Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

OOPARTS

保管No.208:2012年 3月 3日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


OOPARTS

OOPARTS.jpg

オーパーツは、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明 の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能と考えられる、主 に出土品を指す用語である。ただし、正式な考古学用語ではなく、そういった 出土品の存在を強調して考古学上の通説に疑義を唱える意図で主に使われる。 (ウィキペディアより抜粋)
だそうです。


結構好きなんです。
不可解なもの

超古代文明
アトランティスとかムー大陸とかラピュタとか地底王国とか・・・
空想科学が好きなんです。

今の文明とは違う高度なテクノロジー
それを手にして使いこなし人とは違うことで優越感を得る
たぶんそんな感じ・・・

あれがしたい
これが欲しい
それになりたい
あれを手に入れ
そうしよう

何か勘違いしている
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだから

こんなありえない形の電灯を見ていると
そんな時代錯誤遺物(オーパーツ)を感じます。









<当時のコメント>

No title おはようございます もの凄く興味あるオーパーツ。 初めて知りました<(_ _)> これが電灯とは・・・。 こんなときは宇宙人の産物とか言うけれど違うんでしょうね。 文明の力は確かに使用目的で大きく違ってきます。 突出した文明はかならず滅ぶのって何故なんでしょうね。 そういう運命なのでしょうか。 いつものように気持のよい雲を仰ぐオーパーツ。 はるか昔もこんな光景だったのでしょう。 不可解ですがスタトレのサイエンス部分は あの時代の発想とは思えないのですが。 とても不思議でたまりません。
http://www.youtube.com/watch? v=rXDnys0oMGE&list=UU9X850fzqD5mcXzQCxW3x7Q&index=1&feature=plcp 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title おはようです敷島さん♪
スタトレありがとうです。 この手の精神融合や剥離に同じ2人系話は スタトレの十八番ですよね 私も大好きです。
ボイジャーでもこの宇宙大作戦当時の話を取り上げ タイトルにしたものが多いですよ
そう言えば宇宙大作戦で 私がまだ中学生あたりだったか 再放送とは思いますが こんな話がありました。
うる覚えですが、確かある星に立ち寄ったかだったか カークがその星の女性と出会う場面がありました。 とてもドレス姿の似合う女性だったのですが、 彼女は重い病気を患っていてあまり自由には動きまわれません。 そんな中、カークが現れます。 健康体のカークに嫉妬したのか? カークの艦長としての資質に嫉妬したのか? あることを計画する彼女・・・
彼女は別れ際、カークを騙し あるテクノロジー技術でカークと体を入れ替わります。 カークになりすましエンタープライズに乗り込む女性 方や女性にされてしまったカーク 早くその星から離脱したいカークと それは私の体と主張するか弱い女性 それを見つめるスポック
そして話はクライマックスへ 結果はオーライなんですけどね
私はこの話でとても心が苦しくなったのを覚えています。 今は笑ってと言うか、是非もう一度見たい、 いや絶対また見たいと思っている想い出の作品です。 でもタイトル分らないので残念ではありますが調べようも無い感じです。
その当時、これを見て不謹慎とは思いつつも あぁこんな風に女性になれたら・・・ そればかりが頭から離れなかった とっても胸が熱くそして心が痛いもの凄く辛い でも食い入って見る程、興味のある作品でした。 当時の自分はとても心がピュアだったのでしょうね
すいません敷島さん こんな気持ちの悪い話聞かせてしまって
想い出はセピア色になるものなんですけどね 私にはこの手の話は今もって鮮明さを失わないようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title こんにちは 誰にも想いでの強い作品はあります。 ここまで完璧に記憶していたら探すのは簡単でした。 私も好きな作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=pxNwIWpAOxo 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title 敷島さん、そうそうコレこれです! (≧∇≦) 第79話 (変身!カーク船長の危機) ありがとう敷島さん♡
あれから何十年経ったのでしょう 凄い時代性を感じるし、宇宙大作戦特有の差別発言の連発 まさか、その中で最悪な事を言われているのに 正反対の感情に自身がいたなんて 今は想像もつかないですよね
こんな時代だったんですね たぶん今の子で同じ障害を持つ子が見たら なんで?って思う程ありえない話です。
この当時、性同一性障害なんて言葉は存在せず 当時の○○○○社会でこういった人達は 宗教上、いじめの対象でありリンチ、暴行されることもあったそうです。 女性の地位向上なんて今は語るのもナンセンスな世の中なのにね
でも100年も前の話ではなく
ついこの間のお話なんですよね
今も差別はなくなりはしないけど それでも今の世がどれだけ幸せなのか しみじみと噛み締める程に思います。
これは悪しき前例であり とても心に重くのしかかる自身のほろ苦い想い出 でもその懐かしさは永遠なものと思います。
改めて、 ありがとうございます。敷島さん♪ 想い出のページが1枚修復されたようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title 面白いかたちの電灯ですね。 ぱっと見た時、電灯だとは思いませんでした。 色もポップで可愛いしカタチもなんか面白い。 夜になって灯りが燈ったらどんな感じになるんだろう?興味深々です。
宇宙大作戦は、あんまり知らないけれど、 映画かドラマか忘れましたが、男の子と女の子の身体が入れ替わってしまうという内容のものありま した。ちょっとコメディータッチでしたが。 誰しも一度くらいは、自分が持って生まれた性とは反対の性になってみたい。或いは、もしなった ら?なんて思いますよね。私は学生の頃、特に高校生の頃に男の子と間違われることが多かったで す。 ショートカットが多かったからかなぁ。 友達からは「SORAが男やったら惚れてるわ。」と言われるし 大人になってからもパンツスタイルで仕事していると同僚に 「あれ?どこのカッコいいお兄さんがいるのかとドキドキしながら近づいてきたらSORAさん かぁ~」と言われるのはしょっちゅうです(苦笑) SORA 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title そう面白い形なんですよね~ まさに現代のオーパーツ (≧∇≦)
あぁ~夜は見た事がないかも 帰りが真逆だから見れないですね 残念です。
こんばんわぁSORAさん♪
へぇ~SORAさんは、ボーイッシュだったんですね~ カッコいい系の女の子って憧れるかもぉ
いいな~女の子は男もの着れるから いろんな楽しみ方が出来るよね~ 私は逆に長く髪を伸ばしていた時期があって 腰近くまで伸ばしていたかな
しかし、当時はただただ伸ばすだけで 手入れも何もあったもんじゃありませんでした。 なのでナチュラリーなカーリーヘアーになってました。
あまり衛生上良いとは言えませんでしたね 今は毛先に栄養を必死ですが 歳も歳、髪にハリがありません (^_^;A
おぉ入れ替わりものSORAさんもあの話をご存知とは 転校生という映画もあるし ドラマだとへんしん!ポンポコ玉だったかな まぁコメディーですね そっかSORAさんも知ってるんだね♪
milk 2012年 3月 3日 (土)
スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

海岸から見えるもの

保管No.207:2012年 3月 2日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


海岸から見えるもの

umigawakaramitarikuchi.jpg

昼に海に行ってみる

まだ肌寒い陽光
少し風も強いかな

防波堤から海ではなく
たまには陸を見る

見飽きた風景が並ぶ
何故かほっとする








<当時のコメント>

No title おはようございます 今朝も昨日も暖かくて暖房はいりません。 そちらは未だ少し寒いようですね。
さすが大都会と納得する一枚。 こうして見ると背高ノッポのビルもいいなぁ。 なんかオブジェのようです。
中央の歩道?が安心させるのかも。 でも必ず空は必要ですよね(^_^)v 敷島 2012年 3月 2日 (金)

Re: No title このノッポビルの48Fでしたか? 漫画喫茶があるのですが、たまに行きます。 その上か下の階にレストランが数件あり やはりたまにですが利用します。
おはようです敷島さん♪
漫喫ですが、女性が1人で入っても違和感がないぐらい とてもお洒落な造りになっているので 暗~ぃイメージがまったくありません。
と言うのも・・・ ここは今でさえ日本のある大手のホテルチェーン会社が所有していますが、 つい何年か前まではプリンスホテルでした。
なので漫喫であってもお洒落さは逃しません。 見晴らしの展望で窓側見ながらPCや漫画や雑誌が見れるのです。 下のコンビニでサンドイッチだけ買ってくれば お飲物やアイスなどもあるので隠れランチにもってこいなんです。
気分がいいのにこの値段!とはいきませんね (^_^;A ちょっと相場よりお高いです。 でもほぼお昼のお値段程度でランチ時間ぐらいはカバーできます。
あ・・・ごめんなさい。 気がつけばこんな長文に (;゚∀゚) すいませんおばちゃんみたいに長話になっちゃった (^_^;A
敷島さんが気になるノッポビル(オブジェ)は そんなホテルなのですよ milk 2012年 3月 2日 (金)

No title スカッ!と+。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚爽やかな青空に白い雲。
気分が晴れ晴れする写真ですね! 海側から陸を見る。発想の逆転milkさんらしい気がします。
海のある景色でも、私の知ってる海はこんな都会の雰囲気はゼロ。
子供の頃、母の実家に行くとすぐ傍に浜があって姉と一緒に砂浜で遊びました。 テトラポットの間から、小さなカニが姿を見せたり隠れたり・・・シャコ?がいっぱいいたり・・・ すごく素朴な海でした。 懐かしいです。
でも、本当は海はどちらかというと苦手でヾ(・ω・`;)ノというか海水浴が 苦手・・・。というか、日焼けがダメなので大人になってからは進んで行ったことがないんです。も うね、日焼け止めを塗っても真っ赤を通り過ぎて火傷もどきになって大変なことになってしまうんで す・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも、海がすぐ見れる環境にいる人が羨ましいです。
大きな海を眺めたら、嫌な出来事もちっぽけな事のように思えそう。 海水浴じゃなくて、散歩したいな。
(¯□¯;)はっ・・ なんか話がごちゃごちゃに~
ごちゃごちゃついでに、絶景が望める漫喫に行ってみたいです! 漫喫に一度も行ったことないけど、行ってみたいなぁ。 SORA 2012年 3月 2日 (金)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
私もねSORAさんと同じ色白で日に焼けると真っ赤になるタイプの人間なんですよ でもね、悲しいかな私の場合若い頃はセルフテスト*の兆候が色濃く出たみたいで 必要以上に日に焼いてもうお肌ボロボロな今現在・・・(ー_ー;)
何とも情けない結果です。 既に手遅れですが、現在お肌の入念な手入れは凄いものがあります。(^_^;A
テトラポッドのある風景、最高じゃないですか 私は大好きですよ 東京湾は以外にそんなところがほとんどですね 黒鯛が釣れるんです。(¯ー¯
そうそう漫喫ですが、最近実は女性客が増加しています。 全体の3~4割は女性の日もあるぐらい多いですよ SORAさんもはまるかもしれませんね (≧∇≦) お試しあれ!
--
セルフテストとは* 性同一性障害において、自分の精神の問題を治そうと努力する人、試みる人。男性から女性へなりた いと感じている人の場合は、より男らしく振る舞ったり、男らしい職業に就いて自分を治そうとする 方がいます。女性から男性になりたいと感じている人の場合は、結婚、出産をして治そうとしてみる 方もいます。 milk 2012年 3月 3日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

子どもたちに誇れるしごとを。

保管No.206:2012年 3月 1日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


子どもたちに誇れるしごとを。

kodomotachie.jpg

このフレーズ
昔からよく耳にします。

そうバブルの遺産
今の世に通じるのだろうか?

働きたくても働けない若者がいる
路頭に迷う家族もいる
無理矢理働かされて過労死になるサラリーマンがいる
責任を負わされ鬱になり通過電車を待つ中年会社員がいる

あの薔薇のような時代とは随分と違う今の日本
今はまともに働けるだけ、
たったそれだけでも幸福な時代

子どもは親の背中を見て育つんだよ
言わなくても分るし
文字にする必要等無い

働いている者の意識に訴えているのかもしれないが
ただの苦痛でしかない

今は働けているだけでいい
日本は今そんな過酷な時代になろうとしている

「子どもたちに誇れるしごとを。」でも悪くはないのだけど
出来れば「未来の大人たちに誇れる職場を。」ではないだろうか?










<当時のコメント>

おはようございます
3月初めの写真がバブルの遺産!昨日は凄い雪でしたね、冬の遺産?? 青いシートが外された時、現れる光景!それが子供たちに誇れる物なのか、、、
>今は働けるだけ、たったそれだけでも幸福な時代 バブルが過ぎて一部の自分さえ良ければという主張が強くなりすぎた、震災で分かったように他人を 思う気持ちは無くなっていない、子供たちに誇れるものは!!
元気そうですね (^.^) プロフの写真むちゃくちゃ可愛い(*^_^*) 隣にいたら間違いなく押し倒す! (^^)v でもその瞬間メッセの屋根まで吹き飛ばされそう。 (@_@;)
もう春ですね、milkさんにも春が来ますように!! tahara_t2 2012年 3月 1日 (木)

Re: 誇れる仕事 tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
青いシート 外された時ですか・・・ たぶん喜ぶのは大人だけかもしれませんね
成し遂げた仕事に対してはどうでしょう? 父が子どもを連れてきて自慢話は出来るかもしれませんね 本来の親と子の姿です。
昔はこの単純さが一番だったのですけど 今の子どもたちに通じるのかな? 既に世の中変わった建物が一杯ありますから ちょっとしたものではうんともすんとも言わないかも
とは言え父親の威厳が叶うことを切に願います。 それぐらいの贅沢がこの世の中にまだあってもいいでしょ
でも態々文字で伝える必要は無いのです。 親子の関係に文字なんて本来必要無い。 思いが通じればいいのです。
会社の宣伝に父親の威厳を持ち出さなくても・・・ 私が思ったのはそういうことです。 今の世に古くさい遺物(コピーライティング)はいらない ただそれだけですね
・・・ん? tahara_t2さんのその後に続く文言って・・・ (;゚∀゚) ちょ、何言ってるんですか?? (///(エ)///) カーッ milk 2012年 3月 1日 (木)

No title こんにちは 地方では子供たちは元気なんだけど 親御さんがけっこう子育てとか辛そうで
カギッコならいいけどカギさえ持たされていない 小学生が増えています。 若者は職がなくしかたなく親と同居。 でもお互いストレスが生じます。 ほんとその日暮らしなんですよ。 だから格差が生じるのは仕方ないけど 「未来の大人たちに誇れる職場を」は打倒だと思う。 震災からもうすぐ一年経ちますが 私の周囲は完全に風化してます<(_ _)>
敷島 2012年 3月 1日 (木)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
敷島さんが考える格差社会、 とても重いテーマですね・・・
最近、地方でもいいな~と思うのが 農業をする若者
家庭菜園レベルではなく 商業レベルでです。
これが軌道に乗れば地方でも 夢の楽園となるはず!
でもねこれ震災前に丁度もてはやされたもの 実はコレ、震災後、以前より縮小しました。
たぶん風評被害もあるのかな? 可哀想に放射能は若者の夢を無惨にも 引き裂くものとなりました。
当時は日本野菜は海外ではそれはそれは高価で ブランド扱いでした。 もうね・・・今は地に落ち、一番最悪です。
時を同じくして日本野菜の素晴らしさを 発信していただけに悲しい現実です。
誇れる仕事 大いに結構です。 とても良い事です。
でも今はまずインフラ的要素 こちらから覇気を感じさせる 画期的なコピーが求められるような気がします。 そう思えてならない。
ある意味、こういう事を考えさせてくれた この「誇れる」コピーに感謝ですね milk 2012年 3月 1日 (木)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

春はあけぼの

保管No.205:2012年 2月 29日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


春はあけぼの

haruwaakebono.jpg

春はあけぼの
やうやうしろくなりゆく山ぎは
すこしあかりて
紫だちたる雲のほそくたなびきたる

枕草子の一節、春先になると
必ず詠みたくなるのは何故に?

今年も可愛いつぼみをつけた梅の花
いいですね~春先の可憐に咲く花って









<当時のコメント>

No title おはようございます 梅がそろそろ咲き始めましたね。 やはり色は赤にかぎります。 私も枕草子だけはこの時季浮かんできます。 自然と無縁の世界でも 情景が分かるからかな。 私的に山と空の境界で呼び名が違うって 国語の時間に習ったことだけ鮮明に覚えてます。 だから懐かしく感じるのかも。 敷島 2012年 2月 29日 (水)

Re: No title 梅は赤にかぎります。 そう、私もそう思います。 白っぽい色ならソメイヨシノにはかないませんから
こんばんわぁ敷島さん♪
枕草子はこの時季頭に浮かぶのですが 全文言えません。 でも耳に覚えあり 全部言えそうなんですけど やはりすぐ忘れてしまいます。
好きな歌のフレーズでさびの部分しか歌えない そんな気分ってありますよね まさにあれです (≧∇≦) milk 2012年 2月 29日 (水)

わぁ!可愛い。 あ~春ですね。 とっても可愛い(*^-^*)なんか嬉しくなる色ですね。 私がボッーと過ごしているうちに春の足音は確実に近づいてるんですね。
”春はあけぼの・・・” 私も全部言えません(苦笑)
春先の可憐に咲く花は、milkさんのようですよ(ゝω・) SORA 2012年 2月 29日 (水)

Re: わぁ!可愛い。 早く春らしくもっと暖かくなってほしいですよね~
こんばんわぁSORAさん♪
あのほのかに香る花の香りと ほのぼのとした陽光にさらされて のほほ~んのんびりと縁側で過ごしていたい
ん~縁側無いのですけどね (*'-'*) えっ?可愛く咲く花が・・私? (/▽\)~♪ イヤァン
ありがとうSORAさん SORAさんも素敵です♡ milk 2012年 3月 1日 (木)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Avalon [Roxy Music]

保管No.204:2012年 2月 28日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Avalon [Roxy Music]


Avalon.jpg

昔好きで良く聞いていました。
ロキシーミュージックの「アヴァロン」

Avalonとは西方に伝わる楽土の島、
アーサー王伝説で死後に訪れたであろう楽園を意味します。

何て言うか、桃源郷みたいなものなのかな?

この詩を直訳してもそんなアーサー王伝説など微塵も感じられない・・・?
それどころか酔いどれ親父の戯言みたいな?
聖なる酔っぱらい伝説でも見ているような
とてもいい加減な感じにしか思えない。

しかし、この曲の印象はとても壷にはまる心地良さ
其れこそアーサー王の王宮の間にでも招待されたかの如く
とても厳かで聞くものを魅了せずにはいられません。

この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー
とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。








<当時のコメント>

No title おはようございます 初めて聞いてみました。 ブライアン フェリーの雰囲気は今のMilkさんとリンクしてるみたい。 なんか上手く表現できないのですが。 陶酔しそうな。 この写真の手前からずっと続く奥行きと雲は いつも見られますが 心象写真は本当に難しい。 でも本人を理解しているとその日の気持がわかります。 敷島 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
ロキシーミュージックを聞いていただいて光栄です。
そうですね~陶酔という言葉良く似合います。 それが私の世界観なのか?ロキシー独特の雰囲気なのか 色んな解釈が成立しそうなそんな落とし所無いものと言いましょうか 抽象的な言い回ししか出来ませんが捕らえ所の無い存在です。
根っからのダークな側面が際立っているのでしょうね
私と言う個は・・・ 意外と思われるかもしれませんが、 そんなダークな側面、キライじゃありません。
だからこんなどちらとも言えない人間なのかもしれませんね (≧∇≦) Milk 2012年 2月 28日 (火)

No title milkさんの写真って、とっても情熱的であったり、何ともいえずもの悲しく憂いを帯びていた り・・。時に捉えどころがなかったり・・。
>この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。
どこかしらブライアン・フェリーの世界とmilkさんの世界観は似ているのかもぉ。。な~んて思って みたり。共感できる、ひきこまれるツボにはまるというのは、きっと自分の中に同じような感性があ るからなんでしょうね。 SORA 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
そんな私を美化していただけるなんて (。-ω-。) ポッ
捕らえどころのないというのは正解かもしれませんね 普段でも天の邪鬼と言われている私 素で言えば、我がままなだけなんですけど (;゚∀゚) まぁ良く天の邪鬼と言われているのは、そんな性格だけではなく 天の邪鬼の解釈の1つに昼は男、夜は女と言う 何ともユニークな妖怪としての位置付けらしいのです。
(。-`ω-) んーどこかで聞いたセリフだけど・・・ ・・・( ゚ ▽ ゚ ;)私か!? まぁ最近は昼も女もどきみたいなものなんですけどね
そうですね~同じ感性を持つものって惹かれ合うって言いますね ブライアンみたいなカッコいい性格かは分りませんが とても嬉しいです。 ありがとん (* ́∀`*)
milk 2012年 2月 28日 (火)

自分を虐めちゃダメ。 こんばんは。

この文書はSORAさんが私個人に宛てた手紙、SORAさんのプライベートに関わる大事な場面もあるので割愛させていただきました。とても長文で愛ある内容に涙しました。ありがとうSORAさん。(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

SORA 2012年 2月 29日 (水)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

マイアミの空

保管No.203:2012年 2月 27日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


マイアミの空

Empty-in-Miami.jpg

この街はマイアミの空
ザ・フーの無法の世界

えっ?
うん、なんの脈絡もなく・・・
ドラマ『CSI:科学捜査班』の主題歌をチョイス!

マイアミって言うわりには
レジ袋のおばちゃんが光る内容に賛美w








<当時のコメント>

No title おはようございます いつも感心するのは構図。 さすがだと思います。 何気ない風景と思いますが CSIの様に計算されてます。 雲模様もさることながら ずっと続く街灯に傾斜したビル。 そしておばちゃんね。 写真って分析するものではないんだけど。 言ってみたくなりました。 アバターはご迷惑かけました<(_ _)> プロフ写真では面白くないかと思いまして。 私的に「ウーー!!ワンダー」が好きです。 ベムです(^_^)/ またまたこれこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=jH2WgGoR5Gw 敷島 2012年 2月 27日 (月)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
丁度この撮影時、真後ろに一眼を持ったおじさんがいて 何やらこの辺の景色を撮って(物色して)いるようでした。 珍しいこともあるものですよね
この殺風景な街並を撮る変わり者は私1人だけだと思っていました。 いるもんなですね~
アバターの件、私が勘違いしただけなんで 気にしないでください。 もっと注意して読めば分りそうなものなのに 気を使わせてすいませんでした。 ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ
紹介ページ後でゆっくり見させてくださいませ。 milk 2012年 2月 27日 (月)
Av


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ふわふわの木

保管No.202:2012年 2月 26日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ふわふわの木

konmori.jpg

もうすぐ3.11
この木もあの震災で液状化から逃れた1本

この先に橋があるのですが
いまだに手つかずタイルが盛り上がりボコボコです。

すっかり継ぎはぎの街になっちゃったね
あんなに美しい街並だったのに・・・

ディズニーランドやら競馬場でお金があるんだから
もっと急ピッチに復旧進めて欲しいけど
公園が一番最後のようです。

もう少し辛抱しようね








<当時のコメント>

もうすぐ一年なんですね。

この文書はchocolat*さんが私個人に宛てた手紙、chocolat*さんのプライベートに関わる大事な場面もあるので割愛させていただきました。とても長文で愛ある内容に涙しました。ありがとうchocolat*さん。(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

chocolat* 2012年 2月 26日 (日)

No title おはようございます 最初パッとみてホワイトdayかなと思ってしまいました<(_ _)> もう一年経つのですね。 日本中が震撼して未だに復旧できてません。 それに耐えたこの木は街のシンボルとなって 後世まで伝えて欲しいですね。 不安定なプレートに乗ってる定めでしょうか。 自然を壊すのは簡単ですが 戻すのは難しい。 このお写真って復興促進ハガキに使用できますよ(^_^)/
昨日気づいたのですがアバターの写真が変わってますね。 何かありましたのかしら。 敷島 2012年 2月 26日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
そうもうすぐ1年、早いものですよね・・・
恐怖の1夜を過ごしたあの頃 もう二度と同じ経験などしたく無いものです。 あのような経験をして、人として成長出来たのかな?
(。-`ω-) んー、成長ありえません。 嫌々言っているただわがままぷり でも、我がままと言われようが、もうあんなことはご免です。
>復興促進ハガキ
そ・そんな大それたものに (;゚∀゚) いやいや、この程度のデザインではちょっとですよぉ
アバターの写真が変わったって敷島さん言うもんだから もうね、映画アバターのジェームスキャメロン監督が何かやらかしたのかと 慌ててニュース見まくりましたぉ (^_^;A
そう言えばアバターと言えばこのプロフPhotoアバターって言いましたね (≧∇≦) いえね、気分転換です。
妖怪人間ベラに憧れているので あ~この絵なら良い感じかなっと思った次第 中々妖怪チックでいい感じでしょ (* ́∀`*)
今の私はまさしく妖怪人間 早く人間になりたいのです。 Milk 2012年 2月 26日 (日)

ほんと、早いもんですね。 今日は、とっても寒い日でした。 風も結構吹いていて冬に逆戻り~ってかんじです。
こんばんわ milkさん。
今日の写真 一瞬ハートがキュートでバレンタインやホワイトデーをイメージしてしまいました。 3・11あの震災で液状化から逃れた1本の写真なんですね。 あれからメデイアでは、あまり被災地の様子は見かけなくなりましたが まだまだ復興はこれからな んですね・・・そう思うと胸が痛いです。 被災された方々の心の傷は簡単には癒えることはないでしょうが、穏やかに そして、少しでもこれまでの生活を取り戻されることを願うばかりです。
ところで、気になるプロフィールのお写真。 milkさん、超キュートです(* ́ω`*)ポッ SORA 2012年 2月 26日 (日)

Re: ほんと、早いもんですね。 SORAさん、こんばんわぁ♪
そうなんです。 ほんと1年ってあっと言う間ですよね あの震災から1年 少なくとも半年近く余震で満足に眠れない日々 東北、関東の人間は少なくとも皆悩んだに違いありません。
誰かしら手を差し伸べ 皆支援にまわったあの頃 よく考えれば支援する側も何かしらの被災者なんですよね
自身もケガを負いながらも 深い傷を追う人達の手当をする 日本人てほんと素晴らしいと思います。
もちろん諸外国の方達の優しさも感動ですね
放射能の危機にさらされながらも頑張った救助隊の人達 今も元気でやっているのだろうか
全てにおいて終わらせてほしい もう不幸は見たくはないですよね
プロフの絵ですね 一応、私です。 きゅ・きゅーとですとぉ・・・ (。-ω-。) ポッ
でもねシワとかシミとか毛穴とか ペイント処理で吹っ飛んでますから (≧∇≦) SORAさんの素の可愛さに遠く及ばずです。 milk 2012年 2月 26日 (日)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

国際展示場

保管No.201:2012年 2月 25日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


国際展示場

Messe.jpg

この日は仕事でMesse入り
でも守秘義務があるので会場は見せられません。

とりあえず、開いている会場をパシャリ!

TOKYO GAME SHOW なら燃えるんだけどね
今日は仕事なんで燃えるを通り越して尽きてしまいそうです。








<当時のコメント>

No title おはようございます なんて広い空間なんでしょう。 なんでも空っぽ状態だと なんとなく私的にホッとします。 立ち入り禁止の金網の平行と屋根の傾斜が 絶妙のバランスですね。 前列に何か水平を入れるのって
奥行きがでますよね。 金網は心のバリケードとか<(_ _)> 敷島 2012年 2月 25日 (土)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
これでもメイン会場としては全体の1/4程度なんです。 国際展示場とはよく言ったものです。
普通にここから先、立ち入り禁止区域って感じですね なので窓越しです。 展示会場はチェック厳しいから 開いてても入らせてくれませんね
本当は何も無いだだっ広い空間で 中から撮影出来たら面白いのですけどね 世の中そんなには甘く無いようです。 milk 2012年 2月 25日 (土)

No title この場所が大勢の人でいっぱいになる光景。一体どんなイベント・・ 考えるとワクワクします。 何も無いところに何かを作り出すって素敵ですよね。 TOKYO GAME SHOW なんかは、よくTVでその光景を見ることがありますが 楽しそうですよね。
昔、ショーやイベントに携わる仕事をお手伝いした時期があって、 本番といいましょうか、出来上がりといいましょうか。。創り上げた時の充実感は今も忘れられない 大切な思い出です。 私は、いつも感動してウルウル・ ゚・(PД`q。)してました(笑)
今日は、その頃の感動とは正反対に仕事で失敗してしまい超ブルーな私です。 ε=( ́ο`*)))ハアー今落ち込んでるのさ...........φ( ́ε`*) (*p_q*)
milkさんは、尽きるほどの仕事されてるんですね。 何か凄く格好いいなぁ~ SORA 2012年 2月 25日 (土)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
毎年、TOKYO GAME SHOW とか楽しいイベントは行くのですが ここには会社関係で来る事の方が多いですね タダで入れても面白くないのです。 まぁ真剣という意味で面白く無いという方が大きいです。
でも世界の動きが分るのも事実、それはそれで違った面があり楽しい。 それだけでも救われているそう考えておくのが無難ですね
おぉ凄いSORAさん、イベンターだったのですね
そういうの楽しそうですよね 憧れる商売です。
というか、そんな商売やるのが夢でしたね そういう会社、面接受けたことありましたが 即刻落ちましたよ (^_^;A
今の仕事はどちらかと言えば、 こういう場面では主催者側なので花が無いです。
しこしこデスクで絵を描いてる方がまだマシです。 (; ^ω^)
え? 仕事で失敗ですか? それは辛いでしょう・・・
お力になれるか分りませんが、私もたまにありますよ 私と言うか、私のプロジェクトに携わるもの 誰か1人でも失敗すれば総合で○○○単位近くの損害なんてこともあり 連帯責任、始末書ものです。
私のせいではありませんが、部下、下請けの責任は全部私の責任ですから 落ち込み度も並大抵ではありません。 責められ方も半端ではないので ほんと、死にたくなる
いや、それは無いか、でも重なると・・・ 特に残業で意識朦朧としているところにそれが来ると最悪です。
SORAさん、大丈夫! 世の中にはそんな不幸な連中が大勢います。
どういう状況かは謎ですが、SORAさんの失敗は 宇宙規模で考えたらミクロ単位みたいなものだから あれ?それは私もか (;゚∀゚)
一緒に ガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・ ́〃)ノ☆.+゚━━ ッ !!! milk 2012年 2月 25日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

上を向いて歩こう

保管No.200:2012年 2月 24日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


上を向いて歩こう

ueomuitearuko.jpg

この日は月曜だったかなぁ~
皆さん、うなだれている

働くの嫌なのかな?
日曜は家族サービスでお疲れのお父さん
今日も残業確定でうなだれているお兄さん
それとも私と同じで通勤で既に疲れたか

朝の通勤を邪魔して撮影している私
ごめんね皆
ちょっとキレイなんで撮影させてね






<当時のコメント>

No title おはようございます 私は思いっきりレトロよりですね。 昭和が大好きなんです。 実家には扇風機とかテレビ、ラジオも保存してます。 さてこれが大都会の現状なのですね。 この空間は私的に存在できないです。 コバルトブルーの窓に映る雲が救いです。 上を向いて歩いて色々見ましょうね(*^_^*) 人と自然の対比がとてもいいですよ。 明暗ですかね。 敷島 2012年 2月 24日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
やはりザ・昭和だったのですね 何となく、好きそうだな~と作品からにじみ出ますよね 写真1つで被写体の向こう側のストーリーが見えて来ます。
敷島さんも見える方の1人 いいものですよね~自分と言うものをきちんと持っていそうで
ある意味、自分自身を表現しているのが作品の1枚1枚なんでしょうね
コバルトブルーの先の人達 とてもダークですよね でもそんな人達も明日は休みでさすがに今日は 口元が緩んでいる人もいるかもしれませんよね
結局、人間気の持ち様と感じます。 milk 2012年 2月 24日 (金)

No title 何度か見たこのAEONのビルへの入り口は、こんなふうになってたんですね。
朝の通勤風景なんですね。 写真に人物が入ると、なんていうかいいですねぇ~。 どんなふうにいいか?上手く説明できないんですが、 自分の意思を持った人間が映り込むと、目に見えない様々な人間ドラマまで一枚の写真の中に混ざり あい風景だけでは味わえないものが加わり深みを増すといいましょうか・・。人物が入った写真が好 きなんですよねぇ私。
人間臭いものとは反対に ビルの窓ガラスが空を映し出していて、そこへ光が反射しているせいで 何だか異世界の建物のようにも見えます。 異世界の建物の中には人間以外の宇宙人か何かがいて、そこへ人間が吸い込まれるように導かれてい るようにも見えます(笑)
朝から皆さんお疲れモードに見えますね^^; 「おはようございま~す!元気にいこ!笑顔で上を向いて歩こう!」 って、メガホン持ってみなさんに声かけしたくなります。
みんなシャキッとしろビーム(@・`ω・)vwwwww・・・・・・...━━━☆ SORA 2012年 2月 24日 (金)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
そう見えるでしょ、でもねそれは入口ではなく地下通路口なのです。 東日本大震災以降、開かずの扉になってしまいました。
入口はまだちょびっと先なのです。 ごめんなさい、紛らわしい撮り方でしたね
たまたま撮られた皆さん 何を考えているのでしょうね~ 今日の会議について? はたまたプレゼンの進め方? 昨日残してしまった山積みの仕事? それぞれにドラマがありそうですよね 人生色々です。
>異世界の建物の中には人間以外の宇宙人か何かがいて、 そこへ人間が吸い込まれるように導かれているようにも見えます(笑)
ははっ (* ́∀`*)良い所に気がつきましたね リアルは下を見つめる気持ちも沈んだ人達ばかりですが、 鏡の中は光り輝く夢の世界、宇宙人もいるかもしれません。 はたしてどちらが幸せなんでしょうね~♪
>みんなシャキッとしろビーム(@・`ω・)vwwwww・・・・・・...━━━☆
これいい(* ́∇`*) 私にもビームください。 @・`ω・)vww・・・・・・...━━━☆)゚Θ゚)ブヒャ! milk 2012年 2月 24日 (金)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Bay Town 2012

保管No.199:2012年 2月 23日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Bay Town 2012

Bay-Town-2012.jpg

電柱の無い街並
日本ではないみたい
だって外人さんばかりだし
日本人はまばらだよ

あまり好きな街ではないが
たまに浸るぐらいなら丁度いいね







<当時のコメント>

No title おはようございます 体力がなんとか回復しました<(_ _)> 電柱がないとこんなにスッキリなんだ。 でも震災があると復旧は地下だと大変みたい。 切り取りが上手いさすが。 心の電柱もとっぱらいたいね。 スカッとさわやかコカコーラみたいに(^^ゞ 敷島 2012年 2月 23日 (木)

Re: No title 敷島さん、体力が戻ったようで何よりです。 あまりご無理をなさらずゆったり過ごせたら良いのですけどね
>スカッとさわやかコカコーラみたいに(^^ゞ
随分と懐かしいフレーズですね~♪ 男性ボーカルグループのコーラスでも聞こえそうな勢いです。
でもこんなレトロチックな感じ嫌いではないです。 この写真の雰囲気より ノスタルジックに古びた感ある街並の方が 私にはあってるかもしれません。
敷島さんはどっちなんでしょうね~ 近代的?それともレトロより? Milk 2012年 2月 23日 (木)

No title え?ここ日本???て思いますね。 本当に異国の街のようです。 日本に住んでいながら、知らない土地の多いこと・・・。 今の時代、自宅にいながらTVはもちろんですが、色んな方のブログを拝見できるので、見たことの ない景色が沢山みれて幸せ(^-^)ニャハ♪
milkさんのブログにくると、色んな刺激がもらえます♪((O(*・ω・*)O))♪ SORA 2012年 2月 23日 (木)

Re: No title いえいえ、私にはこの街並は見慣れ過ぎていて 刺激が無いのです。
こんばんわぁSORAさん♪
とは言え、前の会社は浅草よりの地域にあったので どちらかといえば下町風情がある場所ばかりで これもその時代ではうんざりムードですが、 今は逆に懐かしいです。
もうあの辺もスカイツリーで右往左往してるので 時代の移り変わりって激しいものですよね
人間って基本無い物ねだりなんですよね~ こんなことならって思う場面もありますが、 その当時は思わない不思議、でもそれでいいのかもしれませんね
皆が満たされるって たぶんつまらない世界のような気がします。 milk 2012年 2月 23日 (木)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

マンハッタンの空

保管No.198:2012年 2月 22日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


マンハッタンの空

Manhattan.jpg

HOTEL The Manhattan
別に店の宣伝をする訳ではないけど

ここのランチとディナーは、この辺りのホテルの中では
人に勧められる美味しさがあります。

とんがり帽子がたぶんマンハッタンなつもりなのかな?








<当時のコメント>

絵画のようですね。 今日の一枚も絵画のようですね。
あ~美味しいランチ・ディナーが食べたい。 先月、久々に友達に誘われてとあるホテルのランチを食べに出かけたのですが、 これがイマイチでガックリしてしまいました。
近くに住んでいるのなら、milkさんおすすめのランチ食べに行くのになぁ~ SORA 2012年 2月 22日 (水)

Re: 絵画のようですね。 それは残念でしたね~
こんばんわぁSORAさん♪
美味しいディナーやランチに出会えることって とても幸せな事、それは同じ店でも 作る料理人が変われば、結局微妙に違うあじになり
あの時のあの食事はその場でしか味わえない なんて事も当然ありますからね
一生にどれだけ"凄い"美味い店と出会えるのでしょう。
ひょっとしたら未だに会ってないなんてことも あるかもしれませんね (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 22日 (水)

No title こんばんは 体調を崩してしまいでも気になる。 なんとかここだけはたどり着きました。 このセンスのよさは本当に感心してしまいます。 このお空の色はとっても大好き。 今の心境なのでしょうか。 少し色を変化させただけで こんなに魅力的な効果が出るなんて。 砂漠の中のオアシスみたいです。 潤いましたか。 敷島 2012年 2月 22日 (水)

Re: No title 敷島さん、大丈夫ですか・・・ ご病気なのですか?
あまりご無理をなさらずに お体ご自愛くださいね
写真ですが、たまたまいいショットが撮れただけですよ 天気が良くて雲も元気だと 写真も加工がはかどります。
また公園だと空が広いから とてものんびりと身構えることができるのでとても楽ですよね 毎度毎度この公園に来れるわけではありませんが たまには雄大な自然に抱かれたいものです。 milk 2012年 2月 22日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

The 59th Street Bridge Song

保管No.197:2012年 2月 21日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


The 59th Street Bridge Song

The-59th-Street-Bridge-Song.jpg

言わずと知れたサイモン&ガーファンクルの名曲
名曲って色あせる事が無いんだよ

私の時代と言うかもっと前に流行ったのだけど
世代を越えても良いものはやはり良い

橋を見る度、59番街橋の歌が脳裏に浮かびます






<当時のコメント>

No title これまた金色の空が鮮やかで心奪われる一枚ですね。
橋が水面に映り込んでいるところも素敵(* ́ェ`*)ポッ。 クレーン?がそこで日中汗を流して働いていた人々の 姿まで無言に映り込んでいるようですね。(えっ?クレーンじゃない?勘違いだったらε=(/// ω///)=33ハズカシイ)
景色と音楽のコラボいいですね。 それぞれに その場所に感じる音楽ってありますよね♪ 良いモノは、音楽でも映像でも何十年たっても素敵。世代をこえて良いものは良いですね:*:・☆ SORA 2012年 2月 21日 (火)

Re: No title SORAさんの 『日中汗を流して働いていた人々』と言う言葉とても印象的です。
そんな汗も感じられる絵として見られるなんて とっても光栄です。
SORAさん、こんばんわぁ♪
しってましたか? 一杯一杯汗をかいて 一杯一杯体力を使い 疲労困憊した体で見る 夕暮れの景色ってとってもピュアでダークなんですよ
恥ずかしい話、自身の若い頃は こんな(肉体労働系)バイトもしなくては生活出来ませんので 仕方なくやっていた時期もありました。
仕事が終わり、やるせなくしぼんで疲れた体を労りながら 明日も続くのかと言うやるせない気持ちでボーとしながら見る夕焼けって
何とも言えない人生の黄昏的な気持ちになれるのです。
悪い感じに聞こえますが、意外に心地よい そう、根っからのシュールな人間なんですね私って
そう言えば、この写真そんな1枚にも感じられます。 そっか、黄昏なのかな・・・
SORAさんには無いでしょうね~黄昏ぽいところは なんとなく春とか初夏が似合いそうです。 (* ́∀`*) milk 2012年 2月 22日 (水)

No title milkさんの違う一面を教えてもらえて嬉しいです。
milkさんは、アートな世界一筋で歩んでこられた方なのかと思っていました。 肉体労働をするmilkさん。疲れ切った体を労りながら夕焼けを見る・・。 色んな経験をしている人は素敵です。 人間としての深みを増して、全ての経験が現在の自分をつくりあげていくのだと 思います。
いやいや、私は空を眺めては黄昏っぱなしですよ~ ブログ(病気の)を訪問してくださる方は、多分、あっけらかんとして のほほ~んと明るく生きている。。。そんな印象を持つ人が多いようですが、 案外違うのかもしれません私。内に秘めてるものが。。。 まぁ~人間生きていれば誰でも何かを抱えていますからね^^
SORA 2012年 2月 22日 (水)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
アートな世界程厳しい世界はないですよ たぶん見た目とは程遠い 好きだから出来るのであって やってることは奴○農園と変わりはしません
それでも今は歳をとったせいか まえよりは楽な地位にいるぐらいで この業界、恐ろしく過酷です。
まだ肉体労働している方が 明るい時間に解放されて風呂入って ビール飲んでカーッ!と言えるから幸せかもです。 まぁそれじゃおっさん丸出しですけどね 笑)
そんなこと最近じゃ出来ませんから それっぽいことをしようものなら 女子友(同僚)からアンタバカでしょって"また"言われちゃう (≧∇≦) 若い頃のほろ苦い想い出です。
SORAさん、抱えているものが大きい程 言わなくてもにじみ出る事があります。 だからこそ、ふとみせる何気ない情景に感動するSORAさんが
とっても愛おしく、そしてピュアに感じるのです。
時にはですが、黄昏なのにそれを感じさせない これ中々出来ないことなんですよ だって私はそういう時、ベラベラ喋って鬱憤まき散らして憂さを晴らす それが"私の生きる道"なので正直自分でもウザくなります。
人はやはり自分に無いものを求め合うもの SORAさんと私は良い意味で違うものを持っていているのだと思います。 milk 2012年 2月 22日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕靄(ゆうもや)

保管No.196:2012年 2月 20日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕靄(ゆうもや)

moya.jpg

本当は靄(もや)でも何でも無い
ズームの代償
これが携帯の限界ですね

でも絵だねコレ
ある意味芸術的なのかも









<当時のコメント>

No title おはようさんです 靄に見えるから不思議だね。 ノイズもこうして見ると面白い。 なんでも素適に変えるのは
心にちょっぴり余裕ができたのかな(^_^)/ うるうるうる 敷島 2012年 2月 20日 (月)

Re: No title 被写体が絵として表現出来るカメラ 別にボケればどんなものでもなりそうですが 中々味があっていいですよね~
こんばんはぁ敷島さん♪
こんなカメラが欲しかったって・・・ 今の世の中、フォトショでどうにでもなってしまい とても味気ない世界になってしまいましたね (あー私もそれに一役買っているのですね・・・)
でも出来の悪い子も こんな考えでうつしてあげるだけで 夢も開けるものですね (≧∇≦) milk 2012年 2月 21日 (火)

No title わぁ~凄く(*゚д゚*)素敵やん! ノスタルジックを漂わせる味のある1枚ですね。
ズームし過ぎたらこんな雰囲気のあるものになるんですね。 ちょっと、水彩画みたいな感じ。いや水墨画の雰囲気もありますね。 写真ってクッキリスッキリ写ってるのもいいけど、 少々ピントが合ってなくてボケていたりっていうのも私は好きです。 その方が想像力を掻き立てられたりもします(*^m^*) ムフッ
SORA 2012年 2月 20日 (月)

Re: No title 今のiPhone 4sなら8Mなのでそんなにならないはず 前の4はどうしてもこれが限界のようですね ( ́・ω・`)
まぁでもこういう風に考えるだけで お古の携帯カメラも脚光を浴びるので それはそれで可愛い感じがしますよね~
SORAさんが感じてくれた世界 私も当然好きな世界です。 こういったノスタルジアな雰囲気って 出したくても出せない いやそういう処理はちょちょいとできますが ありきたりじゃないですか・・・ そうそれをカメラがその時の気分で表現してくれる 何とも夢がありますね~ レトロだけどどこぞの気まぐれロボットみたいで可愛いです。
そうは言ってもiPhone 5が出たら きっとまた欲しくなるんでしょうね~ あぁまだ白4の契約が残ってるからダメか(; ^ω^)
結局新しいものに目が行ってしまう 日本人て不思議なもので 古いものも新しいものも同じぐらい 貪欲に好きだったりしますよね~ 私もどうやらそれですね (^_^;A
ぼけ気味なものも愛し 鮮明なものも愛する 何とも欲張りな民族です。
あ・・私もか (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 21日 (火)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

空はまるで

保管No.195:2012年 2月 19日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


空はまるで

sorawamarude.jpg

空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも

やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す

MONKEY MAJIKの曲って明日へ繋がるような
未来、希望、夢が持てるような曲が多いような気がする

そう言えば・・・ MONKEY MAJIKが、外務省から震災復興発信使
KIZUNA大使に任命されたのは有名な話、
東日本大震災直後から、地元である仙台を中心に復興支援プロジェクト
「SEND愛」を立ち上げ、チャリティーライヴを実施し、
チケット売上金全額を義援金として宮城県庁に寄付するなど、
継続的に支援活動を行ってきた彼らの実績が認められての任命。

外人さんなのに大した人達です。

今日は体調不良、そんな大事な日なのに
自分の人生を左右する健診の日にあたりとてもダークな気分。

昨日は早く寝た方だけど、今週は残業三昧
1日では疲れはまったく取れません。
結果は来週、沈む心、悪しき思い、そんな事を思いつつ空を見る

とても壮大で悠々とした雲が浮いている
あぁこれはあれだぁ
そうMONKEY MAJIKの『空はまるで』

なんとなく気分も上向きになります。

いいな~雲は ぷかぷかと自由で
でも・・健診受ける前に見ておきたかったなぁ ちょっと残念。







<当時のコメント>

No title おはようございます 橋をギリギリまで落とす。 さすがですね。水平もキッチリできてるし。 地上の絵面ががらりと変わっても 雲の形で大きく左右されますね。 快晴の空より雲がプカプカ浮かんでいる方が安心する。 なぜなんだろう。 悪しき雲に支配された空はとってもダーク。 人の心ってもともと快晴の空かもしれない。 そこになにかディスプレイ的なものが欲しいような。
山村暮鳥の詩
おーい雲よ 悠々と 馬鹿に呑気そうじゃないか 何処まで行くんだ ずっと磐城平の方まで行くんか
私は雲のジューザのようにいつも自由でありたい。 でも現実はかなり毎日ギクシャクしてます。
空はどこまでも続いてます。 何かあれば見上げてみましょうね。 たとえ狭い空間でも。
健診は明日のためにそのいちですね。
音楽も雲も自由だからいいのかな。 視力と聴覚に支配される私たち。 でもそれが無い人達もいます。 感謝ですね。
昨日アップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=8JwikXxzyc0 敷島 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
そう私も始め北斗の拳の雲のジューザ的ニュアンスを 感じていたのですが、自由とはいえナイスガイ(←古 ^_^;)、 腐女子ぽいので紹介するのを止めたのですが、 敷島さんがその思いをくすぐってしまったようで ここで思わず名前でてしまいました。(;゚∀゚)
えぇそうです。我慢はいけませんよね ( ́・ω・`)
ほんと昨日は良い雲出ていました。 毎日変わった雲体感したい、 そんな日常があれば毎朝の通勤も苦にならない、 むしろ早く青空のもとに飛び出したいと思えるんですがね~ 自然はいつも青空で変わった雲ばかりある訳ではありません。
だからこそ自然・・・
山村暮鳥の詩 のほほ~んとした感じがたまりませんね~
何となく与作どんあたりが出て来そうな ひょこっと熊どんが出て来て掛け合いありそうな・・・ それじゃまんま日本昔話だっぺ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
>視力と聴覚に支配される私たち。 >でもそれが無い人達もいます。 >感謝ですね。
その通りです。 四肢のどれかが無い人や 先天的に不自由な体で生まれて来た方、
134 空はまるで
2012年 2月 19日 (日)
病気や事故で体の何処かを失った方等 五体満足ある私からは想像もつかないご苦労があるはず 今の自分はどれだけ恵まれているのか、 自分の体にメスをいれるのです。 考えない訳がありません。 それこそ自問自答の日々です。
すいません。 この手の話になると自分を抑えられなくなるので この辺で止めておきますね
敷島さんアップもの後で拝見させてください。(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 19日 (日)

雲 こんばんは (^_^) コメントしない方が、と思う事もあるけれど、、、。
確かに時間と危険と体力それとお金が必要、発つまでは思いっきり悩みなさい。 なぜならハートが一番タフで無いと! 止めると言う選択肢は残っているけれどそれは自分では決められない。 周りの人にも迷惑をかける、落ち込むだけ落ち込んで!! 行く時は笑顔しか残らないように。
心は雲のように自由になれるかも。
少しでも応援になれば 「ガンバレ」 (^○^) tahara_t2 2012年 2月 19日 (日)

Re: 雲 tahara_t2さん、おはようです♪
その通りです。 悩んでいます。 とっても悩んでいますね
術前のこと全て含めて術後のことも大いに悩みどころ 仕事も忙しく、加えて会社の体制が変わり部屋の模様替えが 私の居ない間に行われるようです。 席が無いかも・・・洒落ではありませんね
とにかく今はこの会社に居なくてはならない人間になろうと 必死に働いております。 端から見るよりその辺はとってもシビアな会社ですね
なので今日も残業決定でしょう たぶん・・・(>▽<)b
応援ありがとうございます。 Milk 2012年 2月 20日 (月)

No title 少し疲れてるみたいですね。大丈夫ですか?
検査の時に体調が万全でないと心配になってしまいますね。 でも、”なるようになる!”です。私は、ずっとそう思いながらきました。 あれこれ考えても最後には、なるようになるのです(* v v)。 大丈夫。 そして、心を元気にしてO( ・`ω ́・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
昨日、私のところでもmilkさんの撮った雲によく似た雲がいっぱい空に浮かんでましたよ!この写真 を見た時に同じ雲だ!!って思っちゃいました。 繋がってるんですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡きっと。 SORA 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title そっかぁ空は繋がっているんですね~ 素敵なことを言いますねSORAさん♪
おはようです。SORAさん♡
なるようになるかぁ うん、そうですね、なるようになるしかありませんよね
罰が悪い事に丁度会社の体制が変わる時期なんですよ 無駄に人が多いこともあり 引き抜き、リストラ、据え置きと 会社としては微妙な時期
私は職業柄移動部署ではなく職人集団なので 据え置きですが・・・リストラの人から見たら絶対恨まれる そう思うと心が苦しくなります。
欠勤ではなく自分の貯まった有休を消化するだけなんですが それでもそういう人から見たら私ってチャラチャラ見えるのかなぁ? 本人は生きるか死ぬかだけど受ける印象は真逆でしょうね~
あぁいけないいけない・・・またダークサイドに流され始めている(¯▽¯;) せっかくSORAさんが励ましてくれているのに もう少しで暗黒面(ダースベイダー面)が私にかぶさるところでした。 (;゚∀゚)
そう、なるようになる! そうなんですね くよくよ考えていても仕方ありません。
ありがとうSORAさん\(^▽^)/ milk 2012年 2月 20日 (月)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。