Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ボストン美術館 日本美術の至宝 特別展

保管No.280:2012年 6月 10日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ボストン美術館 日本美術の至宝 特別展


boston_bijyutukan_nihonbijyutunoshihou.jpg


先日、ボストン美術館 秘蔵の超傑作
特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」を観賞して来ました。

(。-`ω-) んー、いつもながら美術館巡りは駆け込みですね
それも決まって終了1日前です。

もの凄い人でした。
雨の中を外で10分も待たされ、それだけで具合が悪くなりました。

それも最悪なことに眼鏡忘れとる・・・ (;゚∀゚)
眼鏡無しでも普通に生活出来るレベル、でもこういう所は暗がり、
眼鏡無しは アウトな私。
タダでさえ顔の治療の後遺症で目の筋力がおかしくなっているというのに

楽しさの99%持ってかれた!( ́・ω・`)

まぁ良いです。
今日はツレの希望で来たようなものだし
適当に見よう(* ́∇`*)


hugenenmeibosatsuzou.jpg
(撮影出来る訳ではないので忘れない様記念にポストカードを購入)

とは言え、最初のうちはそれでも目を凝らして頑張ってみました。
私が注目したのはこの絵です。

<普賢延命菩薩像>
平安時代・12世紀中頃の作品
普賢菩薩は、病を消し生命力を増すという菩薩。
二臂[にひ]の普賢延命像は 天台密教で用いられ、
二臂像に四方をかためる四天王が付いているものは非常 に珍しい。
白い肉身の隈取[くまどり]など艶っぽいまでの生命力が
夢見るような美しさの中に満ちている。

***

密教はそれほど詳しく無い私、
曼荼羅は美術、天体学、天文学に通じるものがあるので
昔から好きだったけど、密教そのものは深く知るところではない。

でも人間って不思議なもので
どんな宗教でもこれを直してくれる神様やあれが叶う神様と聞くだけで
興味が湧いて来るから不思議である。

話は戻りますが、 普賢菩薩は、病を消し生命力を増すという菩薩。
病気がちに治療待ちの私が興味を示すのも頷けるでしょ (≧∇≦)


batoukannonbosatsuzou.jpg
(結局、美術館巡りの記念と言っては購入するポストカード、一度も使った事 が無い)

<馬頭観音菩薩像>
馬頭観音は、六観音のうちの一つで、
畜生道[ちくしょうどう]におちた衆生を救済する仏として信仰されてきた。
院政期仏画にみられる壮麗で装飾性の高い表現が特色で、
当時の貴族の嗜好を反映し金銀の截金[きりかね]を用いた
細緻な彩色や装飾がなされている。

***

ツレが注目したのはコレ!

畜生道[ちくしょうどう]におちた衆生を救済する仏
畜生道って (ー_ー;) ・・・
聞かないでおこう


ryukozu.jpg


<竜虎図屏風>
中国南宋の画家牧谿[もっけい]の「龍虎図」に学んで描かれたもので、
奥ゆ きの浅い空間に筆勢を強調して描かれた長谷川等伯(1539~1610)晩年の作風をよく伝える作品。
68歳の年記がある。

***

有名な対峙絵ですね

こういうの嫌いではありません。
凄い大きい絵なので眼鏡無しでも見れますね


unryuzu.jpg


<雲龍図>
1911年ボストン美術館に収められたときから、襖から剥[は]がされた状態 で保管されてきた巨大な龍。
今回の修復作業により公開が可能となった。
伝来 は明らかでないが、寺院の襖かと考えられる。34歳の作。

***

有名な曽我蕭白の作品です。
でかい! 凄い迫力でした。

この龍の視線
これだけはマネできませんね
素晴らしかったです。

大きい絵しか見れませんでしたが
それだけでも中々見れるものではありませんよね
中々良いものを見させていただきました。
と言うか・・・日本の宝なんだから日本に返還してほしい。
と思ってみたりもしました。





<当時のコメント>

No title
こんばんは 先ほど起きてブログ見てあっ・・・・・・・・・。
そうでしたか乙女の祈りです。
誕生日おめでとうございます(^_^)/ 時の記念日と浮かれていてはいけませんね。
前もって告知して欲しかったです。
誕生日は女性の命ですからね。
自分にご褒美してくださいね。
真っ赤なバラなど差し上げたい気分です(●^o^●)
日本の芸術が海外に流出して返還はムリなんて聞いてはいましたが
これほどの作品は勿体なさすぎます。
これも戦争のためでしょうか。
裸眼ではかなり困難なのは最近私も同様でしてかなり辛いですね。
曼荼羅に対する気持ちは昔から強かったですね。
地方ですから機会に恵まれませんでしたが。
こりだけの作品を一挙に見るにはかなり集中するから疲れも出るでしょうね。
ただ最終日とは辛いものが。
これも誕生日と関係ありかな・・・。
ポストカードの背景の木の模様がいい感じだと見てしまいます<(_ _)>
敷島 2012年 6月 10日 (日)


re:敷島さんへ
敷島さん、こんにちわ♪
今日は外からご挨拶です。
この歳になると誕生日も結構辛いイベントになりますね
敷島さんは歳を取るにつれてダンディーになっていくのではありませんか?
男の人は歳を重ねるごとに渋みをましますから
女性と違ってその点は羨ましいかぎりです。
真っ赤な薔薇、お気持ちいただきましたよぉ ありがとうです。
こんな風に送られるなんて光栄です。
敷島さんも曼荼羅ファンなんですね
あのコンセプトたまりませんよね
あの1枚の絵の中に宇宙の神秘が隠されています。
そんなはずも無いことは重々承知していても
昔の人がそのことに知らずとは言え着目していた事に
とても感銘を受けました。
さすがに曼荼羅コンセプトの誕生日プレゼントは
私には似顔も過ぎる様な気もしますね^^;
milk 2012年 6月 11日 (月)


No title
ん?
霧島師のコメント見て・・・
お誕生日でしたか!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ おめでとうmilkさん。
milkさんには2つのお誕生日がありますね。
新しいお誕生日は、まだゼロ歳だけどね♪(*^ω^)/チュッ♪
>普賢菩薩は、病を消し生命力を増すという菩薩
へぇ~そうなんだ。
何だかんだと やはりmilkさんは知識が豊富で関心してしまいます。
普賢菩薩い いですね。
病を消して生命力を増すなんて!
お誕生日、ますます女に磨きをかけて素敵になってくださいね。
お互い素敵に年を重ねていきたいですね。
女は、葡萄! 何のこっちゃ?と思いましたか?
葡萄は熟れてその後、干しブドウになるものと
熟成され美味しいワインになっていくものと・・・
何年、何十年と熟成され深みを増したワインのように 素敵な女性に!
♪乾杯 (*^◇^)/゚・:*▼▼*:・゚\(^◇^*)乾杯 ♪
SORA 2012年 6月 10日 (日)


re:SORAさんへ
ありがとうSORAさん
いい歳になりましたよ^^; もうお腹いっぱいなんですけどね
歳を取らない事を許してくれませんね世の中は
新しい誕生日、こちらはまだまだ歳を取って行きたい感じですね
それは欲張りなんでしょうか? ^^;
普賢菩薩のコメントは受け売りなだけですよ
でも、こんな風に自身の知識でものが言えたらそれはそれで最高ですね
普賢菩薩はSORAさんもあやかりたいはず と言うか人類皆の願いですね
>女は、葡萄!
とても感銘を受けました。
熟成なんて、正に熟女! これそのままの意味で受け取らず
磨くに特化した内容で見るのが一番なんですよね 女を磨く、
会社の同僚も言っていましたが 既に世捨て人の様な女性も多く
スタイルや世間体を気にしなくなったら女は終わりよ!
って 言われています。
んー・・・奥が深いというか 確かにぷよぷよでふくよかな感じな方は
良いのですが 着るものが太ったオンリーな感じな上に化粧もしない人を見ると
私が勝ってるとか以前にこうなっては人としてダメなんだと感じました。
正直、私の場合何をやっても純女には叶わないのですが、
純女が手を抜く場面で同じ様に手を抜いたら
ただでさえ後が無いのに壷に入りっぱなしで出れませんね
まだまだ道は険しいようです。 頑張らないとですね^^;
milk 2012年 6月 11日 (月)


ハズレ
こんにちは。
順調に回復しているようですね、
ツレに恩返しかな? 我慢強い人のようで、興味がわきます。
他人の私が言うのも失礼かと思いますが、
写真のクオリティー見るとmilkさんには勿体ない人なのか も。
会社の人たちと言い、本当にいい人たちに囲まれていますね。
陰口を言う人もそれなりにいると思いますが、
それ以上に支えてくれる人がいるのは心強いのでは!
話は変わりますが、誕生日ですか! おめでとうございます。
プレゼントに「田原」は名前ではありません、
milk さんにしては勘がさえてない。
後はまたのお楽しみに、、、
*6月誕生日の女の子!まさか此処でも引っかかるとは ((+_+))
相性が悪いんですよね!
逆に縁が有るのですが、良くない方で。
tahara_t2 2012年 6月 11日 (月)


Re: ハズレ
tahara_t2さん、こんばんわぁ
何ですか、いきなり?
> 他人の私が言うのも失礼かと思いますが、
>写真のクオリティー見るとmilkさんには勿体ない人なの かも。
いったい何の事言っているのか・・・?
> 会社の人たちと言い、本当にいい人たちに囲まれていますね。
> 陰口を言う人もそれなりにいると思いますが、
>それ以上に支えてくれる人がいるのは心強いので は!
はい、その通りだと思います。 早く普通になりたい。
とりあえず陰口は毎日のように言われているようです。
いちいち連絡しなくて良いのにそういうの好きな人にも困りものです。
空気になりたい。
> 話は変わりますが、誕生日ですか!
> おめでとうございます。
ありがとう (* ́∀`*)
> プレゼントに「田原」は名前ではありません、
>milk さんにしては勘がさえてない。
> 後はまたのお楽しみに、、、
(。-`ω-) ん?
> *6月誕生日の女の子!まさか此処でも引っかかるとは ((+_+))
> 相性が悪いんですよね!
> 逆に縁が有るのですが、良くない方で。
相変わらず1つ2つ爆弾投下していきますね~ (;゚∀゚)
そんな相性だなんて関係ない! tahara_t2さんはそんな事考えないで
もっとおおらかにいてください。
milk 2012年 6月 11日 (月)


スッキリ
おはようございます。
もしかしたら見ていたかもしれませんが。
テレビを見ていたらmilk さんと同じように(GID)の女性が街頭インタビューに答えていました。
今50歳、6年前に女性になって、それ以前は短髪でバリバリの男だったそうです。
身長も高くて素敵な女性でした、しっかりした考えを持った本物の女性より女性らしいと思いました。
単に男性、女性と言うのではなくその人の持つ感性、能力、魅力が表に滲みだしているのは素晴らしい。
この人のように内面の魅力が有る人になりたい。
此処から本題。
どうもmilkさんの思う壺とか、罠にはまりっぱなし。
分かっていてもはまってしまう、う~~~ん! 許せん。 (^v^)
やっぱり6月生まれの女の子とは相性が悪い! 三人目、皆 大好きなんですけどね。
好きだから、こうなれば良いと思う自分の考えをぶつけてしまう。
すれ違いの原因と分かっていても良い方向に行って欲しいと思うから。
嫌われてもと思いながらも、嫌われると本当にキツイ!!
6月生まれの女の子と上手く相手が出来る方法が有ったら教えてほしい。
こんな話が出来るのもmilkさんだけ、相性が悪くても縁が有るのは不思議。
陰口を言う人はその程度のレベル、そんな事気にするより私の疑問をなんとかして下さい。
tahara_t2 2012年 6月 12日 (火)


Re: スッキリ
tahara_t2さん、こんばんは
その女性の方、聞いているととても芯の通った方とお見受けします。
とても大した方であると共に未来のビジョンをきちんと持っているのでしょう
正直見ていないので100を知る事は出来ません。
またどんな生活をしているのかなどここまでの情報では皆目見当もつかない。
しかし、tahara_t2さんがそこまで感銘を受けたのであれば何か通じるものがあったのでしょうね
ただ、私には無理かな
守るものもあるし 守るがために自我を曝け出さなければいけないしね
誰もが聖人なりたいのだけど どこまで聖人になれるのかな?
それはそれとして・・・
さて、tahara_t2さんは何かポリシーみたいなものがあるのか
こうでなくてはいけない! こうあるべきだ! みたいな、
tahara_t2さん自身そうは言ってはいないのだけど
文言による態度で何となくそんな雰囲気を感じる。
まず、
相性が悪いなんて言われて 嬉しがる人がいると思いますか?
tahara_t2さんはどう思うのかな?
女の子に例えば 「俺お前の生まれた月の女と相性が良く無いんだよ」
「なぁどうしたら良いと思う?」 みたいな発言をしたとしましょう。
その女の子はこんな事言われて素直に答えるのかな?
普通付き合っている子なら答えるという次元の違う事はせず
怒るという思考になると思います。
言い方は違えどtahara_t2さんが私に言ったことって これと同じです。
前回のコメから変わらずこの話題です。
tahara_t2さんは教えてと言うのだけど・・・
milk 2012年 6月 12日 (火)


milkさんへ
こんばんは。
milkさんの言うとおり6月生まれの女の子に言うべき事ではない。
謝ります、もうこの話は終わり。
これからも仲良くして下さい。
tahara_t2 2012年 6月 13日 (水)


Re: milkさんへ
tahara_t2さん、こんばんわ
すいません。 ヒートし過ぎましたね
こちらこそよろしくお願い致します。
milk 2012年 6月 13日 (水)


可愛いmilkへ
こんばんは。
蒸し返したくないけど、一言 「6月生まれの女の子と仲良くしたい」と言ってるのに!
もう一言 「大好き」(^.^) 何度も言っているのに。 (-_-;)
今日は此処まで。
お休みなさい。
t2 tahara_t2 2012年 6月 13日 (水)


Re:可愛いmilkへ
tahara_t2さん、おはようございます。
今日は時間の合間をみて違う場所から
どうも新生活になって自身の時間割が書き換えられています。
女性って意外にやることが多く前の様に自由な時間を作る事が困難になって来ています。
慣れるまでが大変ですね 汗)
tahara_t2さん、 こちらの今日の天気は晴れ、つかの間のなとやらです。
6月にも晴れ間はあります。
かしこまらないで自然体でいいんじゃないですか ^^
milk 2012年 6月 14日 (木)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (2)  

ヴィーナスフォートでお買い物

保管No.279:2012年 6月 8日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ヴィーナスフォートでお買い物

Venus-Fort--Palette-Town.jpg
(時既に夕暮れ、昼を食べていないので写真を無理矢理昼に合成、
気分だけで も昼にしよう (; ^ω^))

モビルスーツの後はお買い物の時間
お目当てのブランドに直行したいけど
夕方の5時を回っているのにまだ昼も食べていませんね
早めの夕食になってしまうのかな・・・

venusfort_syuhen.jpg
(この際、ありえない時間帯を作ってしまおう (≧∇≦))

昼食のような夕食タイム・・・
イタリアンを適当に済ませ
次は洋服を見に行く事に


OUTLET.jpg


色々物色しましたよぉ(* ́∇`*)


akaitenjyou.jpg


いつもながここの照明は美しい


aoitenjyou.jpg


赤の世界も素敵だけど
青の世界も深海のブルーホールのようで神秘的です。


yukanoe.jpg


さて、欲しい服もゲットしたので
今日はこれで帰ります。

前半のモビルスーツで体力は限界
今日は長時間動き過ぎました。





<当時のコメント>

No title
おはようございます
自分に素直になると配色に迷いがなくなってきますね。
生きたお写真とでも言いましょうか。
本当に写心って感じです。
ここまで心が完成すれば後は自然と動くはず。
その点もう一人の私は現実的で喧嘩っぱやいですかね(ー_ー)!!
いつも葛藤する自分がいますがこれも良しとしてます。
建物の構図はピカイチですね。
楽しみながら編集している姿が見えてきます(^_^)/
敷島 2012年 6月 8日 (金)


Re: No title
敷島さん、こんばんわ
素直になれるってどんなことにでもあてはまる
素敵なピースですよね 私自身、素直になりたいのだけど
なれないでいる自分が必ずいます。
固定観念とでもいいましょうか
もっとあっさりと物事を捉えていれば
もっともっと素晴らしいものになれるのに・・・
毎日がそんな感じです。
敷島さんも文書の内容を見るに 相当、
好転次期とそうでない次期が入り乱れているご様子。
でもさすが敷島さん
ベテランだから成せる技
敷島さん自身がいつも失敗作的な事を言う作品でも
私にとっては最高傑作!
さすがです。
素直になれる素晴らしいですよね
心構えも一歩から 初心忘るべからずですね
もっともっと精進せねば私の場合は光れないかも (;゚∀゚)
milk 2012年 6月 8日 (金)


No title
この素敵なお買いものの
場所はビーナスフォートというんですね。
赤や青の空間面白いですね。
東京は、色んなお買いものスポットがあって楽しいですね。
やはり、赤い空間でお買いものすると衝動買いしちゃうのかしら?
青い空間は冷静に判断し無駄なお買いものは少なくなる?
そうだとしたら、どこの店舗も赤の空間に出店したがりますね(笑)
あれ?ここは照明の色が時間で変わっていくのかな?
でもやっぱり、バーゲン時期のディスプレーは
赤をポイントに使うことが多いですよね。
心理的に興 奮させる赤で衝動買いを誘導?!
欲しい服GETかぁ~いいなぁ~
私もこんな所へ行って
一日ぶらぶら歩きまわってショッピングしたいです。
SORA 2012年 6月 8日 (金)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
そうなんです。 この天井の色時間とともに変わる作りです。
なので微妙な紫の時季もあったりしますよん (; ^ω^)
お台場周辺はこんな作りの商業施設が一杯あるので
一日あっても完全に見切れることは出来ませんね
でもよくよく見ればつい何百メートル離れただけで
同じブランドの店が建ち並んでいたりとあまり個性が無いとも言えます。
それに施設使用料がが高いとあって 先日までいいなーと思えた店が
2週間後には跡形も無く消えているなんてこともしばしばです。
つまり売れないと意味が無い
とてもハードルが高い部類に入ると思います。
意外に寂しい街だとも言えますね
ぶらつくっていいですよね~
SORAさんの子どもも手が掛からなくなってきたことだし
ここらで色んな都市巡りでもしたらいいのに (* ́∀`*)
きっと今までに無い感動もあるでしょうね~
milk 2012年 6月 8日 (金)
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

六月のお台場

保管No.278:2012年 6月 6日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


六月のお台場


odaiba120603.jpg


さすが六月
季節らしい雲が多く出ています。


odaiba120603_2.jpg


風も気持ちいいし
とても良い日和です。







<当時のコメント>

No title
豪快な雲、風の流れ5月6月の空って気持ちいいですね。
今日は、こちらは快晴で気持ちよく風が吹いていますよ。
真夏のお出かけは暑すぎて・・・ですが
この時期のお出かけは気持ちいいですね。
さてと、オタクモードにならないうちに食材の買い出しに行ってきますか!
では、行ってきます!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
SORA 2012年 6月 6日 (水)


Re: No title
ほんとこのぐらいの気候なら散歩大歓迎なんですけどね
こんばんわSORAさん♪
もうちょっとしたら何もしてなくてもじわ~っと汗が噴き出しますね
私的にはただでさえ化粧ノリが悪いのに最悪ですよ
それに体形が露骨に見えるのも嫌な気分になりますね( ́・ω・`)
はやく冬にならないかなぁ~ 鬼が笑っておりますね (;゚∀゚)
またパズラーになっていましたね 私はパズルゲームは苦手かも
だからそういうの得意なSORAさんを尊敬します。
milk 2012年 6月 6日 (水)


No title
こんばんは もの凄く可愛いお写真になりましたね。
やはりコスモの完全燃焼で心身ともに可憐な姿になったのですね。
本来の姿です。
これからは自然と一体になって綺麗なものは綺麗と
素直に感じ撮って下さいね。
紫外線が強いですからガードはバリバリにして
お化粧はほどよくナチュラルですか。
そうそうチェックが入るんでしたね<(_ _)>
敷島 2012年 6月 7日 (木)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ
私の写真を見られたのですね お恥ずかしい話ですが、
やっと本来の姿に戻れました。
今はとっても嬉しい限りです。
これからどうなるか まだ想像もできませんが
このまま永遠に女性として生を全う出来ればいいなーと思っています。
敷島さんはどうですか? 本来の自分になりきれていますか?
人間誰しももう1人の自分を隠し持っていますから
本来の自分がどっちかは謎ですが
良い方に傾いていると嬉しいのですけどね~ (* ́∀`*)
milk 2012年 6月 7日 (木)


六月
こんばんは。
milkさんの写真ですね。 (^.^) ただ昔より明るい。
と言う事で「痛み分け」ですね。 お互い良いイメージだけを想像するのが、、、
>田原タイプ2 正解にかなり近い! 打ち明けると「TAHARA」は「田原」です。
後はまたのお楽しみに、、、。
写真見ていると元気になっているように見えます。 自信にあふれているのが分かる。
*00:05 今日もですか? ((+_+))
tahara_t2 2012年 6月 6日 (水)


Re: 六月
tahara_t2さん、こんばんわ
>と言う事で「痛み分け」ですね。
痛みですか・・・
お名前、やはりそうでしたか とても凛々しいお名前です。
あとは楽しみとのこと 期待していますよ(* ́∇`*)
会社では辛い事もあるけども
そうは言っても女性でいられるってとっても幸せです。
諸刃の剣ではありましたが 幸せに傾いているだけ良しとするところでしょうね
milk 2012年 6月 7日 (木)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

GUNDAM FRONT TOKYO

保管No.277:2012年 6月 5日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


GUNDAM FRONT TOKYO


gunam_front_tokyo_1.jpg


さて今日の目的は、
GUNDAM FRONT TOKYOを見物すること
まずはDivercity Tokyoの7Fに直行です。


gunam_front_tokyo_2.jpg


GUNDAM FRONT TOKYOの当日券を買い
人数制限があるので待ち時間は、無料特設エリアや化粧室で用を済ませます。


gunam_front_tokyo_3.jpg


うっ、トイレまでカッコいいじゃんw
って、携帯カメラ片手に入って行ったは良いが
これじゃ変態 (;゚∀゚)

仕方なくそそくさとしまいます。

あぁドアもカッコいいなぁ~
撮れないのが残念・・・( ́・ω・`)


gunam_front_tokyo_4.jpg


時間が来たので中に入ります。
噂のドーム型映写室、中は撮影禁止!

***
DOME-G

直径16m、6台のプロジェクターと
13台のスピーカーが設置された特設巨大 ドーム。
高所クレーンからのガンダム立像実写映像や、
天球全体に広がる過去のガンダ ムシリーズの名シーン、
そしてディテールアップされたRX-93 νガンダムほか
大迫力のモビルスーツに満たされる新作CGイメージが投影されます。

実寸大の迫力で迫るモビルスーツを全身でご体感ください。
***
↑コレ凄かったよ

術後で首が回らなかったのが悔やまれる
それでも凄いと感じる程、迫力がありました。


gunam_front_tokyo_5.jpg


キャラクターと一緒に写真を撮るコーナーがあったのですが
キャラの横にいるのは・・・ (;゚∀゚)ガンダム?
いえ、それは私です。 (;つД`) トホホ

シャーより目立ってるよ
相手は赤くて派手だって言うのに q(〃・`з・ ́〃)p モ─ッ!!

なので残念ですが、今日は見せられませんよぉ(* ́∇`*)







<当時のコメント>

No title
おはようございます
私はララァと写真撮りたいですぅ。
最初にどんな服装で見学に行ったのか
とっても興味津々ですね。
シャアもかたなしとは・・・。
撮影禁止の場所が多いのですね。
見たい見たいと思うのにね。
ドーム型映写室はとっても見たいですぅ。
なんか大阪万博を思い出しました<(_ _)>
敷島 2012年 6月 5日 (火)


Re: No title
敷島さん、こんばんわ♪
ララァですか~さすがお目が高い
いい娘さんを選びましたね(* ́∇`*)
私も第一世代は知っているのですが 他の世代はさっぱりです。
ドーム型映写室では後ろのお兄さんが 「おぉーすげーわぁぁすげー」と
はしゃぐ程の大迫力画面 私は首が曲がらず最大に楽しめることは出来ませんでしたが
それでも中々迫力のある映像を体験しましたよ
私の恰好はいたって普通 でも撮影時間は短くボケーとしていると
選択画面がすぐに消えてしまい 良い絵が撮れませんでした。
欲張っていい絵にしようと思うとろくな事はありませんね
milk 2012年 6月 5日 (火)


計算苦手なmilkへ
こんにちは。
だいぶ回復したようですね。 (^.^)
ガンダムは気晴らし!それとも罪滅ぼし?
いずれにしろ遊びに行く元気が出てきたのは良かった。
なるようになっていますか?
あまり焦らさないで奇麗になった姿を見せて下さい、
でないと浮気してやる。 (^○^)
女の子を楽しんでいるのが手に取るように分かる、
女子トイレの写真をUPしたり
キャラクターと張 り合ったり!
今まで出来なかった?
憧れていた事が普通に出来るようになって
笑顔がこぼれ落ちているようなブロ グになっています。
あまり浮かれすぎないように。 (^_^.)
必要ならお仕置きも! 期待にこたえますよ。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
安心しないで体に気を付けて下さい。
可愛い写真待っています。
tahara_t2 2012年 6月 5日 (火)


Re: 計算苦手なmilkへ
tahara_t2さん、こんばんわぁ
tahara_t2さん、何だか鬱憤たまっている感じがする
私の絵なんかみてもつまらないだけですよぉ
第一、恥ずかしいから そう何度も掲載出来ませんよ
tahara_t2さんこそ、そのダンディーでカッコいい 勇姿を
何処かに載せて見させてくださいな(* ́∇`*)
嘘はダメですよぉ
女子を楽しんでいるかですか・・?
はい、楽しんでいます。
でも土日女性で過ごすは随分前から始めたこと
今に始めたことではないですよん
でもまぁ前よりは格段に吹っ切れている気はします。
お仕置きって (;゚∀゚)
私はそんな罪をおかしていませんよぉ
milk 2012年 6月 5日 (火)


No title
おぉ!ガンダム凄い迫力ですね。
TVでよく見ます。
残念ながらガンダムは、あまり見てないのでよく知らないのです。
でも、ものまねで「アムロ行きまーす!」とか
「父親にも殴られたことないのにぃ・・」とか
やってるので知ってます(笑)
ここは、ガンダムファンならたまらない場所でしょうね。
ファンは、もしかして好きなキャラになりきって出かけてる?
コスプレ?族がいっぱいいるの?
あれ、憧れますなぁー私もコスプレでアニメキャラに変身してみたい願望ありあり(笑)
まんまムー ミンでOKですが(*¯Oノ¯*)ホーッホッホ!!
もしかして・・milkさんも・・・(-_-)ウーム謎
ダイバシテーが今朝もTVでやってましたよ。
低価格でお洒落に変身する!というコーナー面白かったです。
お買いものに行ってみたいもんですぅ。
楽しい時間過ごされたみたいで良かった\(^▽^)/
SORA 2012年 6月 5日 (火)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ♪
私も似た様な分類ですよ
ガンダムは気持ち知っていますが、
それ以降はさっぱりわかりません。
なので他の方達が若い層のガンダムに夢中ですが
私は着いて行けませんでした。 (;゚∀゚)
>「父親にも殴られたことないのにぃ・・」
(*'ー'*)ふふっ♪ そのセリフは有名ですものね~
コスプレですかぁ~いいですね~
一度もやったことはありませんが SORAさん同様、
一度はやってみたい欲望はありますね (;゚∀゚)
まぁ私の場合、美女と野獣で美女の衣装を着たら
野獣に変身出来る得点付きですけどね (; ^ω^)
この歳でやったら若い人からの視線が 鬼の様に刺さりまくります。
それだけで絶命しそうですね (;゚∀゚)
>低価格でお洒落に変身する!
おぉいいですね~ っていったい何が低価格で返信出来るのでしょう?
(。-`ω-) んー、ひょっとしてコスプレ??
milk 2012年 6月 5日 (火)


可愛いmilkへ
こんばんは。
>鬱憤たまっている
たまりまくり! どれほど奇麗になったのか想像だけでは解消できません。
そうですね、見せられるような容姿をしていれば、、、。
本当の姿は見っとも無いと自分でも思っています。
要求だけでは卑怯、でも回答は保留で!
>私はそんな罪をおかしていませんよぉ
その存在が罪! その可愛さが罪! (^_^.)
ありふれた言葉かもしれませんが。
今の私の気持ちです。
お休み 明日も仕事頑張って下さい。
tahara_t2 2012年 6月 5日 (火)


Re: 可愛いmilkへ
鬱憤たまってますか・・・ (^_^;A
鬱憤で済めば御の字、きっと見て後悔するから
きっとこのままが一番なんですよ
あー見なくて良かったと思えますよん (≧∇≦)
tahara_t2さんの 名前の語尾の『t2』って何だろ
ターミネーター2の略かな?
田原タイプ2かな?
謎は深まるばかりです。
milk 2012年 6月 6日 (水)


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Diver City Tokyo

保管No.276:2012年 6月 4日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Diver City Tokyo


divercity-tokyo.jpg


今日は気分を変えてお台場に出没!
Diver City Tokyo に行って
GUNDAM FRONT TOKYO を見てきました。

どうしてもセイラさんや赤い彗星のシャーが
私と一緒に写真を撮って欲しいと言うものだから
仕方なく撮らせてあげたよぉ(*゚ー゚*)ポッ

コアファイターのコクピットにも乗ってきましたよぉ
帰りは、お台場 VenusFort でお買い物。

GUNDAM FRONT TOKYO の報告はまた後日紹介します。
お台場にそびえるガンダム先生 さすがにでかいです。
日曜とあって、ガンダム先生の足下は沢山の人だらけでした。







<当時のコメント>

No title
おはようございます
関東はガンダム関西は鉄人28号とこの格差。
文化の違いを象徴しているかのような。
ブライトさんには誘われませんでしたか。
兄弟は仲良しだからね。
マチルダさんは嫌いですか。
しかしロゴマークもそうですがスクっと立つ姿は本当に絵になります。
ガンダムを入れて日周運動やISSのお写真が多いこと。
静岡のガンダムとはまた違った味わいがありますね。
ガンダムは背景と雲のバランスでもの凄く雰囲気が違ってきます。
さすがです。
敷島 2012年 6月 4日 (月)

Re: No title
敷島さん、こんばんわ♪
鉄人・・・そうですよね、
前に関西のユニバーサルスタジオに遊びに行った時に
ついでに行こうと決めていましたが、
都合が悪くなり鉄人は見れませんでした。
凄い残念です。
どんな質感なんだろうなぁとちょっと興味がありました。
そっか、マチルダさんもいましたよね
気がつかなかった (;゚∀゚)
敷島さんならどんなキャラと一緒に撮るのだろう?
凄い興味がありますね
ひょっとしてやはりマチルダさんかな? (; ^ω^)
milk 2012年 6月 4日 (月)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

風に吹かれて

保管No.275:2012年 6月 3日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


風に吹かれて

ボブディラン 風に吹かれて

aozoratochiisanakumo.jpg

How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?

The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

ねえ、どれだけ歩きゃいいんだよ?
あんたに人間扱いしてもらうためにはさ。
ねえ、いくつの海を越えればいいのさ?
飛び疲れた鳩が浜辺でゆっくり眠るためにはさ。
まったく、
どれだけ大砲の玉をぶっ放せばいいのさ?
そんなもの、この世から無くしちまうためにはさ。

ほら、その答はさ、あの風を見なよ。
風ん中にびゅうびゅう吹かれているじゃないか。


追記
他にもこんな翻訳がありました。

どれだけ道を歩けば 一人前の人として認められるのだろう
どれだけ海を渡れば 白い鳩は土の上で眠れるのだろう
どれだけ砲弾が飛び交えば 大砲は永遠になくなるのだろう

その答えは、友よ、風の中に
風に吹かれている

ボブ・ディランの詩ってどれもこんな感じですね
でもそこが気に入っています。


混沌
無秩序
生きる意味
自問自答

まさに今の自分の心境です。

風に吹かれて
全ての答えがここにある

ボブ・ディラン
良い噂ばかりでもないが
でもこの詩は素晴らしいと思う




<当時のコメント>

No title
おはようございます
疲れませんか。
イヤになりませんか。
いつも世間や人と比較する自分。
自分は自分。
人は人。
かならず接触してキズつくってなんで。
和歌山の様な田舎ではなくて自由な大都会。
大都会って真の自由は無いのかしら。
人間なんて所詮いろんな仮面をかぶっている集合体。
賛成多数で決まる世界。
折角の冒険が負のスパイラルに巻き込まれてどうしますか。
自然を見て我にかえりなさい。
そして信じてあげてね。
綺麗な自分を。
褒めてあげてね。
今の自分を。
追記
すでに自然を見て悟っているのですね<(_ _)>
まあ早合点したこと(+o+)
敷島 2012年 6月 3日 (日)


Re: No title
どうもです敷島さん♪
うん、この歌はの解釈はまんま捉えると
今の自分には都合良く働きます。
追記でも述べましたが
成すべき事は
風に吹かれること
ただそれだけでいい
色んなことがあるのだけど
結局答えは自分で探すしかない
真に受け止めれば自我が崩壊し
反発すれば角が立つ
風の様に舞い風の様に生きる
自然体で生きることが 今必要な事
そう私は捉えました。
敷島さんの言っている事良く分かります。
既に私は比較と言う行為、
会社においては皆無。
だから女性として来れるし
女性として生活しています。
比較するのは私では無く相手がするもの
中々視線や聞かない振りがままならないのが現状
そうですね 敷島さんの言う通り
自然に身を投じれば良い
木に口は無いし
さえずる小鳥の言葉は分らない
私を見る猫の視線は私自身ではなく
猫自身の危険性を気にしているだけ
そんな風に思えば 心もピュアになれますよね
ありがとう敷島さん(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)



可愛いmilkへ
こんにちは。
milkさんの思うつぼにはまったと言う事かな。
でもそれが心地よい!
少しでも役に立ったのなら最高。
いつでも利用して下さい。
これが計算ずくと言うのなら?
殴りに行く (^_^)
また明日から仕事頑張って下さい。
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: 可愛いmilkへ
ん?
tahara_t2さん、こんばんわ♪
何の話をしているのかしら?
私は計算苦手なので悪知恵の計算は絶対無理と思われます。
それと思う壷なんて壷は売ってはおりません。
そんな煩わしいことをする必要はないですよ(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)


テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: 在職トランス

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

光に包まれて

保管No.274:2012年 6月 3日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


光に包まれて

hikarinitsutsumarete.jpg

誰もが口をつぐんでいる
何かの力が働いているのは事実

怖がるもの
好奇な目で見るもの
見た瞬間鼻で笑うもの
驚いて遠のくもの

陰口を聞いてしまったあの時
トイレで泣いた

心配するから連れに言えないな
慣れなくてはいけないのだけど
まだ調整が難しい

やはり私はバケモノにしか見えないのかな
途端に自分の席から動けなくなる
周りを見るなと思えばもっと気になってくる
下を向いて移動しよう
何もしていないのに疲労が顔ににじむ

そんな折り、
同僚からランチに誘われる
外でランチ
会社の外は自由に満ち満ちている
誰も知らないってやっぱいい

性同一性障害者は普通身を隠すのが常識
自分を知り過ぎる会社を辞め、
次の会社では戸籍も名前も変え
自分の求める性で過ごす

私は特別
でも自分が選んだ道
後悔は無い

無いのだけど今日はちょっと辛い
ため息しかでない

同僚にも言わないでおこう
面倒に巻き込みたくないしね

程なく食事を終え
会社に戻る

また気分はダークに戻っていた

すると携帯に一通のMailが届いた
先ほど食事した同僚からだ

○○ちゃん とってもキレイだよ
またお食事しようね

それを見た途端
目から大粒の涙が出て来た

やばい化粧が崩れる
上を向いて涙を止める

バケモノじゃないんだ
良かった・・・

安易だよね
でも自信が湧いて来るのが分った

ありがとう
また行こうね






<当時のコメント>

可愛いmilkへ
相当落ち込んでいるようですね。
確かに異質なものを受け付けない人たちもいます。
それはそのひとたちの個性、他人がどうにかできるわけではない。
出来る物ならmilkさんも苦しんでない、負けるな。
時がたてばなんとかなる、なるようになる。
自分で言ったはず。
負けず嫌いで弱虫のmilkへ
「負けるな」
t2より
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: 可愛いmilkへ
tahara_t2さん、おはよう
そうこれはここ一週間の出来事 総称して日記として綴っているので
話が前後していることもあります。
>時がたてばなんとかなる、なるようになる。
そうなの だからそう思ったの
人の噂も75日って言うでしょ
さすがにそれ以上話題にする程人間愚かではないと思う
でも一生背負う十字架だけに 嫌な事は確かだけど
まずは空に浮かぶ雲みたいに
自由にそして普通に生きれたらいいなーと思っています。
>「負けるな」
うん、負けないよ (`・ω・ ́) シャキーン
ここで落ちたら家族が路頭に迷うし 何の為、
自身を曝け出しているか意味が無くなるから
私の場合、言う事で気持ちを整理(発散)しているので
こんな流れになるのは仕方が無いところ
ありがとうtahara_t2さん (* ́∀`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)


Lovering
気を使ってくれたその気持ちは一生残るでしょう!
何にも代えがたい・・・
アノ 2012年 6月 3日 (日)


Re: Lovering
アノさん、おはよ
気を使うって・・・泣)
それは無いと思うけど( ́・ω・`)
でも、ずっと大事にしていきたい
友達ってほんと素晴らしい
milk 2012年 6月 3日 (日)


No title おはようございます
自分に自信が持てなくておどおどしていて
周囲を気にしながら・・・。
人は突き動かされて動きます。
その同僚はどうやらリモコンを持っていたようです。
お写真はビューンと飛んでくmilkさんです<(_ _)>
逆に天から舞い降りた真の勇者でしょうか。
一筋の光のコスモに包まれ導かれやがて大きく覚醒します。
本来の眩いばかりの姿に。
敷島 2012年 6月 3日 (日)


Re: No title
敷島さんおはようです。
ここで紹介している同僚ですが、
SRS手術をする前からプライベートで既に女性の私で遭っています。
彼女は出産を終え、1年間の産休後復帰した人で
とても鮮明でウチの会社では何百人といる女性の中でも
1、2を争う程の相当な美人です。
前々からよくランチに行く間柄
とても良くしてもらっています。
2人でよくアンチエイジングや肌の手入れに
お化粧の仕方などお話します。
自分が進化出来たのも実はこの友達のお陰
旦那さんが基礎化粧品のスペシャリストで
美への探求は半端ではありません。
なので私が少しでも手を抜く様な事があれば
凄く厳しく指導が入ります (;゚∀゚)
お化粧も厚化粧にならぬよう自然に美しく
仕上げることが出来るのもウチの人とこの友達のお陰
チェックが厳しいです。
でもね確かに素材はともかく化粧は上手くなれました。
そういうこともあって 今回良く言ってもらえたことは
丁度ツボにはまった感じだったのでしょうね
>一筋の光のコスモに包まれ導かれやがて大きく覚醒します。
凄い壮大な言葉ですね ちょっと私には勿体ない (^_^;A
でも、ありがたくもらっておきます。
ありがとうございます。
milk 2012年 6月 3日 (日)
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

つつじの季節

保管No.273:2012年 6月 1日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


つつじの季節

tsutsujinokisetsu.jpg

既に6月、つつじも終わりを迎えるのに
ここのつつじは何だかまだまだ元気な雰囲気
つつじはいいなーのびのびとハツラツと

そっか・・・

周りは見なくていいのだよね
見れば気にするし落ち込むから

真っ直ぐ前を向いているだけ
ただそれだけ





<当時のコメント>

No title
milkさ~ん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
これは、何と可愛らしい♪ 見事に咲き誇ってますね。
落ち込んでるの?
こんなに可愛らしい写真を撮る人は、笑顔が似合いますよ(*^o^*)
きっと、milkさんはとっても繊細な心の持ち主だから、
周りの色んな事が見え過ぎちゃうのかもしれ ませんね。
どんまい!
せっかく今日、私の仕事の出来栄えを会社のボスに褒めてもらったのに・・・
違う事で おっさんに ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!! って感じに
とんだトバッチリを喰らい最悪な気分でかなりお疲れモードです↓
「申し訳ありません」を連呼wwwww
本当は
「何でやねん! お前がwwww))))))))(。・ω・)/スタスタ・・・(。・ヘ・)/☆(/_-。)ペチ!」
と言いたいところですが、理不尽な事に目を瞑ることも私の仕事のひとつなのですよぉ。
職場は女性 が多く毎日が大奥の世界だし、恐ろしや~
毎日(* ́ο`*)=3 はぁ~~~の繰り返し。
でも (o- -)oムクッ トーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/スチャッ
立ち上がりますよ!何度でも! 前進のみです!
でも疲れた☆(*_*)★ おやすみぃ☆ milkさんも早く休んでね。
SORA 2012年 6月 2日 (土)


Re: No title
SORAさん、おはようです(* ́∇`*)
そっか・・SORAさんも人の子
当然色んな嫌な事も体験しますよね
いい事ばかりではないのだよね
ありがとうSORAさん 可愛いつつじがこれでは泣きますよね
これから肝心な時! 前に突き進むしかないですよね (* ゚∀ ゚)*。 。))* ゚∀ ゚)*。 。))
大奥とても大変そうですよね 私の会社でも私が属するクリエイティブ部と
女性だけしかいない大部隊のコーディネーターチームはとても密接な関係なのですが、
このコーディネーターチーム、まさに大奥になっているようです。
色んな派閥があり端から見ているととてもハッスルな雰囲気です。
私の所は逆に皆男女ともアウトロー 個性的過ぎるメンバーが集まっています。
つまりみんな我がままかな・・・一応リーダーの私は一番まともなのです。
成りはこのチーム最大の見せ場な恰好ですけどね (;゚∀゚)
でもね愛情と危機的状況における団結力は凄いものがあります。
まぁそれはさておき・・・
コーディネーターチームの女の子達にはいつも良くしてもらっています。
派閥関係無しに仲が良いですし、ランチ(女子会)仲間もいます。
こんな成りになった私をほとんどの方が受け入れてくれたのも この部署の人達だし、
応援もしてくれています。
ありがたいしとっても温かい方々に私はとても幸せを感じています。
と裏腹にこの『仁義無き闘争』を目の当りに見る毎日・・・
女って大変だなーっとまるで蚊帳の外から覗いています。
助けてあげたいけど他部署からじゃ無理なんだよね (^_^;A
私から見たら皆いい人なんだけどな~ 色々あるみたいですね (≧∇≦;)
SORAさんもまさにそんな怒濤の泥沼前線基地に配属された
コマンダーSORAなんですよね
くれぐれもヤケを起こして銃乱射だけは避けてくださいね (;゚∀゚)
か弱いSORAさんの可愛いお手手に手錠がキラリと輝きますよん
>でも疲れた☆(*_*)★ おやすみぃ☆ milkさんも早く休んでね。
ヾ(@°▽°@)ノがんばれ~SORAちゃん! あ?ごめんねSORAさん、
この流れは私を勇気づけさせる為のものだったね (^_^;A
ありがとねSORAさん(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 2日 (土)


「ガンバレ」
むちゃくちゃ可愛いmilkへ
「ガンバレ」自分で選んだ道だから、辛いとは思うけど応援してくれる人もいるはず。
変わってからの方が自身にあふれているように見える。
落ちる所まで落ち込んだら後は元気になれる、
無理して元気を出すのも良いけど流れに任せて落ち込 んだままにしておくのも一つの方法。
上手く言えないけど「ガンバレ」 (^○^) 少しで良いから可愛いmilkを見せて下さい。
*黙っていられなくなるのは「milk」がむちゃくちゃ可愛い女の子だから!! (^_^.)
tahara_t2 2012年 6月 2日 (土)


Re: 「ガンバレ」 ありがとうtahara_t2さん
何となく言ってる意味分る様な気がする
うん、そうだよね思いっきり悩んで悩み抜いた後
そうなんだって分る時って今までの悩みが嘘の様になりますよね
でも、辛さから言ったらまだまだ今は序の口
きっと1年を通してみればもっと大変な場面があるのでしょうね
もちろん仕事の大変さなら全然カテゴリーが違うし
むしろ逆行に慣れる事で強くもなれます。
事、女性としてでは無く疑似女性として見つめて行くのはきっと
今まで経験したことがない、相談者(身近な経験者)もいないことで
相当悩む場面が出るものと思います。
しかし、それを不安視するようではこの先行きて行けませんよね
もうなるようになるしかないのだと思います。
不安もあるけど きっと今まで考えた事も無い感動もあると信じています。
今はそれだけを念頭に起きましょう。
tahara_t2さんとは?
マンネリ化した世界観に不満を漏らす普通な人?
はたまた相当な遊び人?
いやいや人が足を踏み入れないやり手の冒険家?
tahara_t2さんとはどういった人なのか?
得体の知れない存在をtahara_t2さんはあえて楽しんでいる
そんな気がしてならない。
今後のtahara_t2さんの動向 こういった事も含めて語ってくれると面白いんだけどな~
さてさてどういう展開になっていくのか楽しみです。
milk 2012年 6月 2日 (土)


No title
おはようございます
おっ\( ゚ロ\)(/ロ ゚)/ お写真が乙女になってますやん。
ガラリと心が先に変わってきてますか。 ↑ここんとこ司法試験にでます。
自覚しているから蛇足だけど 自分を信じてまっすぐに進んで欲しいです。
このなにげないセリフが本当は一番難しいけど 貴女ならできます(^_^)/
できる人になりましたよ。 ↑ここんとこ遺書に書いて下さい<(_ _)>
敷島 2012年 6月 2日 (土)



Re: No title
この頃、敷島さんのコメントの流れが
とても雰囲気が変わっていて
それはそれで良いのだけど結構驚いています。
何て言うかとても明るいコメント 印象が明るくなったので
今までは大人な敷島さんだったのが
もっと親しみ易いキャラになったと言うか・・
見ていて楽しさ感がありますよね
何か良いことでもあったのかな?
それとも何か吹っ切れたのか?
>自分を信じてまっすぐに進んで欲しいです。
ありがとうございます。
そうですね、自分を信じないと始まらないですよね
やはりここがキーですね
たぶんテストにでますね (≧∇≦)
つつじの様に華やいだ気分に
つつじの様に美しい自分を想像したいですよね
そんな出来る人間に確かになりたいです。 (*'ー'*)ふふっ♪
milk 2012年 6月 2日 (土)


No title
こんにちは コメ変わりましたかね。
そうざんすか。
おフランス帰りのミーは分からないざんす。
通称 七色仮面です。
milkさんのようなお仕事は感性が第一ですが
それはかなり疲労困憊するものです。
そんな時は赤塚不二夫のようになりましょう。
ギャグでやんす。
頭をリセットしてコロコロコロ転がして下さい。
私の場合はカラッポですからカランコロンと音がします。
生死をさまよう苦闘の果てはやはり楽しく可愛く生きて欲しいですからね。
お写真の話をすると赤の同系色が喧嘩しないようにするのが難しいかと。
近所のおばちゃんと1時間45分話して疲れたですが これも息ぬきです(^_^)/
コーヒータイムは遠藤周作さんと共にですか(没)
敷島 2012年 6月 2日 (土)



Re: No title
(人‘ー‘☆).:゚+ふふふっこんばんわぁ敷島さん
懐かしい特撮ものと赤塚先生のギャグ漫画ですね
七色仮面は正直分らないのですが、
これ千葉真一も主役やっていたんですね 知らなかった・・・
赤塚漫画いいですよね~私は天才バカボンやもーれつア太郎、
ひみつのアッコちゃんなどよく見ていましたよん
特にアッコちゃんのあの鏡、超絶欲しい逸品でしたね (*'ー'*)ふふっ♪
おそ松くんはあまり知らないのですが、
イヤミの強烈なキャラは知られるところ
それにチビ太のおでんキャラも有名ですよね
デカパンやハタ坊も好きなキャラです。
天才の作る漫画って永遠に生き続けますよね
仕事に疲れた時、イヤミのしぇ~でも確かにやりたいところです。
まぁ何やってるんだ!ってツッコミが入りそうではありますよね (;゚∀゚)
でもそんな笑いがあることで人間素直に生きれるんですよね
ありがとう敷島さん(* ́∇`*)
つつじの赤ですよね そうなんです。
コントラスト上げ過ぎましたね 加えてトーンカーブでS字を深めにしてしまったかもです。
もう眠たい目こすってそのまま自動操縦なのと携帯の限界ですね (; ^ω^)
さすが敷島さん、ご指摘の通りです。
ご指摘感謝です。
近所のおばちゃんと1時間45分 随分と長期の井戸端会議をやりましたね
敷島さんの写真(お話)を見て(聞いて)いると ご近所付き合いも結構あるようで
子どもらを捕まえては写真をパチリが印象的です。
地元では敷島さん人気者なんですね (≧∇≦) 交友関係が多くて羨ましいかもぉ
milk 2012年 6月 2日 (土)



あのねぇ
[壁|_-)チラッ
あのねぇ・・・ 霧島さんのコメントが変わったというmilkさん。
鈍感ね。 霧島さんのコメントは、女性へのコメントに切り替わったのですよ。
霧島さんにいい事があったというよりは、(あったかもしれないけど。。)
以前よりもmilkさんを完全に女性と感じてらっしゃるから、
以前のコメとは雰囲気が違うんですよ。
最近の霧島さんのコメントには、とても優しさを感じますね。
それも女性への優しさです。 そこに気がつかないmilkさん・・・
はたまた、霧島さん自身も気づいてらっしゃらないのかも・・・
|_-。) ポッ
さっき仕事から帰りました。カルピスソーダをグビッしながら
カキカキ ,,,((φ(¯Д¯)ノ
ちょっと、夕寝します(笑)ではまた ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
SORA 2012年 6月 2日 (土)


得体
こんばんは。
「得体の知れない」 確かに! でも、それでは駄目ですか?
初めははmilkさんの表現する写真に感動しただけ。
あのメッセの空はmilkさんの色! そう思いました、
あの空の下の赤!! 引き込まれました。
私は頑張っている人が好き。
頼る人も無く一人で必死に頑張っているのを黙って見ていられない。
かといって何かしてあげることも出来ない、
コメントで「ガンバレ」と言っている事もむなしい。
優しい言葉は皆が掛けてくれる。
だから私は時に少しきつい言葉を、、、
私がしてあげられる事はただ見守るだけ。
無茶苦茶!可愛いmilkへ 「ガンバレ 」
t2 より
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: 得体
tahara_t2さん おはようです
得体の知れないって失礼な話ですよね すいませんでした。
それだけ切り抜くとあまり良い表現ではありませんね
でもそんなつもりは毛頭ないので
ただどんな人なんだろってたまに思う時がある
別にそれに対してtahara_t2さんが答える必要なんて無いのだけど
ただなんとなくね
知りたかっただけ
うん、tahara_t2さんの気持ちよく分るよ
たまにスポッっとツボにはまるから
さすがだなーと思うことがほとんどだけど
たまに火に油を注ぐみたいな (;゚∀゚)
最近それもクセになってきたけど
tahara_t2さん語録も最近板についてきましたね
ありがとう今は素直に受け取っておきます。
milk 2012年 6月 3日 (日)


イイねー
こんばんはー!
イイ空、イイ雲、そしてつつじの華やかさ。
イイねー、この写真。
なにか考えさせられたり傷ついたりすることが あるのかな?
こんなイイ写真撮れるんだもん。 切り抜けられるよ、きっと。
たやすいことではないのかもしれないけれど
前を向いて進んで、
空を見上げて、
空気を いっぱい吸い込みましょう。
chocolat* 2012年 6月 3日 (日)


Re: イイねー おはよんchocolat*さん
つつじって種類にもよるけど 密集して咲きますよね
私はその1つになりたい ただそれだけなのです
今の私に必要なもの
時間 人の噂も75日 昔の人って素晴らしい
先人の言う事って 経験からきますよね だから間違っていることが少ない
信じるに値する言葉 chocolat*さんが言う様に 今はただ前を向くだけ
そう横は見ない ただそれが出来れば今はいい
ありがとです (* ́∀`*)
milk 2012年 6月 3日 (日)


おはよう
一晩寝たら落ち着いたかな。 (^.^)
「可愛いmilkへ」 これも語録に入るのかな?
おはようございます。
少し元気になったようで良かった。
(^_^) 泣きたい時には思いっきり泣く! それが女の子の特権、
連れを心配させたくないのは分かるけど。
一緒に泣くのが連れ、泣けばおなかが空く。
おなかが空いたら美味しい物を食べてパワーがついたら仕事にぶつける。
(^○^) それの繰り返しで時がたてば周りの見かたも変わって来る。
タイへ行って自分が変われば世界も変わると思うのは大きな勘違い、
他の人は何処へも行ってない。
甘えたい気持ちもわかるし近くにいたら抱きしめてあげたい。
けれどそれは一時の事。
涙は女の子の最大の武器!
せっかく本当の自分になれたのだから色んな事を楽しみなさい。
私はただ不満を漏らす普通な人
milkさんの知りたい事は期待外れですよ。 (@_@;)
tahara_t2 2012年 6月 3日 (日)


Re: おはよう
> 私はただ不満を漏らす普通な人
> milkさんの知りたい事は期待外れですよ。 (@_@;)
おはようtahara_t2さん
いえいえ、それで良いと思います。
普通が悪い何てことは無いし
実は世の中に普通な人なんて1人も居ないと思います。
ここから知れば良いと思います。
不満をもらす それも立派な個性です。
私が期待するもしないもありませんよ
tahara_t2さんのそんな一面が覗けただけでも嬉しいです。
前にも言いましたが、私はここで発言すればする程
憂さも晴れていくタイプなので 問題はありませんよぉ(* ́∇`*)
聞いてる方はたまったものではないですよね
>タイへ行って自分が変われば世界も変わると思うのは大きな勘違い、
他の人は何処へも行ってな い。
うん、これ良く分かります。
同じ事上司に言われましたから なので上司は誰にも言うなを貫いています。
とは言え、クライアントから個人的にあいつは何だ?の対処には もう八方塞がり、
きちんと伝えるしかありません。
多分そこから伝言ゲームで無い事無い事がデフォになるんでしょうね
上司はそれを見越していたのだと思います。
仕方ないです。 私の様な輩は何処かでキチガイ扱いされないと
この日本て納まりがつかないみたいです。
オランダとは所詮違いますね オランダでは何をするにも保険が適用されるし
人権も認められています。
隣の芝生は青いと言いますが、 今の私にはもの凄く青く見える
>涙は女の子の最大の武器!せっかく本当の自分になれたのだから色んな事を楽しみなさい
そうですね、楽しめるところで楽しみましょう。
ありがとうtahara_t2さん
milk 2012年 6月 3日 (日)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
