならないのはきつい。
要するに!何を言っているのか分からない? (@^^)/~~~ 迷っている時間も良いかも!!! tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

Re: 下ごころ tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
今日はさすがに寝れない体にムチ打って 二度寝に挑戦しました。
とにかく睡眠です。
何とか寝れましたが、顔はむくみまくり でも目の下のクマは久しぶりに解消 良いのか?悪いのか?
それと何十年ぶりかな 体を動かそうということになり ラウンド1にボーリング行って来ました。
その章はまたの機会ですかね~?
そう、今日はちょっと健康的な1日を目指しました。 良い汗かいたの何年ぶりでしょう (≧∇≦) milk 2012年 2月 12日 (日)











テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
