Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

にじぐも

保管No.337:2012年 9月 5日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


にじぐも


nijigumo.jpg


昨日は雲の中に虹を見た。
霧掛かった雲によくある光景だけど
ちょっと久しぶりだったのでつい撮ってみた。

その日の夜、私は酷く疲れていた。
仕事の疲れもあるが、まぁその他もろもろである。
そんな私を見たツレ 湯船に浸かるよう私に優しくアドバイス

湯船に浸かるには、SRS術後半年間はダメと言われている。
まぁ風呂とは雑菌の巣窟だからね、
仕方ないか・・・
まだ4ヶ月か、後2ヶ月で半年・・・永い
ただ、ここに来てやっと大分傷口も塞がってきたこともあり
ちょっと考える。

私は風呂が好きだ。
なら、答えは決まったも同然!

ツレは浴槽を洗ってくれた。
二度もゴシゴシと
お陰でキレイになり、お湯を張ります。

そして4ヶ月ぶりのの風呂へ!
千と千尋の神隠しの腐れ神の気分

カッコーン! 良きかな・・・

あぁぁ疲れが取れてゆく
湯に身も心も浸かります。
どうやら私の心にも「にじぐも」が掛かったようです。




<当時のコメント>

No title
この暑い中、お風呂にゆっくり入れない日が続いていたなんて・・・。
日本人は、やっぱり湯船にゆっくり浸からないと疲れが取れた気がしないよね。
心も身体もサッパリしたかな。
優しいねツレさん。
有難いね。
milkさんのこと 凄く理解してくれてる人がそばの居るって心強いね。
↑こういう虹のこと「にじくも」って言うんだ!
知らなかった^^;
最近、私もにじくも2回も見ました。
写メしてみたけど、全くダメ~
写らなかったよぉ・・・
虹なんて最近ぜんぜん見てなかったから、
にじくもでも凄く嬉しい気持ちになりました。
また、ここ でも見れて何かラッキーな気分です♪
SORA 2012年 9月 5日 (水)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちわ
湯に浸かって温まるって日本人にとって至極当然と思いますが、
こんな私も朝晩風呂三昧する程好きになったのはここ3年程、
それまでは湯に浸かるのが大嫌いでした。
俗に言うカラスの行水でしたね でも、
温泉はのぼせ上がるまで入る程好きなので別腹でした。
何故か? そうデブだったので基本暑いのが苦手と言ったところでしょうか、
30kg以上も痩せると恐ろしく寒がりになり
お風呂に入らないと寝れない身体になってしまい自然に好きになりました。
だから今回、手術が暖かくなる季節だったのは不幸中の幸いだったのかも
とは言え、SORAさんの言う様に夏に入れないのも
サッパリ出来ないのでやはり辛かったです。
今回、ピュアな気持ちで入れたのはとっても良かった。
にじぐもって私がここで勝手に想像して作った言葉です。
でも試しにググったら意外に皆同じ事考えていた事にビックリ!
あぁSORAさんと同じく私も「これ、にじぐもって言うんだ」と思いました。
SORAさんは「にじぐも」逃す事が多いとか、
きっと次回は必ず見れる機会もあると思います。
気にして空を見ていると発見する機会も多くなりますものね^^
milk 2012年 9月 6日 (木)


No title
お風呂入れたんですね~!
もう、読んでいて
二度も洗ってっていうくだりで涙が出ましたよ。
Milk さん、ツレさんはきっと天使か神様です。
ANK 2012年 9月 9日 (日)


Re: No title
ANKちゃん、こんばんわ
上手い言葉が見つかりません。
そう言われると照れくささと嬉しさが顔を覗かせます。
こうなって一番分る
ツレの思いに感謝!
milk 2012年 9月 10日 (月)


にじぐもかー
わたし、知らなかった。
もし、そうなってても、近眼のわたしには
気づけないのかもしれない。
見落としているものも多いと思う。
そっかぁー、
千と千尋の神隠しの気分かぁー。
そうなるのも何となく分かる気がします。
ツレさん、優しいね。
思いやりたっぷりの人だね。
chocolat* 2012年 9月 11日 (火)


re:にじぐもかー
chocolat*さん、こんにちわぁ
何でもない事なんでしょうが、
風呂に入って一息つける事って最高の気分に浸れるのだと
今更ながらに思いました。
無くなって後悔する事はありませんが、
寂しさというものは付きまといます。
この日、そんな寂しさが少しは解消されました。
湯に浸かるって最高です。
今までの嫌な事も少しは吹き飛ばしてくれますから
そう言えばこの日も相当ホルの影響で落ち込んでいた様な?
でも、今は元気になれました。
効くもんですね^^
そう、そうなんです。
ツレには頭が上がりません。
milk 2012年 9月 11日 (火)






 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

飛行船と表参道

保管No.336:2012年 9月 2日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


飛行船と表参道


hikousen120902.jpg


この街に来ると数多く見るのがコレ、広告用の飛行船です。
でもね空を見上げる人なんてこの街にはほとんどいない。
ここはファッションを楽しむ街。

そこに見るのはガラス越しに自分の姿を投影する者達ばかり。
だいたい見上げる空が狭い街、オフィス街ではありませんしね
思うに私のように心から解放されたい人が空を見るぐらいか?

でも需要があるから飛んでいるんだよね

そっか・・・
いや、まさかね

ここは癒される

ストリート
サロン系
ゴス系
ロリ系
スカート男子
ハイヒール男子
男の娘
等々

カウンターカルチャーの街

自身が自然でいられる
人の多さは疲れるけど
文化に癒されることって中々無いよね

それに若者が活き活きしている。
若いっていいね~




<当時のコメント>

No title
活気ある場所に行くと、
その活気を吸収出来る感じで私も好きです。
陰気な場所へ行くと どうも”不”の気を貰うみたいで
自分の中の活力も半減してしまうように感じます。
職場でも友人でも 元気な人と居ると自分も元気が湧いてくる!
太陽のような人のそばには笑顔が集まる!
そんな人になりたいな。
そう思いつつ なかなか難しいものです。
でも、そういう人になれるよう日々奮闘している私です。
おばちゃんだって活き活きしてる人は素敵だもんね。
活き活き笑顔のおばちゃん目指したいです\(^▽^)/
きっとmilkさんも、表参道で活き活きパワー吸収してきたよ。
笑顔で色んなこと乗り越えて行ける気がするでしょo(*^▽^*)o
SORA 2012年 9月 2日 (日)


Re: No title
そうそう、SORAさんの言う通りですね
活気のある場所は、人にも活を与えますね
とても生き生きとして誰にでも和を感じさせる街
そういった場所にこそ人は集まる。
正にその通りだと解釈
カウンターカルチャーとは常にそういった
人とは違う、普通では無いものが溢れています。
だからカウンターなのでしょうが、
とっても心惹かれる文言
人とは違う生き方ばかりしている私には
こういった反骨的な生き様が良く似合います。
SORAさんもまんざら嫌いではなさそうですね
笑顔に慣れる街ほんと心が洗われます。
milk 2012年 9月 3日 (月)







 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

やっちゃった・・・?

保管No.335:2012年 9月 1日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


やっちゃった・・・


yachata.jpg


今週は、精神的に絶不調。
とうとう会社の仲間に迷惑を掛けた。

ボクは最悪だ!

絶対、会社でホルモンによる不安定感は出さない誓いが崩れた。
大切な歓迎会で突然泣いたあげくに
トイレにこもった。
いい歳してなんなんだお前は!
自分ではどうにもならない。

SRSの術後4ヶ月、未だホルモン値安定せず。
でもこれは何かおかしい気がする。

もっと、違う何かが働いている気がする。
でも誰も気がついていない。

・・・ 誰か助けて!

せめて今だけは
この一方向しか向かない思考をカットして欲しい
こみ上げる感情を何とかして

空がこんなに活き活きしている時季なのに
気持ちはダークに沈んでいる。

酷くもどかしい
最悪だ。


*****追記*****

この問題、実は奥が深い事が分りました。
この辺の事情がここでは話せないのが残念です。
もちろん自身のホルモンの不安定感も当然ありますが、
もっと根本的に"自身ではない"違う要因がある事が判明しました。
随分後になってからその事実が判明し、
この顛末の意味が繋がりました。
当時は意味も分らずこのような結果になりましたが、
まさか・・・と思う程です。
一応参考までにお話しました。
ちなみにこれは、自分の恥隠しの作り話ではありません。
何故なら恥隠しならこの記事そのものを破棄しているからです。
ホルモンの異常行動として見られるのは不本意と思い、
この追記コメント添え、改めて発表させていただきました。
残念ながら今はこれしか言えません。

*****追記完*****






<当時のコメント>

どうした?
こんばんは。
泣きたい時は泣け。
女の子なんだから泣いても許される、それが女の子の特権。
無理してるのは分かるけど我慢するしかない。
辛抱しなさい、辛い時はいつまでも続かない。
応援してるから。
頑張れとは言わない、少しの間黙って耐えなさい。
周りの友達も見ていると思うから。
大丈夫。 (^-^)
t2
tahara_t2 2012年 9月 1日 (土)


Re: どうした?
tahara_t2さん、おはようです。
うん、ありがとう。
既に鬼のように泣いている。
今はそれしか出来ないけど、随分楽になった。
ホルモンが体に馴染むまでの辛抱!
頑張るよ! ありがとう。
milk 2012年 9月 2日 (日)


お疲れ様です~!
一秒後の出来事は過去のこと。
タイムマシーンがあれば嫌な出来事を
消せるかもしれませんが、
それはサイエンスフィクションのお話。
やってしまったことは どうにも出来ませんから諦めて
開き直りましょう。
その時に自分がそうしたかったんだから、
それでいいじゃないですか。
迷惑かけてしまった人たちには
フォローしとかないとですけれど。
過去は変えられないけれど、
これから起こる未来の出来事は
Milkさん次第ですよ。
(⌒∇⌒)ノ"
ANK 2012年 9月 2日 (日)


Re: お疲れ様です~!
ANKちゃん、おはよう。
ありがとう。
そうだね、過去の時間は取り戻せない。
やってしまった事は帳消しは不可能だよね。
今、同僚と優しく声を掛けてくれたお姉さんに
誤りのメールを入れたところです。
普通に落ち込むだけなら何とでもなるのだけど
相手が見えない敵なだけに
どう対処したら良いのか困惑するばかり
会社で泣くって最悪だよ。
それも信頼する仲間の前で・・・
これだけはやりたくなかったのに
なんでボクが・・・
そんな心境。
徐々にですが大分落ち着いています。
でもまたいつ来るか心配。
今は考えず、前だけみておこう。
ありがとうANKちゃん。
milk 2012年 9月 2日 (日)


どんまい!
やっちまった。
ですか。
でも、何となくだけどソレもよし。
そんなふうに感じました。
人間だもの。
誰だって精神的に色んな時がある。
迷惑をかけてしまったかもしれないけれど、
そんなmilkさんを目の当りにした方は
milkさんの人間らしいところを垣間見て何処かホッとしたかもよ。
私の想像では、milkさんは職場ではいつも凛として頑張ってらっしゃる。
そう感じる。
誰にも自分の隙を見せず頑張ってるmilkさんの弱い部分を見た人は、
きっとmilkさんを 身近に感じられたはずです。
milkさん自身も大丈夫な気がする。
皆さんへのコメント返し読ませてもらってもそう感じます。
「どんまい!」
気持ち切り替えて行きましょう^^
SORA 2012年 9月 2日 (日)


Re: どんまい!
SORAさん、リコメ遅れてすいません。
ありがとうございます。
*******








第三者のプライベートに関わる内容があったので
削除させていただきました。
ちなみにSORAさんとは全く繋がりの無い内容です。








*******
SORAさんが言うようにそれが人間らしさであり正直な心なのかな
>「どんまい!」
そうだね、また仕事で取り戻そう! その仕事に自信が無いのだけどね 笑)
>気持ち切り替えて行きましょう^^
うん、ありがとう!
milk 2012年 9月 3日 (月)


泣いてもいいんだよ
泣いたっていいじゃない。
歳なんか関係ないよー。
きっと、会社の仲間も迷惑だなんて思ってないと思う。
泣きたいときに思いっきり泣いたら
きっと笑顔が戻ってくる。
私も泣いて泣いて、声を上げて涙が枯れるまで泣いたら
現実を受け止めたことになるかもしれない。
milkさん、また一歩前進ですね。
chocolat* 2012年 9月 3日 (月)


Re: 泣いてもいいんだよ
chocolat*さん、こんばんわぁ
うん、そうですよね 泣くって精神的に落ち着きますよね
あながち涙が洗い流すという言葉って合っていますよね
恥ずかしながらchocolat*さんの言うように
年甲斐も無く無いてしまいましたが、
少し気分も良くなったのが分りました。
でも泣き終わった後、現実に戻された時の気不味さはなかったですね 汗)
やっぱ良い歳したおっさんが泣くのって気持ちが悪い。
おっさんか・・・いや、今回はコレでいいのです。
>現実を受け止めたことになるかもしれない。
そうまさにそれです。
現実は物語のようにはいきませんね
次は絶対にやらない!
今回だけにします。
>milkさん、また一歩前進ですね。
前進しているのかな?
一歩後退しているかもしれません。
いやいや、ほんの少しでしょうが、
前進していますよね!
milk 2012年 9月 3日 (月)






 
テーマ : 不安定な心  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ボン・ヴォヤージュ

保管No.334:2012年 8月 28日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ボン・ヴォヤージュ


bonvoyade.jpg


Bon Voyage!(良い旅を!)
いい言葉だよね


<当時のコメント>

こんにちは。
♪Bon Voyage Bon Voyage
恋した夜は
Bon Voyage Bon Voyage
天使になれる♪
旅立ち、、、
milkさんへの言葉だね。
chocolat* 2012年 8月 28日 (火)


Re:こんにちは。
chocolat*さん、おはようです。
ははっ、そんな歌があるんですね?
とても可愛く、軽やかな印象!
シーにあるビュフェレストランで記念にと
お祝いしてもらいました。
「良い旅を!」
あーこの日に相応しい とても暖かい言葉。
そうなんですよね~
意識して入った訳ではないのですが、
結果、自分の心境にあっていたので
この言葉もらいました。
そんな事もあるんですね♪
milk 2012年 8月 29日 (水)


No title
こんばんは 天使は舞い降り地上を垣間見て
再び天界へ
自分の居場所そして本来の姿を取り戻して。
夏の終わりと共に。
敷島 2012年 8月 28日 (火)


Re: No title
敷島さん、おはようです。
>天使は舞い降り地上を垣間見て 再び天界へ
とても美しい言葉ですね ありがとうございます。
天使って存在そのものが男でも女でも無い者
性にとらわれぬ者
実際の絵画を見たりするとキューピッドなんかは男の子
でもね本当はそんな垣根も無いのでしょうね~
そんな風に美しく舞いたいですね^^
milk 2012年 8月 29日 (水)









 
テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性名に変更完了!(戸籍名変更手続き)

保管No.333:2012年 8月 26日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性名に変更完了!(戸籍名変更手続き)


watashinonamaewa.jpg


先日、家庭裁判所から審査が済んで めでたく
『名の変更許可 証明書』をもらうところまで来ましたが、
本日、本籍地の役所に行き、8/26(第四日曜日限定)をもって
正式に名前が女性名に変更となりました。
謄本として実際に見れるのは今週木曜からだけど手続きは済みました。

永いうん十年だった。 今日から女性名か・・・

何か実感湧かない。
喉と首が酷く痛む、調子悪いせいもあるのかな?
あまりピンとこない。

この後、ツレにお祝いしてもらう予定だったが
調子が悪いので一旦家に戻ることに
これからが大変だ。
色々書き直さんとだね

あ、そっか、そうなのか、
分った・・・

普通ならこの先は性別を変える手続きに進むのだった。
妙に寂しい気持ちになったのはコレか

・・・

哀れだなmilk
いいじゃんそれでも!
笑いなよ!

GIDの中でもここまで来れる人はそうはいない。
これでも相当恵まれている。

今は、
今だけは素直になろう

ささやかではあるが、女性名に変われたボク自身、
それに見捨てず応援してくれたブロ友やリアフレに会社の仲間、
陰ながら支えてくれた母、義父母、親戚の皆、
一緒に悩み、一緒に泣き、共歩み墓までと誓ってくれたツレに

乾杯!



<当時のコメント>

No title
こんばんは 本当にここまでよく来ましたね。
最初はまあ無理かな なんて思うこともしばしありました。
これだけの信念はそうありません。
それほどずっと辛い過去だったのでしょう。
あらためて実感として伝わってきます。
涙がこぼれます。
本当によかったですね。
私もなんだか胸が熱くなりました。
おめでとう(^_^)/
敷島 2012年 8月 26日 (日)


Re: No title
敷島さん、こんばんわ
色々ありましたね~
このブログ始めた頃から見ても
こんな情緒不安定人間に
よくぞここまで付き合っていただきました。
それだけで胸一杯です。
まだまだ進化したいところですが、
どうやらここで事務処理的な所で大きな動きはなくなるようです。
良くも悪くもmilkという人間の変化が見て取れたと思います。
これからは自然に振る舞うを会得しないとですね
それが今後の変化の要になりそうです。
ありがとう敷島さん。
これからも良き友達でいてくださいね。
milk 2012年 8月 26日 (日)


No title
お疲れ様でした。
ここまでやれる人は、ほんと少ないと思います。
性別変更の手続きはしないにせよ、喜ばないとね。
ここまでサポートを続けてくれたツレさんの為にもね。
誰にだって、あれもこれもやりたいと思うことの
1つや2つはあると思うけど、
何らかの事情で出来ないことも多いです。
自分の思うように生きれる人の方が少ないもんです。
どうしようもない事に落胆するよりは、
今の自分を磨いてゆく方へ意識を持っていってね。
milkさん は、そんな事わかってるはずだけど。
>哀れだなmilk いいじゃんそれでも! 笑いなよ!
哀れなんかじゃないよ!!!! 笑って! 昔とは、全く違うよ!
哀れだなんて言ったら、milkちゃんが可哀想だよ。
milkちゃんは、笑顔のとびきり似合う女の子だよ^^
自分磨きも人一倍どころか、何百倍もの努力を惜しまず続けているし
まだまだ進化しつづけると思いますよ。
SORA 2012年 8月 26日 (日)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんばんわ
確かに、まずはここまで来れた事に感謝しないとですね
たくさんの人に迷惑をかけ、やっとここまでたどり着いて
寂しくなっていたのでは、応援してくれた皆さんに申し訳ない。
『欲』ってどこまで行っても無くならないのですね
それどころか、当事者にとっては大きくなる一方。
私から見ても何処をどう削っても完璧なそれも美人な人程
『欲』が見て取れる。
この108の煩悩はある事で安心と快楽が得られるけど
ある事で色んな苦しみを生むものです。
あーいけない、どこかの坊さんのような
説教じみた言い回しになってしまった。
『笑う門には福来たる』
うん、そうだね
哀れとは即ち、自身の落ち込みをあざ笑っている様子。
だから大丈夫、笑うようにしていますよ^^
でもとびっきりかどうかは謎ですね^^;
でも、嬉しい。
ありがとうね^^
そうそう、それから努力ですが、 努力だなんて、
これこそ私にとっては欲望でしかありません。
加えて、叶わぬ夢です。
ただ、ほんの少しの満足が得られるのであれば
止めない方が幸せと続けています。
知らぬ間に変われてたら良いですけどね^^;
milk 2012年 8月 27日 (月)


おめでとう
可愛いmilkへ
久しぶりに良い写真!
可愛いmilkへ
いつか性別も変更できる日を祈っています。
乾杯
T2
tahara_t2 2012年 8月 27日 (月)


Re:おめでとう
ありがとう tahara_t2さん
なんのひねりも無く率直に言われると
照れるものですね^^;
でも嬉しいです。
性別は変えられる状況にあるんですけどね~
世の中は、愛情だけでは受け入れてもらえませんね
ここは、GIDの政治家の方におもいっきり頑張ってもらわないとです。
私は、頭が悪いので無理ですね
milk 2012年 8月 27日 (月)


No title
会社帰りの車中で読んでました。
よかったですね♪
複雑な心境でもあるでしょうが、
この幸せをじっくり噛みしめて 味わってください。
これから家に帰って
milk さんのために 祝杯をあげます!
乾杯~!(^_^)/□☆□\(^_^)
ANK 2012年 8月 27日 (月)


Re: No title
ありがとうANKちゃん
お久しぶり
複雑ですね、確かに
ピンときませんよね
まず生で言われるも字(あざ)なレベルですからね
公式で呼ばれたい。
でもそんな場は無いね中々 (^_^;A
名前だけど
親から貰ったものを捨てずに
利用出来た事が一番嬉しい。
何だかんだ言っても
そう言うのって必要だよね
ありがとね嬉しいです。
milk 2012年 8月 28日 (火)


おめでとう。
>哀れだなmilk いいじゃんそれでも! 笑いなよ!
そうそう、笑って!笑って!
笑っていると不思議と幸せが舞い込んで来るよ。
8月26日・・・おめでとう。
milkさんにまたひとつ記念日が増えたね。
一歩一歩、
目標に向かって歩いて行ってるmilkさんの頑張りを
少しは私も見習わなくちゃです。
chocolat* 2012年 8月 28日 (火)


Re:おめでとう。
chocolat*さん、おはようです。
すいません。
リコメ遅くなりました。
昨日は疲れて寝てしまった。^^;
そっか、記念日か、そうですよね~
この頃、思う事は
初めての出来事が多く色んな誕生日を経験していますね
変わるってこういう事なのかな?
ちょっと恥ずかしいですね^^;
色んなものを犠牲にし、理解してもらい
やっと前に半歩進められる。
そんな暮らしも今では1歩づつ進める事が出来ます。
そんなchocolat*さんや皆さんあっての心のお力添え
あっての事だと思うのですよね
ありがとうchocolat*さん
milk 2012年 8月 29日 (水)









 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

気持ちの良い戦略

保管No.332:2012年 8月 23日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


気持ちの良い戦略


kimochinoyoi_senryaku.jpg


エントランスに流れる曲に何かの企みを感じる
又来たいと思わせる戦略じみた事

でも、それでもいいかな?
気分が良くなるならそれでもいい



<当時のコメント>

No title
おはようございます
エントランスのデザインと曲の歪でしょうか。
アンバランスがいいのかなぁ。
それにしてもいつも拝見してるお写真のヤモリ?と
加工技術に又来たいと思わされます<(_ _)>
いや本当は文章のしなやかでかろやかな流れかも。
敷島 2012年 8月 23日 (木)


Re: No title
敷島さん、こんばんわ
お褒めいただき光栄です。
ありがとうございます。
このところいい絵が撮りに行けていません。
会社でも前は時間があれば夕焼けでも撮りに
気分の入れ替えがてら写真撮ってたんですけどね
この頃、休みの使い方がバラバラになりがち
それに日頃の不摂生も祟っている感じ、
ほんといけませんね~明日から元に戻すよう努力します。
なもので、加工して良いとこどりしないと
形にならない写真ばかりなんです。
でこんなつぎはぎなのです (;゚∀゚)
あ~フラストレーションがたまりますね
時の運もあるので
いましばらく辛抱してみますね (≧∇≦)
milk 2012年 8月 24日 (金)







 
テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

幻想の国

保管No.331:2012年 8月 22日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


幻想の国


gensounokuni.jpg


今日は酔いたかった

行く宛ても無く
結局足がここに向く

ワインを1本空けた頃
気分は既に上の空

嫌な事を忘れ酔ってくだを巻く
花火の音がそれを掻き消すのが分った

鼠の声に耳を傾ける



<当時のコメント>

No title
ディズニーシー?
お酒飲み過ぎたらあかんよぉ。
でも、たまに私も思いきり飲んでクダ巻いてなんて出来たらいいなぁ~
と 思うこともある。
一度もやったことないから憧れる。
ワインに花火に美女か・・・
嫌の事は花火の音と共に夜空へやれたかな?
milkさんは、寝る時も重装備でしょ・・
なんか心配になるよ。
グッスリ眠れない、嫌な事がある、
ワイン1本も空けちゃう・・・
ダメダメダメ!身体に悪い。
せっかくの身体が悪くなるようなこと、
あんまりしたらあかん。
あかんよ。
嫌なことなんか(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::オリャアアアァァァァァ!!!!
切り替えていこ!
SORA 2012年 8月 22日 (水)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
いえいえ、この程度は飲み過ぎでないので大丈夫です。
30分後にはシュラフに戻るので
まさに30分のシンデレラ気分ですね
色々大柄になるぐらいで周りに害はありません。
その程度で精神も解消できるのなら変なお薬もいりませんね
酒は百薬の長、適量は良薬になり飲み過ぎれば毒となる。
何でもそうですね (^_^;A
SORAさん「クダ巻き」憧れているようですが、
あまりお勧め出来たことではないので
やらない方が無難だと思います。 (≧∇≦)
巻くならだて巻き!全員が喜びます。
>ワインに花火に美女か・・・
えっ? (;゚∀゚)・・お (* ́∀`;) むほっ (≧∇≦)
>せっかくの身体が悪くなるようなこと、あんまりしたらあかん。あかんよ。
うん、心配してくれて凄い嬉しい(* ́∇`*) ありがとう
そうだね飲み過ぎは良く無いね でも大丈夫、
この飲み方は比較的健康的な飲み方だから
それ程残りませんよ
隣のカップルにチョッかいするぐらいだからむしろ健康的です!
( 。-_-。)ε・ ) チュッ |ω¯)ジーーー(←怪しいオヤジ1w)
ほら、安心でしょ (≧∇≦;)
SORAさんが言うように切り替えが必要ですね
柔軟性を鍛えないとだわ
milk 2012年 8月 22日 (水)



こんばんは。
鼠相手にくだを巻く (@_@;) milkらしい!
一人で酔いたい時にmilkが行きつく場所?
寂しがり屋が一人で飲んでいても誰も気にしない、
そんな場所?
ただ! 此処でもくだを巻いてほしい。
milkのくだを聞いてみたい。 (^.^)
tahara_t2 2012年 8月 23日 (木)


Re: 鼠
ありがとうtahara_t2さん
このところ、ほんとやられてるかな
体調不良ですね で酒に走るけどこれは良く無いですね
この日記の時はそれでも健康的でした。
この2日間ちょっと体調崩しています。
で酒ばかり・・・ 気がつくとこんな時間
悪循環直さないと明日から摂生しよう。
おやすみです。
milk 2012年 8月 24日 (金)






 
テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

滑稽に見えるもの真剣に見えぬもの

保管No.330:2012年 8月 21日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


2012年 8月 21日 (火)
滑稽に見えるもの真剣に見えぬもの


soutyaku.jpg
(コレ先ほどサクッと描いたもの粗があるのはご愛嬌と言うことで)

これがボクのフル装備寝姿
パワードスーツではございません。

腰にコルセット
足に矯正ギア
腕に矯正ギア
顔にはハイドロキノン

ハイドロキノンとは、
Mジャクソンがコレを使い漂白していたのではと
言われている疑惑のぬり薬である。
これはギア類じゃないね (^_^;A

とても苦しく、夏場は蒸れて辛い。

でもね、やっていないと落ち着かない。
きっと男の体形に戻るのが嫌なんだと思う。

悲しきサガ!





<当時のコメント>

No title
|||||/(¯ロ¯;)\||||||| まじ~~?
これで寝るの~~~?????
あまりの驚きに挨拶も忘れ失礼。
こんばんわ。
矯正ギアとは何ぞや?
星飛雄馬の矯正ギブスではないし・・・
手や足のコルセット?
みたいな感じなのかなぁ?
寝てる間に窒息しない?
かちょっと心配してしまう。
それにしてもmilkさん絵が上手!
とっても素敵に描くね。
あ~話が前後するけど、
凄いわ!凄い努力だわ!!!!
私が忘れてしまった努力という奴。
恐るべしmilkさんの美への努力に脱帽ですぅw
SORA 2012年 8月 21日 (火)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちわぁ
強制ではなく矯正でしたね、すいませんでした。
家帰ったら直しておきましょうね^^;
そう格闘家な体格なので少しでも本来の姿に戻りたい。
出来ればデイ・ウォーカーな状態でしたいのですが、
何度か会社でやった際、気分が悪くなった時があり、
私用なら問題無いのだけど商用では話にならない。
仕方なく夜間対応となりました。
体重オーバー80kgの時代、私の太ももを見て人は
スケート選手の「黒岩」と言ってたのをお覚えています。
当時はGIDそれ自体を知らず病気だと思っていたので
直すつもりで鍛えていました。
仕方の無いお話ですね。
努力と言うよりなんて言うかバカなんでしょうね~
頭がバカとかではないですよ(いやバカだけど--;)
熱血バカなんですよ(のめり込み易い)
矯正系のタイツは既に丸々2年目春夏秋冬毎晩履き続けています。
腕は最近レベルアップしたので適当な布地を探している最中。
腰のコルセットは既に3つ壊していてこれは4つ目、
始めた頃から数えると2年近く続けている計算か・・・
しかし、つい先日まで手術前後は身体に響くので
半年間休まざる終えませんでした。
仕方ないですね。
やっとこの頃、傷口がやや安定してきました。
やってないと徐々に再生作用が働き、 無様な格好に戻る自分。
矯正で骨がつぼまっていたのが開き始めてきたようで
もう我慢の限界、やるしか無いと思ったの ただ、
以前は通院する程、身体を悪くしてしまったので
今回は自重気味に出発です。
後は、やれるところまで頑張るしかないですね^^;
絵は下手な横好き! これが好きで今の職にいるようなものですが、
ヘタっぴですね。 もっと上手になりたいです。><
milk 2012年 8月 21日 (火)


No title
こんにちは 残暑はまだまだ寂しいです。
さて私もお口があいたまんまポカーンです。
一徹もここまではしなかったが
花形の執念に似てますね。
女への追及の前に身体が持ちますように。
両刃の剣はもう懲り懲りかと。
苦しいなら添い寝しましょうか(V)o¥o(V) マジで・・・。
肝心なこと忘れてました。
イラストこんなに描けるなんて本職ですかぁ。
敷島 2012年 8月 21日 (火)


Re:No title(敷島さん)
敷島さん、こんばんわ
おぉ諸刃の剣とはまた難しい文言を突きつけてきましたね
そうですね美を得る変わりに痛みをもらうのですから
まさに諸刃の剣ですね
ただ私のは得るものは美ではなく不変なもの
維持と言えるものが欲しい。
もちろん完成出来ればの話です。
未だに完成されていないのに不変なんて片腹痛いでしょ^^;
敷島さんが思う様に苦しいのなら楽になればとも考えます。
普通に寝れる幸せは変え難いものですものね
後は慣れでぐっすり眠れるよう工夫して行くしか無いのかな~
修行になってはダメなんですよね どこかで調整して行かないとですよね
イラストの件、プロではないですよ でも描くことは嫌いではありません。
と言うか、毎日人物ではありませんが、絵は描いていますよ。
カンプまでの些細な絵ですね
指示書みたいなものです。
昔はイラストレーター目指した時期もありましたね~
まぁ夢は夢でしかありませんでしたね。
でも、今の職も結構気に入っています。^^
milk 2012年 8月 21日 (火)


上手い! こんにちは。
サクッとで、ここまですらーと描けるなんて
さすがです。
で、これが寝姿? これはかなり苦しいですよー。
開放感たっぷりで、、と言うのが
寝るってことのイメージなので 想像以上だったので驚きました。
美への追求、半端じゃないところがすごい。
chocolat* 2012年 8月 21日 (火)


Re: 上手い!
chocolat*さん、こんばんわぁ
『美』いいですね~
でも第一前提はとにかく女性に見えること
『美』は2の次です。
どんなに美しくとも男性では意味が無いのですよね~
キレイな女にはなりたいですが、
まずは普通の女性になれるといいな~と思っています。
ついでに美がまとわりついてくれると凄い嬉しいですよね(* ́∇`*)
そんな都合の良い話は無いのでしょうね~
あって欲しいものですけどね~ (≧∇≦)
これで寝ると寝た気にはなりませんね
人とは罪深きものですね
業が深いだけに背負うものが多過ぎる
軽くすれば欲は無くなるけど
きっと味気のない人生になるのかな?
何に喜びを魅入だすかは神のみぞ知る
そうそう、どんなにサクッと描けてもね~
上手くなければですね~
ボクは自身の絵に満足した事がありません。
探求あるのみですね (≧∇≦)
milk 2012年 8月 21日 (火)


追伸
えっと、下の記事での私へくださったレスがおかしくなってまーす。
サウナパンツ、今、履いてるのは胸のしたあたりから膝上くらいのたけ。
下半身デブをマシにさせようと思って。
Milkさんが見たスレンダーな私は幻ですよ、きっと。
顔はデカイし丸いし、最悪。
しっかりおばさん。
もう、15年ほど前に足首まであるサウナパンツの上にナイロンのパンツを履いて、
家の中でその場 マラソンなるものをし、三ヶ月で9キロ落としたけど、
心臓を少し悪くしてからドクターストップが かかり、た、体重がーー!(泣)
レスで反対に私にありがとうと言って下さってありがとう。
さっきのコメント、まだコメントが0の時に送ったつもりが、
iPhone持ったまま、うたた寝してし まってました。(汗)おかっしい、、。
chocolat* 2012年 8月 21日 (火)


Re: 追伸
chocolat*さん、こんばんわぁ
あれ?記事、変でしたか?
chocolat*さんの事で何かミスったかな?
ボクにとって全女性は輝いて見えるのです。
とてもとても眩しいものに見える。
ボクにとってchocolat*さんはとても素敵で 眩しい存在です。
なのでボクがchocolat*さんに抱く印象は
少しも間違っていないと思います。
chocolat*さんが言われる体形だからとて
私にはただただ眩しい存在に変わりないのです。
皆変わりませんよ
私が特殊な装着ものしているだけで
強いて言うなら
スレンダートーンレボリューションを腹に巻いて寝ているのと
変わらないと思います。
ただ私の場合、筋肉ではなく骨だったって感じです。
だからchocolat*さん自身が傷つく事ないからね
おばさんはお互い様!
顔のでかさはたぶんボクの方がでかいし丸いから
ありがとう。
その思いやりに感謝です。
私自身、こんな無意味な事続けて
本当にそうなるのか心配なのです。
だって、これをして理想だと思える体形になった人を
私はまだ見た事が無い! かろうじて絞られるが、
それが女性として見えるものか
誰も検証をしたことがありません。
でもね、ボクが今やれる事って
こんな事ぐらい、やろうと思えば整形で
他の部分をいくらでも処理すれば良いこと
ただね、そこで本当の幸せを得られるのかな?
ごめんなさい。 また、話が脱線している。
chocolat*さん、私は体形うんぬんより
chocolat*さん自身の心に触れた事で
どれだけのものをいただいたことか
いままで落ち込んだボクをここまで導いてくれた1人として
ボクはchocolat*さん自身を尊敬しています。
だから、もう、chocolat*さんは自分を卑下しないでください。
その役は、暗黒面をかぶったボクの仕事ですから (;゚∀゚)
milk 2012年 8月 21日 (火)








 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

そろそろ秋の気配かな?

保管No.329:2012年 8月 17日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


そろそろ秋の気配かな?
雲が鱗化している


akigumo2012.jpg


秋もそこまで来ているのかな?






<当時のコメント>

うわー♪
見事なうろこ雲!
きれいーーー!! 空ってやっぱり
いいなー。
先日は温かな言葉を本当にありがとうございました。
そんな風に言ってもらえるなんて思ってなかったので
とても嬉しかったです。
もうちょっと自信持たなくちゃ やねー。
ありがとう(^-^)/
chocolat* 2012年 8月 20日 (月)


Re:うわー♪(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわぁ
もうこんな雲が出る時季なんですね~
まだまだ暑すぎるぐらいなのに
絶対熱中症のピークは過ぎ去っていないはず。^^;
先日送った自身の言葉は本当のお話 私って、
こんなでしょ だから精神が安定化しません。
この精神的なものって具体的に
表立って形になるものではないので
誰も見た目で判断出来ないうえに本人も自覚症状がありません。
この頃ツレに言われるのは、
絶対ホルモンバランス崩れているとしか思えない。
とよく言われる事です。
もうね、家でもつまらない事でイライラ募り爆発して
怒鳴り散らして大泣きする。
この頃は鬱症状も悪化し、氏にたい連呼! 正直、
家族は大迷惑、私自身も困っています。
今にして思えば、ホルモンを最初に始めた時期と症状が似ています。
そうなんです。
つまりはアレを取ってしまった事で完璧にホルモンの需要が完全STOP!
当然、今までと違い女性ホルモンの効きが効き易くなりました。
つまり、また身体を今のホルモン量で慣らす作業と言う訳です。
そんな中、chocolat*さんの暖かい言葉で救われたのは事実です。
ボクにとっては本当、天から差し伸べられたゴッドハンド
とっても嬉しかったです。
ありがとうchocolat*さん♪
milk 2012年 8月 20日 (月)









 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

世の中はお盆休み?

保管No.328:2012年 8月 16日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


世の中はお盆休み?


obonni_hatarakukoto.jpg


その昔、
お盆にはきちんと休みがある日本企業の会社に勤めていた事があった。
だからその頃、
この時季がお盆であると気がついた。

今の会社は外資系なので夏休みも冬休みも無い。
あるのは正月の三が日のみ

田舎と違って季節感が無い都会近辺で永く過ごした私
季節感が無いのは昔からだけど今年は度を超していた。

先日の月曜、いつもは座れない電車の座席が座れる程空いていた。
駅を降り立つも人が混み合っているホームがそれ程混んではいない。
なんだかラッキーと思った程である。
会社に行っていつもと同じ席に座り、いつものように仕事をこなす。
その間、同僚らと夏休みの話題やお盆の話もしたりする。
そう言えば、家でも実家からお盆はどうするって話したよなー・・・
そして、今日の仕事を済ませ、帰りはいつものように電車に乗って帰ります。

火曜日もこんな感じで過ごしました。

そして水曜日の今日、ある事が分った!
朝のニュースでお盆の帰省ラッシュが始まっている!

「へ?」
「今ってお盆休みなの?」

今頃気がつく自分 散々話をしていたのに・・・

まぁ今年は自身の体の事で有休一杯取ったからね
休む事に貪欲にならないように気をつけてはいた。

でもね・・・ 忘れ過ぎだ。

日本人として恥ずかしい。
でもそんな日に働かなくてはいけない自分が情けない。
年老いた母の元に行ってあげるのが筋なのに
それも出来ずにいる。

世の中はお盆休み
だが、ボクの中ではお盆と言う存在は、
とうの昔に終わっているようだ。






<当時のコメント>

お盆やすみ
何だか眠れなくて、
こんな時間におじゃまします。
お盆 終わりましたね。
私もお盆休みはなくて、
お正月の5日間だけです。
人々がお休みしている日の仕事って、
道路が空いていて スイスイ走れるから結構好きです。
初盆も私のお休みに合わせてもらい、
無事に 済ませる事が出来ました。
chocolat* 2012年 8月 20日 (月)


Re:お盆やすみ(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわぁ
基本外資なんでウチは正月休みもありません。><
正月三が日は国民の休日なので正月休みとは言えませんよね^^;
アメリカ本社から来ている人はクリスマス休暇なるものがあるらしいっす。
それも1ヶ月!
んー、日本支社の人間には無いのだけど・・・
何でだろ?
怖くて聞けない。
たぶん、日本のクライアント企業に合わせていると言うのが
お決まりの理由とは思うけど・・・?
まぁ働けるだけありがたいのが今の世、
詮索は危険ですね^^
そう、休みは空いています。
それだけでも今は良しとしたい。
初盆良かったですね ご苦労様です。
きっと草葉の陰で微笑んでいたはず。
なによりです。
そう言えば、私もそれだけは調整出来ましたね。
なんだかんだ言ってもそんな調整も可能な会社に感謝です。
だって1ヶ月も休んだらクビな所ゴロゴロありますから
今は、嬉しい悲鳴だと思う様にしておきましょう。
milk 2012年 8月 20日 (月)










 
テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

駅前

保管No.327:2012年 8月 15日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


駅前
駅前のゴミゴミした風景が好き


ekimae.jpg


別に人込みが好きな訳では無い

ただ雑踏を感じていたい時がある

そんな時は駅前をのんびり歩く

いや歩きたい

最近はのんびりも出来ない

たぶん今の生活に慣れていないのだろう

どんなに時代が変わっても

駅前のゴミぽさはあまり変わらない

たぶん変えようがないのかもしれない

駅前は今日も賑わっている

嫌いだけど好きな雰囲気








 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

オオサンショウウオ

保管No.326:2012年 8月 14日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


オオサンショウウオ


sansyouuotoaoisora.jpg


その昔・・・
そうボクが小学生だった頃の大昔

秋川渓谷にオオサンショウウオが出没したというホラが出回った。
今にしてみればそんなことありえないのに・・・

それはサマーランド近くの川に出没すると噂がたった。
ここにはトウキョウサンショウウオという
今は絶滅危惧種になっているサン ショウウオがいるが、
オオサンショウウオなどいるはずもない地域。

でもね子供ながらに皆騙されて
巨大なサンショウウオを見に行こうと4人の勇者(バカ)が集まった。

その頃、東京都の武蔵村山市に住んでいて
サマーランドまでは約14~16km程の距離があり、
自転車でも相当の距離だったが後先考えないのが昔の子供。
バカ丸出しだが、昔はこんな距離へでもないと思っていた。

何か似ている・・・スタンド・バイ・ミー。
でも、ボクらの方が早いな 笑)

ガキとはバカが形になったものだ。
だって、サマーランドの近くという情報だけで行ってしまうのだから
まぁ今ならきっと小学生でもググるだろうさw

それだけ昔はのん気だったのさw

さて、散々汗だくになってサマーランド横の秋川に着いてみる。
うん、見つかる訳がなかろう 探しまわれば回る程途方にくれて、
最後は川で水遊び! 泥だらけになっていった。

もうオオサンショウウオなどそっちのけである。

誰が口火を切ったのか?
「サマーランド入ろうぜ!」
皆面白がってその話に興味津々!

なぜならその当時噂されていたのが、
サマーランド横の崖プチからよじ登って柵を簡単に乗り越え
タダで遊べるなんて噂が流れた事があった。

んーあってはならんことだよ。
入場料はきちんと払って入ろう!

でもね、昔のガキんちょは総ビンボーな家庭ばかり
今の子のようにちょっと我慢すれば何でも買えたり入れたりする時代ではない。
だからこんなくだらない噂も流れたのだと思う。

ボクは仲間内でも学年が下でとても崖は登れそうも無く
リーダー格の子とサブの子が2人だけで遊んで来ると言い出した。

いや・・・普通仲間が入れなかったらやめるだろ 汗)

まぁ仕方ないからだまって彼らの行く末を見ていた。
すると館内から不穏な動きあり!
リーダー格の子がもうちょっとで柵に入ろうとした時の事、
中にいたガードマン2人が慌ててこちらに向かって来るではないか!

「コラーお前らー!」怒鳴り声が聞こえた!
リーダーピーンチ! 「逃げろ!」
そう言ったかと思うといきなり柵のこちらに戻るように着地!
一斉にチャリンコのある場所に駆け足なボク達。

なんでボクまで走るんだと思う間もないよ 絶対、
子供ながらに共犯と位置づけられると直感で分かったから
柵の向こうでガードマンがわめいているのが分ったが無視して必死に走る!

程なくしてチャリンコに到着し、
そのまま帰路につくことになった。
追って来ないの分っているのに何故か皆スピードを落とさない。
きっと車で追っかけて来たらなんて思っていたのかもしれないね

ゼーゼー言いながらも皆家近くまで来た。
既に皆意識朦朧。
言葉少なく皆散り散りに自宅に帰る。
体は汗と泥でグチャグチャでカピカピである。
親には言えない。

まぁ普通言えないね

少年だったからこそ味わえた冒険!
きっと少女ならここまでバカはしないだろう。

女の子達がする遊びを誰よりも望んでいた自分ではあるが、
でも、こんなバカげた男の子だからこその特権も捨て難いものがある。

夏の日のほろ苦い想い出
夏空を見るとたまにその頃の自分が懐かしく思う。




<当時のコメント>

少年
こんばんは。
誰もが思いだすような話、
池や川でおぼれそうになったり、
気がついたら道に迷って帰り道が分から
なくなって真っ暗になってから帰って怒られたり。
子供の頃は自分の街から出たら全て冒険、
子供同士の縄張り意識も有って隣町へ一人で出るのもドキ ドキした頃。
覚えているのは大変な思いをした時の事ばかり、
その当時の友達も今は消息すら分からない。
今ではただの懐かしい思い出、
思い出はしまっておいて忘れたころに引き出せばそれで良い。
milkへ 悩んでいる様子は手に取るように分かる、
何もしてやれないけど「ガンバレ」
こういう時は寝るのが一番。
お休み
t2 tahara_t2 2012年 8月 15日 (水)


Re: 少年
tahara_t2さん、こんばんわ
子供とは無邪気でいて冷酷、生意気で馬鹿である。
でもねそれだからこそ可愛いくもおある。
愛くるしい程に憎々しい程に狂おしい。
可愛い子供を見ると心が痛い
自身の道を突き進む。
心が痛い、
破裂しそうに
馬鹿なのは子供ではない
私が一番大バカ者である。
夏はそんな感傷に浸る時季
自分を見つめ直す大切な時季
きっとtahara_t2さんも
そんな大事な想い出が一杯あるのではないでしょうか?
milk 2012年 8月 15日 (水)








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ホムンクルス

保管No.325:2012年 8月 13日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ホムンクルス

homunkurus.jpg

この世に本物ってあるのかな?
この世に真実はあるの?

定義などいらないよね
1000年後の人類がどうなってるか分る?
今のファッションが正常だと思っているの?

正しいなんて言葉は存在などしない
あるのはただの結果でしかない




<当時のコメント>

ふむー。
言葉につまった。
なんて答えたらいいのやら。
なかなかできないけれど、
今を精一杯 生きる。
結果はあとからついてくる。
だからその時にかんがえよーっと。
これは何処かの下から見上げた空かな?
chocolat* 2012年 8月 13日 (月)


Re: ふむー。
chocolat*さん、
精一杯生きるか・・・
それも一理ありますね
これはアイデンティティーな問題、
個性を許せるか否か
人って実は他の人と同じでないと
安心出来ない生き物なんですよ
でもね元からDNAに組み込まれているもなので
仕方の無いことでもあります。
ただ人の英知はDNAをも越えるとと思っています。
体で感じるのではなく心で感じてほしい
ただそれだけなんですけどね
皆黒を白と言えないみたい。
なぜなら大勢の人がそれを黒と言っているから
では黒は誰が決めたの?
そう、始めにそれに名をつけたのは同じ人間
神でも自然の摂理でそうなった訳でも無い
白と名付けてもなんら不思議ではないが
それを白と名付けるとものの理、
秩序が崩壊するから
だから黒にしているルールであり普通と思っていること
そのものに強制力なんてものは始めから無い
でも勝手を許せば秩序が崩壊する。
おっと無限ループにはまりそうな予感。
この辺で止めておきましょう (≧∇≦)
これはお決まりの橋の上です。
ここの夕日が好きなのです。
milk 2012年 8月 13日 (月)






 
テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

プロメテウス

保管No.324:2012年 8月 12日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


プロメテウス

20140103.jpg


昨日、プロメテウスの先々行ロードショーを見に行きました。
プロメテウスの監督はボクの大好きな監督リドリー・スコット!

エイリアン Alien (1979)
ブレードランナー Blade Runner (1982)
ブラック・レイン Black Rain (1989)
グラディエーター Gladiator (2000) アカデミー作品賞
ハンニバル Hannibal (2001)
ブラックホーク・ダウン Black Hawk Down (2001)

そして プロメテウス Prometheus (2012)

これはエイリアンの前哨戦となる話だね
ネタはあかせないけど凄い面白かった。
ノーカントリー並に伏線が多く引かれている。

ただこの伏線、伏線にならぬ伏線なのである。
つまりどういうことかと言うと、
この『プロメテウス』では謎になる点と線が話を進めても
まったく繋がらない。
要は、伏線らしき展開なのにその先に答えが無い気がする。

その答えはやはり『プロメテウス2』で表現したいのかな?

この映画、まずは何も考えずに観るのが一番なのかもしれない。
モヤモヤは2まで待つことをお勧めします。

しかし、映像美しかったな〜

前の日に『ロボジー』を期待して見たせいか
この映画の凄さが手に取るように分る。
絶対損はさせないけど 伏線を嫌う人にはお勧め出来ない。
モヤ度半端無いので (≧∇≦)




<当時のコメント>

No title
プロメテウス、、という映画はどんなのか全く知らないけど
エイリアンとか名を連ねて書いてあるのをみると、
長女好み?かな。
私はどっちかというと
ロボジーでしょうか?
ロボット大好き。
ファンタジー系が好きなのかもしれない。
といっても、ここ何年映画を見に行ってないだろう(汗)
chocolat* 2012年 8月 13日 (月)


Re: No title
chocolat*さん 長女さんがエイリアン好みなのですね
きっとエイリアンの謎が解けると思って行くと
凄い深みにはまりそうな予感!
でも長女さんならきっと喜んでみれるはずです。
ロボジーはコメディーですから
笑いを求めるのならいいかもしれませんね
お薦めは絶対予告編を見ないで本編を先に見る事をお勧めします。
面白いところみんな予告編が持っててますから (≧∇≦)
milk 2012年 8月 13日 (月)

テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性の名前になれました!(戸籍名変更)

保管No.323:2012年 8月 11日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


一歩前進!(戸籍名変更)


jyoseimei.jpg


家庭裁判所に提出していた『改名の申請書』が先日、
めでたく受理されました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ* ́▽)ノ ワーイ♪
これがその『名の変更許可 証明書』です。


nanohenkoukyokasyou_2.jpg
法規にふれる及び個人のプライバシー関わる箇所は消去させてもらいました。
ちなみに漢字名称は期間限定表示していました。
プライバシー保護の為、ご了承ください。

今後の動きとして (事務手続き)
・審判書謄本、戸籍謄本、認印を持って最寄りの役場で
戸籍届けを提出しなくてはなりません。

ボクの地区では窓口が水曜か第四日曜日しか受け付けていないらしく、
平日は 忙しくてちょっと無理。
残念だけどもう少しの辛抱です。

その後、
・免許証やパスポートに保健所
・公共機関に銀行や郵便局もそうか・・色々会社に迷惑が掛かるなー

でもね、変わっていく楽しさには返られない。

一歩前進!
いや、打ち止めか・・・
もう日本で事務手続き的に変われる内容は無い。

本当は性転換済みなので戸籍から女性とすることも出来る。
しかし、今の日本では未婚状態でなくては無理のようです。
正直、今のボクに別れる未来は無い!
あとは政治家に任せるとしましょう。

ただ・・・

親に言えないわ
いや、もちろん以前に変える事は言ったよ

でもね、親がボクの付けた名、
ボクが産まれる前から色んな思いを込めて付けたのだと思う。
始めてボクの名を呼んだ時どんな顔をしたのだろう・・・
一字残したとはいえ、マジ言えない。

でもねやはり言わないとね、ケジメとして!

言うなら電話でなくきちんと顔を見て話そうと思う。





<当時のコメント>

milkちゃんヽ(= ́▽`=)ノおめでとう!
めでたく改名受理されたんですね!
(*^◇^)/゚・:*【祝・おめでとう】*:・゚\(^◇^*)
今までの努力が実のりましたね。
まだまだ手続きすることだらけで
かなりパワーがいりそうですが、
これからは焦らずのんびりやれそうですね。
私も凄く嬉しいです。本当によかったね。
セクシーなヘソ出しmilkちゃんが眩しいよ。
かっこかわいいmilkちゃんに (*゚▽゚)ノ★▽▽★ヾ(゚▽゚*)乾杯!
体調の方も焦らず、苦しいこともあると思うけれど乗り越えていってね。
苦しい時は自分に言い聞かせて「大丈夫!」って。
波は自然と穏やかになっていくもの・・・
自分を責めず、今の自分を痛めつけず あるがままのmilkさんでいいのですから。
見守ってくれている人は沢山います。
私もその一人。後悔することなく未来へ踏み出すmilkさんをPCの向こう側から
いつも応援して見 ていますよ。
SORA 2012年 8月 11日 (土)


Re: milkちゃんヽ(= ́▽`=)ノおめでとう!
ありがとうSORAさん
こんな日が来るなんて思ってもいなかった。
幼い頃、自分の名前が女の子みたいに可愛い名前なら
どんなに良かったのにと悩んだ日もありました。
願いが叶うのに何十年我慢したのだろう
昔の自分ならそれでも一生なれぬと思っていたので
それだけでも相当変わったことがうかがえる。
SORAさんに喜んでもらえて光栄です。
最近は逆なんです。 何が逆なのか? 今までは、
平日が男で休みの日が女でした。
体が変わった今、平日は女で休日が男になりました。
正確に言えば、休日は化粧をしないでラフなユニセッ楠で見た目中性!
肌を休ませているのが本音でもあります。
この写真の日も本当はラフ日だったのがあまりに女性寄りの服装になって
ツレに叱られ、仕方なく化粧をするはめになりました。
だから中性装ぽさがあるでしょ (^_^;A
体調ではご迷惑をお掛けしました。
そう、大丈夫精神が必要ですよね
つまり自分を斜め後ろから見る様な自分監視カメラ搭載をしたような
石橋を叩いて渡れる様な自分、それが理想です。
思っていても中々出来ないものですよね
でも頑張るしかないのかな
ごめんね やれるだけやってみるよぉ
SORAさんもお体を労ってください。
お互い調整が利きにくいお歳頃だからね
ありがとう!(* ́∇`*)
milk 2012年 8月 12日 (日)


おめでとうー!
戸籍名変更、おめでとうございまーす。
可愛い名前で羨ましい。
自分の女性名を決めた理由が知りたいな。
私の名前はおばあさんみたいな名前で ずっとイヤ。
彼とかが呼び捨てにしてくれるには呼びにくい名前だなーって思ってました。
これから、まだまだすることがいっぱい(ご両親への報告も含め)ありますが、
一本前進に拍手ー
chocolat* 2012年 8月 11日 (土)


Re: おめでとうー!
chocolat*さん、こんばんわぁ
ありがとうございます。
この度、女性名デビューさせていただきました。
昔からの夢がまた1つ叶いましたね
『女性名』は親からもらった名の中に一字存在していたものです。
だから審査も通り易かったし、私としても親に面目が立つ感じです。
chocolat*さんの名前ってどんな呼び名なのだろう?
彼氏が呼びづらいのかぁ・・・? 想像もつかない。
でも私から言わせたら女性名というだけで天にも登る気持ちです。
羨ましいことこのうえない。(* ́∇`*) きっと素敵なんだと思う。
ありがとうね chocolat*さん、とっても感謝しています。
milk 2012年 8月 12日 (日)


No title
こんばんは すべてはこの日の為に始まったんですね。
早春間近な日々でしたね。
あれからすごく時間の流れが早く感じるようになりました。
見習わないといけない部分が沢山あります。
信念は持ち続けてこそ通じるって知りました。
私の名前もmilkさと同じ名称が入ってます。
アマチュア無線のハンドルネームが同じでした。
とにかく「おめでとう」<(_ _)>
敷島 2012年 8月 11日 (土)


Re: No title
ありがとう敷島さん
そう言えば、敷島さんのハンドル名も同じ名称でしたよね
最初、このハンドル名がある写真ブログに確か
女性の写真が掲載されている事があって
敷島さんって実は女性なんだと勘違いしていた時期ありましたよ
と言うか、今もうたがっていたりして (;゚∀゚)
信念ですね~半分恨み節ではありますが何とか切り抜けました。
敷島さんも持ち前のパワフル感といつもの頑張りがあるじゃないですか~
でも見てると無理も多いみたい。
見てる私もハラハラドキドキです。
無理もほどほどにですよぉ(* ́∇`*)
milk 2012年 8月 12日 (日)






テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

吹き抜ける

保管No.322:2012年 8月 10日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


吹き抜ける


hukinukeru.jpg


吹き抜ける一陣の風になりたい




<当時のコメント>

素晴らしい空。
雲がこんなに迫ってきている!!
Milkさんはクリエイティブなお仕事をなさってるんですよね。
センスが良いのはそのせいなんですね。
あっ、センスが良いから そう言う仕事ができるのか。
うらやましい~。
ツレさんとは長いんですかねー。
chocolat* 2012年 8月 10日 (金)


Re: タイトルなし
chocolat*さん、ありがとう!
(* ́Д⊂ヽゴミンナサイ 空いじりました。
クリエイティブなんて名ばかりですよ
ただのサラリーマンみたいなものです。
センスだなんてボクの持っているものはきっと扇子です。 (^_^;A
chocolat*さんの方がボクにない素敵なセンス沢山持っていますよ
ツレですか~ ハイ、恐ろしく永いです。
それを言ってしまうと歳がバレる (;゚∀゚)
chocolat*さんより年上かもしれないよ
milk 2012年 8月 11日 (土)








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ただなんとなく

保管No.321:2012年 8月 9日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ただなんとなく


tadanantonaku2.jpg


そう思った
白いドレスを身にまとった貴婦人が笑う

そう、本当はそのはずだった
でも実際カメラを合わせたらその雲は消えた

チャンスはそうあるものじゃない

つまりはそういうこと・・・




<当時のコメント>

No title
おはようさんです
確かにブログとは簡略な日記です。
でもそんなものでも弱い帯で繋がってるんだよね。
今は貝。
貝にならなくてはいけない出来事が起きたとか。
起こってしまった衝動がこれとか。
色々と考えてしまうけど変身して良かったね。
本人しか分からない底なし沼は誰にでもある。
通信機は持たせたからね(ー_ー)!!
敷島 2012年 8月 9日 (木)


Re: No title
ありがとう敷島さん
最近異常な行動を取る私、
見ていて支離滅裂でしょ
今日、○を取ったお仲間に聞いて分りました。
ホルモンバランスの崩れからくる更年期障害、
自律神経失調症からくる典型的な鬱及び情緒不安。
○を取るとホルモンに馴染めない人は症状が酷いらしいです。
ウィキペディアの自律神経失調症の欄に「症状」があり
出ている記事のまんま全部の症状出ているので当たりです。
でもね、今更分ったって遅いよ・・・
家庭もね危なく崩壊寸前でした。
変身は夢の様だと思いましたが、実際は夢ではなく悪夢です。
周期があるらしく、今は落ち着いています。
でもねつい一週間前までは、涙は止まらないわ、
バカ喰いするは、 そんでもってトイレで吐きまくるは、
何にでもイライラするは、 氏にタイを連呼するわ、
躁と鬱が交互にやってくるので大変でした。
とにかく今は慣れる事、この体に慣れることが先決。
受け入れる。
人によってですが、半年から1年は掛かるようです。
正直、精神的なものなんでしんどいです。
前に鬱で医者に掛かっていたので、
今回も家族を巻き沿いにしていかなくてはいけないので正直辛い。
時間をください。
また普通に戻れるその日まで
ほんと些細な事でムキにならないその日まで
その時こそ、"普通に"笑顔で向き合いたい。
milk 2012年 8月 9日 (木)








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Coming out(カム)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

魔術師の雲

保管No.320:2012年 8月 8日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


魔術師の雲

もんもんと浮かび上がる魔術師の雲
雲から浮かび上がる魔人
2つ願い事を言ってみよ!
ジンが叫ぶ


majyutsushinokumo.jpg


1つは8年ぶりに自社前でばったり会った。
前の会社の所長。

2つめはまた改めて落ち着いたら報告かな
でもここ最近、一番嬉しかったこと。

前の会社の支社長(所長)に後ろから肩を
ポンポンと叩いて 「お久しぶりです」って言ってみた。
(前の会社と言っても正社員採用では2番目の会社)

所長:「?」
私:「以前、御社でお世話になっていたものです。」
所長:「??」
私:「わかりませんか?」
所長:「え?知らない、全然分らない」
私:「えっと、ではデザイナーで働いていたって言えば分ります?」

声の トーンを下げる

所長:「!?」
私:「6年以上前かなお世話になっていたんですよ」
所長:「!」「え”!?」「えーーーーーーーっ!」
私:「わかりました?」

声のトーンを完璧に男にする

所長:「うっそ~うっそだよ・・・マジかよぉ」
所長:「うん、わかった!6年じゃなく8年は会ってないよ 滝汗)」

あーこれだ。
始めてやっとまともな反応が見れた。
これが、普通。
これが一般人の普通の反応(内心凄いホッとしました) これぞカミングアウト! 笑)

私:「こんなになっちゃいました」
所長:「うへ~~っ、全然変わっちゃったじゃんw」
所長:「あれ?ツレがいたよね?どうしたの?」
私:「あぁ、色々ありましたけど昔以上に仲良くやっていますよ」
所長:「そ・そうなんだぁ、いやぁ~~ぁ、うわぁぁぁ~~~ぁ」
所長:「ほ・ほんとびっくりしたよぉ、これは今年一番の驚きだわ」
私:「みんなまだ辞めないでいます?」
所長:「んーほとんど辞めたね、俺も出戻りなんよ」
所長:「会社、社名変わったんだよ」

アパレル業界らしく横文字になってる!

私:「そなんだぁ・・」

知ってる顔がいないのか・・・ちょっと残念

所長:「○○さんぐらいかなまだいる人は」
私:「そですか~」

名刺を交換。

所長:「まぁ機会があったら飲みにでも行きましょう!」
お礼をして別れます。

ふふふっ、社交辞令だけど嬉しい。
まぁ、ウチの会社で自身の素性を隠す生活なら
絶対声なんかかけないだろう。

そう思うと今回の件、とっても楽しかった。

人の本質を陰口ではなく、正直に見せてくれた事って今回が始めて
とっても清々しく、新鮮で嬉しい一時でした。

所長が出入りしている会社がウチのパートナー企業だからね
また会うかもね 笑)




<当時のコメント>

そりゃあ、驚かはったでしょう
所長さんの驚きようったら なかったでしょうね。
その場にいて、この一部始終を見てみたかったですよー。
所長さんの素っ頓狂な表情、見たかったなー。
chocolat* 2012年 8月 10日 (金)


Re: そりゃあ、驚かはったでしょう
chocolat*さん、おはよう
そうなんです。
もうその場で笑い転げたかったほど面白かった。
所長の素っ頓狂の表情ですよね~んーっと・・・
五分刈り頭で目つきが悪い昔のチーマーみたいな感じの所長、
その見開かない目が二倍に見開いた表情で口は半開きでぽかーん
斜め右下のけ反りその下目から覗き込んでいる姿がそれです。 (≧∇≦)
ただでさえ怖過ぎるお兄さんなだけにその驚き様ったらないです。
そう、私が見たかったのはこんな何気ない驚き
悪意の無い素朴な驚き、正直嬉しかった。
milk 2012年 8月 11日 (土)






テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

蒼い月

保管No.319:2012年 8月 7日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


蒼い月


aoitsuki.jpg


青い月には2つの理由がある

1つは静寂の青
もう1つは冷酷な青

どちらの面を見るかで趣は変わってくる

静でみれば静になり
邪でみれば邪でしかない

理由が分らないものに色は無い
でもその色は濁りを見せる

では理由を表せば色は発色を見せるのか
いや見えるのは呆を描いた道化の色

静寂なる青
今は雄弁に時だけを刻む





<当時のコメント>

milkへ
こんばんは。
分からない、何を考えているのか。
milkが何をしたいのか。
黙って見ているのが正解?
結論を急がないで。
今はそれしか言えない。
tahara_t2 2012年 8月 7日 (火)


Re: milkへ
そうだよね・・・ありがとう!
tahara_t2さん、こんばんわ
今は貝になると言い放ったのだから
それを守ろうと思う。
徐々にだけど前が見えてきた。
とりあえず今は、
ここからが心機一転だと思うことにしました。
milk 2012年 8月 7日 (火)


可愛いmilkへ
少し落ち着いてきたかな。
何事も続けて行くのが一番、
どんな形でも最後まで残っていれば勝ち。
焦ったり無理して決断しても良い結果は得られない。
此処はじっと我慢!
milkを待っているから、私だけでも。
お休み。
T2
tahara_t2 2012年 8月 7日 (火)


Re: 可愛いmilkへ
続ける事が一番か・・・そうかもしれないね
tahara_t2さん、こんばんわ
これから先どうなるか分らないけど
やれるだけやってみようかな
そうだった。 ブログの意味は、
個人の日記などを、簡便な方法で作成し、
公開することができるウェブサイトの総称。
要は日記なんだよね
うん、お休み!
milk 2012年 8月 8日 (水)







テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Poetry (GID)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ノマド

保管No.318:2012年 8月 6日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ノマド


nomado.jpg


広大に広がる牧草地
遠くの地平線から朝日が顔に当たる
過酷な自然は場所を変えれば天国となり地獄にもなる

遊牧民達は笑いながら言う
永住するはナラカに落ちたもう者

遊牧民は口笛を吹き犬を呼ぶ
たたんだゲルを馬車に積み
次なる地を目指す

ボクは引っ越し人生を繰り返したせいか
彼らの生活が愛おしく感じることがある

自由とは過酷の上に成り立ち
自然とともに歩む
永住することは自由を無くすこと

今は山里さえ訪れぬ愚か者に
私は落ち着いている

これではいけないと思いつつも
足はそちらを向く事はない

ノマドは去りゲルの後だけが空虚に
そして雄弁にものを語る







テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

熱く燃ゆる

保管No.317:2012年 8月 5日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


熱く燃ゆる
紅くそして煮え立つ様に熱く太陽が燃えている


atsukumoyuru.jpg


ホームの金属部は全てオレンジ色に過熱し
太陽のそれと同じ様に紅い

数分後には紫に変色し紺色と化す
そして何事も無かったように黒色が永い時を刻む

運が良ければ明日も見れる
しかしこの時間に再びここに来れる自信は無い




<当時のコメント>

我慢。 お早う (^_^)
熱く燃えすぎないで我慢しなさい、
いつまでも続く物でも無い。
一生から見れば少しの辛抱、
耐えて長く続けた物の勝ち。
守る物が有れば強くなれる。
負けるなmilk
ちゃんと見ているから。
T2 tahara_t2 2012年 8月 5日 (日)


Re: 我慢。
tahara_t2さん、こんにちわ
そのお気楽そうに見える
いやお気楽でしか無いtahara_t2さんの人生も
きっと闇の部分があって
ダークマターが存在しているのでしょうね~
苦労を苦労とも思わない
その感覚、素晴らしいですよ
ここからはトトロのメイが喋ってる風に見てください。
メイはねヒッグス粒子
神の粒子ね
tahara_t2さんは闇の素粒子ね
悪の粒子ね~
ね?メイとメイのお父さんのやりとり見えて来たでしょ
milk 2012年 8月 5日 (日)


milkへ
悪の粒子でもなんでも良いけれど、
milkがそこまで落ち込むとは。
多分自分の存在を否定されるような事と思う。
手を差し伸べてやる事は出来ないけれど、
必要としている人間は此処にもいる。
そもそもダークマターだとか闇の素粒子とか
考えている暇が有ったらもっと周りを見ろ。 (` ́)
どれだけ助けてもらっているのか、
考え直せ! (` ́)
こんな時ほどしっかりしてないと負の部分が近寄って来る、
泣き言なら何でも聞いてやるから。
表面だけでも笑顔でいなさい、
理解してくれる友達が近くにいたら「女の武器」泣きつけ。 (^_^)
それともまたいじめてやった方が、、、
milkガンバレ
T2 tahara_t2 2012年 8月 5日 (日)


Re: milkへ
tahara_t2さん、こんにちわ
tahara_t2さんは素直でいいですね
闇でも何でもないですよ
真っ直ぐ見るって大切な事です。
もうこの話は止めにしましょう。
でも、心配してくださる そのお気持ちに感謝です。
milk 2012年 8月 5日 (日)




<追記>

この当時、丁度女性ホルモンが安定せず
相当気持ちが歪んでいた時期でもあります。

SRS術後から約3ヶ月余り、後から分った事ですが、
ホルモン値を計ってもらったら月に射つ量が
半分以上足りていない事が分りました。
通常1年に1回の検査ですが、今回2ヶ月に2回、
つまり1ヶ月に1回の検査をして
やっとホルモン値が足りていない事に気がつきました。
まぁ術後なので計り直しは仕方ありませんが、正直キツいですね

上記私の意味不明な文書(コメント)を見て分ったこと、
これはつまり更年期障害って奴です。
強迫観念、被害妄想、自殺願望、他症状は様々ですが
この文書を見て核心できます。

人にとってホルモンって重要なんだと
つくづく思います。
身をもって知るには辛いですけど
これが私らGIDの宿命なんだと思います。








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

帰路に咲くもの

保管No.316:2012年 8月 4日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


帰路に咲くもの



gatohana.jpg



<当時のコメント>

可愛いmilkへ
可愛いMilkへ
何が有ったか分からないけれど、
こんな時は黙って抱きしめてあげるのが一番良いと思うけれ ど、、、。
* いつもと同じように言いたい事を全部吐き出してまた元気になれ。
と言いたいけれど今回はいつもと違うのかな?
心の中で抱きしめているから少し我慢しなさい。
ガンバレ milk
T2 tahara_t2 2012年 8月 4日 (土)


Re: 可愛いmilkへ
tahara_t2さん
ありがとう また、悪い蟲が出て来たみたいです。
でも、これでいいのかも
自分に正直に生きたいから
milk 2012年 8月 4日 (土)







テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

悪い蟲

保管No.315:2012年 8月 4日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



ボクはいつも本気た



惚れっぽく
自惚れ屋で
傷つき易く
バカときている

だから諸刃の剣
自虐ネタを自虐だと思わず
気がつけば赤っ恥

でもねそんなバカな人間は
いつだって本気

その答えは間違っているかも知れないが
いつだって本気で対応する

上辺だけをつくろう者は肌で感じる
良い事を言っても心は無い

ごめん今日は怒っている

ウソや隠し事が大嫌い
だからボクは自分を曝け出す
結果、バカを露呈する

真性の大バカ者だ
これが自分でありこれがmilkである

自分の中で悪い蟲がざわめいている
抑えられない衝動

空しく天空は突き抜ける青を魅せる
本当はこの雲のようにおおらかでいたいのに









 
テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

焼け酒

保管No.314:2012年 8月 4日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


焼け酒


mokumoku.jpg


前々から気になってはいた

先日、それがあきらかになった

見なければ良かった
やっぱりショックだな

こんな風に知り合うのなら
最初から会わなければ良かった

私だけ蚊帳の外か

心のこもらない対応程腹が立つものは無い
とても嫌なものを感じる

昨日の焼け酒
今日に響く

もういいかな・・・
一昨日はそんな気分だった


nanigenaihana.jpg






<当時のコメント>

No title
milkさん、こんばんは。
ヤケ酒ですか?
身体に良くないですよ。
何かあったんですね・・・
milkさんの心の中はわからないし、
何があったかわから無いのにコメントするのもどうかと迷いましたが、
何となくわかる気がする。
パッと気晴らしして いつものmilkさんになってね。
SORA 2012年 8月 4日 (土)


Re: No title
SORAさん、ありがとうございます。
何事も自分の思い通りいかないものですよね
思いやるって色んな形があるけど
それ相応の背丈があり過剰すぎれば毒となる
愛するとかではありません。
女性として憧れる人がいていつも好意を寄せています。
しかし、思いを寄せ過ぎればウザがられる
やはり男の時とは勝手が違うようです。
女性には女性同士の付合いがあるようです。
難しい ・・・
milk 2012年 8月 5日 (日)







 
テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

iPhone 4s にしてほしかった

保管No.313:2012年 8月 4日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


iPhone 4s にしてほしかった
どうせなら iPhone 4s にしてほしかった


natsuno_youkou_0.jpg


8月頃に出ると噂の iPhone 5 が出る前に
自身の iPhone 4 が壊れてしまった。

修理に1万うん千円掛かるらしい。
2ヶ月前に保険切れてた・・・ (;つД`) トホホ

タイミングが悪い!


natsuno_youkou_1.jpg


仕方なくSoftbankで代替機を貸してもらった。
あぁでもコレ4で4sじゃないんだ・・・
仕方ないか、進化機種だとバックアップも出来ないし


natsuno_youkou_2.jpg


ホントもったいない・・・
どうせならiPhone5にこの修理費ををあてたかった。






<当時のコメント>

No title
おはようございます
携帯の進化と代償。
気持ちは痛いくらい分かります。
でもこのお写真の変化は心象かな。
自分探しから数か月。
根底の己は変化しなくても
外見をより本物に近づけてる姿は凄い。
ともすれば本物を超えるのが世の常かもね(^_^)/
敷島 2012年 8月 4日 (土)


Re: No title
敷島さん、おはようです。
このブログに花を咲かせた携帯くんが壊れました。
代替機は同じ機種なのだけども
なんだかしっくりきませんね
自分のものじゃないってだけで
どうも窮屈な気がします。
自分探しですか~
そうですね敷島さんにはそう見えてしまうのですね~
でも、もう自分はいると思います。
ただ、そんな自分の使い方を分らないだけなのかも
ある人が見れば本物
でもある国の人が見れば本物かどうかも分らない
ある星の人が見ればまったくのイミテーション
基本、本物なんて無いのだけど 皆、
形式と言う箱に捕われている世界に住んでいるのでしょうね
しかし、自分自身もその箱に捕われている1人
やはり中々抜け出せないようです。
milk 2012年 8月 4日 (土)







 
テーマ : 心のつぶやき  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

蜻蛉切(とんぼきり)

保管No.312:2012年 8月 2日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡

2012年 8月 3日 (金)

蜻蛉切(とんぼきり)


waruimushi.jpg


天下三名槍の一つに数えられる銘槍

穂先に留まったトンボが真っ二つに割れたという逸話あり
戦国武将『本多忠勝』の愛槍




<当時のコメント>

お早う
蜻蛉切
milkはこの槍できりたい物でもあるのかな。
昔は切って捨てたい物もあったけれど
今はそれも懐かしい!
そんな感じのする写真。
にしても暑い ((+_+))
今日はここまで。
今からビール (^○^)
tahara_t2 2012年 8月 3日 (金)


Re:お早う んー、
無いっすw
かろうじておはようtahara_t2さん
切って捨てたい人がいたってことですね
昔は勇猛果敢だったんだ。
やりますね~♪
で朝から酒かw
まさに小原庄助さんですね
これに朝寝、朝風呂が加われば3強です!
是非やってみてください。
毎日がお勧めですぅ~♡
クククッ( ゚́艸゚`*)
milk 2012年 8月 3日 (金)


No title
こんにちは
早朝読み逃げしてました<(_ _)>
暑いから冷たいものが美味しく感じられる季節かも。
切るのは一瞬修復は一生もの。
若かりし頃はこんな槍が欲しい時期もありましたね。
現在はこの切先をヤスリでスリスリして丸くしたいです。
コメありがとう。
感受性が強く的を獲てますね。
色んなものが伝わってきました(^_^)/
http://www.youtube.com/watch?v=4BgUkMzU9xM
敷島 2012年 8月 3日 (金)


Re: No title
敷島さん、おはようです。
そうそう、コレですね 懐かしい~
うん、うん!
ウルトラマンカテゴリーで一番好きなのがセブン
たぶん再放送世代でありウルトラマンシリーズで唯一全話見ました。
これ以降のウルトラマンシリーズは正直覚えていません。
ウルトラQもウルトラマンも好きだけど
やっぱりセブンでしたね 笑われるかもしれませんが、
ウルトラ警備隊アンヌに憧れていました。
そうそう、数ある考えさせられる話に「超兵器R1号」があります。
思い出せないので今調べて分りました。
これも理不尽な話と子供ながらに思って見ていたの記憶にあります。
何と言うか・・・
後味の悪い作品って記憶に残るんですよね
共通点は、どの作品も置き換えによって実社会で実際に身近に起きうること
嫌なものですが、事実です。
子供にも物語のクオリティーを配信する円谷は凄い人だと思います。
milk 2012年 8月 4日 (土)


コラッmilk
>昔は勇猛果敢だったんだ。
人をおちょくってただですむと思うな。 (-。-)y- ゚ ゚ ゚
>毎日がお勧めですぅ~♡ クククッ( ゚́艸゚`*)
分かった。 毎日milkをいじめてやる。 (^○^)
にしてもコメントに余裕が出てきましたね、
気持ちも落ち着いてきたのかな?
申請受かると良いですね、
性別の変更はいいのですか?
tahara_t2 2012年 8月 3日 (金)


Re: コラッmilk
おちょくる?
いえ、tahara_t2さんにはこのぐらいの対応で丁度いいのよ
>分かった。 毎日milkをいじめてやる。 (^○^)
ほらね ┓(¯∇¯)┏
こんな事を平気で言う人にまともに取り合う人がいますか?
朝から酒をかっくらう人ですよ・・・
ん?、夏休みっすか?
なんてね♪
tahara_t2さんもこの方がいいでしょ (* ́∀`*)
文書って怖いんですよ
本人にその意思がなくとも違う意味で捉えられる
私の場合、こんなのばっかです。
なのでtahara_t2さんの場合も斜め横目線で見るのが一番! 笑)
真面目に捉えるとスコーンっと一発殴られた気分になるので
仕方ないので太極拳のように受け流しを発動させましたよ ┓(¯∇¯)┏
でもね、真面目なコメ部分もきちんと見ます!
>申請受かると良いですね、
ありがとうございます。 うん、祈るしかありませんね (^_^)
>性別の変更はいいのですか?
そう、事実上性別変更は可能になりました。
しかし、それはしたくとも事情があり出来ません。
でもね・・・やはり辛いです。
毎日が葛藤です。
だからこのブログで発散しています。
たぶん、私が支離滅裂に見えるのってそういうところなんですね
女性ホルモンには情緒不安になる成分も含まれているので仕方ありません。
あ、しまった!
tahara_t2さん相手に真面目に答えてしまった。 (;゚∀゚)
milk 2012年 8月 4日 (土)


可愛いmilkへ
お早うございます。
今日も朝から蝉が大活躍。
んっ milk 相手にこの出だしは、、、
>tahara_t2さんもこの方がいいでしょ (* ́∀`*)
(^.^) 確かに楽、milkなら何言っても太極拳で軽く受け流してくれる。
ん! コラッ 軽く受け流すんじゃあないっっっ。 (;一_一)
無い知恵を絞ってコメしてるのに、、、、、。
>文書って怖いんですよ 本人にその意思がなくとも違う意味で捉えられる
私も同じ経験が何度でも、ただ最近思うのは自分の文章に主語が足りない。
親しい間だから普段話しているようなつもりで文にしてしまっていた。
冗談が通じない、分かりあっているつもりが勘違い。
励ますつもりが傷つける。
だからmilkのように感受性の強い子にはいつも嫌われて終わり。
考えてみれば全て自分が悪い。
自覚が足りないのは分かっているけど、、、
>あ、しまった! milk相手に真面目に答えてしまった。 (;゚∀゚)
milk ガンバレ
T2 tahara_t2 2012年 8月 4日 (土)


Re: 可愛いmilkへ
tahara_t2さん、こんにちわ
まぁ主語が足りてないのは当たりです。
でも素で本心が見えるので伝わりますよ
悪びれもせず、世辞も言わない。
知るまでは苦労しましたが、 今となっては別にです。
ただ落ち込んでいる時に追い打ち掛けるのは
いただけませんが、最近はありませんものね
>考えてみれば全て自分が悪い。
>自覚が足りないのは分かっているけど、、、
いえ、悪いのは私も同じです。
>だからmilkのように感受性の強い子にはいつも嫌われて終わり。
いえ、たまに辛い場面もありますが、
後腐れ無いのでtahara_t2さんを嫌うなんてことはありませんよ
ズケズケとtahara_t2さんに言えますしね
私自身、色んな人を傷つけている 正直、
私が生きているだけで、それだけで人を傷つける
そんな場面もあるのでしょうね~
何がいけないのか? それが分ったのは、
最近何となく会社の空気で察しました。
それにあることが引っ掛かります。
それで自分が生きていることがちょっと重荷になったことありました。
私はこんな成りなので人より 一杯一杯努力します。
ここでは言いませんが、そうなる為には反則もするし
苦しいし、辛いこともしばしば、
それが努力と呼べるものなのかは不明ですが、
頑張っている。 いや、そのつもりです。
でもねその努力成果を見せる行為自体罪なんだと分りました。
いえ、分っていたけど隠せない。
人付き合いってほんと難しいです。
自分自身、全然努力が必要だと言うのにね
tahara_t2さん、ありがとう
あっ、tahara_t2さんに"お礼"なんか言っちゃったよ (^_^;A
milk 2012年 8月 4日 (土)







テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

戸籍の名前を女性名に変更する

保管No.312:2012年 8月 2日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


家庭裁判所へ(戸籍の名前を変更)


namaeno_henkou.jpg
(今日はこんな気分・・・心模様は夕暮れでした)

本当は先々週行くはずだったのだけど
仕事に追われ今日に至る。

いよいよ名前を変える為に今まで貯めた実績を元に
家庭裁判所に行く事にしました。

何せお役所仕事、土曜、日曜、祝日はお休みとあって平日に行くしかありませ ん。
休日出勤で貯まった代休をここに当てることにして
仕事が心配だけど・・・仕方ない午後半休して出発です。

戸籍の名前を変更に関しての書類は、色々ありますが、
私の場合は、ブロガーのSORAさんと
GIDのお仲間の紹介物を参考に書類作成をしました。

これに関してはお仲間個人の私的な感想や個人ページHPなど
勝手にリンクを貼ることは出来ないのでご紹介は出来ませんが、
正規のページがあるのでここを見ればだいたいの事は把握出来るはずです。

裁判所HP ↓コチラから
裁判所<名の変更許可>

そのページ内容が自分に当てはまるものか確認し、

問題無ければ [書式記載例(子どもが15歳以上の場合)] から


mihon_1_201401022313099f5.jpg


[名の変更許可申立書(PDF:00KB)] をダウンロード


mihon_2.jpg


早速、申立書に記入。


kyokasyou1.png


申立書はPC内で書類化されてはいないようです。
ただのスキャニング(画像)データです。
プリントアウトして、手書きで対応する必要があります。
ちなみにこの画像は小さくしてあるのと
その時期、その時代に反映したものでない可能性あり。
なので正規に置いてある場所の物をダウンロードしてご使用ください。



kyokasyou2.png


書類審査での最大の難関はココかな?

「申し立ての理由」に記入。

ここは性同一性障害の診断書で書いた自分史を簡単にまとめた内容を記入。
ここだけかな面倒なのは?

正直、自分史ってこんな文章量じゃハマりませんよね
でもやるしかないので完結にまとめてください。

私の場合、
○○年○○月:○○の疑いあり
○○年○○月:○○にも違和感を感じ
○○年○○月:○○○○で診断を受ける
○○年○○月:○○の認定をもらう
○○年○○月:○○として生活を始め
○○年○○月:○○頃から○○として生活するのに不便を感じ始める
○○年○○月:○○で問題になり○○を決意
○○年○○月:○○などを取得し
○○年○○月:○○の実績をつくる
みたいな分り易く人に伝わり易い内容でまとめました。
(書き込むスペースが無いので仕方く箇条書きです)

何と言うか・・・履歴書を書く感覚ですね
相手は事実が欲しいのであって
心情となるものはここではあまりいりません。

しかし、備考欄にその辛かった理由を入れるのはありかと思います。
が、完結に情を伝える内容が一番かと
重要なのは、今『女性名』が無いと困ると言う事であって
GIDで辛い話を裁判所職員に聞かせる為ではありません。

その辺は、面談の際に職員に聞かれたら詳しく話せば良いのだと思います。


あと揃えたものとして
GIDのお仲間とブロガーの友SORAさんの紹介から

・必要書類 : 一連の実績物
名前を変えるには変えた名前を実生活で使っている事が大切です。
私の場合、
病院の診察券 (新しく作ってくれるか病院の窓口で直談判)、
各種メンバーズカード、遊園地のパスポート (Tokyo DisneySea年間パスポートなど)、
会社の名刺や 社員証 (人事部に相談後やっとの思いで入手)、
会社mailの署名及びそのmailの実際のやり取りをコピーしたものなど提出しました。

・戸籍謄本:一通
・改名の申請用紙
・性同一性障害の診断書
・性適合手術証明書(済んでる人のみ)
・収入印紙:800円分
・切 手:80円切手3枚
(いずれも2012年度現在)

とにかく上記で説明した必要書類、これに関しては地道に貯めるしかないですね~
あと、仲間内や会社、学校などでも同僚や友達などに呼ばれたい名前で
積極的にアピールするのが良いみたいです。

でもね〜日本の会社では上の苗字でしか呼ばれませんよ
だからメールで貯めるしか無いのかな〜?
証拠にもなりますしね

私の場合、会社で名刺もらう以前から『自身の署名欄』に
変更するであろう『女性名』を入れて送付していました。
言い方が悪いですが、確信犯です。
(でもウソはいけませんよ〜やるからには最後まで貫き通すこと)
当然、相手からの返信も引用タイプで来る率が高いので
それを証拠の品にしていました。
友達のメールでも良いらしいのでどんどん活用するべきかと思います。


<裁判所職員と面接>(裁判官に提出する為の書類整理)


受付で書類確認後、裁判所の面接があるのですが、
そこで実生活で使用しているか聞かれましたので
私は会社内で「○○」(改名予定名)や愛称「○○○なー」で
呼ばれていますと答えました。

実際、そう呼ばれる事もありますが、苗字の方がほとんどですね
でも呼ばれたのは事実なので正直に答えました。

恥ずかしいなんて言える余裕はありません。

実生活も聞かれます。

つまり 性転換する予定はあるのか?とか、既に済ませている場合は確認ですね
私は既に済ませていたので確認の為、いつ、何処でやったのかなど聞かれました。

次に戸籍の性別変更の意志。

私は『既婚』していて別れる意思も無いので正直に変更しない意図を伝えまし た。
もちろん・・・日本の今の法改正が可能になれば『女性』になりたい意志は伝えました。
多分、色々引っ掛かるとすればここかな~??
あまり本人にとっては聞かれたく無い話だろうけど仕方ありませんね
正直に全てお話しました。

とても親切な職員の方で、我々の夫婦間に関して色々ご苦労もあったでしょうと
気を使う場面もちらほらと、心証は悪くなく良かったと思います。

しかし、結果、これでダメだって言われたらどうしよう・・・
もう待つしか無いのだけどね

まぁ、こんな感じでした。
緊張は微塵もありませんが、今ここでの結果が得られず気分は憂鬱でした。
お盆休みが入るので、この結果はお盆休み後らしいです。
気長に待つ事にしましょう。

GIDのお仲間とブロガーの友SORAさん、やっとここまでこれました。
笑える日は(笑えればですが)もうちょっと先になりそうです。

ありがとうございました。
とにかく今はやり終えた事に『乾杯!』





<当時のコメント>

No title
きっと、大丈夫!
SORA 2012年 8月 2日 (木)

Re:No title(SORAさん)
SORAさん、ありがとう!
milk 2012年 8月 2日 (木)

No title
こんにちは
富士山登頂(^_^)/
あとは御光来のみ
敷島 2012年 8月 2日 (木)

Re: No title
だといいのですが
こんばんわ敷島さん♪
でも信じて待つ以外方法は無い訳で
期待しない程度に・・・
いやいや、
やはり期待は膨らませて待ちましょう。
milk 2012年 8月 2日 (木)







テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ホームからの夕焼け

保管No.311:2012年 8月 1日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ホームからの夕焼け


homekarano_yuyake.jpg


ちょっと遅かったね

バカに付ける薬は無い!

そう、私のこと

どこをどう切り取っても男でしかないのに・・・





<当時のコメント>

No title
おはようございます。
アバターはこのお写真の方が好きです。
清々しいほどの夕焼け。
暑さが和らぎます。
ちょっとちがうね。
どこをどう切っても女ですよ(^_^)/
好きかも♡♡♡ 敷島 2012年 8月 1日 (水)

Re: No title
こんばんわぁ敷島さん
アバター・・・そう変えました。
うん、始めてのBAと言う事で、
あまりの嬉しさに有頂天になって
一晩したあとで己を見て愕然とする
まさにそんな感じです。
私の性格からだとそんなのばっかですね
アバターは装飾していますから 本人であって本人でなくですね~
やはりイメージなのかな?ブログはね
ありがとう敷島さん 屈託の無い優しさ、
嬉しいです。
milk 2012年 8月 1日 (水)


あらら
プロフィールの写真、
また、変わってる!
きゃっほー! 私はMilkさんのようには、
とてもとても恥ずかしくて顔はだせません。
美人は得だわ。
なのに、あらら??
なにか悩んでるの?
しっかり 女 じゃありませぬか。
心配は無用!
chocolat* 2012年 8月 1日 (水)


Re: あらら
chocolat*さん、こんばんわぁ~
いえいえ、見て分る通り美人のフリをしているだけです。
実際は、自分の醜さに愕然とする。
仕方ないみたいですね・・・
やっぱ病気なんでしょうね~
病気ではないという人もいいますが、
やはりどこか歯車がズレています。
女を意識するあまり大事な部分が抜け落ちているように思えます。
それと・・・
昨日の夕方、女子高生に見抜かれました。
子どもって残酷です。
悔しい・・・辛い・・・痛い・・・何故?酷い?醜い?
色々場面、色んな場所、色んな人に我慢してきたけど
今回はキツい・・・
見ないは出来ても聞こえないは無理なようですね
もっと強さが欲しい でも最近また、
壁が見えて来たのも事実。
いやいや
強くなろう!家族の為に
milk 2012年 8月 1日 (水)








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

青空と飛行機雲

保管No.310:2012年 7月 31日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


青空と飛行機雲


hikokigumo.jpg


ただただ青いだけの青空に

飛行機雲が一番よく似合う




<当時のコメント>

No title
おはようございます
気持ちにかなり余裕ができました(^_^)/
ただただ黄色いだけのひまわり畑に
貴女の笑顔が一番よく似合う。
追記
アバターって本人だよね。
これは気付きませんでした<(_ _)>
敷島 2012年 7月 31日 (火)


Re:No title(敷島さん)
敷島さん おはようございます。
おぉ気持ちにゆとりが出てきたのですね♪
とても良いことです。
人間余裕が無いと笑えるものも笑えませんもんね~
敷島さんが元気になられたことで 私もとても嬉しいです。
人間笑顔から・・・
まずは基本コレですよね!^^
milk 2012年 7月 31日 (火)


最高
こんばんは。
一言も無い。
こんなに気持ち良い写真をUP出来るようになるとは。
だまって見ているだけで気持ち良くなる。
褒める言葉が見つからない。
本当の自分になれて良かったね。 (^.^)
後は思いっきり遊ぶように、、、。
tahara_t2 2012年 7月 31日 (火)


Re: 最高
(゚Д゚) エッ?
(。-`ω-) んー、こんばんわtahara_t2さん
あ・ありがとうございます・・・
(ー_ーゞ そっか・・・
tahara_t2さんはこの時季の携帯写真がお気に入りだったね
iPhoneにとって、夏の日差しと青い空が一番キレイに撮れますものね
昨年と違って日焼けするのは避けたいところだからな~
難しいかもぉ
milk 2012年 7月 31日 (火)


うーーん
気持ちイイなーー。
雲ひとつない真っ青な空に ひこうき雲が一筋。
思いっきり深呼吸したくなりました。
chocolat* 2012年 8月 1日 (水)


Re: うーーん
夏はいいですね~
携帯写真が冴えますね!
chocolat* さん、こんばんわぁ~
気持ちいい青の季節ですね 夏はほんといい色でます。
このぐらい私も青く澄んでみたいものです (≧∇≦)
milk 2012年 8月 1日 (水)






テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ビューティー アドバイザー

保管No.309:2012年 7月 29日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ビューティー アドバイザー


Evening-glow-of-Sea.jpg


昨日、ファンデが切れ掛かっていた事もあったのだけど
ツレや友人、同僚の紹介もあり、
正直自分の肌を人に曝けるのは嫌だったのだが、
渋々 The Cosmos で始めてのビューティー アドバイザーを
受けることになり ました。

緊張!そして恥ずかしかった・・・(=∩ω∩=

早速、店のお姉さんのお声で左官屋の技術を活かし漆喰してもらうことに、
どんな状態が希望か聞かれたので目立つ『毛穴』を何とかして欲しいと頼みま した。

まずはお肌のチェックから
シミと毛穴がでボロボロなので絶対状態は最悪だろうと思っていました。
結果『B』、多分世の女性方は「A」なのだろうけど、
Bでもちょっと満足!
男肌な自分としては驚きでした。

毛穴の処置と言う事でまずはクレンジングから教わることに
そのぐらいと思いつつも聞いてくうちに目から鱗!

その前に・・・ 化粧を落とすのにオイルを塗って落とすのですが、
アゴの辺りにレーザー脱毛で脱色化して一部白毛なったものがあり
白毛だけに剃れば全然目立たないのだけど触ると違和感を感じる程度存在していました。
多分お姉さんがオイルを濡れば感触で察知しうるぐらいの量です。
(今後は針脱毛に切り替えて抜いていかないとですね、レザーも痛いけど針は 死ぬ程・・)

あー男だってバレるなー・・・

そう思い、塗り終わった後で正直に話しました。
やはり、アゴの感触で何となく怪しさが伝わったぽいですね(=∩ω∩=

でも一度話してしまえばこちらのもの それ相応に接してくれるようになりました。
隣にいたツレの間柄も話したところ

お姉さん「私の友達にも籍を入れた同じ様な友達いますから」と
軽いノリで答えが返ってきました。

あぁそうなんだ・・・今はそんなに珍しいものではないのか 嬉しい答えだけど、
そんな時代にちょっと嫉妬もしたりして (;゚∀゚)

話を戻し、目から鱗のクレンジング講座も修了 次はいよいよ魔法をかけてもらいます。
この毛穴絶対に隠れない、そう思っていたけど おぉそんなに目立たなくなっている
それもいつも浅黒い顔が今日は自然に白い肌に・・・

おぉぉぉスゲー!

女ぽくなったかもぉ


portrait_26_3.jpg
(こんなにペイントでボカシ入れちゃ〜肌質など分らないね (^_^;A)


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ* ́▽)ノ ワーイ♪

そして・・・化粧グッズ一式買っちゃいました。

もうね、お小遣いも当然ポイッとなくなりましたよ (;゚∀゚)

あぁせめてこのまま時が止まってキレイな女の子でいさせて欲しいのに
シンデレラの気持ちが痛い程分る今日この頃





<当時のコメント>

めっちゃ可愛い♪
まぁ~何て可愛らしいんでしょう!
お肌もツルツル ナチュラルメークとっても可愛いですよ。
瞳も可愛らしいことo(*^▽^*)
身体つきもますます女性らしくなった感じですよ。
また痩せたんじゃないですか?羨ましい~!!!
女性より女性らしい! 何処から見ても可愛らしい女の子にしかみえません。
プロのメークの業は素晴らしいけれど、
基本、土台となるものが良くなければ
いくらプロの業で磨いたとしてもイマイチだったりしますが、
土台となるmilkさんがどれだけ美しい かよ~くわかりました。
それにmilkさんお若い! ”可愛らしいお嬢さん”という言葉がピッタリ!感動モノです。
ますます自信を持って生活してください。
これからは、恥ずかしがらずにビューティーアドバイザーのお姉さんのところに通えますね。
まだま だ美しく可愛くなっていく予感がしますよ。
あんまり綺麗になったらツレの方が嫉妬しますよ。
いやいやmilkさんが選んだツレなので きっと
とっても可愛らしくて綺麗な方なんでしょうけど(゚ ∇^*) テヘ♪
ほんと可愛いですよmilkさん☆^(o≧▽゚)oニパッ☆
SORA 2012年 7月 29日 (日)


Re: めっちゃ可愛い♪
SORAさん、こんばんわぁ~
そんな可愛いSORAさんにそこまでお褒めの言葉言われるとホント照れます。
いやいや、肥りましたよ、多分お腹周り・・・
女性の贅肉ってどうも 腹回り結構来るものですよね~
部分やせが一番戻りが悪いです。
SORAさん、今私が驚いているのはプロの仕事って奴です。
こんなにも素人の格差があり、こうも見た目が違う印象になることです。
やはりアドバイスはもらうものですね~
仕事ですから当然なんでしょうが、やはり目から鱗です。
この苦しみが始まって泣きまくっていた当時
へっ?と思う程簡単にその場面で苦しみを取り除くその道のプロ!
あーもっと早く相談しに来れば良かったと思う程です。
やはり良い方に変わるって最高です。
SORAさんは私の事を素材が良いと言いますが、
私そんな素材良い方ではありません。
男時代、それはそれはセルフテスト*で男らしく日焼けやら
ヘビースモーカーなどをしていたので肌はボロボロでした。
だから素材はほんと良くはありません。
なので今回の出来事は私にとって青天の霹靂!
いつもツレのBAの様子を指をくわえて見ていたので
今回受けれた事は最高に良い気分です。
SORAさんに可愛いとそこまで言ってもらえて
最高に嬉しいです。
美人さんにそこまで言われるとマジ照れます。 (^_^;A
もっともっと勉強せねばですよね
*自分の精神の問題を治そうと努力する人、
つまりここでは男に戻ろうとあがく人達を差す。
(性同一性障害は治るという次元ではない)
milk 2012年 7月 29日 (日)


可愛いmilkへ
ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆ コラー milk
どれだけ可愛くなれば気が済むんだ。 (` ́)
そんなに可愛いくなって、いったい誰を誘惑するつもりなのか???
(^_^)
体調良さそうですね、ますます磨きがかかって手が付けられなくなるのももうすぐ。
プロの技と言え素材が良くなければ、、、。
自分磨きを頑張っているからしばらくほっといても良さそうかな!!
ガンバレ milk
t2 tahara_t2 2012年 7月 30日 (月)


Re: 可愛いmilkへ
こんばんわぁtahara_t2さん
あなたと言う人は (^_^;A
誘惑するとかほっとくとか・・・
相も変わらずtahara節冴えまくってる!
褒めてくれるのは嬉しいけど そのすぐ後に奈落の底に落としたかと思えば
次の日、奈落の底に落としたかと思えば すぐ手を差し伸べる・・・
典型的な飴ムチ調教w
q(〃・`з・ ́〃)p モ─ッ!!その手はくいませんぞぉ
まぁこの頃見え隠れするtahara_t2像
なんとな~く、どんな人物かも見えて来たのであった
フフフ (((*≧艸≦) ウフフ
milk 2012年 7月 31日 (火)



No title
こんにちは
もう感激です。
好みです。
I Love You ♡♥♡
敷島 2012年 7月 30日 (月)


Re: No title
敷島さん、お久しぶりです。
お褒めいただきありがとうございます。
さすがに照れますね (^_^;A
お体の具合は宜しいのですか?
最近コメに追われていた敷島さん
あえてコメしに行くのは控えていました。
まぁこうして来られたということは
前よりは体調が良くなったのかな?
また、遊びに行きますのでよろしくです。
milk 2012年 7月 31日 (火)


わぉっ!!
ミッキーが魔法で夜空を満天の星でいっぱいにしたように
Milkさんにも素敵な魔法がかかったんですね。
もーー、綺麗すぎます♡ 美人さんですぅーー♪♪
ナチュラルメークがすごく似合ってます。
お肌の状態がBだなんて、めっちゃイイですよ。
私なんかだったらDくらいいきますよ。
いま、必死にコラーゲンとか飲んでまーす。
でも、手遅れみたいで効果が全く実感できてません。(汗)
悲しい。
Milkさん、ますます綺麗みがき、頑張ってね。
chocolat* 2012年 7月 30日 (月)


Re: わぉっ!!
ありがとうchocolat*さん
やっぱ照れくさいものですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも変わるって嬉しいです。
ゴツい私にそこまで褒めていただけるなんて・・・
素直にありがとうございます。
まぁchocolat*さんのあのスレンダーなプロポーションを見た後では
私のゴツい体は闇に溶け込んでしまう程情けないもの
そんなchocolat*さんに褒められるなんて最高です。
chocolat*さんが手遅れなんて、ウソウソ!
私なんか肌質が普通でも毛穴は男肌 泣けますよホントこれは・・・
肌質ではなく 肌形状なんでしょうね~ こればかりはどうにもなりませんが、
ごまかせる技術 もうコレしかないのだな~と悟りました。
肌質は頑張れば戻せるものもありますが、
肌形状は整形しかありませんから (;゚∀゚)
だから私のは偽物もいいところですぉ(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 31日 (火)









テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
