Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ミス・パラレルワールド

保管No.193:2012年 2月 17日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ミス・パラレルワールド
相対性理論


ParallelWorld.jpg


考えてはダメな気がする
これがきっとデフォなんだと思う







<当時のコメント>

No title おはようございます 雲が大空にはばたく不死鳥に見えます。 心の扉は亜空間かもしれない。 どんなエリアに言うとも交信は可能。
2012年 2月 17日 (金)
すべてはデフォから始まります。 この時期が正念場のような。 敷島 2012年 2月 17日 (金)

Re: No title こんばんわぁ敷島さん♪
なるほど言われてみると確かに不死鳥、 鳥が今にも羽ばたく姿が見えます。 すごい全然気がつかなかった (;゚∀゚)
敷島さんイメージが研ぎすまされていますね
亜空間が出るとは・・・やはりトレッキーは違います。 なんとな~くそんな風に敷島さんが突っ込むかな~と 思っていたけどまんまハマりましたね Σ(☆∀☆〃) キラーン!!
お見通しなのなの (* ́∇`*) Milk 2012年 2月 17日 (金)

No title 鳥が大きく羽を広げ空に向かって飛び立とうとしている様にもみえるし・・・ 大空から素敵なパラレルワールドにたった今、降り立った。体操の選手顔負けの綺麗なフニッシュ ポーズを決めてる美しい鳥のようにも見えます。
でも、私はパッとこの写真を見た時に色がとても鮮やかで美味しそうに見えてしまいました(¯▽¯;) アハハ...わたがし・・・甘くて美味しい・・(苦笑) いやはや、食いしん坊丸出しですなぁー(^v^;)あははははは~ SORA 2012年 2月 18日 (土)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
さすがですSORAさん!(╹◡╹ლ) 想像力が豊だなぁ~
そんなに一杯想像出来るものなのですね~
でもSORAさんが言う雲の綿菓子っていいですよね~ ほんとふわふわの雲みてると手に取って はむっ(^○^)っと食べてみたいですよ~
手が短いので無理ですね (; ^ω^) Milk 2012年 2月 19日 (日)



テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼けに思うこと

保管No.192:2012年 2月 14日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼けに思うこと

Cries-for-Twilight.jpg

正直に生きるって簡単なようで至難の業


誰もが正直に生きれる訳じゃない

だから残ったものを大事にしていこうと思う

今私に出来るのはそれだけ

手の中でしっかり光るものを大事にしていこう







<当時のコメント>

No title おはようございます 清々しい落日は明日への希望の予感ですね。 私的に気分は晴れました。 誰でも正直は本当に難しいです。 心の透明度が何処まで保たれるか。 透明すぎてもダメなような。 残りの日々を悔いなくそして大切に。 私も一緒に向き合いたいと思います<(_ _)> 敷島 2012年 2月 14日 (火)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
去年の夏の終わりこのブログに迷い込んで来た自身 まるで哀れで老いぼれた捨て猫のような感じでした。
と言うのもここに流れ着く前は 自身の心に見合った場所に棲んでいました。 そこは私自身が正直になれる場所 しかし、反面正直が故にぶつかり合い叩かれる場所でもあります。
理不尽な思想に疲れたのだと思います。 罵りあい、腹の探り合い、もちろん良くしてくださる方も大勢いました。 でもブログ全体がギスギスしているのが手に取るように分りました。
そして嫌気がさし飛び出しました。 行く宛等なく、転々とブログを彷徨います。 そして気がつけば携帯片手にここに漂着していました。
最初はただがむしゃらに撮りまくったものを載せていました。 無我夢中が嫌な過去を忘れさせてくれます。
そう、それで良いのです。 好きな事に偽りは無いと悟りました。
自然に共感出来る人達が集まり、共感出来る場所に私も足を運びます。 そっか、これで良いのだと感じます。
そんな中、敷島さんと出会いました。 敷島さんの最初の印象・・・ ぐいぐいとのめり込む感じと言いましょうか とにかく強引でリーダー的存在感を肌で感じました。 ジャイアン的思想 (* ́∀`*)
でも知り合ううちにあ~違うんだと思うようになりました。 本当に思いやりのある人の痛みを知る方だと痛感します。
ここに迷い込んで来た私 ここに居ていいのかな ここでぬくぬくしていたい ここで・・・
敷島さんはじめ ここに着てくださる方皆あったかい とってもとってもあったかい
私の中でここは、 素朴でさりげないとっても優しい素敵な1枚が撮れたようです。 Milk 2012年 2月 14日 (火)

読みました。 夕焼けはいいですね。 一日が終わりに近づくこと 明日につながることを感じるって 淋しいようなワクワクするような感傷に浸りたくなるような何故か泣きだしたくなるような一日のう ちで一番ドラマチックにしてくれる時間で、自分がドラマのヒロインにでもなった気分にさせてくれ ます◎o。(UcU●) ドキドキ☆
milkさん、ありがとうございました。 わざわざお返事いただき嬉しかったです。
何かあまりにも私を美化してくださってるのでε=(///ω///)=33恐縮してしまいました(*ノωノ)美 化しすぎぃ~(笑)
これからも女子会?井戸端会議?のようなコメントですが、 へ(^-^)乂(^o^)ノよろしくです♪ SORA 2012年 2月 15日 (水)

Re: 読みました。 夕焼けっていいですよね~SORAさんが言うように物悲しく 感傷に浸れる時間でもあります。 私的にはとっても好きな時間
SORAさん、おはようです♪
何と言うか・・・過去を振り返る大切な時間だと思うのです。 朝焼けはどちらかと言えば未来、 トワイライトは過去といったところでしょうか
どちらも良い特性を持ってはいますが・・・ 朝は身支度を済ませ外に出ると既に辺は普通に明るい (;゚∀゚) 様はバンパイアなので夜側しか堪能出来ないようですね☆^∇ ゚) ニパッ!!
SORAさん宛ての に嘘偽りはありません。 (`・ω・ ́) 一杯一杯お気持ち受け取りました。 それにSORAさんのご家族とのふれあいがとっても良かった。 ありがとうSORAさん♪
女子会だなんてとっても嬉しい (。-ω-。) ポッ
会社でも気のあった女子数人とたまに女子会(ランチ)やります。 いや、気を使ってそう言ってくれてるんだけど その気持ちがとっても嬉しいのです。
そしてSORAさんにそう言っていただけるなんて とっても嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル お供します♪ Milk 2012年 2月 16日 (木)

いま、わかること。 最初にこの夕焼けと文章を読んだ時より ↓の記事を読んだあとに もう一度、この文章を読んだら 感じるものがより大きなものになりました。
夕焼けはいつも書くのですが 今日も一日お疲れ様、また明日も元気でね。 とエールを送ってくれているようで好きなんですよ。
今日はこちらでも夕焼けが見れるかも!? chocolat* 2012年 2月 16日 (木)

Re: いま、わかること。 夕焼けに思う事 人それぞれなんでしょうね~ chocolat*さんが思う夕焼けは『励まし』的要素が多いようですね 嬉しい感傷の浸り方だと思います。
ちょっぴりうらやましいかもぉ (* ́∀`*)
いつまでも心温まる気持ちを運んでくれる そんな夕日、夕焼けを見たいですよねね~
私の場合、どうもダークな部分を表現し過ぎているのかもしれませんね。 (≧∇≦)もっと明るく生きよう! Milk 2012年 2月 16日 (木)

井戸端会議 Milkさんの世界 (井戸端会議) 素晴らしい!良い人ばかり(^v^)
見ていて本当に気持ち良い !(^^)!
話は変わりますが夕焼けの写真! twitter の方が私の好み、暗い所まで写り込んでいるので夕焼け の色がより鮮明に感じます。 tahara_t2 2012年 2月 16日 (木)

Re: 井戸端会議 tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
そうですね~ほんとみなさん温かい方達ばかり とっても和やかです。
ここに来て良かったぁ とても幸せです。
写真はどうなんでしょう? ひょっとしたらそうなのかもしれませんね 構図が良いを方を選びましたが それはちょっとボケがあったのかもしれないですね~ (≧∇≦) Milk 2012年 2月 16日 (木)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

久しぶりのボーリング

保管No.191:2012年 2月 13日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


久しぶりのボーリング

bowling.jpg

何十年ぶりでしょうボーリングなんて
超~久しぶりです。
元より玉転がし苦手な私、
トータルで100行く事が少ないのです。

そして勝った事が無い (;゚∀゚)
ブービーは毎度でもベスト1なんて次元が違います。

この日、6ゲームを過ぎた頃、奇跡が起こりました。
ん?・・・勝てた?

やったー \(^▽^)/
やってみるものですね♪






<当時のコメント>

No title おはようございます この完成度の高い構図はすばらしい。 レーンとはこう撮るものってお手本ですよ。 ボーリングの様な奇跡は必ず起こりますからね。 なんでもトライ!! 敷島 2012年 2月 13日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
お褒めいただきありがとうございます。 ボーリングで投げ終わった後の
あの美しいポーズ いつもやってみたいと思っているのに 一度だって上手くいった試しがありません。
気にして投げ込むときまってGになってしまいます。 ( ́・ω・`) 人間何でもそうですが、力むとダメなものですね
奇跡とは何度も起きてしまっては奇跡にならないので ここでの奇跡はもったいない。 宝くじに取っておきますよん (≧∇≦) とは言え、小奇跡ぐらいは欲しいですね (; ^ω^)
Milk 2012年 2月 13日 (月)

ボーリング こんにちは
深夜に長文!! で玉転がし!!! 自分の事とは言え「いい加減にしなさい」! 自分にもっと優しく。 (^。^) やって見る物!ですか。 (@_@;)
やはり国内では無理なんですね? 行くまでに体力を付けること。 (^◇^) 規則正しい生活をしてバランスの良い食事、タバコは禁止、お酒は適度に!! あとは運動、ウォーキングがお薦め。!(^^)! 山歩きが良いかな!! tahara_t2 2012年 2月 13日 (月)

Re: ボーリング tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
tahara_t2さんは色々知ってらっしゃるんですね はい、そうですね、夜更し気をつけねばです。
そう国内だと予算的に辛いのと どうせなら症例数をこなしている方が良いかと考えました。
運動ですね、昨日散歩したんですけど 散歩程度じゃダメですね 当然、それではらちがあかず 体には何の変化もありません。
山行きたいのです。 でもせっかくの縦走登山用具もほこりをかぶって いまや化石です。 (;゚∀゚)
やはりウォーキングですかね~ tahara_t2さん色々ありがとうございました。 とても安心しました。(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 13日 (月)

おはようございます ですがおはようございます。
確かに国内より安心! 言葉の問題もあるけれど、数は大事。
大丈夫、milkさんに良い事が有って当たり前! 良い事も悪い事もバランスが取れないと!!
それまでは体調管理を万全に、体を甘やかせすぎないよう頑張って。 ヽ(^o^)丿
お酒は赤ワインが良いですね、教えたくないけど褒美代わりに! 山梨の勝沼醸造!テーブルワインとしてお薦め、ワインは好みだから味見して見てからですが。 一番安いので、、、。 tahara_t2 2012年 2月 14日 (火)

Re: おはようございます tahara_t2さんこんばんあわぁ♪
ほんとtahara_t2さんは多くの知識をお持ちと感じます。 きっと色々と経験を積まれたのではないでしょうか?
体調を万全にしたいのですが 人の体は心配出来てもどうやら自分自身となると まったくもって下手としか言えないようです。 (^_^;A
横着な性格なのでほんとだめだめですね
山梨の勝沼醸造のワインですか、ワインってポリフェノールが豊富で 健康志向の方にピッタリな印象ありますよね~ 私の場合、程々にサインがつきまといそうで怖い (≧∇≦)
もし機会があったら是非飲んでみますよ tahara_t2さん、ありがとうございました。 milk 2012年 2月 14日 (火)

最高は145? ボーリング最近は全く行ってないですねぇ・・。 昔は、ボーリングのスコアは自分で鉛筆でスコア表に計算して書き込んだものですが、今では全て自 動に計算してくれますね。私的には、昔のように自分で書き込んで計算してが好きですが 〆―(。◕ ˇฺ εˇ◕ฺ。)ノ゙カキカキ
スコア100もいかないくらいのmilkさん、可愛らしいですね。 私は、確か最高145くらいだったような・・・ 自慢できる程じゃないですね(笑)
そうそうボーリングって1ゲームで結構な運動量になるんですよね。 SORA 2012年 2月 14日 (火)

Re: 最高は145? そうなんです・・・100近辺がやっとなんです(≧д≦) SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんに可愛いって言ってもらったぁ(*゚ー゚*)ポッ
凄い!145って何処の未来なのでしょう? 凄まじいGを感じます! 私にとっては夢領域です。
ラウンドワンでは何でも女性は130を出せば 何やら人気キャラのストラップがもらえるとのこと よーし!と高鳴る鼓動を抑え 勢い良く投げ込んでみました。
結果・・・ 見事にガータ (^_^;A あれよ?って感じでガータオンパレードでした。
こんなはずではなかったのですが・・・ ダメですね~運動音痴は (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 14日 (火)





テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術)

保管No.190:2012年 2月 13日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術)

[ブログ引っ越しに伴い引っ越し先の人達に素性を最初から説明する]

GID(性同一性障害)と SRS(性別適合手術) 今日は真剣、長文御免。

GID(Gender Identity Disorder)って知っていますか?
日本名『性同一性障害』と呼ばれる
生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity)とが一致しないために、
自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、
時には生物学的性別を己れの性の自己意識に近づけるために
性の適合を望むことさえある状態言う医学的な疾患名。

関係医療機関による検査及びそれに関する過去のデータによる調査から
私はそれに当てはまると医師から診断がくだされました。


GID.jpg
(会社に通う現在私のシルエット)

この世界では著名な医者数名の元で1年半という長い期間
検査、調査などの診断を受け、昨年『性同一性障害者』として認定を受けました。

つまりはそういうこと・・・

ここから先、興味があればご覧ください。 ↓

現在、治療中です。(一生診療)
治療内容はホルモン療法と言われるものです。
日本では医者の診断が無いとこの治療は行えません。(例外あり)

勘違いしている人も多いと思いますが、
同性愛者(gay)、異性装者(ヘテロセクシャル(一般人、異性愛者))、
自己女性化愛好症(ヘテロセクシャルであり且つ、体を異性に変革したい者)の
方達とは異なります。

私は最初、この自己女性化愛好症かと思っていましたが、
調べて行くうちに違う事が判明します。

また最近流行のおネエやオカマ、ニューハーフにシーメールは
別称であり、主にジョブ名です。
なのでゲイの方、異性装者、性同一性障害者、他など
全てひっくるめて業界人の俗称でおネエと呼ばれています。

社会では差別的にそう呼ばれることもしばしば、
無教養、無知識で言われる俗称程、嫌なものはありません。
これもマスコミが間違った報道ばかりしているからなんでしょうね

とは言え、当事者達も逃げ口上で使ったりするのでトントンでしょう。

<追記>
勘違いしないでください。
オカマやニューハーフなどそれで生計を立てている人をどうこう言う訳ではなく、
俗称としてバカにしたように言う第三者に腹が立っているだけです。
道化師は笑われてなんぼでしょ、でも道化師を生業とする人を
笑ったりしますか?普通しませんよね、でも事オカマやニューハーフに関しては
それだけでさげすむ人は大勢います。
そう言う人が嫌なだけです。
それに私は高校卒業した頃に買った本が、ニューハーフの世界を描いた写真集で
その世界に憧れを抱いていたのも事実。
多分、正直に自分を隠さず生きれる人達に憧れていたのだと思います。
つまり尊敬はすれど軽蔑などありえないと言うこと。
<追記終>

私の場合、分類として、生物学的性別が男性で、性の自己意識が女性と言う
通称名「MtF」(エムティーエフ、Male-to-Female)と呼ばれています。

生まれ落ちたその日から、意識がはっきりしていない頃から
人とは違う事を本能的に悟り何十年間、今も苦しみ続けています。

最初自分はGIDという認識は無く、というかここ10年前ぐらいから
言われ始めたものなので、知らなかったというのが本音。
今までなんとか生物学的な体でごまかしごまかし生きて来ましたが、
ここ5年程前から複合的に蓄積した状況がストレスをうみ鬱に進展。

始め鬱の根本となる原因が分からなく、調べていくうちにこの障害に当たりました。
(これには訳があり、個人的な不幸にまつわる事なので話は避けさせてください。)
それは家族をも巻き込む毎日をのたうちまわる程の最悪な2年間を経験し
ここに来てやっとヒトらしく生きれるようになったようです。

ちなみに性同一性障害と鬱は基本何の因果関係もありませんが、人により
自身の身体への強い嫌悪感、日常において常に反対の性役割を強いられる等の
精神的苦痛から、鬱や不眠症、摂食障害等の合併症になる人も多いようです。
私は最悪な事にこの全てに当てはまり現在鬱は治ったところです。

この障害、根本的に治るとか治らないとかの病気ではありません。
医者的に精神疾患では無いという認識なので体以外は極普通の人間として扱われます。
おかしなものですね、それのよる合併症で苦しむ人もいれば
持って産まれた異性に特化した体つきで合併症がまったく無い人もいる。
ほんと人とは様々です。

またホルモン療法とはつまり諸刃の剣
自分の望む性に近づける手段ではありますが、それにも合併症があり
血栓症、心不全、心筋梗塞、脳梗塞の危険が増大し短命という話も聞きます。

これについては己が選んだ道、後悔するなど微塵もありません。

さて、診断書が降りた段階で次に移行する事になった自身。
家族の承諾を得て、やっと進める事になりました。

つまり、性別適合手術と言われるもの
人の急所を作り替える手術、
とても危険で最近日本の医療でも失敗し死人が出たばかり

いまだに死と隣り合わせな大変な手術。
1週間以上は寝たきり、3週間はベットの上となります。
帰って来たら会社クビになるかもしれないな~・・・

予約を済ませたので、医者からの英語の診断書(先日いただきました)と
健康診断書(これが一番の難関)で問題が無ければタイで手術となります。
(追記:健診は基本的な個人レベルの診断程度、大病が無ければOK?)

そう、自業自得です。
ここで私が亡くなったとしても
ただそれだけのこと・・・

たぶん、私的には問題無いと認識はしていますが、
一応何があるか分らないことと、
このブログでもとても中途半端な存在の自身、
やはりケジメとしてここ見ていただいている皆さんに
お知らせしたかったのが本音です。

このお見苦しい話を聞かされ、嫌気をさした方もおられるかもしれませんが、
是非、自身の現状を知っていただく事で気持ち良くタイに旅立ちたかった。

ほんと個人的な話で申し訳ありません。
気分を害した方、ほんとごめんなさい。
もし、リンク外したい場合は、管理者表示のみ設定でコメントください。
そっと外します。

ゴールデンウィークを挟みタイで色んな思いを携え旅立つ予定です。
(健診で引っ掛かったらそのままですけどね 汗)

病院内は無線Lunがあるらしいので
生きていたら病院の天井でも撮ってUPするかもしれませんね 笑)

そんな普通とは違う私ではありますが
良かったらこれからも末永くお付き合いください。

よろしくお願い致します。













<当時のコメント>

おはようございます
まず私的にうっすら予測していたので
すべてを公表した勇気に拍手をおくりたいです。
地獄の苦しみの毎日は経験者しか分かりませんから
あえてスルーします。
ただ選択したからには真っ直ぐに進んで
本来の自分の姿になって頂きたいです。
病院からもできればアップして欲しい。
だってMilkさんはこの世に一人しかいませんから。
微力ながら応援します。 春はすぐにきますから。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)/
敷島 2012年 2月 13日 (月)

Re: おはようございます
敷島さん、ありがとうございます。
ここでは自分を隠すつもりも無かったのですが、
普通に毎日を過ごしているうちに
言いそびれて今に至るといった感じです。
同名で他では包み隠さず自分表現していて
気がつけばここでは普通女性の顔になっていました。
それでも良かったのですが、
ググれば即バレするのに言わないのも嫌だと感じていました。
それと、すいません・・・
この世の中にはもっと不幸で もっと苦しんでいて
もっと悲しみ そして辛さと向き合っている人が大勢います。
そのな方達から見たら私は・・・
ここから先は個人的見解な領域
敷島さんも嫌がると思うのでこの辺にしておきます。
ありがとうございます。
敷島さんがとても寛大な人なんだと改めて悟りました。
そしてとてもとてもあったかいと感じました。
嬉しいです。
旅立ちはもう少し先なので
それまでは今まで通りお付き合いいただけると光栄です。
宜しくお願い致します。
milk 2012年 2月 13日 (月)

親愛なる人へ
milkさん、おはようございますヽ(・ ́∀`・)ノ))

この文書はSORAさんが私個人に宛てた手紙、
SORAさんのプライベートに関わる大事な場面もあるので
割愛させていただきました。
とても長文で愛ある内容に涙しました。
ありがとうSORAさん。
(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

そして、私からのお願いです。
自分を苦しめるようなことは考えないでくださいね。
milkさんはmilkさんで良いのよん d(*^v^*)
それと、 「そんな普通とは違う私ではありますが」←そんなふうに言っちゃだめ。
普通とは違う・・・普通て何!!!!
元々この世に生まれ落ちたその瞬間からみなんな違うのです。
同じはないに等しいのです。
みんな違ってそれでいいのです。
milkさんは、人一倍苦しんできたけれど
そういう経験は誰もが出来ないんです。
貴方は素晴らしい 経験をしてきてるのです。
苦しい思いや出来事を経験し 乗り越えてきた人を私は尊敬します。
自分を大切に。自分を虐めるようなことを言ってはダメよ。
目の前にmilkさんがいるのなら、
ギュッて抱きしめて「大丈夫だよ」って
背中を頭を優しく撫でてあげたい気持ちでいっぱいです。
(気持ち悪いと言わないでね)
応援しています。
そして、手術が上手くいくことを強く祈っています。
タイに行くまでの間も
それからも変わらず仲良くしてくださいね。
SORA(๑◕∀◕๑) SORA 2012年 2月 14日 (火)

No title
お久しぶりmilkちゃん、ここでは初顔合わせかな^^
いよいよだね、死ぬほど一杯悩んだあの頃、
いろんな危機を乗り越えてここまで来れた。
流した涙の分だけ幸せになるんだよ
あっこ 2012年 2月 14日 (火)

Re: No title
あっこさん、こんばんわぁ♪
来てくださったんですね
ありがとうございます。
そっか、あっこさん私の赤裸裸日記見てたもんね
あの頃は励ましコメントありがとうございました。
ほんとあの頃は人に感謝をもらってばかりでした。
ある意味今もそれはまったく変わりません。
やっと新たな旅路に踏み切れそうです。
これもあの当時支えてくださったあっこさんを含めた
皆様に支えてくださった方達のお陰です。
今はここの人達の優しさに触れている所です。
いいですね~人ってとっても温かいです。
milk 2012年 2月 14日 (火)

久しぶりに遊びにきてみたら、、、
Milkさん、こんにちは。
正直、今回の記事を読んで驚きました。
内容は専門用語が飛び交い
とても難しく、さらーっと読む事は
許されない感じがし、一言一言噛み締めて
読みました。
嫌悪感なんて、まったくありません。
うーん、なんて言って良いのか分からないけれど
公表してくれたMilkさんに拍手を送りたいです。
なんの力にもなれませんが、
これからも、 今まで通り遊びに来ていいですか?
chocolat* 2012年 2月 16日 (木)

Re: 久しぶりに遊びにきてみたら、、、
chocolat*さん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。
そんな許すも許さないも
さらっと見ていただけるだけで光栄です。
すいません。 ご心配かけさせてしまって
ほんと申し訳ございません。
ここ(このブログカテゴリー)に漂着した時
自分を語ることはよそうと思っていました。
写真だけでいいでしょってそう思っていましたので
自分を曝け出すことは避けていました。
以前いたブログカテゴリーはこことはまったく違う場所、
自分と同じ人達が集う場所でした。
当然、癒されもしますが、傷つきもします。
私が当時求めるもの それは自分です。
自分と同じ境遇の人を捜していました。
でもね結局いませんでした。(現れませんでした)
それから色々あって嫌になって
ブログカテゴリーの旅に出掛けます。
仮住まいを転々としやっとここに落ち着きます。
ここはとても居心地が良くて
訪れる方皆さんいい人ばかり
ほんと心癒されます。
今回、chocolat*さんを含め
皆さんに公表したのは、
そんな優しい人達の善意に対して
隠し事したくなかったのが本音です。
>今まで通り遊びに来ていいですか?
何を言っているのです。
そのセリフを言うのは私の方です。
chocolat*さんの所にこれからも遊びに行くので
末永くお付き合い程、よろしくお願い致します。
Milk 2012年 2月 17日 (金)





テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ガス噴射

保管No.189:2012年 2月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡

ガス噴射

gas_hunsya.jpg

ビルからガスが漏れ出しています。
それも凄い量!

そんな風に見えませんか?

ガスはガスでも規模が違うガス。

そうブラックホールのジェットなガス!\(^▽^)/

天体観測はワクワクしますよね
私だけなのかな?
ネイチャーとかニュートン誌を見て感動するのは・・・










<当時のコメント>

No title おはようございます。 ガスが漏れているか隕石の落下途中なのか 凄く想像力をかき立てられます。 夕陽か朝陽に反射した雲でしょうか。 巨大ブラックホールの向こうは 別次元の宇宙なのか。 スタトレボイジャーの世界ですね。 宇宙の風穴はこんな構造かもしれません。 観測は結構されているようですが。 理論的にも。 最近の宇宙は加速しながら膨張している。 これには本当に驚きました。 ネイチャーやニュートン誌は最新の情報が載っているから 私もわくわくします。 映画「はやぶさ」は観に行きます。 敷島 2012年 2月 12日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちはぁ♪
ジェット噴射? とっても不思議な雲が撮れました。 この時季にしては珍しいですね
宇宙の神秘っていいですよね~
心ワクワクします。
おぉ『はやぶさ』ですか ふふっ、ロマンがあっていいですね (* ́∀`*)
はやぶさは敷島さんの心を乗せて 遥かなる銀河を旅することでしょう。 Milk 2012年 2月 12日 (日)

病院から 風邪の症状が良くならないので病院へ。
私、この雲がロケットの噴射でビルの 向こうにロケットがあるのではないかと 思いました。
最近、アプリで色々写真をデコって遊んで いますが本来の写真が大きく表示できなくて 少々不満。だけど写真をいじるのは楽しいです。
小さな点はお月様です。 chocolat* 2012年 2月 12日 (日)

Re: 病院から chocolat*さん、お体大丈夫ですか?
あまりご無理をしないでくださいね
この日はこんな雲 幅のある筋だった雲 何故か噴射物に見えて仕方ありません。
画像処理でいたずらした訳ではないのですよ 本当にこんな雲なのです。
でも出来ればもっと爆発したような 恐ろしい雲に出会ってみたい
実際爆発したらダメですが 雲なら体感してみたいです。
自然はほんと面白いですよね (* ́∀`*) Milk 2012年 2月 12日 (日)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

鉄と宝石

保管No.188:2012年 2月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


鉄と宝石

tetsu_to_houseki.jpg









<当時のコメント>

No title おはようございます これは哲学ですね。 鉄と宝石・・・。 鉄と炭素。 人間に必要な成分。 昼と夜の顔。 職種の違い。 私はあなたと同じ人間。 これで締めくくるとはさすがですね。 背景の木の処理も凄く上手い。 この思考回路は文理の融合かと。 敷島 2012年 2月 12日 (日)

Re: いいなー そう、私の言葉です。 リアルタイムの心情ですね
いいなー この写真と詩、イイですねー。 詩はMilkさんの詩ですか? 最後の 私はあなたと同じ人間 この言葉がずしーんときました。 chocolat* 2012年 2月 12日 (日)

Re: No title これは私です。
今の自分を物語っています。 その面全体を見ると概要が見えて来ます。
序曲と言ったところでしょうか・・・ おはようです。敷島さん
人とは目に見えるものを信じる傾向がありますよね それは私も同じです。 悪ふざけに思えることも 実は物語りあり そうでないことが分るのに時間が掛かります。
大多数の意見が絶対なのは世の常 マイノリティーで物事を考えるのは至難の業、 当然です。 私も多分他の事に関しては同意見です。
事、自分の事となると真剣! 生活が掛かっている以上仕方の無いこと
そろそろかな・・・ milk 2012年 2月 12日 (日)

こんにちはchocolat*さん♪
同じ悩みを持つ人は世界で 約1万人に1人の割合で存在するそうです。 そして私はその中でも重度の症状らしい・・・
それが私らしいです。
目を凝らしてその紙面を見ると答えが見えてきます。 Milk 2012年 2月 12日 (日)








テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

残業疲れ

保管No.187:2012年 2月 10日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


残業疲れ

Overtime-work-tiredness.jpg

今日も終電かな?
・・・

頑張ろう(* ́∇`*)






<当時のコメント>

No title おはようございます 大都会の明暗部分ですね。 Milkさんは終電が多いのかな。 いつも仕事仕事ってイメージなんですが。 体無理しないで下さいね。 でもいつかこの場から去ると思うと悲しいです(T_T) 敷島 2012年 2月 10日 (金)

お疲れ様^^ milkさんは帰ってきてるかな。。。
お邪魔しますよ。。。 SORA| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
毎日、残業ご苦労様です。今晩も終電なのかな? でも、東京は終電時間になっても街は賑わってるんじゃないですか? 大阪で仕事をしていた頃は、私もよく終電時間まで残業してました。 大阪の難波の街はそんな時間でも人が沢山いて・・・ん~懐かしいです。 若かったので その頃は終電時間まで仕事してても楽しかったなd◕‿◕✫ 今では、1日5~6時間のパートで丁度です(笑)
毎日寒いし、身体壊さないようにしてくださいね。
お(◕ω◕❀)や(◕ω-❀)す(-ω◕❀)みぃ(-ω-❀)。o○Zzz SORA 2012年 2月 10日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうなんです (/_;)
気がつけばこんな時間 ちょっと心臓に悪い状態、心臓バクバクしています。 今週はハードでしたね
ごめんなさい。 敷島さんの所には明るくなってからお邪魔しますね もうちょっとしたら寝ます (+.+)(-.-)(_ _)...ZZzz。。.. Milk 2012年 2月 11日 (土)

Re: お疲れ様^^ SORAさん、こんばんわ♪
どうやらこんな遅くに登場となってしまいました。 ついでに言うならこの時間FC2はメンテタイム SORAさんのコメ返し先ほどポチっと入れたら吹っ飛びました ( ́・ω・`) これ2枚目ですね・・・
こらーFC2適当な仕事すなー (o#`・З・)o〃ブツヨー
私もパートタイムしたいなー ( ́・ω・`) SORAさんが羨ましいのです。
でも、職種的にパートタイムが不可能な業種 無理っぽいですね~残念
気を取り直して頑張りましょう!
SORAさんもお体ご自愛ください。
おやすみん zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ... Milk 2012年 2月 11日 (土)






テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

気温17°Cの翌日

保管No.186:2012年 2月 9日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


気温17°Cの翌日

kion17do.jpg

天気予報で気温17°Cになることを言われ
楽しみにしていたのだけど
気持ち暖かさを感じる程度で
17°Cは正直実感がわかなかった。

翌日、曇り空
今日も暖かくは無いけど寒くも無い

先週の真冬日を考えれば
とても過ごし易くはなったね








<当時のコメント>

No title おはようございます 陽気な方が体力的にもいいんだけど 今朝は寒すぎ。 気温の変化が著しいです。 雲模様と全体がダークなので なんか物悲しく感じますね。 標識がそれを倍増させます。 私的に好きなんですよ(^_^)/ 敷島 2012年 2月 10日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
寒い日が続きます。 さすがに体に応えますね お体ご自愛ください。
この日は前日の残業が酷く 普段は電車通勤なのですが、 体力的に駅まで歩くのだるいこともあり車通勤です。
送ってもらったんですけどね (^_^;A
その時の一枚! まさにその時の気持ち的な雲です。 そんな日もありますよね milk 2012年 2月 11日 (土)





テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼け富士山そしてスカイツリー

保管No.185:2012年 2月 6日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼け富士山そしてスカイツリー

Evening_glow_MtFuji_and_a_skytree.jpg

また性懲りも無く撮ってみました。

将来は宇宙エレベーターと富士山と言う絵があるかもしれない
そんな夢を抱きつつ今日もお買い物に出掛けるのでした。






<当時のコメント>

No title おはようございます 走行中の景色と言えど ここは天下一品ですね。 スカイ・ビル・富士山に軌道エレペーターが天まで 伸びている光景は面白くガンダムの世界。 そこは人類を駆逐する侵略者の巣があるかも。 スタトレの転送光線の1000倍の威力があれば 次元の壁も突き抜けるとチャーリーが言ってました。 1000光年先からの転送光線。 凄すぎます。
宇宙からの使者Mrセブン冒頭より。 http://www.youtube.com/watch?v=Hd_n07HO-NQ&feature=player_embedded 敷島 2012年 2月 6日 (月)

Re: No title 敷島さん今晩わぁ♪
宇宙大作戦ですか これまた過去に戻るお決まりのストーリー 中々面白いですよね (≧∇≦)
それぞれのスタトレにも似た話多いですよね ネタ切れの苦し紛れなのかもしれませんが 見てる側は意外に面白かったりします。
転送装置ネタはその中でも興味深いです。
早く新しい新番組やらないですかね~ 敷島さんを満足させる番組になってくれると良いですが (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 6日 (月)

No title 綺麗ですね。 淡い黄昏色がなんともいいです。 水面に映り込んだ黄昏時の景色、空色がもうひとつ別の世界があるのを 密かに感じさせてくれてい るようで、その奥の奥 深い世界を覗いてみたくなります。
ところで、お買いものは収穫ありましたか? 素敵なお洋服GET!? SORA 2012年 2月 7日 (火)

Re: No title SORAさん、おはようです♪
朝焼け、早起きなくせに 見てくればかり気にして外に出れない私
夕焼け、休日等着替えるのがスロースターターなので 大概出会える確率が高い
そう、夕焼けハンターなんです。(←結果夕焼けしか撮れないヘタレ (^_^;A)
なのでSORAさんにそう言って夕焼け写真を褒めていただくと 有頂天になってしまう自分、未熟者ですね (; ^ω^) でもやっぱり嬉しいものですよね (^_^) ありがとうございます。
この日は洋服も購入はしましたが 家に帰って改めて着て、鏡の前で泣き崩れる自分を発見w 無駄な買い物をしてしまいました。 (;゚∀゚) ほんとおっちょこちょいです。(←最近聞きませんね 汗) Milk 2012年 2月 8日 (水)






テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

とんがり

保管No.184:2012年 2月 5日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


とんがり

sharp.jpg

とてもとても尖った場所には何者かの存在を感じる
口では表現出来ない何かがいる

私はやや先端恐怖症でもある
つまり尖った先端前方にいると気分が悪くなる
包丁の切っ先がこちらを向いているだけで
何とも言えないもどかしい気分に陥る

本当の恐怖症患者では無いから
死ぬ程嫌な訳ではない

でも心を直接覗かれているような
そんな存在を感じずにはいられない

とんがりスポット
そこには何かが隠れてる









<当時のコメント>

かわいいおじいちゃんの歌 この写真を見て、Milkちゃんの好きな映画「茶の味」に出てくる 変でかわいいおじいちゃんのお気に入りの歌を思い出しました。
「なんであなたは三角定規なのぉ~♪」
っていうやつです。o( ゚∇ ゚*o)(o* ゚∇ ゚)o~♪ Kewpico 2012年 2月 5日 (日)

Re: かわいいおじいちゃんの歌 えっ? き・君はいきなり現れて何を言っておるのかなぁ (;゚∀゚)
△繋がりだけでそこに着目しましたかKewpico先生! やはりあなたは見てる世界が違いますね (`・ω・ ́)
やりますなぁ (≧∇≦) Milk 2012年 2月 5日 (日)

No title こんばんは どうしてなんでも尖っているの。 昔は丸いデザインの物が多かったのに。 人の心もとげとげしく感じられます。 そう言えば人工授精なんかも尖ったもので 操作するよね。 注射が子供の頃から大嫌いなので 今でも嫌いですが 同様に恐怖ですね。 尖った先は邪悪な奴らのかっこうの棲家かと。 敷島 2012年 2月 5日 (日)

Re: No title この建築物はこればかりという訳ではありませんが たまたまここだけが突出していたのでしょう とても鋭く感じますよね~
おはようです敷島さん
空にはグレムリンという妖精がいるらしいですよね 第二次大戦中は東京に空襲をかけたアメリカ軍爆撃機の乗組員を悩ませた。 機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事を グレムリン効果と言ったりするそうですが、 そう言えば大昔トワイライト・ゾーンという映画でこの一説 取り扱っていましたね・・・その由来は様々 良くもあり悪くもあり(悪い方は目をつぶしましょ)
さて尖った場所にいる妖精ってなんだろう? そんな尖った所にいる訳ではありませんが、こんな妖精を発見!
とがったナイフの精という精霊がマレーシアにいるそうです。
ジャングルの湿地に棲み、常に鋭いナイフのような自分の下顎を磨いている妖怪。 無論そのナイフ状の下顎は飾りではなく、 人が通れば誰彼構わず襲い掛かって料理してしまうらしい。 襲うや否や呼吸を止めて殺し、それから細かく肉を切り刻んで食べるというから、 なかなかこだわりのシェフぶりである。
って・・・グロイじゃないですか (;゚∀゚)
やはりとがりものは何かが怖い ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル... Milk 2012年 2月 5日 (日)

深層心理が隠れてるぅ~ 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・ まぁー誰でも自分を傷つけたい人なんていませんよね~
因みに私は、鳥のくちばしが怖いです(笑)あのくちばしで突かれたら痛いんじゃないだろうか ((((; ゚Д゚)))なんて可愛らしい小鳥でさえ 触れません。 大型犬なんかに噛まれるより小鳥のくちばしに突かれる方が断然痛くないと思うのですが、大型犬に 飛びつかれても甘噛みされても怖くないんです。なんか変ですよね。やっぱり小鳥でも尖ったくちば しが恐怖につながるのでしょうか?
くちばしの精が鳥には宿っていたりして~
↑ナイフの精・・・恐ろしい妖精がいるんですね。 SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: 深層心理が隠れてるぅ~ SORAさん、こんばんわぁ♪
> 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 > 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
へぇ~そうなんですか、知らなかった あぁ、でもそれはあるかもしれませんね 私自身常にそんな心境ですから、あながち信じられる話かもしれません。
> 可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・
そ・そんなこと・・・ (。-ω-。) ポッ
そっか、SORAさんもくちばしが怖いのですね、 SORAさんも可愛くそして可憐だと言うことですね (* ́∀`*)ふふっ
昔、父が大きなオウムを買って来た事があるんですが、 その父、オウムをなでようとオウムに手を伸ばした事があるのです。 するとオウムは父の手が危害の対象と勘違いしたのでしょう いきなり父の人差し指をかんだのです。
その痛さに父は飛び上がりオウムを引き剥がしました。 オウムは無事でしたが、父の人差し指は貫通するぐらいの穴が開きましたよ ほらSORAさん、もう鳥が恐くて仕方ないでしょ☆^(o≧▽゚)oニパッ
ちょっと前にマレーシアに出張したことがあるのですが、 今は止めていますが、その頃喫煙者な私 仕事の合間にタバコを吸いに表に灰皿がある所へ移動します。
建物の外は囲むように一面バナナ畑で何も見えません。 タバコを吸っていた私、吸い終わろうとした頃、いきなり バナナ畑から前触れも無くゴソガサゴソっと浅黒い原住民のおっちゃんが 凄い勢いでこちらに向かってくるじゃありませんか・・・ うわっ、やばいと思いましたが、時既に遅く 私の前に立ちはだかります。
怖い!何か言っているマレー語?分らない なんだろ凄い不気味・・・とそのおっちゃんタバコを吸う振りをし出します。 あ~この吸ってるタバコが欲しいのだと思いましたが 私の唾液のついたタバコ渡すのが気持ち悪く渋ってたら 差し出した新しいタバコと一緒に吸っていたタバコも 勢い良く奪い取って持って行きました。
うわぁ~気持ち悪い (ー_ー;) するとまた何事も無かったようにバナナ畑に消えて行くおっちゃん
後から現地の人に聞いた話、マレーシアの人はその宗教上の教えから そういった浮浪者の様な下層な人達に施しするのをためらわないらしく 浮浪者まがいの人はもらえるのが当たり前な感じで接して来ます。
何と言うか・・・その習わし、風習はともかく うっそうとしたジャングル(バナナ畑)から予告も無く 現れては消える行為が人では無い妖怪の類いのような気がして とても恐怖を感じました。
話は長くなりましたが、とがったナイフの精って実はそんな ジャングルから前触れも無く現れる人がモデルじゃないのかな~と 思わず感じた次第です。 (; ^ω^)
何ともこんなくだらない事を言いたくて長々と話してしまいました。 すいません ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ Milk 2012年 2月 5日 (日)

Milkさんの世界 こんばんわ
コメント読んでいて思いました。 Milkさんて本当に感情豊かなんですね、写真一枚からこれだけMilkワールドが広がるなんて凄い!! 良い家族に囲まれて育ったのでしょうね。(^^) ブログ友達も素晴らしい、良い環境に囲まれています! これからも楽しみ (^o^) 写真とがった建物よりその上の構造物が気になります、屋根でもなさそうだし? 気になって仕方が無い??
今日は裏山に登って筋肉痛! おやすみなさい (^-^) tahara_t2 2012年 2月 5日 (日)

Re: Milkさんの世界 tahara_t2さん、おはようです♪
Milkワールドだなんて・・凄いことに (;゚∀゚) そこまで言われるとちょっと緊張してしまいます。 笑)
そう、ブロガーの皆さんほんと良い方達ばかりで とっても嬉しいです。 私が落ち着ける人は悲しみを分かち合える人
ここに来る皆さんは人生経験も豊富な上に皆聡明で もちろん悲しみも楽しさも十二分に分かち合える方達。
tahara_t2さんももちろんその中の1人です。
いいものですよね~ 心落ち着きます。
しっとりさせてもらっています♪
建物についてですが、たぶんオブジェかと思います。 シンボルと言える程のものではありませんね ただの飾りですよ (* ́∀`*) Milk 2012年 2月 6日 (月)

オウム恐るべし オウム・・・ヽ(ヽ ́Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!( ́Д`ノ)ノ恐ろしや~
TVなんかで喋ったり歌ったりするオウムを見てると可愛いけど、やっぱり あの大きなくちばし ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ です。 お父様、大変でしたね。指を貫通するくらいの穴が・・・想像するだけで痛そうで怖いですね。
milkさんのマレーシアでのお話も怖い((((; ́・ω・`)))ガクガクブルブル バナナ畑から・・怖かったでしょね。心臓バクバクしちゃうね。 原住民のおっちゃんも困ったもんですね。 ( ́Д`)y━─┛~~ぷはーoΟ◯ タバコの煙を見つけてバナナ畑をかき分けて来るなんて、 どんなけ鼻が利くねん!
いや、煙が見えたのか? どんなけ視力ええねん! ですね(笑)
なるほどナイフの精とは、実はバナナ畑からゴソゴソ突然出現する おっちゃんがモデルだったの か!__〆(..)メモメモ。 私もきっと、そうだと思います。
あ~なんか怖くなったり、 バナナのおっさんとmilkさんの掛け合い場面を想像したり~なんか面白 かった(*^-^*)
*早い時間に書き込みしてくれていたので 今日は、お休みでしたか? 少しは身体休められたかな? オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: オウム恐るべし SORAさん、おはようです♪
楽しんでもらえて嬉しいです。
すいません昨日は長文で読み辛く 変に混乱させてしまったかな?
気がつけば周りが見えない人(ハイ、私です (^_^;A) いけませんね~もっとゆったりいかなくてはなのに 井戸端会議のおばちゃんみたいに語りだしちゃって 苦笑)
まぁおばちゃんみたいなものなんですけどね(* ́∇`*)
ある意味、そんな井戸端会議、 今で言う女子会の始まりw 憧れます o(*^▽^*)o~♪
そんな何でも無いおばちゃんの日常が好きなんです。
あぁ勘違いしないでね SORAさんはお姉さんだから 私がおばちゃんです。 (≧∇≦)
また女子会もどきしましょうね\(^▽^)/ Milk 2012年 2月 6日 (月)

訂正 おはようございます
訂正 Milkワールド = (井戸端会議) 落ち着けるというのは「安心できる」ですね。 (^.^)
ただのオブジェ! Milkさんがアップするとその奥を考えてしまいます。 私も Milkワールドに引き込まれているのかも!! (@_@;) tahara_t2 2012年 2月 6日 (月)

Re: 訂正 tahara_t2さん、今晩わぁ♪
井戸端会議に塗り変わりましたね(* ́∇`*) そこに落ち着くとは思ってもいませんでした。
でも安心は確かに良い居場所かもしれません。 心落ち着くと言うのは誰にとっても最高のご褒美
+清涼飲料水のようにピュアになれたら言う事無しなんですが、 そこまでは俗世間に染まり過ぎた私の出る幕は無さそうです。
きっとtahara_t2さんの心の中も ピュアな飲料水が流れているに違いありません。
ちなみに理想な私の水の色はサーモンピンクかな~ 実際は俗世間濃厚なボルドー色が強いと思いますが (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 6日 (月)

ピュアな飲料水 ピュアな飲料水! 製品名は『下ごころ』 milkさんが終電に乗るのも私がコメントするのもすべて『下ごころ』 色んな人と仲良くなってその人の考え方が理解できれば最高。 サーモンピンクでもボルドー色でも!! milkワールド(井戸端会議) 良いですね。
東京 梅の花が開花したそうですね、季節は移っていきます人の心も。
立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起きる はず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
おやすみなさい tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

e: ピュアな飲料水 tahara_t2さん、ありがとうございます。
>立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起き るはず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
そうですね~立ち止まる事、出来ませんね もう突き進むしかありませんよね 正直体力的な方では自信がありません。
ちょっと不摂生気味 心配はそこです。
なんとかせねばですね
tahara_t2さん応援メール感謝です。 (^ω^人) アリガト♪ milk 2012年 2月 11日 (土)

下ごころ おはようございます (^O^) 4時に返事を書いているようでは、、、。
「下ごころ」別名「希望」 希望は使い果たして残り少ない大事にしないと。 (^_^;)
応援だけ!! 人はいろいろ言うけれど結果を受け入れなくてはならないのは自分! 後悔するのも自 分、分かっているけれど!選択しなければならないのはきつい。
要するに!何を言っているのか分からない? (@^^)/~~~ 迷っている時間も良いかも!!! tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

Re: 下ごころ tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
今日はさすがに寝れない体にムチ打って 二度寝に挑戦しました。
とにかく睡眠です。
何とか寝れましたが、顔はむくみまくり でも目の下のクマは久しぶりに解消 良いのか?悪いのか?
それと何十年ぶりかな 体を動かそうということになり ラウンド1にボーリング行って来ました。
その章はまたの機会ですかね~?
そう、今日はちょっと健康的な1日を目指しました。 良い汗かいたの何年ぶりでしょう (≧∇≦) milk 2012年 2月 12日 (日)











テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

身も凍るような無表情な寒気に

保管No.183:2012年 2月 3日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


身も凍るような無表情な寒気に

Callous-frigid-chill.jpg

英文はメタリカBLACKENEDから抜粋 86

震災の爪痕は大きく
自然は試練と言う名の牙を向く
政治は混迷し
世の中が退廃している

この荒んだ世の中だからこそ
社会性の色合いが濃い
スラッシュメタルの詩が心に染みる

多分、私は残業疲れが酷いのかも
何年ぶりだろ・・・メタルなんて







<当時のコメント>

No title おはようございます 寒い寒い節分ですね。 関東は晴れているだけいいと思いますが。 ヘビメタ+ハードコアにビルも 怒り心頭で炎を吐き出してますね。 これはストレスなのでしょうか。 みんな耐えて耐えて耐えても報われない。 そんな時代に希望はあるのか。 季節の移ろいなんてもう関係ないんじゃないのってね。 敷島 2012年 2月 3日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
今週は残業続きで気がついてみればこんな時間です。 心身共に疲れてる時ってガーーッと 発散したい気分になったりしませんか?
そんな折、iTunesが出来た当初に 相当大昔の遺物(CD)を入れた時期があって その日、頭がボーとしながら何の気無しに グリグリいじってたら学生時代頃の化石を発見! それがメタリカでした。
彼らの詩は社会の矛盾や秩序といったカテゴリーを 取り扱ったものが多く音楽そのものも好きですが、 その内容も好きでしたね
正直1曲しか持ちませんけどね 笑)
最近はもっぱらElectronica系ですから 真逆ですね 笑) Milk 2012年 2月 4日 (土)

こんにちは。 あー寒い、寒い。 ほんと、寒さが身にしみますねー、 Milkさん。
今日は午前中は暖かだと思ったら、 お散歩の時には風が出てきて、とても寒かったです。
残業が続いていたようで、お疲れ様でした。バーンと音楽を聞いてスッキリしたら、お休みには身体 を十分休めてくださいね。 chocolat* 2012年 2月 4日 (土)

Re: こんにちは。 chocolat*さん、こんばんわぁ♪
今日は凄い寒かったですよね 昨日よりはまぁ暖かな方なのでしょうが、 それでもやはり寒さが身にしみます。
ハードな楽曲は覇気に目覚めますが、 しっとりする訳ではないので正直疲れます。 1曲以上は逆にしんどくなりそうですね
先の未来を考えない・・・ 私の悪い虫がその日は主導権を にぎっていたのかもしれませんね (≧∇≦) Milk 2012年 2月 4日 (土)

寒い~寒い~ あ~本当にお寒うございますなぁ(×。×))) ここ何日かは、震え上がっていますぅ。 こんな寒い中、連日の残業ご苦労様です!かなりハードのようですね。
あったかくして好きな音楽を聴きながら美味しいものを食べて! 無理しすぎてダウンしないようにね。 SORA 2012年 2月 4日 (土)

Re: 寒い~寒い~ SORAさん、こんばんわぁ♪
ほんとここ最近死ぬ程寒かったですよね 死にはしませんけどね (;゚∀゚)
残業は大変ですが、 仕事があるって幸せなのかもしれませんね この就職難な時代に贅沢言ったら罰があたりそうです。
でも・・・やっぱ辛いかな (; ^ω^)
はなっから残業代は出ない、サービス残業はあきらめていますが 残業し過ぎると意識が朦朧とし、結果非効率ですから 総合的にいい結果を生みませんから
規則正しい時間が望まれるべきなんでしょうね~やはり
激しい音楽でリフレッシュしましたが 心のゆとりは生まなかったようです。 (;゚∀゚)
ゆとりある生活目指さないですよね~(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 4日 (土)







テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

反射しあう2つのビル

保管No.182:2012年 1月 30日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


反射しあう2つのビル

hansya.jpg

お互いが反射しあい
お互いを映し出す。

実は、そのビルの喧嘩に私も仲裁に入っていた。
あまりにマヌケっぽいので消去したのだけど

いなくなればいないで意外に寂しいものである。








<当時のタイトル>

No title おはようございます これは凄いですね。 壮大な合わせ鏡のようです。 撮る位置がとても重要ですが。 太陽もバッチリですね。 ビルも人だと思えばこの立ち位置は喧嘩ですか。 なんでも無くなると寂しいものですよ。 ☆彡 敷島 2012年 1月 30日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわ♪
実はある画面に私が隠れていたの見つけたの うん、それがあまりに写真に夢中なもんだから なんだかあまりいい感じでは無かったと感じ そこから合成でサクっと自分を消しました。
んーとは言え ちょっと消した後で何となく寂しくなったという訳なんです。 技術が進歩してほんとそれが自然に見えてしまう。
矛盾していますが それがかえって寂しい気分 (ー_ー;) 何とも自分で消去しておきながら贅沢な気分です。 Milk 2012年 1月 31日 (火)

実際に見たら。。。 この光景、実際に見たらすごいでしょうね。 私の住んでいる近所では、こんな光景はありませんからねぇ。こんなに高いビルのガラスに反射しあ うと不思議な世界です。ビルがとっても綺麗ですね。
次回は是非milkさんの姿は消去しないで そのまま残したものも見てみたいですね。
なかなかこういう映りこんでしまうモノの撮影で自分を映さないほうが難しいですよね。 SORA 2012年 1月 31日 (火)

Re: 実際に見たら。。。 SORAさん、おはようです♪
いえいえ、見慣れてしまうと大したことはありませんよ
慣れると何でもそうですけど空気のような感覚になって 知らない間に側に感動があっても気がつかないことがあります。
通り過ぎたり時間が経ってよくよく考えると あーいい絵が撮れたかもって思ったりすることがありませんか? 私はそんなのばっかですね~
今週は特に仕事が忙しくて空を見上げる事も出来ないぐらい もっと心に余裕を持ちたいものですよね~
映り込みね~ 確かにそうですね、特に反射ものは映り込みが激しいから 私の様な変な人は映らないように注意しないとです (^_^;A Milk 2012年 2月 1日 (水)




テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

心理の扉

保管No.181:2012年 1月 29日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


心理の扉

昨日、最終日1日前というタイトな状況の中、
国立西洋美術館で開催されている『ゴヤ展』に行きました。

maha.jpg
(ゴヤ作品の『着衣のマハ』がポスターに好きな作品の1つです)

前から行きたいと思っていた展覧会ですね

しかし、何と言う混み (;゚∀゚)
入るのに20分待ちです。
初日じゃ無いんだから・・・

そっか、皆私と同じ駆け込みなのね

いいですね~
光と影の芸術家として、今回キャッチコピーのゴヤ
展示内容から察するに影と光の方がしっくりくるかな
やっぱ、影が先じゃない?

少々残念なのが、ゴヤ作品の中で私が一番好きな「巨人」
しかし、巨人関係は1点も展示されていませんでした。
そっか・・直接マドリードまで行って
プラド美術館に観に行け!っとそうおっしゃいますか

(。-`ω-) んー
Σ((>ω< ;*)ノ無理w

でも、それが無くとも
来た甲斐があったと思う程、
心の収穫はありました。
やはり『着衣のマハ』逸品ですね

人の情熱、惨さ、哀れみといった本性を描ききったゴヤに敬服します。

そろそろ閉館時間、混み合っていたけど
まぁ全部見れました。

The-door-of-psychology.jpg
(国立西洋美術館入口近くにあるロダン作『地獄門』)

外を出ると国立西洋美術館のロダン作の名物『地獄の門』がライトアップ!
んーこれはあれだ・・ハガレンの『心理の扉』だよ
体持ってかれちゃう (≧∇≦)







<当時のコメント>

絵画展 milkさん、こんばんは☆ 私も、よく絵画展へでかけました^^ やはり、本の写真と 実際では大きさの感覚がつかめないのと 直接みる手触り感が違いますので また、行きたくなりましたよ^^ 有紀^^ 2012年 1月 29日 (日)

Re: 絵画展 有紀さん、こんばんわぁ♪
有紀さんさすがですね きちんとリサーチしてるんですね
この手の絵画展は私の場合 ほとんど趣味でしか見ていないですね~ 仕事のリサーチはもっと庶民的かも (; ^ω^)
ほんとならもっと感性磨きたいんですけどね~ なかなか上手くはいきませんね Milk 2012年 1月 29日 (日)





テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

鏡の世界

保管No.180:2012年 1月 28日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


鏡の世界

hansya120128.jpg

どちらかが現実で
どちらかが虚像?

自分はどちら側の人間なのだろう
本当に人間なのか?
ひょっとしたら鏡の世界の方が本物で
今の私は・・・








<当時のコメント>

No title おはようございます 次元の話はわくわくしますね。 この映り込みは上手いです。 そう貴方は鏡の住人ミラーレディなのです。 その証拠に鏡に手を入れるとはいりませんか。 鏡の中を通り抜けて2次元と3次元を いつも行き交ってるのですよ。 鏡がピカっと光った時貴方は変身するのです(・∀・)キュンキュン! ☆彡 http://www.youtube.com/watch?v=NdtaHGGBth4 敷島 2012年 1月 28日 (土)

No title おはようございます 次元の話はわくわくしますね。 この映り込みは上手いです。 そう貴方は鏡の住民ミラーレディなのです。 その証拠に鏡の中に手がはいりませんか。 2次元と3次元を鏡の中を通り抜けて いつも行き交っているのです。 鏡がビカっと光ったとき貴方は変身するのです(・∀・)キュンキュン! ☆彡 http://www.youtube.com/watch?v=NdtaHGGBth4 敷島 2012年 1月 28日 (土)

No title 追記 なんだすぐ表示されないんですね。 重複とこのコメは削除して下さいm(_ _)m 敷島 2012年 1月 28日 (土)

No title 恐ろしい程にキレイにビルや空が映ってますね。 どちらが本当の世界だか迷い込んでしまいそう・・・。 そうそう、遊園地のミラーハウスのような感じ。 ミラーハウスに入ると、実際の景色と鏡の中の区別がつかなくなって鏡にバーンとぶつかったりする んですよね(笑)
昔、買い物していて大きな店内の鏡に映る自分の姿を他人だと思っていて 「変な格好して歩いてる人いるなぁ~」と思ったら自分だったとショックを受けていた母を思い出し ます。最近は、そんな昔の母の気持ちがわかるようになってきた私ε=( ́ο`*)))ハアー嫌だ、嫌だ。
鏡を見て自信を。。ヘ( ^0^)ノ持って歩けるように努力しないとダメですね。 SORA 2012年 1月 28日 (土)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
沢山のコメントありがとうございます。 ふふふっ(*^-^)
確かに多次元の話はワクワクしますよね~
なんでだろう? 多分、自分に無いものがそこにあるから
いいものですね~そういう世界を想像するって とっても面白い。
ところで重複コメですが・・・ 削除出来ません。
パス掛かってるぽいですよん (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 29日 (日)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
ミラーハウス、うんうん、わかるわかるw バーンって(≧□≦;)ぶつかっちゃうあの何とも えっ?そんなはずは・・・というやられた感な気分 絶対自分はという過信がもろくも崩れますよね ¯∀¯* ニヤッ
確かに合わせ鏡の世界です。
> 昔、買い物していて大きな店内の鏡に映る自分の姿を他人だと思っていて > 「変な格好して歩いてる人いるなぁ~」と思ったら自分だったとショックを受けていた母を思い出 します。最近は、そんな昔の母の気持ちがわかるようになってきた私ε=( ́ο`*)))ハアー嫌だ、嫌だ。
ちょっ・・・えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
SORAさんの変な恰好ってどんな恰好なのだろう・・・ マリーアントワネット(”▽”ノ)かはたまたキャットウーマン (ΦωΦ)か フェイントをかけて丹下段平( ́・ω・`)だったりして 謎は深まるばかりです。
どんなコスプレをしていたのだろうか・・・ (¯ー+¯)ニヤリ...。 まぁSORAさんのことだし、きっと皆可愛いに違いないでしょう♪ Milk 2012年 1月 29日 (日)




テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

飛翔

保管No.179:2012年 1月 27日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


飛翔

hisyou.jpg

どこまでも
いつまでも
天空を舞ってみたい

今日はそんな気分♪







<当時のコメント>

No title 少し、気分が上がってきたのでしょうか。 そう、舞い上がりましょうよ(^^)/ 咲姫 2012年 1月 27日 (金)

Re: No title 咲姫さん、おはようです♪
気分はこのところ良い方なんです。 でも仕事が死ぬ程忙しいので 家では必要最小限の事をやったらぐったりしてましたね (^_^;A
そのわりには落としどころが間違っているので 相変わらず寝不足なんですけどね~ (;゚∀゚) Milk 2012年 1月 27日 (金)

No title おはようございます とてもいい傾向だし気分爽快ですね。 天かける人になりますか。 テンションをいつもノーマルに保つのは難しいですが プラマイで平均化しましょうね。 無理しないように(^_^)/ 所でこのシルエットはなんでしょうか。 鳩かな? 敷島 2012年 1月 27日 (金)

No title カラス!? まさかね...カモメでは。 咲姫 2012年 1月 27日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
やはり、平均(普通)が一番ですね 何事も欲張らないこと んーごめんなさい・・・私は欲張りかもしれない。 (^_^;A
存在自体がグリード化しているかもです。 (;゚∀゚)
この像はカモメですかね~ でも今言われて、それも今写真を見て 感じたままを言ってみました。
つまり・・・知らなかったと言うオチです。 (; ^ω^) Milk 2012年 1月 28日 (土)

Re: No title 咲姫さん、こんばんわ♪
さすが咲姫さん! 私も今さっき見て気がつきました。
海ねことカモメの違いが分りませんね(・-・) ? Milk 2012年 1月 28日 (土)

翼があったら・・・ シンプルでスッキリ!milkさんの心を映し出しているのかな?
何だかとっても気持ちいい風景ですね (o^-^)o~♪
羽を背中につけて自由に飛び回れたら素敵でしょうね。もし翼があればmilkさんのところにもひとっ 跳びできちゃいます!? ε=(ノ・∀・)ノとう ε=(ノ・∀・)ノとう ε=(ノ・∀・)ノとう ε=(ノ・∀・)ノとう 色んなブログ友さんのところへ飛んで行きたいな!
SORA 2012年 1月 28日 (土)

Re: 翼があったら・・・ SORAさん、こんばんわぁ♪
こんな風に空を駆け上れたらいいのに 思いのままに 心の赴くままに
遠く遠く何処までも遠く アルゼンチン辺りに行ってマルコにでも会ってこよう ゴビ砂漠の真ん中で本当のオアシスというものを見て オーストラリアのアボリジニだけが知っている秘境を感じ ピラミッドの頂点に立って宇宙と交信する
何て色んな事を考えたりして・・・ SORAさんのブロ友に会いたいにあやかってみますた (≧∇≦) Milk 2012年 1月 29日 (日)

No title 鳴けばウミネコってわかるんだけどなぁ...。 咲姫 2012年 1月 28日 (土)

Re: No title 咲姫さん、こんばんわぁ♪
みゅ~みゅ~鳴いてますよね~♪ あれ?かぁ~かぁ~だったか・・・(=^.^=)ニャン
海のネコですね♡ Milk 2012年 1月 29日 (日)

こんばんは。 散歩途中に色んな鳥と遭遇する事が あります。 鳥の名前とかまったく分からないので 残念!iPhoneを向けて撮ろうとしますが 動きが激しくて難しいです。
白鷺を時々見かけますが、舞いたった 瞬間を撮ってみたいなー。 chocolat* 2012年 1月 29日 (日)

Re: こんばんは。 ですね~確かに生きている鳥は難しいショットかもです。 今晩はぁchocolat*さん♪
でも・・・ハシビロコウなら嫌って言う程撮らせてくれますよん 上野動物園や千葉市動物公園に行く時は絶対見るコースに入れている鳥 ほんとふてぶてしい感じの奴なんです。
彼の感じる世界と我々の時間はひょっとしたら違うのかもしれませんね それだけ動きません。
お年寄りの一日がすぐ終わり 子供達が一日をもの凄く長く感じるのは きっとそんな時間軸が違うから
あっ・・また脱線している Σ(*@`□@)
でも飛び上がる瞬間ショット それはプロでも難しそうです。 chocolat*さんが目指す スーパーショット見てみたいです♪ Milk 2012年 1月 29日 (日)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

先日の初雪

保管No.178:2012年 1月 25日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


先日の初雪

First-snow-of-the-season.jpg

昨日良い感じで融けなかった雪

木々の枝に素敵に彩りを魅せる

まるで桜の木に桜が咲いている

そんな積もり方する雪に感動し

なんだが心も晴れやかになる♡








<当時のコメント>
No title おはようございます。 今朝は今にも降りそうな天気ですが 関東はいい天気みたいですね。 その分寒いかな。
雪がみぞれのようになって綺麗に化粧しましたね。 神社とのコラボがいい感じです。 これにライトアップするとたまりませんね。 雪化粧は今年は見られるかどうか。 朝のテンションが一日を左右します。
敷島 2012年 1月 26日 (木)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
適度な積もりもこんな彩りを見せ とてもキュートな一面を感じさせます。 雪は体感したくはないですが、 雪がもたらす副作用は中々良いものです。
これで寒く無くつるつる滑らなければ ほんと花吹雪の様でたまらなく良いのですけどね そう人に合わせた都合に自然は付き合ってはくれないようです。
敷島さんにも素敵な雪化粧が見れると良いですね~♪ Milk 2012年 1月 26日 (木)

本当だ! 本当に 桜の花が咲いているみたいです。何か感動ものですね。
こちらは、珍しく雪殆んど降ってません。 昨年年末に少し降って、今日昼間にチラチラしたくらいで積もるほどでもないです。
明日の天気予報が完全に「雪 」となっています。
今はチラチラ程度で積もる感じではないのだけど降っているので明日の朝が怖いです。 昨年は、元旦から雪景色が見れたので少し雪景色が恋しいような。。でも、道路が凍ってしまうと大 変だし。。。うっすら雪景色程度を期待しています(笑)
お天気に我が儘いってもダメですよねぇ~
冷え込んでるのであったかくしてね SORA 2012年 1月 27日 (金)

Re: 本当だ! SORAさん、おはようです♪
でしょ~お花が咲いているように見えるよね~(* ́∇`*) 可愛いでしょぉ、こんな降り方もあるなんて 自然も中々隅に置けませんよぉ
SORAさんの方と私が住んでいる所の天気は 冬場は差が激しそうですね~ 雪はキレイだけども生活で不必要なもの 敬遠されても仕方ありませんよね
写真のようなその場所だけに洒落た降り方でもしてくれたら 最高なシチュエーションになりそうなんですけどね~ 人の都合には合わせませんね・・・自然だもの (; ^ω^)
SORAさんもこの寒さ激しい季節、 お体冷えないよう気をつけてくださいね (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 27日 (金)

こちらも雪でした 桜の木に桜の花のような雪。 自然ってやっぱり素晴らしい。 だから、好きです。
chocolat* 2012年 1月 29日 (日)

Re: こちらも雪でした chocolat*さん、こんばんわ♪
いいですよね~雪の桜 こんな降り方もあるものなんですね~ どか雪の国とは違う趣を感じますよね♪
でも出来るのであれば 本物の桜が一番! やはり桜吹雪を感じたいかなぁ (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 29日 (日)





テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

霞立つ六本木ヒルズ

保管No.177:2012年 1月 23日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


霞立つ六本木ヒルズ

先日、moussyやSLY、RodeoCrownsにSHEL'TTERといった
BAROQUE JAPAN LIMITEDが主催するファミリーセールに行きました。
日頃からご愛着させてもらってるだけに楽しみです。

Roppongi-Hills.jpg
(何て言うか近未来的、大好きなブレードランナーの世界観)

まずは会場が六本木なのでお約束の六本木ヒルズを一枚!
おぉ雨雲がヒルズに掛かり、なんとも幻想的ではありませんかぁ

1/20~/22までやっており私は中日の/21に登場!

familysale.jpg
(会場:店内撮影は不明なので一応ボカシ入れておきます)

ファミリーセールって初日に行かないと意味が無いのかな~?

私の場合、着れるのも少ない上に
残念だけど『こ・これは!』って感じのものはありませんでした。
B級品のほつれも目立ち始めているので
多分凄い欲しいものは初日にはけたのかな~どうなんでしょ?

とはいえ、まぁまぁなセーターもの2着ゲット!
安いから良しとしておきます。

車で来たのですが、駐車場がミッドタウン側に駐車していたこともあり
ディナーはミッドタウンでする事に、早速行きましょう。

実はここの地下街のお食事処エリア内にある
ベトナム料理屋さんのファンなんです。

pho_20130720082732.jpg
(ここのフォーは値段のわりにとても旨い、カレーも絶品です。)

店内はそんなに広くは無いのですが、価格もリーズナブルで
数あるベトナム料理屋で私はここの味が結構好きですね
ここのフォーがあっさりしていてとても美味しいのです。

さて、お腹も満たしたところで帰ります。 (* ́∀`*)











<当時のコメント>
No title おおっ! カッコイイ!
ブレードランナー、私もあの世界観は好きですね~ “命”というものを考えさせられた作品でもあります。
ヒルズの地下にはベトナム人街が広がっている。 地上からは想像もつかぬほどの別世界だ。
あちこちの屋台からは湯気があがり 賑やかさは耳障りなほど。 しかし、いったん路地に踏み込むと...
...なんてストーリーが浮かびそう~♪ ...失礼しました...^^; aki 2012年 1月 23日 (月)

Re: No title akiさん、おはようです♪
うんうん、いいよね~(๑╹◡╹) ブレードランナー最高です。
というか・・・akiさんの想像力には感服、 いきなりベトナム人街って (;゚∀゚)
このブレードランナーの監督リドリー・スコットですが、 はっきり言って私の好きな監督の10本の指に入る方(あれ5本じゃないんかいw)
特に好きな作品として エイリアン ブレードランナー グラディエーター ブラックホーク・ダウン があります。
その中でもエイリアンは特に衝撃でした。 当時芸術家のギーガーに憧れてデザイナーを志していた私
その師の作品が新人の映画監督リドリー・スコットと コラボするとあって、胸躍らせて映画館に行ったものです。
私の中ではこれぞSFホラーと言える作品。 それ以降のエイリアン作品も悪くは無いですが、 やはりこの作品を抜けるものは無いですね
そしてこのブレードランナー 何が良いかって近未来的な要素を持ち込んでおきながら フィルム・ノワールな雰囲気を醸し出した作品って 多分これが初めてじゃないのかな・・・?
akiさも好きな世界観って このフィルム・ノワールな雰囲気をさしているのではないでしょうか 私もそこが一番好きですね
加えて当時のSFとしては珍しいakiさんも言っているヒューマン的な部分。 非の打ち所の無い当時としてはとてもセンスの良い作品。
この作品の配役もまたピッタリ合っていましたね どれを取っても良い感じです。
あ・・
あぅ(>_<) 気がつけば・・・ 夢中になり過ぎて凄い長文になってしまいました。
読みにくくてすいません ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ Milk 2012年 1月 23日 (月)

No title おはようございます 霞み立つヒルズはやはり夜ですね。 この方が存在感があります。 料理も八方で処理とは上手い。 さて田舎者にとってこれは想像できない世界です。 服なんて近所のリサクルショップで十分です。 でも感覚は分かりますよ。 なんかおどろおどろした世界と人間味のコラボでしょうか。 夜景が多い人は闇の中に何かをいつも探してるそうですよ。 私もそんな闇の住人なんです。 人魂と子供の頃、自宅の庭で出会ってから。 この場合は関係ないですが。 私の求めているのは究極のダーク美なんです。 それを写真ですると受け入れられないからね。 話が朝から脱線してごめんなさいね。 ☆彡 敷島 2012年 1月 23日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
(。-`ω-) んー Σ(・ω・ノ)ノ!はっ? そっか・・・敷島さんは岡本太郎になったのですね 芸術は爆発だ! そっかそっか うんうん(¯ー¯(_ _(¯ー¯(_ _
私の場合、人間の方はダークに充ち満ちているのですが、 写真はその時々で気が向いていれば何でも・・・ というのも美を追求するならば携帯は無いですからね 一眼使いのそんな敷島さんが羨ましい
写真でない絵画、イラストの世界であれば 天も地も興味のなすままに描いた若き日の頃 今はもうそんなパワーもありませんね
きっとその頃は貪欲だったんですね いろんな展覧会に応募したりもしましたね 見習うはそこなんでしょうけどね
有名な画家で知られるゴヤもダークな側面を持つ 画家であるって知ってましたか?
その作風からは微塵もダークさは伝わりません。 でもダーク過ぎる彼の作風は怖いものがあります。 ギーガーのようにいかにもと思える気持ち悪さでは無い 人が持つ残酷な一面を彼は描いています。
彼の作品の1つに『巨人』というものがあります。 漫画の「進撃の巨人」同様残酷にも人を喰らっています。 かと思えば聖母マリアを描いたりと 何とも支離滅裂であり 彼の作風が光と影と言われるのは多分そういうことなんでしょうね~
昔一度彼の作品を何枚か見た記憶がありますが 今、上野でゴヤ展やっていますね もう終わる頃かな? 最後に見に行こうかな~
敷島さんのコメントを見ていたら そんな芸術面をくすぐられた気がします。
芸術はパトロンでもいれば人の為に描く場合もあるでしょうが 基本、自分が求める究極の美 自分を満足させてこその芸術
ダークな側面を持つ写真があっても良いと思います。 受け入れる受け入れないは外側で見る人が勝手に判断すること 自分を貫く事が出来れば何でも良いのではないでしょうか
ただ、写真は現実をも透写するもの 絵画と違って紙一重になる場合もあるので そういった不安要素は否めませんね
それに敷島さんが人に求める温かみのあるコメントを望むのなら 究極なダーク美は避けるべきでしょうね~ 受け入れられる人もいるでしょうが 避ける人もいるはず
でも敷島さんの好きにすればいいと思います。 "私なら"そんな側面を持つ敷島さんがいても 全然かまいませんよ しかし、お薦めはしません。
今まで培って来た敷島さんの出会いが台無しなるでしょうしね どうしてもやるならば別なブログを立ち上げて見せるべきでしょう アネックス化した方がいいと思います。
ごめんなさい。 またも長文化している
この辺にしておきますね (; ^ω^) Milk 2012年 1月 23日 (月)


こんばんは。 夜に見上げた霞ががった六本木ヒルズがイイ感じですね。 田舎な私の周りではプリンスホテルくらいでしょうか? 土地が広くとれるせいか、高さじゃなく、横にだだっ広い所が多いです。
私もフォー、大好きです。 もっぱら、市販されてるのを食べるだけなので一度本場で食べてみたいものです。 私は辛いものが大好きなんで、トムヤムクンも大好きです。 chocolat* 2012年 1月 24日 (火)

Re: こんばんは。 chocolat*さん、おはようございます♪
いいですねー大自然を感じる世界の方が 私にとっては最高のシチュエーション。 chocolat*さんの世界の方がとても羨ましい世界です。
都会の寒々しさも時としていいものはあります。 でも自然のように色んな顔を盛っている訳ではないので 少々寂しさを感じる時もありますね
chocolat*さんもフォーが好きなのですね♪ ふぉ~ (* ́∀`*) 私もタイ料理は好きですが、辛いのはちょっと・・・ いえ、辛いのが嫌いな訳では無いのですよ ただ・・・
実は究極の汗っかき (^_^;A 店でトムヤンクンを食べようものなら汗腺開きっぱなしです。 つまり化粧落ちまくって大変なことに (;゚∀゚) ご想像にお任せ致します。 (≧∇≦)
なのでもっぱら辛いものを避けた料理か スッピンで食べてダラダラかきまくりです。
前に会社近くのタイ料理屋で同僚の女性に大笑いされました。 (; ^ω^) まぁその時は会社モードのBB程度だったので補強は一瞬でしたけどね (≧∇≦) Milk 2012年 1月 25日 (水)

食べ物の写真が 素敵な写真3枚!
どれもとっても好きです。 服いっぱいほしいわ~私はブランド志向ではないので 基本 自分に似合うリーズナブルがいい派(笑) 大人の素敵な女性ぽい?雰囲気をかもしだしたいのだけど、いつもダメダメです。 年齢と共に体型カバーの服装になってしまって((+_+))
3枚目の写真!さすがmilkさん食べ物の写真もどんどん腕が上がってるぅ メニューの写真のよう です。いや、それ以上ですね! とっても美味しそうですよ。 SORA 2012年 1月 24日 (火)

Re: 食べ物の写真が SORAさん、おはようです♪
ありがとうございます。 そこまで褒めていただいて照れまくりですよ (〃¯▽¯〃)エヘッ
私もブランド志向というより 気に入ったものがあれば買ってしまう派なので それがノンブランドや見知らぬブランドでも 関係無く購入してしまいますねლ(╹◡╹ლ)
やはり自分の体形にあった服が一番なので 最近は無駄買いしなくなりましたかね~
自分の悪しき体形をやっと理解したからかな SORAさんも言っておりますが、私もやはり体形隠しですかね~(;゚∀゚) もうどうにもなりません・・・泣き崩れる毎日(いや本当の話 (^_^;A)
ここの骨削ってここに肉つけてここは減らしてと 痛みも無く簡単に粘土細工のように体を調整出来たら どれだけ幸せなんでしょうね~そんな未来もあるのかしらん(。╹ω╹。)
空想は妄想何とも密の味がします ゑ(╹◡╹ゑ) Milk 2012年 1月 25日 (水)





テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

橋の上から

保管No.176:2012年 1月 22日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


橋の上から

hashinouekara.jpg

橋の上から海岸線に隣接する建物と空の風景を撮る
何となく工場地域のような産業道路くさい風景が好き

無機質感を肌で感じつつも空の開放感を求める
何と言うか・・・『ショーシャンクの空に』を体感している
そんな気分にさせる情景が好き







<当時のコメント>
No title おはようございます 今日は比較的暖かいですね。 なるほど。 少し心の投影が入っているのでしょうか。 日差しが希望なのかな。 私もこれは何回も見ました。 考えさせられるヒューマンドラマです。 希望は素晴らしい何にも替え難い希望は永遠の命だですかね。 ☆彡 敷島 2012年 1月 22日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
工場地ってただ広いところもあれば こんな埋め立て地の一画でしょぼんとやっている所もあり 意外に見た目の開きがあるものです。
私は、この中途半端な埋め立て地に立つ それも海岸線に立つせいか、サビれた感がある情景が好きなんです。
あまり一般受けするものでも無いのですけどね 何か自由を求めて的な つまり海と空だけは自由でしょ的な 牢獄(無機質、サビれた感)の空と牢外(自由)の空は同じである そういう感覚がここにあったので そんな(ショーシャンクぽさを)表現をしてみました。
たぶん、ゴミゴミした所に住んでると そんな変わった感覚があるものなのかもしれませんね Milk 2012年 1月 22日 (日)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

偽りの開放感

保管No.175:2012年 1月 21日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


偽りの開放感

feeling-of-freedom.jpg

仕事が忙しい時はとかく気分もダーク

先日、とても良い雲が出ていたけど
心は写真のように沈んでいました。

何事にも余裕を持つこと
そう今の私にはコレが必要です。

どうやらまだまだ修行が足りないようですね








<当時のコメント>
No title おはようございます 昨日の記事がまだ気になってます。 入院・・・。 去る・・・。 先天性のものなのでしょうか。 と察する次第です。 大都会で働いてますと どうしても余裕がなくなりそうに感じます。 とは言え田舎でも心の余裕ってなかなか難しいです。 私も偽りの仮面をかぶることは多々ありますよ。 真の開放感って難しいなぁ。 ☆彡 敷島 2012年 1月 21日 (土)

Re: No title 敷島さん、おはようございます。ε(*╹◡╹*)з
昨日こちらは雪というか霙が降りました。 底冷えって言うのでしょうか、心底寒かったです。 そちらはどうですかぁ?お風邪等ひかぬように
昨日のことについて、また改めてお話します。 ここでの解答はかえってなぞなぞみたいな問答になりかねないので その時が来たら全てをお話しますね ごめんなさい。
どこに住んでいても心に余裕が無くなることってありますよね その余裕の無さを癒すものって何なんでしょう?
癒されるものってその時々で違うと思うのです。 例えば今自分を癒せるのは空ではなく可愛い小動物かもしれない もしくは女子会での会話で発散させるかも この日はどうやら私にとって空ではなかったようです。
とは言え、この程度の余裕の無さは 時がすぐに解決してくれます。 帰って、夕飯を食べればケロッという感じですね(ლ╹◡╹)ლ Milk 2012年 1月 21日 (土)

No title 今朝は大寒にもかかわらず暖かいです。 昨夜も同様でした。 その件は了解です。 私の場合は解消してくれるものは
写真と会話でしょうか。 それができない時はPCが一番です。 これは私にとって魔法の箱みたいですよ。 敷島 2012年 1月 21日 (土)

Re: No title 今日の関東も場所によっては雪模様 何とも憂鬱です。
だってK-Photoって 薄暗いのが一番苦手なんです。 (;゚∀゚)
例の件、すいません。 Milk 2012年 1月 21日 (土)



テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

コクーンタワーとイルミネーション

保管No.174:2012年 1月 20日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


コクーンタワーとイルミネーション

Cocoon-tower-and-illuminations.jpg

あまりにも有名になった新宿にある東京モード学園のコクーンタワー
その界隈でやっていたイルミネーションとの融合です。

キレイというより哀愁漂う感じになってしまったね
ダークな人間が撮るとこんな感じなのかしらん (。╹ω╹。)キラーン

先週からの続き物ですね
引っ張るつもりは無かったけど仕事が忙しくなってきました。
うん、言訳ですね (。・ˇ∀ˇ・)



ところで・・・

この日、私にとって一生を左右する大事な相談に行きました。

中途半端な存在だった私
辛うじて精神をニュートラルに保っているのがやっとだった人生
それもどうやらローに入れる時季に差し掛かっているようです。

そう、出口が見えて来たのかな?

しかし、出口はつまり入口であることを忘れてはならない。
それをすれば後戻りは出来ず
さらにいばらの道となります。

出口に行く前から分っていたこと
普通の人と呼ばれる人達はわざわざする必要などない行為
その中に入ろうとしている私

産まれ落ちた時から無意識に悩んでいたもの
何十年悩んだのだろう・・・

のたうちまわり
泣きまくって
死ぬ程悩み
悪しき思いもあったけど
両足で立てているのは
家族のおかげ

それをする事で悩みは消えます。
でも新たな悩みに変化し、
それは今まで以上に過酷な世界になるでしょう。

しかし、私はそこに行かなくてはいけません。

なぜなら元より私はそこにいるべき者
そこに存在する者だから

勘違いせぬように
これは宗教的なものではありません。

1人の人間の物語、ただそれだけです。

この話はいずれ詳しくお話する時が来るでしょう。
今はまだその時では無いようです。







<当時のコメント>
No title おはようございます 写真は心の鏡と言いますように 確かに自分が憧れていたり内面部分がでます。 そして見方も違ってくるかと。 Milkさんの悩みは時期がきたら教えて下さいね。 私は闘病生活35年で死ぬまで続くマラソンに 最近少し疲れてきました。 人は孤独だとなんだか辛い時があります。 いかんいかん今朝からダークはね。 でも、あらためて考えさせられました。 写真を撮っている時が一番色々なものを忘れさせてくれます。 できるなら続けていきたいですね。 敷島 2012年 1月 20日 (金)

Re: No title 敷島さん、おはようございます。
今日は珍しくこちらは雪もちらほらの空模様、 複雑な写真は撮れなさそうです。
そういう日って意外に部屋の中が 寒々しい感じでは無かったりするもの なので比較的起き易かったです。 敷島さんんところはどうなんでしょうね~(๑╹◡╹)?
皆さん体に心に何かしら悩みがあるもの 敷島さんも長く付き合っているものがあるのですね 疲れたなんて・・・敷島さんらしくないですよ ゆるりといきましょう きっと先の未来も違ったものに見えて来ますよ
私の場合、同じく長くお付き合いしている持病もありますが ここで紹介しているものは具体的には病気ではありません。 そう考えるととてもたちが悪いものですよね
この話はまたの機会でご説明すると思います。 というのもそのことで入院するので しばらくここともお別れになると思います。 まだ確実ではありませんけどね その時、お話しする"かも"しれません。
Milk 2012年 1月 20日 (金)

No title Milkさん、
出口の先に広がる新しい世界が 明るいものでありますようー
たとえいばらの道であろうとも そのいばらに美しい花が咲き 心癒されますようー
暗闇があるからこそ、光は美しく輝くのかもしれません。 相反するものは互いに背中合わせに共存しているもの。 考え方や、見方を変えながら 上手く付き合って生きたいですね。
Milkさんの一歩を いつもここから応援しています。 aki 2012年 1月 21日 (土)

Re: No title akiさん
ありがとうございます。(๑╹◡╹)ノ"
そうですね、先の未来を自分から暗くしても 仕方の無いことなんですよね 明るいものとして捉えることが重要です。 ナイーブになっていたようです。
どうもこの一週間
まともに帰れなかったことで 大分気分も落ち込んでいたようですね
感謝ですakiさん (◡‿◡*)❤
共存、なるほど・・・ そういう見方もありますね 要領が悪い私にはちょっとハードル高いかもですが 考えてみるだけでも変わるかもしれませんね
(•̥̀ ̫ •̥́)よぉーしヾ(❀╹◡╹)ノ゙うりゃー❀(←何か勘違いしている) Milk 2012年 1月 21日 (土)

こんばんは。 こんばんは^^
トンネルの写真、以前milkさん好きだと書いてらっしゃいましたよね。 私も好きです。薄暗いトンネルの中からトンネルの終わり頃に前方に見える明るい場所は何故だか違 う世界への入り口のようでワクワクします。 トンネルを抜ける出す一瞬のあの感覚は一体何なんでしょうねぇ。
人生って何度もトンネルをくぐっては抜けての繰り返しのような気がします。 薄暗いトンネルの中を走っていると、明るい出口は何だか魅力的に見えたりしてトンネルに入ると入 り口を目指さずにはいられない。 そしてまたトンネルに入っては出口を目指す。そんな繰り返し・・・。
ゆっくり自分のペースでねmilkさん^^ なんとなくmilkさんのこころの中がわかる気がします。 仕事忙しそうだけど、あんまり無理しないようにね。 インフルエンザも流行ってきましよ。身体の疲れはこころの疲れに、こころの疲れは身体の疲れにつ ながりますから。
SORA 2012年 1月 21日 (土)

Re: こんばんは。 SORAさん、こんばんわぁ♪
今日もとてもとても寒い日でした。 こちらは雪こそ降りませんでしたが、恐ろしい冷えです。 SORAさんの方はどうですか? 風邪等ひかぬよう気をつけてくださいね
SORAさんのコメントを読んでいると とても心情を捉えてくれているのだと感謝に尽きます。 他の皆さんもそうですが、きっと人生経験が成せるものと思います。
SORAさんにこんな私の拙いブログを感じていただくなど もったいないことと思っていました。 そのSORAからとても暖かいお言葉をいただき、とても嬉しい限りです。
そうですね、病は気から、気は病から 気持ちと心、とても惹かれ合い元気なときも、辛い時も 常に一緒に歩んでいます。
まずは身体を休ませないとですね(。╹ω╹。) いつも暖かいお言葉、私の心にズシっと届きます。 どうもありがとうございます。SORAさん♪ Milk 2012年 1月 22日 (日)

No title こんばんは 久しぶりです、出口なのか入り口なのか?それともどちらでも無い!! コメントするのは難しい。
コメントできるような立場にいない人間としては、いい加減な事をつぶやくだけ、、、 ブログ頑張ってください、あのメッセのような目も眩むような写真期待しています。
あの感性はMilkさんの物!大切に (^o^) tahara_t2 2012年 2月 3日 (金)

Re: No title tahara_t2さん、こんばんわ♪
出口すなわち違う世界への入口とも捉える事が出来ますよね たぶん、見知らぬ世界が待っているかと思います。 正直、初めての体験になるのでしょうね それを語るには鬼が笑いそうです。
ありがとうtahara_t2さん
何かを成す時って その時々のチャンスでもありますよね
またその機会が来る事を私自身も望んでいます。 Milk 2012年 2月 4日 (土)





テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

タイ料理

保管No.173:2012年 1月 17日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


タイ料理

corona.jpg
(やはり最初は定番のコロナビール、でも柑橘類がライムでは無いのが不満)

先週の土曜は新宿で3件の用事を済ませ
既に辺は夜になっていました。
お腹と背中がくっつきそうなのでディナーです。

今日はタイ料理
何て言うか・・・この頃アジアン系ばかりで
ついこの間までベトナム料理にはまっていたかな?
巡り巡ってタイ料理に舞い戻って来ましたね

Thai_food_1.jpg

本当はこの料理の前に可愛い前菜があったのですが・・・
写真思いっきりボケてました(>_<)
あぁどんだけ食い意地がはってるのやら (;つД`) トホホ

Thai_food_2.jpg

このココナッツのスープ「トムカーガイ」は旨かった
と言うか、これが一番旨かった (* ́∀`*)
基本辛いのダメなのでトムヤムクンは却下
ん~タイ料理ぽくないのだけどまぁそこはご愛嬌ということで

Thai_food_3.jpg

でメインディッシュがチャーハン
ん?チャーハンってタイ料理でもあるのかな?
うん、旨かったよぉ

Thai_food_4.jpg

もう一品、やきそば
んーやきそば? Σ(・ω・ノ)ノ!
パッタイって言うのかな
甘めの焼きそばなんだけど
甘いだけに量は入りませんが、旨いです。

やはり料理の置き撮りは私には向いてないなぁ~
どうもちまちまやるのが苦手のようです。

料理写真を良く載せているブロガーさん達の
センスには全然足下にも及ばないみたい
所詮こんなものですね (; ^ω^)







<当時のコメント>
美味しそう~ わー!! Milkさんのお料理写真、久しぶりですね。 ビールのあの高さのものを上手く撮れていて羨ましいです。 グラスの飲み物とか撮るのがチョー苦手。上手く撮りたいな~といつも思っています。
私も以前はタイ料理のお店や無国籍料理のお店に良く行ってましたが 夜しかやってないので足が遠のいてしまってます。 久しぶりに食べに行きたいな~って 気分にさせてもらいました。
写真、色合いといい、すごくイイと思います。 chocolat* 2012年 1月 17日 (火)

Re: 美味しそう~ chocolat*さん、こんばんわぁ♪
料理写真家のchocolat*さんですね (¯ー+¯)ニヤリ...。
ありがとうchocolat*さん chocolat*さんにそう言っていただき、 こんな私の写真でも浮かばれる気持ちです。
やっぱり置き撮りは苦手ですね それに照明が無いと露骨にボケまくるiPhoneには +αの仕打ち付きですね (;゚∀゚)
ほんとchocolat*さんのセンスを見習わないとだわ Milk 2012年 1月 17日 (火)

No title こんばんは 深夜です。 疲れて寝込んでました<(_ _)> 何も食べていないので このようなお写真をみるとアカン!! お腹がすきました。 料理写真は全くわかりませんが 皿のマークの位置とかドリンクの位置とか 決まっているのですね。 フォークとかもキラリと光った方がいいのでしょうか。 ライティングが無くてもさすがに +αの腕は凄いです。 iPhoneってあなどれないですよ。
☆彡 敷島 2012年 1月 18日 (水)

お料理の写真だ! おお!お料理の写真(^-^)/
タイ料理なんですね。 私って基本 食べるものに関してはチャレンジャーではないので 食べたことのないものを食べれないタイプのつまらん奴なんです・・・(ー_ー)
milkさんは、何にでもチャレンジャーってイメージ! タイのチャーハンは美味しそうですね。 各料理ともアクセントカラーがあって食べ物も一種のディスプレーのようですね。 いかに美味しく見せるか!その辺は、食も衣も共通ですね。
料理を撮るセンスがないと言ってらっしゃいますが、そんな事ないですよ。 どれもとっても美味しそうです。 美味しそうに撮れるというのが食の写真では一番だもん。 SORA 2012年 1月 18日 (水)

Re: No title 敷島さん、こんばんわ♪
お腹すいている時に見るお料理写真って 辛いものがありますよね~ でもそれは匂い立つ旨さを感じるもの 私の絵は・・・ (;゚∀゚)
まだまだですよぉん 敷島さんのお腹を満たすにはまだまだ役不足です。
合成しなくとも湯気立つような 旨さ際立つ写真が撮れればいいのですがね~ 中々上手くはいきませんね~ (≧∇≦) Milk 2012年 1月 19日 (木)

SORAさん、こんばんわぁ♪
チャレンジャーですか~ 私もそれ程チャレンジャーな訳ではありませんよぉ (^_^) もっとこ洒落た感じの店でもと思う時もありますが かしこまった感じの店は苦手な場合もあり 意外に偏ったもので構成されている時もありますよん。
美味しそうだなんて、ありがとうございます。
もっとこー何て言うか・・・ カタログのような繊細なものに仕上げたいですが 贅沢でしかないですね~ おかれた機材の限界とクオリティーがどの辺までなのか 把握仕切れていないですからダメなんですね~私は
その点SORAさんは見ていると どう対処すべきかきちんと心得ているので 毎回凄いと感心しております。 仕上げが丁寧ですもん♪
まだまだですね~私は (^_^;A 懲りずにまた料理写真、機会があったら 撮ってみようと思います。 Milk 2012年 1月 19日 (木)



テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ペイルライダー

保管No.172:2012年 1月 15日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ペイルライダー

Pale_Rider.jpg

ペイルライダー
そう、今日はダークヒーロー的クラウド







<当時のコメント>
No title こんばんは これは難しい。 ヨハネの黙示録の四騎士で映画もありましたね。 西部劇でシェーンとは違いますが 一人の牧師さん(クリント・イーストウッド)が立ち向かうのですが ここには宗教的な因果を感じます。 そんな対戦にこそふさわしいクラウド。 さりげないフェンスと水銀灯がいいですね。
☆彡 敷島 2012年 1月 15日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうですね~敷島さんのお察しの通りです。 ただ私、あまり宗教的な事はよく分りません。
タイトルから察するに 昔、クリントイーストウッドの映画で ペイルライダーという牧師でありながら 暴力(銃)で悪を倒す映画だったと思いますが やってたのを思い出しますよね
でもこの映画実は、 荒野のストレンジャー(イーストウッド監督2本目の映画)の リメイクという事も言われています。 実際描写がよく似ています。 正直ペイルライダー(イーストウッド監督映画)については 世間的にも相当不評で私もあまり分りません。
荒野のストレンジャーは結構好きで 亡霊(ペイル・黄泉行った者)のように現れたガンマン(ライダー)が どこからともなく現れて悪を倒す古典的名作。 これ相当私的には気に入っています。 というか、西部劇の古典ですよね荒野の用心棒の方が良かったかな (^_^;A つまりこれが元祖ペイルライダーなんですよね~
黄泉の国から現れた戦士 何とも幻想的で優雅さを感じ、 そんな印象を受けてこの写真のタイトルしました。
ここまで説明しないと やはり分らないですよね~ (; ^ω^)
まぁ皆さんがお好きに想像するのが一番なんでしょうね~ Milk 2012年 1月 16日 (月)




テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ミューズアロー

保管No.171:2012年 1月 12日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ミューズアロー

MuseArrow.jpg

都内近郊に住んでいた母
今は秩父に越して
大好きな田舎暮らし?

秩父か・・・
中途半端に田舎なんですよね~(^_^;A
まぁ~車で何とか通える距離
贅沢言うのはここまでにしておきましょう。

ついでなんでちょっと秩父を車で散策!

秩父には公園があるのです。
秩父ミューズパーク。
ん~さびれているのか?洗練されているのか?

秩父ミューズパークに大きい矢があるのです。
それがコレ!

この矢、何か意味があるのかしらん( ́-`) ンー

kanban_20130720075237.jpg

なるほど・・・
天の川の織姫と彦星みたいな話だね

(。-`ω-) んー本当ですか (゚Д゚;)?
何とも二番煎じの香りが漂います。
看板足で踏まれる跡多数 (;゚∀゚)

本当なのか怪しくなって来ましたね (≧∇≦)










<当時のコメント>
No title おはようございます 武甲山を向いている矢はとても新鮮ですね。 これってお互い響きあうのですね。 矢先と山頂と太陽がコンパクトに まとめられていて 意図がはっきりしている構図はさすがです。 上手いですね。 ☆彡☆彡☆彡 敷島 2012年 1月 13日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。 さすがですね、意図してトリミングしたことが こうも簡単にバレてしまうなんて
また、敷島さんが言うと なるほどと納得してしまいます。 (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 14日 (土)

No title 女神と男神のお話、本当に織姫と彦星を連想させられますね(苦笑) その土地ごとにそれぞれに言い伝え?があるのですね。面白いです。 矢を放てば音となり響きあう・・・ロマンチックで嫌いではないです。 多分、何十年前の自分なら真っ直ぐな想いで矢を放ちたいと心底思ったにちがいありません(笑)
太陽の光が柔らかく優しくて、真っ直ぐな想いを包んでくれそうな写真ですね^^ SORA 2012年 1月 13日 (金)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
確かに思いっきり矢を放ちたいですね 多分私の場合、その矢はひょろひょろへなへなで 地に落下しそうな気配ではあります。 (;゚∀゚)
神絡みのお話は時として残酷でもあります。 男神と女神のそれからはいったいどうなったのでしょうね~ 幸せにそして永遠であって欲しい そう願わずにはいられません。
そんなSORAさんはロマンティストで とても可愛く思います。 (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 14日 (土)




テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
