Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

やっと日本に帰れます。

保管No.270:2012年 5月 28日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


やっと日本に帰れます。

nareshitashinda_heya.jpg
(この部屋ともお別れだと思うと少々寂しいね)

前日、アテンダントのお姉さんミドリさんから連絡ありました。
体に目立った異常も無いことから予定通り帰国出来ることになりました。

通常人にもよりますが、車椅子が必要とのこと
私はリハビリ期間相当頑張ったこともあり
普通に歩けるようになったのですが、ミドリさん曰く
一応、空港で車椅子手配頼んだ方が何かと問題も少ないという事から
とりあえず車椅子手配の容姿も用意することになりました。

tai_madokaranotyoubou.jpg
(ホテルのテラスから見える風景)

迎えは今日の夜7時、それまでは買い忘れが無いかどうかのチェックと
エンポリアムでその他の買い出しに向かいます。

でも、それとは裏腹に心配事が頭から離れず買い物も上の空です。

心配事は長時間フライトに患部が耐えられるか?
まだ椅子に座る痛みから来る恐怖は抜ける事はありません。
ただでさえ外出時は立っていることも多く座る恐怖から
仁王立ちばかりで足はいつもパンパンです。

そんな調子で座る事の方が多い機内の事を考えるととても憂鬱です。

一応、アテンダントのヌーイさん(お迎えに来るお姉さん)には
機内では通路側の席を確保してもらうよう頼むつもりです。

とはいえ心配かな・・・?

taino.jpg
(エンポリアムの正面玄関から見える風景、いい雲いますね、逆光加工はご愛嬌(* ́∇`*))

うわのそらで買い物終了!
程なくしてホテルに戻り時間までゆっくりと部屋で夕食を取ることに

片付けを済ませ、ボケ~っと時間まで空を眺めます。

hotel-karano-yuuhi.jpg
(タイ最後の夕日はとてもキレイでした)

そろそろ時間、ロビーに下りチェックアウト済ませ、
アテンダントのヌーイさんを待つ事に

その間にロビーでアテンダントのミドリさんに お礼の電話をいれます。

ミドリさんのおかげでどれだけ私は助けられたことか、
アテンダントのシステムって始めて受けて最初は半信半疑でしたが
やはりとても大切なものだと身をもって体感させていただきました。

現地のメイン対応、ミドリさん
送迎のヌーイさん

そして一番最初から最後まで手取り足取り教えてくださった
東京支社のスタッフ、夏川さん

お世話になったAquaBeautyスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

色々ありましたが、結果問題を抱えること無く日本に帰れそうです。
あとは体を労って帰るだけですね

しばらくするとロビーにヌーイさん登場!
早速、空港に向かいます。

道中、車の窓から苦しかったこの3週間を振り返ります。
とても短く、そして永い3週間でした。

もう二度と戻る事無い旅に出発して
新しい自分を手に入れて、今週から100%見た目女性として
出勤する私を想像します。

半分は知られているけどあと半分はやはりどうなるのか不安。
嬉しさと不安が入り乱れる中、車は空港に到着。

Suvarnabhumi-International-Airport_1.jpg
(スワンナプーム国際空港の夜の顔は素敵な青に染まります)

おぉ夜の空港のなんときらびやかなことでしょう。
吸い込まれる青色がとってもキレイです。

Suvarnabhumi-International-Airport_2.jpg
(青は犯罪を和らげる効果があるらしい、ここが一時テロで封鎖されたことは 内緒)

ヌーイさん先頭のもと搭乗手続きの窓口に向かいます。

Suvarnabhumi-International-Airport_3.jpg
(コレ自分家の天井に欲しい・・・)

搭乗手続き開始!
一番目です。
あれ?
でも残念な事に連れとは席が離れた場所しか取れませんでした。
既に通路側取られていたようです。

そっか、最近は搭乗前に席も確保出来るんですよね
残念だけど仕方ありませんね

ヌーイさんと別れ
最後に記念写真!(これは見せられないかな (;゚∀゚))

Suvarnabhumi-International-Airport_4.jpg

早速、出国手続きに向かいます。
パスポートに挟んだ「この人の見た目はパスポートと違いますお手紙」のおかげで
難なく出国手続きは完了します。

Suvarnabhumi-International-Airport_5.jpg

免税店でお買い物
正直買うもの無いのだけど
一応居ない間、家を見てもらっていた親戚などに
お礼の品を購入しておきます。

自分の化粧品を買おうかと見てみるも
欲しいアイテムがありません。

免税店ってそのブランドの商品全部置いている訳ではないですから
仕方の無いことなのかな (^_^;A

そろそろ搭乗です。

そして席に着き、いきなり隣のインド人からパパと席が離ればなれなので
家族全員一緒にすわりたいとダダをこねる申し立て (;゚∀゚)
いや・・私も離ればなれなのですけど・・ ごめんなさい。
それは無理、私がこの通路側の席取られたら
患部の痛みから自由に立つ事が出来ません。

申し訳ないがお断りしました。

時間は0時を過ぎ、皆就寝
でも患部の痛みから何度もトイレに旅立ちます。
もやもやした中で結局一睡も出来ず日本に到着!

疲れた・・

でも無事帰って来れたね
久しぶりの日本は肌寒かった
それがかえって凄い気持ちがいい (≧∇≦)

大きな荷物は送る手続きをし、
電車で一路自宅に向かいます!
早く帰って患部消毒やら手入れをしないとだわ (;゚∀゚)

これで私の旅は終わりです。

明日から日本で私の新しい生活が始まります。
相当ドキドキしています。

どんな事になるのかな?
それはまたの機会にお話しましょう。

今は帰って自分の布団で眠りたい。

それが一番の望みです。







<当時のコメント>

No title
そうでしたか。 3週間も居たのですね。 冒頭からあれっもう帰ったのは不謹慎でした<(_ _)>
おはようございます milkさん
やっと帰国できましたね。 詳細に書かれた手記は灯台の役目をするでしょう。 羅列な言葉ではなくて体験者ですからね。
いつもスラリとこなす文章と それを鑑賞かつ記録として織り成す写真は とても完成度が高いです。
スナップの様でスナップでないデンデン<(_ _)>
見るものを魅了さすには、やはり文章だと痛感しました。
帰宅してすぐに寝たと思いますが 感涙とかなかったのでしょうか。
どんな家でも我が家ほど心安らぐ場所はないでしょうね。
明日だけを信じて混沌とした時代に活路を見いだすのは大変ですが 誰でもできない大仕事。 すばらしい成果でした。 ある意味我が人生に悔い無しとしたいですね。
お疲れ様でした(●^o^●)
敷島 2012年 5月 28日 (月)

Re: No title
こんばんわ敷島さん
いえいえあっという間の3週間であり 相当永遠でもある3週間でした。 だから敷島さんが気に病む必要まったくありませんよぉ
帰国っていいですよね~ 何て言うかふるさとに帰れるってほんと最高の気分です。 異国は特にそう感じますね
私の拙い文書のせいで いつもご苦労な程の長文読ましてしまい申し訳ありません。
そうそう涙を流したかですよね? 感動はしましたが、正直まだ実感は湧きませんね と言うのも患部が何十倍も腫れまくっているので まるでエイリアンに襲われた様な有様に涙より 実際、これで体の方に影響が無いのか気が気では無いといのが本音です。
家、やはり最高ですね! 自宅が一番です。
ありがとう敷島さん
milk 2012年 5月 28日 (月)

No title
タイで見る最後の夕日は感慨深かったことでしょう。 本当に目に焼き付くような綺麗な夕日です。 夜の空港の青い電飾が、静かにmilkさんの新しい門出を彩っているようでした。 沢山の想いを胸に詰め込んで飛行機に乗られたんでしょうね。 胸がキュンとなってしまいました。
我が家に帰った時は、さぞかし安堵したでしょう。 長い長い旅でしたね。想像もつかないような時間を過ごされ記録されているこの出来事は、きっと、 今現在悩みの中でもがいてらっしゃる方への道しるべとなる事でしょう。お疲れさんでした。そし て、よく無事に帰国本当に良かったです。
この先は、また違った心配や悩み、ご苦労も出てくるかと思いますが それは、人間誰しもが永遠に抱えるもの(悩みや苦労が違うだけで) その命を全うするまで誰もが、何だかの課題を持ち続けるのと何だかわりありません。ひとつ山を越 えたらまた目の前に山。トンネルの中を彷徨えばトンネルの出口の灯りを目指して・・・milkさんな ら、どんな困難にぶつかったとしても大丈夫。 でも、これからは楽しんでほしいな^^思い切り。 女性って楽しいよ!
はじめから私は、milkさんのことは女性としてしか思っていませんから これからも何も変わることなどありませんけどね。
SORA 2012年 5月 28日 (月)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ ♪
色んな思いが交差した最終日。 不安、希望、楽しさや懐かしさなどSORAさんが思うように 色々思い描いていたかもしれません。
でもおかげさまで日本に帰って来てから1週間 まだ全然慣れませんが女性としての生活は今のところ順調です。 色々好奇な目で見られますね そうです。当然です。その茨の道を選んだのは私の意思 当然の結果だし、今はとても辛いけど 先にある細々と光る人生の灯り もっと大きく灯れるよう信じて前を進むしかないですよね(* ́∇`*)
>女性って楽しいよ! うん、楽しい というか今が凄い幸せです。 中途半端な存在だった今までと違い 今は完全にOLです。 夢にまで見た完女としての再出発!
さっそく派閥に巻き込まれているし 女性同士だけのキャーっと顔を赤くしてしまう話など 皆いままでは中性とはいえ男側としてしか見てくれませんでしたが 今は、手を普通に触ってきたり、お肉をつままれたり
胸を○○されたり、女性ならでは話に結構毎日ドキドキしながら過ごしています。
女の子って楽しい(* ́∇`*) そして嬉しいよぉ とっても自然体でいられるのはやはりここに自分の置き場があるのかな~とも思えます。
良くしてくれる仲間に感謝ですね (≧∇≦)
>はじめから私は、milkさんのことは女性としてしか思っていませんから >これからも何も変わることなどありませんけどね。
ありがとうSORAさん そんな風に思ってくれるなんて私はとっても幸せです。
milk 2012年 5月 28日 (月)

おかえり (^.^)
可愛いmilkへ。
やっぱり「おかえり」!!
幸せになれ。 (^_^.)
tahara_t2 2012年 5月 28日 (月)

Re: おかえり (^.^)
tahara_t2さん、こんばんわ♪
おかえり一杯ありがとうtahara_t2さん(* ́∇`*) もうしばらくは日本から出ませんので大丈夫です。
毎日が挑戦!気が抜けませんねさすがに でも頑張ろう! 皆が私を普通と思えるまで
milk 2012年 5月 29日 (火)

こんばんは。 (^.^)
まず元気になる事。
そのためにも睡眠が大事。 いつまでも起きてないで早く寝なさい、コメントも少し控えた方が良いかな!?
お休み (^_^)
tahara_t2 2012年 5月 29日 (火)

Re: こんばんは。 (^.^)
tahara_t2さん、こんばんわ♪
またループなコメを入れましたね
仕事帰りとなると空き時間はこの時間以降しか 開いて無いですからね~
仕方ないのかもです。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 30日 (水)


スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Siam

保管No.269:2012年 5月 27日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Siam

chikakunohyakaten.jpg
(毎度お馴染みのホテル近くの百貨店エンポリアム、涼んでいるだけね)

5/12 Siam

さて今日は連れとは別行動を取る事にします。
タイに来てからというものずっと付きっきりで看病してもらいました。
今日ぐらい自由に行動させてあげるべきでしょう。

元気だったら行きたいところ一杯あったのだけど
さすがにタイの日中はうだる様な暑さ、
観光だと日のあたる場所で色々みるだ ろうから
平均温度40度以上、私の体には絶対無理。

タイ名物ニューハーフショーも行きたかったけど
夜に掛かけると消毒、手入れの時間にぶつかるので無理。
やはり昼間にちょろっと出掛けるのが関の山でしょうね
朝早く観光に出掛けるお連れ様 何だか嬉しそう (≧∇≦) 良かった・・・
そんな顔を見れるだけで私は幸せ♡

連れに別れの挨拶をします。

さて私も出掛けようかな・・

今日は絶対下り坂を手すり無し制覇したい!
出来れば昨日と違って涼める施設が多い方がいいですね

そんな訳でショッピングセンターがいくつか群がっている
都市にでも行こうと考え、地図で確認! なるべく近場で探した結果、
Siamという街に決まりました。

早速、出発! 途中、近くのショッピングセンターで涼みます。

siam_eki.jpg

エンポリアムから連絡通路を通ってプロムポン駅へ
そこから目的のサイアム駅に行きます。

ここも結構りっぱな都市ですね
正直、ここまでこういう街見せられると
普段から見飽きているのでちょっと退屈になってきましたね

だからと言って炎天下の下町をうろつくのは倒れる心配もあるので危険だし (; ^ω^)

リハビリ!リハビリ!贅沢言っても仕方が無いですよね

arubillnotenjyou.jpg

あぁ表は暑いね ι( ́Д`υ)アツィー

siam_machinohukei.jpg

繁華街は暑そうだからやはり百貨店周辺をウロウロします。
珍しいものが・・・無い!

こういう街は面白みにかける

そう思ってはちょっと離れたドヤ街にまぎれるも
じわじわと暑さでやられ気がつくと百貨店内のクーラーの効いた場所に避難しています。
ダメだわ・・・涼しい領域から抜け出せない(^_^;A

obujye.jpg

見るのもそこそこに今日はコレで帰ることに んー、
1人だと何とも寂しいかんじです。

エンポリアムに戻り会社のお土産を物色します。

皆の好き嫌いを考えると結局嫌いな人が少ないチョコ系になるんだよね
部屋の皆にはお洒落な絵の入った手帳を入手!
他にも邪魔にならないあっても苦痛(←コレがキーポイント)に
ならないアイ テムをいくつかゲット!

私の仕事を受け持っている仲間に少しでも恩返しです。




嬉しいことが1つ!
実は、この頃には両手手荷物で塞がっている状態で
下り階段を手すり無しなんとか制覇!

最終日までに何とかリハビリ目標突破!間に合ったよぉ
ワ─+。:.゚ヽ(* ́∀`) ノ゚.:。+゚─イ♪


ちなみに・・・
連れがタイの観光に行った時の写真がコレ↓

Art-of-Kewpico_6.jpg

わぁ♪(* ́∇`*)これならタイに来たって感じになれるね

Art-of-Kewpico_1.jpg

アユタヤ遺跡と言うらしいです。

Art-of-Kewpico_2.jpg

これぞ歴史建造物!

Art-of-Kewpico_5.jpg

遺跡以外にも色々見れる場所があったらしいです。

Art-of-Kewpico_3.jpg

酷く暑かったらしく私が行ったら絶対倒れていたの流れになったかもとのこと

Art-of-Kewpico_4.jpg

うん、私はあなたが満足ならそれでお腹が一杯だよ(* ́∇`*)
今まで苦労を掛けた分、せめてここでの一時を大事にしてください。

楽しんでくれてありがとう。





<当時のコメント>

連れ !
こんにちは。
言葉が思い浮かばなかったので見るだけにしていました。 写真は相変わらずnilkさんらしい! 建物の捉え方!変わらない。 (^.^) 少しは変化が有るのかと思っていました。 元々女の子だったと言う事ですね、本来の自分になっただけ変わらなくて当然。 明るい写真ばかり、気持ちが切り替わっているのが良く分かります。 辛い事もあるかと思いますが、楽しくて仕方が無い! という雰囲気があふれ出ています。 「連れ!!」
良い写真を撮りますね、このまま観光パンフレットに使えそう。(^_^.) タイ旅行そのもの!勘違いしてしまいそうです。(^_^)
良い人に囲まれて今が一番の幸せかも。
また可愛いmilkさんの写真見せて下さい。
tahara_t2 2012年 5月 27日 (日)

Re: 連れ !
tahara_t2さん、こんばんわ
写真にも気持ちの変化が現れている? さすがtahara_t2さん、色々見抜いているのですね 私が思う絵になっているかは不明ですが、 なれてたら嬉しいです。
いつもの被写体を追うような撮り方はこの次期はあまり出来なかったかも どうも体が自由じゃないとバランスも若干ブレるのかも 結構ボケボケの写真が多かったですね 失敗もの多かったです。
お連れ様は中々いい写真撮りますよ ちなみに彼女はデジカメなので大元の画素数は当然上です。 でも撮り方も上手いのでなかなかいい絵撮れているみたいですね
>良い人に囲まれて今が一番の幸せかも。
そうですね、私にはもったいないかもしれませんね(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
SORAより大切なコメントいただきました。
この内容は別途保管させていただきます。
ありがとうございました。
SORA 2012年 5月 28日 (月)

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

JJ Mall

保管No.268:2012年 5月 27日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


JJ Mall

mo_chit_eki.jpg


5/11 JJ Mall

今日もリハビリに精を出します。
昨日よりも歩くのが目標です。

今日はさすがに止めれば良かったかな・・・?
この展開、後の祭りになるパターンです。

FTMの男の子の紹介でチャトゥチャックウィークエンドマーケットに
タイらしいお土産があるとの情報を聞いて早速電車ではるばるやってきました。

途中の駅Mo Chit駅に到着

既に放心状態、結構電車乗ってる時間が永かったかな (^_^;A
まだ着いていないのに既に死にそうな人が1人!

タクシーに乗り継ごうと改札に向かいます。
ちなみにこれがキップです。

kipu.jpg

タイの電車は全て自動改札
日本と同じですね

kore_nanda-.jpg

あ、そうそう↑コレ何だか分りますか?
何に見えます?

コレ実は電車に貼付けられた絵です。
どれが絵でどれが本物の人間?
騙し絵みたいです。

広告大国タイならではの大胆さですよね
電車に見えません。

さて、改札を出て
タクシーが一杯いる所へ向かいます。

タクシーのドライバーに
JJ Mall(チャトゥチャックウィークエンドマーケット隣接デパートメント)に
行って欲しいと交渉、結果・・・なんと!見事に断られます。

何で?
方向が違うからかな?

ジリジリと暑さが体力を奪い始めます。

ちょっと不味いかな?
倒れそう・・・

仕方なく第二案、地下鉄乗り継ぎでそこから歩くことに
乗り継ぎ様の通路を経て、Chatuchak_park 駅に到着。

chatuchak_park.jpg

早速、地下鉄に乗り込みます。

tai_Subway.jpg

地上の電車と違い、凄い空いているね
1駅なのですぐに到着します。

tai_Subway_2.jpg
(意外に近代的な建物)

この駅に隣接してあるのが、凄い雰囲気(昔ながらのタイな感じ)のある
目的地チャトゥチャックウィークエンドマーケット。

ここがそうか・・・

でもどうやら全部の店はやっていなかったようです。
平日は夕方じゃないと開かないみたい・・・

しかし、この暑さ尋常じゃないようです。

試しに炎天下の中、少しチャトゥチャックウィークエンドマーケットを歩きま す。
炎天下室外の店先は術後の体には堪えるようで だらだらと汗が噴き出し、
立ちくらみも激しくなってきました。

Jattujak-Weekend-Market.jpg
(Jattujak Weekend Marketの端にあたる場所、凄い広大な土地の土産もの 市場)

ダメっぽい・・・

ちょっと無理と判断し、この近くに隣接する
JJ Mallというビル内で土産物が見れる場所に行く事にします。

jj_mall.jpg

やっとの思いで到着!
入って早々茶店で涼み、体力が戻ったところで散策開始!

地元らしいお土産物が多く、中々面白かったです。
室内は写真撮影禁止なのでちょっと残念ですが、
撮って素晴らしいという風景でもなさそうですから別にガッカリはしません。

jj_mall_mae.jpg

JJ Mallの外はお総菜屋の出店が多く立ち並んでいました。
ん~怪しいです。 (≧∇≦)

正直、お土産として欲しいものはありませんでした。
象の彫り物持って帰ってもね~ ┓(¯∇¯)┏

どういう訳か周りとはかなり異質な存在で
デザイナーズブランド物の店が1軒入っており
日本でも馴染みのあるバロック系のデザインだったので
お土産とはまったく関係なかったけど買っちゃいました。 (;゚∀゚)

自分にお土産ですね (; ^ω^)

そろそろ歩き疲れ帰ることにします。

帰りは、ここからタクシーで地下鉄の駅Chatuchak Parkへ、
地下鉄ではホテルに一番近そうな駅Sukhumvitで降りて
そこからまたタクシーでホテルに帰ることにします。

sukhumvit.jpg

今日はやばいぐらい歩きました。
下り坂以外はやっと普通にあるけるぐらいにはなったと思います。

リハビリはなんとなく上手くいっているようですね(* ́∇`*)


ちなみに、術後の経過ですが・・

朝と夕と寝る前に消毒、手入れを入れるようにし、
なるべくホテルに居る間は寝そべっている姿勢を確保しています。
基本、動かさない方が患部の治りが早いですから

只し、それだと短期間で思うように歩く事が出来ないし
顔の整形の治りが遅いそうです。

歩けないのと顔の腫れが治まらないのはさすがに不味い

『働かざるもの喰うべからず』
『顔色も悪いのではクライアントにも迷惑が掛かる』

休みたいで世の中同情してくれるはずもなくですよね
「すぐ働く?バカじゃないの~もっと休みな」そんなセリフを吐く人がいます。

余裕があるのなら絶対動かない方がいいです。
でも私のように帰っていきなりブリーフィングが入れられている人にとっては
そうもいかないようです。

そういう人って自分に合った行動を取った上で且つどこかできっちり休みも入 れて行く
何処でどういう姿勢でどのぐらい休むのか?
出掛ける前にシュミレーションしていくしかないのでしょうね






<当時のコメント>

No title
おはようございます。
これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 放心状態の魅惑な女性は誰・・・。
爪の縦線がとても気になり私も見たら 横線も入ってました。 これはヤバイです。
電車の広告って言うよりもうアートですね。
さてこれはリハビリではなくて行に近いです。
無理してますからダメですよ。
無くなったのですから心もそうしましょうね。 時間が無いのは承知ですが。
侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!!
無理はあかんよ←十戒のひとつ。
敷島 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
敷島さん、おはようございます。
> これはもう回復するために食べまくるルパンですね。 ははははは...(ノД^、)σ カリオストロの城ですね ハイ、まさにそんな感じですね
爪の線、あぁ見られてしまいましたね 歳とれば誰でも出てきますね ほんといい歳ですから (;゚∀゚) 日本のネイルサロンだと上手く隠してくれるんですけどね タイではそこまではやってくれませんでしたね (^_^;A
敷島さんは横線ですか? 不味いって聞きますが実際確証もない話、大丈夫ですよきっと でも、ご無理はなさらない方が良いのかもしれませんね
ありがとう敷島さん この頃敷島さんとはこの「無理をしないで」の キャッチボールコメントが続いているような気がする (; ^ω^)
お互い、体は頑張り過ぎ終わった感じなのでしょうが まだまだどうしてっと心のどこかで訴えている様な気もします。
動かさないのもいけませんが 心に体にゆとりある生活を心がけたいですよね
とは言え、今は明日の生活も掛かっているので 頑張るしか無いですね 会社に行って歩けないでは即刻クビですから (;゚∀゚)
でも敷島さんのその優しいお言葉 とっても力強く自身の心に受け止められました。
>侍ジャイアンツの最終回で番場みたいにミラクルボール投げすぎかと(ー_ー)!! あのぐるぐる回って宙に浮く奴ですね はははっ(* ́∇`*) うん、そんな感じかもしれませんね♪
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
今日は、お日様サンサンのお出かけ日和です。 またまたオタクモード全開で午前中を過ごした私です(-。-;) このコメしたら、お買いものに行ってこよっと。(でも日曜の買い物は人が多くて苦手です)
こんにちはmilkさん。
あ~いつか倒れるんじゃないかとドキドキしながら読ませてもらいました。 倒れなくて良かったぁ~
凄い行動力と体力と気合ですね。読んでるこちらが、術後そんなに日が経ってないのに大丈夫な の???とハラハラしてしまいましたよ。 でも、自分の気持ちの持ちようは大切だと思いました。 「あ~しんどい。。ダメやぁ・・」と思ってるとアチコチ痛い気がしたり、気分が落ち込んだりして しまいます。
そして、余計な暇があると身体もかえってダルダルの痛々(¯Д¯;; どんどんドツボに入っていくのです。正に私がその経験者ですね(苦笑)
今でもそうです。仕事のある日の方が朝からシャキン!とスイッチが入ります。 お休みの日にはスイッチは切れたままで、だいたいダルダルな一日を過ごし身体の調子もあまり良く ないのです。 だから、milkさんの手術後の日々は、少々ハードですが身体を前向きに回復させるには良いのかも。 でも疲れたら身体をちゃんと休ませてあげてね。 私の場合は、心と身体が上手く釣り合わない時があって 気持ちは元気にあれもこれも!と前向きになっても身体の方が正直で時々 身体が心についてゆけないサインを出しまくります。 milkさんも、そんな身体のサインだけは見逃さないようにしてください。
ネール、可愛いね。やってもらったの? 色合いが可愛い。かわいい親指やね。 私ね、自分の指は女の子らしくなくて親指は最悪。 手は小さいのに男指とでもいうのか?ゴツゴツした指達なのぉ(涙) 職人の手みたいなぁ。。。うぅぅ。。 自分の子供は男なのに2人ともすらりと綺麗な指してるのにぃ~~ ブログでネイルの写真なんかUPしてらっしゃる方を見ると羨ましくて。
タイの切符なかなか可愛いですね。カード式になってるし。 ホームにたたずむmilkさん、絵になってます! 写真からは、術後の身には見えない! やっぱ、気持ちが前向きだからパワーがみなぎって見えますよ。
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
オタクモード全開なんて言われてしまうと 何だか家でゲームにハマっているようにさえ思えてきてしまいます。 ひょっとしてSORAさん、オンゲーでもおやりだったりして(* ́∇`*) それはそれでどんなものおやりか、差し支えなければ聞いてみたいものです。
立ち上がったmilkは意外にねばるでしょ (≧∇≦) やはり帰って来て吊革もにぎれぬ程衰弱しているようでは 仕事なんてできませんからね とは言え、未だ体は完璧ではありません。 本調子になるにはもう少し時間が掛かるようです。
そう、SORAさんも感じているように 人間『仕事をやるぞ!』って思うだけでも免疫力が高まっている様な気がします。 元気スイッチの電源をONにして歩き通す これが今回、私に与えられたミッション 上手くこなせているのかは不明? 成功で来てたらいいですね~判断はSORAさんにお任せしますよ
サインですか、ハイ (^_^) これからは気にしてみてみますね♪
タイのネイルサロン行ってみましたよ 腕はまぁまぁと言ったところです。
私の腕に指、凄い太いです。 DNAだけは譲れないようで、残念ですが、華奢な指は 夢で終わりそうです。
SORAさんは女の子 そうは言っても私の腕なんかより はるかに可愛く綺麗なはず
ごつい私なんかと比べたら月とスッポンです。 でもわざと私の為に歩調を合わせてくれているのかな?
ありがとうSORAさん(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 27日 (日)

No title
milkさん、こんばんは。 半日オタク化のSORAです。 ゲームもしますね。でも、バカのひとつ覚えみたいに同じやつを黙々とひたすらやるのですよ(笑) まぁ~パズルゲームぽいものですね。何が面白いのかわからん!と子供に言われます。何も考えずの ただ画面を見て黙々と駒を動かすと言う感じで暗いですぅ~
いえいえ、決してmilkさんに歩調を合わせてるわけじゃないんですよ。 10人の人が私の親指を見れば皆さん間違いなく吹き出しますね。 高校時代には、保健室の先生に「あんた!親指腫れてるやん。見せてみぃ~」 と言われたほどです。腫れてないのにぃ~ 1本1本の指は、それぞれに曲がっているし爪が横に幅広で父親のソレがそのまま私の指に。。とい う感じです。milkさんと同じです。
付け爪ですが、売ってるのを見ても私の親指には無理です。 いつか機会があったら見せてあげますよ。笑えるから~絶対! つい最近も職場の子に親指見せて大爆笑されたばかりです。 腕?腕もぽちゃぽちゃで華奢とは縁遠い腕ですよ。 ほっそりした男の方より遥かに逞しいです。ホントよ!
旦那に言わせれば私の身体は 「ご立派!!!!」 なんですよ(汗)
milkさんは気にしすぎですよ。 全然ごっつくないし、可愛い^^
SORA 2012年 5月 27日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
パズルですかぁ(* ́∇`*) それはオタクと言うよりパズラーの世界ですね 立派な趣味じゃないですか (≧∇≦) 夢中になると時間が走馬灯の如く無くなります。 でもオンゲーと違うのは頭脳プレーなのでゲーム脳にならないこと
慣れはゲーム脳に誘いますが、慣れないうちは脳が鍛えられますね (^_^)
私一時期ネットゲーにハマって危なく人生を踏み外す次期がありました。 何とか立ち直ったけど、未だにあの麻薬めいた世界が恋しい時があります。 オンゲーって完璧ゲーム脳なんですよね 人格が変わりますし家庭を崩壊させます。 あれ以来オンゲーは一切やらないいのとオフゲーを買っても どうやらオンゲーの蜜の味を知ってしまいソフトを買うだけ買って やりたくないという何とも病的な買い方しか出来ません。
オンラインゲーム、あれは国で取り締まるべきだと思います。 合法ドラッグより遥かに危険なのに誰もが野放しです。
しかし当時の私は、女性になりたいと思う事を紛らす為の手段として始めたこと お陰でこのゲームに夢中な次期はきっちり女性になれない苦しみから解放されていました。 セルフテスト一環です。 まさに諸刃の剣と言う訳ですね
だからSORAさんのゲーム風景を聞いているととても微笑ましい感じになれます。 このぐらいが一番体にも脳にもいいのです。(* ́∇`*)
指のお話、SORAさん・・・ウソはいけませんよぉ SORAさんほど華奢で可愛い感じの人がどうして笑われる指なんですかぁ? 親指腫れてるだなんて、それはちょっと信じ難いです。 まぁSORAさんが私の為に用意してくれた優しさと捉えておきましょう。
旦那さんが奥さんをいじるのは愛情がある証拠 (≧∇≦) 立派な体形はイコール健康な証ですね!
私もSORAさんのように華奢になりたいなぁ~ 華奢と痩せているは根本違うからね~ (; ^ω^)
でもこの手術を終えて成長した事があります。 前より心が落ち着いたこともあってか 自分の醜いと思っていた部位が少しずつですが許してみようかと思えてきました。
これってあきらめなのかな? それとも成長な?
何にせよ自分と向き合えるって最高の気分です。
ありがとうSORAさん。 きっとSORAさんと会えることがあったら驚くかもしれないけど 前の自分なら人と絶対会いたくなかった。 でも今の自分なら心穏やかに好きな人となら会える気がする
そう、SORAさんといつか会える様なきがするよぉ もしそんな日が来たら笑わないでね (;゚∀゚)
milk 2012年 5月 28日 (月)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

不思議な一団

保管No.267:2012年 5月 23日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


不思議な一団

tainodensya.jpg
(タイの高架線を走る電車です)

今日もリハビリの為、街を歩く事にします。
本当は周りを見る余裕も無くずっと寝ていたいのだけど
日本に帰ってすぐ仕事です。

悠長に身構えている程仕事は待ってくれません。
それに気分転換もありますしね 頑張って歩きましょう。

昨日は、ほんの数時間でダウンでしたから
今日は夕方まで持たせたい!

今日は電車に乗って、4つ先のChitLomに行く事にします。

tainomachinami.jpg
(ChitLomは中々の都会のようです)

タイって田舎なイメージあったけど
都市部はどこもこんな感じです。

いやぁ~誰がどう見てもりっぱな都会ですよね

tainomachinami2.jpg

まぁ結局お客様は完璧タイの裕福そうか外国人だけって感じだけど
意外にタイ人でごった返しで来ているところをみると
一般人も相当いるのかもしれませんね

とは言え、ブランド店が軒を並べます。
そういう所はやはり外国人ばかりですね

taisyougyoushisetsu.jpg

それにしても街並はキレイな方だと思います。
昼間、タイは比較的治安が良い国でしられています。
一時期、反政府デモの騒ぎで危ない地域でもありましたが
基本、そんな騒ぎがなければ安全な街です。

syougyoushisetsu2.jpg

これは日本もウカウカしてられませんね
商業施設では完璧負けているかもしれません。

今日は色々服などを物色しました。

(。-`ω-) んー、高くて買えません。
やはりブランドものは日本とそう値段は変わりません。
とは言え、いくつかお気に入りなものは購入しました。

tainoyugure.jpg

さてそろそろ夕暮れ時
帰る事にします。

連絡路が空中都市のように張り巡らされているので
電車に行き着くのは意外に容易なのです。

tainomachinami3.jpg

そろそろ駅に着く頃というところで異様な集団を発見!

nazonohitobito1.jpg

ん?

(¯◇¯;)エッ

(。-`ω-) んー?


nazonohitobito2.jpg

道路で踊っている
それもせせこましく信号待ちの路上で
集団で踊り狂っている!

タイ人も中々やりますね
これもパフォーマンスなんでしょうね~
何の意味が合ってやっているかは謎ですが、
タイ人は意外に表現力が豊かなのかもしれませんね

kaerinodensya.jpg

さて、体力もほぼ底を着いたので帰る事にしましょう。

今日は結構あるきましたね(* ́∇`*)
凄いマッチ棒になっていた脚も健康的な太さに戻ってきました。

明日はどうしよう・・・






<当時のコメント>

No title
おはようございます 「だれだ」 「人呼んで遊星仮面!」 仮面の下に隠されたお顔は\( ゚ロ\)(/ロ ゚)LOVE♡/
記事はしっかり拝見させてもらってます。 凄い体力回復しようとする様子。 星飛雄馬ですかぁ。
さてもう絶対負けている国に さらに追い打ちをかけるこのパフォは若者のエナジーですかね。
衰退の一路をたどる国とは雲泥の差ですね(ー_ー)!! 無理したらダメダメちゃんよ)^o^(
お写真いつも見事です。 何処から変化するのかしないのか興味津々なりよ。
敷島 2012年 5月 24日 (木)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ♪
星飛雄馬ですか (;゚∀゚) さすがに大リーグボールは投げられませんよぉ それにバネバネの矯正ギプスも腕が太くなるので無理なのです。
とは言え、体力は戻さないとですよね 筋力は男時代に散々付けたので正直増やしたくはないのですが 歩けないというのは正直話になりません。
せめて普通に歩けるまでは我慢ですね (^_^;A
最近の途上国の近代化で一律して言える事があります。 発展はするも貧富の差も激しいということ 中国やその他の途上国に言えるのは近代的な建物が建ち並ぶ街から 一歩外に出るとスラム化している地域が普通にある光景。
タイもそれですね ムラがあるのでしょうね~そのうち均一化する感じにも見えません。 衰退しても花がある日本の方がある意味嫌みは無いかもしれませんね
将来それぞれの国の表情がどう変わっていくのでしょうね~ ちょっと興味がありますが、衰退する我が国の表情はさすがに 想像はしたくはないですね (; ^ω^)
体に無理無くですよね ありがとう敷島さん でも、それは敷島さんもですよ(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 24日 (木)

No title
昨日から3連休中の私です。 あ~3連休というのに。。。お天気も良いのに。。。 何処にも出掛けずオタクと化しておりますぅ( ¯_¯)ボー あ~何と勿体ない・・・。 と愚痴りに来たわけじゃ~なかった(汗)
コメントしようとしながら、記事からカーソルを下げて行って霧島さんのコメントがツボにハマって しまいました。
>凄い体力回復しようとする様子。 星飛雄馬ですかぁ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。本当に星飛雄馬並みですよmilkさん! 私なら到底無理。すぐにヘコタレるヘタレですから~ こちらに帰ってきてからも、息つく間もなく仕事復帰にブログ更新。 見ているこちらの方が心配になってきます。 もしかしたら、ど根性ガエルのぴょん吉Tシャツ着てます?タイって都会なんですね。私の住んでる所の方が何百倍も田舎です。 もっと、屋台があったり自転車が多かったりTUKTUKが走り回っていたりと ゴチャゴチャしたイメージがあったのですが・・・場所によるんでしょうかね。 街中もシンプルで洗練された感じなので驚きました。 あの交差点でのパフォーマーさん達 ∑ヾ(¯0¯;ノ 踊り狂ってるんですか! もしかしたら YOU TUBE なんかで検索したら出てきたりして~(笑) タイの国民性をイマイチ知らない私ですが、明るい方々が多いのかしらん?
電車、カラフルというか原色だったのが私のイメージしていたタイと一致しました('▽'*)ニパッ♪
何はともあれ、毎回毎回クソやかましい姑のように言いますが 「無理を重ねたらあかんよ!」¯\(¯o¯)ここ重要!
SORA 2012年 5月 24日 (木)

Re: No title
いいな~三連休、羨ましいです。
こんばんわSORAさん♪
オタク化ですか (≧∇≦) 中々ナイスな一時を送っているじゃないですか (*^-^)うん! 昔の私ならきっとだらり~んとベタベタゴロゴロ寝そべっていたかもです。 SORAさんのことだからきっと有意義な一時だったに違いありません。
ど根性ガエルは笑えました (≧∇≦) ぴょん吉って・・・私は転んでカエルをぺっちゃんこにはしていませんよ (;゚∀゚) それにカエルのくせしてスケベだし あ、そんな話ではないですよね
ブログ更新ですよね まぁそんな時間を掛けているつもりはありませんから 大丈夫ですよん(* ́∇`*)
でもご心配感謝です。 ありがとうSORAさん (^_^)
タイもちょっと路地裏入るとSORAさんが想像する街並になりますよ 路上に寝る人や路地裏は小便臭いはゴミだらけだは やはりこれがタイのもう1つの顔なのだと思った次第です。 貧富の差がそういう場所を作っているのでしょうね~
ただ、だからといってそんな治安が悪い訳ではなく 昼間はそんなに心配する程の危険度数が高い地域はありません。
パフォーマーの皆さん、中々やるでしょ 彼らの目的がみえませんが、歩道橋から望める場所はこのパフォーマンスを求めて
カメラを構える人達が大勢集まっていました。 大した連中ですね 踊りはヘタだったけど意義は感じ取れました。
あれ?SORAさんの注意喚起が聞こえるぞ ははは (;゚∀゚) |ω・`) |)彡 サッ
|д ́;) ハッ...
milk 2012年 5月 24日 (木)

一気に読ませていただきました。
一気に何日分かを読ませて頂きました。
写真をみて、記事を読んで、その凄まじさを 目の当たりにして、なんて、私は軽々しいコメントを していたのだろうと、反省しきり。
身体中に管、、、痛々しい姿、頭を起こすことから 始めるリハビリ、、全然手術の内容は違うけど父の状態と 重ねてしまい、その壮絶な闘いぶりを 頑張って!と今更ながら思ってしまいました。
そして、Milkさんの体調とともに、それを表すかのような 写真。 徐々に良くなっていってるのが分かるように、 被写体が明るく楽しいものになってきているような 、そんな風に思いました。
Milkさん、素敵!でしたよ。
私、ほんと、文章力がなくてごめんなさいね。
chocolat* 2012年 5月 24日 (木)


Re: 一気に読ませていただきました。
chocolat*さん、こんばんわ♪
いえいえ、そんな大げさなものではないのです。 自分から望んでそれを選んだのですから
本当に辛いのはそれを選んでいないのに辛い日々を送られる方達。 私はまだそんな苦労を知りません。
だから病気を克服された方や辛い思いをした方など 私には想像もつかないし、その不安な気持ちがどれほどのものか 感じ取る事さえ出来ません。
そんな方達の事を思うと私がここで立ち止まっているのが バカらしくなってきますよね 病気ではない、そうそこなのです。
でも、chocolat*さんの素直に私のその時の気持ちを 汲み取ってくれる姿勢にはとてもありがたく思っています。 辛い事には変わりありませんからね
ありがとうございます。
十分にchocolat*さんの気持ち受け取りました。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 24日 (木)

No title
こんばんは。 奇妙な集団・・・ん~確かに変ですが、もしかしてその先には警官隊がいて :両手をあげろー! などゆってるかもしれませんよw
パオーマーとしては国に関わらず、世の中に1%も貢献していない気がします(笑)
アノ 2012年 5月 25日 (金)

Re: No title
アノさん、こんばんわ♪
>世の中に1%も貢献していない うん、そうかも知れませんね
ただ・・
誰もやってない事を始める勇気って 何でもそうですが、未来に何らかの影響を与えていると思うんです。
マイノリティーな私からしたら こういったことをする人達を微笑ましいとか尊敬はしても絶対軽蔑はしません。
アノさんを含め、隣のおじさんも手前のおばさんや向かいの少年など パフォーマンス(実行すること、未来に挑戦)する姿勢は 決してやってる時は適当では無いと思うのです。
とっても価値あるものと思いますよ 真剣なものに無駄は無いと信じたい
私はそう思うのです。
すいません。 語りが入っちゃいましたね (^_^;A
アノさんを否定している訳ではないのだよ これはこれで1つの意見! 世の中色んな見方があって良いと思います。(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 26日 (土)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

リハビリ開始!

保管No.266:2012年 5月 22日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


リハビリ開始!

pool_of_a_hotel.jpg
(ホテル内にあるプールサイド、7Fにあるので眺めはまぁまぁ)

5/9 今日から本格的にリハビリ開始です。

寝たきりの後遺症は思っているより遥かに酷いようで
同じ日数経っても一向に治る気配が無く
長時間の歩きはもちろん無理、階段の上り下りは手すり無しでは歩けません。

まずはホテル内をうろつくことに
プールサイドに行ったりロービーをうろついたり

hotel_no_shita.jpg

でもリハビリにはなりませんね
ただ暑いだけです。

Goes-out-by-TUKTUK.jpg
(ホテルのお兄さんの運転するTUKTUKでショッピングセンターへ出発)

仕方ないのでここのホテルの人気キャラクターカーTUKTUKで
近くのショッピングセンターに行く事にしました。

TUKTUKはダイハツミゼットDKA型のような外観で
昭和世代にはとても懐かしい型の三輪自動車なのです。

(。-`ω-) んー顔に当たる風がなまぬる~ぃ

oinarisamamitai.jpg
(タイではこんな小さなお稲荷様のような宮大工が作る様な社があちらこちら に点在しています)

いくつかションピングセンター隣接する地域に到着。
まぁゆっくりと見物しましょう。

しばらくするとさすがに患部の痛みが激しくなってきます。
そろそろどこかで休むついでにお昼にしましょう。

soeranokanata.jpg

近くのショッピングモールに移動。
早速お昼にします。

Shopping-mall.jpg

それにしても日本料理屋ばかりが立ち並びます。
この辺一帯、日本人がほんと多いのでしょうね~
アジアのシリコンバレーと言われているタイ。
日本の企業がこぞってタイに工場を建設しましたものね
そりゃ~ちまたに聞こえる話し声の中には日本語ばかりが目立ちます。

日本人好みに接客態度もばっちりな店が多く
どこに入るか迷いまくりです。
結局タイ料理の店に入って注文するも、
お薦めらしい料理を店員に紹介され
良く分からなかったのでお任せ出頼んでみました。

ちょっと失敗したかもぉ
辛くて食べられなかったよ( ́・ω・`)

Pinks-lovely-flower.jpg

外に出ると可愛いピンクの花を見つけました。
これなんだろうね?

スーパーに立ち寄り食材やおみやげになる様なものを物色します。

今日はここまで、さすがに患部がヒリヒリしています。
さぁタクシーでホテルへ帰ろう(* ́∇`*)









<当時のコメント>

No title
こんばんは。 ピンクの花はずばりタイ梅でしょう^^ (そんなはずはないか・・)
タイではカメラメーカーのnikonがタイに工場を持ってますよね。nikonのカメラの産地は全てタイ です。 でもさすがに高級機は日本で作ってるらしいですが(高級機と言っても何十万とするカメラです)
僕はcanonなんで洪水も関係なし! 海外へは旅行などではいいですが、やはり抵抗があるのかmade in japanをこよなく愛します。
いずれ家に日の丸国旗を飾ろうかな~(^^☆彡
アノ 2012年 5月 23日 (水)

Re: No title
アノさんこんばんわ♪
日本製は信頼に裏打ちされていますからね 日本人なら誰もが認めます。
そうは言ってもタイ製、中国製、韓国製、台湾製、ベトナム製等々 そのうち日本を軽く凌駕するものが多数出てくるでしょうね 反面、職人を育てるのを止めた日本にもう勝ち目はありません。
職人が多いとされる中堅、中小企業をないがしろにしている日本政府、 日本人が日本人をダメにしていますからね
危機感を持たない日本人に未来は無いですからね
近い将来、そういった職人気質さえも 世界の勢力図が書き換えられる未来がきっときます。 途上国の産業スパイが半端無く中堅、中小企業を喰いまくってますから 悲しいかなコレが現実です。
でも同じ日本人、やはり日本製を大事にしていきたいですよね アノさんも日本の職人気質、色んな分野で応援してやってくださいね 少しでもあがきましょう!(←ってMac、iPhoneは手放せませんが (;゚∀゚))
同じ日本人として(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 23日 (水)

No title
TUKTUKに乗ってみたいです。 中山美穂さん主演の映画でタイが舞台になった「サヨナライツカ」 あの映画で主人公がTUKTUKに乗ってる時に KISSする場面(* ́ェ`*)ポッ。。。情熱的で憧れます。
----------------
”サヨナライツカ”
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない 孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい 愛におびえる前に、傘を買っておく必要がある どんなに愛されても幸福を信じてはならない どんなにあいしても愛しすぎてはならない 愛なんて季節のようなもの ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの 愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ
サヨナライツカ
永遠の幸福なんてないように 永遠の不幸もない いつかサヨネラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる 人間は死ぬとき、愛されたたことを思い出すヒトと 愛したことを思い出すヒトにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す ------------------- タイの街を見ると、サヨナライツカの中の一節が頭をよぎってしまう私です。
日本企業がいっぱい進出。そういえば私が独身時代~結婚2年までの間お世話になっていた会社もタ イに進出して同期の子がタイの方へ何年か滞在していましたね。たしかタイで大地震ありましたよ
ねぇ・・ん~何十年前?その後、日本に戻ったようですが。でも、日本食の飲食店がそんなに沢山あ るとは知りませんでした。
PINKの花すごく可愛いー゚。(*^▽^*)ゞ梅に似てますね。 花のカタチといい色合いといい梅に似てるぅ~ アノさんが言われるようにタイ梅?(笑)
リハビリといえ、患部が痛むのが大変でしたね。 汗かくと余計にヒリヒリしそう(¯□||||
でもタイの街って刺激的な匂いがします(映画の影響!?) あ、長々とスイマセン/( ́ω`;)\
これからの季節、日本も梅雨に入ったりでムシムシしてきますから 患部が化膿しないように気をつけてね。
SORA 2012年 5月 23日 (水)

Re: No title
へぇ~TUKTUKにはそんな映画があるのですね 中山美穂結構好きなタレントです。 我々の年代なら誰もが憧れる芸能人ですよね
SORAさん、こんばんわ♪
「サヨナライツカ」を今調べてみました。 予告編いい感じです。
監督が韓国人監督なんですね あまり韓流もの見ないと言うかウンザリ気味の私ですが 3人の韓国人監督の映画だけは超絶認めています。
1つはパク・チャヌク監督作品の「オールドボーイ」 これ、日本漫画が原作で盗作としてこの映画出来たのだけど この映画が出来たからこの漫画が浮上したという皮肉ものも面白いです。 このバイオレンス、タランティーノが絶賛するだけあって凄い面白かった。
2つめはイ・ヒョンスン監督作品の「イルマーレ」 これ2006年にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックでリメイクされたのは 記憶に新しいですが、こちらの韓国映画の方が先ですね 中々やきもきさせながグイグイ引っ張る面白い作品でしたね でも意外にキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの方がキレイに まとまっていたのはまぁご愛嬌って感じでしょうか
そして3つめ、監督・脚本:イ・ジェハンの『私の頭の中の消しゴム』 これ泣かせてもらいました。 マジ泣きです。
実はこの監督の作品が今回の『サヨナライツカ』なんですね 何となく予告編の作りが確かにそんなニュアンスを感じさせますよね
ちょっと見てみたいかもです。
きっとSORAさんもこんなドラマチックな恋愛を経て 今の幸せを築いたのでしょうね~♡ やりますね (≧∇≦)
お友達がタイ滞在とは、縁がありますね ドラマはそんな見知らぬ土地から始まります。 SORAさんももっとドラマチックな恋をしてくださいね♪
タイは刺激的な街ですよ! いつでもSORAさんを待っています。(* ́∇`*)
患部の痛み、そうですね 最近、ちょっとムレて痒くなってきたかもしれません。 この時季は手術を避ける人が多いのはこのこともあるそうですね (。-`ω-) んー気をつけないといけませんね
milk 2012年 5月 23日 (水)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

退院そしてホテルへ

保管No.265:2012年 5月 21日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


退院そしてホテルへ

Advertising-advanced-nation-tie.jpg
(タイは広告大国って知ってました?ビルにべったりと広告があちらにこちら にと凄い勢いです。)

前日言い忘れましたが、退院をする際に検査があります。
術後患部の状態を担当医が見て、
尿や痛みなど通常の流れに沿ったものであれ ば退院の許可が下りる運びです。

患部の検査:クリア
顔の腫れ、傷の度合い:問題なし
尿の出方:まぁOK 痛みも通常他の人より痛みが少ないとのこと

また、患部の形状の完成度も形が良いと先生、
アテンダントのお姉さんに 太鼓判を押されめちゃくちゃ安心しました。

と、言う事で検査合格!
晴れて退院の許可が下りました。


気分良く就寝!
1時間起きに尿意でたたき起こされるので寝れませんけどね (;゚∀゚)

そして・・・

5/8 ホテルへGO!

朝ご飯を済ませ
病院前の美容院でシャンプーとブローをしてもらい
着替えてアテンダントのお姉さんを待ちます。

しばらくしてお姉さん到着!

ナースに挨拶を済ませ早速待ちに待ったホテルへ向かいます!

Advertising-advanced-nation-tie_2.jpg
(電車にもべったり広告が貼られまくりです。)

タクシーからバシャバシャとこの時とばかりシャッターを切りまくる私 (; ^ ω^)
林家パー子かw
幸せを噛み締め待望のホテルに到着です。

アテンダントのお姉さんと別れ早速部屋に行きます。

と、いきなりアクシデント発生!
何と言うかその部屋に行ったのですが、部屋が一番ランクの低い部屋にビック リ!
手違いと悟り急いでアテンダントのお姉さんに言って
予定通りの良い部屋に変 えてもらいました。

hotel_4.jpg

おーキッチンが付いている冷蔵庫も普通にでかい!
テレビも日本の番組が全て見られるしシャワーとバスが別々の大浴室も最高! (≧∇≦)
まぁシャワーは浴びれるけど風呂は3ヶ月は入れないのだけどね
あそこにバイキンが入ると不味いからね ( ́・ω・`)=з

よし!記念に今の私見せましょう今日は大サービスっすよw

hotel_5.jpg

おばさんも少しは生き返ったかな?

昼食と夕食を買いに近くのショッピングセンターに行く事にしました。
初日に夕食を食べたあのEMPORIUMに行く事にします。

ホテルから歩いて5分程で行ける距離ですが、
今の私には果てしない距離、ホテルにある名物送迎カー、
トゥクトゥクでホテルマン運転のもと送迎してもらうことに
トゥクトゥクはチップの20バーツを払えばOKなのです。

程なくしてEMPORIUMに到着します。

EMPORIUM.jpg

さすが高級ブランド店が並ぶ店内、入口も雰囲気ありますね
お昼は日本でもお馴染みの日本の定食屋チェーン店「大戸屋」で
生姜焼き定食です。

あぁぁ美味い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

微妙に甘口なのはタイ人の口に合わせているのでしょう
でもまぁ旨いのです。

タイ料理は基本、辛いものと思われている方多いのではないでしょうか?
残念、全てが甘いのです。
嫌になるぐらい甘めです。

これで病院食やられました私はね
冗談抜きで全てが甘い、熱い国はどこも同じなのかな??
マレーシアも飲料は全て甘いものばかりだったね
でもタイは食べ物も甘めというか甘い!
マレーシアもそうですが、タイでも糖尿病患者が半端なく多いと聞きました。
10人1人なんて話も頷ける話に思える。

EMPORIUM_2.jpg

今回の旅で思ったこと 梅しばもって行けば良かった。
調味料は基本揃うので問題はありません。
でもホテルの朝食はサラダに掛けるドレッシングまで甘いのでしたね
もし次来る機会があったら青じそドレッシング持って来ようって思いました。
↑コレだけはスーパーに無かった。
こっそりホテルの食事にお気に入りのドレッシング持って行く事をお勧めしま す。

そう言えば、カロリー高めのオイル系ドレッシングは売ってたかな
あと基本コンビニの緑茶が甘いので日本から水だし出来るティーパックの
お茶でも持参した方が良いと思った。
甘い緑茶って気が狂ってるでしょ
しかも苦くて甘いって ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛・;

食事も終わり晩ご飯の買い出しに走る!
甘めの食事にならぬよう色々チョイスして食材を買い
今日はこれでホテルに戻ることに
さすがに服まで見れる体力はありませんね

帰りはタクシーで帰ります。










<当時のコメント>

とっても可愛い♪
どこからどう見ても可愛いお嬢さんにしか見えない!
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'milkさん凄く可愛いよヽ(^◇^*)/::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'
あの術後の包帯グルグル巻きアイスノン固めの姿を見て、どうなったか内心 心配してましたが、退院時には既にこんなにスッキリと綺麗に!!
色々と読みながら感想があったのだけどmilkさんのお元気そうな姿 サービスショットで全て吹っ飛び~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 何だか凄くホッとしました。
これまでもお洒落楽しんでいたでしょうが、これからは今まで以上に思い切り楽しんでほしいな(* ́ ∇`*) 素敵な女性としての新な人生のはじまりですね。
SORA 2012年 5月 21日 (月)

Re: とっても可愛い♪
ありがとうSORAさん
そう言っていただけると嬉しいです。 でも実際は目の周りは大男にでも殴られたように 青やら赤やら黄色などといった殴られた後特有の紫がかったどどめ色なんですよ
うまくコンシーラー塗りたくりで ごまかしているのと座るのが痛いので立っているか寝ているかな状態。
まぁカラ元気って感じです。 髪の毛で顔の腫れを隠しているんだよ
今も尚まだ黄色い色が目の下に残っています。 青と赤はやっと消えたかな 顔横は麻痺でまだ感覚もないしね
何をするにもすんなりとはいかないものですね 整形ってもっとスマートでキレイなものかと思っていたけど 連れも一緒にやると言っていた1ヶ月前と違い 私の悲惨さを見た途端『死んでもやらない』的な雰囲気に変わりました (^_^;A
美しさの影には相当な努力が隠れているのだと 今更ながらに痛感しましたよ 私の場合どう足掻いても美しさには遠く及びませんけど
でもね、こんなにされたのだから確かにどこかで酬われたいと思うのです。 酬われるには時間が掛かる様ですね (;゚∀゚)
それでもSORAさんに可愛いと言われ 凄いいい気分になりました。 SORAさんの2番目に可愛くなれたら最高なんだけどなぁ(* ́∇`*)
milk 2012年 5月 21日 (月)

惚れてしまいそうです
女ですやんw それにまだまだ若いと思います・・・ん、誰か~目薬持ってきてチョ罒
キャー(; ・`д・ ́) こんな時間まで起きてると明日起きれないわ。 私もう寝ますわ。
milkさんも早く休んでね。 Good-by
アノ 2012年 5月 21日 (月)

Re: 惚れてしまいそうです
ありがとアノさん そうかな~そう言ってもらえるとちょびっと自身がわいてきますよ
金環日食上手く撮れたようでなによりです。 待った甲斐がありましたね うちの方は始まる前は凄い良く晴れていたのに 始まった途端、いきなり厚い雲に覆われてパーです。
それに朝一からブリーフィングだったので 準備に追われ余裕が出た頃には既に金環日食から2時間は回っていました。
今までタイにいた分 日本での貯まった仕事と信頼を得ることに神経を注いでいたので 見れないのも当然ですが、やはり残念ではありますよね ( ́・ω・`)=з
アノさんが撮れて良かったね
milk 2012年 5月 21日 (月)

むちゃくちゃ可愛い
無条件で可愛い。
それ以外ことばが見つからない。
無茶苦茶かわいい。
本当に可愛い。 (^_^)
全然足りないけど他にことばが無い!
最後にやっぱり可愛い。
後は体を治すだけですね。
言っても無駄と思うけど、無理はしないで。 (^.^)
tahara_t2 2012年 5月 22日 (火)

Re: むちゃくちゃ可愛い
ははは (^_^;A そこまで言っていただけるなんて 化粧無しでは考えられませんね~
tahara_t2さん、こんばんわ
褒めちぎり過ぎですよん 返す言葉が見つかりません。
とは言え、嬉しいものです。 ありがとうtahara_t2さん♪
後はこれで治癒力が増せば言う事ないのですけどね そうは問屋が下ろしません。
milk 2012年 5月 22日 (火)

本当に可愛い
こんばんは。
お世辞では無いですよ。 (^_^.) milkさんの見方が変わってしまう! そんなに可愛くてスタイルが良いのなら! 水着の写真を、、、 無理ですね。 (^.^)
当分 頭からはなれそうも無い。 もっと色々コメントしたいけど、少し落ち着いてから。
早く治るように祈っています。
tahara_t2 2012年 5月 22日 (火)

Re: 本当に可愛い (*゚ー゚*)ポッ
tahara_t2さん、こんばんわ♪
照れくさいよぉtahara_t2さん (^_^;A いい大人を捕まえてそこまで言われると深い深海にでも隠れたい気分です。 でも、嬉しいです。
ありがとう♪ 最近はこんな体調だけにほとんど会社でもスカート通勤が普通になってきました。
やっと自分らしい生活が出来るって幸せなんだと思えます。 反面、前以上に異質な扱いを受けるようになって住み辛さも感じるようになりました。 まだまだ日本はこういうものに慣れていないようです。
だからといってもう立ち止まれないですよね 一歩また一歩と勇気を振り絞って前に進むしかないです。
milk 2012年 5月 23日 (水)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

性別適合手術と入院(その4)

保管No.264:2012年 5月 20日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


性別適合手術と入院(その4)

さてこのタイトルのシリーズはこれで最終回。

今日も超長文、当事者以外の方が見ても苦痛なので
無理に文書を見る必要はあ りません。

5/3 少し身軽になりました。

byoushitsu.jpg
(少し身軽になったの分ります?)

管もカテーテルを残し、他全て外されほんの少し自由になりました。
でもまだ立て自由に歩く事は出来ません。

そして、とうとうそのカテーテルともお別れです。
カテーテルを抜く瞬間凄い嫌な感じがした。
めちゃくちゃ気持ち悪かった。
何と言うか、経験した事は無いけど内臓を抜き取られる様な異様な感じかな?

今日から自力でオシッコをしなくていけません。
合わせて患部の洗浄も開始です。

で・・・問題発生!
オシッコの出し方が分りません。 (?ω?)

男のそれとまったく違うようで半日しても出ません。
それに凄い痛い・・痛いって尋常じゃない!
トイレでうめき声も出る程痛い

半日も周り、いよいよ慌て始めます。
ここで出ないと退院が伸びてしまう。
2回のチャンスがあるらしいけど、3回目で手動で出なかったら
またカテーテルはめられ退院も伸びるというピンチです。

トイレで汗が吹き出ます。
痛みともがきで意識朦朧、すかさずアテンダントのお姉さんに
おしっこの仕方を聞く事に、こうなったら恥も外聞もありません。

無理に踏ん張ったらいけないという事
トイレにビデ用のホースがあるのでそれを使い患部に水を当てると
患部に刺激が伝わり出易くなるらしい。

さすがアテンダントのお姉さん良く知っています。
早速、試します。

試して数秒、
おっ、ヤッター!
出ました!
ちょろちょろと流れ出る音がします。

後はこの器具無しで出す方法を見つけないとですね
この日、あまりの嬉しさに無理に立って窓際まで来ました。
どうしても外の景色が見たくてよたよた立って窓際まで行きます。
わぁ目の焦点が合わない。
まだ早いのかな・・・

yanhee_no_mado_120503.jpg
(この日も頼んで撮ってもらった窓の風景)

頑張って目を凝らし窓の外の風景を覗き込みます。
早く!早く!元気になるんだ!
そんな気持ちとは裏腹に額から凄い冷や汗がどばっと出て来るのが分ります。
あぁ気持ちが悪い・・・次の瞬間

ふわっ?

ドサッ!

記憶が途切れ途切れ
気がつくと床に倒れ込んでいました。

側に居た連れが危ないと悟り瞬時に支えてくれたお陰で頭は打たず無事でした。
でもベッドには戻れず
すかさずナースコール!

3人のナースが駆け込んで来るのが分りました。

ベッドに運ばれ横たわった私に気付け薬をかがさせます。
始めて嗅いだねコレ!
凄い臭い (ー_ー;)
目がだんだん冷めてくるのが分ります。

落ち着いたところでナースから注意を受けます。
歩く際は我々が付くので声を掛けろと言っているようだ。

んーそれだけで呼ぶのも何か嫌だなと思いつつ適当に相づちうちます。

何でも寝ている事でクビにある中枢部分が圧迫受けていたので
すぐには起き上がれないとのこと

つまりベットを起こして頭を上げるところから始めないといけないようです。
仕方なく今日はその姿勢を続けることにします。
この姿勢、お尻に負荷が掛かり結構痛いのです。
だましだまし慣らさせるしか方法はありませんね

寝る前にナースが来て患部の洗浄にやって来ました。
患部に注射器の様なものをいれたり消毒液をじゃぶじゃぶと流したり
やっぱり面倒だし痛みも伴います。

1日2回以上か・・・嫌だけど仕方ないですね

yanhee_no_mado_120504.jpg
(これ、大した光学ズーム性能もありませんがデジカメです。こうも見た目が 違うんだよね)

5/4 もう一度挑戦!

とにかく立つ!気だけが先行しているのが分ります。
ベッドを少し移動してもらい、窓が見えるところにお引っ越し
まずは目から遠くのものを把握出来るところから始めます。

まだ外を見ると気持ち悪い・・・でもガンバです!

今日はとにかく立つところまで
んー脚はガリガリで筋力が無くガクガクしています。
やばい!また冷や汗だ!すぐにベッドに腰掛けます。
まるでジジババ様達と同じですね

とにかく今日は立つだけでもクリアしよう。

食も満足に食べられないのが目眩に拍車を掛けています。

それとまだおしっこの出し方が今一分らない
(。-`ω-) んー、第一印象は男のそれとは真逆!
ここにヒントがあるような??

yanhee_no_mado_120505.jpg

5/5 会社の人間にmailを出します。

文字を見るのが気持ち悪い・・まだ早かったのかな?
でも頑張って3人分書き上げたかな
食事もこの頃から徐々に食べれるようになってきます。

そして1人で立つ事に成功!

おしっこの出し方も何となく分ってきました。
相変わらず尿が出る時の痛みは最悪です。
それに1時間起きに尿意で起こされるし痛みの恐怖で丸二日寝ていません。

ナースに睡眠薬をもらうも飲みませんでした。
睡眠薬依存症を知っているだけにこんな程度では絶対飲まない
飲んだ振りだけしてその場を切り抜けます。

yanhee_no_mado_120506.jpg

5/6 立って歩けるようになりました。

やっと歩けるようになりました。
でも部屋を往復するぐらいですね
今日はFTMの子2人の退院日とあって最後のお別れの挨拶に来ました。

いいな~もう帰れるんだ。
とても羨ましい

でも歩き方がひよこ歩きになっている・・皆辛いんだよね
1人は胸と子宮の切除、もう1人はセカンドステージと言われるもの
つまり疑似おちんちんの装着です。

セカンドステージの人は問題があり3週間が1ヶ月半に伸びる災難に合ってし まい
見た目も凄い痛々しい感じです。
自分も人の事言えませんが、上には上がいるものです。

でも頑張って帰ると意気込んでいました。
さすが男の子、根性あるよね (≧∇≦)

最後に皆で写真を撮りました。
いや~骸骨状態の私はとても恥ずかしかったです。

皆活き活きとしながら病室を後にします。
羨ましい・・本当に

そして今日、退院をするか選択を迫られます。
色々問題があれば退院も当然伸びます。

問題はおしっこの出し方
色々出し方の研究をしました。

<男性のおしっこの仕方>
貯まったらジェットバルブ(あくまで気持ちの問題)で
少し放出気味に出して いました。
つまり少し踏ん張って噴出させる感じかな
とにかくキレが良いのが特徴です。

<疑似女性のおしっこの仕方>
尿道が女性のそれと同じく短くそして方式を似せています。
まず男の時のように踏ん張っても患部が熱くなるだけで痛むだけなのが分ります。

こうじゃ無いんだ・・・
何て言うか、何でも受け入れます的な 無駄に考えず座ったら全力で脱力感、
力を抜く感じかな? 貯まったダムの水をただ栓を開けるだけだけの作業を想像します。

するとジワ~と患部に生温い温かさが伝わって来てちょろちょろと音が聞こえ ます。
んーでもオシッコはまっすぐ出ず、気持ちおしりをかすめながら斜めにちょろちょろと
流れ落ちて行きます。

何となくキレが悪く凄い気持ちが悪いね
とは言え強引ではありますが、出し方を把握しました。

よし!
退院を決意します。


退院することが一番リハビリに良いらしいです。
当事者は皆口を揃えて言っているのできっとそうなのでしょう

とにかく早く病院から脱出したい!

アテンダントのお姉さんに5/8に経過退院をお願いしました。
基本2週間の入院期間と1週間の経過ホテル滞在が必要となります。
これはのこり1週間で異常が見つかる場合があるからです。
その1週間ホテルで滞在となりますが、
まず痛みがあるので観光になんて気分にはなれないらしいです。
とは言え病院以外ならどこでもいいから早く引っ越したい!
気分だけは良くなるらしいのでそれは最大の救いです。

yanhee_no_mado_120507.jpg

5/7 秒読み開始!

いよいよ明日退院です。

今日は病院内を冒険しよう
とは言っても10Fフロアだけですけどね

分ります風景が違うでしょ
そう歩き回っている証拠ですよ
チャオプラヤ川が間近に見えますね
これが洪水をもたらした川なんだね・・・

よたよたしながらゆっくりと部屋に戻ります。

今日で入院生活も終わりか・・
短い期間にも思えるし
とても永遠だったとも思える

色々あったけど いい病院だったと思います。

ナースも優しい人ばかりだし、
担当外科医の先生も有名だし 後はこれで経過が良ければ言う事無し

明日の退院が楽しみです。






<当時のコメント>

金環食
おはようございます。
リハビリ中のmilkさんに申し訳ないと思いますが、金環食の面白い写真!もし撮れたら、よろしくお 願いします。
「寂しい」と言えば! 大切にしたいと思う人に気持ちが伝わらない。 思い出したくないですね。
GID 性適合化手術 怪我とかで入院した事が無いものには想像も出来ません、見ているだけでも 恐ろしい。
一人では耐えられない、連れに感謝ですかね。! tahara_t2 2012年 5月 20日 (日)

Re: 金環食
こんばんわtahara_t2さん
残念ながら金環食を撮る気にはなれないのです。 機材も無いし腕に覚えのある方々が大勢で撮るでしょ もし撮るとしたら趣向を違えたものを撮るかもしれませんがそれは内緒です。
撮れなかったら笑われてしまうし、多分仕事が忙しくてそれどころじゃないでしょ (≧∇≦)
連れに感謝・・・そうですね もう頭が随分前から上がりません。 苦労ばかり掛けてしまいましたね
かけがえのないものです。 大事にしていきます。 milk 2012年 5月 20日 (日)

No title
おはようございます。
milkさんには申し訳ないですが、金環日食は私に任せて下さい。 ゆっくり休養してくださいね。
・・・やっと女になれたのか、道中険しかったと思いますけど、これからは女でいけますね。半分は まだおと◯の感性もあると思うので女子トイレに入ってるからって仕事なまけたらダメですよー。
明日は金環日食! この日の為にどれだけ苦労したか。
アデュー(@^^)/~~~ アノ 2012年 5月 20日 (日)

Re: No title
アノさんこんばんわ~
明日の金環日食燃えているようですね アノさんならきっといい絵が撮れるでしょう
もう何ヶ月も前から用意している感じがひしひしと伝わっていただけに 明日はドキドキなのではありませんか?
こういう時に限って大事なものを忘れたり いきなり使え無くなったりするものです。
シュミレーションは今晩きちんと済ませましょうね
では期待しています! milk 2012年 5月 20日 (日)

No title
こんにちは 私も若い頃尿が出なくて物凄く辛かったのを連想しました。 それも何回もです。 放尿のてびきみたいに感じましたね。 女性との違い。 特に精神的な出し方に感動しました。 さらりと書いてますが想像は到底できない世界です。 いつものことですが人生感がガラリし変わり 外見と内面がリンクして楽しく過ごす日がきますように。 頑張りすぎる人は両刃の剣ですから注意してね<(_ _)> 敷島 2012年 5月 20日 (日)

Re: No title
敷島さんこんばんわ♪
人生の先輩、私なんかより色々経験なさっているのですよね 体調の事ではご苦労も多いようで 明日の金環日食張り切るのは良いですが、 体調も見つつご無理なさらずにしてください。
まだ尿関係は長引きそうです。 私も自身をそろそろ労ること本気で考えないと不味いですよね
もう若く無いですものね (^_^;A
そうそう女性の性で現時点完全にシフトしたことで 今後はどういう生活が楽しいものなのか この体に相応しいことで考える必要がありそうですね 敷島さんヒントありがとうございます。
milk 2012年 5月 20日 (日)

No title
男の人と女の人の尿の出し方、男の人の感覚がわからないだけに何ともわからないですが、今までど んな風に出すかなんて考えた事がなかったので 「そうなんだぁ~」と思いながら読ませてもらいました。踏んばっても出ないもんなんですねぇ。患 部の傷が癒える頃には、何となくですが「おしっこしたいなぁ~」って感覚がしてトイレに行くと自 然と出るようになる気がします。 きっと、キレも良くなってきますよん。 尿意があってトイレに行くと、踏んばるというか下腹に力を入れて放尿すると、そのうち勢いよく出 たりもするようになりますよ。多分、男性と女性の踏んばりどころが微妙に違うのでしょうね。 傷が癒えれば きっと感覚的にもつかめて自然な感じになっていきますよ。 今は、術後の痛みもあり感覚的にも多分まだ正常ではないので出しにくい?何となくそんな気が・・
消毒が想像しただけでも痛そうです w(☆o◎)w でも、しっかり消毒しないと化膿でもしたら大変ですからね。
ベッドから立ち上がれたときは、感動だったでしょう。 でも、少々早すぎたようですね。頭を打たなくてよかった。 人間って、たった5日ほど寝たきりになっただけで起き上がろうとしたら 結構大変なんですよね。私も何度も入院して寝たきりを経験してますが、 ふわふわした感じ、ちょっと頭がグラグラする感じ、足に力が入らず・・・ わかります。だいたい術後3日目くらいにベッドの上で座る練習になるのですが、 私の場合、病気で手術した時は3日目にベッドで座るのも無理っぽかったです。 帝王切開で子供を出産した時に同じ日に帝王切開した人がいて、翌日に歩いてた人がいて それはそ れは驚きでしたけど(笑)
milkさんは、8日間もベッドの上で天井とお友達だったんだから、起き上がる時のふわふわ感は、そ りゃ~大変なのもだったとお察しします。
色んな手術を経験された方がいらっしゃるんですね。 皆さん、これから素敵な未来を手に入れ健康な身体と心になってそれぞれ幸せになってほしいです。
そうそう退院が一番のリハビリとありましたが、やっぱりいつもの生活が一番ですね。無理しすぎは ダメだけど、仕事をするのも凄くいいことだと思いますよ。 家でゴロゴロしていると、何処かが痛いのがやたらと気になるんです。 適度に動いて 疲れたら休む そんな感じが一番だと思います。
タイの写真を見ていると そちらに居る間は良いお天気が続いていたようですね。晴れた空はさぞか し気持ちも晴れやかにしてくれたことでしょう。 日本では、変な天候が続いてましたからね。ヒョウが降ったり竜巻だったり・・
退院の日も決まり、未来をキラキラした瞳で見据えるmilkさんの顔が浮かぶようでした。 (長文に なっちゃったかな?ごめんなさ^^;) SORA 2012年 5月 20日 (日)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
そうか、そうですよね踏ん張りどころが違う! たぶんそうなんだと思います。
でも未だにそれがどこなの?って感じで分らない。 今不思議に感じる事の1つに 便器に座ると何も考えずに何故か尿が出たりする時があります。 (。-`ω-) んー・・・それは願ったりかなったりなのですが
何も考えない←コレ 何も考えない←コレね 何も考えない←コレです。
今一番恐れているのが 何も考えない←コレなのです。
椅子に座るのと変わらないじゃないですか ひょっとして知らない間にジャーって流れたりしないのかな?って たまに心配になるのです。
男のギアの時はあきらかにそこで出すよって確固たる指令の元に動いていました。 到着後、よし!GO!って感じで噴出していただけに
今は便座に座り「ふーっ」ため息後「ふにゅ」だらりん「ちょろちょろちょろ」 すいません、はしたないですがまさにこんな感じで勝手に出てきます。
椅子に座る際も「ふ~っ」いつつ「ふにゅ」だらりん、まで一緒かな でもこぼれない (;゚∀゚)まぁこぼれないにこした事は無いのですけどね
それが不安要素の1つです。 はは...( ́∀`lll)
SORAさんは大病を乗り越えた他にも出産と色々痛い思いを経験されていますよね こういったものに慣れなど無いとは思いますが、こういった経験談 ほんと皆無の人にとっては有益な情報ですよね 今回の事でよく分りました。
歩く事の楽しさってほんと歩けなくなってよく分りました。 もちろんただ座ることが出来ることも含めてとても大事なことなのだと痛感しました。
常日頃からSORAさんが○○出来る事はとてもありがたいことと 記事にも載せていたりコメにも寄せていたりしていたのを覚えています。
あーそうなんだ・・今の私ならこの喜びがよく分ります。 健康ってそういうことなんですよね 無くなってからでは遅過ぎですが、やはり経験しないと分らないものです。
退院後の完治速度、やはり上がりますね 寝ていた頃とは大違いです。 やはり日常生活ってそういう事も含め一定のリズム感あることで 健康にも直結するのだと核心しました。
今回のことでちょっぴり強くなった事はSORAさんを含め 色んな人の助言のお陰と思っています。 ありがたいものですね友達って(* ́∇`*) milk 2012年 5月 20日 (日)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

性別適合手術と入院(その3)

保管No.263:2012年 5月 18日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


性別適合手術と入院(その3)

4/26から5/2までは基本動けないので、
色補正は私だけど撮影機材と撮影者ツレが担当。

syokuji.jpg
(これが問題の不味いスープ、3日目にして匂いを嗅ぐだけで吐き気がして飲めません)

4/26 寝たきり8日間の苦行開始!

さて8日間の寝たきり苦行が始まりました。
初日から匂いにやられてスープが中々飲めません。
(人によってはまったく問題無い、私はダメな方でしたね)
というか、これでは飲めない↓

hidoikao2.jpg

包帯でぐるぐる巻きな上にアイスノン三段乗せ、
見た目まんま仮面ライダー フォーゼ( ゚∀゚)

頭はがんじがらめで喉も圧迫、顔全体は腫れ上がり絵画の麗子像の様、
とにかく凄い顔でしたよ。
ツレもコレ元通りになるの?って凄い心配していた程。
この時の当人は、このがんじがらめで痛みと戦いに終止符を打つ事に必死でした。
顔うんぬんは二の次でしたね


さて、ここからは私がこうなった経緯を簡単におさらいしましょう。

注意:DSM上の定義に何の効力もありません。(2012年現在)
***このライン内の言葉はあくまで参考例でしかありません。
面倒ならこの箇所はハブでOKです。

**************************************************************

ズバリ性同一性障害って何だ?と言うお話。
もちろん例題は私です。

性同一性障害者の分類としていくつかに区分される項目があります。
代表されるものとして中核群と周辺群 (Core & Periphery groups) というもの

簡単に言うと・・・
中核群 (Core groups) 性同一性障害の典型例。
性の自己意識に揺らぎがなく、身体的性別への持続的 な嫌悪感、
身体とは反対の性への持続的な同一感があり、
一貫してホルモン療法や性別適合手術などの医学的治療を強く求める。

周辺群 (Periphery groups) 自身の身体的性別への違和感を持っているが、
性の自己意識に揺らぎがあったり、
ホルモン療法や性別適合手術などの医学的治療を自ら望まない、
あるいは 迷いがある。

私は一貫して中核群でした。
しかし、一般的な視点から当時(幼少期)は意味も分らぬまま
世間から隠していた傾向があります。
子供にも実は洞察力はあるんですよ
信じられないと思いますが、小学校の上がる上がらない前後より
自分は人とは違いおかしいな人間なのだと察していました。

幼少期〜年少期に掛けて、
母の三面鏡の前で母の化粧道具で化粧をする喜びと花嫁になる夢は、
この当時良く遊んでいた周りの男の子達とは違うのだと認識していました。

威圧的な家庭環境だった事もあり、家族に相談など出来るはずもありません。
それに男と言う生き物は、家族を養う義務を年少期から植え付けられます。
ここ重要ですね(この考え方が当時少年だった自身を縛り上げます)
何十年もの年月、家族、世間から隠して生活をせねばなりませんでした。
当時の自分に性同一性障害者なんだと認識出来る術はありません。
当然ですね、一般的に性同一性障害が世間に知られるようになったのは、
ここ10年前後の出来事、それまではただの変人扱いが普通でした。

しかし、日を追う事に症状は酷くなります。
それはそうでしょうね、歳を取れば男でも女でもなくなります。
老人に男とか女なんてほとんど無いでしょ。
むしろ男側なのかな?
それとFtM(♀→♂)の因果関係は不明だけど、
MtF(♂→♀)であれば女性になれぬまま一生を過ごすなんて生き地獄でしかない。
でも隠して生きなければ世間からは変人扱い。
常に狭間に立たされている状態。
つまり隠されたリミッターがあると言う事、いつ爆発するか分らない状況の訳です。

実は、ある精神科医の著書にもMTF(一部のFTM)の場合、
この手の重度とも思える障害が、ある大きな外的要因となる精神的なショックにより
引き起こされることがいくつかの事例として載せられているそうです。
この場合、引き起こされると言うより、歯止めが利かなくなるが正解でしょうね

それがある時、何か大きな精神的外傷により呼び起こされ、
抑えられない衝動に制御も利かず、中核群の爆破スイッチをONしてしまうと言う訳です。

外的要因(精神的なショック)の一例として、
・親族の死
・震災などの直接的及び間接的な体験
・他者からの言葉及び直接的な暴力によるもの

ちなみに中核群、周辺群と混同され易いのが一次性、二次性と言われるもの
正直、私にもよく分らない。
中核、周辺群が身体的な性別の違和感と治療に関わる上での気持ち(意識)で、
一次、二次性は、性別の違和感と性指向を指しているように思える。

でもね、中核群であって一次性、周辺群で二次性だけなら区分も出来ようが、
中核群で二次性(私はコレかな)であったり、周辺群で一次性であったりと
人によってはバラバラなのが、この性同一性障害。

当事者であってもよく理解出来ない。
つまり、1人としてまったく同じ症状がいないと言うことです。

一次性(Primary)は、これまでどの時期においても、性の自己意識に揺らぎがない。身体的性別への違和感を持つ時期が幼児期や児童期など比較的早く、性指向が異性愛(FtM は女性、MtF は男性に対して)。

二次性(Secondary)とは、性の自己意識に揺らぎがあり、身体的性別への違和感をもつ時期が比較的遅く、性指向が同性愛(FtM は男性、MtF は女性に対して)または両性愛。(Wikipediaより抜粋)


私の場合、父の死が切っ掛けとなりました。
加えて、会社でのプレッシャーが症状の悪化を招いたと思われます。
つまり男としてのしきたりや使命感の消去。
会社での課せられた仕事への重圧感。
それらが要因になったのは言うまでもないでしょう。

私はその時点で男である一切の事に我慢が出来ない状況になっていました。

知らずにリミッターが外れたんでしょう。
心の奥でくすぶっていたものが一気に爆発したのかもしれません。

当時の私にとって、青天の霹靂(へきれき)とはまさにこの事、
何故私に?
何故今頃?
ハッキリ言って迷惑千万。
天地がひっくり返る程の衝撃と
日が経つ事に心が、辛くて重くて痛いものに変わっていきます。

こうなってしまうとMTFならば全ての男性"性"を否定する状態になります。
この手の患者は、多かれ少なかれ男性に見える部位を嫌悪し
直せるものであれば治療したいと考える人がほとんどで私もその中の1人。

つまりそんな訳で、顔で男の部位とな るものを削除したいと考えるのは至極当然。
見ての通りのぐるぐる頭包帯人間になっているという事は、
少しでも女性に見える為の治療を施したと言う訳です。

でも正面から見える範囲を切ったり、骨を削った訳ではないです。
素に老いから来る男らしさを軽減させたに過ぎません。
とは言え結構な手術だったことには変わりありませんね

(しかし、顔の整形の経緯を話すだけで、随分と長々と語ってしまったね 笑)

ちなみに・・・
これは私の症状であって性同一性障害者が全て同じな訳ではありません。
何にでもあてはまることですが、10人居れば10通りの症状があります。
先にも言いましたが、まったく違う症状もあれば酷似している場合もあります。
顔の整形にしても男が感じる顔付でも良いと思える人もいれば
絶対に嫌と言う人もいるし、身体の状況や期間、金銭面から断念する人もいます。
なのでDSM上の定義なんてただの目安でしかありませんね

**************************************************************

さて、術後の経過に戻りましょう。

下半身も包帯グルグルで管だらけ、
とりあえず前半期間は点滴も付いていまし た。

この状態で口も1cmしか開かず、スープを飲めって酷すぎる・・・

普通この手の手術は分けてやります。
でも私には日程以内に帰って仕事しないと家族共に路頭に迷うことになり、
あ えて危険な賭けに挑戦しました。

もちろん医者も反対したのですが、歳から考えたら次はもう無いだろうし
無理言って承認してもらいました。

お陰で通常の性別適合手術より
辛いリハビリとなったことは言うまでもありませんね
とにかく自分で選んだ道、頑張ろう!

The-scenery-photograph-of-Thailand.jpg
(この日の街の風景、タイは何処も建築ラッシュで渋滞の嵐です)

日本人が苦手とするカラフルで凄い甘そうなジュースとゼリー 。
-`ω-) んーっ、既に体が受け付けていないかも
薬も半端無く飲まされます。

そしてこの頃、相当な痛みとも戦っており
モルヒネと痛み止めの錠剤無しではいられない体でした。
体力はすり減るばかりです。

The-scenery-photograph-of-Thailand_2.jpg
(タクシーがショッキングピンク!タイ人って基本蛍光色が好きなようです)

あぁ早く普通の食事がしたい!

下と比べると矛盾しているように思えるでしょでも真実です。

喉は常にカラカラだけど何も飲みたくもないし食べたくも無い!

5日目で床ずれ発生
たぶん顔の治療入れなければこれは無かったと思います。
体中が痛い痛い痛い

骨盤床ずれでずる向けに
とにかく気持ちが悪い
顔の整形で目の焦点が合わず気持ち悪い
薬で荒れ胃が死ぬ程痛い
これも間違った処方で日本から持って来た胃薬を飲んだ途端
合わずに部屋を吐き散らかしました。

とにかく吐き気と薬を飲むのが恐怖

時計壊れているの?
と思う程時間の流れが遅過ぎる
皆当事者は同じことを言うけど、
やはりこれが一番辛いのかもしれないね

アテンダントのお姉さんも24時間付きっきりな訳でもないですからね
腑に落ちないと思ったならすぐに電話でも良いので聞けば良かったのです。

そこは変なところで日本人丸出し、遠慮して聞けなかった。

お姉さんはとにかく何かあれば電話です!って言ってくれているんですけどね

アテンダントのお姉さんにも言われたけどここに来る日本人のほとんどの人 は、
病院側に問題があってもナースを呼ばないで自己処理する人がほとんどらしいです。

たぶん日本人のナースなら言わなくてもそこは意思の疎通が出来ているのですが、
海外診療に置いて言わない事は即、死に直結します。

まだ10Fのナースは良い方ですが、
階を下がるごとに入院費が安くなりナー スの対応もそれに合わせ劣化するので
遠慮していたら誰も何もしてくれません。

これから行く人は注意すべきは『遠慮をするな』が重要なキーになるはずです。

yanhee_no_mado_120426_pm.jpg
(4/26夕刻、この時間既にもう窓すら見れない天井だけの世界になっていましたね)


そして苦しみながらもやっと、5月2日。

抜糸、そして立てることと流動食からの解放!

やっと下半身の方の抜糸日が来ました。
これも言葉の壁で色々問題もあったけど何とか切り抜けました。

やっとの思いで8日目を突破、
抜糸を済ませやっと通常食と立つことを許 されるまでこれました。

ほんと大変だったな・・・

10kg落ちている、痩せに痩せましたね自身の写真見て驚いた。

骨がいる・・ワンピースのブルックだよこれじゃ、
肥えないとやばい体力が無いので帰れない。

yanhee_no_mado_120502.jpg

でも時既に通常の食事すら体がもう受け付けていませんでした。

ここはもう精神戦です。
食べなければ点滴生活に逆戻り、帰れず会社もクビ、
問題は顔整形による目眩が最大の要因に
吐き気との攻防戦を繰り広げ何とか唯一食べ れそうなものだけを
買って来てもらい無理して集中して食べる努力をしました。

今日から立て歩いて良いらしいけど支え無しでは立てません。
それに目の焦点が合わず気持ち悪くてベットで起き上がるだけでも辛い。

ほんと、帰るまでには歩けるのだろうか・・・
不安です。






<当時のコメント>お疲れさまでした
milkさん、おつかれさまでした☆ 帰られたようでなによりです。 体の痛みはまだありますか? 有紀^^ 2012年 5月 19日 (土)

Re: お疲れさまでした
有紀さん、こんにちわぁ♪
お久しぶりです。 まだ痛みますね でも大丈夫何とか歩けるようにはなりました。
傷が完全に癒えるのは先の話ですが、 ゆっくりと調整していきます。
お気遣い感謝致します。 (o⌒∇⌒o) milk 2012年 5月 19日 (土)

No title
おーす! あいかわらず日本人はどこに行っても礼儀正しいとmilkさんの文章を見て実感。あ、僕も日本人だっ た(*_*)❢
すごい日々を送られたようですね。 タイでも共通の英語を話せるドクターはいないんですかね。英語だけでも通す事が出来たらもう少し ましだった気がしますが、多分話せなかったんでしょう・・
でも極度の状態に置かれ、日記として記録&記憶してるのはすごいと思いますよ。普通なら途切れ途 切れでしょう。
ここで、申し上げます! あなたの健康状態は正常です(笑)
日本に帰ってきてから少しだけ休養してすぐに出社とはまた・・・ アノ 2012年 5月 19日 (土)

Re: No title
こんにちはアノさん♪
そうですね日本人ってほんと几帳面なのだと思います。 私がこの病院に入院していた頃、周りではFTMの男の子達が多数同じく入院して来ました。 皆初々しいというか、まとまり方が日本人と言うかやはり日本人は どこか他の民族に無い奥ゆかしさみたいなものがあるのかも
基本、一緒に来ていたFTMの子達も礼儀正しい人達だった。 悲しいかな・・・どこに行っても日本人は日本人なんですね
いえ、英語もなまりがひどくて聞き取りにくいのです。 フィリピン人看護婦おつぼね~ずな方々は皆基本英語しか話しません。 でもなまりがひどく聞き取れない。 ただでさえ耳が塞がれていてはよく聞こえませんけどね (≧∇≦) まぁジェスチャーしかありませんね
これだけの痛い体験忘れようがありませんよ のほほ~としていたらきっと忘れるでしょうけどね
健康印ありがとう! うん、病気で入院している訳では無いので基本健康なんですよ たぶん精神の落ち込み具合だけですね とは言え、ケガしているのと同じ 完全な健常者とは違いますね (; ^ω^)
働いている(いつもの暮らしの)方が整形の方は良くなるらしいです。 下は歩かない方が治りが早いらしいですが、 たぶんそれでは体全体が動かなくなるしコレ(適度に動く)が一番なのかもしれませんね milk 2012年 5月 19日 (土)

No title
こんばんは いつもなるほどねと思うだけで それ以上の同情とかないのは過去現在未来と続く 私的精神状態との格闘が死するまで続くからでしょうか。 人は精神が基盤です。 しかし想像以上でした。 ここまでしたら悔いの無い人生を送って頂きたいと思います。 夢が現実になって色あせないように。 でもこれだけの精神力があるから大丈夫と察します。 この記述は後続への強い味方になるでしょう。 時間の流れはとてもとても長いと過去の自分とリンクしました。 もう忘れていたのですが。 敷島 2012年 5月 19日 (土)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ
敷島さんは辛い過去をお持ちの様ですね 私なんかより永く人生を経験している分、当然色んな事があったと思います。 それでも尚、貪欲にして欲するがままにカメラを手放さない生き方は
流石の一言に尽きると思います。
敷島さんが言うように今回の件で私はほんの少しですが、 精神的に強くなれたと思っています。
前と少し違う、感じるのです。 今までならドキドキで嫌だったことも率先して立ち回れるようになっていること、 多分、今回の会社での自身のあり方は、今までならありえない程 落ち着いて対処出来る程になっていました。
不思議なものですね 辛かったことを乗り切ると人間って耐性がちょっとだけ強化されるんですね (≧∇≦) milk 2012年 5月 19日 (土)

(;へ:)
何と痛々しい・・・。
言葉が出てきません。本当によく頑張ったね。 こんなに苦しくて痛い手術に挑んだmilkさんを想うと胸が痛くなります。 こんなにまでして・・・(;へ:)
きっとね、この先色んな出来事に出合うだろうけれど(人間なら誰でも生きていれば色んな困難に遭 遇すると思いますが)どんな困難にも負けない強さを手に入れたんじゃないかなmilkさんは。
今、milkさんがここに帰ってきてくれたそのことが凄く嬉しいです。 無事に帰って来てくれて良かった。 あらためて「おかえりなさい。無事で良かった。」(ρ_;)
傍でmilkさんを応援し続けてくれた方に感謝ですね。 SORA 2012年 5月 19日 (土)

Re: (;へ:)
ボロぞうきんみたいでしょ (^_^;A
こんばんわSORAさん♪
でもね自分が進んで選んだ道、後悔もしていないし 今ではほんのちょっぴりだけど心も強くなれたので 意外に感謝もしています。
私なんかよりSORAさんの方が全然立派だと思います。 望んだことでもないのに理不尽にも振り払えなかった火の粉、 結局その悪しきものと対峙した経験は私なんかより 遥かに相当な辛さを経験したはずです。
そんなSORAさんの経験談のおかげで 私もちょっぴり強くなれたのです。 家族共々お礼を言わせてください。
ありがとうございました。 milk 2012年 5月 19日 (土)


負けず嫌い 3
こんばんは。
寂しがり屋??? そうかも! tahara_t2 2012年 5月 19日 (土)

Re: 負けず嫌い 3
ははは (≧∇≦)
ほらね tahara_t2さんはとても分り易いでしょ milk 2012年 5月 19日 (土)

負けず嫌い 3’
ここは譲っておきます (^_^.)
お休み tahara_t2 2012年 5月 19日 (土)

Re: 負けず嫌い 3’
えっ? (;゚∀゚) milk 2012年 5月 19日 (土)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

性別適合手術と入院(その2)

保管No.262:2012年 5月 18日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



性別適合手術と入院(その2)

yanhee_no_mado_120426.jpg
(この窓の風景だけがボクのたった1つの宝物、でも寝たきり8日間は天井だ け、見納めですね)

4/26 性別適合手術
朝5時前数人のナースのお姉さんに起こされるところから始まりました。

手術着に着替えさせられベッド上で差し出された錠剤を飲むことに

どうやら睡眠薬らしい、ナースは水を私の口まで運び無理に飲まされます。
手術まであと2時間、たぶんそれまでの精神安定剤程度と思っていました。
次第に意識が薄れ眠りにつきます。

起きたら手術室だな~などと思いつつウトウトし始めます。
この3日間正直寝てなかっただけにあっという間に寝入りました。

あぁ意識がほんと遠のきます。

ZZZ・・・・
寝入ったと思った次の瞬間!
ん?
恐ろしい程の尿意に襲われ目が覚めます!
まさに本人にとっては一瞬の出来事!

気がつくと体中管(くだ)だらけで顔全体が腫れ上がり目は満足に開かず
何か得体の知れないヘルメットをかぶらされており
思うように体が動かない上に数人のナースが私を柔道の寝技のように
抑え込んでいるではないですか
私は今まで感じた事が無いもの凄い尿意で気が狂わんばかりに
何やらうめき声のような叫びを上げていたらしいです。

もがくもがく天にも届く勢いでナースの手を振り切って
起き上がるもすぐに取り押さえられます。

もうお分かりになったでしょ
そう、手術が終わっている状況ですねコレ・・・

言い忘れましたが、顔にも一部と言うか大分整形が入っています。
顔全体の腫れはこのせいです。

まだ気がついていない私も周りから手術が終わったことを何度も聞かされ
やっと状況が飲み込みます。

まだ麻酔が聞いているので正直痛みはありませんが、
もの凄い尿意と顔の圧迫感が凄い気持ち悪い。

それよりも話と違うことに戸惑いを見せる当事者な私、
手術直前の覚悟も無いままにここまで進んでいたとは、
時計は既に夕方3時を過ぎ4時近くを回っていました。

予定では麻酔医により手術室で覚悟決め手術に挑むと思っていたのに
どうやら私は睡眠薬が恐ろしく聞いていたようです。

全てが知らぬ間に終わっていたなんて・・・

何と言うか、狐につままれている
まるで夢の様な世界にしか思えません。
落ち着きを取り戻し、ナース達は去って行きます。

いよいよか・・・

最大の難関、体も曲げられない、
起こせないはの寝たきり8日間の苦行の始まりです。

それも覚悟も無いままに (;゚∀゚)
さてさてこの先どうなることやら








<当時のコメント>

No title
おはようございます さらりと読めないくらい凄いですね。 ヨガの眠りを通り越してます。 覚悟がないままされるがまま。 気づけば変身してヘルメットまで装着しているとは。 これは真面目にコメすると辛い。 どれくらいパンチをくりだそうとしたのか。 マル秘動画はないのか。 静寂な窓の風景で少しは気持ちも和らぎました。 これからが本当の修羅場なのでしょうか。 私的に本郷猛の気持ちが分かりました<(_ _)> 敷島 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
すいません読み辛かったですよね
こんばんわ敷島さん♪
ほんと言葉の壁って大きいですよね たぶん元凶はこれに尽きるのだと思います。
詳しく聞く事も言う事も全て意思疎通があってこそですよね でも結局はジェスチャーだけが頼りの 何とも歯痒いものでしかありません。
残念ながらマル秘動画はありませんね でもあっても恥ずかしくて出せませんよ (;゚∀゚) だって凄い形相だったのだもの・・ milk 2012年 5月 18日 (金)

No title
こんちゃー! 帰国してたんですね。改めておかえりなさい(笑)
病院ですごい体験をされたようですが、全身麻酔ですよね。あれをする時は確かに何か安定剤みたい なものを飲まされた記憶がありますが、僕は寝ませんでしたよw milkさんの手術内容が重いからと、病院側が気をきかせてくれたんですよね。 これこそ人間特有の愛情なんちゃって。
目が覚めれば本当に何もわからなかったと思います。声などをあげているのは多分無意識と思います が、状況を飲み込んだこの時から悪魔との戦いですよw
この先の日記を楽しみにしています^^ アノ 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
アノさんこんばんわ♪
アノさんも大病をされたのかな? 色々経験なさっているのですね知りませんでした。
私の場合は自分の意志で積極的に行ったもの 今回の記事内容程度でへこたれていたのではダメダメですよね
しかし、海外診療ってほんと完璧に安心出来る事って どんな診療内容でも無いのでしょうね 自国の医療が一番と思っている時点でどんな国に行っても 安心は買えないと思います。
それでもまだこの国(タイ)の医療は 世界数百カ国から見れば安全な方なのかもしれませんね? milk 2012年 5月 18日 (金)

No title
眠剤の威力すごし! 多分、寝不足のところに眠剤を飲まされ寝ている間に麻酔をされ手術となったんでしょうね。タイな のでやはり言葉の壁でしょうかね。もしかしたら説明があったかも?それか言葉が通じないとわかっ ているので、そのまま強行されたという感じでしょうか・・。
私も手術前日は、殆んど眠れなかったので麻酔(口にマスクされる)すると カウント3秒くらいで意識は吹っ飛んで後は何もわかりませんでした。 麻酔の前に色々と手術の為の準備がされると思っていたら大間違いでした。 麻酔後に身体に色んな管が付けられたようです。 色んな方の手術記を読むと、色々で麻酔前に身体にあれこれ管を装着されるとこまで意識のある中で 行われている方もいらっしゃるみたいでした。 まぁー意識の無い中、行われる方が私的にはよかったかなぁ~なんて今更ながら感じています。意識 がある中でなら恥ずかしいやら怖いやらで手術前に大泣きしてしまいそうです(笑)milkさんも眠っ ている間で良かったのかもよ。
しかし、目覚めた時の「ここは何処?」的感覚。大変でしたね。パニックになって当り前。しかし、 眠剤を飲んで目覚めるまでの時間を見ると長時間にわたる手術であったことが伺えますね。お疲れ様 でした。 術後の身体の不自由さときたら、ほんとうに辛かったことでしょう。 8日間も身動きとれないなんて、時間の秒針が正に止まってしまったかと思う長い長い時間でした ね。よく頑張ったね^^
術後、口が渇いたでしょう!私もバリバリには本当に参りましたよ。
あ~本当に苦行のはじまりですね。よ~くわかります。 普通に歩いたり、座ったり、寝返りうったり、うつ伏せになったり・・・ 今まで当り前だったことが、全て素晴らしいことだったと感じたでしょうね。
あ、会社にスカートデビュー!おめでとう!!! 誰か一人くらい「可愛い!」とか言ってよね。 でも、まだまだ痛そうなので可哀想で仕方ないよぉ。 冷や汗が出るほど我慢してるなんて・・・
あんまり痛い時は、会社休まなきゃダメだよ。 術後に無理をすると、どんな手術でも回復が悪くなるからね。 頑張りもほどほどにね。 SORA 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
なるほどそういう考え方もアリですね
こんばんわSORAさん♪
全ては夢幻の如く全てが眠りの中だからこそ 精神的なものも含め、痛みが無いことの方が幸せとも確かに思います。
SORAさんはマスクによる麻酔だったのですね たぶん私も本当なら同じ内容で進められていたかもしれません。
2回目の抜糸の時の小手術は点滴麻酔だったのですが この麻酔は幻覚症状をもろに感じる人がいるらしく
幸せな気分になれたり稀に死ぬ程の恐怖体験をしたりと 人それぞれ様々な症状が出るんですよっとアテンダントのお姉さん談。
私の場合は完全に魔界転生や伊賀忍法帖、夢枕獏や山田風太郎風に言うなら 密教の九字、伊賀忍法の集中法「九字法」を印を結んでつぶやいていました。 んー密教など知らないのに映画の影響とは恐ろしい! 印を結んで「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・前・行」と はぁ?お前は真田広之か?の世界だったのよ ┓(¯∇¯)┏
連れに言ったら大笑いされたけど まぁ何か手術室に得体の知れない何かを感じていたのかもしれませんね それも無意識のうちにね (≧∇≦)
まぁそう考えると麻酔のうちに全て済ます方が確かにいいのかもです。 2回目の抜糸の際は体にがんじがらめに巻いたテープが恐ろしく痛かった。 抜糸の前の洗礼ですが、飛び上がる程痛かった。 テープを取り終わりそれから麻酔でしたからね
確かに怖かったです。
まぁ意識あるうちに麻酔を掛けられ、その後に色々作業をする SORAさん系のやり方が一番良いのかもしれませんね そうすればある程度の覚悟も痛みや恐怖も軽減されますものね
寝たきりはほんと辛いですよね 8日間動けなかっただけで未だに体が自由に動かせられないのだから お年寄りの辛さが身にしみて分りました。
多分一ヶ月もこんな体験したら「殺してくれ!」って言うのも頷けます。 満足にあるけるのに何ヶ月かかるやらですねきっと ほんと立って歩ける事がこんなにも幸せなのだとつくづく思います。
そうそうスカートデビューしましたね (≧∇≦) うん、同僚の女子から可愛いよ○○ちゃんって言われたよぉ 今思えば他の人達は、気を使って平常心でわざと接してくれたのだと思う 大人の対応にありがとうって言いたいです。 中には鼻で笑うものや露骨に嫌な顔をしたり目を必要以上に遠ざけたりと 嫌な行動する少数の人達には嫌な思いをしたけど こういうのも慣れないとね、ここで負けたら自殺送りなんで頑張るよん(* ́∇`*)
確かにまだまだ痛いけどだましだましゆっくりと治療していくつもりです。 ありがとうねSORAさん。 色んなアドバイスほんと助かりました。 milk 2012年 5月 18日 (金)

負けず嫌い 2
こんばんは
「アバンギャルドでタイト」 milkさんを認めているから強い事も言います。 どうでもいい人なら適当にコメントしてフェードアウト。
返って来るものが大きいから次を期待してしまう。 そんなに強く言っているつもりはない、必ず最後はフォローしているつもり、最小限ですけれど。
(^.^) 時々泣き言を言うのはストレス解消法、良い事です。 たまったものは吐き出さないとロクなことは無い。
無理をしないで、まだリハビリ中と思うから。 あれだけの苦労!体を大切に、元気で無いといじめ甲斐が無いから。 (^.^) 少しくらい心と体を休ませてあげて下さい。 生まれ変わったのだから新しい気持ちで。 早く元気になって、自然と笑顔があふれるように。 無事に帰ってきて偉かった。
良く頑張ったね。 どうやって褒めたら良いのか分からない、、、。 (^○^)
お休み tahara_t2 2012年 5月 19日 (土)

Re: 負けず嫌い 2
ありがとうtahara_t2さん
tahara_t2さんも負けず嫌いなところあるでしょ(* ́∇`*) それに寂しがりやさんだよね (* ́∀`*) 何となく感じますよん
今日は比較的ゆっくりとしています。 お気遣い感謝です。
完治はまだまだ先ですね 見た目だけなら3ヶ月は掛かるかもしれませんね ゆっくりと回復を待ちますよん(* ́∇`*) milk 2012年 5月 19日 (土)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

性別適合手術と入院(その1)

保管No.261:2012年 5月 17日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


性別適合手術と入院(その1)

yanhee_no_mado_120425.jpg
(病室からの眺望)

ここから先は興味がある方のみお進みください。
正直、当事者にしか有益な情報はありません。
後に続く同じ悩みをもつ方の指針にでもなればと
自身の記録を綴ってみまし た。

4/25 am 今日から入院

アテンダントのお姉さんとホテルで合流し車で早速病院に向かいます。

アテンダントのお姉さん、みどりさんはとても優秀な方で
日本語、タイ語はもちろん医療の知識にも特化(精通)しており
ここに滞在している間、大いに助けられそして救われる場面も多々ありまし た。
今回、どれだけアテンダントというシステムが重要なのかよく分りました。

約40~50分程でしょうか、ヤンヒー病院に到着。

性別適合手術の名医(権威)は何でも世界に約30人いるそうなのですが、
そのうちタイに10人もの方達がいて、
今回私の担当医師となるクリチャート 医師もその中の1人にあたる
とても腕の良い先生なのです。
私はこの情報を得てタイで手術を決意しました。

加えてタイは、費用がリーズナブルなことでも知られている人気エリアです。
例えばイギリスで同じ手術をした場合いくらかかるのだろう?
5百万円以上?いやひょっとしたらそれ以上か?(内容により異なります)
他の整形と加えたら楽に家が買えてしまう・・・想像するだけでも怖い。

ここヤンヒー病院の手術方法(MTF)として
・S字結腸接続膣形成を得意としています。
 腸で膣を形成する方法ですね、
 一般的にここではこの方法を推奨しています。

・陰茎反転陰嚢使用膣形成
 今までの男性器を利用した反転技術を応用した方法もあります。

どれも術後のメンテナンスが大変で人にもよりますが術後半年以上は
ダイレーションという元々傷(人口膣)となったものをキズではないと
体に覚え込ませる作業があり毎日3回、
激痛を伴う作業を1~2時間掛けて行います。
最終的には行う回数も痛みも和らぎますが、
一生を通して行う作業です。
さぼってしまうと穴が閉じてしまいます。

これについては「ダイレーション」でぐぐって見れば体験者の方の色んな
生の体験を聞けるので参考にしてはどうでしょう。
人によって感じ方や少々やり方も違うようです。

また、陰茎反転陰嚢使用膣形成の応用で
膣不要でダイレーションをしなくても 良い方法も取れます。
その場合、見た目の問題から膣入口部だけの小さな穴は作ってもらえます。

それにより後々膣が欲しい時にS字結腸接続膣形成で膣形成が行えます。
意外ですが、見た目は想像より結構深い穴らしいです。

私はこのタイプを選びました。
ダイレーションを希望していましたが・・・。
理由は言えませんが、色々あってあきらめざるおえませんでした。
ちなみに体調がどうのではありません。

でも、また帰って来ます。
絶対に・・・

ちなみにこの小さな穴が無い状態でS字結腸接続膣形成を行ってしまうと
S字結腸が表に顔を出してしまい、機能的には問題無いものの
見た目が赤味を帯びた感じになるので見た目の違和感があるそうです。

こちらを希望する方はこの事もきちんと術前に話し合った方が良いでしょう。

どのタイプを選ぶかは人それぞれ感度が良い悪いも人によって感じ方は様々です。

一般的にはS字結腸接続膣形成は女性それと感度が変わらないとありますが、
元々女性だった人が経験したなんて話は聞いた事が無いので真実はわかりません。

値段ですが、どのタイプでもさほど差はありません。
各アテンダント会社の内容により様々です。

さて早速、病室に案内されます。
日本人はここではVIP待遇で最上階の部屋を割り当てられるそうです。
白人の方も多かったかな?とにかく外国人ばかりが10Fに集められます。

私の部屋は窓からチャオプラヤ川が見える比較的眺めの良い部屋。
部屋も1ルームで8畳程のそこそこ広い部屋だったと思います。

今日はカウンセリングの日
カウンセリングでは医師による質疑応答と各種検査を行います。

既に日本でも同じ内容のものをやってクリアにはなっています。
これが通ってないと手術はさせてもらえませんから

ちなみに日本側で必要なもの

・精神鑑定(GID)の証明書(GIDである担当医師の証明書1通)

・身長、体重、血圧、血液検査、心電図、レントゲン、
 精神状態健康チェッ ク、検査結果の証書。

・問診票(自分史みたいなもの)

・他、細々とした証明となる写真など

ここまで来るだけでも正規のルートで早くても2年以上は必要かと思います。
それも心身共に健康でないとダメです。
性同一性障害以外の精神鑑定で1つでも異常があれば先には進めません。
ただでさえ変われないことで精神的にギリギリのところなのに
これは当事者にとっては苦行の期間です。

部屋で一休みするとアテンダントのお姉さんに呼ばれ 早速、
検査やら面談など色んな部屋を点々と回らされます。

まずは、身体測定 身長を聞かれ次に体重を計られ血圧。

血圧・・・

私はここ3日まったく寝ていないせいか血圧で引っ掛かかりました。
もうダメかとも思ったけど手術当日に計って問題なければそのまま手術。
高ければ下げる薬を投与との事。
まぁ高くつくらしいけど背に腹は代えられませんから

心電図、レントゲン 麻酔医と面談と質疑応答。
手術担当医師クリチャート先生と面談。
他、色々手術室の紹介などぐるぐる目まぐるしく回されます。

既に辺りは夜、長いことたらい回しだったなぁ~

皆、担当医は暇がなくとても忙しいというのが印象的。
とにかくよく働いているというのが印象的でした。

最後に精神鑑定を精神科の先生から受けます。

これが結構人によってはキツいかもしれませんね
私は正直に全ての自分史を打ち明けました。

自分の場合、思い出したく無い、忘れたいと思う場面もありとても辛かった。

結果、精神科医に言われたことは、
『あなたは術後の期間を耐えられないかもしれない』

実は、術後、痛みと戦いながら体を動かせず
寝たきり8日間を不味い流動食で過ごします。
そのことで耐えられないのもありますが、
基本、モチベーションの問題とも思いました。

思い当たるふしはあります。
たぶんあれかな?って感じには受け止めました。

『気をしっかりもってください、出ないと耐えられませんよ』
そう言うと精神科の先生は去っていきました。

んーかえって不安なのだけども・・・
まぁいっか、なるようになるしかないし

全てのカウンセリングを終え、何とかいけそうな手応えを感じました。

最後にナースのお姉さんに
あそこの毛をバリカンで剃られます。

んー恥ずかしい・・・
分っていてもちょっと恥ずかしい。

いよいよ明日、手術です。
シャワーを浴びあそことも最後のお別れをして就寝します。






<当時のコメント>

No title
夜分遅くごめんください(^^) 一つ疑問があるんですが・・・
milkさんってまだ手術してないんですよね? いまここで書かれている日記、今ですもんね。
僕はすでに手術されて帰ってきたものかと思っていましたが、とんだ勘違いしてたようですm(__)m
性適合手術の内容はすごく良くわかりましたよー☆彡 切るって方法などは知ってましたが、今ではそんな事も出来るんですね。 かなり驚きました。 女性は確かにそんな手術しないですからね~。納得!
アノ 2012年 5月 17日 (木)

Re: No title
いえいえ、もう手術を済ませて帰って来たところです。
こんばんはアノさん♪
タイからブログUPが出来なかったので 溜め込んだ今までの分を過去を振り返り 日記形式で紹介しているのです。
実体験をお教えする事で自分の失敗を 次の世代に失敗しないように教えたかった。 そんな感じでしょうか
まぁどれだけのGIDがここを覗くか分りませんが こんな奴もいるのだと知ってもらうだけでも 載せた甲斐があると思って紹介しています。 milk 2012年 5月 17日 (木)

お帰りなさい~!
おおお~っ! 記事がupされてる!!! たった今気付いてビックリです。 (相変わらずのんびりですいません~)
写真も綺麗。相変わらず上手いですねー それぞれが絵葉書になりそう。
いっぱいいっぱいであったであろう日々。 ここまでを読んだだけでも大変さが伝わって来ます... 身体は大丈夫ですか? あまり無理せず大事にして下さいね。
とにかくとにかく
お帰り~~~\(^o^)/ aki 2012年 5月 17日 (木)

Re: お帰りなさい~!
ありがとうakiさん
そしてここで会うのはお久しぶりですね
やっと変われました。 あくまで疑似ではあるものの 今一番心が救われているような気がします。
何て言うか、あの当時許せなかった色んな部位が 今は何でなのかそれほど嫌ではなくなっています。 もちろん好きにはなれませんよ でも一女性が普通に悩む程度の違和感には落ち着いたのかもしれません。
あぁそうそう、やっと今日会社にスカート通勤で行きましたよ 今日から出勤でズボンはキズにスレるので履けません。 なので始めて会社でスカート通勤で登場です。
でも・・・皆無反応でした。 (;゚∀゚)
あぁもう普通に変な人で通っていたようですね 化粧は前からしていたので反応はこんなものでした ┓(¯∇¯)┏ 意外にあっけなかたです。
akiさんが言うように無理しない程度にOLとして バリバリ働きますよん! milk 2012年 5月 17日 (木)

No title
おはようございます 人間は経験すると強くなれる気がします。 この記述は後続の方への本当に道しるべになるといいのですが。 淡々と読んでいて私自身も過去を思い出しました。 でも進まなきゃならないんだよね。 どうにもならないことが人生にはあります。 異物反応まで考えてなかった。 そんな中で撮ったお写真。 色んなことが伝わってきます。 あまり無理せずに。 でも前進あるのみですね。 平常心が保たれているのは物凄く救いです<(_ _)> 敷島 2012年 5月 17日 (木)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ♪
敷島さんも悩んでいるものがあるのですよね? たまに体調不良を起こされているのでもしやと思いますが、 過去の書込みにもそれらしい内容のものも多く心配です。
過去に大病を患い、今も尾を引いているのでしょうか?
いつもご無理をなさって撮っている姿が印象的、 その無理無理な感じをたまに敷島さん実況形式ブログで紹介しますよね あれがいつも心配に思っています。
息づかいまで聞こえそうな実況ぶりなので尚更ですよね
お互いそれ程若くはありませんね 労ってだましだまし頑張りましょうね! milk 2012年 5月 17日 (木)

No title
病室から眺めた景色というのは、 いつまでもボンヤリと心に焼き付いていて何年後・・・なんとなく懐かしいく思い出す1コマ。色ん な思いと共に私も入院中のことをボンヤリ思い出す時があるなぁ~そんな思いでmilkさんの病室から の貴重な1枚を拝見しました。
陰茎反転陰嚢使用膣形成 こちらの手術は知っていましたがmilkさんの受けられた手術は、はじめて 知りました。改めて大変な手術お疲れ様でした。 色んな検査も無事クリアされて今は術後の経過が良いことを祈るばかりです。 くれぐれも無理はしないようにね。と、言ってもmilkさんの事だから頑張り過ぎちゃいそうな気 が・・・絶対に無理はダメですよ! 私なんか、手術内容は全く違うけれど退院後1ヶ月以上、そう2か月ちかく仕事はお休みしてました からね。(長すぎか??(笑)) でも長い目で見ると、これから先は長いんだもん身体が辛かったり心が辛い時は 自分に優しくですよ^^
SORA 2012年 5月 17日 (木)

Re: No title
そうなんです。 ムチ打っていつも体を悪くするバカなタイプ それが私です。
こんばんわSORAさん(* ́∇`*)
SORAさんの入院の経験話のお陰で私は随分と助けられました。 ほんとSORAさんが言うように喉が渇いて乾いて唇はガサガサになりました。 でも水分だけはきちんと取れていたので何とか生き抜けましたね
退院後、2ヶ月お休みは大変でしたね でも休めるのならそれが一番だと私も思います。
そう私も医者から3ヶ月は仕事休まないとダメだって言われました。 その意味が今日働いてみてよく分りました。
とにかく立っても座っても痛い (;-_-)ヾイテテ・・・ 本当は仕事にならないのだけど冷や汗タラタラで痛く無いフリです。 なるべく人の見てないところではガニーで過ごしています。 んー可愛いフリは当分無理ですね
でも無理は禁物、我慢してガニーなおばさんにでもなりますね (^_^;A 今のところ経過は順調な方だと思われます。 無理しないで労って頑張ってみます。 milk 2012年 5月 17日 (木)

負けず嫌い!
もう少し休んでいれば良い物を。
皆無反応! 気を使ってくれているのなら優しい人たちですね。 後十日は帰ってこないと思っていたのに誰にも言わず突然帰ってきたのは仕事をするため?
留守の間にコメントだらけにしようと思っていたら、、、。 不審なコメントが有ったので躊躇していたらブログが更新されていた。 出鼻をくじかれたと言うか! 計画が~~~~ (-_-;)
帰ってきたら初めにコメントしようと色々考えていたのに (+_+) 帰って来るのが早すぎる。 油断した。(@_@) だけど経過も良く無事で帰って来てくれたのは良かった。
負けず嫌いで弱虫のmilk 何もしてあげられないけど、 「ガンバレ」 tahara_t2 2012年 5月 17日 (木)

Re: 負けず嫌い!
そんなtahara_t2のコメで一杯埋められたら 泡吹いて倒れちゃいますよ
タダでさえコメント内容がアバンギャルドでタイトなんだから 怖くて見てられません。(* ́∇`*)
帰って来るのが早いって3週間は永いですよ 海外で1ヶ月出張したことありましたが 今回ばかりは凄い永く感じましたね
まだ痛みが激しく、尿意が短いので布団が怖いです。 寝不足が祟っているので早く痛みも和らいで 布団が恋しい体に戻りたい。
弱虫か・・・当たってるかも (≧∇≦) milk 2012年 5月 18日 (金)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

タイに到着そしてホテルへ

保管No.260:2012年 5月 15日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


タイに到着そしてホテルへ

A-blue-sky-and-the-blue-sea.jpg

さて飛行機もそろそろタイ上空
さすがに海も南国らしい風景になってきました。

A-blue-sky-and-the-blue-sea_2.jpg

タイに近づくと雲も多くなってきました。
タイは雨期も終わりそろそろ季節も乾期ですが、
雲多いですね 既にご存知の通りタイはつい最近まで洪水被害に見舞われていた地、
チャオプラヤ川の洪水被害は尋常じゃない災害をもたらしました。
今から行くヤンヒー病院、チャオプラヤ川に隣接しているので心配です。

tai_kukou_1.jpg

午後、バンコク・スワンナプーム国際空港到着です。
フライトは6時間ぐらいでしょうか
まったく顔つきの違うパスポートを見せ
不審がられるもバンコク入り成功です。

アテンダントのタイ人のお姉さんと合流、
途中FTMの男の子と一緒に一路ホテルに向かいます。

アテンダントのお姉さんとっても感じの良い人でした。
片言の日本語ですが、頑張って案内してくれたのが印象的、
病院担当の方とは別の送迎担当のアテンダントの方とのこと

hotel_1.jpg

夕刻、ホテルホープランドに到着しました。
この辺りは、日本人街とあって日本語看板が多数目に付きました。

今日のホテルは仮押さえとあってランク外の部屋、
明日から2週間以上病院で入院生活、
ビジネスホテル並みなのはまぁ良しとしておきましょう。

退院後、リハビリ期間はここに戻って来れるらしく
その際はランク上位の部屋が待っているとのこと、
それは楽しみにしておきましょう

hotel_2.jpg

ディナーは一緒に来たFTMの男の子とホテル近くのショッピングモールでお食 事

エンポリウムというショッピングセンター日本人を中心とした
外国人ターゲットのお店、ブランド店が軒を並べ高い商品ばかり・・・

まるでちょっとした日本の百貨店並みです。
ほんと道路はゴミだらけで汚い街並だけど
商業施設は場所によっては日本のそれ以上です。

ある意味安心なんだけどね

hotel_3.jpg

ディナーは最上階にあるお食事処で食べることに
日本でも有名な日本食チェーン店ばかり
せっかくだから初日はタイ料理屋を探しそこでディナーとします。

美味いのだけどあまりに量がありすぎて皆全部は食べられません。
一緒に来ていたFTMの男の子、タイの香辛料パクチーがダメだったみたいで
食べられず苦しそうだったのが見ていて可哀想だった。

さてホテルに戻り就寝です。
明日から入院生活。

性別適合手術は明後日。

不本意と思いつつもあそことも最後のお別れ
最後に記念の写真を撮ってみました。

載せませんよ・・・

ちょっとドキドキしなが寝に着きます。
明日がとても怖い。







<当時のコメント>

ドキドキ
文章を読んでいるだけでこちらまで ドキドキ。 希望の地へ降り立って、手術を前に期待と不安が 入り混じってたかな? いえ、やっと、ここまで来たんだー!と 期待でいっぱいだったんだろうな。
不審がられながらも無事バンコクいり、おめでとうです。笑
不本意と思いつつも、、、 の下り、違う意味でドキドキしましたよー。
この先、読んでっていいのかーわたし。 ん? 載せない?? そ、そりゃ、そうだよね。 ホッ!、、、みたいな。
chocolat* 2012年 5月 15日 (火)

Re: ドキドキ
chocolat*さん、長文見てもらって感謝です。(* ́∇`*)
ここまで来ると嬉しいのか不安なのか分らないのが本音。 いや違うな・・・本心は怖いが正解です。
ただ怖いと言うのは手術はもちろんですが、 明日の最終検査で引っ掛かったら ここまで頑張って来たことが全て終わることで恐怖を感じていました。
だから凄い複雑な心境だったのです。
手術は怖い しかし、手術が出来ないことはもっともっと怖い
この時、実は身体に重大な欠陥がいくつかあってそれがまた恐怖心をあおります。 普通ならなんてことは無いものですが、手術前とあって凄い心配でした。
その辺の心境はまた次回にご紹介しましょう。
まずは現時点タイ入りが出来たことはホッとするところですよね(* ́∇`*) 残念ですが、あれは見せられません。 ご了承ください。 (≧∇≦) milk 2012年 5月 15日 (火)

No title
最後の ”明日がとても怖い” この言葉が全てを物語っているようです。
怖かったでしょうね。 SORA 2012年 5月 15日 (火)

Re: No title
うん、凄い怖かった。 満足に寝れなかったもの
こんばんわぁSORAさん (* ́∇`*)
色んな感情が噴出していました。 私は根っからの臆病、なのに昔から無茶ばかりの人生。
今回も決断は大胆なくせに いざこの場面では震えが止まりません。
人生を左右する選択、既に腹をくくっています。 明日の為に寝る、とにかく寝る!こんな心境だったのかな milk 2012年 5月 15日 (火)

No title
こんにちは 淡々と綴ってますが私なら絶対無理。 神経質X100だからね。 でも気が狂う程なやむなら決行するかな。 とりあえず何事もなく順調で帰ってこれたから 読み手は結果論的になります<(_ _)> 深層心理まで読み解けなくてすみません。 私的に皆さん同様に最後のお別れ写真の心境はいかに。 野次馬根性丸出しです(ー_ー)!! 敷島 2012年 5月 16日 (水)

Re: No title
いえいえ、知らなくて当然ですし こんな経験、当事者だけが苦労すれば良いことです。 それが本望なのですから敷島さんが気に病む事まったく無いですよ(* ́∇`*)
こんばんはぁ敷島さん♪
野次馬根性大歓迎です。 この障害を知ってもらえる機会なんてほぼ普通では皆無ですし、 正しい目線で感じていただける事が当事者達にもプラスに働くと思うのです。 ちょっとでも見ていただけるなんて私にとって光栄です。
ありがとうございます。 milk 2012年 5月 16日 (水)

No title
こんにちは。 性適合手術とはどういった事をするんですか? 今更ですが、本人あまりわかってなかったようで、大きな手術を受けるとばかり・・(アホですみま せん)
こんな事載せていいのかわかりませんが、男女入替るとかって今のテクノロジーで可能なんですか? (無理ですよね^^;)
でもさすがですよね。いつもながら撮るのがお上手で!
FTMの男の子の話題がよく出てきますが、さては・・・恋でも・・・
秘密の写真見たいです(@@ガン見; アノ 2012年 5月 16日 (水)

Re: No title
アノさんの好奇心何となく分ります。 知らない事が多いですよね
アノさんこんばんわぁ♪
ある程度は整形で女性に似せることは出来ますが、 根本的に骨の数も違うし、骨格も女性とは真逆なのが普通です。 完全な見た目になるのは遺伝的な素質と整形のお金の掛け方次第でしょう。
私には無理ですね (≧∇≦) 性適合化手術についてはこの後の記事にて説明する予定です。
写真ですか? いえいえ、今回はほんと上の空、全てここに心あらずなショットばかりです。 普通の旅行ならウキウキで撮れるんですけどね・・・ちょっと残念です。
FTMの男の子はとっても可愛カッコイイ感じの子でしたね でもあまりに若い、私には不釣り合いですよん(* ́∇`*)
私の写真ですか? さぁどうでしょう? (≧∇≦) milk 2012年 5月 16日 (水)

おかえり (^.^)
そんなに強くしたつもりはないけれど、他人の受け止め方は人其其。 milkさんがそう感じたのなら私の責任!
改めて「おかえり」
一人で知らない土地へ行って大変な思いをして来ているのは理解しているつもり、「良く頑張りまし たね」
一番初めに褒めてあげるつもりだったのですが、
本当に 「おかえり」 無事でよかった!!
誰にも頼らず自分ひとりで何もかもすべて、たとえ自分の問題としても。 いくら褒めても褒めきれない。
それでもなお強く言った理由を、、、 今まで辛い事が有ってもmilkさんは決して逃げてないと思うから!
偉かったね (^.^) これからも頑張って (^_^) tahara_t2 2012年 5月 16日 (水)

Re: おかえり (^.^)
ありがとうtahara_t2さん
頑張れたのは自身だけのものでも無いかなぁ~ 身近な存在の助けもあったし、アテンダントのお姉さんの助言に 明るいナース達にも助けられたかもです。 FTMの男の子2人とも知り合えたし、どちらかと言えば そのうち1人子は術後に問題あり1ヶ月半も帰れずで可哀想でした。
私なんかより凄い痛みと戦っていたようです。 そんな人達に支えられとても勇気づけられました。
色々入院時に問題も多々ありましたが、 何とかなるものなのですね
でもtahara_t2さんが言うように 自分自身に治ろうという意志がないと帰れなかったのも事実。
今回の事で心もほんの少し強くなれたかもしれませんね milk 2012年 5月 17日 (木)


テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

空へ(いよいよタイへ出発)

保管No.259:2012年 5月 14日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


空へ(いよいよタイへ出発)


sorae_1205_1.jpg


旅立ちの朝

とても清々しい空が出迎えてくれました。


sorae_1205_2.jpg


次にこの地に降り立つ時

私は変われているのだろうか

眼下の風景を見ながら窓際でつぶやく

空から見える地平線はどこまでも続いている



やっと戻ってきました。

ただいまです。

性別適合手術を終え今日晴れて自宅に入りです。
長かった・・・

まだ正直本調子ではありませんが、
何とか立って歩けるようにはなりました。

遊びでタイに行った訳ではありませんが、
それでも何枚か記念に撮れました。
徐々にではありますが、これから紹介していきたいと思っています。

今日はこんなもので (;゚∀゚)








<当時のコメント>

No title
こんにちは おかえり・・・早っ(^_^)/ もっとかかると思ってました。 これは虫の知らせでしょうか。 リンクをなにげにクリックしたら えっおぉ!!って感じ。 何事もなく順調に進んでいるようで安心しました。 いつもながらいいお写真。 さてこれからどんなお写真になるのか期待大です。 とにかく今はゆっくり休息して下さいね<(_ _)> 本当に安心しましたよ(●^o^●) 敷島 2012年 5月 14日 (月)

Re: No title
わぁ~(* ́∇`*)敷島さん、ただいまぁ
うん、うん、敷島さんの声(文書)が聞けて嬉しい 自分の中では8日間ベットから起き上がれない生活が 秒針を分針変えていました。
分らないかもしれないけど 凄い永い時間と感じる程です。 だから当然普通の人より長期に感じるのかもしれません。
何もかもが懐かしい 投稿早々、こんなに早く敷島さんに会えるなんて ほんと虫の知らせってあるのかもしれませんね (≧∇≦) milk 2012年 5月 14日 (月)

No title
ご無事だったようで・・・うぅ(TOT) おかえりなさい~。
心機一転できそうですか? 飛行機の写真ほんとに上手いですね。
もう帰ってきてるんですか? タ◯からの写真はおあずけかな、、。 アノ 2012年 5月 14日 (月)

Re: No title
アノさん、こんばんわぁ そしてただいまです。
心機一転、気分も変えて・・・ そうそんな気分になりたいのだけど まだ痛みとの戦いは長期に渡りそう まだはしゃげる状況ではなさそうですね
でも大丈夫New milkで再出発しますよ (≧∇≦) なんて気分にしたいものです。
>タ○ ←これ気になるのだけど分らない (;゚∀゚) ちょっとひわいな想像もしたりと危険危険w あれ「タイ」かな? 別に隠し立てしている訳ではないので大丈夫ですよアノさん。 でもそのお気遣い感謝です。
タイの写真は撮ったのだけど 観光地は撮れませんでした。 撮れたのは、街中ばかりですね
インフラ事情は最悪なだけに街中は道路半壊、ゴミだらけ しかし、商業施設で言えば日本より発展してますねタイは 主要エリアはどこも六本木ヒルズやミッドタウン並みというかそれ以上かも なので正直目新しさがかえって新鮮味を無くしているようでちょっと残念。
まぁどんなものかは後日お見せ致します。(* ́∇`*) milk 2012年 5月 14日 (月)

おかえりなさーい!
旅立ちの日の空は晴々としていて、Milkさんの 旅立ちにふさわしい空でしたね。 飛行機からの景色がすばらしかったです。
Milkさん、もうすっかり元気なのかなー? 気分は上々なのかなー?
NEW Milkさんの撮る写真はどんな風に変わるんだろう。 ワクワクドキドキ! chocolat* 2012年 5月 14日 (月)

Re: おかえりなさーい!
chocolat*さん、こんばんわぁ お元気そうでなによりです。
ほんと気分の良い晴天は気持ちがいいものです。 こんな日に旅立てるなんて幸せですね私は
そんな私もやっと帰って来れました。 まだ体調はすぐれません。 徐々に馴染ませるしかなさそうですね
変われたのかな? 変われたらいいな~ chocolat*さんが言うように ほんと毎日がドキドキの連続です。
始めてなことが多過ぎて何から始めたら良いのやら (; ^ω^) milk 2012年 5月 14日 (月)

おかえり~!!
milkさん、((((ノ^◇^)ノおかえりなさい!
今、自分のブログにmilkさんのコメ発見してビックリして飛んできましたよ。帰ってきて早々に疲れ てるんじゃないですか? 大丈夫?
久々のmilkさんの写真、そうmilkさんの飛び立った日は青空でしたね。早いもんですね。milkさんに は、永遠のような長い時間だったと思うけど・・・。 やっぱ、日本はいいでしょう。お家に着いてホッとしたでしょう。 しばし、焦らず急がずマイペースでスタートしてくださいね。
あ~色々とお話したいけれど疲れてらっしゃるだろうから 今日はこのくらいにしておきます(v^-^v) SORA 2012年 5月 14日

Re: おかえり~!!
SORAさん、こんばんわぁ
うん、日本最高です。 何もかも嬉しくて、つい食べ過ぎちゃいました。 せっかく10kg痩せたのに 8kgで戻ってしまった・・・やばいリバウンドしちゃう (;゚∀゚)
でも前にSORAさん言ってたの思い出したんだ 食べれるって幸せなんだよって
それ今回の事でよく学べたよ 立つこと、歩けること、話せること 当たり前なんだけどそれら全て出来ることって とーっても素晴らしいことなんだと痛感しました。
ただ、何事も腹八分目が一番なのかもです。 でも、今日だけは夕食、腹一杯食べてしまいましょう (^_^;A
またゆっくりお話しましょうね milk 2012年 5月 14日 (月)

(^.^)
おかえり (^_^) 何も変わって無いですね。 短気で負けず嫌い! 熱くなると他人の話を最後まで聞かない! 性格は全然変わって無い。
おかえり (^-^) tahara_t2 2012年 5月 14日 (月)

Re: (^.^)
短期で負けず嫌い・・・当たっている! その通りです。 人の話を聞かない・・・凄い!当たっている ??? ん? そんな失礼な場面ありましたっけ??
こんばんわぁtahara_t2さん♪ ただいまです。 (o⌒∇⌒o)ノ
短期で負けず嫌い←コレ仕事だったら最高なんだけどな~ 実際は、まじめだけど短期で適当、 負けたくは無いけどセンスなお仕事だからその時のノリで 勝敗が決まり努力でどうにかならない歯痒さがある。
熱くなると他人の話を最後まで聞かない! 何か別なものに見とれる癖があるので夢中になると 人の話は上の空という場面はよくあります。 でも、文書でもそんな場面あったのかぁ それは失礼しました。
でも、そう感じたのならそれが私の「素」なんだと思います。 それは治らないかもしれません。
ご了承くださいませ <(_ _)>
tahara_t2さん(* ́∇`*) 今から言うこと気にしないで聞いてくださいね tahara_t2さんの言葉って たま~にだけど『グサッ』って刺さる文言があるんだよ 言い当てられたという時ならまだいいのだけど ごくまれに言って欲しく無いな~なんて時もたまにあります。
たぶんtahara_t2さん的な優しさからくるものなのだろうけど
それをそのまま真に受け止める人がいたら辛いかもしれません。
ごめんねtahara_t2さん、別にこうして欲しい!なんてことはありません。 『素』であればtahara_t2さん自身が気づくのは難しいし、直す必要などありません。 でも捉える側がその文言に対し辛いと感じるのであれば それはどこかで必ずわだかまりとして取り上げられる日もあるのかもしれません。 それを理解するか理解しないかは受けて次第ですから 受け手のその時の精神状態で何かしらのアプローチがあるやもしれません。
勘違いしないでね、お付き合いの中で心を割って話す間柄と思えばこそ ここで言っておいた方が良いのかと思いお話しました。
今後も良きお付き合いの程を(* ́∇`*) milk 2012年 5月 15日 (火)

おかえりなさい
Milk さん、おかえりなさい。
無事に帰ってこられた様子なので 安心しました!!
毎日が何かと落ち着かないと思いますが、 以前と同じように生活出来るようになったら 飲みにでもいきましょう!! ANK 2012年 5月 16日 (水)

Re: おかえりなさい
ありがとうANKちゃん
何とか帰って来れましたね 行きて帰るのは雑作も無いと思っていましたが 心配なのは術後の経過
つまり経過が不味ければ日本ならすぐ見てもらえるけど 海外だけにそれは時間も費用もかさむところ
今もって心配ですね
とりあえず何とか経過は良い方だと感じているので ちょっとホッとしています。
まだまだ傷が癒えるのは先だけども それまで待っていてね(* ́∇`*) milk 2012年 5月 16日 (水)



テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

自分であるために

保管No.258:2012年 4月 21日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


自分であるために

kumowatari_2.jpg
(ここに舞い降りた時の1枚)

この無数にある出会いの中 偶然あなたと繋がった
もしも出会えてなかったなら 夢すら持ててなかった
いつの間にかあなたの笑顔が 変わらない本当の居場所
心から支えられている だから僕は笑っていられる

by. FUNKY MONKEY BABYS:希望の唄

どうやら本格的に準備しないと不味い状況のようです。
残念ではありますが、今日をもって
このブログを一旦お休みしようと思います。

場合によっては変化後の空でUPするかもしれませんが、
どちらにしても相当先になります。
約1ヶ月ここともお別れです。

この場所に降り立っていただいた皆さんには
とてもありがたいお言葉を沢山沢山いただきました。
その言葉を胸に抱き、私は本来あるべき姿に変わろうと思います。

思えば、傷つきながら色んなブログを渡りあるいた自分、
その中には理解してくださる方も多くいましたが、
コメントをあげても返事も返さないばかりか消去までされる方や
基本上辺だけ体裁を見繕う人も多く、結果傷つきましたが、
割り切るようにしていました。

しかし、孤独になるばかりでいるだけで苦痛になり、
結果飛び出します。 こうなると自分を呪うほかはなく、
気持ちも荒んでいきます。
ここに来た時、きっとまた同じ様に傷つくだろうと思っていました。
これを最後にしよう
また理解されず、相手されないようなら
もう二度とブログは止めようと思っていました。

しかし・・・

ここは違いました。
訪れる人、訪ねる方、皆それぞれに大きな悩みを持ちながら
それでいて私と言う異質な存在をも理解してくださる皆さん。

あぁ温かい
こんな温もり感じた事が無かった。
いいな~ここ、ここにいていいのかな~ずっといたいなぁ~
そう思える日々。
初めて普通の人として扱ってもらっている
時にコメントを見て涙する場面もあり今も思い出して画面がにじみます。


aruhino_yuhi.jpg
(ここに舞い降りた時の1枚)

私は思うのです。
基本、アーティステックな方は人それぞれ生き方
アイデンティティを大事に考えている方が多く、
写真はその中でもアート性に富んだ媒体です。

撮る事が好きな方はもちろん
それを眺める方も全てがアーティスト
そう、ここに来る方は全てがアートに特化した方達ばかり

そっか、みんな生き方そのものが素敵なんだね
だから心もピュアなんだ!

あたたかい、だから温かいんだね

ここを後にするのは辛いけど
これで終わるつもりもありません。

またつまらない写真を載せに戻って来ます。
その時は、もう一度以前と同じ様に接していただけると嬉しいなぁ
すいません、本人の希望です。

それに帰って来たらまた皆さんのところに
遊びに行くのでどうかよろしくお願い致します。

さて、自分を取り戻す旅の時間です。

では、みんなー行ってくるねー!\(^▽^)/











<当時のコメント>

No title
こんにちは これが最後のコメではありません。 ちょっと留守にするだけだと思っています。 いつかこんな日が来るのだろうと思ってました。 暖かい陽射しが射す4.21の午後。 笑顔で見送るって決めてたから涙は・・・。 でも私も老いのせいか止まらないなにかが・・・。 この場所でお帰りを言うために いつもの様にURLを貼り付けます。
空はどこまでも繋がってます。 さよならは言いません。 いってらっしゃーーーい(^_^)/~ 敷島 2012年 4月 21日 (土)

Re: No title
敷島さん、こんにちは♫ 連絡遅くなってすいません。
はい、ちょっと留守するだけですよね (* ́∀`*)
敷島さんと知り合って早いもので半年近く、 随分と昔からのお友達のように親しくしていただきました。 毎日のようにコメントをいただき感謝しています。
いつも精力的に写真を撮られている姿勢は感服するばかりです。 でも反面、体力的に辛い日もあるようで無理に頑張って シャッターチャンスを逃すまいとしている姿も伺えるだけに、 少々不安も感じています。
無理は禁物、それで体を休めて、 休めた日の方が実は良かったなんてこともあるやもしれません。 せめて大きなイベント以外はご無理をなさらずにしてくださいね
無理ばかりしている私が言うのもなんなんですけど (^_^;A 敷島さんを見ているとちょっと心配でもあります。
良いものを追い求めると形振り構わない感じなんだもん あぁ匠の域に達する人はきっとこんな感じなのかも くれぐれも身体ご自愛くださいね
同じ空、空は繋がっている。 いいですね~私もそのフレーズ大好きです。 そんな好きな言葉をいただき幸せであり、大変嬉しく思います。
はい、いってまいります。 milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃい
博士に先を越されたようです(TдT; 僕も言おうとしてましたよー!
空はどこまでも繋がってると・・・ さっすがは博士!
幸運をお祈りすると共に無事帰ってこられる事を祈っています。 写真待っています。
いってらタイ(^^) アノ 2012年 4月 21日 (土)

Re: いってらっしゃい
アノさん、こんにちは♪
アノさんを見ていると敷島さんの弟子のような気がしてならない そんな風に毎回見ていて感じます。
勉強熱心なアノさん。 そんなアノさんを敷島さんは可愛いと思っているのではないでしょうか アノさんに宛てたコメントの内容を失礼ながら拝見すると 敷島さんがアノさんに何かを託そうと言う姿勢が感じられます。 年の功もさることながら敷島さんはセンスも最高ですからね 勉強してくださいね♡
それとセンスは人それぞれ どんなに真似ても自分の色が出るものです。 貪欲に人の真似をしてそこから自分のセンスを探す方法もあります。 敷島さんの背中を見る事、私もデザイナーの師匠や 著名なカメラマンの人にも同じ様な事を言われましたが、 師匠に嫌われるぐらい瞬きもせず俺の背中を追え!って言われたことがあります。
勉強熱心なアノさん。 既に私なんか想像もつかないものを持っています。 次は師匠越えです。 見返す事がきっと師匠を喜ばすことになります。
頑張ってくださいね♪
アノさんの思いやりのある言葉を胸に旅立ちますね ありがとう!行ってきます。 milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃいヾ(*'-'*)
みんな同じSORA(空)の下
゚・*:.。..。.:*・ ゚ヽ( ́∀`)人( ́∀` )ノ・ ゚゚*:.。..。.:* 私のSORAは、そういう空からつけた名前。
何処へ行こうとも同じ空の下に♪(*^∀')人(^ω'*)♪みんな居ます。 遥か彼方まで繋がっています! きっと、沢山の方がmilkさんを応援していますよ。 みんなのパワーが同じ空の下にいるmilkさんに届きますように。
だから、大丈夫! とっても寂しいけれど いつmilkさんが帰ってきても大丈夫のように元気にして
待っているね❤ฺ♡
気をつけて 行ってらっしゃいヾ(*'0'*)/ SORA 2012年 4月 21日 (土)

Re: いってらっしゃいヾ(*'-'*)
SORAさん、こんにちわぁ♪
同じだよね空は、海は塞がってる場所もあるし 陸は海に阻まれているし繋がっているのは空だけ 同じ大気を感じ同じ空気を吸っています。 私も同じ空のフレーズ大好き! だからそう言ってもらえると凄い嬉しいです。
>私のSORAは、そういう空からつけた名前。
何となく大気の空から付けたネーミングだとは思っていましたが、 原点はそこからだったのですね とても素敵です。
(((*≧艸≦) ウフフ >きっと、沢山の方がmilkさんを応援していますよ。 >みんなのパワーが同じ空の下にいるmilkさんに届きますように。 ドラゴンボールの『元気玉』みたいで可愛い
うん、ありがとSORAさん!
オラに力をくれたんだよな!(←悟空の口調) SOARA ありがとな!(←悟空の口調) オッス!オラなんだか勇気100倍だぞ(←悟空の口調) これで魔人ブゥもいちころだぞぉ!(←悟空の口調)
よ~しぃ大丈夫な気がしてきたよぉ
頑張るねSORAさん 私もSORAさんとお話出来ないのは寂しいよ 何て言うか幼なじみの友達と一時別れる気分、 待っててね必ず戻ってくるから
SORAさんも認める様な女の子になって帰ってくるよ でも見せるわけではないから感じてもらう感じなんだけどね (≧∇≦)
でも心から女の子になりたい そんな優しい自分を取り戻すために・・・
行ってきます! milk 2012年 4月 22日 (日)

いつでも
milkさん、いってらっしゃいませ
いつでも、お待ちしていますね
有紀^^ 有紀^^ 2012年 4月 21日 (土)

Re: いつでも
有紀さん、こんにちはぁ♪
いつも素敵な有紀さん。
私がほんと精神的に参った辛い時など 有紀さんはとても心強くそして優しく接し、 そして何より心温まる言葉をいただきました。 ありがとうございます。
旅立ちは厳かにとはいかないようですが、 何とかここまで辿り着きました。
行ってきます。
有紀さんには完璧負けるけど とびっきりのいい女の子になって帰って来ますね milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃーい! Milkさん、
|
chocolat* さんより、大切な不可視コメントいただきました。
ありがとうございます。
大切に保管しています。
|
chocolat* 2012年 4月 22日 (日)

No title
Milk さんの ここまで来るのに歩んできた道のりは、 文章には表せないほどの心の痛みを
伴いながら、暗闇の中を手探りで 必死になって進んできたのではないかと 思います。 まだ、その道のりを歩んでいる途中かも しれませんが、もう少しで望んでいた ことの1つが叶いそうですね。 おめでとうございます。 戻ってくるの首を長くして待ってますよ。 いってらっしゃい!!
ANK 2012年 4月 22日 (日)

Re:No title
ANKちゃん、こんにちわぁ
とうとうここまで来ました。
思えばANKちゃんには長い間お世話になりました。 特に私の情緒不安定期間もきっちり見ていただきましたよね あれから何年経ったのかなー2年以上は余裕に経ってますよね
とっても辛かった。 私が常軌を逸したその時も落ち着いて その時の相応しい言葉で私を立ち直らさせてもらったよね
本当に助かりました。 ずっと見守ってくれた数少ない友達です。
ANKちゃんが言うように まだ苦難は立ちはだかっています。 体も完璧に変わったと言う訳では無いし 何より"取って"しまったことで今までとは違う流れになります。
完璧に女性としての社会の基盤を見直すといった もっと現実的に難しい局面になっていきます。
死ぬまでの期間、女性としてどう生きるべきか、 当然女性としてどういう死に方を選ぶものか見つめなくてはいけませんよね
楽しくもありますが、見たく無いものまで きちんと見つめなくてはいけないですよね
でも、今は素直に喜ぶべきなのかな 難しいことはその時々 追々考えることにしましょうね
戻って来ますよ 印象として見た目が変わるわけではありませんが、 心もきっと割り切れる たぶんそうなっていると思うの
心も自然になれるような気がするんだ。
なので自分を取り戻しに 行ってきます! milk 2012年 4月 22日 (日)

さて、と!
もう旅立ったのかな。(*^_^*)
帰ってこないわけでもないのに大袈裟な。 まるで宇宙の果てまで旅行にでも行くかの様な、、、、。
大変な思いをするのは分かっているけれど、前に進んでいるのだから早く元気になって、笑顔を皆に 見せに帰ってきなさい。
ブログの更新は無理でも閲覧位は出来ると思うので。 約一カ月留守になるのですね? (^○^)
留守の間に (^.^)(^_^)(^。^)y-.。o○
皆へのお土産を大量に用意しておいた方が、、、、、、、、。 tahara_t2 2012年 4月 22日 (日)

Re: さて、と!
tahara_t2さん、こんばんわ
ありがとうございます。 それならそれで良いのですが心配は尽きません。
大げさぐらいで何ともないのが一番ですよね
とにかく頑張ってきますね まずはカウンセリングが通るか通らないかそれからです。 やれないのが死ぬ程辛いですものね
では明日早いのでもうちょっとしたら寝ますね tahara_t2さん応援ありがとう!
いってきます。 milk 2012年 4月 23日 (月)

さて、と!
こんばんは (^_^)
着いたようですね! ネットも普通に使えそうかな? 美味しい物を食べて、ゆっくり休養をして! 楽しめる物は思いっきり楽しむ (^.^)
簡単に取れない長期休暇! 有効に使ってきて下さい。 tahara_t2 2012年 4月 25日 (水)

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

けやき

保管No.257:2012年 4月 20日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


けやき


keyaki_1.jpg


一番いいなぁ~って思える季節は今
新緑がとても美しいから


keyaki_2.jpg


うぐいす色がたまらなく好き









<当時のコメント>

No title こんにちは もう時間ないからブログは後回しにしてね。 記事の更新だけでコメ欄閉じてもいいよ。 でもなんか最後ではないけど 会話って言うかそんな軌跡を残したいです。
この前までずっと先の様に思っていたのに。 この新緑のうぐいす色が別な意味でいいですね。
不死鳥羽ばたき、この木に帰る。 神々しい光をまといて。
とにかく準備が先決ですよ(^_^)/ 敷島 2012年 4月 20日 (金)

Re: No title そうなんです敷島さん 私もね実は同じ事思っていました。 時間が過ぎるのってあっと言う間です。
こんばんわぁ敷島さん♪
発症したては、果てしなく遠いものと勘違いしていました。 でも蓋を開けてみてびっくり 時間が過ぎるのってあっという間 だからこそ、急いでいるのです。
歳取ってからでは出来るものも出来ない恐れもありますから 時間が早いって考えものの時がありますよね
敷島さん、上手い表現をしますね 特に「不死鳥羽ばたき」はいい表現だと思います。
準備もしなくちゃですよね 分っておるのですが、中々そうもいきませんからね~ milk 2012年 4月 21日 (土)

No title この写真もいいですねー。 すっごくバランスが良い。
上の写真は朝に撮ったわけではないんですよね。 それなのになんだか朝陽が被ってる様な・・
それと、僕も博士に同意です。 準備を万端にして、コメントの返信なんて、現地からやってくださいな(^^)
行く前に何か書いてくれたら・・・ アノ 2012年 4月 20日 (金)

Re: No title ありがとうアノさん♪
上の写真は朝方に撮ったものです。 ただ日の出と共に的なそこまでシビアに早起きはしていませんね
準備ですかぁ~だいたい地道に前もってちびちび揃えたので まぁまぁ出来ていると思われます。 そうは言っても本当に揃っているかは不明です。
現地でmailやブログなどUPしたいですよね どうなんでしょうね~? 無線LANがあるらしいけど 実際使い始めてからじゃないと分らないです。
行く前に一言書きたいですよね milk 2012年 4月 21日 (土)

親愛なるmilkさんへ milkさん

SORAさんより、大切なコメントをいただきました。
ありがとうございます。
大切に保管しています。

SORA 2012年 4月 20日 (金)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

たんぽぽ

保管No.256:2012年 4月 18日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


たんぽぽ


tanpopo_1.jpg


先日、公園でたんぽぽの群生を見つけた
公園の芝に生えるこのたんぽぽは
西洋たんぽぽ?
それとも日本たんぽぽ?

違いは総苞片(そうほうへん)が外側に反っているのが西洋たんぽぽ
外側に反っていないのが日本たんぽぽらしい
今ではハイブリッドも普通でエリアによってはそれがほとんどとのこと

そもそも総苞片ってなんですかねぇ?

ここのたんぽぽは芝に生えるだけあって踏まれている
なので背がとても小さい

それが可憐な可愛いさを生む


tanpopo_2.jpg


ここは地震の影響で地割れが起き
立ち入り禁止になっている

どうです?
何か変わった事に気がつきませんか?

地割れが危ないので柵がしてあるでしょ
柵の中はどうなっていますか?
たんぽぽが群生している


そう踏まれないので
たんぽぽは自由を謳歌しているみたい









<当時のコメント>


No title
おはようございます 私が痛感するのは西洋が多いこと。 自然界も浸食されているのかと悲しいです。 春と言えばたんぽぽしか浮かびません。
撮る角度がいつも絶妙ですね。 下手したら平面になってしまうのに。 簡単そうで実は難しい世界です。
柵の中は凄いですね。 いかに人間が我が物顔で行動しているか これを見ると一目瞭然です。
本来これが春の姿なんでしょうね(^_^)/ 敷島 2012年 4月 19日 (木)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
そうですね~外来種の存在って大きいですよね 魚や蜂など始め植物だけではないものも多く悲しくもなります。 和のカテゴリーは永遠に見守っていきたいのにそうもいきませんね たんぽぽもやはり日本のが美しく感じます。
たんぽぽって意外に撮るのが難しいですよね 特に踏まれて茎が短いものは尚更、 やはりぺこたんとしゃがみまくって撮るしかないようですね (; ^ω^)
丈夫なたんぽぽとはいえやはり植物、 踏まれるのが慣れているわけではないようです。 踏まれない方があたりまえによく生えるものなんですね それでも生えるだけ凄い 力強さ、根強さで例えられるたんぽぽだけのことはあります。
とは言え、敷島さんが言うように 一面たんぽぽが本来の姿、やはりそれの方が可愛いです。 milk 2012年 4月 21日 (土)

新東名
おはようございます。
昨日は「新東名」走ってきました、三ケ日から御殿場まで日帰り。 道は広くて奇麗!時間はかなり短縮されますがトンネルと山の繰り返しですぐ飽きますね。 でも駿河湾 沼津のサービスエリアはきっと景色が良いのでは??? 小雨交じりでいまいちの天気でした、駿河湾と伊豆半島一望です。
新しい物は何もかも奇麗で気持ち良かったです、milkさんも新しくなって奇麗になるのかな? tahara_t2 2012年 4月 19日 (木)

Re: 新東名
tahara_t2さん、こんばんわ♪
いいな~東名高速道路 御殿場と言えば必ず立ち寄るアウトレットがありますね 今は木更津の方が大きいのかな? とは言え、見歩くのに半日は余裕で掛かる大きさには変わりなく 近くだったらいいのにといつも思います。
随分と回られたのですね この日はtahara_t2さん、普通に休日だったのかな? ちょっと羨ましい (* ́∀`*)
そっか、tahara_t2さんは新しもの好きだったもんね 私は何してもお古の部類だから期待出来るものはないのですぉ (^_^;A milk 2012年 4月 21日 (土)

追伸
こんにちは。 朝忙しかったので追伸です。
目が潰れる程可愛いmilkさんを見るために濃い色のサングラスを用意します。 「日食」観察用のメガネで足りるでしょうか!!! (^.^)
確かに可愛いだけなら、、、
そんな事より自分の事、嘘でも笑顔でいて下さい。 tahara_t2 2012年 4月 19日 (木)

Re: 追伸
こんばんわぁ~tahara_t2さん♪
サングラスってどんだけ私はピカリンなのやら (≧∇≦) やはり心を磨きたい! 感じた通り私の心はグラスハート とっても柔な心臓です。
心から喜べる 整形だけでも変われたら最高なのにね (* ́∀`*)
少しは女らしくなって帰って来れたら最高ですよね milk 2012年 4月 21日 (土)

No title
たんぽぽって、あったか味があって愛らしい花ですよね。 こちらは田舎なので、あちこちで目にします。 田んぼは、これからレンゲ、たんぽぽ、白つめぐさ、などが群生し楽しませてくれそうですよ!
自由に咲いている花の姿。本来は、これが花達の本当の姿なんでしょうね。 SORA 2012年 4月 19日 (木)

Re: No title
SORAさん、こんばんわ♪
そっか、SORAさん家の方はこの手の花 考える一番のシーンで素敵な写真を撮れそうですよね 多く花を付けて当たり前のように咲くって素敵ですよね それが当たり前に出来るのは羨ましいです。
私の方はアスファルトの割れ目の隙間や側溝の片隅など どうでも良い場所にたんぽぽは咲きます。 見た目しょぼいけど中々やるでしょ
でもSORAさん家の方でのびのび育つ環境が一番いいのかなぁ (* ́∀`*) 田んぼの畦道に咲くたんぽぽなんてとっても魅力的 やっぱりたんぽぽは畦道がよく似合うね milk 2012年 4月 21日 (土)

No title
こんばんは!
たんぽぽの違い明日じっくりと見てみます。 柵の中のたんぽぽの違い、下記にスクロールせず変化を見ていて僕は地割れしている断面(たんぽぽ が咲いていない部分)に咲いていないのでそこが地割れしている?なんて考えてましたが、実は違っ たんですね。
前にたんぽぽを撮った時、いつも黄色ではなく種の状態ばかり見ていたので、え?これ?たんぽぽ やったっけ?な~んて思ってしまいました。
老化が始まってるのかも・・(^^) アノ 2012年 4月 19日 (木)

Re: No title
アノさんこんばんわぁ♪
地割れ部分はアノさんご指摘の通り たんぽぽが咲いていない肌色の地肌部分がそうです。 正確には地割れ後と言うべきでしたね、すいませんでした。
柵は簡単に入れる仕様なのでたぶん子供が入る事を想定して 穴埋めしたのだと思われます。 加えて言うなら地割れ後近くは陥没も考えられるので 柵が引かれているのかも何とも窮屈なものになってしまいましたね 1年以上もこのままですからね
野に咲くたんぽぽとて穴埋めしたばかりの地肌には さすがに根はおろせないようですね わたわたが飛んでだからこの群生を考えれば来年は確実です。
白いたんぽぽもありますよね 確かそれは日本の在来種になるのかもしれません。
アノさん、今日も西に東に精力的に飛び回れるのですか? 色んなものを撮って肥やしにしていってくださいね~♪ milk 2012年 4月 21日 (土)

No title
タンポポ。 小さい頃から身近にある素朴な花。
最近は空き地も少なくなり、 大きな広場がある公園くらいでしか 見かけなくなりました。
この写真のタンポポちゃんは 細くてシャープなので、外来種でしょうか...。
元気が出ないとき、気分が沈みがちなとき、 きれいな花を飾って温かい紅茶でも 飲みながら、ボーッと眺めるのも いいかもしれませんよ。
花の生きている色は、 印刷物やモニターに映し出される どんな色よりも鮮やかで力強くて、 そしてとても優しいですから。
おすすめですよ~(* ́ー`*) ANK 2012年 4月 19日 (木)

Re:No title
ANKちゃん、こんばんわぁ♪
さすがアーティスト言う事が1歩上を行ってますね
> 最近は空き地も少なくなり、 > 大きな広場がある公園くらいでしか > 見かけなくなりました。
そうそう、下町だと特にそんな感じだろうね~ スカイツリー然り、下町周辺も猫の額程度のスペースがあろうものなら ハイエナ不動産の方々が縦横無尽に業者を繰り出して来るよね
ANKちゃんの所なんか、まさにそんな感じなのかもね マンホールの端に昔はよく咲いていたけど 今は舗装すら上手くなって咲き様が無いのかな?
たんぽぽは何か・・・ですか? 撮ってる人間、つまり私が何だか忘れたぽいです。
「花の生きている色」ANKちゃん上手い表現じゃないですか いつになく冴えていますなぁ (* ́∀`*)
ありがとう! そうだよね眺めるって良いことだよ 心も落ち着くものね (≧∇≦) milk 2012年 4月 21日 (土)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

しゃくなげ

保管No.255:2012年 4月 18日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


しゃくなげ


syakunage.jpg


会社近くのホテル前の通りに
しゃくなげが咲いた
赤色が眩しい

しゃくなげって花はキレだけど
葉っぱが汚いよね

この葉っぱから
この花が想像出来ない

あっ、そっか・・・
差別はよくないね
頑張れぇしゃくなげ君!









<当時のコメント>

No title
こんばんは やっとコメする状態になりました(^_^)/ 本当にガウントダウンが始まりましたね。 コスモクリーナーはどうなのか。 信じるしかないしあって欲しい。 しゃくなげに視点が行くのは自分と重ねてますか。 こう輝きたいと。 これ以上に輝きますからね。 その時どんなお写真を撮るのかと期待と不安があります。 今は前進のみ。 しゃくなげ君も時期がきたのだから 頑張って自己主張してますよ。 今の自分をもっと可愛がってあげてね。 敷島 2012年 4月 18日 (水)

Re: No title
お疲れさま、そしておかえりなさい敷島さん♪
永い永い旅路でしたね~ 桜三昧の旅、お疲れさまでした。 とっても良い桜見させていただき感謝です。
敷島さんの思いが伝わった素敵なセンスを感じます。
カウントダウンかぁ・・・そうですね~始まったのかな~ 敷島さんの言う通りしゃくなげに自分を見たのかもしれませんね
私自身が変わった後、どんな写真が撮れるんでしょう それはそれでちょっと楽しみです。 見る視点や感じるがものなど微妙に変わるのかしら 謎ですが、ちょびっと楽しみでもあります。
milk 2012年 4月 18日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

葉桜と公園

保管No.254:2012年 4月 17日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


葉桜と公園


sakuratokouen.jpg


昨日は午後から曇り空
昼食を早々に済ませ公園にくり出す

春の息吹を感じる
これで天気が良かったら言う事無しなんだけど
それは無理みたい

葉桜が風になびく
心地よい風が吹く








<当時のコメント>

No title
こんばんは。
どこか、淋しいですよー! 何かあったんですか?
桜ももういっぱいいっぱいの表情してるように見えます。 でもここはがんばろうぜー!ってmilkさんが撮ってるのに気づいた様にも見えますね。 そのせいかなのかな? 写真に大きく入ってきてるのは(^^) アノ 2012年 4月 17日 (火)

Re: No title
アノさん、おはようございます。
ごめんなさい。 前のコメの事を言っているのですよね かえってアノさんに誤解を招く文章になってしまったようで申し訳ありませんでした。
別に隠してはいませんが、 あえて強調し過ぎても見ていて気分を害されるかもとも思い、 表現するのをためらってしまった次第です。
でもこれがかえってアノさんに不審を招く結果になってしまいましたね
このブログのカテゴリー『GID』枠を開いてください。 その中で一番最初の項目『2012/02/13』の文書に全てが載っています。 (ちなみに他の病状については載せていません。これは1部の症例です。) これを見て、私を気持ち悪いと思わないようでしたら 下記のコメントを見ていただけると嬉しいです。
その事で来週に手術を控えている身、 今ここで些細な病気がトリガーになり中止もありえます。 治らないことでのイラ立ちがそういう文面になりました。
全体を通してみれば大した事はありません。 ただ今は非常に繊細な時期、心がすっきりしないところから 悩みが悩みを生んでいるスパイラルに陥っているそんな感じです。
なのでちょっと表現することで解消されないかと 記事にした次第、前から分っている人にとっては 他愛も無い文書なのですが、事情を知らなかったアノさんには とても迷惑をかけてしまったみたい
ごめんなさい。
そんな訳があったの、だから気にしないでくださいね (≧∇≦) でもその察してくれるアノさんの優しさに感謝します。
改めてありがとうございます。
あくまでアノさんがここまで見てくださっていると信じ、 お礼の文にかえさせていただきました。 milk 2012年 4月 17日 (火)

No title
おはようmilkさん。
花曇りですね。 花曇りの後は、雨か?でも最終的には晴れに繋がります。 まぁ~お天気もグルグル回ってりまわっているって事ね。 人間の心も同じ。そう心配しなくてもグルグル回って晴れてきます。
今日は、こちらは快晴ですよ! 今日は、仕事がお休みなので友達と薄墨桜を見に行ってきます。 樹齢100年越し?の迫力を体感してくるね。 昨日TVで満開と言っていたので楽しみです。
行ってきま~す! SORA 2012年 4月 17日 (火)

Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ♪
それはそれは何だか羨ましいお話ではないですかぁ (≧∇≦) と言うか・・・薄墨桜自体良く分りませんが、
今ネットで調べてみました。 す・凄い! 圧巻じゃないですか! 見事です!
こんな奴が地球上に存在するんですね~ 桜の木って寿命が短いじゃないですか 樹齢100年ってそれだけで随分のお歳 さぞ100年の重みを感じさせるたわわに実った花を見せてくれるのでしょう。
ほんととっても羨ましいです (o⌒∇⌒o) milk 2012年 4月 17日 (火)

No title
milkさん、こんばんは。
薄墨桜を見てきました。 樹齢なんと!
樹齢1500余年でした~!! SORA 2012年 4月 18日 (水)

Re:No title
SORAさん、おはようです♪
ですよねー (^_^;A
1,500年って桜でその年月・・・ どんだけ時代の移り変わりを見て来たことか
JRのCMのBGMが流れてきそうです。 milk 2012年 4月 18日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

良い方に考えたいのに

保管No.253:2012年 4月 16日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


良い方に考えたいのに


yoihouni.jpg


旅立ちはすぐそこまで来ていると言うのに
悪い方にばかり考えてしまう
不安は募るばかり

せめて体調を戻したい
それには気持ちの方を何とかしないと
でも気持ちを改善させるには体調を戻さないと

せめぎあっている

良い方に考えたい
たったそれだけの為に










<当時のコメント>

身体
こんちゃ~! どこか行かれるんですか?
まぁ、体調って点では今の時期季節的な物と4月であるって事とかで精神的にも体力的にも厳しい時 ではありますけどね。
そんな思いきり悩んでると治るものも治らなくなりますよ~ん。 よく前向きになんて言葉を使う人がいますが、私はこういう言葉があまり好きではありません。
何故だろう....←(折れも思いっきり悩んでるやんけ~)(^^笑 アノ 2012年 4月 16日 (月)

Re: 身体
アノさん、こんにちわぁ♪
強いなぁ~アノさんは (* ́∀`*)
体調って不思議なもので何でも無い時って意外に平然としてられるのですが 弱まっている時って実は精神も脆弱になるものですよね
胃の痛みが止まりません。(←今直したいのはとりあえずコレ!)
でもね私の病はこれだけではありません。 言わないけど凄い一杯あるのです。 はははっ、自分でも驚くぐらい沢山ですね (;゚∀゚) 痛みを被るものから痛まないけどほっとけば死に至るものなど様々です。
でも頑張って何とか今は抑えています。
胃の痛み以外はですが (≧∇≦)
多分、アノさんも含めここに来る皆さんは生きている以上 多くの悩みと病を背負っていると思います。 私以上に死ぬ程の痛み経験し、今がある方もいると思います。 その方達から見たら赤ん坊の我がままでしかなくとても恥ずかしい
とは言え、来週までに直さないと一生を後悔する大舞台が待っています。
悩んでもいますが、焦っているが今一番当てはまるのかもしれません。 そうここまできたら「ジタバタしても仕方ない」これがしっくりくる言葉なのかも 病は気から「前向き」と紙一重です。(^_^;A いや、「ジタバタしても仕方ない」はあきらめかな? でも自分が一番目指したいのは『潔さ!』このぐらいは贅沢に輝きたいです。 milk 2012年 4月 16日 (月)

No title
こんばんは 気持ちはとっても分かります。 そのために七転八倒してきたものね。 でも人って誰でも近づいてくるとなんて言いましょうか マイナスばかりに考えてしまうんだよね。 私もそうです。 この歳になってもです。 まな板の鯉状態になるまでは私的にいつもこんな感じ。 こうしてコメするのもどれくらいかと考えると ちょっぴり寂しいですね。 頭をカパって開けて調整できたらいいんだけど。 血潮がかよう人間だもの・・・。 アトムのようにはいきません(ー_ー)!! 敷島 2012年 4月 16日 (月)

Re: No title
ありがとうございます。 敷島さん
そうですね~恥ずかしくも皆さんの前で 七転八倒を繰り返して来た私 特に敷島さんは随分前からそんな私の弱い部分を見て来た人 八倒ばかりの私をいつも励ましてくださいました。
短いようで永くもあり 敷島さんにはコメントで色々助けていただきました。
やはり人生の先輩、いつも素敵な文章で和みつつ その気持ちを察してくれる大きな優しさは私にとって大きな宝です。
ほんとメンテナンスが出来ると最高なんですけどね ネジを巻けば頭が切れ者、病気は早期発見出来るだろうし とても言う事はありません。
まだはっきりした事は言えませんが 向こうに行ってもネットは出来るみたいです。 でもスピードが遅い環境らしいので HP訪問は難しいかもしれませんね
やはり日本とは勝手が違うのでしょうね~ (≧∇≦) milk 2012年 4月 16日 (月)

大丈夫 (^_^)
こんばんは。
大丈夫!心配しなくても皆応援しているから、一人では心細いかもしれないけれど、ブログに来る人 だけでなく身近な人たちも同じ思いのはず。
前に進みなさい、そして「むちゃくちゃ可愛く」なって帰ってきなさい。 本当の人生が始まります、何かが生まれる時は苦しいもの、明るい未来が待っています。 可愛くなったmilkさんを見てみたい。 (^.^)
笑顔が似合うはず、いつも笑顔でいなさい。 tahara_t2 2012年 4月 16日 (月)

Re: 大丈夫 (^_^)
tahara_t2さん、おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね、tahara_t2を始め 皆さんの優しい言葉が身にしみます。 心細くは無いですよ多分大丈夫。
変わるのは下で上はあまり関係無いので可愛くはどうかなぁ~ (* ́∀`*) でもtahara_t2さんが言う可愛くとは「心から」のものなの? だとしたらそうですね気持ちから可愛くなってみたいです。 それもむちゃくちゃね (≧∇≦)
tahara_t2さんも言っていますが、笑顔が似合う女の子になってみたい。 それは昔からの願いですね~(* ́∇`*) milk 2012年 4月 17日 (火)

大丈夫 (^_^)
おはようございます。
「可愛くなれ」とは 大げさでは無く本来の自分を取り戻して帰ってきた時、初めに逢いたい人がい るはず。 その人にとって「むちゃくちゃ可愛く」なっていればそれ以上の事は無い。 大変な思いをするのに、ご褒美も無ければ見ている私も、、、
出来たら可愛くなった「milk」さんをみせてください。
今日は良い天気ですね、良い日には良い写真をお願いします。 tahara_t2 2012年 4月 18日 (水)

Re: 大丈夫
(^_^) tahara_t2さん
こんばんわぁ♪
逢いたい人か・・・ どうなんだろういると言えばいる いないと言えばいない
とても難しいです ただ笑顔になりたい 笑顔になって気も晴れたい
心から喜べば 色んな意味で良い方に考えられるはず
ご褒美欲しいですね 心から喜べるものが良いですね
tahara_t2さん、私なんか見てもきっと目が潰れますよ 世の中にはもっともっと可愛い女の子は一杯いますぉ (≧∇≦) milk 2012年 4月 18日 (水)

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

新緑の季節

保管No.252:2012年 4月 15日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


新緑の季節


sinryoku.jpg


晴れてれば目に眩しい黄緑色
あいにくの天気

この季節の新緑が好きなのに・・・









<当時のコメント>

No title
milkさん、おはようさん! もう、おはようさんの時間ではないか(汗)こんにちはヽ(* ́∀`*)ノ
新緑いいですねぇ~桜の次のお楽しみ。 青々とした木々は目にも眩しく 爽やかで新しい風が吹いてくる予感がします。 桜でほんわか 新緑で気を引き締め直して爽やかに! 春は本当にいいです。
今日は、良いお天気で仕事も休みの私。 何処かへお出かけ!と思いつつ
お買いものくらいで終わりそう~(lll-ω-)ズーン
よい日曜日をお過ごしくださいね ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬ SORA 2012年 4月 15日 (日)

Re: No title
SORAさん、おはよん♪
気持ちの良い陽光です。 でも昨日の寝不足がたたり遅く起きてしまいました。 んー外に出れるのは用事もあり夕方以降かな~
なんとも意味の無く勿体ないことか・・・ (;゚∀゚)
後は桜吹雪いて、新緑を迎える とても清々しい日々が舞い降りますよね そう言えば今年はウグイスが来なかったな~ 毎年こんな住宅街でも来てたんだけども たった1羽きりだけど楽しみの1つでした。
春の訪れが花だけというのも寂しい限りです。
でもSORAさん家の方はきっと鳥のさえずりも聞こえるんだろうな~ こんな時、中途半端に都会に近いという事を残念と思います。
お買い物頑張って 何気ない街の風景も春には違いありませんから (o⌒∇⌒o) milk 2012年 4月 15日 (日)


おはようございます。 こちらも木々に新しい葉が咲き始めました。
緑一色は確かに綺麗ですよね。 ただ毛虫が怖い時期にもなります・・・(^o^; アノ 2012年 4月 15日 (日)

Re: 緑
アノさん、こんばんわぁ♪
この時季の緑一色が一番清々しくていいですよね~ もう少しすると普通過ぎて緑の濃さも当然濃くなりますし
そうそう、私も毛虫が怖くて怖くて 見るだけでもギャーってなります。 そんあものが糸垂らしてプラ~ンなんていようものなら 絶叫の渦ですよん (;゚∀゚) アノさんもプラ~ンな毛虫にはご注意を milk 2012年 4月 15日 (日)

No title
こんばんは 若葉が街に急に燃え出した♪ 高校時代の春休みカセットテープレコーダーを持って 裏山にうぐいすの声を録音に行っていた頃が懐かしく感じます。 もうそんな季節になりつつあるんですね。 あれから数十年経っても山中で聞くうぐいすの鳴き声は感動ですね。 ICレコーダーは常備しているので録音はしているのですが。 新緑はとても清々しいです。 次は新緑とツツジがターゲットかな(^_^)/ 敷島 2012年 4月 15日 (日)

Re: No title
こんばんわぁ敷島さん
やはり敷島さんはとても精力的ですね カメラもさることながらレコーダーまで持参なんて・・・ 他にも言わないだけで一杯ありそう
ドラえもんの四次元ポケット並みに 一杯出てきそうです (≧∇≦)
そっか・・・ツツジの時期になるんですね~ うちの近所では病院にハナミズキがあって 毎年この時期ぐらい中々キレイな花咲かせますよ
でもバカメラなんでそんな小さな花はキレイに撮れませんね ちょっと残念ではありますが仕方ないですね milk 2012年 4月 15日 (日)

新緑
こんばんは
見ています桜に新緑!心がスッとします、もう新緑の季節ですね。
桜の花も残っているのに季節はどんどん移っている、歳をとっても成長して行かないとと思っていま す。
写真を見ていて想像しているのですが、milkさんて今が一番可愛いのではないでしょうか。 milkさんを見てみたい (^.^)
最近の写真を見ていて思いました。 もうすぐですね!複雑な思いもしますが、本当の自分を取り戻すだけ。 それ以上でもそれ以下でも無い、応援しています「頑張って」
「むちゃくちゃ可愛い女の子になれ」 (^。^)y-.。o○ tahara_t2 2012年 4月 15日 (日)

Re: 新緑
tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
季節は移ろい清々しい青の季節がやってきます。 成長はすれど美しさは変わらないのか 老化はすれど美貌はそのままなのか 元よりどちらも私には無縁かなぁ (;゚∀゚)?
可愛いってとっても嬉しいことを言ってもらえて頬も赤く染まります。 でもね今の私は不安の固まりなの
病気にならないように、暴食を避けたい、 旅立つまではおとなしくしていようなど思う今日この頃 ただ、実際は思っている事と真逆の行動を無意識にとってしまい とても困惑しています。
本当は、tahara_t2さんが言うように一番可愛い時期でいたいのですけどね~ 心情はそうもいかないようですね
『本当の自分を取り戻す』tahara_t2さんのこの言葉 とてもいい表現です。 ありがとうです。
むちゃくちゃかは分りませんが、可愛い女の子になってみたい。 milk 2012年 4月 16日 (月)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ふわっと

保管No.251:2012年 4月 14日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ふわっと


mosari.jpg


ほんの一瞬


mosari_2.jpg


輝きたい


mosari_3.jpg


それだけの為に




<当時のコメント>

No title
おはようございます 凄く分かる一言ですね。
輝ける日ももうすぐですよ。
桜のきらめきを切り取るとはさすが( ..)φメモメモ それもサイズを変えてね。
いい勉強になりました<(_ _)>
背景のブルーがとっても映えます。 敷島 2012年 4月 14日 (土)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
私は輝けるのかなぁ・・・凄い不安です。
そうですね~3枚目はトリミングしました。 それもタテをヨコに切りました。
本当なら寅さんの映画みたいに 山門と桜を並べたかったんですけど 油ギッシュなおじさま達が闊歩していたので止めました。
若いお姉さんや逆に老人なら絵になったのかもしれません。 仕方ないですね~会社行く前の一時なので リーマンタイムは避けられません。 milk 2012年 4月 15日 (日)


No title
かわいいPINK色 ( ́∪`*)
ふわっと軽やかに輝く為に ただその為に。 きっと
・ ゚゚・*:.。..。.:*輝きますとも・ ゚゚・*:.。..。.:* SORA 2012年 4月 14日 (土)

Re: No title
ほんと桜は淡いピンク色が命ですよね~ 日本人の色と言いたいのですが 日本人の色ってもっと雅な感じなのですかね~??
ほんと、輝きたい (^_^;A 無理だけどね♪
今日は、あいにくの休日出勤。 1ヶ月近く会社を空けるので近辺整理もしてきました。 思いにふける時間も多くなって来た今日この頃
今の私には、こういう時間は必要なのかもしれません。 milk 2012年 4月 15日 (日)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

試しに違う携帯で撮ってみた

保管No.250:2012年 4月 13日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


試しに違う携帯で撮ってみた

sakura120408_201308031822241c8.jpg
(問題の写真)

この携帯、前後ピン関係無しに絞りが勝手に入るようで
iPhone4のフィルタ(アプリ)にならありそうな機能だけど
めんどいから入れたくない

とは言え、前ピン入るだけでプロぽいよね

ただ・・・ピンズレてますよね
勝手に後ピンになっているし (;゚∀゚)
そこまで応用は利かないみたいだ。

sakura120408_2.jpg

iPhone4は基本ディープフォーカス(パンフォーカス)
これでいいのよ!だってバカメラなんだもんw

sakura120408_3.jpg

でも・・画素数はもうちっと欲しいところ
4Sで丁度良かったのかな?











<当時のコメント>

No title
今日は、暖かすぎるくらいの日でした。
こんばんは^^milkさん。
この3枚の写真、私から見るとどれも素敵です。 milkさん、自分の写真への評価が厳しいですねぇ~ 1枚目と2枚目の桜の色が凄くかわいい!
塔と桜は、やっぱり「日本の桜」って感じ。趣があっていいですね。 桜の時期っていいね。 SORA 2012年 4月 13日 (金)

Re: No title
SORAさん、おはようです♪
昨日、会社近くの公園に桜を見に行ったら なんと散っていたのは分っていましたが、 あまりの暖かさに葉が急速成長モードでした。
葉桜になっていました。 雨で大部分の桜を持ってかれたので 尚更葉が目立つのでしょうね~
ちょっと残念ではありましたが これはこれでもう1つの顔であることに変わりなく 周りの新緑、つまりけやきにちょぼちょぼでだした葉が とても可愛かったです。
珍しいですよね、こんな状態 普通桜が散り終わってやっと葉が出るんですけどね 遅咲き桜なんでしょうね~
写真お褒めいただきありがとうございます。
1、2枚目って薄ぼんやりとほのかなピンクを感じます。 白っぽい3枚目も同じソメイヨシノ やはり赤味を帯びている方がキレイですよね
光源量や撮り方1つで同じものも色合いが変わったのでしょうね~ でもコレってPCでないと判別つかないので 帰ってからお楽しみみたいなものですね (≧∇≦) milk 2012年 4月 13日 (金)

No title
おはようございます 携帯でもできる前後ピン\( ゚ロ\)(/ロ ゚)/ 知らない世界でした<(_ _)> おっしゃるように前ピンだけで趣ががらりと変わります。 どんなものでも拘りは必要かと。 葉桜の進行速度凄いですね。 目に青葉・・・でしょうか。 敷島 2012年 4月 13日 (金)

Re: No title
いえ、私も知らない世界でした。 携帯でピン合わせが出来るなんて・・・
こんばんわ敷島さん
でもねねじねじするほど手動で調整が出来るはずもなく 所詮ついでに付いているだけのこけ脅しです。 微妙な調整は一眼と比べアンドロメダ並に遠いです。
所詮おもちゃですから それなりに楽しむのが一番ですよね (* ́∀`*) milk 2012年 4月 13日 (金)

今の携帯
こんにちは。以前のコメント投稿でmilkさんをmiliさんと間違ってました。 ごめすm(_ _)m
今の携帯のアプリって凄いですよね。 パンフォーカスアプリは初めて知りましたが、自分のよく使うカメラアプリでは(今は全く使ってま せんが)魚眼とか、ポラロイドや、Toyカメラなど様々な機能あります。カメラの画素自体が500万 画素あるんですが、こういうアプリあれば画素数ももはや関係なく写真を楽しめますよね。
milkさんの携帯写真、桜撮りすごいいいと思います。 空の青などがハッキリ出ているのはアプリならではですね! アノ 2012年 4月 13日 (金)

Re: 今の携帯
アノさん、こんばんわぁ♪
名前の件。多分そうだろうな~と思っていたので 全然気にしていません。 アノさんもお気になさらずに
アプリに関して、あまりよく分らないです。 iPhoneの場合、アプリは任意でダウンロード。
携帯なので基本ノーマルで楽しむだけで良いのかな~と感じます。 今回、この携帯は私のものでは無く借りたものです。
凄い!アノさんはよく知っているみたいですね 機能を使いこなせない私にはちょっと楽しみ方が分らない分 羨ましい限りです。
お褒めいただきありがとうございます。 携帯はお天気が命、暗がりや曇りがちではボケまくりですよね~ 考えも無しに撮れるって幸せなのかもしれませんね (* ́∀`*) milk 2012年 4月 13日 (金)

こんばんは。
milkさん、
|
SORAさんより、大切なコメントいただきました。
ありがとうございます。
|
SORA 2012年 4月 13日 (金)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

缶's Bar

保管No.249:2012年 4月 12日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


缶's Bar


kansbar.jpg


名前から想像してみてください。


kansbar_2.jpg


昔、この辺界隈にはこんなような店がありました。
普通の酒屋で生活感のある少々年季の入ったカウンターがあって
そこで缶詰と魚肉ソーセージにあたりめがスタンダード形式
よく会社の先輩に"無理矢理"連れられて飲みに付き合わされた記憶があります。

今にしてみれば貴重な想い出。

ここ秋葉原は昔とは大きく姿を変えました。
いえ、正確に言えば駅周辺ですけどね

この店は、ガード下でスタンドバー形式で今の秋葉原らしい店構え
普通ガード下と言えば浅草橋の一杯飲み屋の焼き鳥屋
ここを根城に働いていた時はやはり先輩、後輩と 下町風情の中、
似たような飲み屋を飲み歩いた記憶があります。

金なかったんだよね~きっと (;゚∀゚)
時代と共に変わっちゃうのかなぁ~・・・

このスタンドバー行きたかったけど
今はお酒が飲めませんね
飲めるようになったらたぶん行きまね (≧∇≦)











<当時のコメント>

No title
大阪の方にもガード下に一杯飲み屋の焼き鳥屋ありましたね。 でも、行ったことがないです。。。 行ってみたいなぁ。
milkさんは、お酒いける方なのかな? 私は、昔より病気をして手術してからの方が強くなった気がします(笑) 滅多に飲むことはないんだけど、会社の忘年会や送別会で飲む程度。 でも、あんまり酔わないようになったみたいです。
SORA 2012年 4月 13日 (金)

Re: No title
あぁ大阪の方が今でもそういう飲み屋健在ですよね と言うか、元祖食い倒れの合って当たり前ですか
ほんと大阪に行くと驚かされますよね また行ってみたいな~ 散々出張で訪れた町だけど今はもう出張しないもんな~ 出張族ではないので出張は嫌ですが、ちょっと寂しいです。 個人で絶対もう一度行きたい!
お酒は毎日嗜んでいます。 でも酒を断って早3週間目、私にとって新記録です。 胃が痛かったせいもあるけど今は大分回復し さぁー飲むぞっと思ったら既に術前飲めませんでした (;゚∀゚)
SORAさんも嗜むのですね~ 336 缶's Bar何かと忘年会新年会では飲めないと辛いもの 強くなったのは良い事です。 ただあまり飲み過ぎないでくださいね (* ́∀`*) milk 2012年 4月 13日 (金)

No title
帰ってきて落ち着いたら是非ともお供させてください♪
安い酒でもmilk さんと飲めばサイコーです (* ́ー`*) ANK 2012年 4月 13日 (金)
2012年 4月 13日 (金)

Re:No title
ANKちゃん、おはぉ♪
うん、行きましょう!
ただ復帰出来るのは2ヶ月先ぐらいかな~? キズが完全完治しないとだもんね
もうちょっとお待ちを~ (^_^;A milk 2012年 4月 13日 (金)

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

シャウト!

保管No.248:2012年 4月 11日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


シャウト!

shout!.jpg








<当時のコメント>

No title
おはようございます ライオンちゃんみたいね。 映画の始まりか。 凄い効果抜群。 この「あ~~~っ」にどれだけの思いが込められているか。 私も一緒に「あ~~~~~っ」です(+o+) 敷島 2012年 4月 11日 (水)

Re: No title
こんばんわ敷島さん
ちょっと遊びで作ってみました。 ねこちゃん珍しく写真撮らさせてくれました。 本当は大きなあくびなんでしょうが 中々どうして堂々たる叫びにもみえたので ついイタズラしてしまいました。 (^_^;A
ほんと今は叫びたい! そんな心境 とってもナイーブになりますねやっぱり 会社にいても何故か落ち込みます。
晴れやかなはずなのに 不安なんでしょうね~手術ではなく これからの変わった後の人生設計
もうなるようになるしかありません でも正直不安です。 milk 2012年 4月 11日 (水)

使い潰れ
ひさしブー(^^) 携帯で撮ってるとはいえ、miliさんのいる場所がいいですね。
田舎なら田舎らしい写真だなとわかりますが、都会で夕陽や・・・ 被写体バックにしても色々撮られているように思います。
こちらはどちらかと言えば田舎です(中途半端な) 330 シャウト!
その点都会でも素敵な写真を撮れるmiliさんはついてますね。
この猫の話題とは関係ない事ですが、今までの写真を覗かせてもらってそう思いました。 アノ 2012年 4月 11日 (水)

Re: 使い潰れ
アノさんお久しぶりです。
風車以来になるのかな? お元気でしたか?
田舎には田舎の良さがあり、都会には都会の雰囲気があります。 どちらも場面場面によっては良くも悪くも変化するものですよね
私の住んでいるところはどちらかと言えば下町です。
寅さんがひょっこり顔出しそうなそんな街並にいます。 都会と言えるような場所ではないのですよぉ
だからアノさんとそう変わらない条件だと思います。 (* ́∀`*) 基本、電柱で配線だらけのゴミゴミ感ある情景が 私には一番お似合いだと思っています。
そうは言ってもそんな一場面ではありますが、 アノさんに褒められるとやりがいも湧いてきます!
他愛もない日々を写真に収めただけですが、 ほんのお気持ち程度でも楽しんでいただければ幸いです。 (* ́∀`*) milk 2012年 4月 11日 (水)


No title
ぬぉ~━━━━Σ( ゚0 ゚;)━━━━!!
\(☆_・)/びくったぁぁぁ~~~~~
叫んだらスッキリしましたか!(笑) SORA 2012年 4月 11日 (水)

Re: No title
この子に叫んでもらえるのは嬉しいのですが やっぱり自分自身で叫びたいですよね~
SORAさんこんばんわぁ♪
叫ぶって気持ちがいいのでしょうね~ そんな場所、山のヤマビコさんを呼び出す時以来叫んだ事はありません。
そう言えばそんな大それた山 最近登ったりしませんね~ すっかり紫外線が怖い精神状態
ここまで来るとほんと病気ですね 普通の女性以上に万全の注意のもと 準備をきちんとしないと外には出れません。
きっと今までお肌を焼き過ぎた代償なんでしょうね~ やだとかいう感情ではなく怖くてたまらない心境です。
そんな精神状態を打破するのに山で叫びたい でもそこに行くには多くの手順をふんでからでなくては先に進めません。 とんだ矛盾君ですね (;゚∀゚) milk 2012年 4月 11日 (水)

本当に
本当に milkさんの周りは良い人ばかり!!
四月四日は幸せの日!初耳です。
SORAさんにもお礼を言っておいて下さい。 tahara_t2 2012年 4月 11日 (水)

Re: 本当に
tahara_t2さん、こんばんわ♪
tahara_t2さんを含め皆さんとてもお優しい方達ばかりなのは確かです。
皆それぞれに不安を抱え 皆それぞれに楽しさを感じ 皆それぞれに愛を持っています。
そんなそれぞれの人間模様を感じ取る事で 私自身日々の不安、楽しみ、愛を分かち合う事が出来ます。
また、コメントを入れる事で各々の不安、楽しさ、愛を 共有出来る事はとても有意義なことと思います。
ただ、自信のコメントはとても未熟な為、 たまに不快な思いをさせていたら御免なさい。
もっともっと勉強しないとですね milk 2012年 4月 11日 (水)

milkさん、こんばんは。

SORAさんより、大切なコメントをいただきました。

SORA 2012年 4月 11日 (水)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東急プラザ表参道原宿

保管No.247:2012年 4月 10日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東急プラザ表参道原宿


takeshitadori.jpg


この日はふらぁ~っと原宿入り、
ただなんとなく裏原に行きたくなって
家電を買う用事をスッポかして"ただなんとなく"を優先した。


tokyu_plaza.jpg


そう言えば随分前からラフォーレ前の一画工事していたけどだいぶ形になって いた。
出入り口が複雑怪奇な鏡張りの外観!ミラーハウスかよ (;゚∀゚)
『東急プラザ 表参道原宿』東急不動産が開発したテナント施設らしいね!

あっ!「bills」が入るんだ。
あのほくほくふっくらで有名なスクランブルエッグ・・・
食べたい(¯¬¯) 毎度お世話になっている「SHEL'TTER」も入るし
日本国内初出店「American Eagle Outfitters」など目白押し 開店は4/18らしい・・・
来週か、無理だ( ́・ω・`) 日本に帰って来てからゆっくり見ますか


tokyu_plaza_2_20130803180939bba.jpg

さぁ私はどこにいるでしょう








<当時のコメント>

No title 昔も大昔にラフォーレ原宿へ行きました。 仕事で東京へ行った時に寄り道した場所で、凄くかわいいBAGを買ったんですよ。 懐かしいなぁ~ 20代の頃だから、随分街の様子も変わったでしょうね。
328 東急プラザ表参道原宿
2012年 4月 11日 (水)
えっ?milkさん。どこどこ(゚-゚*;)キョロキョロ(;*゚-゚)・・・ あ!発見!!!!! あのサルエルパンツ姿の可愛い子でしょ!な~んて・・・嘘~(汗)
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(; ゚□ ゚)ノ ニゲロォ!! SORA 2012年 4月 10日 (火)

Re: No title SORAさん、おはよー(* ́∇`*)
そうですね~基本竹下通りのゴミゴミ感は変わらないけど それ以外の大通りや裏原など区間によっては大幅に見た目が変わったでしょうね ただ表参道ヒルズは出来たけどその他大型施設は出来るスペースがないので 全体的な外観は思った程変わった感が無いと感じる人もいるかも
相変わらずニューフェイスは売れなければすぐに消えて行く街には変わりなく いつも寂しさと初々しさが同居する空間には変わりないですね
また是非、遊びに来てください 見る分には相変わらずあきない街ですよん 可愛いバックのような出会いもあるかもしれませんしねo(*^▽^*)o
私ですか? おしいぃ~ハーフパンツでしたね (≧∇≦) milk 2012年 4月 10日 (火)

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ネイティブダンサー

保管No.246:2012年 4月 9日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ネイティブダンサー


tochou.jpg


サカナクション:ネイティブダンサー

いつかあの空が僕を忘れたとして
その時はどこかで雪が降るのを待つさ
季節は僕らを追い越して行くけど
思い出は立ち止まったまま 冬の花のよう

僕はいたって最後方 思い出したのは辛い事
心が何年も何年もかけて染み付いた汚れ 落ちてしまえ
この街のずっと最後方 思い出したのはあの事
言葉が何遍も何遍も繰り返し回り始めた

淡い日に僕らは揺れた ただ揺れた そういう気になって
思い出のように降り落ちた ただ降り落ちた そう雪になって


Hilton_Tokyo.jpg


レイ・ハラカミが他界し、私の心の拠り所が無くなった。
後継者がいないものかと探したけど見つからない。
すっかりあきらめていた。

そんな折、あるレンショでこのグループを見つけた。
詩もいいけどサウンドもエレクロ系
レイ・ハラカミとは似ても似つかないけど
まぁ悪くない
とりあえず飽きるまで聞いてみようと思う









<当時のコメント>

No title
おはようございます もう一か月を切りましたね。 色々な思いが錯綜しているのでしょうか。 私の場合音楽とかではダメなんですよ。 自然ですね。 そして他愛もない会話。 春爛漫も時には辛いことがありますね。 それでも明日はかならずやってきます。 前進あるのみ(^_^)/ 敷島 2012年 4月 9日 (月)

Re: No title
丁度あと2週間と言ったところでしょうか ここもお留守にしないとです。 少々残念ですが、仕方ないですね
日本と違って施設内で無線がタダという環境では無さそう 機会があったらUPしたいですが、 たぶん前にも言ったとおりベッドから天井を写しているかも ひょっとして窓でも撮って松山千春の暗い歌を口ずさんでいるかも そんな寂しさに打ちひしがれているかもしれない (;゚∀゚) なんちゃって・・・それは無いですね (≧∇≦)
人それぞれに向き不向きがありますからね 敷島さんは写真とそれに関わる全てが命 とても多彩でありながら一途にも見えます。 それが喜怒哀楽を生み 敷島さんの肥やしになっているようにも思えます。
敷島さんにとって本当の本調子はこれからの季節! 気を引き締めて気張ってはり切って 素晴らしい写真を期待していますよん (* ́∀`*) milk 2012年 4月 9日 (月)

No title
暗と明とでもいいましょうか・・ 2枚の写真が対照的ですね。 1枚目は、哀愁が漂って薄暗い空をプカプカ漂ってる。 2枚目は、希望に満ち まっすぐ空に向かってる。
そんなふうに見えます。 どちらも存在感あふれる素敵なショットですね。 SORA 2012年 4月 10日 (火)

Re: No title
1枚目は都庁 2枚目はヒルトンホテル
何とな~く リアルに日本としての状況を物語っている そんな作りになってしまいましたね
暗雲立ちこめていますね・・・都庁 (;゚∀゚)
それに引き換え、ヒルトンは今でも泊まりたいホテル1つ。 意外に最近は昔より高いイメージも無くなったので 子供の時に描いていた至高的な要素は無く オープンになりましたよね
不思議なもので撮っていると気持ちも反映されるのですかね~ milk 2012年 4月 10日 (火)

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。