Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

さくら咲く

保管No.245:2012年 4月 8日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


さくら咲く


sakurasakura_2.jpg


先日、桜が一斉に開花しました


sakurasakura.jpg


無知なのでこの手前の濃いピンク桜の名が分らない


sakurasakura_3.jpg


ソメイヨシノは分るんだけどなぁ 日本人なら当たり前か・・・








<当時のコメント>

綺麗に咲きましたね。
こちらも今日は、桜が賑やかに咲きだしました。
通勤の道は、桜の木が多くて毎年、桜のトンネルをくぐるのが楽しみです。
今日も行き帰りと桜のトンネルを車で通ってきましたよ! 毎年、この時期になると 通勤途中に綺麗な桜を堪能できて贅沢だなぁ~って。
でも、今日は日曜日おまけに絶好の行楽日和で桜を見に来られてる人がいっぱいで 車道の脇にはお花見に来た人の車だらけ^^;;; 人もいっぱいで車を停めて桜を見るのは、諦めて車を運転しながら眺めてきました。 やっぱ、私は人の少ない平日にのんびり桜見物しようと思います。 でも、桜は開花から散るまでの期間が短いのでチャンスを逃してしまう可能性大です・・。
濃いピンクの桜はや八重咲桜かな? 牡丹桜はピンク色って感じかな・・・ 関山桜は濃いピンクで花が集まって咲いてるから、なんとなくこのへんのような・・ 麒麟桜も濃いピンクで関山と似てますが・・・ 八重咲にも種類がいっぱいあるのでなかなか名前まではわかりませんねぇ。
でも、凄く綺麗! 青い空と桜のピンク 春満開ですね^^ SORA 2012年 4月 8日 (日)

Re: 綺麗に咲きましたね。
SORAさん、こんばんわぁ♪
そうそう桜のトンネルいいですね~ 私もと~っても大好きです。 その中でも散り際の桜吹雪いている中を歩くのがたまらなく大好物です。
去年は会社に行く数分間だけの通り道を堪能しました。
今年は吹雪いてくれるかな~近所の桜達 (* ́∀`*)
車で止められなく残念な思いをしたようですね~ 大丈夫、巡り会わせなんできっとその分平日で堪能できますよん 平日に桜を愛でるのもいいものですよね~ これから仕事となりますが、何となく清々しい気分になれそうです。 まさに昨年がそんな感じでした。
あぁそうそう八重桜ですね思いだした。 前に家族にそんな事言われたの思い出しました。 ダメですね~何でもかんでもすぐ忘れてしまいますよ 最近は特にヤバイです・・・ (^_^;A
ありがとねSORAさん♪ さすが女の子、色々知ってらしゃる (* ́∀`*) milk 2012年 4月 8日 (日)

感謝
参りました (^.^)
しばらく間を空けようと思ったのですがこんな素敵な桜を見せられたら黙っていては申し訳ない。
SORAさんの言うように八重桜のようですね、一口に桜と言っても種類が多いので名前はわかりません。
薄緑色の花を付ける桜も有ります、葉っぱと同じような色なので派手さは有りませんが遠くから見に 来る人もいます。
良い天気ですね、桜も青空に輝いて見えます。 milkさんも桜のように輝いているように感じます、その日が近づくほど明るくなっているような (^^)v
感謝しています、milkさんがいてくれて助かっています。 有難う この話は終わりにします (^.^)
内容を話せなくてすみません、結論は時間がかかる。 でも時間がたてば自然と終わりになります。 当然ですが、、、
これからも楽しませて下さい、よろしくお願いします。 tahara_t2 2012年 4月 8日 (日)

Re: 感謝
良かったですね~何事も気分が良くなるのが一番です。
こんばんわぁtahara_t2さん♪
そうそう八重桜ですね 言われるまですっかり忘れていましたよ (; ^ω^) ほんと忘れるって何だかやるせなくなるものです。 仕方ないとあきらめていますけどね (^_^;A
いい天気に撮れる写真ってほんと携帯ものには嬉しいです。 あまり補正をいれずともキレイにみえたりしますからね~ 毎度こんな感じの天気なら良いのですがそういう訳にもいきません。 自然相手は先が読めませんが、だから面白いということもありますよね (≧∇≦)
いえ、内容は言わないで結構です。 言う事で嫌な思いをするのなら気分が滅入るだけですもんね 自分が相応しいと思える表現方法でいいと思います。
早くtahara_t2さんの気分が晴れる事を祈ります。 milk 2012年 4月 8日 (日)

スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

隅田川の夕焼け

保管No.244:2012年 4月 7日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


隅田川の夕焼け
隅田川の夕焼け(佃島シリーズ完)

sumidagawa_1.jpg

リバーサイドの夕焼け

sumidagawa_2.jpg

思いに耽る時間

sumidagawa_3.jpg

夕闇に現れるもの

Spain-Club.jpg

アンダルシアの妖艶な灯り


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

勝鬨橋

保管No.243:2012年 4月 6日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


勝鬨橋

Kachidokibashi_1.jpg

勝鬨橋(かちどきばし)とは、東京都中央区にある隅田川に架かる橋。

Kachidokibashi_2.jpg

日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)。現在、跳開することはない橋。

Kachidokibashi_3.jpg

跳開部、丁度センターにあたる場所。

Kachidokibashi_4.jpg

海へ帰ろうとするゴジラによってひっくり返された橋らしい。

Kachidokibashi_5.jpg

ちなみに勝鬨橋より見えるココが築地の魚市場。










<当時のコメント>

あら?
昨夜、遅くにここを覗いたんだけど文章が・・・。 ホォーホォーなるほど~ホォー凄いなぁ~バイクに詳しいはずだ!と読んだものの時間が遅くなって いたので今日の仕事のことを考えてコメントせずに寝てしまったので、再度訪問したんですが・・ (笑)
色々な経験を積んだ方は、やっぱり何か違いますね。昨夜、そう感じました。
この橋には、レトロな雰囲気の外灯がついてるんですねお洒落。夜の雰囲気すごく良さそう。 跳開部、丁度センターにあたる場所を切り撮った写真いいですね。 あの部分だけでもアートを感じます。とっても面白い切り取り方好きです。
都会的な海岸線は、身近に全くないものなので(生まれ育った奈良も今の場所も海がない県なので) とっても素敵に感じます。 SORA 2012年 4月 7日 (土)

Re: あら?
ははは (;゚∀゚) しまった・・・SORAさんに見られていたのか (^_^;;;;;;;;;
いえね、あまりに泥臭くおっさん臭が漂うので これはいけないと思って削除したのです。
何といいましょうか・・・後2週間で 私と一緒に成長した男の子と永遠のお別れ 自分が歩んで来たセルフテスト*1に永遠の終止符を打ちます。 その軌跡のセルフテストが何故か走馬灯の如く最近脳裏を走り回ります。 ごめんねSORAさん、そんな事情なの ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ
この橋、この橋の為に信号があるのです。 吊り橋が上がる時に船用と歩行者用と車用にね だから色んなものが一杯付いた変な橋なのです。
こち亀などでもお馴染みの橋 当時は下町に相応しい橋でもありました。 SORAさんが感じるレトロ感はこんなところからも ジワリときているのかもしれません。
奈良いいじゃないですかぁ JRの宣伝でもお馴染みの京としての趣 とても素敵です。
それぞれにそれぞれの特色があるように これが1番なんてものは実は無いのですよね でも、それで良いと思いますよぉ
*1セルフテスト:自分の精神の問題を治そうと努力するケース。 男性から女性へなりたいと感じている人の場合は、より男らしく振る舞ったり、男らしい職業に就こうとしたり、性的指向性が女性やバイセクシャルの場合には自分の気持ちを抑えられるのではと結婚 をするケースもあります。 milk 2012年 4月 7日 (土)

有難うございます
いつも有難うございます。
写真もコメントも物凄く力になっています、有難うございます。 話す事が出来れば悩みも無くなるのですが、巻き込んですみません。 milkさんなら何も言わなくても察してくれているものと思っています、短気な性格なので早く結論を 出したい、でも答えは出したくない!最低な人間です。
milkさんの言う通り時間が必要かも。
もうすぐ旅立つのに申し訳ない、でも助かりました感謝しています。 見た事も会ったことも無いのに不思議、このブログに出会えてよかった。
「勝鬨橋」いまは開かない橋
旅立つまでには元気になります、milkさんに負けないよう。 tahara_t2 2012年 4月 7日 (土)

Re: 有難うございます
いえいえこちらこそごめんなさいtahara_t2さん
聞かない方がお互い良い事もあるかもしれませんしね ここは私もtahara_t2さんを刺激する感じになってしまい 申し訳なかったかな~と感じています。 ほんとごめんなさい。
そう先を急ぎ過ぎても仕方ない事もあります。 時が解決するのが一番なんでしょうが 逆に言わない事も良くないケースもあり アドバイスはやはり正確な問いがあってこそ 語るべきなのだと悟りました。
これに懲りずいつでも待ってますから 遊びに来てくださいね (* ́∀`*) milk 2012年 4月 7日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

トリトンスクエア

保管No.242:2012年 4月 5日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


トリトンスクエア


Harumi-Triton-Square.jpg


なんとなく


Triton-Square_2.jpg


ただなんとなく


Triton-Square_3.jpg


立ち寄ってみた


Triton-Square_4.jpg


ビジネスビル、それともショッピング街?


Triton-Square_5.jpg


トリトンスクエア


Triton-Square_6.jpg


謎めいた空間











<当時のコメント>

おはようございます
おはようございます
最近の写真!気を使ってもらっているような気がしています。 自分でもこんなに落ち込むとは思ってもいなかった、今は自分自身に怒りを覚えます。 と言うより情けない!でもこの状態を楽しんでいます、はっきり言って貴重な経験相手に申し訳ない とも思っています。
答えも分かっているけど結論を出したくないだけ、冷静にみると最低。
milkさんはもっと過酷な経験をしていると思うと恥ずかしい。 それだけ言葉に重さを感じます。 有難う milkさんにも早く春が訪れますように (^。^) tahara_t2 2012年 4月 6日 (金)

Re: おはようございます
tahara_t2さんがたまに分らなくなるときがある (言葉足らずだったので追記します。)
人それぞれの解釈なので何を語ってもらっても良いのですが、 辛さを楽しむ心境が私には理解が出来ない。
いや、理解出来ているのかもしれませんが、 ここでそれを突っ込むことではない。 いえ、そもそもが理解していないのかもしれない?
きっとtahara_t2さんは私などより遥かに先をいっている人なんだと思う 回転が速いのかもしれません。
たまに難しい言葉にどう対処したら良いのか正直悩みます。 私は頭が悪いのである程度噛み砕かないとわからない。 理解したいけどそれに見合う答えが出せない。 いい加減な答えも出したくなかったのでこのようなリコメとなりました。
ここに悪意は無いことをお約束します。
まず何に落ち込んでいるのかが理解出来ないので フォロー出来ないのが辛いです。
ごめんなさい。 言いたくないのを無理に出させようとは思っていません。 ただtahara_t2さんの最近のコメがこの話題に偏り過ぎているので 力になりたいコメをしたくともさっぱり分らないのが見ていて辛い。
ただ一言だけあるとすれば毎回言うようですが
少し、悩んでるものから距離を置いてはどうでしょう。 的外れだったらごめんなさい。
tahara_t2さんの事情が分らないのでご了承くださいね milk 2012年 4月 7日 (土)

No title
トリトンスクエア、ほんと微妙な雰囲気ですよね。
商業施設なのか、 そうでないのか...( ́;ω;`)
ここは松嶋菜々子と福山が主演を勤めた、 「美女と野獣」のロケ地だったと 記憶しています。 Misiaが主題歌歌っていたかな!?
もう4月になりましたね~。 もうすぐですね! ANK 2012年 4月 6日 (金)

Re:No title
へぇ~知らなかった さすがANKちゃん♪ 凄い物知り
こんばんわぁANKちゃん♪
このビル商業施設にしてはお粗末な部類になるのですかね? お店もいくつかあるのですが、客もまばらでいくつか埋まっていない店舗がちらほらと・・・ とても寂しい気もしましたが、意外に興味をそそる店もいくつかあるようです。
そうなのよ もう約2週間近くしたら海外に飛び出す予定 とても不安が残ります。 (≧∇≦) milk 2012年 4月 7日 (土)

No title
こんなに立派でかっこいい建物がいっぱいなのに、商業施設なのか?何なのか?よくわからないなん て何だか勿体ない空間ですね。 人で賑わってる感じも全くしませんね(行かれた時間にもよるけれど・・)
しかし、いつもどの写真を拝見してもきれいに撮れてますね。 私、名古屋に行った時デジカメで撮っていたのにもかかわらず、ボケていたり画像が悪かった り・・・。PCを購入した時にオマケで付いてたデジカメだから機能は良くないのはわかっていても milkさんの写真を拝見してると、デジカメのくせにぃ~と思ってしまいます。やっぱり、取扱いのセ ンスの問題ですかねぇ~(汗)
ここ美女と野獣のロケ現場なんですね。φ(*'д'* )メモメモ SORA 2012年 4月 7日 (土)

Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ♪
今日は寒かったけど桜満開見れました。 良かった良かった (* ́∀`*)
このビル、きっと平日の方が混雑するのかもしれませんね 休日、それも銀座が近くにあってという立地で あまり時間帯は関係が無いので たぶん普通に休日は閑古鳥なのかもしれません。 都内にはこんなダークスポットが多いのです。 多分、都内だからこそなのかもね
写真ですが、全然キレイじゃないですぉ やはりカメラはレンズが全て iPhone 4 (4sではない)ので写りは最悪です。
世の中の携帯カメラで一番最悪と言われたあのiのある携帯です。
たぶんいいのはPhotoshopが優秀なだけ いつものように彩度やらトーンカーブやらコントラストやらその他もろもろ ぐにゃぐにゃいじっているだけです。 (; ^ω^) それもものの5分で汚く簡略補正。 (`・ω・ ́)←自慢にならんだろ!
これでメシ食べてる人間ですが多分一番下手だと思います。 これだけは自信を持って言える (`・ω・ ́) ←だから自慢になってないだろ!
たぶんSORAさんが私に抱く写真のイメージは 逆にSORAさんの携帯写真の撮り方にトリミングの内容それに明度と彩度の調和 どれをとっても選定が上手いので毎回感心しているんですよ
人間無い物ねだりで隣の芝生は青いもの 面白いものですね (≧∇≦) milk 2012年 4月 7日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

すもももももももものうち

保管No.241:2012年 4月 4日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


すもももももももものうち

sumomonohana1.jpg

晴美のトリトンスクエアの中庭に行ってみた。

すると華やかな彩りのある空間を発見!
一瞬『さくら』かな?と思ったけど
よく見ると『すもも』の花でした。

可愛い♡

sumomonohana2.jpg

凄い儲けた気分!

よし!自分も一発花と競演(ぱしゃっ!)
・・・ ( ;_;)

すもももももももものうち

今日は私(私達)の日(その秘密は下記追記参照)
私も可愛い花になりたかった・・・

ちなみに4/4って何の日だか知っていますか?
<ヒント>
3/3 はひな祭り(桃の節句)

4/4 清明(万物がすがすがしく明るく美しい季節)

5/5 こどもの日(端午の節句)

<答え>

◆トランスジェンダーの日

1999年2月に性同一性障害者の団体「TSとTGを支える人々の会」が制定。
3月3日の桃の節句(女の子を祝う日)と
5月5日の端午の節句(男の子を祝う日)の中間点であるため。

そして・・・

◆おかまの日
女の子の節句(ひなまつり)が3月3日、 男の子の節句(こどもの日)が5月5日、
今日が4月4日のため、その間ということから、つけられた。

こちらの方が世間一般に広まっている これを差別とみるかおちゃらけとみるか・・・
たぶん発見したのは一般の人 記念日の発祥は「トランスジェンダーの日」が最初。
でも広めたのはそれを生業とする人達(おかまさん)。

結局、そうなんだよね それでいいと思う

これを差別と言ったら自分が悲しいし、
おかま道を極める人達を侮辱する。

死ぬまで中間でいいと思う
私は『ボーダー』 一番好きな位置付け。

これは一番好きな漫画の影響かな
当時、ブルーハーツとこの漫画が私の生き様だった。









<当時のコメント>

おはようございます。
そうなんですかー? 全然知らなかったです。桃の節句と端午の節句の間で 、、、なるほどー、納得!! 4月4日、おめでとう~!
すももの花、みごとに咲いてますね。 私はきっと桜と見分けがつかないな。笑
昨日は凄いお天気でしたね。 車は吹き飛ばされそうになるし、 車に穴が空くんじゃないかと思うほどの 雹は降ってくるし、辺りは闇の中って感じに なってくるし。
chocolat* 2012年 4月 4日 (水)

Re: おはようございます。
4/4普通知らないですよね たぶん洒落なんです。 でも洒落でいいのかな~とも思います。
何事も息抜きは必要ですからね (* ́∀`*)
すももの花、一見すると桜だし 元々親戚みたいなものですから 似てて当たり前ですよね
私もまったく分りません。 近くに寄って見えて来たもの 名札があったので分っただけですから (≧∇≦)
自然の驚異を感じた昨日怖かったですね chocolat*さんの所も吹きましたね春の嵐 無事でなによりです。 milk 2012年 4月 4日 (水)

No title
こんにちは 昨日はなんか台風みたいでしたよ。 各地での被害を見てびっくりです。
私も全く知りませんでした。 こうして頂くとなるほどと思います。
とっても寒い季節からもうこんなにお花が。 時間の経つのは早いですね。 びっくりします。 もう一か月後なんですね。
すももって言われないと間違ってしまう。 カラーの違いって難しい。 敷島 2012年 4月 4日 (水)

Re: No title
すももと桜ほんと見分けがつきません。 でもすももソメイヨシノのように大きい枝振りではないものの もっさりと咲く様はソメイヨシノにも負けてはいませんね
私はこの花でも花見はOKと思います。
さて、もうすぐ桜が見頃になれそうですね 満開までにはもうちょっと時間が必要かもしれませんが 何とかいい感じに咲きそうです。
春らしいのかもこういった遅咲きも中々おつなのかもしれません。 敷島さんの地域はいつ頃満開なのだろう? 私の地域より暖かいのかな? milk 2012年 4月 4日 (水)

おはようございます
おはようございます
またまた凄い一日でしたね、自衛を常に考える必要が有りますね。 すもも!少しすっぱい実は美味しい (^.^)
自分の気持ちも物凄く酸っぱいまま ((+_+)) 這いあがれない!!
私の誕生日なんですが全く嬉しくない、この年になってこんな気分を味わうとは、、、。 明るい写真で救われています、有難うございます。
もうすぐですね、milkさんにも早く春が来るように。 tahara_t2 2012年 4月 4日 (水)

Re: おはようございます
昨日の春の嵐は凄まじかったですね tahara_t2さんはご無事でしたか 私の所はまたまた電車がSTOP
もう全てのサイクルが狂いっぱなしです。
こうもあっさりと人の生活が脅かされる 自然とはとても恐ろしい存在ですよね
そんな時に誕生日を迎えたtahara_t2さん これはある意味インパクとある日だったに違いありません。 想い出になる一夜でしたね
お気持ちにゆとりがもてないのはとても残念ですが これも何かの縁、何事も吹っ切れる為の手段と考え 悩んでいることも少し脇に置けるといいのですけどね~ あまり思い詰めないでくださいね~
あとはきっと時が気分を和らげてくれると思います。 春の嵐の後は心安らかになるもの 穏やかにいきましょう! milk 2012年 4月 4日 (水)

No title
4/4 知ってましたよ。 洒落だと言ってしまうには勿体ない・・。 私は、そういう日ってアリ!だと思いますよ。オカマなんて呼び方するのは何か嫌ですよぉ・・。中 性的と申しましょうか、誰にでもあると思います。 その気持ちが50%なのか99%なのか1%なのか。。。それだけの違い。 男の子のようでありたいというか、羨ましく思うこともあります。 男の子が女の子を羨ましいと思うのは当然のような気もします。女の子って楽しいですもん。どちら の想いもわかる人は、素敵でとっても魅力的です。
すもも綺麗ですね。遠くから見れば桜と間違ってしまいますね。 今日も凄く寒くて冬のようでした。でも、桜ちらほら咲いてるところもあるみたい! 今週末あたりが一斉に咲き始めるかな?なんて楽しみにしています^^ でも、この急激な寒さには、体調がついていかず困ります。 やわらかな日差しが待ち遠しいよぉ~
SORA 2012年 4月 5日 (木)

Re: No title
今ねSORAさん用に作成した文書ばっさりFC2に消されました。 ほんとがっかりです ( ́;ω;`)
若者を救うとってもいい文書だったのだけど ダメだし出された・・・たぶんお薬とかの話をだしたからかなぁ? ほんと残念だしちょっと相当きましたぉ
FC2あなたはなんて理不尽なシステムをもっているのか ちょっとガッカリですよ (。-`ω-) もうねFC2さんあなたには怒り心頭モードです。 (;゚∀゚)
という事でこの話は止めておきますね ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ ごめんねSORAさん、知らぬ話で振り回してしまった。
4/4の日、知ってらしたんですね SORAさんに分ってもらえるだけでとても嬉しいし 理解していただいている内容にとても感心しました。 まぁ自分の誕生日ではありませんが、ちょっと気になる曜日です。 (* ́∀`*)
それにSORAさんの「お気持ち理論」納得です。 そうですよねそれあると思います。
消された文書、実はそのことでの熱いメッセージでした。
単行本3冊分書き上げた気分の文書つったのですが、バッサリです。 (;゚∀゚) アハハ+。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
こんな他愛も無い日でも喜ぶ人達がいる もっとより良い世界になれるといいのですけどね (≧∇≦)
体調はまだちょっとだけど 何とかいけそうです。 頑張って体調管理心がけますね (≧∇≦) milk 2012年 4月 5日 (木)

残念だわ。。。
milkさん、おっはー!
今日は、天気予報では17度くらいに気温も上昇といわれてますが寒いです。 なんと一昨日から3連休中の私。 春の嵐にお休みは良かったけれど、昨日、歩きすぎて足が痛いの( ́д`)ハァ~ 昨日は、寒かったのにスカートにストッキング、パンプスで冷え過ぎたのもあるのかしらん。( ́; ω;`)年のせい?きっと年のせい・・・イジイジ。。 地下鉄や私鉄を乗り回し階段を何度も上り下りしたせいか、”ひざ”にきてしまった。 ひざの関節がずれたようにズキッ!(>ω<、)元々、ひざを曲げるとポキポキ鳴る人でしたから、ひざ の関節の出来が悪いのでしょう・・・。はじめて こんなふうに痛くなったのでショックを受けてい ます。
今朝は、大袈裟にシップしてます(笑)ちょっとスースーし過ぎでよけいに寒い。
話がそれてしまいました(汗) 何ですと!消された!!!! ん~何とも残念すぎます。せっかく書いた文章・・・。表現の自由はどこへ・・・ チョット!チョットチョット!!!FC2さん!!!Σ(○д○;)ですねぇ。 気分、切り替えて行きましょい。
p( ́∇`)q ファイトォ~♪ SORA 2012年 4月 5日 (木)

Re: 残念だわ。。。
おお、いつもはボーイッシュで可愛いくきめているイメージのSORAさん 昨日はスカートでガーリーぽくキュートに決めていたのですね ちょっと見てみたいかもぉ・・ (≧∇≦)
こんばんわぁSORAさん♪
まだまだ肌寒い日が続くみたいですね 肌露出もう少し先になりそうですね お風邪などひかぬように気をつけてくださいね
私的には隠せる方がいいかな (;゚∀゚) なので夏だけはいらないのです。
SORAさん関節痛ですか、私はうん十肩かな~ (^_^;A お互いあまり公表出来ないお歳・・・ 労りながらシップ臭い体曝け出しながら頑張りましょう!
無くなった文書はあきらめます。
既に2回も吹き飛んだので どこで引っ掛かっているのか不明なのです。
でも1つ言えるのは、私にやましいことはありませぬ 無闇な規制にも困ったものですね~ せめて次回からはAll選択でコピーぐらいはしてUPする癖 つけようかと考えています。
milk 2012年 4月 5日 (木)

No title
私のお気に入りのちょくちょくお邪魔するブログがあるんだけど、(コメントしたことはないけれ ど)先日、遊びに行くと4月4日の更新がありました。 そこには
4月4日は、4が合わさって「幸せの日」。 って書いてあったの。
4月4日を「幸せの日」って とっても素敵な考えだと思いませんか+.(*゚ェ゚*)゚+. SORA 2012年 4月 8日 (日)

Re:No title
なるほど4と4が合わさる日だから4合わせ(幸せ)ですか やりますね~ (o⌒∇⌒o)
普通4と言えば縁起の悪い数字ですが、 それを逆手に取るとはさすがです。
そんな気持ちに転化出来る方 確かに素敵な方ですね~ (* ́∀`*) きっと4月になにかと縁がある方とお見受けします。
だって自分の月ってやはり特別視したいものでしょ 有意義に感じていたいですもんね~
知っていると思いますが、例えば6月 6月って日本では梅雨のじめじめイメージでしょ でもヨーロッパ圏は日本より緯度が上の方に位置しているので 日本で言う春の時期、とても最高な季節 ジューンブライドはこうして生まれました。
最悪な時期をヨーロッパに合わせる事で最高に変える 策略とみるもよし、でも6月生まれの人には嬉しいお話ですもんね 世の中こじつけでいい方向に傾くのも悪くありませんよね (≧∇≦) milk 2012年 4月 8日 (日)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

過去と未来が共存する街

保管No.240:2012年 4月 3日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


過去と未来が共存する街

過去と未来が共存する街

tsukudajima_3.jpg

この高いビルから想像出来ない世界がある

shitamachi_1.jpg

ほんの少し先の路地裏

kachidokibashikara_1.jpg

未だに過去が顔を覗かしている

sumiyoshijinjya.jpg

でも窮屈な感じには見えない

tsukudajima_2.jpg

それは上手く未来と共存出来ているからなのかも











<当時のコメント>

有難う こんばんは
有難うございます。
立ち直るまで少し時間がかかりそうです、明るい写真を見て自分を慰めます。 単純が好きなんですけど、自分ひとりの問題なら考えずにすむのですが、、、
「佃島」東京は不思議な町ですね? ビルの下に古い街並みがそのまま! 日枝神社に行った事が有るのですが古いものと新しい物が混在している街、不思議な感覚がしまし た。 田舎者には住めない場所、でも大きな田舎?
ビルより水路の横にある建物の看板が気になる、古い人間です。
286 過去と未来が共存する街
2012年 4月 3日 (火)
そのビルは圧倒されますね上から何か落ちてきそう。 コメントが支離滅裂! 写真有難う、楽しんでいます。
お休みなさい tahara_t2 2012年 4月 3日 (火)

Re: 有難う おはようtahara_t2さん♪
うん、ゆっくり気が済むまで他の事でもしながら気を紛らわせば良いと思いますよ 何も慌てる必要なんてないのですから
日枝神社は私にとっても想い出の場所 近くに有名ホテルや国会議事堂もありますし、新旧が調和しています。 昔はあそこも神社に行くのに坂を歩いて登ったのですが 今は相当立派なエスカレーター付き(カッコいいとは言えないけど)
赤坂周辺はどちらかといえば下町というより 昔ながらのモダンな建物や歴史的建造物が多いですね 青山とか乃木坂周辺などもどちらかと言えばそんな雰囲気です。
下町のゴミっぽさとまた違うものを感じますが それはそれで結構良い組み合せと思いますよ
tahara_t2さんって新旧問わずモダンイズムなんですね~♪ milk 2012年 4月 3日 (火)

No title こんにちは。 今日は、昨日の穏やかなこはる日和とうって変わって全国的に春の嵐になるようですね。こちらも雨 が降りはじめました。風もあちこちと方向を変え荒れ狂っています。 あ~仕事が休みで良かったぁ(* ́ω`*)
高いビルの建ち並ぶ景色は、一瞬日本ではないようにさえ見えます。 かと思えば、昭和を思わせる路地・・・(¯‐¯)。0O 不思議な街ですね。
人間も新旧が上手く共存。 おじいちゃん、おばあちゃん世代、お父さん、お母さん世代、若者に子供・・。 入り混じって 頑固のようなお年寄りもホッとする存在だったり尊敬し見習うことの多い存在だった り、若い感性を年寄りも見習ったり・・ 街も人間も同じですね。
どの写真もとっても素敵です(* ́ェ`*)...♥ SORA 2012年 4月 3日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
今日はあいにくの天気 今もごぉ~ごぉ~外で春の嵐とやらがどんちゃか騒いでおります。 しかし、海岸線近くで働いているせいか必ずと言って良い程風に弱い電車で必ず予告通り止まります。
今日も予告通り3時に止まりました。 上司から酷くなる前に帰宅命令! 仕方なく車で帰る事に 仕事もそっちのけで帰ります。 普段なら喜ぶべきですが、少々仕事も残し気味 (。-`ω-) んー最悪に近いかな・・・
昔、東銀座に勤めていたことがあったのですが、 当時はまだそんな高いビルも建ってなかったし 銀座から東側ってもろ下町だけだったので その当時に脚を踏み入れた事はまったくありませんでした。
繁華街を抜ければ昔はどこも下町ばかりでしたから わざわざ見に行く人などいるはずもなくです。 でも時代と共になくなりつつある風景 まさかこんなになくなるとは思ってもいませんでした。 今は逆に名残惜しく見に来る始末 (;゚∀゚)
人とは愚かなり・・・なくなってから惜しんでも仕方ないのに
ただここは他と違ってSORAさんが思うように 新旧が入り乱れ調和がとれています。 それこそ街角に年寄りがいて子どもたちがその前を通り過ぎてゆく そんな現風景が存在します。
無くなる過去と生まれる未来像 絶妙にバランスが取れているように思えます。 (≧∇≦) milk 2012年 4月 3日 (火)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

佃島 もんじゃタウン

保管No.239:2012年 4月 2日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


佃島 もんじゃタウン

tsukudajima.jpg

今日は前から行こうと計画していた佃島入りです。
佃島と言えば、葛飾北斎の富嶽三十六景16番目の『武陽佃島』有名ですよね

katsushikahokusai_tsukudashima.jpg
(佃島は、豊洲と銀座の中間に位置する東京湾に点在する島の1つ、佃煮で有 名)

現在、その当時の面影はありません。
と、思うのが普通ですよね それがそうでもないようです。
そのお話は次回にしましょう。

今日は東京下町っ子のおやつだった『もんじゃ』を食べに佃島入りです。
もんじゃがおやつかおやつでないかの解釈は別にして
もんじゃを昼食としていただきに今噂の食べログで1位の店に行くことに

monjyatwon.jpg
(月島西仲通り通称もんじゃタウン、四番街までありもんじゃ屋ばかりが立ち 並ぶ街)

早速もんじゃタウンに入ります。
月島西仲通りの三番街に入ったあたりだったかその店はありました。
やはり人気店既に行列です。
名前を書いて待つ事にします。
前の客は2時間待ちらしかったのですが、
私は15分程度で入れました。

monjya.jpg
(『蔵』オリジナルメニュー)

早速、席について注文!
お薦めもんじゃと腹持ちの良いお好み焼きを頼みました。

程なくしてものが到着!
ぐちゃぐちゃさせてこねくって土手作って
口に頬張ってみる

うん、上手いw
あぁコレもうおやつじゃないわぁ・・・
関西人はお好み焼き

関東でも下町っ子はやはりもんじゃ
このもっちりとパリ感の良さは病みつきです。

とは言え、きっちりお好み焼きも抑えているちゃっかりもの
そして切り方は、ピザ切り、それもドミノピザ切りで
関西の人に喧嘩をふっかけるであろう連れの行為に目を覆うw
まぁ口の中に入ればどれも同じなんだけどね♪









<当時のコメント>

美味しそうです。
今日は、春らしい暖かな日になりました! 桜のつぼみが赤味をおびて、今か今かと咲くタイミングを見計らっているようです。
こんにちは。milkさん。
上から3番目の写真、下町って感じ何だかホッとしますね。 「もんじゃ」実は一度も食べたことがありません。 美味しいのかなぁ~美味しそうだなぁ~ 関西出身の私は、お好み焼きや・たこやきなどは家でもしょっちゅう作って食べます。お好み焼きの 美味しいのを作るコツは、ふんだんに長芋をすりおろしたのを入れることです。ふわふわのトロトロ で美味しいですよ。
TVでもんじゃを食べるシーンを見ると、一度は食べてみたいなぁ~って。 もんじゃの具って色々はいってる感じですね。 SORA 2012年 4月 2日 (月)

Re: 美味しそうです。
こんばんわぁSORAさん♪
たぶんSORAさんは食べた事無いだろうな~と思っていました。 東京の人間だって1度も食べた事無い人がいます。 これ関西人で粉もの食べない人は関西人じゃ無いって言えるほど粉ものと関西人は切っても切れませ んが、
もんじゃってそこまでポピュラーではないので食べた事無い人も多いのです。
でも美味いところはほんと旨いので東京に来たら一度立ち寄ってみてはどうでしょう 注意:今は無いと思うけど駄菓子屋で焼くようなもんじゃはほんとおやつでしかありませんから (≧ ∇≦)
関西の方にお好み焼きうんぬんなんて野暮なことは言いません。 出張中散々説教されましたから (;゚∀゚) うん、たしかに山芋INは中々上手そうです。 もし家で焼く事があったら試してみます。
ただ、関東の人は粉ものを家でやる人ってあまりいないかもしれませんね 私もたまたまたこやきの機材あるけど未だに一度も使ったことがありませんよ (^_^;A milk 2012年 4月 3日 (火)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

桜一分咲

保管No.238:2012年 4月 1日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


桜一分咲き


sakura1buzaki.jpg


塔をバックに桜一分咲き

強風の為、電車は運転見合わせ
今日は通院日なのに最悪だ。
会社にも行くつもりだったけど
全ての用事がキャンセルとなった。

最悪の土曜日となってしまたね
せめて一分咲きの桜でも撮っておこうと思ったけど
こんな薄暗い曇り空の中では写真もボケまくりです。









<当時のコメント>

大荒れだったんですねぇ
こちらも、大荒れの天気のようでした。 仕事から帰る時には、強風だけで雨はすっかり止んでましたが。
しかし、強風で電車がストップするとは かなりですね。 通院も仕事も予定が・・・散々でしたねぇ~
(/* ́∀`)o(/* ́∀`)oどんまい!
明日から、あ、もう4月ですね。 気持ち新たにスタートといきたいですね エイエイ>┗| ́Д`*||* ́Д`|┛<オー!! SORA 2012年 4月 1日 (日)

Re: 大荒れだったんですねぇ
都内近郊の電車はどれもほぼ過保護の子なのです。 風が吹けば止まるし 雨が強くても止まる 雪が降れば当然止まる 困った人達も多くいますし 当然地震では不能です。 どんだけ甘やかされているのやら・・・ まぁそれだけ大勢の人を運んでいるってことなのでしょうね 仕方ないのかなぁ (ー_ー;)
こんばんわぁSORAさん♪
SORAさんは車で通勤やお買い物かなぁ? だとしたらこういったことに左右されないので羨ましいです。 でも運転だけはくれぐれも気をつけてくださいね~
あぁそっか、バイクだもんね~ 酷く疲れて運転しちゃだめだぉ すぐにぴゅーでドーンでドタバタドタで逝っちゃうからねー 気をつけて運転してくださいね (`・ω・ ́)
新生活のイメージが強い4月 変わるにはいい季節ですね お互い色々労って前向きで頑張りましょう! (↑労ってが歳的にミソw)
milk 2012年 4月 1日 (日)

No title
おはようございます 昨日は凄い春の嵐でした。 桜もかなり咲いてます。
今朝は気温がまたグーンと下がりました。 これが4月かと思うくらいですよ。 和歌山は車が主流ですからその点は大丈夫かな。 このお写真を見て根来寺の塔を連想しました。 そろそろみなさん撮りに出かけるでしょうね。 また私の誕生月でもあります(^_^)/
敷島 2012年 4月 1日 (日)

Re: No title
敷島さん、おはようです。
そうですか、4月が誕生日。 おめでとうございます。 春に生まれるなんて清々しくて羨ましい
確かにちょっと肌寒い、 春なのに春らしくない今日この頃 どうしちゃったんでしょうね~この頃の地球環境は 異常気象が当たり前のようになってきています。
いや、それももう季節と化しています。 時代はうつろい易いもの むしろ昔の日本の春はこのぐらい寒かったのかな~
敷島さんの季節どう堪能しますか? milk 2012年 4月 1日 (日)

おはようございます
一分咲き!! 何かが飛び回っているように見えます。
今日は落ち込んでいるーーーー。
人のつながりと言うのか、縁って難しい??? 自分が悪いのですけれど、分かってもらえない。
仕方ないのかも知れないけれどさみしいもの、、、
昨日は凄い風! 千葉で瞬間風速29m! 電車も止まりますね。 今日は朝は寒かったけれど良い天気に、桜もかなり咲いてきました。
リクエスト 何か明るい物が見たい (^.^) tahara_t2 2012年 4月 1日 (日)

Re: おはようございます
tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
tahara_t2さん、今日は落ち込んでいるのかな? 何やら行き違いのご様子?
もしですが、自分の方が悪いと思うのなら 素直に謝ってほとぼりが冷めるまで 一歩下がって様子を見ていた方が無難ですよ
長引かせると根が深くなって取り返しつきませんから でもしつこいのは嫌われますから気をつけましょうね
と・・・一般常識的なことを教鞭ぽく語るのはここまで
リアルなら姿勢に誠意を見せるこれで全てが片付きます。 でもリアルでない文字繋がりは難しいですよね 人によっては誠意が感じられないどころか逆に取られるおそれがあります。 私もこのパターン多いですね
文字が少なければ説明不足 多ければ理屈っぽくなってかえって気不味くなるし
ほんと日本語って難しい 私の場合は+頭が悪いので人をよく怒らせます。
ほんと言霊って力を感じますね
tahara_t2さん、あまり力まず自然体でいいんじゃないかな~ 自分が一番と思う謝りを入れたのなら ほとぼりが冷めるまでそっとしておいた方がいいかも
元気だしてね!
ダークな人間にリクエストって・・・(;¯ー¯A アセアセ milk 2012年 4月 1日 (日)

No title
うぅ~4月初日は、寒い日でした。
私は、車通勤です。田舎で交通の便が非常に悪いのです。最寄の駅まで徒歩30分はかかる。移動手 段として車が運転出来なければここでは不便で仕方ありません。 実家は、交通の便がよかったので免許を持っていたにも関わらずペーパードライバーで全く車の運転 はしていませんでした。結婚してこちらの土地に来て以来、車生活です(汗) バイクは、息子が大 学通学で駅まで行くのに乗る為に購入したものなので 私は乗る機会は殆んどない模様です。家族にも「お母さんは、危ないからバイクに乗らない方がいい!!」と言われてしまいましたし・・(,,-_-) 悲しいかなぁ~なかなか乗る時間もないですね。
ブーン~ぴゅ~ん は、息子ですね。 SORA 2012年 4月 1日 (日)

Re: No title
バイクは息子さんの乗り物でしたか それに慣れぬ土地で嫁として奮闘するSORAさんの姿あり!
でもそれならそれで良いのかもしれませんね~ 確かにむき出しで2輪は不安定だから 4つ輪でいいのかもしれませんよ
日曜日こっそりコンビニ行くぐらいが丁度良いのかもしれません。
でもね ごめんねSORAさん・・・ ちょっと想像しちゃった。
SORAさんが家族全員にバイクダメ出しされている図 ぽわんぽわんぽわんぽわんぽわわわ~~ん・・・
息子「オカンもう○○なんだから~バイク乗らんといてぇ」 SORAさん「え~~~っ大丈夫だよぉ」 息子「何言ってるのぉこの間コケたやんw」 SORAさん「あれはたまたまやんバカにしぃなぁーーヾ(#`Д ́#)ノプンプン!」 息子「いや、俺のバイクにキズつけてもらいたくないんよぉ」 息子「もうかさんで!」 SORAさん「ちょ、それオカンの金でこうたものやで何言ってのぉ」 SORAさん「いいかげんオカンも怒るで!」 息子「アホくさぁ話にならんわぁ」 SORAさん「。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ワーン!!」(心の声)
(*>艸<)、;'.・ そんな可愛いSORAさんを夢みてみたぁ(* ́∇`*) milk 2012年 4月 1日 (日)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

またまた橋の上から

保管No.237:2012年 3月 31日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


またまた橋の上から

matamatahashinoue.jpg

またいつもの橋から性懲りも無く撮りました。
この日はあいにくの空模様でしたが、
私的にはありなのです。











<当時のコメント>

No title
おはようございます 今朝はとっても暖かいですよ。 春ですね。
もうすぐもうすぐって焦ってきているような。 心の底は混沌としているのでしょうか。 気持ちは察しますが。
この暗雲がスカッと晴れたらいいね。
でもいつもの橋でいつもの状態・・・今だけですから。 この情景と心象を私的にしっかりと刻みたいですね。 敷島 2012年 3月 31日 (土)

Re: No title
敷島さん、おはようです♪
焦ってる感は無いのですが あまり体調は良くありませんね 何事も腹八分目にしたいのですが 日々の忙しさと仕事でのストレスでそうもいきません。
確かにスカッと晴れたらいいのですけどね~ (* ́∀`*)
はい、ここでの風景はあくまで日常 私の心とリンクしている画像はジェンダーカテゴリー なので心配ないですよぉ (* ́∇`*)
紛らわしい写真出してしまいましたね ごめんなさい m(_ _)m milk 2012年 3月 31日 (土)

No title
今日は3月最終日。
こちらは、午前中は大雨&強風と大荒れで午後から次第に雨はあがったようです。 仕事だったので朝の通勤時は雨で帰宅時には雨がやんでいたって感じです。
こんばんは!milkさん^^ 早いね、もう明日は4月。
何度も撮りたい場所ってありますよね。同じ場所でも全く同じ景色はないから撮らずにはいられない 的な。 4月のスタートは出来ればスッキリ晴れ渡ってほしいですけど。 SORA 2012年 3月 31日 (土)

Re: No title
いやぁ~今日は最悪な土曜日でしたぁ
こんばんわぁSORAさん♪
通院日で出社日でしたが 電車が強風の為STOP どの用事もキャンセルです。
ほんと4月は気持ちの良い日であって欲しいですよね このままだとこの日本も春無しで夏がすぐ来そうな予感
とは言え、日本が亜熱帯地域になるのはまだ先のお話ですね (≧∇≦) 春本番はいったいいつになるのでしょうね~♪ milk 2012年 3月 31日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ただただ広い場所

保管No.236:2012年 3月 30日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ただただ広い場所


hiroibasyo.jpg


だだっ広い風景

レイクタウン周辺はこんな感じ
さすがに家から離れると田舎です。

見渡せるっていいですね~








<当時のコメント>

その先にあるもの
こんにちは
見ていて明るくなれる写真が増えています、写真でも気持ちが表れる様。(^.^) もう少しでむちゃくちゃ可愛い女の子になるのですね。
気持ちの整理もついて落ち着いているようですね、後はその時が来るのを待つだけ 「仕事も私生活 も頑張って」
写真の表現も変わってきそう、楽しみ!!
近くにいたら押し倒したくなるかも!? ”押し倒す” (^^)v tahara_t2 2012年 3月 30日 (金)

Re: その先にあるもの
明るい写真になっているのかなぁ? でもそう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうtahara_t2さん♪
平日は仕事に集中、休日は別な私事の対応と 中々あちらでの調べものが出来ないでいます。 もうなるようになるしかないのかなぁ
tahara_t2さんが言うように 頑張るしかないのでしょうね
と、言う訳で楽しみと不安同郷しています。 (≧∇≦) milk 2012年 3月 30日 (金)

No title
こんばんは 今日暖かい春の嵐のようでした。 桜もいっきに開花したそうです。 季節の移ろいと共に気持ちにも変化が。 本来の静かな自分が写真に出てきました。 青空を横切る一筋の光。 闇から解き放された矢のようです。 明後日からはもう4月。 心静かに旅立ちましょうね。 敷島 2012年 3月 30日 (金)

Re: No title
こんばんわぁ敷島さん♪
ほんと今日はもの凄い風でした。
髪の毛が真横になびいて前が見えない見えない ( ́・ω・`) 建物内に避難すると髪が鳥の巣になっています。 -`ω-) んー元から鳥の巣だから問題無いのかな?
おぉ桜が開花したのですね♡ 来週あたりお花見出来ると良いですね~♪
敷島さんの事だから 桜満開を含めまた写真で駆けずり回りそうな気配 いったいどんな絵をみせてくれるのかなぁ~ (* ́∀`*) milk 2012年 3月 30日 (金)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

指輪と夕焼け

span style="font-size:x-small;">保管No.235:2012年 3月 29日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡

指輪と夕焼け

yuhi-to-yubiwa.jpg

タイトルの通り
何も言う必要はありませんね










<当時のコメント>

No title
おはようございます 私も写真の完成度が高くて言うことはありません。 絶対左右される指輪の配置。 夕焼けの雲からみるとここです。 空との配分や指輪の中のビルなど もう野暮ですから ただじっと見てます。 将来像的お写真=憧れ・願望・想いかな。 敷島 2012年 3月 29日 (木)

Re: No title
> 将来像的お写真=憧れ・願望・想いかな。
素敵な表現ありがとうございます。
こんばんわぁ敷島さん♪ そうですね~だったら嬉しいです。
指輪が好きで多く所有していますが どれもシルバーものばかり こんな女の子女の子した指輪はさすがにありません。
普通の女性でもあったとしても 日常的にはめるものではありませんね
それにこの指輪は私には身に余る大きさです。 (;゚∀゚) milk 2012年 3月 29日 (木)

No title
指輪の宝石部分は、街頭になっているのかな?
どうして、ここに指輪が? 何かここにある意味があるのかな? プロポーズの名所とか? 恋が実る場所とか?
????だらけのコメントになっちゃった(¯□¯;) SORA 2012年 3月 29日 (木)

Re: No title こんばんわぁSORAさん♪
> 指輪の宝石部分は、街頭になっているのかな?
なっていません。 でも、太陽が反射して輝き度も増しますよ
> どうして、ここに指輪が?
謎です。 でも、この他に大きなスプーンもありますよん
> 何かここにある意味があるのかな?
分らない。 オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
> プロポーズの名所とか?
いつもカップルがいちゃいちゃはしています。
> 恋が実る場所とか?
実った人もいるかもしれません (* ́∀`*)
> ????だらけのコメントになっちゃった(¯□¯;)
私も質問したいですもん♪ お気持ちお察し致します。
ほんと何故指輪なんでしょうね~ (≧∇≦)
仕事関係でリサーチがてらここに来たりもしますが、 これだけはいつもベールに包まれています。 milk 2012年 3月 29日 (木)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

その先にあるもの

保管No.234:2012年 3月 28日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


その先にあるもの


sonosaki.jpg


近くでもあるが
もの凄く遠くにあり
遠いのだけど
ほんの少し手を伸ばせばとどくもの







<当時のコメント>

No title
こんばんは いつもコメントありがとう<(_ _)> 凄く考えてしまうよね。
なんだろうか。 自分自身かな。 本来の自分との会話でしょうか。 合わせ鏡が一つになるような。 お釈迦さまと孫悟空を連想しました。 もうすぐだよね。 敷島 2012年 3月 28日 (水)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
答えは『性別』です。
人によっては男が女に完璧に化けることが出来る女装者がいます。 でも根本を変えられる訳では無いので所詮男でしかありません。 つまり見た目としての性別はすぐに変えられても 戸籍としての性別は変える事は出来ません。
でも、今の世の中、性同一性障害者で性転換(性適合化手術)を済ませたものは 他にある一定の条件を満たしていれば戸籍から性別を女性に変える事が出来るようです。 要は、そこまでの道のりは長いのだけど条件を満たせば性別変更が可能ということ。
それは私が夢にまで見たこと 既にその切符の購入を済ませ、もうすぐ汽車に乗り込もうとする場面です。
でもね・・私はその汽車を降りるつもりはありません。
意味が分からないですよね それはまたの講釈で語りましょう。
お釈迦様と悟空、中々の案です。 まさに雲をつかむようなお話とても面白いです。 milk 2012年 3月 28日 (水)

No title
(。-`ω ́-)ンー 近くで 遠くで・・・
(。-`ω ́-)ンー 遠いのだけど、手を伸ばせば届くもの・・・ 背中だろうか・・孫の手でカキカキ・・あ~気持ちいい!いやいや違う(汗) 奥が深くて読解力ゼロの私には、_〆(-∧-;)ん~ワカラナイィ~
まぁ~脳みそを振り絞って 言うなれば「ささやかな幸せ」「自分の中の願望、夢」みたいな感じか なぁ( ́v`)ニィ。 SORA 2012年 3月 28日 (水)

Re: No title
SORAさん、ほぼ正解! そう自分の夢みたいなもの『性別変更』ですね
孫の手にしてあげたかったけど残念です。 (; ^ω^) 見た目の性別はいくらでも女装という手段でどうにでもなりますが
戸籍からは女性にはなれず男性ままですよね
でも性同一性障害者でかつ手術を済ませているものはどうでしょう。 すんなりとはいきませんが、戸籍から性別を変更することが可能です。
見た目だけではなく書類からも脱却したい。 それが、性同一性障害者ほとんどの方の望みです。
ただ、今の私は最大の条件を満たしてはいますが 戸籍から性別を変更しないと思います。
もちろんしたいです・・でもね・・・。
人間、色々理由があるようです。 この辺はまたの機会にお話ししましょう。 milk 2012年 3月 28日 (水)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

怪獣に壊される場所

保管No.233:2012年 3月 27日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


怪獣に壊される場所

謎の工業地帯、怪獣に壊される場所


nazonokougyouchitai.jpg


特撮もので必ず怪獣に壊されるのが
海岸に隣接する工業地帯

ここはそんな場所








<当時のコメント>

No title
お久し振りぶりです!!
タイトルが白バイ野郎だったから、 ジョン&パンチを期待していたのでした♪
昔からSUZUKI 派だったんですね~!
読んでいたらバイク通勤時代を 思い出してしまいました(* ́ー`*)
あの頃は楽しかったなぁ~(* ́∇`*) ANK 2012年 3月 28日 (水)

Re:No title
ジョン&パンチいいよね~♪ リアルジョンとパンチョレロの仲が悪くなかったら 完全最終回まで見てたと思うよ (≧∇≦)
ANKちゃんおひさしぶり♪
いえ、SUZUKI派ではありません。 ヤマハよりです。 やはりRZ最高! SRよろしくです。
でもね~SRXが一番好きだったんだけどね~ もうお手頃な400は無いみたいだね ( ́・ω・`)
バイク通勤ですか~ いい時代でしたね♪ 今も昔も変わらないけど都内はバイク通勤禁止だから 当時は若かったのかなぁ (;゚∀゚) milk 2012年 3月 28日 (水)

No title
う~わ~ぁ~凄い景色。 本当に怪獣に壊される場面に出てくるとこだ!
カッコイイ写真。工場って絵になりますよね。その背景に見えない色んなものが(働いてる人とか、 機械とか・・・etc)詰まってるからなのかなぁ。。。 理由は自分でもわからないけど、こういう感じが好きですね。 SORA 2012年 3月 27日 (火)

Re: No title
油の匂い、大きな荷物を左から右に運ぶフォークリフト 労働者の汗、汗、汗、全てがこの無機質な鉄のかたまりの中に納まり
鉄のかたまりの中で完結する。 こんばんわぁ♪SORAさん♡
人の忙しさなど目もくれず怪獣はそんな人々の仕事場を潰しに掛かる 無秩序に秩序正しくお決まりの壊し方で石油タンクが破壊される
食物連鎖の頂点に立つ人類 怪獣は正しく大自然、人の作る物など屁みたいな存在。 ある意味、食物連鎖の頂点と思っていた人類は 意外に下位に位置する存在なのかもしれませんね (≧∇≦) milk 2012年 3月 27日 (火)

No title
写真を観ていたら、 帰ってきたウルトラマンでタッコングって 怪獣と戦っているシーンが 頭をよぎりました(笑)
湾岸線を横浜方面に進んでいくと、 左手に川崎のコンビナート見えてきて、 夜に通るととても綺麗なんですよね。
海からコンビナート群を観れるツアーも あるようですし、いつか一緒に観に行って みたいですね~♪ヽ( ́▽`)/ ANK 2012年 3月 28日 (水)

Re:No title
タイトルなし でしょ (≧∇≦) やっぱ怪獣に壊されそうな造りだよね~
こんばんはぁANKちゃん♪
いいね~コンビナートツアー 何だか面白そうです。
思うにコンビナートの近くなんて よっぽど知り合いでもいないと入れないから あまりピーンとこないけど ツアーなら気兼ね無しで見れそうで楽しそう!
あぁツアーで思い出した。 ふふふふふふっ(≧∇≦)
ある企みが頭をよぎったのであった。 まぁ今月は無理だね (;゚∀゚)
夏になって傷が癒えたらかな(←怪しい伝言w) milk 2012年 3月 28日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

白バイ野郎

保管No.232:2012年 3月 27日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


白バイ野郎


sirobai.jpg
(たぶんホンダのCB1300あたりかな?お仕事お疲れさまです)

その昔、白バイ野郎ジョン&パンチなるアメリカドラマがやっていました。
クラスメートがそのドラマに魅せられて50ccのバイクを白バイに改造していた。

私は思った・・・
なんと愚かな!

白バイはあれだけデカイエンジン背負っているからカッコ良いのに
なんと愚かなことを・・でも意外に仕上げはキレイだった。

私はと言えば、当時GSX400Tをセパハンに改造し
シングルシートをむりやり取り付け
バックステップにしてマフラーを半カンにカスタマイズ。

カラーリングは昔から好きな赤、それもメタル仕様。
スタイリングに邪魔なナンバーはキレイに折られ
お小遣いは1年を切ったが、その甲斐あって・・・
私だけの可愛いカフェレーサーたん♡が完成した。

マフラーはもらいものバックステップは購入、後は手作り (`・ω・ ́)

うん、勝った!
友の白バイに負けていないカスタマイズ
ふふふ(*¯ー¯)v 君と背負ってるものが違うのだぉ!

早速、2人は街を走る
気持ちよく走る2人

が、しかし、背後から白い影が迫る
ウ~~~ウ~~~ウ~~! えっ?白バイ? 捕まった・・・。

あー、そうだよね~
友のバイクは白バイの偽装行為だもんな~捕まるにきまってるよ
可哀想に・・・ん?
え~~っ、ボクっすかw
あちゃーもらったマフラーに指摘が入っている
厳重注意で許してもらったけど
次回までにマフラー純正に換える通達を受ける
うなだれる私

その横で
え?友の偽装白バイ、本物の白バイ野郎ほにゃららに褒められている!
お咎め無しでベタ褒めw なんでだぁあぁぁぁぁ

正直羨ましかったよん
でもね思いました。

うらやむものじゃないって、
やはり仕上げの良さが光ったのでしょう。
いい勉強になりました。

しかし、それ以来白バイ野郎を信用しない私 とは言え・・・
やはり白バイ隊員とマシン、本物はカッコいい









<当時のコメント>

No title ( ゚∀゚)アハハ八八milkさん、相当頑張りましたね。 凝り性というか、いやはやお友達の50CCを白バイもどきに・・・これも凄いですね!どちらのバ イクも見てみたかったわ。
でもmilkさんって、やっぱ自分流の卓越されたセンスを昔から持っていたんですね。 それをカタチにしてしまうんだから素敵だわd(≧▽≦*d) 私なんて、せいぜいステッカーを貼るくらいしか出来ませんでしたね(笑) それも今思うとダサいのよぉ~バイクに水玉のステッカーをペタペタ貼ってたの~ その時は、可愛いと思ってたんだけど、どう考えても変だわ~(汗)
>やはり白バイ隊員とマシン、本物はカッコいい
同感ですね。何でもですが本物に勝るものはないね! SORA 2012年 3月 27日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
その子のカスタマイズは当時にしてみれば凄いものがありましたね センスも良いのでしょうが絵も上手かったです。 同じ美術学部を選考してましたが、就職と共に散り散り今は何をやっているやら?
ついSORAさんのバイクを見ていたらこんな当時の事を思い出しました。 ついでに言うならたまたま先週白バイの人も撮っていて 想い出に拍車が掛かった感じです。
SORAさん、可愛いバイクにステッカーって、それも水玉 とても女の子らしい考えですね♡ 結局純正が一番、ステッカーが一番花を添えるのにいいのかもしれませんよ
それに引き換え私は絵を描くのは好きだけど カスタマイズは今一ですね、当時の私には最高なものだったのでしょうが 元々が乗ってるバイクからして純正部品が1つも無いので 兄弟マシンのお下がりと板金工の友達のお陰でしかありません。 その部品でさえみんなおさがりを安く購入したもの 学生が手に入れられるものなんて所詮そんなかんじですよん (; ^ω^)
そうですね 本物にはかないません。 本物の白バイというものにまたがってみたいものです。 milk 2012年 3月 27日 (火)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

レイクタウンの夕日

保管No.231:2012年 3月 26日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


レイクタウンの夕日

sun-of-a-Lake-town.jpg

今日は久しぶりにまともな夕日が見れました。
狙ってないのに見れる夕日程ありがたいものはありません。

得した気分 (* ́∇`*)









<当時のコメント>

No title
おはようございます おぉ!!この夕陽は雲の模様といいタイミングといい とっても綺麗です。
そうなんです。 狙うと外してばかりです。 ボケーっとして行くとラッキーが私的に多いですね。
旅立ちの前日もこんな素敵な夕陽だといいね。 なんだかちょっぴり寂しい気分です。 敷島 2012年 3月 26日 (月)

Re: No title
ありがとうございます 敷島さん♪
まともに撮る夕日がほとんど無いのでラッキーでしたよぉ こういうのって例えいい位置、いい時間帯で最高の被写体と思っていても 自分で思い描いたものとは違うものになったりしますよね
かまえると力み過ぎるからなんですかね~? 私の場合はとっさに撮るのが一番いいのかもしれませんね (;゚∀゚)
旅立ちの日はどんな天気なんですかね~ 気分も晴れやかに行きたいのですけどね 中々色々立ちはだかるものが多くて前が見えません。
確かにこんな夕日が見送りに来てくれたら嬉しいです。 milk 2012年 3月 26日 (月)

No title
The夕日ですね。
キラキラ綺麗です。夕日と水辺のコラボって贅沢な眺め。
水面のキラキラの上を妖精みたいにフワフワ可憐につま先で踊りながら 夕日とお話しできたらいいなぁ~ 「今日も一日お疲れ様!またね。」って (アニメの世界ですね)
そんな空想を描きたくなるような夕日です。 SORA 2012年 3月 26日 (月)

Re: No title
夕日ってSORAさんが言うように 頑張れって!言ってくれているようですよね 悪い印象を受けないのは明るいからなんでしょうね~
反面薄暗くなる夕焼けは気持ちが落ち着く又は、 寂しい心情になるのは夜に変わるからなんでしょうね~
こんばんはぁSORAさん♪
思いにふける事が出来るのも夕日のいいところです。 でもこの日はお買い物で頭が一杯でしたけど (; ^ω^)
いけませんね物欲は (≧∇≦) milk 2012年 3月 26日 (月)

未来
こんばんは
橋、 風車、 鳥、 夕日、明るい写真ばかり! 見ているだけも良いですね!
今のmilkさんの気持ちを表しているような写真、もうすぐですね。 明るい未来を信じて「ガンバレ」(^_^) tahara_t2 2012年 3月 26日 (月)

Re: 未来
そうですかぁ そうだといいけどぉ
おはようです。tahara_t2さん♪ そして、ありがとうtahara_t2さん。
そのように見えてるのなら嬉しいです。 いつもは暗いとか嫌だって言われるの方が多いのですけど (^_^;A
私は悲しい、悔しい、怒っているのに我慢して笑えない人間、 ブログだからとて気持ちが荒んでいるのに明るい作品は出し辛いです。 そう感じていただけるのならそうなのかもしれません。
うん、良かった (* ́∀`*) milk 2012年 3月 27日 (火)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

天空という名の楽園

保管No.230:2012年 3月 25日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


天空という名の楽園


tenku.jpg


旅立ち・・・
あと1ヶ月
どうも心が落ち着かない

変な事を口走ったり
変に感傷的になったり
変に悩まなくていいところなのに悩んだり
変な行動にでたり
変に怒ったり
変に笑ったり
変に泣きまくる

もうお別れ出来て嬉しいはずなのに
過去を振り返り浴室で泣きまくる

姿が変わるだけ
望んだことであり
心から嬉しい

今までのことが回想しはじめる

そう
憎んでいた

叩いたり
つねったり
縛り上げたり
その都度悲鳴をあげて
地べたを叩く
見上げた顔から大粒水がシャワーに掻き消され
しばらく洗い流してもらう

湯につかりながら思い出す

2週間胃の痛みが治まらない
医者に行って薬をもらう

悩みは尽きない

そして今、現実を見る

決別の日は近い
痛みを恐れているわけではない

怖いのはその先にあるもの
実生活・・・
世界の約1万人に1人が経験し
半数以上は上手く適合し
別の道を進むことを選択する


もちろん悟られないように
あなたの周りにもそんな彼らは存在する
あなたが気がつかないだけ

でも、私はあえていばらの道の方を選択した

人にはそれぞれ理由があり
とげに刺さることで守れるものがある

当然過酷で辛い道であることには変わらない

鷹の背に乗って行きたい場所がある
幾千の雲を突き抜け
さらに上空を目指す
大気圏を肌で感じる頃
天空という楽園が見える

何もかも忘れたい
自分の悩みがちっぽけだと思える場所に行って









<当時のコメント>

No title
こんばんは もうすぐだね。 カガーリンの「地球は青かった」が連想されます。 心はすでに成層圏。 カウントダウンは止められません。 まっすぐ天空を突き抜けて笑顔であいさつして下さい。 「良かったよ」って。
敷島 2012年 3月 25日 (日)

Re: No title
ありがとうです。敷島さん♬
とても感動に値する素敵な表現です。 宇宙に通じるものってロマンがありますよね それになぞっていただけるなんてとても夢心地な気分です。
地球は青かった(やっとなれたね) うん、良かったねって(おめでとうって) そう自分に言えたらいいなぁ~
まだ分らないけど・・・ 敷島さんのカッコいい素敵な表現で綴られた気分になれたら とっても、と~~っても最高です。 milk 2012年 3月 26日 (月)

No title
わたしはなにも特別 してるわけではないのですが 体に変化があるような気がしています
それだけ脳や気持ちは大切で 支配的なのかもしれません
行動できるチャンスは限られていますから 気持ちを重んじて大切にしてゆきましょう 有紀^^ 2012年 3月 25日 (日)

Re: No title
有紀さん、お久しぶりです。
ご助言感謝です。
そうですね歳からすれば最後のチャンスなのかもしれませんね たぶん60代で重度に発症していたら 当然手術に耐えれる体ではないでしょうから 心の柔な私、気が狂っていたかもしれません。
また、有紀さんが言うように 今の気持ちを考え、後世忘れぬよう 自分自身の大切な時間としていきたいです。
そうです。 今やれるべきはそれ 今の気持ちを補完すること
ありがとう有紀さん milk 2012年 3月 26日 (月)
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

手塚治虫の風車

保管No.229:2012年 3月 23日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


手塚治虫の風車


wind-turbins.jpg


この電気を生み出す風車
側に寄るとけっこう大きいのです。

この風車、手塚治虫作品の絵が描かれています。

死して尚、キャラだけ一人歩きしていますね
まるでディズニランドのウォルト・ディズニーだよね

どちらも私にとって偉大な師匠
キャラクターが生きています。







<当時のコメント>

はじめまして
風車って結構絵になりますよね。 いつの事か和歌山で風車の行列を撮った事があるのですが、遠方からだと遠すぎて被写体になってな いんですね。 こんなに近くで撮るとまた違う迫力ありますよねw
しかも絵付きとは・・・
風車のメンテナンスとか大変だと聞きました。 でも絵になるからこれからも撮っていってくださいね。 アノ 2012年 3月 24日 (土)

Re: はじめまして
アノさん、はじめまして♪
まずは見ていただいて光栄です。 ありがとうございました。
そうですね風車って絵になりますよね 自分が子供時分に思い描いた風車は誰もが知る オランダの風景が似合いそうなレトロな風車 この近代的な形状の風車とはイメージするところが違いますよね
洗練されたフォルムは風の抵抗とか色々計算された形状なんでしょうね
見つけて撮れる機会があればまたご紹介しますね (≧∇≦) milk 2012年 3月 24日 (土)

No title
こんばんは 凄いものを見てしまいました。 これは誕生の瞬間でしょうか。 そんな予感さえ伝わってきます。 身体全身で風をうけて大地に立つ。 それを祝福してくれる人々。 レオ・ライヤ・ひげおやじ・写楽保介・サファイヤ・チンク W3 (プッコ ボッコ) ・ウランちゃん・お茶の水博士・百鬼丸 ぼくは孫悟空?・火の鳥・アトム集合。
二人の巨匠とはいい言葉です。
すばらしい未来に幸多きあれ。 敷島 2012年 3月 24日 (土)

Re: No title
手塚治虫先生の絵でボクはこの道に入りました。 子供の頃から絵が好きでチラシの裏の白場は私の夢の地図 必ず絵を描いてましたね (≧∇≦)
敷島さんはどうですか? らくがきしてませんでしたか?
リボンの騎士やアトムなど手塚先生の絵の他に
特撮ものやゲゲゲの鬼太郎なども所狭し描きまくっていました。
今はチラシの裏と言うよりペンタブでフォトショで たまに描くぐらいですけどあの頃のあのワクワク感 今もとても欲しい気持ちです。
中学に入ってから本格的漫画家を目指そうと 手塚先生の本を買っていたな~ とっても懐かしい、こんな絵を見せられるとほんとワクワクします。
手塚プロの人が描いたのかな? 凄いな~あんな高い位置にアトムがいる どんな気持ちで描いたのかな? (≧∇≦)
とにかく感心しました。
橋を見に行って二度美味しい気分になった そんな感じですよ
敷島さんが一杯手塚先生のキャラを知っているのには驚きです。 いや、時代からすれば敷島さんがリアルタイムなので 敷島さんが知っていて当たり前の歳なのかな?
私の一番好きな漫画はブラックジャック あのクールの中にも下町ぽい人情味あるやりとりが好きなんです。
一番に手塚先生の単行本を買ったのが「どろろ」かな あの作品、最初怖くてみれなかった。
いい想い出ですね milk 2012年 3月 24日 (土)

かわいい
わぁ~。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚.:。+凄くかわいい!
風車、実際に見たことないですね。 milkさんが、おっしゃるとおり風車といえばオランダの風車が一番に思い浮かぶ私って古い人間です ねぇ(* ́・ω・。)σィヂィヂ
リボンの騎士 懐かしいなぁ~♪TVで見たのは多分、再放送。 サファイア。本当は女の子なのに 男性しか王位につけない国の王女として生まれたため、男性として育てられたんですよね。子供なが らに切なさを感じてました。「リボンの騎士」に変装して悪政と戦うところは、応援せずにはいられ ませんでした。手塚さんの作品内容は、本当に斬新なストーリーでしたよね。ジャングル大帝レオな んかも見た覚えがあります。
milkさんが、漫画を一生懸命に広告の裏に書いてる姿__〆(..)目に浮かぶようです。漫画家に なりたかったなんて!きっと、お上手なんでしょうね絵。 私は、あんまり漫画とか上手ではなかったですねぇ(苦笑)3つ年上の姉が、絵が上手で姉にいつも 書いてもらっていたような気がします( ́∀`;)
絵が上手な人って憧れます(〃▽〃) 高校生の頃、漫画を書くのが大好きなクラスメートが2人いて そのうちの1人は 夢は漫画家!でした。その後、彼女がどういう道に進んだのかはわかりませんが。
子供の頃に見た漫画って懐かしいですね。
しかし、この風車の絵は凄い! SORA 2012年 3月 24日 (土)

Re: かわいい
SORAさん、こんばんわぁ♪
どうも感傷的になってしまう今日この頃 何故か昔の記憶が妙に頭から離れません。
こんな昔の漫画のキャラクターを見ると尚更そんな心境にさせられます。
SORAさん、さすが女の子 リボンの騎士のストーリーを熟知していますね (≧∇≦) 素晴らしいです。
実はリボンの騎士、絵に描いたこともあったけど 辛い想い出ばかりなんですよ それが何なのかさっぱり分らなかった。 凄い惹かれるんだけど見たくない心境と言いましょうか?
たぶん今なら分るけど自分を見てるみたいだったのかな?
それよりもっと辛かったのが「ふしぎなメルモ」 子供ながらあのキャンディーを探しまわった (;゚∀゚) ミラクルキャンディーって知ってますか? その漫画の必須アイテムです。
赤いキャンディーを食べると10歳若返り、青いキャンディーを食べると10歳年をとる。 そんでもって配合すると色んな動物に変身出来るふしぎなキャンディー。
私はこのキャンディー、子供ながらに思いました。 この赤と青のキャンディー上手く配合して女の子になれないかと 10歳にも満たない子供が当時考えてたことですよ 今の自分が一番驚いています。
まぁひみつのアッコちゃんじゃないところが現実的でしょ あの鏡、子供ながらに架空なものと割り切っていたらしい。 今思うとどっちも架空じゃね?ってかんじでしょ (≧∇≦)
しかし・・ミラクルキャンディー 今なら微笑ましいで許せますが、実際にあったら怖い秘薬ですね (; ^ω^)
だからなのか手塚先生の作品はいつも目を凝らしてみていましたね (≧∇≦) 辛い記憶もありますが、それ以上に心惹かれる魅力には叶わなかったという事ですね 俗に言うほろ苦い想い出って奴です。
自分もこんな絵を描きたい。 そう思ってたんでしょうね~一杯落書きしましたよ (^_^;A ゲゲゲの鬼太郎は誰もが驚く逸品でしたね 笑)
まぁ上手かどうかは謎ですよ (* ́∀`*)
まぁ当時の私は絵というものに興味を持っていましたが 人それぞれ、色んな才能があるものです。 SORAさんが言う、クラスメートの女の子も実は有名な漫画家になってるかもしれませんよ
そしてSORAさん自身も当時違う才能を開花したのではありませんか? そんな気がしてなりません。(* ́∇`*)
............
p.s.そう言えば、オランダの風車を思い浮かべる辺りとても親近感が湧きました。 (≧∇≦) milk 2012年 3月 25日 (日)

♪メルモちゃん~♪
♪~メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃんが持ってる赤いキャンディー青いキャンディー知っ てるかい~♪
主題歌、思い出しました。見てましたよメルモちゃん。 凄いキャンディーでしたね。 子供ながら、青いキャンディーでお胸のおっきいお姉さんになるのがドキドキしました。飴玉をメル モちゃんのキャンディーに見立てて食べましたよ(笑) 子供の頃は大人に憧れ青いキャンディーが食べてみたかったけど、今は赤いキャンディーで若返りた いわ。10歳若返れるなんて夢のようです。出来れば2粒くらい食べたいです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・ ・・・
人間誰しもが一度は心の奥底で思い描く憧れを漫画というカタチで現実にしてくれたように思われま すね。
しかし、milkさん流石ですd(^o^)b 赤と青のキャンディーどちらが若くなるか、年をとるかまで覚えてるなんて!
秘密のアッコちゃん、母親のコンパクトで「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になぁ~れ!」隠れてやりましたよ。
ゲゲゲの喜太郎、あれは本当に逸品ですね。
リボンの騎士、milkさんにとっては少々ほろ苦いモノだったんですね。 きっと、あの漫画を見ていた当時の子供達は捉え方は様々かもしれないけれど子供ながらにサファイ アの気持ち感情に移入して見たのではないかな。
どの漫画も昔の漫画は、全て今の漫画界や映画界に繋がる素晴らしいものだと今更ながら感心してし まいますね。そして人間の欲望というものをやわらかくベールに包みこんで表現した作品が多かった ですね。
ところで胃の調子どうですか? 仕事と心の疲れ上手に癒してくださいね。 SORA 2012年 3月 25日 (日)

Re: ♪メルモちゃん~♪
SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんもメルモを知っているのですね~♡ そうそうその歌です。
ちょっとセンチでちょっぴりエッチで(いや相当エッチで) ちょっと性教育もののアニメでしたよね あーゆうアニメこそ子供には必要なんだと思います。 分り易く性について真面目に時に大胆に あの当時だからそんな表現が出来たのでしょうね~
SORAさんがキャンディー2粒食べたい気持ち分りますよん♪ 私は出来れば体の構造がはっきりしてない当時に戻りたいので 3粒以上食べたいのですが (;゚∀゚)☆ウフフ♪
ミラクルキャンディーは私の夢ですから たぶん死ぬ間際まで覚えていると思いますよ (≧∇≦)
そうそうSORAさんが言うように 当時の漫画って今のような軟弱なありきたりな作りではなく もっと大胆に切り込んだタブーされるラインまで深く入り込んだ 欲望、残酷、惨劇、差別、そしてそれが真実といった 今では絶対言ってはいけない表現や思想が多かったですね
たぶん私が見た時は再放送ぐらいかもしれませんが 昔アパッチ野球軍という野球アニメがありました。 差別用語のオンパレードで泥臭い感じのものです。 凄い苦手な漫画でしたが、そういうものに限って よ~~~く覚えているものなんですよね (^_^;A
当時の人間にはそんなこと日常茶飯事であり、 それが全てで当たり前の世界だったのでしょうね milk 2012年 3月 25日 (日)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東京ゲートブリッジ その3

保管No.228:2012年 3月 23日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東京ゲートブリッジ その3


Tokyo-Gate-Bridge_3.jpg


この橋の形状分りますか?
ほんと変わっているでしょ
私はこんなへんてこなのが好きなのです。

WなんだかMなんだか分りませんが
随分とゴツイ橋です。

羽田が近いせいか
飛行機が低空なのもお気に入りです。










<当時のコメント>

No title
こんにちは、おひさしぶりです。 東京ゲート・ブリッジ行ったのですね凄い人がいたのではないですか?私もちょっと前に行きまし た。 近くの公園の駐車場が満杯でした。
橋は圧巻と言うのかな中々面白い形状をしていますよね何より気分が最高です。 穴場ですよね観光スポットとしては夜が最高と睨んでいます。 ミルクさんは夜の景色は見ましたか?見ていらしたらお話聞かせてください。 ai 2012年 3月 23日 (金)

Re: No title
こんばんわaiさん♪
aiさんもいらしたことがあるんですかぁ? 結構いい感じの場所ですよね
そう駐車場混み合っていましたね 私は路駐しちゃいましたよ (;゚∀゚)
残念ながら夜まではいません。 なのでどれだけ良いのかは想像がつきません。 でもとてもキレイな夜景が見えそうですよね そんな気がします。 (≧∇≦)
milk 2012年 3月 23日 (金)

No title
こんばんは とっても不思議な形ですね。 複雑だけど魅了される。 誰かとリンクしてるような。 そんな形状もまた好みが変わるかもね。 敷島 2012年 3月 24日 (土)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
そうなんです。 とっても変わってるんです。
コレ出来る前から遠くで見えるあの造船所みたいなものは何だろう? そう思ってずーーーーっと思っていました。
出来上がってあまりにあっさりした答え 普通に一般道の橋でした。
おかげで見に行けましたけどね (* ́∀`*) milk 2012年 3月 24日 (土)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東京ゲートブリッジ その2

保管No.227:2012年 3月 22日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東京ゲートブリッジ その2


Tokyo-Gate-Bridge_2.jpg


Deこれが橋の上
お分かりの通り上からだと秘密基地らしさが・・・

まったくありませんね (;゚∀゚)

橋の上ならハーブ橋には叶わない
だけどココの眺めは最高! 東京湾、
有明周辺が一望出来る









<当時のコメント>

おはようございます おはようございます。
今日は暖かくなりそう。(^.^)
見る位置でまるっきり違う物に見えますね、でも橋には違いない。
今朝もニュースで父親として認められないと話題になっていました。 婚姻まで認めておきながら子供の将来を考えてない! 判断しなければならない大人の無責任、たんなる責任逃れ。
福島の原発事故とその処理の問題と同じ、こんな無責任な大人の為に苦しんでいる人がたくさんい る。
すみません朝から面白くない話で、誰かに言いたくなってしまいました。
春ですね (^。^)y-.。o○ 昨日までの寒さがウソのようです、色んなところへ出かけたくなりますね。
春らしい写真期待しています。 tahara_t2 2012年 3月 22日 (木)

Re: おはようございます
こんばんわぁtahara_t2さん
その話知っていますよ FTMの男性の話ですよね 真逆であり、共に同じ悩みを共有するものにとって 他人事ではない話です。
たぶんFTMの方であれば見た目も声もpassしているでしょうし 記事から察するに子供に掛ける愛情も人一倍のような気がする それにも増して子供からパパと慕われている現状。 戸籍も男で問題無いし仕事も記事から察するに問題は感じられない。
世の中には血が繋がっていても愛情を与えられない父親は五万といる それなのにこの子煩悩なFTMの男性には父親として称号与えられない。 それはつまり
普通ではないから? ということなのでしょう。
これを差別と言うべきか 子供を保護したと思うべきか 司法はこれをママゴトと思っているのか?
以前、ある有名なプロレスラー夫妻が子供が出来ず 代理出産を頼んだはいいが生まれた子供を「実子」として 認められない話は今も記憶に新しい。
法的ルールに基づいてきとんとしたレールに乗っかっていれば まず問題なく親として認められる話。 ただ、今の日本にはそんな法の目をくぐる手段が無さ過ぎるのも事実
FTMに至っては女だったという事実がある以上 今の司法制度では認めない判決がくだされている。
そう、はっきりと「女だったから」というような事実があったことで 認められないということ
・・・・
私は思うのです。 その人の人生を実体験出来るマシンが開発されないかと
司法を司る人間は裁く側の人間 裁かれる側を体験し それからその自分の口でのたまわって欲しい
今回のケース、男の裁判官とします。 彼は裁かれるFTMの心理を覗きます。 そして見終わった彼はきっとこう思うでしょう 『男に生まれて来て良かった』と 地べたに寝転がり歓喜するでしょう。 恥ずかしさなど微塵も感じず涙するでしょう。
その気持ちのまま 法廷に望んでもらいたい!
とても、 法務省:「夫は以前女性だったので、 妻が婚姻中に産んだ子としても夫の子とは推定できず、 法的に男児の実父とはいえない」 なんて口が裂けても言えないと思います。
長くなってしまいました。 たぶんtahara_t2さんも 私が絶対乗るだろうと思ったでしょう。
うん、思いっきり乗っています。 (;゚∀゚) milk 2012年 3月 22日 (木)

No title
こんばんは 今日は一日ボケーっとしてました。 春だから・・・。 たまにはいいと思ってます。 明日から雨になりそうですが こんなに暖かいからいいでしょう。 橋の上からはすばらしい景色だから もう籠らないでどんどん出かけましょうね。 これから今の自分の写真を撮って下さい。 時間はもうそんなに無いですから。 敷島 2012年 3月 22日 (木)

Re: No title
敷島さん、今晩わぁ♪
まるで私の心を見透かされているコメ! ドキっとしました。
そうもうあと1ヶ月で 私は変わります。
端からはまったく変わりませんけどね 心も随分と変わらざる終えない そうなるでしょうね
今かろうじて入れる場所も 温泉とか銭湯とか一般のトイレはともかくね 二度と入ることは出来ないでしょう。 だからって好んで行く気はありませんよ
ただ、親友と裸の付き合い(嫌らしい感情は抜きです)は 死んでも訪れない。
正直、子供の頃から女性化乳房症(女性ホルモン過多)という病で 普通の男の子よりお乳が女の子みたいにほんの気持ち出っ張っていて パッとみは分らないのですが、やはりツンとしてて嫌でした。 なので男同士の裸の付き合いは大キライです。 でも親友となら話は別、素直に温泉を楽しめたと思います。
結構温泉が好きで友と山登りに草津白根を登った帰りは 草津湯畑周辺に立ち寄ってタダ湯巡りをしたのはいい想い出です。
そんな友とは私がこんな心と体になったことで意見の食い違いがおき 悲しいかな絶交状態です。
本当はねそんな仲の良い友達数人と 最後の湯巡りするのが夢でした。 でも・・・今はもう叶いませんね 分ってもらえなかった数人の友、揃うはずのピースがもうありません。苦笑)
敷島さんが言う通り 今は私自身だけでも 今の自分、今の世界を撮っておくべきかもしれませんね milk 2012年 3月 22日 (木)

No title
橋の下から見たのと上からでは、雰囲気が違いますね。 でも、かっこいい。というか~milkさんの写真はいつもかっこいい!
眺めがいい橋って気持ちいいですよね。 うちの近くの橋は、カッコよく無いけど、夕方は夕焼けが川に映り込んでオレンジ色がキラキラして 好きです。
今、家の近くに新しい橋を建設中。来年?再来年?には完成らしいですが楽しみにしています。建設 中から完成までを記録的に写メしたいけど、なかなかの交通量だし車を停める場所もなく無理なんで す(残念~)通勤で毎日通るのですが、一生懸命
橋を作る作業をしている方々が凄く素敵に見えます。一生懸命に仕事している姿っていいもんです ねぇ~ん?何かコメントになってませんか?(;^_^A アセアセ・・・ SORA 2012年 3月 22日 (木)

Re: No title
ありがとうSORAさん
こんばんわぁ♪
カッコいい写真撮りたいです。 でも携帯では限界がありますよね
本当は写真合成などしないで表現出来ればいいのでしょうが どうしてもちょちょいと手を加えないと 様にならないですよねこの子達は (* ́∀`*)
まぁその気軽さが良くて 大きなカメラは持たないんですけどね
SORAさんはどうですか? 大きなカメラ持ち歩いたりするのかな? やはり女性カメラマンならともかく 男の子のように首からぶら下げてって 毎日出来ることではないですよね
たぶん私は変なおばさんで 首からぶらさげるの好きなのでありかもですが・・・ (;゚∀゚) さすがに今はまんま一眼持てませんね 会社のEOS程度で手一杯です。
でも余裕があれば持ち歩きたい。 そんな日が来るのか来ないのか?
SORAさんの所も新しい橋が出来るのですね どんな橋なのかな? 楽しみですね~ハーブ橋ならキレイそう 感性が待ち遠しいですね 完成したら労働者諸君と合わせて見せてくださいね (≧∇≦)
SORAさん家の方だと周りの眺めも良さそうですね ごみごみしてなさそうなイメージです。 りっぱな橋出来るといいですね~♪ milk 2012年 3月 22日 (木)

こんばんは
こんばんは
そこまで深く考えていませんでした、私もそのマシンを体験する必要が有りそうです。 単純に子供の将来を考えていました、milkさんの事を真から理解出来ていませんね私のような凡人で は理解するのは無理かもしれません。
コメントする資格も無いのかも、milkさんの言葉!考えさせられます。
もう少し応援させて下さい。 tahara_t2 2012年 3月 22日 (木)

Re: こんばんは
_t2さん、こんばんわ♪
あ、いえ、そんなつもりはないですから 資格なんて元より誰も持ち合わせていないので もっと気軽でいいと思いますよ (* ́∀`*)
でもそんなマシンがあったら悪用さえしない限りは とてもいいような気がしませんか? 差別も犯罪も減少するかもしれませんよね
ちなみに、私の脳波は凡人以下ですよ (≧∇≦) milk 2012年 3月 22日 (木)

Re2: 子供の未来 [追記] すいません。 FTM父親問題で追記があります。
この件について大事な事に"あまり"触れていませんでした。 「子供の未来」 それを含めての今回の発言だったのですが、これとても高度な問題です。 子供が大きくなってどう親と接するかそれが重要である。
あまりに触れなさ過ぎで安易に私が発言していると思われるのも嫌なのでここで改めて意見を言わせ てください。
この問題相当根が深いです。 正直、ここで語る程度の問題ではありません。 でも、そういったコメントに対して素通りするのも嫌だったので私の言葉として発言しました。 が、言葉足らずでしたね、改めて私の意見を追記させてください。
MTF(♂→♀)間でもこういった問題はあり、色んな議論、討論が繰り広げられました。 端から見たらママゴト→本人達は真剣→問題はあんた達ではない子供将来。 そう、この「問題はあんた達ではない子供将来」ってところで色んな議論、討論があり、とても高度 な問題になっています。
立場的にFTMとは違いますが、FTM(♀→♂)間でも議論され続けています。 また、MTFとFTMでは体の造りももちろんですが、対象となる妻という存在、つまり実母の観点か らも事情が違います。 これ、今回の話でとても重要な位置付けですね。
心情というより理論立てて考えれば、そうなるだろうという事にも繋がりますが、私は心情も踏まえ てこの解答としました。 もちろんこの問いにはシングルマザー的要素など、ありとあらゆる関係無いと思われる事柄も加味し て考えています。
私が軽はずみ言っているように聞こえるこの解答は、そういった事を踏まえての発言でもあります。 センターで考えるべきは『子供』これは間違ってはいません。 そのキーになる子供の将来を見据えて出した答えです。
私? 私は絶対子供は作れませんし、持てません。 それに『持たない』でしょう。 (でもね本心は"持ちたい"です。それについては語るつもりはありません。)
もちろん見た目の問題もあるでしょうが、それ以外に多岐にわたる問題が山積みです。 一概に一言で片付けられるものでは無いのでここで理由は裂けさせてもらいます。
『子供の問題』はここにあげた"種類(カテゴリー)"の問題だけでは片付けられません。 それこそ色んなパターンが存在します。
それだけに高度な問題であると言う事、皆色んな事情を抱え生きています。
それぞれの事情を踏まえて私は発言しているつもりですが、この手の問題は多くの問題を抱えている のも事実、ここで持論を"大いに"ぶちまける訳にもいきません。
申し訳ありません。 それが今、私が出せる答です。
(すいません。出掛けなくていけないのでリコメはまた帰って来たらさせてください。) milk 2012年 3月 24日 (土)







テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東京ゲートブリッジ

保管No.226:2012年 3月 20日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東京ゲートブリッジ


Tokyo-Gate-Bridge.jpg


今日はぷる~んと沸いた休日
のんびりとブラつく予定でしたが
急遽、お金も無い中、何処か楽しめる場所を探そうといことになり

見つけたのが『Tokyo Gate Bridge』
あーあの秘密基地みたいな橋か・・・
出来たばっかだったね~♪

あれだけの道路なのに有料じゃないし
家からそんな離れていないし、
よし!と言う訳で

見に行ったよぉ(`・ω・ ́)








<当時のコメント>

No title おはようございます えっ!!自宅からそんなに近いんだ。 田舎者には凄いの一言です。 陸橋の曲がり具合がいい味出てますね。 暑さ寒さも・・・いい天気になりました。 これから本格的な春になるといいんだけど。 因みに今日は快晴。 今洗濯してます(ー_ー)!! 敷島 2012年 3月 21日 (水)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
あ、いえいえ歩いてではなく あくまで車でですよ (^_^;A 40分前後辺りという圏内なので まぁそれほどでも無いというだけのことです。
さすが東京湾が一望出来る場所 人が一杯いました。 眺めも最高です。
敷島さんは洗濯だったのですね いいじゃないですかぁ~♪ ふかふかの洗濯物、お日様次第で気持ちいいですよぉ (o⌒∇⌒o) milk 2012年 3月 21日 (水)

No title 秘密基地のような 遊園地のジェットコースターのような橋ですね。 下かた見ているので余計にそんなふうに面白く見えるのかしら? 実際に車で橋は渡ってみた?車で通るとどんな感じなんだろう? しかしスタイリッシュでカッコイイ橋ですね。 そちらは、どんどん都市化していきますね。 10年後くらいには近未来予想図に出てくるような日本ではないような街になっていたりして!
ワクワクするような寂しいような。。。
先日ニュース番組の一部のコーナーで、 岡山県高梁市成羽町吹屋地区。築100年を超え、現役としては国内最古の木造校舎で知られる市立 吹屋小学校(児童数7人)が今月末、児童数の減少を受けて閉校するという特集が流れ とても残念 な気持ちで見入ってました。 昔ながらの木造校舎のあたたかみ。ギシギシときしむ床。教室の床の穴。木枠の窓。 私が小学校に入学した時には、私の通っていた小学校にも木造校舎があり1年生2年生と木造校舎で 学びました。木造の階段の少しギシギシときしむ感触を感じながら階段を駆け上った あの懐かしい 感じ、2階の教室で掃除中バケツをひっくりかえすと水が下の教室にポタポタとこぼれ大騒ぎになっ たことなどを思い出しながらTVを見ていました。私の通っていた小学校は、時代の流れとともに鉄 筋校舎に建て替えられ 現在、木造校舎は影もカタチも無くなってしまいました。今でもなお現役で木造校舎で学んでいた学 校があるなんて凄いなぁ・・この小学校は閉鎖後は修復を加え資料館のようなかたちで残るようで す。
新しいものと古いものが癒合する日本。 どちらも大切にしていける国であってほしいと思います。 SORA 2012年 3月 21日 (水)

Re: No title ええそうなんです。 とてもこの辺りスタイリッシュな空間になりつつあります。
SORAさん、こんばんわぁ♪
ここから内陸に入った辺りになりますが、海岸線沿い有明とかお台場辺りは さすがに一般に知られる程メジャーに発展していってますが、そこより内陸部 佃島ってご存知ですか?月島とかあの辺ですね
ここ名前の通り『佃煮発祥の町』なんですよ つまり凄い下町なんです。
「佃島」で画像枠の検索でぐぐってもらうととても面白いものが見れます。
それは、未来と過去が融合している場所なんです。 とても不可思議でブレードランナーの世界観ってしってますか 廃れた街と近未来の街並の融合、まさにあれです。
江戸時代という大昔から水上都市だった佃島 現代のビル群との違和感がたまりません。
これが時代と共に反映される構図なんだと思うのです。 中々時間が無く行けませんが、必ず行きたいスポットなんです。 水上都市なだけに水上バスがお薦めなんですよ
SORAさんがノスタルジックに語る校舎、 私にもそんな想い出があります。 物悲しくも時代と共に崩れ去る運命なもの 子供の安全という1つの柱を考えれば取り壊しも仕方ないのかもしれません。
佃島のような未来設計 どんな街でも実現出来るといいのですけどね でも、団塊世代も含めたそれ以前の世代のセンス程最悪なものはないですから (;゚∀゚) デザイン力が磨かれた未来の子どもたちのセンスに掛けましょう。 milk 2012年 3月 22日 (木)



テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

どんよりした雲

保管No.225:2012年 3月 19日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


どんよりした雲


doyoooon.jpg


先日の土曜日、午前中病院に行くはずが
寝坊・・・
でもギリギリ間に合う時間
と言うことで着替えに専念しました。

しかし、基本選べない人間なので
着替えているうちにタイムオーバー (^_^;A

着替えたまま家の中をウロウロする。
しかたなく昼食をとる そしてまたウロウロする・・

どうも予定を台無しにされると何も出来ない人間らしい
(ちなみに台無しにしたのは自分なのだが (;゚∀゚))

ふと思い立ってリサーチに変更!
またいつものレイクタウンに行くことに


が、時既に夕刻 もうね・・
時間の感覚が (>_<)
あたりは暗くどんよりした雲なのです。








<当時のコメント>

No title こんばんは なんか私と似てる所がありますね。 計画しても遂行されない場合が多いし なんか一日引きずりますね。 思い立ったら実行しましょう。 けっこう想定外の副産物が・・・(^_^)/ そうそうガソリンかなり高騰してませんか。 敷島 2012年 3月 19日 (月)

Re: No title 敷島さん こんばんわぁ♪
昨日からバタバタで今家に戻りました。 何だかせわしないですね (^_^;A
まさに今回のこの記事がまんま反映されています。 治りませんね・・・これは!
ガソリン確かに高騰してますね ほんと困ったものです。 要因になっていることが分るだけに歯痒いですね
とは言え、機動力が無いと何処へも行けず 仕方なく今日も風任せでブラついていましたよ (≧∇≦) milk 2012年 3月 20日 (火)


No title なんか わかる気がするぅ~ 明日は絶対出かけるぞ!っていう時は、前日の夜には必ず明日着る洋服を決めてセットしておくこと にしています。翌日が仕事だという時もそうです。 朝になってから、パッパッと決まらないと時間どおりに出れなくなってしまうからね。だから、決め ずに寝てしまうと翌朝は大慌てになります(汗)
休みの日の予定も おおまかに決めてないと大抵が食料品の買い物オンリーになってしまいますo(>_ <)o どうかすると行くのが面倒になり一日中お家で過ごすはめに。 でも、食糧品の買い物は休みの日に仕事に行く日のぶんをまとめて買っておかないと大変なのぉよ~ (/Д`;
普段、夜遅くまで仕事してるmilkさん ちょっと疲れが溜まってるのかも。 たまには寝坊も(o^皿^)\よし! SORA 2012年 3月 19日 (月)

Re: No title さすがSORAさん ナイスな立ち回りですね
計画的な生活姿勢にあっぱれな仕上がり、非の打ち所がありません。 その前の日準備が上手くいきません。 前の日準備すると2時間は洋服選びに没頭する始末 (;゚∀゚)ひょぇ~♬ で寝不足になっていれば世話の無い話ですね (≧∇≦)
SORAさんはほんと偉いな~仕事に家事に家庭の計画設計がきちんと把握出来ている。 私はダメだな~これじゃミッツ・マングローブとかわりゃしない 着飾って仕事はするけど家事がてんでダメな人 あ・あの人は女装家で素は男でしたね (; ^ω^)
まぁ会社では同僚に「あんたどーせ家帰ったら家事とかしないんでしょ」って 女将さん口調で注意されます (^_^;A まぁ友情表現なんですけどね
そう、その通りなので何も言えない・・・「ハイしゅびばしぇん」古wって感じです。
とは言えウチ会社って今佳境なので言っている同僚も毎日あまりにハードな残業に 風呂場で放心状態、そして毎日目の下にクマ飼ってます。 なので家事が出来ないのはお互い様。 と、普通そう思うのですが、こんな状況でもやってのけてしまいます。
ちょっとね尊敬な眼差しなのです。 (`・ω・ ́) 出来る女性、まじ憧れます。 うん、憧れるだけなんですけどね (;゚∀゚)ムリムリムリムリ・・・
そして明日もまた女子の同僚から「ちょっとあんたぁ~!」って言われるのだろうな~ (≧∇≦) 意外にいじられキャラなもんでクセになってますね
と言う訳でSORAさん素敵です♡ 苦労を苦労と思わない思わせないスマートな仕事と兼業主婦、尊敬します。 milk 2012年 3月 20日 (火)



テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。