Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

息抜き

保管No.224:2012年 3月 18日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


息抜き


120314.jpg


この日は雲が多い日でしたが
久しぶりの青空も覗き
ちょっとした息抜きになりました。

やはり雨より晴がいいよね

ちなみに昨日土曜日は雨だったね











<当時のコメント>

No title こんばんは。 こちらも昨日は一日雨でした。夜になってやっと雨もやんだかな。 日曜は晴れの天気予報です。 この写真のような青空が見れるとうれしいな。
この写真を見たら、大きく背伸びしながら深呼吸したい気分♪ 思い切り深呼吸したら♪心も頭もスッキリ♪しそうです\(・∀・)/♬♬ SORA 2012年 3月 18日 (日)

No title おはようございます 昨日も今日も天気は芳しくないですね。 気温がぐんぐん上がってちょっといいかな。 青空が覗いたらじっとしていられないから 休養にはいいかもね。 これってなんだか夏景色みたいです。 日本らしくないのがいつもいいね(^_^)/ 敷島 2012年 3月 18日 (日)
Re: No title おはよ~SORAさん♪
うん、やっぱり雨模様より晴の方が気分いいよね~
なるほど深呼吸ですか、確かにリフレッシュにはもってこいですね (≧∇≦) あいにく今は胃が痛くて背筋を伸ばすとみぞおち辺りが痛いので ちょっと出来ないのが悔やまれます。
気分いいのが一番! 他で見つけるしかないのかな~?
。-`ω-) んー・・・ボキャブラリーが無いのでイメージが湧かない (;゚∀゚) milk 2012年 3月 18日 (日)
Re: No title 敷島さん、おはようです♪
はい、今日もあまり良い天気とは言えなさそうです。 でも敷島さんが言うようにワクテカする心が無い分 心の休養日に丁度良さそうです。
とは言え、それはそれで出掛けて ショッピングに没頭したりもするので 意外にそっちの方が財布が平たくなっていくので 気を使うかもしれませんね (; ^ω^)
まぁ元よりお金無いので ウインドーショッピングがメインなんですけどね milk 2012年 3月 18日 (日)


スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

うちの子シリーズ3

保管No.223:2012年 3月 17日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


うちの子シリーズ3


hoow.jpg


ひつじのホー
先週購入した加湿器、
ひつじのホー、

口からホーっと霧を吐く
ひつじさんなので
ホーと命名

ちょっとシーズンオフ気味になりかけてから購入
遅過ぎでしたね (;゚∀゚)

メタルな質感だけに自身が映り込んでいる
(。-`ω-) ふ~む
見てはいけないものを見てしまったような?

さてさてどうしたものか?











<当時のコメント>

No title おはようございます 今朝は生暖かい風が吹いてますよ。 もうすぐ雨みたいですぅ。 お顔がキチンと見えますね(^_^)/ ピカピカの加湿器で可愛い。 ホーちゃんですか・・・ホーーーっと癒される。 これからは姿見が毎日登場するのよね。 何っ!!もう参上してますか<(_ _)> 敷島 2012年 3月 17日 (土)

Re: No title おはようです敷島さん
もうすぐいらなくなるのに 買ってしまったのは喉のイガイガが酷かったからです。 本人はそれでも良いお買い物をしたと思っています。
可愛さに負けたんですね (≧∇≦)
来年もきっちり使いますよん でも大きいのがたまにキズ バスケットボールより大きいので 部屋の中でとても大きな顔をしていますね (^_^;A milk 2012年 3月 17日 (土)




テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

裂けている雲

保管No.222:2012年 3月 16日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


裂けている雲


The-break-of-clouds.jpg


冬の雲は表現するのが苦手です。

でもこの日は主張していました。

少し手助けしましたけど・・・










<当時のコメント>

No title おはようございます 確かに冬の雲はメリハリがないですからね。 でもこれはプラスとマイナスの電極。 黒い雲は髪を垂らした男性像の横顔で 白い雲は龍の顔です。 きちんとお目目も見えますね(^_^)/ 敷島 2012年 3月 16日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
へー敷島さん、凄い洞察力♪ 全然気がつきませんでした。
なるほど、言われてみればそうも見えます。 面白いですね~ (o⌒∇⌒o)
伏線の話みたいで面白いです。
作者の作るものと 見ている読者がある事を感じ 実はこの話、本当はこんな理由で作られているのでは? と思う事を読者同士で議論、吟味して
オリジナルとまったく違う話を構築し さも、それが当然だと言わんばかりに 一人歩きしてしまう伏線と言われるもの・・・
これ色んな所で見たりしますが、 有名なところで宮崎駿監督作品でよく見かけます。
ハウルの動く城やポニョに千と千尋など 伏線だらけだと言わんばかりに数多くの論争があります。 ハウルの話はソフィーの妄想で出来ているとか ポニョや千と千尋の話でよく耳にするのは 既に亡くなっている人間の黄泉的要素の多い作品だとか
へーと感心するもの多いですよ
昔、有名だったのが『カッコーの巣の上で』なども 探すと一杯あって、作品を知るものにはとても楽しく思えます。
都市伝説などで検索すると 色んな人が色んな知識を持ち寄って 色んな解釈をしており とっても楽しいのです。
下手すると原作より面白いものも多いです。
バカに出来ないは 宮崎駿映画の都市伝説で 著名な大学教授の伏線話がありとても面白かったです。
それは友達から聞いたのですけどね
敷島さんのそんな違った目線 私にはツボにハマりました。 milk 2012年 3月 17日 (土)

No title 白と黒 対照的な雲が隣あわせ。 インパクトのある一枚ですね。
霧島さんのコメント読ませてもらって もう一度、写真を見ました。「ほぉー本当だ!」感性の鋭さに関心した次第です。 SORA 2012年 3月 16日 (金)

Re: No title そうなんです。
SORAさん、こんばんわぁ♪
私もなるほどと思った次第です。
見る人と作る側の目線って意外に違うこともあり そのギャップが意外に面白さを生んだりします。
まさに一粒で二度美味しい そんな感じに思えませんか?
雲はそういう創造性をかき立てられるので好きなんです。 目を凝らして見ているとそれすらも違う印象にも感じますよね
イメージは人それぞれ、それが微妙な調味料 作者はそれに対して違うなんて言えません。 言うような人は、つまらない人間でしかないと思います。 100人いれば100通りの解釈
それでいいのです。 (≧∇≦)
SORAさん、目を凝らしてみてください。 たぶんSORAさんが見る雲はまた違った解釈が成り立つかもしれません。
そんな見方も面白いですよね (o⌒∇⌒o) milk 2012年 3月 17日 (土)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Hotel California

保管No.221:2012年 3月 15日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Hotel California


Hotel_California.jpg


この曲いろんな謂れがあり
いまだに謎につつまれています。

ドラッグに溺れた人間の歌だとか
暇のないロックスターつまり自分達の悲劇を歌ったものとか
ロックそのものを皮肉ったものとも言われたり
ある精神病院に閉じ込められた精神疾患の患者説まで出る程です。

歌詞の解釈はあまり良い印象はありませんね

私は素直にメロディーを聞く
心地よいサウンドは今も健在

それだけでいいよね

************

ちなみに・・・ ここは海岸線に面した公園です。
月に何回か来るお散歩道
なんとなくホテルカリフォルニアって感じじゃありませんか?









<当時のコメント>

No title おはようございます そうそう。 自分の心にストレートに響けばいいじゃないのかな。 それだけこの曲には魅了するものがあると思います。 この夜景はもう日本ではありませんよ(●^o^●) 敷島 2012年 3月 15日 (木)

Re: No title そうですよね素直にストレートに 意味等意味が無い
こんばんわぁ敷島さん
日本人が聴く洋楽なんて それでいいのかもしれませんね 満足に英語が分らないのに 知ったかぶっても仕方ないですしね
そう言えばココ ほんと日本じゃないみたいに思える程 広々した公園なのです。
散歩が気持ち良いのですよ (* ́∀`*) milk 2012年 3月 15日 (木)

No title (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン. まさにホテルカルフォニアって雰囲気です。 日本って感じ全くないです。 これも、やっぱりmilkマジックのなせる業なんでしょうね。 きっと、同じ場所を撮っても撮る人の感性で全く違うものになるんだと思います。
ホテルカルフォニアの歌詞の意味、色んな解釈があるんですね。 私もメロディーが心地よければ良い派なので、洋楽は得意ではないけれど この曲は好きでした。
それで良いよね(*≧ω・)b SORA 2012年 3月 15日 (木)

Re: No title こんばんわぁSORAさん♪
いえいえ、私にマジックなどありませんよ (;゚∀゚)
この木が南国ぽさを演出しているのでしょうね~ 夜はほんと化けるのですが、昼はやはりどことな~く 日本の香りのする木々が見えたりします。
やはり完璧に南国情緒溢れる外国の島国に見えるのは 幻想にちかいのでしょう。 意味が無いですしね それでいいのかもしれませんね
常磐ハワイアンセンターで十分 (≧∇≦) milk 2012年 3月 15日 (木)





テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。