Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: GIDの著名人

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

トルコのエスメライさん

保管No.365:2012年 11月 7日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


トルコのエスメライさん

今日はGID系の話題。
携帯写真カテゴリーではないので興味の無い方は素通りしてください。

トルコのニューハーフ、エスメライさん
(トルコ ミリエト紙より、以下原文、翻訳ページ掲載)

fft17_mf158711.jpg

お国が変われば人々の見方や感じ方それに接し方など当然変わります。
日本ではある程度定着しつつあるその手の人への認識と扱い方、
影の部分は目をつむるも表向きはとても大人な対応で接してくれます。

ここにあるトルコ人女性、
エスメライさんと言われる方の新聞記事が掲載されているのを発見!
ニューハーフとして紹介されているようです。

原文はチンプンカンプンなので
翻訳してくれた方のページを読ませていただきました。
直訳の部分も多く、分かり辛いので
私なりに噛み砕いた内容でお伝えしたいと思います。

捉え方に問題があるかもしれないので
原文アドレスも後に紹介しておきます。

舞台はトルコのイスタンブール。
様々な文化が交流する大都市で、
エスメライさんはそんな街で暮らしています。

1月4日付けのミリエト紙日曜版に掲載された内容は、
私にはとてもショッキングなものでした。

お国柄、社会性は認識していましたが、
現実を知るとやるせない気持ちになりました。

この国の政治、宗教に関してどうこう言うつもりは毛頭ありません。
しかし、GIDに対する偏見がここまでとは
正直この記事を見て絶句せずにはいられませんでした。


************

1月4日付けのミリエト紙日曜版より、

fft16_mf158710.jpg

ファティフ・テュルクメンオウル氏のコラム。
イスタンブールで暮らしている
ニューハーフのエスメライさんにインタビューをする。

エスメライさん、かつてヘルス系*4のお仕事に従事し、
今は夜のベイオウル街 で“ムール貝のピラフ詰め”を売り、
“魔女の風呂敷”というコメディー・ショー の舞台に立つ事もある方。

年明け早々、エスメライは自身に関する全てを明らかにする為、
私の前に姿を現したのである。

早速インタビュー開始!


Q : 周りからの圧力(抑圧?)*1というものを感じますか?

A : AKP政権(公正発展党)になって“圧力”が始まったというのは間違い!

それは、AKP政党以前のスレイマン大帝が活躍した時代から我々への扱いは
変わってはいないから。
当然、今、一人のニューハーフが、AKP(公正発展 党)やCHP(共和人民党)へ
“仕事が欲しい”と泣きついたところで、
どちら の党も相手にはしてくれないでしょう。
しかし、AKP政党になって圧力が 減ったとも聞きます。
これは政党の意志が変わった訳ではなく、
個人個人の意識レベルが改善されたからに他ならない。


Q : 独りで暮らしているんですか?

A : ハイ、独りです。男友達もいません。

でも、恋人がいない事で悩んだことはありません。
人は独りになることも必要です。
私は人生を楽しんでいますよ!


Q : 今は“ムール貝のピラフ詰め”を売ったり、舞台に立ったりしてますよね?

A : 両方とも続けています。

ムール貝を売っている時に嫌がらせを受けたことはありません。
ただ、ある少年が「お姉ちゃん、頼みがあるんだけれど」と
言い寄ってきたことがあって、
私は「何なの?」と訊いたら
少年が「セッ○ス」 と言うんです。
「君は頭がおかしいのかな? 私はニューハーフよ」言うと
少年「解る けれど・・・」と一言。
翌日、その少年が来て私に謝りました。
それから、週 に2回ぐらい来るようになり、
時々、お喋りしています。
今ではその少年と友達です。


Q : 将来は?

A :「家があって、夫がいて、車もあって」なんてことは望んでいません。

あっても良いけれど・・・。
しかし、大きな不安があります。
それは社会的な 不安です。
ある日、テレビで女性物の裁縫番組を観ていて、
たまたま他のチャンネルに変えたんです。
すると男性が自分の妻を17箇所も刺し殺したと言うニュースが入りました。
(典型的な男尊女卑な的な様子が伺える)
私は外国や他の都市へ行きたいと思ったことはありません。
出来れば今暮らしている所で生活したいと考えています。
私はスピーチの為にドイツへ行っ たりしていますよ。
あそこだって楽園じゃありません。
警官の暴力はあるし、 ニューハーフは売春しています。
(たぶん突っ込んだ話が出来ないのはお国柄なのか、
この話の裏にある物が見え隠れしています。)


Q : 現在、ヘルス産業に従事していないニューハーフ(あなた)を、
人々は喜んでいますか?

A : 私を見て、地面に唾を吐いたりしている人たちまで、
「良かったな」と言ってます。

大袈裟なことを言う人もいますね「ほら見なさい。この人は救われたよ。
他の連中も救えるはずだ!」なんて考えたりしているんです。
それではヘルス産業はニューハーフの罪で出来ているの!?
(なんとなく悔しさがにじみ出る文章ですね)
私は現在ムール貝を売っている。
街角の人達と仲良くやっています。
バーのボディガードたちは私のことも守ってくれます。
今では私、その街角の名物にもなっているんですよ


Q : “名誉の殺人*2”はニューハーフに対しても行なわれますか?

A :「家族が私を見つけ出して殺すだろう」という恐怖は、
全てのニューハー フ、同性愛者にあります。

実際“名誉の殺人”も発生しています。
友人のウルファ (注釈:南東部地方の県)出身者は捕まえられて連れ戻され、
手足を縛られたそうです。
でも、部族会議が開かれた末、「これを殺すのは止めよう。
こいつは女じゃない。殺したらニューハーフを女であることを認めたことになる」
という結果が出たと聞きました。
つまり、私たちは殺すにも値しないと思われたんですね。
私達は余りにも名誉を汚してしまったから、
もう清めることはできないと言うのでしょう。


Q : どういう経緯で舞台に立つようになりましたか?

A : 10年ほど前、ヘルス産業から足を洗いました。

友人たち誰もが、そんな私に仕事をくれませんでした。
カフェテリアでウェイターも出来たし、厨房で働くことも出来たのに・・・。
大変でしたよ。
家でパイを作って売ったり、ショールを編んで売ったりしました。
あの頃、周囲の人々の二面性を知りましたね。
ある時、大家さんが“ムール貝のピラフ詰め”を持って来て
「オイ、これを売って来い!」と言うんです。
そうやって無理強いされてムール貝を売り始めました。
その頃でしょうか、人々は私の物真似の才能に気づいたんですね。
村の結婚式で、子供の 頃から物真似をやって見せましたよ
私もこう叫びたい「こんな道があっても良いだろう」って。
(物まね=舞台なのかな?)


Q : 練習したりしなかったんですか?

A : プロデューサーをやっている友達と
一緒にショーの骨組みを作り上げたんです。

女優のアイチャ・ダムガジュも私の友達です。
彼女とは1ヵ月一緒にや りました。
アイチャは私に舞台の使い方を教えてくれたんです。
下ネタは使わないようにして、罵詈雑言の無いショーを作りました。
ジャーレ・カラベキル とも1ヵ月やっています。
ショーの名前も付けましたね。
“魔女の風呂敷”。
ビルギ大学の試演会では、300人の会場に800人も入ったんですよ。


Q : 地方巡業にも出ましたね?

A : ディヤルバクル(訳注:南東部地方の県)まで行きましたよ。

この前は、ミマル・シナン大学で、学生たちが私に
「先生」と声をかけたんです。
社会学を学ぶ学生たちは、私や舞台のことをとても良く理解してくれました。
私は小学校しか出ていないのに、彼らは私を「先生」と言うんですから・・・。


Q : 舞台は続けるんですか?

A : “魔女の風呂敷”が巡業に出た時は、名前も“魔女の風呂敷旅に出る”でした。

イスタンブールでは違う舞台をやりますよ。
多分、“魔女の風呂敷逗留中”。


Q : エスメライは本当の名前じゃないでしょう?

A : もう私の名前はエスメライですよ。
もう一つの名前は私も忘れました。

1972年にカルス(注釈:トルコ最東部の県)で生まれて、
15歳の時、イスタンブールへ出てきました。
18歳の時以来、カルスには行ってません。
私の場合、社会から疎外されるような条件が全て揃っていますよね。
“女”“クルド人” “色黒”“フェミニスト”・・・。


Q : 家族は? ご両親は?

A : お母さんとは時々会っています。
父とは20年来、全く会っていません。

6人兄弟です。
女兄弟とは会っていますよ。
皆、結婚して家族もあります。
兄 たちとはもともと仲が良くありません。
それで傷ついたこともないです。


Q : 何歳の時、イスタンブールに出て来たんでしたっけ?

A : 15歳です。

どんな仕事でもしました。
イスタンブールは私を救ってくれる、そう考えていました。
私は7歳まで自分のことを女の子だと思っていたんですね
でも実際は男の子、違っていました。
それから男が好きであることに気がつきました。
イスタン ブールでは、まず母方の叔父さんの家に住まわせてもらって
ペンキ屋の仕事をしました。
それから、レストランでも働いたけれど、ずっと嫌がらせを受けました。
16歳の時に、同性愛者のグループと知り合い、
18歳でニューハーフ となる決意をしたんです。
そして女性のような身なりで出歩くようになったのです。


Q : しかし、性転換の手術はしていませんよね?

A : そうです。

心理的にはいつでも受け入れられる状態だったけれど、
経済的な問題を解決できませんでした。
ある日、スカートを穿いて街に出ました。
家族の援助がなく、教育もなく、家もなければ、
辿り着くところは一つしかありません。
ヘルス産業です。
他の道はありません。


Q : 今度は、そこでも他の闘いが始まったんですね?

A : とても厳しい闘いです。

まず、名誉の問題を考えなければなりませんでした。
私は封建的な構造の中で育ったんです。
骨の髄までしみついた“男と女の役割”であるとか
名誉の概念を消し去ることは不可能でした。
最初は「昔のメフメット(本名)は死んだ。
もうエスメライになるんだ」と言ったものです。
しかし、あの仕事は全く好きになれませんでした。
そして5年間苦しんだんです。
「ここ からどうやって脱け出すこと出来るのだろう?」と考えました。


Q : 5年も勤めていたんですか?

A : そうです。タルラバシュ、メルテル、ハルビエ、至る所で働きました。

その当時はインターネットなんてありませんでした。
今、セックス産業は、皆、 インターネットでやるようになっています。
私は警官のありとあらゆる暴力にさらされました。
拘留されたり、髪を切られたり。
辛かったです。
その時、女とは何であるか解ったんです。


Q : ここで言う女とは?

A : ある日、引越しをしていたんです。
机が一つ残っていたんで、私がそれを持ち上げたら、引越し屋の人が来て、
彼は「姉ちゃん、止めなさい。腰を痛めるよ」と言いましたね。


Q : でも、それは女性を尊重したからじゃありませんか?

A : 違いますよ。全く逆、彼は男の力を誇示しようとしたんです。
(つまり、男の仕事に女は手を出すな!ってことかな?)

私はその日以来、それを克服しようとして来ました。
プナル・セルチュクと知り合いました。
アトリエでの経緯はたくさん書かれていますよね。
街角に捨てられた物を集めて来て、色んな物を作りました。
それから、本を読み始めたんです。
ほんの少し自分を進化させることができましたね。
その後、“自由と連帯の党”のメンバーになりました。


Q : “自由と連帯の党”の経験は貴方にとって幸せなものでしたか?

A : 最初はそう感じましたね。
後にそこは天国ではないことが解りました。

左派の政党でしょ。
何人かはクルド人やアルメニア人もいて、少しニュー ハーフも・・・。
そういう風に考えているんですね。
平等なんかありませんよ。
ガザは破壊されてしまいましたよね。
平等は何処にあるんでしょう?
何処でも同じです。
社会的な転換を迎えなければ、平等について語ることは不可能でしょう。


Q : ディヤルバクルで、“娘シャーバン”と呼ばれていた
「シャーバン・チェレン」が殺されてしまったのは知っていますね?

A : えっ!? シャーバン姉さんが、ディヤルバクルのシャーバン姉さん?
ああ、シャーバン姉さんが亡くなったの・・・今初めて聞きました。

ニューハー フはたくさん殺されていますから・・・。
とても愛されていましたよ・・・。
私も知り合ってとても好きになりました。


Q : “娘シャーバン”は、南東部で同性愛者として生き続けたわけですから、
それは容易なことじゃなかったでしょう?

A : いや、ある同性愛者がディヤルバクルやハッカリの街を出歩いたところで
何にも起こりませんよ。
内部アナトリアのが厳しいでしょうね、石を投げられますよ。
私は南東部にそれほど問題はないと思っています。
イスタンブールのようなもんです。
私がディヤルバクルでショーをやった時、会場は満員の盛況でした。
しかし、ニーデとかヨズガット(訳注:いずれも内部アナトリアの県) へ行ったら、
どうなることやら解りません。


************

以上がエスメライさんのインタビュー内容。
お国が違うと事情も違います。

驚いたのは、
>ニューハーフはたくさん殺されていますから・・・。
をさらっと言っていること(内心とは真逆の行動?) 彼女達にとって、
それはいつ起きてもおかしくない出来事。
死と隣り合わせの日常に深い悲しみを見た気がします。

その中で幸せと取るか不幸と感じるかは、己の気持ち次第。

エスメライさんが懸命に生きた証は、
後世に受け継がれより良いものに変わっていくに違いありません。

*1 baskısı:圧力、威圧、抑圧、強制、脅迫
*2 名誉の殺人(めいよのさつじん、honor killing):女性の婚前・婚外交渉 (強姦の被害による処女の喪失も含む)を女性本人のみならず「家族全員の名誉を汚す」ものと見なし、この行為を行った女性の父親や男兄弟が家族の名誉 を守るために女性を殺害する風習のことである。イスラーム文化圏では同性愛 者(LGBT*3)も対象となる。
*3 LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)または GLBT(ジー・エル・ビー・ ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexuality)、そして性転換者 (トランスジェンダー、Transgender)の人々をまとめて呼称する頭字語であ る。この言葉は、頭字語であるLGBにトランスジェンダーの頭文字Tを付加して作られている。性的少数者と同一視されることも多いが、LGBTの方が、より限定的な概念である。
*4 卑猥な表現な為、言葉を変えています。当然ココにも掲載不可能な言葉。S○×産業。下で紹介している売春宿と同義語。
<原文> “O kadar namussuzuz ki, töre cinayetine bile layık değiliz!”
<翻訳ページ> 【210】トルコのニューハーフ【ミリエト紙】


************ エスメライさんのページを辿っていたらこんなページ見つけました。

トルコで苦悩する性転換者の日常

WEBPP096-01-thumb-autox500.jpg

(抜粋)
トルコ最大の商業都市イスタンブールにあるタルラバシ地区。
古びた建物が 並ぶ一角に、男性から女性に性転換した人たちが働く売春宿が存在する。
彼女 たちは望んで体を売っているわけではない。
国民のほとんどがイスラム教徒で あるトルコでは、
性転換者や性同一性障害者などは差別の対象だ。
イスラム世界では性的少数派を認めない傾向が強く、
こうした人たちが安定した仕事を得ることは非常に難しい。
売春宿で働けるだけで幸運だと言う人もいる。
売春を生活の糧にする人の多くは、路上で客を取ることを余儀なくされるからだ。
街に立てば、警察からの嫌がらせや暴力、性感染症などのリスクが高まる。
トルコでは売春行為は違法ではない。
それでも90年代には、性転換者が売春をする地区で取り締まりが行われた。
また政府は売春宿や売春を仕事とする人への許可証の発行を中止し、
売春産業の「違法化」を進めている。
世俗主義が国是であるトルコも今、国自体が自らのアイデンティティーに悩み、
イスラム主義に傾倒しつつある。
性のはざまにアイデンティティーを見つけた性転換者たちへの風当たりは、
さらに強くなりそうだ。

以上が記事内容。
<掲載ページ> http://www.newsweekjapan.jp/picture/41338.php#showcasePanel

ジョブに関しては、一昔前の日本と同じです。
ただ風当たりは半端無い。
やはりアイデンティティーを貫くって一筋縄ではいかないようです。
とは言え、宗教上の理由もさることながら、
人々の考え方も着実に開かれたものになってきているように思う。
未来が彼らに光をもたらしてくれることを祈ります。



<当時のコメント>

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
添え状の書き方 2012年 12月 19日 (水)


Re: No title
なんとお呼びすれば良いのか?
添え状さん?
はじめまして
記事を読んでいただきありがとうございます。
喜んでもらえて大変嬉しいです。
milk 2012年 12月 20日 (木)








 
 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

始めての絶縁針脱毛

保管No.364:2012年 11月 6日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


始めての絶縁針脱毛

IMG_1360.jpg

先日、絶縁針脱毛に行ってきました。
その日は風邪も引いていたので普通の病院も行くはずでしたが、
本日も行着けの医者が休業。
時間ギリギリだったので他の医者にも行けず、
脱毛してもらえるクリニックへ向かう事に、
既に2週も通い付けの医者に行けず仕舞い本格的に調子が悪い
絶縁針脱毛の為、10日間頑張ってヒゲを伸ばしました。

長かったな・・・。

脱毛の施術に際して、レーザー脱毛は基本ひげ剃りでヒゲを無くす。
針脱毛は3~5mmはヒゲが伸びていないと施術不可能。

仕方なく会社(平日)では男に戻り、
あの汚らしい男性トイレの便器で用を足す。
男子の大便器は臭いのが当たり前。
何故かそこで小をする輩が便器にぶちかまし地べたはべちゃべちゃ、
大の始末も悪いしロールが散乱、足の踏み場が無いのはご愛嬌がデフォ。

マスク姿で女性でも良かったのだけど、食事やトイレでマスクは辛い。
特に小学生~高校生にトイレで見られて叫ばれてもと思うとゾッとする。
見つかっても理由を話せば問題は無いが、たぶん死ぬ程嫌な思いはするはず。

脱毛の痛さは苦手、でも得意それも好きな奴なんていない・・・
何をするにも痛みを伴う。 今回の絶縁針脱毛はやっぱり痛かった。

しかし、最初に想定していた程の恐怖の痛みは無い。

<自身が感じた絶縁針脱毛の真実>

Q:"凄い"痛いですか?
A:非麻酔時:痛いです程度。

例えるならレーザー脱毛で言うと最強の痛さぐらい。
麻酔時:まったく痛く無い。
この体感も人によりけり、非麻酔で凄い痛い人もいれば、
問題無いと言う人もいる。

Q:麻酔はどんな感じですか?
A:歯医者で注射する麻酔と同じ。

この麻酔の痛さを克服出来れば後はまったく痛く無い。
ただ、範囲が広いので一杯一杯々麻酔針を打つ。
時間にして5分間ブスブスブスブス。
その痛みを知っている人は5分間味わえば、後は眠ってしまう程楽。

Q:そんなに広範囲の麻酔で効いてない箇所などありませんでしたか?
A:ありました。

今回、範囲にして1/3弱は効いて無く痛かったかな
しかし、看護婦さんに言えばその箇所に麻酔入れてもらえます。
ただし、施術制限時間があるので、
私は時間優先しその箇所の麻酔は無しでやりました。

Q:腫れはありますか?
A:私の場合は酷い腫れ方をしました。

見た目は今までの脱毛経験の中で一番最悪な見た目。
ただし、見た目の割にそこまでの痛みは無い。

Q:レーザーと針脱毛ならどちらを選びますか?
A:選ぶ選ばないではない!

レーザーで脱色した白毛はレーザー照射が不可能になる。
必然的に針脱毛に移行。
施術時間から体感的にレーザーの方が楽な気もします。(人によりけり)
それに針で刺されている事を考えればそれだけで憂鬱ですね

今回、お世話になった医療機関は施術する際に
きちんと説明をしてくれる丁寧な場所でした。
腕が良いのか?悪いのか?は始めてなので分りませんが、
施術の説明からしっかり訓練されたスタッフで構成されているのが分ったので
凄い安心して受ける事が出来ました。

スタッフも優しい方達で時間を押して私に付き合ってくれました。
なんと始めてから既に3時間もの施術時間。

一気に白毛が無くなり最高に嬉しい気分。

反面、腫れの範囲も半端無く大きい。
施術後、すぐに冷やされました。
患部冷却後、薬を塗って終了です。
さすがに時間も超過していたので料金も5万近く掛かりました。
でも背に腹は代えられません。

アゴを中心にやっていただいたのですが、時間と共に腫れ方が異常になり
鏡越しで見る自分の顔は昨日ちょっと見ていた「ルパン三世」の
銭形警部のような異常な腫れ方に引きつった笑いが良く似合う(:゚;Д;゚:;)

こうなると何処を切り取ってもオッパイのある変態ジジィ!
情けないが笑うしか無いw

看護婦さんの話では人によって青たんができたり、
ヒゲ穴後はカサブタになり
毛膿症になったりし、なれば1週間は消えないとの事。
で既に私は全ての症状が出ている (^_^;A
結局、今週もマスク生活と言う訳です。

まぁこれでこの部分は一生ヒゲに悩まされないのなら
これもありなんだと思います。

かれこれ2年以上レーザー脱毛は行っていて、今もまだ痛みと戦っている。
加えて針脱毛も加わり痛みは最強! まだ別な手術も控えている。

性別を変えるって事は痛みとの戦いだな・・・

でもね、苦しいけど着実に一歩一歩だけど
前に進めているって事は幸せなんだと思う。
世の中にはそれすら出来ない人が大勢いる。
私はつくづく恵まれているのだと感じました。




<当時のコメント>

お疲れさまでした
本数が減ればそんなには腫れないと思いますよ。
私は施術後、 デパートのパウダールームでメイクしちゃってますから。
それにしても、なかなか絶滅しません。
もうしばらく絶滅危惧状態なのですが、 そこからがしぶといですね。
咲姫 2012年 11月 6日 (火)


Re: お疲れさまでした
咲姫さん、こんばんわ
咲姫さんは前から掛かられていたのですよね
それでも休眠モノが後を絶たないと言うことですか。
レーザーの時もそして今回針も言われましたが、
先生方は生えて来る前提でお話をします。
|Д`; )))...臆病な私は次生えて来るのが恐ろしくて恐ろしくて
咲姫さんは何だかんだ言ってもメイクで隠せるぐらいまでになったのですね
私もレーザーで随分本数は減っていましたが、
ここまで腫れて、メイクで隠せないということは、
まだまだ針脱毛が必要ってことなんでしょうね~
ちょっと気が重いです。 ; ^ω^)
milk 2012年 11月 6日 (火)


ツルツルへの道は厳しいですねぇ
聞いているだけで痛いです((>。<)))
レイザー脱毛とかって、前にも書いたと思いますが
簡単で痛みも無いものだと思って疑いもしていませんでしたから
本当に驚いています。
広告には、さも簡単なように書かれているし
誰でも気軽の出来る印象だったので「ええぇぇええ え!!!」って感じ。
料金もなかなかお高い(汗) しかも2年以上通っても
まだダメなんですねぇ・・
ツルツルになるのは痛いんですねぇ。
芸能人も皆、痛い思いをしてるんだなぁ~って思っちゃった(笑)
milkさんの銭形警部 (¯_¯ )。o0○(想像中)
ツルツル美人を目指すには大変なんだと
私も一度はやってみたかったけど
痛そうだしお金もかかるので諦めることにします(涙)
早く腫れがひくといいですね。
SORA 2012年 11月 6日 (火)


Re: ツルツルへの道は厳しいですねぇ
SORAさん、こんばんわ
そうなんです。
毛って周期があって生え変わるんですよね
たちが悪い事に抜けてもすぐに生えない休眠期があるので
ツルツルに一見すると見えるのですが、
しばらくするとニョキニョキゴマが生えて来る訳です。
脱毛に長い期間掛かるのは 皮膚を痛めない為の配慮もあるので
ひと月に1回ペースでしか 施術出来ないと言うのがありますね
回数にすれば20回前後程なんで大した事ありません。
>milkさんの銭形警部 (¯_¯ )。o0○(想像中)
ふふふっ(゚▽゚*) 残念ながらあまりに醜い状態なので見せれません。
SORAさんの想像にお任せ致します。 (≧∇≦)
SORAさんが脱毛?
女性で脱毛の場所ってどこなんでしょうね~
ある方が、股間周りと答え、もの凄く痛かったと言ってました。
掛からない事で我慢出来るのならそれにこしたことはありませんね
施術費用は私の場合、性同一性障害として税金がある程度免除されているので
いくらか戻ってくるの可能性があります。
お国の対応として太っ腹の様に思えますが、
元より性の一致がある人ならやる必要も無い施術内容。
嬉しい反面空しくもなります。
とは言え、嘆いていてもしょうがない!
頑張るしかありませんね(* ́∇`*)
milk 2012年 11月 6日 (火)








 
 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ありがとう

保管No.363:2012年 11月 5日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ありがとう

IMG_8204.jpg

店の箸袋に赤字で小さく何やら書いてある
目を凝らしてみると日本全国の「ありがとう」が載っていた。

「ありがとう」は日本全国にあるのは分るけど
「おおきに」が北の秋田にあるのが思わず印刷ミスだろと思ってしまった。

面白いのも一杯あった。
岐阜県や石川県の「きのどく」や
熊本県と鳥取県の「だんだん」
宮崎県はこれに「かたじけない」とつく。

山形県の「もっけ」
秋田にはもう1個「えがった」
新潟県「ごちそうさまで す」など いかにも東北地方ぽい感じを受ける。
変わったものはだんとつで沖縄県「にへーでーびる」
宮古島「たんでぃがーたんでぃ」
まるで ロボットものか少女系アニメのタイトルのようだ。

ありがとうって言われないで「きのどく、きのどく」って
東京の人に言ったらやはり嫌な顔されるのだろうね (^_^;A

意味合いが間逆になるって方言って危なっかしくも面白い。

(* ́∀`*) にへーでーびる♪


<当時のコメント>

No title
面白いですねぇ~!
ん?岐阜「きのどく」、、ん???? 言わないけど???
「きのどくな事してまって。」とか
「きのどくしてまって」の言い回しはお年寄りが口にすることは あるけど・・・
「ありがとう」とは違うニュアンスと思うんだけどぉ(汗)
この場合の「きのどく」は、「お世話かけてしまって。」とか
「まぁ~悪かったわねぇ~」って感じ で 労をねぎらう意味にあたります。
「きのどく」=「ありがとう」で使っているのは私は聞いたことないよぉ~
石川県ではわからないけどね^^;;
沖縄のは、面白い!milkさんが言うようにアニメのタイトルのようね^^
方言ってかわいいよね。
SORA 2012年 11月 5日 (月)

Re:No title
SORAさん、おはよぉー
方言って可愛いよね♪
地方独特の言い回しが、他の地方に行くだけで様変わりする。
小さな外国ですね^^;
まぁこのぐらいのご愛嬌があっていいですよね~
石川県の方言「きのどく」ですが、たぶんSORAさんの言う通り
でも今の時代、「すいません」や「ご丁寧に(どうも)」は
世代超えて「ありがとう」の意味をなしているように思えます。
そう言えば自分も「ありがとう」の意味合いで「すいません」を連呼する輩、
本当は気持ち的に「ありがとう」だろ思いつつ、言葉に出るのは
労い+αの「すいません」だったりします。
でもね・・・道徳的に良く無いと自分でも思います。
あるHPでこんな文書を見つけましたよ
気の毒な・・・。(形容動詞?) 「ありがとう」の意。
一般にも、「すみません」「恐縮です」をこのシーンで使うのと似た感じ。
「どうもご丁寧に」というニュアンスを含むらしい。
アクセントを一拍目に置き、中国語の第一声風に高く「き」と発音しよう。
不憫に思っているわけではない。
ex.1)「なんもないけど、晩食べてってってやれ?」
(何もないけど、晩ごはん食べていってちょうだいね?)
「あら~、気の毒な。ほんな、そうさしてもっかんな?」
(まあ、すみません。じゃあ、そうさせてもらおうかな?) ex.2)
「これ、ばあちゃんにお土産こうてきてん」
(これ、ばあちゃんにお土産買ってきたんだ)
「あんやと、あんやと。気の毒な」
(ありがとうね。わざわざ申し訳ないね)
なるほど・・・あれっ?
>「あんやと、あんやと。気の毒な」 >(ありがとうね。わざわざ申し訳ないね)
ありがとうと別に言ってるね こ・これは「ありがとう」ではないじゃん! あらっ^^;?
ちなみに「~じゃん」の方言って
元は浜弁(横浜)とされていましたが、やれ静岡三河弁だ
山梨にもあるなど色々のようです。
最近はネットで言葉が氾濫するで公用語で話さない人も多く
色んな言葉が作られていますよね~
でも、昔も実はこんなだったのかもしれませんね
人と交わればその人その土地その時期に比例して言葉が変わるもの
だから方言って可愛いく愛おしくなるのでしょうね~
milk 2012年 11月 5日 (月)


ありがとう
この箸袋、私も持ってます。
あの居酒屋ですね。
秋田の「おおきに」 北前船が山形・秋田方面に通っていましたから、
案外印刷ミスではないかもしれませんよ。
友人がいるので調べてみます。
山形は「もっけ」 「もっけだのぉ~」などと言います。
但し、それは酒田・鶴岡などの日本海側です。
私のいる内陸方面は「おしょうしな」です。
どんな言葉でも、心が入っていれば「ありがとう」は通じますね。
この箸袋を見てそう思いました。
英さん。 2012年 11月 6日 (火)


Re: ありがとう
英さん。こんばんわ
おぉこの箸袋知っていると言う事は
あの店に行ったということですね
まぁ珍しい店ではないので、
どこにでもありますね^^;
秋田弁のありがとう
どうもぐぐってもそれらしいのが出てきませんね
「おおきに」がとても怪しくなってきました。
まぁ「おぉぎにぃ~」なんて濁音化するとそれらしい感じですけどね
山形でも色々地区によってあるものなんですね
そう考えるとレパートリーが多くあって面白いです。
言葉が発する所から流れ着く先が違う言葉になるって
ジェスチャーゲームでもやっている気分になります。
と言うより、ジェスチャーゲーム的要素で言葉って塗り変わったのでしょうね
そう考えると+αで倍面白みも増します。
>どんな言葉でも、心が入っていれば「ありがとう」は通じますね。
良いですね、まさにその通りです。 心のこもってないありがとうは
閑古鳥の店のうだつの上がらない店員だけで沢山ですね (^_^;A
milk 2012年 11月 7日 (水)








 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

はしご酒

保管No.362:2012年 11月 4日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


はしご酒

IMG_8208.jpg

地元で"はしご"するのは珍しい
普通は一軒で終わり
でも、今日はもう一軒回りたい

そんな気分

私の場合、嫌な事は酒で流す
だいたい量に比例する
明日は医者だというのに
これじゃ今週も無理のようだ

腹鼓が帰りの音色を奏でる時
既に嫌な事は消去されていた
バックアップはご愛嬌か

千鳥足になりつつも
目的の場所はロックオン!

早く帰って眠りたい



<当時のコメント>

はしご酒
「はしご酒」いいですね
もう一軒、もう一軒
もう一杯、もう一杯
もう一段、もう一段
気が付けば私は高所恐怖症
英さん。 2012年 11月 4日 (日)


Re:はしご酒
英さん。おはようです。
はははっ^^
何となく言っている意味分かるかも^^;
飲めば飲む程に強くなる
そんな酔拳並みに梯子してしまいますよね
やはり梯子なだけに
一段一段登る意味合いで
もう一段となる訳なんですね
高所恐怖症と繋げるなんて 笑)
milk 2012年 11月 5日 (月)








 

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

赤ちょうちん

保管No.361:2012年 11月 3日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


赤ちょうちん

IMG_8202.jpg

随分前から気になっていた駅前の店
赤ちょうちんでスタンド形式、昔は下町なんかじゃ普通にあった

浅草橋のガード下にこんな感じの焼き鳥屋があって
よく同僚と飲みに行ったものだ たぶん今は潰れたかな?

懐かしくなってとうとう入ってしまった
そう、今週は針脱毛ウィークなんで平日最後の男を演じる日
怪しい格好のおっさんが生と串ものともつ煮を頼む

雰囲気を味わいながら飲む酒がたまらなく美味い!
あぁとっても旨い!

さすがに入口真ん前だけあって寒くなってきた
さて、はしごの時間!
赤ちょうちんに別れを告げ次の店へ足を運ふ




<当時のコメント>

赤ちょうちん
こんばんは。
素敵なムードの赤ちょうちんですね。
全部手書きの感じがナイス。
「お気軽に」よく見れば「氣」ですね。
この方がいい。
「浅草橋」またしても懐かしい。
その昔、蔵前国技館近くの職場に通っていた頃。
南のガード下によく行く飲み屋がありました。
「樽平・住吉(山形の酒です)」の看板。
2階が麻雀屋でした。
もう無いでしょうね。
英さん。 2012年 11月 3日 (土)


Re: 赤ちょうちん
赤ちょうちんの飲み屋雰囲気ありますよね
英さん。こんばんわ
そう文字にもこだわっているんですよね
当然「肴」ですしね ただ飲み物が「ブラジャー」とかお下劣ではありますが、
下町っぽく色気があっていいのかな? (≧∇≦)
おぉ両国じゃないですか
あの辺もガード下がメッカですよね
自分もよくちゃんこ食べに行きましたよ
店の名前は分りませんが、両国も古い店は潰れているようですね
想い出の店、あるといいですね
味わいのある店って減る一方、
最近は人工的にレトロ感ある店が多いですが、
作り過ぎ感が漂い過ぎて悲しいです。
残して欲しいですね~
老舗になりうる古くて下町っぽさがあるお店
milk 2012年 11月 3日 (土)








 

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

デリーの鉄柱(アショーカ王の柱)

保管No.360:2012年 11月 2日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


デリーの鉄柱(アショーカ王の柱)

IMG_0856.jpg

この大きな支柱錆びないの?
コレ錆びてちぎれるようなことがあったら大惨事です。
この支柱を見ていたらあることを思い出しました。

前にテレビで特集があったことを・・・。

インド・デリー市郊外の世界遺産
クトゥブ・ミナール内にある錆びない鉄柱をご存知だろうか!

sabinaitetyu.jpg

高純度の鉄で造られているから錆び難いとも言われている鉄柱。
オーパーツではないか?とも言われている。
OOPARTS(オーパーツ)とは、日本語で「時代錯誤遺物」
「場違いな加工 品」と意訳されているもの。

造られた時代では技術的に製造は無理とされ、
物によっては地球外生物の土産 物扱いされることもある不思議な物体。

地上部で1,500年もの間錆びない鉄として有名な鉄柱。
誰が建てたんだろう、ひょっとして宇宙人の技術なんだろうか?
想像するだけで夢が広がる!

でもね、最近の報告では、錆びない理由は高純度の不思議な鉄ではなく、
むし ろそこに含まれる不純物の存在ではないかと言う仮説が有力視されている。
つまり、鉄鉱石に含まれるリンが通常のものより多く含まれ、
加熱し叩くこと で鉄の表面はリン酸化合物で覆われ、
その積み重ねによりコーティングされた
鉄は錆び難い素材になったのではないかとされている。

なんだ・・・それこそ夢が無い。

この柱には伝承がある。
『この柱は地中深くに達し、
地中を支配する蛇の王ヴァースキ(Vasuki)の首に刺さっている』
その力にあやかろうと人々は柱に触ったり、
よじ登ったりし たらしい。
一説にはその際、サンオイルを塗った人々の油が鉄柱に付着し錆を防いでいた のでは?と言う話もある。
んー・・・何だかもっと夢が無く現実味を帯びてきた ^^;



<当時のコメント>

鉄柱
milkの宿題、答えはこれで良いのかな?
「アショーカ王の柱」皆に親しまれたから残っている!
身近な存在でいつでも触る事が出来たから?
このブログも! 現実的でも夢が無くても、
いつでも気軽に訪れる事が出来れば「それが良い」
この建造物!無意味な物を無理やりくっ付けている。
庇を作るのにこんな物をわざわざ作るとは、無駄な公共工事?
長良川河口堰!諫早干拓を思いだします。
皆が反対運動をしている頃は、
もう原料の発注が終わっていて止められなくなっている。
見た感じこれは吊り橋に屋根を付けた物?
弱点だらけ、原発と同じような物。
事故が起きないと何も変わらない、誰も責任を取らない。
意味不明になって来た。
要するにmilkはこのまま、変わらず続けて行ってほしい。
写真もう少し斜め前からのアングルが見たい。
tahara_t2 2012年 11月 3日 (土)


Re: 鉄柱
えっ!! 。
-`ω-)・・・(゚∇゚;)はっ!?
ご馳走さまです。tahara_t2さん
今日はいつになく長文なのですね
まさか建物に文句が及ぶとは思ってもいなかった。
さすがtahara_t2さん。
タダでは起きませんね!
これは国際展示場、変わったセンスが問われるものなので
無意味さにこだわりが隠れている。
別に公共施設がとかは関係が無いと思いますよ
デザインは無駄なようで全ては考えられたオブジェ
今批判を受けている建物も100年後には最高傑作と言われる
芸術に変わることだってある。
世の中に無駄なんて本当は無いんです。
いや、もちろん無駄はあります。
逆を言えば、今人に利益があるものでも将来は無駄になりえます。
未来でどう塗り変わるか、1000年後の未来など誰にも分らない。
犠牲あっての負の遺産だし、最高傑作とうたわれる遺産も
所詮は紙くずだったりと未来は変動するもの
だから基本こうでなくてはいけない!
とか こうあるべきなんてナンセンスなのかもしれませんね
人は人、己は己が決めれば良い。
中々言う程には進めませんが、そうありたいと望んでいます。
いつも応援ありがとうtahara_t2さん。
milk 2012年 11月 4日 (日)







 
 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

黒と白

保管No.359:2012年 11月 1日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


黒と白

IMG_8079.jpg

ブラック好きな人が周りの状況を考えミルク入のコーヒーを飲むのと
ブラックを飲むことをあきらめず突き通すこと
あなたは、どちらを選択しますか?

何を言っているのか分らないでしょ。

これを性適合化手術の"手術内容"に置き換えれば良いのです。
ブラックは、自身の信念と子供の頃から思い描いていた姿。

ミルク入りは、長期、仕事、家族、危険性を考慮し、
リスク軽減と短期対応で自身が思い描いたものとは少し違う姿。
私が選んだ答えは、ミルク入りでした。

自分の体などどうでも良かったけど、長期に休めば仕事は干され、
家族が路頭に迷う。 私は、養う立場に入る者。

そして私は、愛を選んだ・・・。

でもね、未だに悩んでいる。
本当にそれで良かったのかって?

アイデンティティを貫けば、誰かが泣きを見る。
それが当たり前と言えるのはほんと強い人なんだと思う。
でも、私は泣く人を見て見ぬ振りは出来ない人間のようです。

れで悩んでれば世話無いよ! っと、言われそうですね

悩みます! 今は悩んで悩んで悩みまくります。
どうせ何やったて悩むんだし、悩みますよ
嫌だけどこの体を愛してゆく以外、家族を愛せないのなら
今は悩みながらでもそちら選択するでしょう。

答えは未来に持ち越しですね


<当時のコメント>

人それぞれ
もう卒業していると思ったのに!
何か有ったのかな?
そう言えば最近 泣き言を言ってないから、
気晴らしかな。 それより「著名人」シリーズ! 良いと思うけど。
もっと自分に自信を持て。
t2 (^^)v
tahara_t2 2012年 11月 1日 (木)


Re: 人それぞれ
t2さんは、あの後の追加文みてくれたんだ。
ありがと・・・
ボクは、調子に乗り過ぎたのかな?、
周りが見えていなかったのかな?
次回からGIDうんぬんとかでなく素で人間として紹介しようと思う。
そうだよね、もうあの場所に行かないって決めたんだもんな
GIDの深層部を分ってくれるのは同じGIDかもしれないけど
GIDを深く傷つけるのも同じGIDなんだよね
それとt2さんに >それより「著名人」シリーズ! 良いと思うけど。
そう言われた時、嬉しかった。
ありがとう。
milk 2012年 11月 1日 (木)


No title
時と場合によりますが、基本 私は自分の好きな方で!
まぁ~時には、
いつもと違った味がどんなものか試してみるのも悪くはないですけどね。
試してみると案外いい味が味わえたり、
お腹の調子まで少し変わってキュルキュルと違う感覚になったり、
一度試したうえで自分の好きな方を選んでみてもいいのかもね。
ブラックとミルク入り試してはみるけれど
どちらを選択しても良いという状況ならば
きっと、私は好きな方を最終的には選びます。
ひとりだけ違っても
へっちゃらなタイプ(というか気にならない)です(笑)
ただ、みんなと同じ方に合わせなくてはいけないのなら合わせますけどね。
なので時と場合によりますね(笑)
SORA 2012年 11月 1日 (木)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
ありがとうSORAさん、答えが来るとは思わなかった。
嬉しいです。
そうですね、普通は好きな方に傾きますよね
ボクもそうあるべきと考えます。
ブラックは意志 ミルクは秩序
まぁ例えは逆の方がしっくりきそうですが
あえてこうしてみました。
意志を貫けば、秩序は崩壊し
秩序を重んじれば意志は力を失う。
一生の間、誰にでもこの二択があると思うんです。
ボクの中では既に大きなものが1つ来ました。
いや、気がつかないけどいくつか来ていたのかもしれない。
きっとSORAさんにも大きな選択があったと思う
>ひとりだけ違っても へっちゃらなタイプ(というか気にならない)です(笑)
これを見て、強いと思いました。 何となく、
感じてたSORAさんのその辺の意志の強さ そう、
ボクにはこの強さが無い。
元より甘えがちな人間、
横から人差し指で頭をピンッと軽く押しただけで
グラグラになってしまう弱々しい存在。
最近、またこんなつまらないことばかり考えます。
やっぱりボクは屁理屈好きの天の邪鬼
人とはどこかネジの形もネジの抜け落ち具合も違うようです。
milk 2012年 11月 1日 (木)


基本、ブラック派の私です。
人に合わせる事はないけど、
胃の調子が、、、とか 歯の色が、、とか
自分の都合でミルクをいれる事は あります。
chocolat* 2012年 11月 2日 (金)


Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんわ♪
いいですね~そのストレート感たまりません。
私もこの場合の寄りとしてブラックです。
色々巡りはするもストレートに落ち着けばいいな~とも思います。
とは言え、普段はミルクをいれざるおえないのかも?
意志を貫くってそれだけで大変です。
chocolat*さんもミルクの場面はあるようですね
中々上手くいかないものですね (* ́∀`*)
milk 2012年 11月 2日 (金)








 
 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

季節の変わり目

保管No.359:2012年 11月 1日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


季節の変わり目

CA3F0130.jpg

風邪を引いたらしい
熱は無いけど声がガラガラ
まるで丹下段平(たんげだんぺい)


<当時のコメント>

お大事にしてください。
milkさん、無理しないように身体休めてくださいね。
SORA 2012年 11月 1日 (木)


Re: お大事にしてください。
ありがとうSORAさん
喉のリンパがパンパンに腫れています。
正直、風邪なのかどうかも分りませんが、
市販の風邪薬を飲むと症状が若干緩和。
たぶん、疲れもあるのかもね気をつけます。
milk 2012年 11月 1日 (木)








 

テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: GIDの著名人

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ラナ・ウォシャウスキー

保管No.358:2012年 10月 31日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ラナ・ウォシャウスキー

今日から新シリーズを設けようと思います。
「著名人」(追記)と言うタイトルで、どんな分野とか関係なく
第一線で活躍しているGIDの人達を紹介していこうというコーナー。

まぁコレ、自分の為でもあるんですけどね
つまり世の中にGID(性同一性障害者)ということを隠さずに公言し、
立派に生きている姿を見る事で自分にも勇気をもらえたらと考えた次第。

記念すべき第1回は"ラナ・ウォシャウスキー"さん。

lana.jpg

映画監督で有名なウォシャウスキー姉弟のお姉さん。
『マトリックス』の監督と言えば分かりますよね!有名です。

旧名ローレンス・ウォシャウスキー。(通称:ラリーとも称される)
1965年にシカゴで生を受ける。
その2年後の1967年、弟のアンディ・ウォシャウスキーが生まれました。

後に『マトリックス』で名声を手にした二人は、
マトリックスシリーズを数本 制作し、

Vフォー・ヴァンデッタやインベーション、
スピードレーサーなどの有名な映画にも着手。

ボクにとってはユニーク且つ、敬愛すべき監督さん!
同じ世代ですが、とても尊敬しています。

「クラウド アトラス」と言う新作映画のプロモーション映像紹介の席で彼女は、
トランスジェンダーである悩み苦しんだ過去を激白!

長い間トランスジェンダーであることを認める事が出来なかったと語る彼女。
ありのままの自分を受け入れるようになってから両親にカミングアウトをしたという。
母は大層驚いたらしいが、彼女の話を聞くうちに理解を示してくれたようである。

両親や弟アンディの支えのおかげで彼女は性転換中の苦悩に立ち向かう事が出来たらしい。
ラナは言う「朝方、海に行ってサメに喰われるか、ボートにぶつかって死ぬ事 を望んでいた」
・・・ボクと同じだ。
それにここまでの経緯まで似ている。

そう言えば彼女、あるLGBT*支持団体*で認知賞と呼ばれる賞をいただいた際の
スピーチで トランスジェンダーであることで少年時代は酷いいじめを受けていたことや
自殺未遂を起こした事を告白しました。

辛かったね・・・

Before-After.jpg

<トランス後の映像>
http://www.youtube.com/watch? feature=player_embedded&v=6be25sIaehM

<トランス前の映像>
http://www.youtube.com/watch?v=xK7w6yM-yDM&feature=related

ほんと人はこんなにも変われるんだね!
ボクはどうなんだろ? (;゚∀゚)

髪型はともかく、普通に女性にしか見えないし、
声も良い感じだ。
とても羨ましい。

第一線で活躍する彼女、もっともっと面白い作品を世に出して
今以上に有名になって欲しい。
これはGIDうんぬんではなく個人的に素晴らしい作品を見たいから

頑張ってねラナ♪

*LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの 略。
*ここで言う支持団体とは、ヒューマン・ライツ・キャンペーン。





 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ディズニー・ハロウィーン2012(その3)

保管No.357:2012年 10月 30日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ディズニー・ハロウィーン2012(その3)

IMG_1223.jpg

うかうかしていたら辺りは既に真っ暗闇。
秋の夕日はつるべ落としの如く、
さっきまでのキレイな夕焼けは何処に?

あっちこっちでオブジェのライトアップが開始!
カップル達のしっとりとしたいちゃいちゃタイムが始まった。

IMG_1227.jpg

しかし、夜になったからといって混みは解消されない。
さすがにこう暗いとレイヤーの凝った衣装が価値を失ってしまうようだ。
非常に残念でならない。

さて、夜のライトアートでも堪能しましょう。

IMG_8191.jpg

ハロウィンにちなんだディナーを食べ、ゆったりと過ごします。
悠久の時を過ごすが如く・・・

なんてね、正直、風邪なのか調子が悪い。
つまり体がだるいと言うのが本音 (^_^;A

IMG_1289.jpg

さて、こうなっては長居は無用!
帰りましょ(* ́∇`*)ノ

来年は、変身出来るのだろうかねぇ (* ́∀`*)


<当時のコメント>

ハロウィンはやっぱりイイね
毎年していた飾り付けもここ数年しなくなって、
行事ごとを楽しめなくなってる自分がいることに
青ざめてる今日このごろ。
ランドのハロウィンを楽しむMilkさんたちって素敵!って思います。
お恥ずかしいですがランドに一度しか行った事がない私。
だからここでMilkさんが見せてくれるシーやランドの様子は
とても楽しませてくれています。
パイレーツオブカリビアンの女性版 と言えば、
フィギュアのレオノワを思い出します。
verry qute!なんですよねー。
chocolat* 2012年 11月 2日 (金)


Re: ハロウィンはやっぱりイイね
いいんじゃないですか、chocolat*さん
無理強いしてもしょうがない
自分のペースで楽しめば良いのではないでしょうか
私も一時、行事らしいことを5年もの間しなかったことがあります。
まぁ色んな達の悪い精神状態だったりしましたからね
その分、はち切れた時の止めることが出来ない状況は
逆な意味で疲れる対象でした。
ディズニーリゾートもそんな気持ちの整理でしかありません。
人は持てるものがあれば持てぬものもある
chocolat*さんには素晴らしい家族がいるじゃないですか
未来と言う家族。
私はそんなchocolat*さんの家族とのやりとりが凄い羨ましい。
それにその成長が楽しみでもあります。
レオノワとっても綺麗です。
さてはて来年はどうなるのでしょう?(* ́∇`*)
milk 2012年 11月 2日 (金)








テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ディズニー・ハロウィーン2012(その2)

保管No.356:2012年 10月 29日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ディズニー・ハロウィーン2012(その2)

IMG_1176.jpg

今年の飾り付けも中々可愛い。
定番のシンメトリーバランスも健在!
シンデレラ城とのコラボが憎い演出です。

IMG_8160.jpg

何だか分らないキャラな人達も一杯いたけど
皆工夫を凝らし素晴らしい出来映えだと思います。

IMG_1195.jpg

そろそろ喉も乾いたので休憩にしましょう!
ランドに入れば必ず立ち寄るクィーンオブハーツでお茶にします。

IMG_1199.jpg

これも毎度ですね
何かしらのカップと皿がセットものを購入します。
今回は、アリスです。
かわいい(* ́∇`*)

IMG_1209.jpg

クィーンオブハーツを出ると当たりは既に夕暮れを過ぎていました。
その3に続く


<当時のコメント>

No title
わぁ~可愛い!可愛い!みんな可愛いね。
子供さんの(むらさきっぽい)仮装は何だろう?すごくキュートですね。
アリスのCUPとお皿も可愛いです。
私は、未だハロウィンとは無縁^^;
子供が小さい頃は、まだハロウィンとかは世間一般に浸透していなかったし
なかなかピンとこないお祭りですね。
ディズニーでは、こんなに盛り上がっているんですね。
SORA 2012年 10月 29日 (月)


Re: No title
そうなんだよねーSORAさん
ボクらの時代はそれこそハロウィンなんて言葉
ブギーマン的要素でスプラッター映画では定番であったけど
"祝う"と言うキーワードには辿り着いたりしませんでしたよね~
それはここディズニーランドでも同じなんですよ
私はこのイベントが始まった当初よりしっていますが、
始めは普段からコスプレイヤーを趣味とする人しか存在しませんでした。
ここ最近ですね、一般人が大勢で占拠し始めたのは たぶん、
レイヤーの皆さんの姿を見た一般人が
私もやってみたいと思ったのが切っ掛けだったのかもしれませんね
老若男女問わず羽目を外せるって最高ですよね!
milk 2012年 10月 29日 (月)








 

テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ディズニー・ハロウィーン2012(その1)

保管No.355:2012年 10月 28日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ディズニー・ハロウィーン2012(その1)


IMG_8139.jpg


土曜日、待ちに待ったイベント
ディズニー・ハロウィーンに行って来ました。
いつものシーではなくランドの方ですね♪

IMG_8145.jpg

本当は朝から行きたかったのですが、
毎月の注射の日だったのと
喉のリンパが腫れていて息が出来ず寝れないので医者に行く都合上
午後の部で入る事にしました。

行き着けの医者が休みでリンパの方は見れませんでした。
調子は悪いけど、楽しさを優先!

IMG_1170.jpg

目的はレイヤー(コスプレイヤーの略)皆さんを見に行く事!
毎年見に来るけど、今年が一番いい!
いやぁ~最高に粒ぞろいでした。


IMG_1173.jpg
(今年も例年通り混みまくっていましたよ)

シーの方は完全コスは厳禁!(子供は除く)
ランドはイベント期間1ヶ月、最初と最後のみ完全コスが許されている。

IMG_1175.jpg

あぁかわいい♡
なんてかわいいのだ♡
いいな~ボクもあんなドレス着てみたい。

そんなボクのその日の姿は、男ですね!
針脱毛ウィーク突入でレーザー焼けの白化したヒゲを剃れません。

IMG_1183.jpg

皆趣向を凝らし、面白いものから恐ろしくリアルなものなど様々。
下はヨチヨチ歩きの子供から上はどうみても70代はいってるであろう人等、
今年は特に60代のレイヤーでは?!と言う人達が大勢いた。
中には林家ペーパー夫婦の様な輩も結構いた。(あら~あんた達撮らせて~)

ふむっ!
自身の中で来年のコスに掛ける意欲が増したのが分ります!(`・ω・ ́)

ボクが目指すのはジャック・スパロウ
無くしたヒゲをどうするかがキーだね (;゚∀゚)
本当は女ジャック・スパロウ(アンジェリカ)になりたいが、
それはツレがやるらしい。

ジャック・スパロウな女の子を散々パラ見てみたが
ごめんなさい。
可愛い子もいたけど難しいのかな
ほとんど子は浮浪者にしか見えなかった。

逆にしっかりメイクした男の人がアリスになりきって
ツンとおすましして少女歩きしていたのだが
無骨な顔立ちとその"青ヒゲ"が・・・

人の振り見て何とやら、ボク自身心が痛むのが分った。
でもねそれで良いと思う。
それがその人のアイデンティティなんだよね (* ́∇`*)

まぁコスに関して、実現出来るかは謎!
でも想像するだけでも楽しくなる。


IMG_1188.jpg
(半端無い混み!)

その2に続く・・・

<当時のコメント>

No title
わぁ~凄いな!
ランドでのハロウィンって、こんな感じなんですね。
めっちゃ可愛い写真のお姉さん(//。//)ポッ。
「惚れてまうやろぉ~!!!」ですね。
ほんと可愛いなぁ~
右端のジャスミン姫めっちゃいい!!!
衣装は手作りなのかな?
ズラも凄いね!私もズラかぶってみたい!!!
ドレスも着てみたい!!! (それこそ、痛いおばちゃんかぁ・・・)
皆さんほんとに凄いんだね。
素敵です!
いいなぁ~いいなぁ~
来年、楽しみだね。
milkさんジャックスパロウもいいっけど、
せっかくなんだから可愛いアリスとか、シンデレラとか それこそ、
ジャスミン姫なんかも似合いそうですよ!
来年のこと考えるのが楽しくて仕方ない気持ちわかるわぁ~
見たいなぁ~
milkさんの可愛い姿。
SORA 2012年 10月 28日 (日)


Re: No title
そうなのSORAさん♪
もうね、皆可愛かったよ
ほんと絵本の中から出て来たんじゃないかと思われるぐらい
出来映えの良い人やとってもチャーミングな子など
それぞれに工夫がありとってもキュートでしたよ
>ズラも凄いね!私もズラかぶってみたい!!!ドレスも着てみたい!!!
はははっ(@°▽°@) ズラって良い表現ですね
SORAさんドレス似合いそうだな~
見てみたい。
来年の話は鬼が笑いそうですが、
是非何かしらな事をしてみたいです。
>せっかくなんだから可愛いアリスとか、シンデレラとか
そうそう、ツレと話してて白の女王と赤の女王をやりたいなどと
とんでもない冒険話もしましたよ 私は赤の女王だって・・・ (;゚∀゚)
あんな野蛮ではないと思うけどツレは白をやりたいらしい
ず・ずるくない?ねーどうなのさ?
と、そこまでは問いただしていませんね
来年何か出来たら最高です。
milk 2012年 10月 28日 (日)







 

テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

目まぐるしい

保管No.354:2012年 10月 24日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


目まぐるしい

IMG_0993.jpg

おふくろが入院した。
そして翌日手術。
手術内容は大した事は無い。

ただ、付き添いが必要らしい。
平日なので当然仕事。
ツレが代わりに行ってくれるので甘える事にした。

でもね、大した事無いとはいえ
やはり心配ではある。

月曜入院したその日、ボクは翌日の仕事状況を見て
問題無いと確信し、ツレのいる宿に強引に行く事を決意した!

残業になったというのにね・・・
距離にして東京左右の端から端よりさらに距離が増した感じ。
片道、電車、タクシーを乗り継ぎ5時間か・・・
しかも山奥。
終電が心配だ。

当たって砕ける事にした。
本当は家庭の事情から男で行ってあげたかったけど
着替えを取りに行く暇もなくまんま会社装飾で出発!

IMG_8086.jpg

宿は閉まっていたが、ツレが宿に交渉し、
カギは開けてもらっていたので深夜に到着!

ありがとにゃ(* ́∇`*)
まずは一杯!

そして温泉に直行!
深夜の女湯に今日も夫婦で貸し切り風呂。

気持ちいいね♪

明日の事もあるので、うかうかしていられないね
頭を乾かしたら即寝の態勢。

IMG_0995.jpg

翌日目が覚めて朝食行きがてら
宿内を散策!

んー歴史ある宿なだけにめちゃくちゃ雰囲気が漂います。


IMG_1001.jpg
(向こうの鏡に映り込んでしまったようで)

80年近く歴史があるようで
古民家な造りに感動さえ覚えます。

IMG_1013.jpg

あーこういうの最高に落ち着くわ
毎度思うが、ツレのこういう宿を探すセンス!
さすがだと思う。

IMG_1008.jpg

食事も最高に美味!

IMG_8092.jpg

さすがに今日は朝風呂まで入っている余裕は無い。

IMG_8106.jpg

着替えを整え出発します。

出来れば、先生方の手前、男で登場するべく
ユニクロぽい所で男物揃えようと散策するも
ここ秩父にはユニクロなど無かった。
やっぱり山奥だし無理か・・・

おっ、しまむらを発見!
田舎にはやはりしまむらがよく似合う。

でもね、求める服は無くあきらめることにした。

結局、足掻いたものの女で行くしかないようです。
ヤマダ電器で安物ひげ剃り買って白毛処理。
化粧も整え、いざ、病院へ!

IMG_8108.jpg

おふくろちょっと心配顔だけど
問題無い、大丈夫と声を掛け、
気持ちも切り替え 手術に挑みます!

IMG_8110.jpg

先生が手術の経過を説明しに待合室にやって来た。
無事終了!

手術時間は30分も満たない些細なもの
でも麻酔が切れず、1時間半は待たされる。

気持ち痛がってはいたが問題無い様子。
寝たいと一言。
そうだね、今ゆっくり休ませましょう。

おふくろの無事な顔を確認し、帰る事にしました。
ツレは大事を取って明日の退院日も付き添います。

とりあえず、ツレに駅まで送ってもらう事に

IMG_1072.jpg

せっかくだから窓から見えていた自然公園で小休止!
いつものハーブ橋を写真に収めます。
天気が悪いから綺麗ではないね

IMG_1097.jpg

ほんと晴れていたらキレイな風景なんでしょうね~
今日は雨降り、さすがに秩父の街並は望めません。

IMG_1105.jpg

これも晴れていたら紅葉が綺麗なんだろうね~残念です。

IMG_8113_b.jpg

男の子で登場予定だったので顔も今日はこざっぱりです。
それに本当は寝不足でシワだらけだけどね (^_^;A

さぁ片道5時間近く。
帰りますか!

IMG_1114.jpg

しかし、目まぐるしい2日間だった。
横柄なババァと喧嘩しそうになったり、帰りに電車が鬼混みだったし、
最後まで落ち着かない時間を過ごしたね
さすがに疲れた。


<当時のコメント>

良かった~
Milkさん、お疲れ様でした。
お母様、無事に手術が終わり、本当に良かったです。
ツレさんが付き添って下さってるんで安心ですね。
ツレさんて、とても心優しい人なんだなーっていつも思っています。
それにセンスもイイ!らしく旅館選びサイコーですね。
とても趣きがあって、私もこんなお宿、大好きです。
Milkさん、めっちゃ、若くて可愛いです♡
で、マスクのしたは白毛?
この写真から想像できないです。
カレーでの手羽元、ちょっとグロかったですか?
ごめんねー。(汗) 我が家は鶏肉、
大好きなもんで。
chocolat* 2012年 10月 24日 (水)


Re: 良かった~
chocolat*さん、こんばんわ
まだ痛みは残っているようですが、
1人で動け食事も出来るようなので問題無いかと思います。
若い人なら日帰り出来るレベルですから
食事が出来るのであれば問題無いでしょう。
ツレは良い宿見つけますね
ほんとある意味貪欲なのかもしれません。
こんな事言ったら怒られるかな (^_^;A
自分が泊まって良いと思えるかは
ほんとリピートしないと分りませんよね ある種、
才能なのかもしれません。
鉱泉気持ちよかった。
ほんと良い宿でしたよ(* ́∇`*)
>Milkさん、めっちゃ、若くて可愛いです♡
ごめんなさい。 実際は寝不足で目の下クマがぶら下がっているし
疲れでシワが目立つおばさんだったのを 絵にして誤摩化しました。
そのくせ、表現したがる大バカ者です。
焦っているの見え見えですね、ご了承の程を
でも嬉しいです。
ありがとうございます。
手羽先について、 いえ、家で調理している感じが伝わって
表現方法としてはアリだと思いますよ。
出来上がりのカレーはとても美味そうでした。(* ́∇`*)
milk 2012年 10月 24日 (水)


No title
お疲れ様でした。
お母様、無事手術終了とのこと一安心されたことでしょう。
それにツレさんが、しっかり付いてくださっているので
余計に心強かったことでしょうね。
宿、なかなかの雰囲気あるところですね。
木造の廊下や階段が、キシッって軋む音なんかが聞こえてきそう♪
3,4枚目の写真。
上の階から下を望める感じが私の父の実家の造りが、
こんな風だったので凄く懐 かしいです。
もちろん、こんなに広いお家ではないですよ。
お料理も美味しそうです。
ほんと、ツレさんセンスいいなぁ~!
>しかし、目まぐるしい2日間だった。
>横柄なババァと喧嘩しそうになったり、
年をとると 何か言うことがクドクなったり、
自分勝手な言い方になったりってありますよね。
年寄 りと住んでいると日常茶飯事で色々あるので
喧嘩しそうになったり・・というmilkさんの気持ちわ かる気がします。
まぁー喧嘩しても仕方ないのでしませんけどね。
でも、私は息子からしたらクソババですけどね。
クソババァになっていくのも辛いもんです。
ババァの気持ちがわかってくるのだから、なんとも切な いです。
話がそれちゃったw
こざっぱりのmilkさん、可愛いよ。
10代といってもいいほど若い!羨ましいわ。
ペイント処理しても、元が良くなければそこそこにしか仕上がりませんからね。
ナチュラルで凄くすき。
SORA 2012年 10月 24日 (水)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
無事、手術が終わり、回復も順調そのものです。
ほんとツレには頭が上がりません。
宿、雰囲気あるでしょ~ギシギシ音しそうですよね~
意外に音はありませんでした。
木の装飾はほんと心を落ち着かせる作用がありそうです。
ツレ、ほんと良い場所見つけてくれましたよ
お父様の実家、とても居心地がいい感じの造りだったのですね~
歴史ある建物ってそれだけで最高です。
横柄なほにゃらら・・・すいません。
はしたない言葉を使ってしまいました。
疲れていたんでしょうね~経緯など些細な事。
もっともっと大人にならなければです。
SORAさんの「バ○○」の言葉に強く反応する辺り
キーになっていましたか? ごめんなさい。
ほんとはしたない言葉遣いと反省しています。
SORAさんはバ○○ではありませんよ
私がジィ~ジなだけです。
もっともっと大人にならないといけませんね (o⌒∇⌒o)
SORAさんに可愛いと言ってもらえて光栄です。
10代は大げさですよん 実物は見れたもんじゃありません。
目が潰れます (≧∇≦)
でも、それはそれ 言ってもらって、とっても嬉しいです。
ありがとう!
SORAさん、SORAさんの方が数百倍キレイです。 S
ORAさんを見習って
もっともっと女を磨かないとですね!
milk 2012年 10月 24日 (水)


手術 お疲れ様でした。
大したことないと言っても、
やはり手術は心配ですね。
どうぞお大事に。
それにしても、素敵な旅館。
落ち着いた感じで、吹き抜けも風情がありますね。
千社札がはってあるのも面白い。
ところで、稲毛海岸、またしてもご縁がありました。
若い頃に3年ほど住んでいたのが千葉市。
国電の西千葉のあたりです。
稲毛海岸から幸町あたり、懐かしいです。
今はすっかり変わったようですね。
英さん。 2012年 10月 24日 (水)


Re: 手術
英さん、こんばんわ
手術は無事終了。
先ほど電話でまだ痛むらしいです。
それはそうですね昨日が手術日ですものね
1人で電話したり食事出来るぐらいなので、
もう問題は無いでしょう。
旅館いい雰囲気ですよね
もっとゆっくりしていきたかったです。
ほんと勿体ない事をしました。
次回があったらきっと湯につかりまくりだと思います。
千社札の雰囲気いいですよね~
昔の落書きみたいなものです。
懐かしさが伝わってきます。
>若い頃に3年ほど住んでいたのが千葉市。
おぉそうでしたか、ほんとご縁があります。
何コラムかに1個は英さんが知っている土地にぶつかります。
稲毛海岸、昔はこの辺の海岸線と言えば砂浜に防風林のみの
とても田舎臭い場所でしたよね
実はここに昔、海水浴で泳ぎに来た事がありました。
現在、ここは随分と様変わりしました。
お台場とまではいきませんが、当時と比べれば
とても洗練された場所になったと思います。
この辺の海岸線はどこもこんな感じで整備されました。
いいような悪いような?
milk 2012年 10月 24日 (水)








 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

免許の名前と稲毛海岸

保管No.353:2012年 10月 22日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


免許の名前と稲毛海岸

IMG_0865.jpg

今日は免許証の名前を変えに免許センターに行きました。
再交付(記載事項変更)ですね

家庭裁判所で名前の変更受理。(男性名→女性名)
そして戸籍謄本も変え、やっとここまで辿り着きました。
あぁ長かったな~
人が多く目にする証明書に女性名が記される記念すべき日です。

しかし、こういうのって再発行ではなく、
書き足しなんだろうか?
私にとっては男の名前と女の名前が表面に記載が有る無しでは
180度意味合い違ってくるのです。

免許証って何かと提示を命ぜられるでしょ
でナリが女で免許証が男の名前だと何かと問題が生じます。

私らの様な人達にとっては死活問題です!

ダメ元で免許センター入口にある相談窓口にいるおじさんに頼んでみた。

・・・

恐ろしく邪険に扱われ、直接再発行窓口に聞け!と言われた。 (/_;)
で、窓口では女性職員がそのような例はありませんの一点張り。

血も涙も無いの?・・・
私にとっては生活に直結する大事なのに・・・

やはり日本はまだま・・・
いや、止めておこう、ここで国に対する愚痴を言ったところで意味が無い。
ジェンダーフリーなんて夢なのかな

今日は嫌と言う程現実突き付けられました。
(やっぱりダメだったね)

仕方なく素直に裏面記載で終了。
私の本当の名前は表面ではなく裏面です。
食べ物のパッケージで言えば内容量記載と同じ待遇。
バーコードの隣みたいな扱いだ。

憔悴した・・・。

ちょっと距離があったけど千葉の稲毛海岸に行きました。

夕日がキレイだ。

あぁ恋人達が戯れているね
何を話しているのかな~いいね~♪

私もツレの肩を抱いて一緒に眺めてあげたいけど
今日は女だね
ごめんよ 手を繋ぐだけだけど気持ちは伝わるよね

IMG_0888.jpg

稲毛海岸は結構大きな公園と化しているようで
植物園もあるようだ。
昔はな~んにも無いところだったのにね

園内を散歩します。
少しは忘れられたかな・・・いや、まだまだか

もうしばらく歩きましょう。



<当時のコメント>

変更
こんばんは。
住所変更と同じ! 本籍変わっても裏書きだけだからね、
後は更新まで待つか紛失したことにして再発行。?
残念だけどmilkの都合で再発行は無い、
本籍や住所が変わって謄本が変わったのと同じだから。
確かに住所変更とは違うと思うけど、
事務処理する方から見れば前例のない事は出来ない。
それはmilkが一番分かっている事。
更新の時期が来れば当然変わる物、
無くした事にでもして再発行しなさい。
milkは正式に認めてほしいから、
そういう事はしないと思うけど、
もし本当に無くしたら、、、。
そう言った拘りを捨てないmilkが好きなんだけど、
損な性格。 (^-^)
お休み。
t2
tahara_t2 2012年 10月 22日 (月)


Re:変更
こんにちは、t2さん
紛失し再発行はボクが16歳の夏に既に体験してよく分かっています。
そんなことでは無い事ぐらいt2さんも分かっていると思っていた。
ボク都合じゃないでしょ
これはGID全体の問題で話をしているんだよ
当事者でなければ分からない話題で申し訳ないとは思いますが、
ボク都合だけの話ではない。
これは極めて悲しい話です。
だって要領よく立ち回ればどうにかなる話
言い換えれば要領よくでも出来る程度の話に
法の目はとても厳しく出来ていると言う。
権力を傘に着た話である。
結局愚痴で終わるから話さなかったものを
ここで蒸し返しても意味は無いので止めます。
小さい声でも集まればでかい!
言わないより言う事が大事でしょ
私はそう思ったから不愉快になるも聞いてみた次第です。
また、t2さんのキツい議題に乗ってしまったね
ま、いっかw
milk 2012年 10月 22日 (月)


No title
稲毛海岸の夕日きれいですね。
あー海行きたいなぁ。
裏面に女の子の名前を書き足して終わりなの? なんか変ですね。
名前って、その人の第二の顔みたいなもんなのに
ちゃんとした理由で名前変更の許可まで下りているのに、
表面の名前から しっかり書きかえてもらえないなんて・・・。
それは、何だか納得のいかなぁ。
何年か後の免許に書きかえ時には、
表面をちゃんと変更してくれるようですね。
ある人のブログ?にこういう記載がありましたよ
*免許証の方は、警察署へ。
免許証自体には性別欄は無いけれど、
免許証の原本には性別欄があるので、
そちらを変える手続きを 行った。
直ぐにでも免許証自体を変えたい人は、
実費を払って申請すれば数週間後には新しくなる。
参考の為にURLを
http://kissingcats.lovesick.jp/henkou.html
早くスッキリ変えてほしいですね。
大変だと思いますが、頑張って!
SORA 2012年 10月 22日 (月)


No title ごめんなさい。
上記に書いた免許証の名前の表面書きかえの方は、
性別の変更もされてるようですね。
早とちりしま した。
SORA 2012年 10月 22日 (月)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
そう何か変ですよね
これが名前により生活に直結しなければ別にいいのです。
でもね私の場合、直結します。
それに新規で書き換えしたばかり
5年も待たなければなりませんね
色々あります。
色んな道がね
でもね・・・
まぁ愚痴りたかっただけなんですよ
ごめんねSORAさんに付き添わせちゃったね
そうそう、性別を変えてないとダメなんですよ
これも不便な法律ですね
自分の願いを叶える為には
家族を犠牲にする法を勧めるんですよ
矛盾してますね
今の法ではそうするしか無いし、
ダメならあきらめろ!
馬ににんじん見せびらかせて食べさせないのと同じなのかもね
いやいや、そういう解釈では無いですが、心境はそんな感じです。
今は我慢ですね
milk 2012年 10月 23日 (火)


固いねー。
役所関係はすべてこんな感じ。
一人だけ特別扱いはできないけれど、
対 人に対してもう少し言い方があるでしょ。
なんて思ってし まう時が多々あります。
ほんと、お固いんだから~。
Milkさん、免許証拝見!と言われた時、1番に裏をみせるのかなー?
稲毛海岸、素敵なところ。
ツレさんといつまでもラブラブで 羨ましい~。
chocolat* 2012年 10月 24日 (水)


Re: 固いねー。
chocolat*さんの言う通りですね
お役所はお固いようですね
とても融通が利きません。
でもその言葉の裏に抜け・・・
いや、彼女の為にもそれを言うのは止めておきましょう。
それは働いている職員が一番分っているようです。
現場に文句言っても始まりませんが、
源泉の一滴は大河に通じるもの、次の世代に繋げましょう。
>Milkさん、免許証拝見!と言われた時、1番に裏をみせるのかなー?
いえ、普通に表面を見せるでしょうね
逆に怪しい人になってしまいますものね (≧∇≦)
稲毛海岸いいですね~
ほんと東京湾はちょっと前よりはキレイになりました。
milk 2012年 10月 24日 (水)







 

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

絶縁針脱毛

保管No.352:2012年 10月 21日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


絶縁針脱毛

IMG_8083.jpg

今日はGID(性同一性障害)系の話&長文なので
興味が無い人はスルーしてください。

とうとう決断してしまった。
あんまり乗る気ではなかったけども決断しました。
針脱毛・・・
とても痛いらしい (ノ_-;)ハア.

思い起こせば、女になるのにこの3年間
痛くなかった事なんてなかったな・・・

milk 拷問の歴史 (;゚∀゚)

そう、初めはレーザー脱毛だった。
髭が人一倍濃かったから人一倍痛かった。
レーザー脱毛は黒い部分に反応して毛根である根元から焼き切ります。
なので太い髭はバッチリ反応!痛みはゴムパッチン強!からです。
細くなると痛みも低減していきます。

ちなみに一度では処理出来ません。
やっていくうちに髭が薄くなり最後は生えなくなります。
毛には毛周期があり成長期のものしか根絶やしは不可能。
皮膚の炎症を引き起こすので1ヶ月に1回の周期で施術します。

最初から医療脱毛に行ってれば良かったのにエステで始めたので地獄だった。
医療機関だとレーザー出力に制限が無いから広範囲で治療可。
でもエステだと出力制限ありで小範囲、で、痛みは同じ。
知らなかったボクは、エステで小範囲からなのでゴムパッチンの連打!
北斗の拳でケンシロウがアタタタタタタタタタタタッ!!と

ボクの顔に連打している妄想まで描いたものだった。
途中から医療機関で処理、今では大分薄くなったので
家庭用の中で高出力機を買って今度は髭以外の所を施術中。
今は脇や他のエリア中心です。

そして絶縁針脱毛!

実は、どこの部分かと言えば"ヒゲ"なんです。
え?レーザー脱毛で終わったはずでは?って思うでしょ

でもね年寄りのレーザー脱毛者は絶対通らなくてはいけない道で
レーザー照射により黒い毛が脱色し透明、
つまり白毛化する事があるのです。

先にも言いましたが、
レーザーは黒に反応するので白くなった毛には反応しません。
若い人は毛を染める隅壷?が豊富なんでしょうね~
年寄りは白くなったらまんま戻りません。

と言う事で、私は生粋の年寄りと言う訳! (ー_ー;)
幸いな事にアゴ下中心なので目立ちませんけどね

そうなるともう針脱毛でしか処理出来ません。
昔はこれで肌が火傷してただれたりしたそうですが、
今は絶縁針脱毛により 少しは軽減出来たようです。

通常の針脱毛は毛穴全てを針電動で伝わる熱線で毛を焼き切ります。
なので毛穴そのものが火傷する恐れがありました。
絶縁針脱毛は毛根のみを焼き切る設計になっています。
その為、火傷のリスクが随分と軽減されたと言う訳です。

痛みはレーザーなんて問題にならない地獄の痛みと言う人もいれば
いやいや、私はこの方があっていると針を選ぶ人も多いです。
と言うのもレーザー照射は1回では済みません。
何回かに分けて実施するのでその都度ゴムパッチンの恐怖がつきまといます。
針は1回で済みますが、針ですよ・・・毛穴の数だけブスブスやられます。
とは言え、私は若い子の二倍も恐怖を味わうと思うだけで憂鬱です。

絶縁針脱毛の施術内容はどこも似たり寄ったり
1.冷却 2.麻酔 3.脱毛 4.冷却 5.抗生物質塗布

麻酔ってあるじゃないですか・・・
痛く無いような気にもなるのですが、
ある施術者の話を聞くとそれでも痛いと聞きます。

麻酔の種類にもよるのかもしれません。
パッチ系なのか注射なのかでしょう。
ボクが受けるのは確か注射で施術風景が描かれていました。

でもね、これも人によるのでしょう。
その麻酔注射が歯医者と同じで何回か打つものらしいので
広範囲なだけに地獄の5分間と言われることもあるとか・・・ (;゚∀゚)

5分もあの痛みを我慢するのか・・・ 正直嫌だ!

さて、ここまで来る経緯としまして、 SRSを済ませ、
間がなかった事であえて痛みを避けていた事があげられます。

しかしながら既に女性として生活する以上、
毎日毛抜きやヒゲそりでは 肌が荒れ、
場所によっては毛膿炎や埋没毛になったりしました。

限界かな・・・

そう感じました。
早速クリニックに予約も入れました。

また、先日同僚にも再来週(来週)久しぶりに男で来るんでよろしくって言いました。
もう、男にも見えないらしいけどね(女にも見えないけどね (≧∇≦))

なぜそんなことを?

施術するにはヒゲが伸びている事が条件に入ります。
3mm以上無いと施術出来ません。
3mmか・・・昨日今日で抜かない剃らないでいたら1mmもない。
10日は必要だと悟りました。

アゴ下と言えど、ヒゲぼーぼーの女はいない。
マスクでいいじゃん!
同僚は優しく言ってくれますが、
まかり間違ってトイレなんかでギャー!なんて騒がれたく無いからね

まぁたまには男装も悪く無いかな ( * ́Д⊂ グスン.





<当時のコメント>

No title
お疲れさまです。
わたしは、針の痛み、大好きですよ。
なんか痺れてきて陶酔します。
麻酔なんてもちろんしません。
だって、痛い方が素敵ですから。
うっとりしちゃいます。
それよりはその前の無精がいやですね、やはり。
まぁ、マスクしますけど。
そろそろ風邪の季節、マスクしてもいいかな。
咲姫 2012年 10月 21日 (日)


Re: No title
咲姫さん、お久しぶりです♪
違う場面では毎日お会いしてますが
ここではお久しぶりですね(* ́∇`*)
咲姫さんらしいコメントです。♪
始めてお会いした時ならきっと信じられないと思うでしょう。
でも痛みを素敵と言えるのって咲姫さんらしいと思えるのは
そんな咲姫さん思考がほんの少しでも見えるのかもしれない。
咲姫さん、針脱毛有段者ですものね ボクはダメだ・・・
痛いのダメです。 (ー_ー;)
痛いと涙目になっちゃう軟弱者ですから (^_^;A
そんな私は、痛みがあるから決別も出来る心境と言うか
境地に立てる人間にはなれそうにありません。
どこまでも弱くスィートな人間のようです。
milk 2012年 10月 21日 (日)


No title
milkさん、こんばんは。
レーザー脱毛って痛いんですか!?
私は、やってみたいなぁ~と思いつつ やったことないんです。
痛みがあるなんて知りませんでした。
レーザーをあてて簡単に痛くも痒くもなく終わるものだ と・・・。
ビックリです。
針脱毛なるものも知りませんでした。
痛そうな脱毛ですね (>。<))ムリ!
でも、脱毛したらツルツルになりそうでいいなぁ~
綺麗になる為だと思えば我慢出来そうですね。
整形なんかも雑誌の広告なんかには、あたかも簡単で痛みもなく。。
なんて書いてあるし脱毛も痛い なんて書いてあるの見たことないような気がする・・・
しっかり読んでないから知らなかっただけな のかな?
咲姫さんのコメントにもビックリ! ”痛い方が ス・テ・キ” わぉ~!
でした(意味不明ですいません)
気持ちいいと痛いは紙一重のようなものなのかもしれませんね。
と、わかったような事を私が書いても説得力ゼロですね(汗)
頑張って痛みに耐えてきてくださいねmilkさん!
SORA 2012年 10月 21日 (日)


Re:No title(SORAさん)
レーザー脱毛痛いですよ ほんのちょっぴりチクッとするぐらいか、
バチッ!として身体がビクッ!とする程のものかは毛の状態によりけりですね~
どちらにしても行くのなら高出力の認可が下りている
医療関係のクリニック等をお進めします。
まかり間違ってもエステにはいかない方が無難ですね
ツルツルボディー魅力的ですよね
自分は当時男にしては毛深い方では無いのですが、
マメにひげ剃りをしていたせいか? もの凄く髭だけは濃かったです。
当時は色白(今はどす黒^^;)なだけに青ひげ君でした。(/ー\*)
今は海賊白ひげっすねw
ほんとツルツルが永遠のテーマです。
奇麗にツルツルにはそんな見えない涙ぐましい努力を刷る人もいるんでしょうね~
女性で脱いだ時の生え際のキレイな人、ありえないです。
たぶん努力の賜物なんでしょうね 特にアソコ周辺の生え際は痛いらしく、
皆のたうちまわっていますよ!と 楽しげに話していたレーザー脱毛の医師が印象的^^;
私は見えないところにそこまでの痛みは求めないかな~
こんな変人の身体等誰も見たく無いしね^^;
>咲姫さんのコメントにもビックリ!
あー、皆最初はビックリするんですよ
でも、きちんとした考えのもとでの発言なのでいつも素敵だと思えるのです。
ボクの目標とするところだけどさすがに真似は出来ません。
>頑張って痛みに耐えてきてくださいねmilkさん!
ありがとうSORAさん♪ 頑張りますよん^^
milk 2012年 10月 22日 (月)


あのう~
何も考えなんてないんですけど...(^^;)
咲姫 2012年 10月 23日 (火)


Re: あのう~
> 何も考えなんてないんですけど...(^^;)
咲姫さん、こんばんわ
うん、たぶん素なんだろうなーと思います。
それが咲姫さんですものね♪(* ́∇`*)
milk 2012年 10月 23日 (火)








 

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

近所を散歩

保管No.351:2012年 10月 17日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


近所を散歩

IMG_0847.jpg

夏の炎天下はさすがに散歩なんて無理な話。
でも今の時季は晴れていても日傘があれば全然OK!
日陰の心地よさは眠りを誘います。

秋はやはり気持ちがいいよ



<当時のコメント>

普通 (^.^)
こんばんは。
う~ん!普通のブログになって来た。
何気ない日常の風景!
良い写真。 (^.^)
milkらしい構図の捉え方。
逆光に輝いている銀色の屋根!
何か巨大な構造物を想像させる斜めの支柱?
秋を思わせる柔らかな太陽光線!
気持ちの良さそうな澄んだ空気!
アクセントとして残してある手すりとガラス!!
空と建物の空間のバランス! いいね。
ずっと見ていたくなる。 (^_^)
携帯とは思えません、milkの腕が良いのかな。
やっぱり落ち着いてきた、
自分に自信が持てるようになった。
ですかね。???
t2
tahara_t2 2012年 10月 17日 (水)


Re: 普通 (^.^)
こんばんは~t2さん
t2さんは、こういうの好きですよね
たぶんt2さんが喰い付くと思ってね散歩がてら撮って見たんだよ。
竿を下ろしてすぐに浮き沈んだので竿を合わせてみたら
t2さんが掛かっていたのであった。
なんちゃってw (;゚∀゚)
でもね、撮ってる時にt2さんが好きそうだなーと思って
撮ったことは本当の話だよ
前にも言ったけどほんと天気のいい日は
写真の合成なんてしなくていいんだ。
色補正だけで十分なんだ。
携帯なだけに天気で明暗がはっきりするんだよね
今日はほんと気持ちよかったよ(* ́∇`*)
こういう秋晴れは、気候の中では大好き領域に入るから
もっと永い間この気温と湿度が続く事を祈りたいです。
milk 2012年 10月 17日 (水)


(^.^) 良い季節!
有難う。確かに私好み!
人の事を考えながら写真が撮れる、
余裕が出来てきた証拠。
こんな罠ならいつでも。 (^_^)
気候だけでなく仕事も私生活も良い状態に入りつつあるのかな?
良い記事が期待できそう、
と言う事で餌を撒いてくれたらすぐ食いつきます。(@_@;)
そろそろmilkも幸せをかみしめても良い頃? (^^)v
t2
tahara_t2 2012年 10月 17日 (水)


Re:No title(t2さん)
t2さん、こんにちわ
考えながらというよりは、ただなんとなくでしょうか
だから自然に湧き出た感情で手が勝手に動いた感じです。
それを考えあって、且つ余裕というのならそうかもしれませんが、
湧き出る感情はいつも通りなので何処を切っても金太郎飴と同じですね^^;
>気候だけでなく仕事も私生活も良い状態に入りつつあるのかな?
いやぁ~それは一生無いですよ 起伏があっての人間で、
私に至っては起伏の溝が狭いので
いつも通り強弱が激しいクオリティーはまんまです。
>そろそろmilkも幸せをかみしめても良い頃? (^^)v
噛み締めたいですね~♪
また、t2さんが喰いつく写真があったら載せますよ
でも、どこでインスピレーションが湧くのかは謎ですよ
milk 2012年 10月 18日 (木)







 


テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Work(日常)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

青山一丁目の空

保管No.350:2012年 10月 16日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


青山一丁目の空

IMG_0840.jpg

とても清々しい秋空の中

今日は仕事で青山入りです。
でもね、失敗かな・・・
まったく良い仕事が出来なかった。

肩は落ちまくりだね

IMG_0842.jpg

帰りに1人ぽつねんとカフェテラスで
カフェラテを飲む

まったりと時は流れ
ぼ~っと夜空を見上げる。

端から見たら寂しいおばさんなんだろうな~

こんな日もあるさと思いつつも
前日から気合いの入れ方が尋常じゃないだけに
ショックも大きい。

歩きたいと思った。
青山通りを表参道沿いに歩き裏原を歩き回った。

少しは気も晴れたかな?




<当時のコメント>

No title
milkさん
どんまいビーム!(ノ≧∀≦)ノ・.....━━━★ ピキューン!
上手くいかない時もありますよ。
少しだけ落ち込んだら 次は↑↑↑気持ちあげて元気出してね。
SORA 2012年 10月 17日 (水)


Re: No title
はははっ、ありがとうSORAさん♪
なんかビームを受けて温かいものがこみ上げて来ましたよ そうですね、
上手くいかない日もありますよね
仕事なだけに下ばかりも見てられませんしね
◁むにゅ~☆ヽ(〃`・∇・ ́〃)ノ☆←気合い入りました!
あんw (* ́艸`*)♪
milk 2012年 10月 17日 (水)


イイ空
少しは気が晴れたかな?
こんな清々しいうろこ雲が広がった空を見せられたら、
気持ちも晴れそうな。
お散歩も良いよね~。
カフェテリアでカフェラテ
この部分が妙に気に入りました。
chocolat* 2012年 10月 17日 (水)


Re:No title(chocolat*さん)
chocolat*さんって言葉遣いもお洒落なんですね
>カフェテリアでカフェラテ
テリアって(~の店、~を作っているところ)を指すことばですよね
知らなかった^^;
全てテラスで処理してました。
ちょっと勉強になりました。
気持ちよかったせいもあり気もだいぶ晴れました!
お気遣い感謝です。
ありがとうございます。
milk 2012年 10月 18日 (木)








 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

那須へ(想い出の地へ)

保管No.349:2012年 10月 14日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


那須へ


nasu_onsen.jpg
(貸し切り風呂からの風景)

久しぶりに那須に来ました。
昔はそこそこ頻繁に遊びに行った土地でもあるけど
こことんと音沙汰無し状態でした。

気仙沼から那須に入った頃には既にあたりは真っ暗。
旅館に着いた早々、ご飯です。

今日は貸し切り風呂付きなんで男モードのまま旅館にIN!


nasu_onsen_2.jpg
(風呂場のツタが可愛かったので、つい撮影!)

まずはご飯!

定番の旅館料理に舌鼓w 美味かった。

本当はその後貸し切りの温泉へと行きたい所だったけど
夜の時間貸しの露天風呂は予約で一杯とのこと・・・
仕方なく朝一なら開いていたのでそこに予約をねじ込みました。

で、当然、今日も女湯大浴場につかりに行きます。
まずいことに中性モードではあるけど夕飯を旅館で食べた事で
多くのお客に見られてしまった。

大丈夫か心配だったけど
すれ違う客にも怪しまれず、何とか入れました。

本当はオドオドする必要も無いんだけどね だって、
付いて無いのだからどう足掻いても女湯でしかない。


IMG_0689.jpg
(翌朝の旅館風景)

本当はこの時間から写真バシバシ撮るつもりだったけど
あまりにオンボロで古過ぎる旅館。
お化けがでそうなぐらい古かった。

その通された部屋、突き当たった角部屋で
開かずの雲の巣張った備え付けの気持ちの悪い風呂場が付いており、
シミだらけの使わない小部屋、それに宿の作りはというと
昭和初期以前に作られただろ!と言わんばかりの情景に
入った早々、背中がゾクゾク来ました。

自分、霊感体質だから感じるものがあり、
入った早々灯りという灯りを全部付けはなった!
まだゾクゾクする。 絶対何かいる・・・ダメだ。
で、今は写真を撮るのをよそうと誓ったのでした。^^;


IMG_0714.jpg
(アンティーク感がたまらないけど、その分夜も怖い)

で、これが朝の風景。
中々古そうな造りでしょ。

温泉は気持ちよかった。
神経痛に効くらしい。

湯から上がりご飯を食べてチェックアウト!

IMG_0753.jpg

想い出の地、那須ハイランドパークへ出発!

IMG_0765.jpg

天気が良かったらとってもいい風景なんだと思う。
黄色く色づいた感じがたまりませんが、あいにくの曇り空。

IMG_0766.jpg

想い出の地とは?

実は、ツレとバイクで始めてツーリングでデートした場所が那須なんです。
あの頃、自分はSRX400でツレがSR250だったね
怪しい得体の知れないペンションに泊まったんだよな~

懐かしい♪

で、ワインディングだけ楽しむのも寂しいので
遊園地で遊ぼうということになって、
それがここ那須ハイランドパークだったと言う訳。

何となく、昔とは違うのかな?
あの頃ここは閑古鳥が鳴いていたけど
今日は凄い賑わっている。

IMG_0774.jpg

黒尾谷岳が正面に見える。
前に来た時も確かにこんな風景だった・・・
想い出を辿る様にして歩く うん十うん年ぶりか 永いな、
うん、光陰矢の如し、ここでも感じてしまった。
那須連邦が見える雄大な土地は健在。

IMG_0776.jpg

早速中に入ると何やら
ザ・ネクスト・ハローキティなるイベントがやっていた。
無料なんで入ってみることに

IMG_0777.jpg

(。-`ω-) んー、何か・・・
とっても恥ずかしいことさせられたぞ
お尻フリフリやらフラフラ歩いたり、モンローウォークなどなど
やってクリアになると点数をもらえるようだ。
こういうのって子供は大喜びなんだろうな~

IMG_0782.jpg

無料とは言え、最後に記念写真を撮られて
その写真をPt-Outして売ろうという○○商法!。
そんな手にはのらないよ!

なんて、本当はダメダメな顔に映っていたから拒否ったんだけどね^^;

IMG_0787.jpg

次は、足がブラつくジェットコースターに乗る事に
こういうの大好きなんです。
パス買っていれば永遠乗り続ける勢い。

IMG_8014.jpg

でも、今回この足ブラコースターに乗ってみて、
セーフティーバーがきちんと閉まらず、
ちょっと隙間がある状態で出発!
係のお姉さんいい加減なのだ。
ヽ(`ε ́〃)ノプンプン!! 普通はそれでも良いらしいのだが、
ボクから見て結構の隙間に信用度0。
案の定、走った早々横揺れで頭を強打!脳が勢い良くグラついたのが分る。
下りた後は、吐きそうなぐらい気持ち悪くなった。

まいった。
もう激しい乗り物はこりごりだよ

IMG_0798.jpg

と言う訳で次はゴンドラです。
まだ気持ち悪さがある。
コースターでこんなになったのは始めて
ちょっと普通でない当たりだったのでツレが心配している。
とりあえず激しく無い乗り物なので大丈夫でしょう。
遊園地の定番ですしね乗っておかないとです。

順番待ちで並んでいたらたまたま1組限定の
カップル専用個室が回って来まし た。

おぉ!おもいっきりそのダサさに感無量です。
ファンシーな部屋をイメージしているのだろうが、
どう見てもちらかした汚らしい小部屋になっていた。
まるで田舎の暴走族の車の中の様だ! (T▽T) はは...

記念に1枚!

残念だが、2人で映った写真しか無いので貼るのはおあずけです。
(当時は貼っていました)

遊園地の花々がキレイに手入れされていました。
田舎の遊園地は周りの風景で楽しさの半分を味わうからね
こんな花のセッティングでもぬかりは無いようです。

IMG_0801.jpg

やはりコースターで頭の打ち所が悪かったせいか、
気持ち悪さがまだとれません。
ツレもさすがに心配のようだ。
そんな感じであまり楽しめず時間も早いが帰る準備。

IMG_0810.jpg

想い出の場所なんだけど楽しめなかったのは残念です。

感傷タイム無かったな~
たぶん人が大勢過ぎるのかもしれないね

さぁ帰ろう!

最後、遊園地を出た所で
レイヤーのお姐さん達が記念撮影をしていた。
あぁ若いっていいな~それに可愛い。(* ́∇`*)

こんな地方遊戯施設でも最近はこんな楽しみ方もあるんだね
ちょっと微笑ましくもなった。

IMG_0825.jpg

想い出は意外にあっけなかったし、
私は具合が悪く助手席で寝込むし、
本当なら那須のおみやげ街道に寄るところだが今日は無し!
まぁツレもこの旅で疲れていて帰る気力だけで一杯一杯です。
素直に帰りましょう!

記念行事はそれだけの用事に徹していないと
気力も体力も持たないようです。
良い勉強になりました。
それにしても欲張りな4日間の巡業だったね




<当時のコメント>

那須
こんばんは。

大御所などと言っていただき、恐縮です。
照れまする。
単なる、モノ好きな変なオッサンです。
気仙沼から那須とは、すごいフットワークですね。
ところで、またしてもすごい奇遇! 実は先週末、
我が家は日光に行き、那須にも行ったのですよ。
泊まりは奥日光でしたが、
那須の「アルパカ牧場」や「チーズの館」などに行きました。
子どもが小さい頃に「りんどう湖ファミリー牧場」に行きましたが、
今回はスルー。
ハイランドパークは行ったことありませんが、楽しそうな所ですね。
今度機会があればチャレンジしてみます。
しかし、金を出して怖い思いをするのは、高所恐怖症なので・・・(笑)
巡業、お疲れ様でした。
英さん。 2012年 10月 14日 (日)


Re: 那須
英さん、こんばんわ
これまた奇遇が重なりました。
私のフットワークはともかく、
英さんのフットワークの方が数段上ですね
色々行かれたんですね~
家族サービスも兼ねてでしょうか、お疲れさまです。
チーズ館を行かれたと言う事は、ひ
ょっとしてビール通でもあるのでしょうか? ここのビールと言えば、
言わずと知れた『銀河高原ビール』ですよね
あの気が抜けた感が好みが別れるところですが、
地元ビールの中ではとても有名です。
今回、体調が良ければ私もこのビール購入する予定でしたが、
残念な事に今回は入手、飲まずに去る事となりました。
まぁ次の機会の楽しみに取っておきます。
ハイランドパークは小さい子供がいないと理由も無く疲れる場所なんで
お薦めは出来ませんが、あの那須連邦が望める風景は格別ですね
あの辺はどこも同じなのかもしれませんが、
駐車場の広さもあり 見渡し具合が半端でないので気持ち良いと思います。
是非、入らないまでも山を見るのに立ち寄るのもいいかもしれませんね
こうも、奇遇が重なるとどこかで会う事もあるかもしれませんね
楽しみは後に取っておきましょう(* ́∇`*)
milk 2012年 10月 14日 (日)


No title
思い出深い場所への旅いいですね!
那須には行ったこともないのですが、
milkさん達と一緒にタイムスリップしながら旅した気分です♪
宿はレトロですね。
とっても素敵な宿に見えるんだけど ゾクゾクしたんだw
ちょっと怖いぃぃ~~~ 写真に変なものが写ってなくてホッとしました。
でも、とっても雰囲気のある宿みたいでしたね。
2人で撮った記念写真。 新しい思い出がふえましたね。
これからも どんどん記念日が増えていきそうな感じがして
何だかとっても・・
何ていうか胸がいっぱいになるというか・・・
よかったねmilkさん。
お疲れ様でした。
SORA 2012年 10月 14日 (日)


Re:SORAさんへ
こんにちわSoraさん♪
そっか、Soraさん西側だものね中々こちらに来れる機会も
作るの難しいそうですよね ボクが逆の立場なら同じですものね
今回、市内観光はありませんでしたが、
いい所目白押しですよ そこまで遊べず残念ではありますが
とても良い土地柄、何もかもが清々しいです。
お土産戦線以外ですけどねσ(^_^;)
機会があったら遊びに来てください。
思い出は儚くも曇りもようでしたが、
これもまた人生、こんな日もありますよね
実際、思い描いていたものと真逆でしたけど
まぁ機会もまだまだありすよね
唯一2人で撮った写真だけが財産になってしまいました。(^_^;)
次回はもっと計画的にですね(^ ^)
西の方に行く機会合ったらSoraさんに会いに行くかもよ (((o(*゚▽゚*)o)))
milk 2012年 10月 15日 (月)


大丈夫?
お風呂場の蔦の写真、好きです。
霊感を感じるMilkさんが何かを感じる位、
かなり古い旅館だったようですが、見せてもらっている写真は
古き良き時代の旅館って感じで 良く撮れてて、
そんなことを微塵も感じさせませんでしたよ。
思い出の那須ハイランドパークでは
楽しいことも痛く気分がすぐれなくなったことも、
また、ひとつの思い出となったことでしょう。
観覧車の中の様子の表現がめっちゃ分かりやすかったです!
あの加工写真から想像しちゃいましたよ!
かなり、打撃があった頭の痛みは その後大丈夫?
頭を打ったりすると、結構、怖いですから。
私はコースターや急流すべりとか、全くダメです。
観覧車でまったり、、が良いです。 (笑)
chocolat* 2012年 10月 17日 (水)


Re:No title(chocolat*さん)
chocolat*さん、こんにちわ
お風呂は、ほんといい湯でしたよ
山なんかでもそうですが、日中清々しいいい気分になれるところは
夜はめっぽう怖いエリアに様変わりしますよね
ここも日中の大正浪漫溢れる店内の装飾と
夜の雰囲気は真逆のホテルなのかもしれません。
ほぼ当日予約みたいな扱いなので恐ろしげな部屋になりました。
結局怖くてその部屋にはほとんど入れませんでした。
んー、憶病者ですね^^;
ハイランドパーク、確かにそうですね 負の遺産と申しましょうか、
これもれっきとした思いでです。
>観覧車の中の様子の表現がめっちゃ分かりやすかったです!
でしょ~でもね本当ですよ
ヤンキーの部屋みたいで怖かったです。
頭の方はおかげさまで 大丈夫ぽい気がします。
脳だけに跡からなんてことになったら分かりませんけど
たぶん問題ないかと思われます。
ありがとうです^^)/
milk 2012年 10月 18日 (木)








 
 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

被災地気仙沼へ(その3)

保管No.348:2012年 10月 11日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


被災地気仙沼へ(その3)


IMG_0499.jpg
(泊まったホテル右側は未だに足場があり3Fまで浸水したのが分る)

今日は気仙沼を去る日です。
去る前に友達の家に挨拶して帰る約束をしたので会いに行きます。

荷物をまとめ出発の準備!
今日の格好は男です。

本当はこの格好で昨日友達と会うはずでした。
ただ、お風呂の状況が読めなかったので
女性で予約した関係で女性で会う事となってしまった。
今日はその罪滅ぼしです。

別に女性の格好が不謹慎な訳では無いと思うのだけど
状況が状況だけに前に中性的な格好で会う約束をしていました。
でも結果、昨日は女性で会ってしまった。

予想外だったでしょうね~

今日は、昔懐かしい格好で会って話そうと思ったの
今更と思うでしょ

でもね・・・

実はね、姉さん昨日のボクを見てはある事にしきりに気にしていたんだ。
それは、この2年という苦労の日々せいで顔がやつれました。
しきりにその事を気にしてその顔を見せまいとする仕草を感じました。

それはツレにも感じ取れたと思う。
今は苦労されているだろうし、もう少し落ち着けば身体も良好になっていくと思う。
そんなに気にしないでも大丈夫だと思うのだが・・・

姉さん、キレイだよ!  今の姉さん素敵だよ! それでいいんだよ!
って言ってあげたかったけど、きっと今言えば逆効果だと感じる。

だから今日は、相手が気にしないで済む
昔ながらの格好で化粧もせず歳のまま、素の状態で会ってあげようと思った。
チェックアウトを済ませ、友達の家へ


IMG_0501.jpg
(道中こんな風景ばかり)
程なくして到着。

おぉ家も健在です。
姉さん達に挨拶!

姉さんボクを見るなり
「あぁ昔の○○ちゃんだぁ~♪」
凄い喜んでる!
何か良い事した気分になるくらい喜んでいるぞ!


CIMG1325.jpg
(すっぴんでも着てるものは変わらないけどね・・・)

そっか、今は昔を感じていたいのかもしれないね
今日はこの格好が誇らしくもなった。

家の外で当時の話で盛り上がった。
と言ってもはしゃいだ訳ではありませんよ

震災当時の話は凄まじかった。
あまりに惨過ぎるので箇条書きで和らげます。
また、ブログ差し止めは嫌ですから

家倒壊寸前!

家の前がバイパスでそれが堤防になり津波はギリギリ来ず。

2週間水は寸断。

当然風呂入れず。

3ヶ月電気が来なかった。

ガス、ロウソク、電池生活。

物資は1年以上満足に来なかった。

が、バイパス沿いの関係で立ち往生した物資運搬トラックから物資をタダで大量に入手。

店が酒屋を営んでいたので炊き出しをやった。

家の手前にある川は山のように生活物を運び巻き込み川を登り押し寄せて来た。

3ヶ月後、自衛隊が来て、わずか2日でキレイ片付けて行った。

生活物資を奪う様にして住人が押し寄せ根こそぎ買って行った。

火事場泥棒をされた。

家の上のバイパスを沢山の住人が路頭に迷って彷徨う様にして東京に向かう。

それは映画で見る戦争難民と同じ絵だったらしい。

1年半、居間にいられず逃げ易いお勝手が家族の寝床だった。

外から丸見え生活。

恐怖が今も襲っている。

PTSD?

旦那さんはガス屋でもあるのでシューシュー言ってるガス回収!

つまり死と隣り合わせ作業の日々。

死体の山も目に焼き付く程見たそうです。

まさに地獄です。

でもね震災後1年半もすると川に数えきれない鮎が戻って来ていて
川を見ると手づかみ出来る程一杯いました。
最近では、鮭も昇ってくるそうです。

震災時の際に行った炊き出しのお礼にと戻って来た住人達。
姉さん達、よほど嬉しかったのか、声が1トーン上がっていました。

着実に自然が戻って来ている。
それに状況も良くなりつつあるようだ。

結構話し込んだ。

そろそろおいとましよう。
仕事の邪魔になっているしね

深々とお礼をして、またいつか会う事を約束し
友達の家を後にする。

来て良かった。
とっても温かかったよ!

IMG_0515.jpg

旦那さんに場所を聞き、また立ち寄った乗り上げた船の場所!

IMG_0553.jpg

無惨にもコスモスがキレイに咲いている。

CIMG1348.jpg

まるで仏花のように・・・

IMG_7988.jpg

復興の叫びが聞こえる!

IMG_0573.jpg

飾られたTシャツ!

IMG_0571.jpg

復幸マルシェ、ここのラーメンが最高に美味かった!

IMG_0587.jpg

さて、ここともお別れです。
一路、想い出の地、那須に向かいます。

IMG_0596.jpg

また、来れるのかな?
次来るときはもっともっと復興しているといいな~

がんばれ気仙沼!
がんばれ被災地!
がんばれ住人達!


<当時のコメント>

何度も
こんにちは
(3)まで読ませていただきました。
(2)を昨晩に、(3)を今日、何度も何度も読ませていただきました。
そして、昨日と同じくしばらく休憩。
というより、どんな言葉てコメントすれば良いのか思いあぐねてる。
そうでなくてもボキャブラリーのなさの酷さの上に書きたいことをいつも書き忘れたりとか。
私のブログ友は岩手県ですがやはりいまだご実家が大変なことになっています。
TVで津波の恐ろしさをただただ食い入るように見ていたわたし。
日本でもこんなに恐ろしい津波が襲ってくるのだ!と、ドキドキでした。
まだまだ復興は続いているんです。
いつになれば普通の生活が待ってるのでしょう?
私もMilkさんと同じように叫びます。
がんばれ気仙沼!
がんばれ被災地!
がんばれ住人達!
追伸 この記事の中で何気に咲いていた秋桜の写真に胸をかきたてられました。
自然のすごさ! そして、みなさんのご冥福をいのる仏花のような存在に。
chocolat* 2012年 10月 11日 (木)


Re: 何度も
chocolat*さん、こんばんは
そうですね、コメントに困るのが普通だと思います。
私だってどう言葉を載せるべきか考えてこうなりました。
そう、答えなんて無いのだと
今もなお続くその残骸から聞こえる叫びが ボクの脳裏に木霊します。
お前はそれでいいのか? お前はほんとにこんな程度でいいのか?と
何をしたら良いのかなんて分らない。
正直お金で解決出来る事何て微々たるものなんです。
だって、1人が出せる金額で何が出来る?
出来る事は1つです。
活気の中で一緒に叫んであげる事 そう、
こうしてこの場面を紹介し少しでも現状を忘れない。
それぐらいしか出来ないのかな・・
でもそのぐらいでも誰かの心に留まってくれれば本望だと思うの
そうしてあげる事が全てではないけど
今はこれが個人で出来る賛辞だと信じます。
土地の人と土地のものを食べる
風評被害がどうのと悩んでは出来ませんし
住人はそれを望んでいます。
子供のいる家庭は難しいかもしれないけど
出来るなら足を運んで食を楽しんでもらいたい。
そう感じました。
今回、得る物は大きかったと思う。
こんなに大きなものをもらうことってそうはないです。
chocolat*さんも感じたかもしれませんが、
花はきっとそこに植わっていた庭の花です。
皮肉にもそれが仏花となってしまいました。
でもねコレでいいのかも
主人を惜しんで咲く花に人々はきっと思いを募らせるでしょう。
そこにはあった温かい家庭
とってもとっても温かい家庭があったことを
ボクの旅はこれで終わったけど
心に残ったものはとてつもなく大きいものになりました。
これは宝です。
負の遺産ではありますが、無くしてはいけませんよね
milk 2012年 10月 11日 (木)


No title
がんばれ気仙沼!
がんばれ被災地!
がんばれ住人達!
ですね。
まだまだ皆でがんばらなねば。
SORA 2012年 10月 11日 (木)


Re: No title
思いを忘れない!
思いを伝えたい!
思いが紡ぐもの
それって繋がりだと思うの
今もなお辛い日々を送る当事者の方々
これは忘れてはいけない惨事です。
阪神淡路大震災もそうだけど
ボクらが生きている間、起こった惨事は
ずっと記憶に留めるべきなんだと思う。
それが英霊達への捧げられる唯一の思いなんだと感じました。
milk 2012年 10月 11日 (木)


No title
こんばんは。お久しぶり。
milkさんは実家、東北だったんですね~。
大変でしたね。
最後の写真、船と人との比較からとんでもデカイ様相がわかります。
こんなもんが水の洪水だけで動かされるんですから、
自然の前では人間他、何もかも無力です。(宇 宙にいれば別?)
僕も一度は行ってみたいのですが、
遠く何かしら用事がないといけません。
アノ 2012年 10月 11日 (木)


Re: No title
アノさん、お久しぶりです。
実家では無いですよ 友達の家です。
お世話になった先輩の家ですね
そうですねとてつもないパワーを感じますよね
これだけ大きな船がいともたやすく陸のそれも遠くに乗り上げてしまうなんて
この遺産は残すべきなんでしょうね
客寄せパンダではありますが、 忘れない為の手段です。
皆が忘れず思いの風化を防ぐには丁度良い素材です。
悲しい出来事ではありますが、
未来をつなぐのに必要なものだと思います。
アノさんも何かの切っ掛けで近くに来るようなら
一度は目にするといいですよ
負のパワーの恐ろしさを感じる事で生きている事に感謝すると思います。
milk 2012年 10月 11日 (木)


気仙沼
はじめまして。
ランキングからいつも拝見しております。
よろしくお願いします。
気仙沼に行かれたのですね。
実は私も先月行きました。
鹿折地区も。 本当に、言葉が出ませんでした。
そして・・・驚きました! ひょっとして「一景閣」に泊まられたのですか。
9月20日に記事にしましたが、私も同じ所に泊まりました。
奇跡のホテルでしたね。
不思議なご縁を感じ、コメントした次第です。
それではまた。
英さん。 2012年 10月 12日 (金)


Re: 気仙沼
はじめまして、英さん♪
英さんって、この携帯写真ブログの大御所の英さんですか?
えっ、えっ?、ほ・ほんとうですかぁ?
リンクを見させていただきました。
本当だ!す・凄い!!!!
まさか、携帯写真ブログの顔とも言うべき人にお声をもらえるなんて
光栄です!m(_ _)m そ・それも一景閣に泊まられたんですね
これも何かの縁なのでしょうか。
失礼ながらリンクついでに記事を少々読まさせていただきました。
まずは、ごめんなさいというべきでしょうか。
ボク、英さんの記事の中で
>「がんばれ」は禁句です。
に酷くショックを受けました。
いえ、ショックを受けたのは記事そのものにではなく私自身の捉え方にです。
英さんの記事の内容はこの惨事とはまったく関係ない、本筋と無縁です。
ですが、その記事の内容を見て感じるものがありました。
色んな視点からこの内容を捉え、考えさせられました。
そっか、浅はかに頑張れは禁句でしょうね
ボクは、自身の記事の最後に"コレ"言っています。
ボク自身、過去に鬱を発症したことがあり無理強いする辛さ噛み締めて分ります。
病状とは違いますが、出口の見えない者に頑張れでは無いかもしれませんね
正直、難しいです。
どう向き合えば良いのか、ボク自身今回がココに来るのが始めての身。
言葉にはし辛いです。
友達の経験した惨状を聞いた時、やるせない気持ちになったのも事実です。
英さんと同じく最初は、言葉が出ませんでした。
自身は、非力が故にあえて言葉で表現したかったのかもしれません。
ただ、これら当事者達に直接言った訳ではないですよ。
あくまでブログの中での思いです。
やはりその中では頑張って欲しいのが本音でもあります。
そのように支える様に言ってあげるのも応援歌とも感じます。
言訳かもしれません。
でも、やはり頑張ってもらわないととも思います。
幸いにもこのブログ、話題出ている当事者には知らせていません。
英さんの言葉、思い、深いです。
気がつかされることは良い事だと思います。
自分では自分が見えにくいものですからね
ありがとうございました。
これも何かのご縁、 英さんのところに遊びに行く事もあると思いますので
何卒、よろしくお願い致します。
ちなみに私も上からは木刀で叩かれ下からは槍で突き上げられている
中間管理職の身、先日の飲み会で不覚にも泣いた事で
求心力を無くしました。 (^_^;A
まぁダメダメ人間なんであきらめています。
milk 2012年 10月 12日 (金)


復興 こんばんは。
復興!全然進んでいないのが良く分かります、
義捐金に寄付しただけで少しでも役に立っていると思っていました。
ブログを見ているとそれが表面だけの自己満足に近い、
実際に現地に行って見てくる事が本当の支援につながる。
見ているだけでも何か与えられている気がします。
コメント難しい!今日は此処まで。
「難しすぎる」
tahara_t2 2012年 10月 12日 (金)

Re: 復興
tahara_t2さん、こんばんわ
そうですね、コメント難しいですね いや、
記事にする事の難しさをひしひしと感じています。
悲惨な現実があり、それに対する言葉を掛けるのに
どう掛けるべきものか・・・
とても言い表せないのが本音でもあります。
見て、感じること そしてボクらはこの日を忘れないように
そう思う事が自然なのかもしれない。
でもそれで良いのかな? 分らない。
やはり難しいですね
milk 2012年 10月 12日 (金)








 
 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

被災地気仙沼へ(その2)

保管No.347:2012年 10月 10日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


被災地気仙沼へ(その2)


IMG_0274.jpg
(松島のホテルからの朝焼け)

今日は、目的地手前、松島のホテルから気仙沼入りし、
友達に会う事になっている。

朝風呂に入り、さっぱりしたところで軽くお化粧をして朝食をし、
荷物をまとめる頃にはギリギリチェックアウト時間。
温泉良し、食事良し、部屋最高、施設良し。
良いこと尽くしの宿だったけど、
最後にホテルマンの挨拶がとんでもない一言 のせいで
ツレは史上最悪のお冠バージョンにジョブチェンジしました。
その牙は必然的にボクに向くんだな ́_`;)トホホホ

せっかくのいい気分を・・・頼むよホテルの人!

さて、気を取り直して気仙沼に向かいます。
と、その前に、ホテルに隣接している施設、
「藤田喬平ガラス美術館」がある ので ついでなんで見て行きます。


IMG_0286.jpg
(この手の芸術はよく分りません)

IMG_0365.jpg

それよりもとてもキレイにしている庭に感動!

IMG_0338.jpg

では、時間も無いので先を急ぎましょう。
とりあえず海岸線を北上します。

今日はとってもいい天気、青い空に白い雲。
こんな日に友達に会えるなんて最高です。

IMG_7926.jpg

松島を出てからどのくらいたった頃だろう 途中、
ドライブインぽいところによって、お昼を取る事にします。
道の駅って奴なのかな?
自衛隊がここで駐屯した形跡を残す文書もあった。
何となくですが、被災地に向かっている感じが肌に伝わります。

IMG_7931.jpg
(何て言うか・・・豪快な味だったw)

大雑把な作りのどんぶり物を平らげ、再び気仙沼に向かいます。

IMG_0384.jpg

海岸線近くに広がる田や畑などがとても奇麗です。
ここで巨大地震が起きたなんて信じられない程です。

IMG_0404.jpg

ん?

IMG_0425.jpg

海岸線に隣接する山の木が異常に枯れているのを発見!
あぁ松食い虫の被害か、酷いな~コレは・・・

でも何か変だ? ・・・・

何となく状況が見えてきます。

塩害か・・・

次第に言葉が無くなっていく車内。
この意味ありげな水場や岩場って・・・水没?!

IMG_0452.jpg

そう、よく見ると一面、宅地の跡と思える開けた土地が続きます。

IMG_0433.jpg

要所要所に積み上げられた車の山や火災道具の山
それに木材の山等が見え始め、倒壊した家や破壊された橋 えぐられた山、
不気味に崩れたトンネルや地盤沈下した土地など・・・

IMG_7961.jpg

いきなり悲惨な現状が広がります。

IMG_7958.jpg

え!?

まだ、何も片付いていない。
そう感じました。

あまりに酷い惨事に絶句する程です。
携帯でとにかくバシバシと撮りまくりました。
構図なんてどうでもいい、とにかく撮るべきだと何かが働いているようです。
でも、撮っている間、頭の隅でよぎっていたこと、
この惨状を勝手に撮るべきではないようにも思えました。

IMG_7951.jpg

でも、撮らないと
どうやら撮る方が勝っているようです。

そう、自分の考えが甘いのだと感じたのかもしれない。
ちょっと瓦礫でもあれば記念になんてレベルでは無い!
もうそこで何が起きたのかがハッキリ分かる程の息づかいを感じました。

だんだん見るのが辛くなって来るのが分かった。

何というか、
そこに今まで生活していたと思うと正直胸が痛くなってくるよう です。
ここが玄関でそこが居間、そこが浴室で・・・
何百、何千、何万とそんな光景が広がります。

地獄! そう地獄です。

ここはそんな場所なんだ。

IMG_0437.jpg

今更、急に友達の安否を想定以上に気遣うボク。
そっか・・・今じゃないんだよね

海岸線は平和そのもの
でもねよく見ると停泊中のボートが水の真ん中で止まっている。
目を凝らすと、手前の防波堤が海に沈下しているのが分かった。

IMG_0447.jpg

何も平和ではなかった。

先を急ごう!

目に痛い光景は止む事は無かった。
そっか、もうここは気仙沼なんだ。

ほどなくして宿近くに着いた。
宿は震災中心部です。
見ての通り、周りは被災した家屋、瓦礫、宅地跡である。

IMG_7967.jpg

この宿、実は震災当時、被災したホテルなんです。
それを復興し、今現在経営までこぎ着けました。
内装はいたってキレイです。
普通にこギレイなホテルに驚きです。
と言うのも外観は未だに足場を組んでいるところもあるようです。
経営も必死さが伝わります。
ただ、お客さまが快適に過ごすにはまったく問題はありません。
顔には出さない!そんなホテル側の姿勢なのかもしれません。

IMG_7971.jpg

しばらく休んで友達が仕事を終わるのを待ちます。
その間、風呂に入ります。
この時間なら誰もいないとふんで今日も女湯に入りました。
ここはただの湯ですね、窓から被災した街を望めるのだけど何か複雑です。
洗いに専念しよう。

IMG_7972.jpg

いい湯だった。
ちょっとゆっくりして化粧もし直します。

19時を回る頃、友達より電話が入り、
ホテル下に車で到着したよとのこと。
急いでロビーに向かいます。

あぁ何年ぶりだろう、そこに懐かしい顔を発見した。
変わってないな~姉さん!
大好きな声もキレイなままに美しい音色でボクらを迎えます。

ええっ!、わー〇〇ちゃん?!!!(ボクを見て一言め^^;)

やっぱ驚くよね^^;

大丈夫だよ!早く乗りなよ~
おぉさすが姉さん、肝が据わっている。
旦那さんの運転する車に乗り込みます。

旦那さん、仕事がまだあるからと
ヘルニアをおして酒も飲まず付き合ってくれました。

ほんと色々セッティングしてもらい、被災地巡りもさせてもらった。
この場を借り、お礼を言います。

ありがとうございました。

とにかくまずはお腹を満たしに行きます。

IMG_7973.jpg

各街にある復興商店街巡りです。
ほとんどがプレハブ造りでとっても雰囲気があって

失礼とは思いつつも可愛い感じがします。
愛くるしい感じの商店街。

何処も店内狭しとやってはいますが、
凄い活き活きしているのが分かった。
この活気の源はきっと住人の負けないぞパワーなんだと感じた。

あぁいいな~
そうなんだ ボクはこれが見たかったんだよ!

それだけでとっても気分が良くなって行くのが分かった。

色々回ったけど結局最初に行こうとしていた寿司屋に決定!
店内に入ります。
色々風評被害も噂されますが、
店内はお客さんで賑わっていました。

うん、美味かった!
こうやって地元に貢献出来る事は嬉しい限り!

姉さんに聞いたところ
一番嬉しいのは見えない寄付金ではない。
地元に遊びに来て、落としてくれる客!
それが一番嬉しい事とのこと、そっかボクらは来て良かったんだ。
何となく安心しました。

でもね、ここの会計、ガンとして払わせない!
あぁやっぱ田舎の人のもてなしは半端ではなかった。
上記で述べた事実行出来ないじゃん^^;
まぁ仕方ないね他で利用しよう。

次は焼き鳥屋に行きます。
別の街の復興商店街に行き、焼き鳥屋で一杯やります。

IMG_7976.jpg

この間、今までのごく労された経験を聞きました。
それに生々しく、聞いているのが辛くなる程です。
でも、旦那さんがそんな悪い空気を察知すると
笑い話に転化するのが分かりました。

そっか・・・そうなんだ
旦那さんはそれだけ死線を見てきたのだろうね~
もう暗い話はウンザリなんだと悟りました。

いい頃合いで酔いも入り姉さんもツレも気持ちよい感じのようです。
お勘定を済ませ、ザ!被災地に向かいます。

いや、別にいらないかな~と思ったけど
ほとんど強引に旦那さんに連れていかれた感じです。

着いたのは、
巨大船が津波に流され無惨にも陸上げ状態から身動きが取れていない漁船。
そう、マスコミも結構取り上げている場所でもあります。

IMG_0487.jpg

残念な事に夜は携帯のカメラや安物のデジカメでもダメですね 撮れませんでした。 また、明日にでも来ます。
ホテルに送ってもらい、別れをする際、明日帰る前に一度立ち寄る事約束! お土産を渡しじゃっこして別れます。
あぁ今日は一杯のものを見た気がする。 とっても疲れた。
被災地云々語れぬ程、疲れた。
でも、良かった・・・姉さん達が無事で、それにお約束のいい顔も見れ それだけでボクらはとっても満足でした。
自分たちへの約束、また1つ更新出来ました。


<当時のコメント>

No title
松島のホテルからの朝焼けが凄くキレイ。
気仙沼は大変被害の大きかった場所ですね。
私の勤めている会社、気仙沼にもあり膨大な被害にあいました。
たまたま見つけたYOU TUBUでその会社の被災真っ只中の映像を目にして
恐怖で震えました。
やはり、復興はまだまだですね。
ブロ友さんのご実家の方も凄い被害にあわれたところなんですが、
夏にその写真がUPされて様はやはり悲惨で
復興とは程遠いもので見ているだけで胸が痛みました。
復興しないままの姿はいくつもの魂が浮遊しているかのように
見えてしまうのは私だけでしょう か・・・。
日本中から、そして世界中から寄せられた寄付金は?
どういうふうに使われているのでしょう・・。
復興商店街なるものがあるのですね。
こういう光景は心も明るくなります。
そして被災された多くの方が、一生懸命前を向いてらっしゃる姿には
本当に頭が下がる思いで一杯です。
普通に生活している事がどれほど幸せなことなのか、
ついつい忘れてしまいますが、
milkさんの記事を読ませて頂いて改めて気づかされた思いです。
お友達との再会。
良かったですね^^
お友達の驚いた顔が浮かぶようです。
そりゃ~驚くよネ。
こんなに色んな思いが詰まった日記に上手くコメント出来なくてごめんね。
何度も読ませてもらいましたが 言葉がなかなか出なくて
被災地の写真に胸が詰まって上手く書けませんでした。
SORA 2012年 10月 10日 (水)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんばんわ
ブロ友さん、大変だったのですね
現地を見たからかもしれませんが、惨状の悲惨さ
骨身にしみる程、分かったような気がします。
もちろん、上辺だけですが、以前にも増して
どんなものだったのかよく分かる様になったと感じます。
ブロ友さんが心身共お元気になられる事をお祈り致します。
寄付金・・・今朝も新聞に載っていましたが、
暴力団員の飲み代に消えた話は載っていました。
この人は暴力団と言えど人間、胸が痛まないのか?
と思った程です。
善意を食い物にしているのがつまり893ですか?
昔は仁義があったと思うのですがね~
素人の出る膜ではないのかな? 忘れましょう!
復興商店街にぎやかでしたよ 気持ちよかった!
ほんと活気があって素敵でした。
みんな楽しさに飢えているようです。
そう、普通以上にはしゃいでるようにもみえました。
SORAさんが言う様に普通が幸せ だから今が普通でない状況!
それを笑いで飛ばしている様にも見えました。
みんな頑張っているのですね
友達と再会! ハイ!やはり驚きますよね
それ以上にご苦労が身体に出ていたので
そちらを心配しました。
ほんと心身共に活気を取り戻して欲しい!
そう願います。
SORAさん上手く書けなくて当然です。
ボクも支離滅裂ですもの^^;
ボクらに出来る事、暖かく見守ってあげることだと思う。
その気持ちを"忘れない事"、これが一番大事です!
milk 2012年 10月 11日 (木)







 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

はじめての湯(GID MtF 大浴場に浸かる)

保管No.346:2012年 10月 9日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


はじめての湯


IMG_0231.jpg
(この写真は部屋にある半露天風呂です。大浴場ではありません。)

性適合手術後、始めての大衆浴場。
でもね、まだ人前で女湯は自信が無い。
今日は昨日の続き、この湯だけについてのコラムです。

家族風呂、つまり部屋備え付けの温泉は、実は、体が洗えません。

今日1日の疲れは、体もキレイにして実現するもの・・・
部屋にはもう風呂はなく、仕方なく大浴場に入らざるおえません。

で、どっち?
どっちさ?
どっちに見える?

って、議論も何もアソコは既に無いのだから女湯に入るしかない。
男湯で見つかれば公然わいせつ罪になるのかな??
でも体つきは男なんだよね・・・悩む!

portrait_37_c.jpg

どっち・・どっちなんだw
(慌てまくる)

こんな議論をツレとするも

ツレ:
今日は女の子で来たのだから女の子じゃないとダメだよ
大丈夫!人気の無い遅い時間に行き、胸下をタオルで隠し、
胸を集める様に手を前にして、なるべくあそこが無い事を
アピールして歩けば大丈夫!
少しお尻を突き出し何喰わぬ顔で歩いてれば誰も気にしないって!

あぁぁまたまた人ごとだと思って!
とにかく浴衣、浴衣。

ここでふと思った。

そっか、始めての女で浴衣だと思っていたのは幻だった。
昔からこういう場で着る浴衣って
女も男も無いじゃん!

案の定、浴衣を着て愕然とする。

おっさんじゃんw

ツレ:
甘いわね、着方が全然違うのよ!
帯びはお腹よそれも相当上に襟元はこう!
自身の大きい肩を隠すのにやや後ろに襟が来る様に調整。
胸元もやや開けてみる。

(。-`ω-) んー、微妙だがおばさんでこんな人いるかな?
って感じにまでは化けた感じ。

厳かに何もかもデビューする予定が、こんな慌ただしいデビューとなったw

もうやるっきゃない!

ツレの小さい体にアヒルの子の様にヨチヨチと付いて歩く
・・・(赤面)
女湯前到着!
何人か入っているすれ違うも素に問題無く通過。
脱衣所に何人かいたが、誰も注目する物は無く。

ツレ:(小声で)足開かない!お尻!、

手は前! そして洗い場に

ツレ:ね~大丈夫だったでしょ
私:うん! (*^-^)

もうね、心臓バクバク言ってるのが分った。
でもね、感動も半端ではない。
女で入って、女で脱いで、女で体を洗っている。
なよなよ女で洗っている。
なんだか、気張らなくて楽なんだな~コレ。
そして湯船に入る頃には誰も周りがいなくなった。

感動の女浸かり!

あぁっ・・・気持ちいい~♪

外の露天風呂に2人程いるようだ。
ツレ:行ってみる?
私:うん、行く!

女性2人が話し込んでいるこっちを見るもすぐに話に戻った。
よかった・・・間があかなかった。
気がついてない。

そっか、この場面って普通に考えればありえない風景。
ツレと一緒に大衆浴場に入っている。

月夜を見ながらうっとりしていると
2人の客も露天風呂から消えていた。

ゆっくりと時が流れる

私はいつも男湯でやっていた
鞍馬の選手マネを温泉でやった。
笑い転げるツレ!

あ、そっか大浴場でしか出来ないから
ツレが見るのは始めてなのか・・・
てか、おっさん抜けて無いじゃんw

洗い場に戻り、体を湯ですすぎ、体を軽く拭き浴室を出た。

皆、独特の間合いも無いことから
気がついている素振りは無いようだ。
でもね、自信は無い。

一番怖いのは"子供"だから今日はいなかった。

もっとこの突き出た肋骨、何とかしないとだな
課題はまだまだあるけど、また1つ夢を実現出来た。

こうして私の慌ただしい温泉と浴衣デビューは終わった。

これもツレの指導のお陰です。

やはり第三者の視点は重要だということが分った。
自分では絶対に分らないし、
自信が無いから挙動不審になっていたかもね

で、部屋に帰って今度は内風呂三昧w
あぁ日本人に生まれて来て最高だ!
温泉っていいな~♪


<当時のコメント>

No title
デビューおめでとう!
しかも2つもデビューしたんですね。
浴衣に女風呂。
浴衣は、どうでしたか?
浴衣姿のお披露目はない?
また期待してますよ^^
女風呂は、緊張したでしょうね。
だって私がもし反対だったら・・・
男風呂デビューには死ぬほど勇気がいるだろうなぁーって。(当たりまえか!)
ツレさんが、本当にmilkさんをあったか~く包み込むように導いてくれているんですね。
鞍馬の選手マネで笑い転げるツレさん。
楽しい2人の時間でしたね。
私も見たいわw
milkさん,素敵なツレさんがいつもそばに居てくれて幸せですね。
SORA 2012年 10月 9日 (火)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちは
する予定も無かった女湯、女で浴衣デビュー!
何だか目まぐるしく終わってしまいました。
浴衣・・・もう恥ずかしい ;;) 普通におっさんでした。
肩削りたい。
とても見せられるものではないです。
そんな日が来るのだろうか・・・? ^^;
女湯、嬉し恥ずかしですね 皆に騒がれたらとそればかり考えてしまい。
最初は緊張の連続でした。
>だって私がもし反対だったら・・・
>男風呂デビューには死ぬほど勇気がいるだろうなぁーって。
女性は胸とアソコの型だけ整えれば、まず問題無くパスしますよ
筋肉さえ育てば、小柄な男性は一杯いますから
その逆はハードル高いですね 基本小さい物は大きくなっても
大きい物は小さくならないですものね
だからSORAさんさえ、その気になれば
死ぬ程の手術は必要だけど風呂では死ぬ程の勇気はいらないですよ^^
なんか、素で話してしまったね^^;
>鞍馬の選手マネで笑い転げるツレさん。楽しい2人の時間でしたね。
>私も見たいわw
人間って、どんな姿になっても クセって直らないものなんですね~
男として生活していたのが長かった自身、
見た目のいくつかは変わりましたが 仕草、クセ、話し方、
考え方はもう直りようが無いみたいです。
10代の~20代前半の若者ならまだ直るのでしょう。
私はもう・・・^^;
まぁ楽しいからいいですね^^
そうですね、ツレには頭が上がりませんね
milk 2012年 10月 10日 (水)








 

テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

被災地気仙沼へ(その1)

保管No.345:2012年 10月 8日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


被災地気仙沼へ(その1)


IMG_7902.jpg


気仙沼に友達がいます。

彼女は私の先輩でツレの先輩でもあります。
2人が知る大変お世話になった友達なのですが、
知っての通り昨年の東日本大震災ではそのまっただ中の地域で
命の危機にさらされた経験を持つ人でもあります。

被災後、2ヶ月以上も音信不通だった時はさすがにダメなのかな?
と 思った時期もありましたが、幸いにも家族共々全員無事。
住んでいる家も大分傷つきましたが、何とか住める状態で
酒屋兼ガス屋経営も仕事が切れることなく続けられているそうです。

この1年、被災地なだけに大変ご苦労をなさったと聞き、
早く会って無事な顔を見たいとそればかり願った1年。
やっと願いが叶い、この日から3日連休と有休2日を繋げて
気仙沼に行く事になりました。

会えばうん十年ぶりぐらいになるのかな?
長いな・・・

あ、そうね、そう、そう ボクが女で会うのは始めてだね
目をまん丸くされる前に一報入れておきましょう。

以前はここにバイクでツレと行ったんだよね 今はそんなパワーは無い、
それどころか、片道2日分けで行こうということに なった。
普段運転しないし、代わる代わる運転するのも慣れてないし仕方ないのかな?
先輩の家も夫婦で経営しているので確実に開くのが土曜日しか無いので丁度良いのかな?

そんな訳で、初日は目的地途中の松島のホテルに一泊する事にしました。

ボクがこんな体なのでツレが気を使って部屋に温泉露天風呂付きの部屋を頼んでくれた。
現在術後5ヶ月過ぎ、術後半年で大衆浴場に入れるのでもういいでしょう。
とにかく嬉しい、大好きな温泉に久しぶりに入れる。
それだけでもこの旅の意気込みは違うものがある。
途中、仙台の菅野パーキングで名物の伊達政宗の兜飾りで有名な建物を見に行った!

CA3F0084.jpg

三日月カッコいい!
お土産を見つつ目的地松島に向かいます。
さすがに7国巡り6国目にもなると疲れもピークです。

予定より2時間遅れでやっと宿に到着!

あぁキレイなホテルだ。


IMG_7916.jpg


早速部屋に通されます。

キレイな部屋。
それに眺めも最高だし、露天風呂も清潔。
そう言えばツレと一緒になって丁度うん十年目か・・・
最高にいい部屋では無いが、こんな部屋でも一緒でいられるって嬉しいよね

ふと、風呂を見る!


IMG_0222.jpg


む・むむっ・・・

ボク:あれ?洗い場無いよ
ツレ:あ、そうなのここじゃ洗えないみたいなの
ボク:部屋にユニットバスがあるんだね
ツレ:無いよ!
ボク:ふ~ん・・・
ボク:って、オイ!頭どうすんのよw
ツレ:大浴場しかないのかな~?
ボク:ないのかな~って (;゚∀゚)
この話はまた後でゆっくりお話しましょう。

先にディナーです。
今日は鉄板焼きディナー!
早速、身なりを整え移動です。

ん?
お客さんあまりいないね~??
きょとんとする女2人!
あるお洒落な個室に通されボクら、周りを見渡すといくつか椅子もあるが
ボクら2人しかお客さんがいないようだ。

何とも豪華、ウエイターの人が今日は平日なのでお客様も少なく
貸し切りとなりますのでどうぞごゆるりとお食事ご堪能くださいませ。

マジ!やったー!
ビジネス客だけだったせいか、コースで頼んだ客がいなかったことで
ボクらだけの個室と係員2人!
あぁなんと贅沢なことだろう。

鉄板の妙技を披露してくれるのは東北弁が可愛いお姉さん。
料理も美味いが口も美味いw

ボクが芸能人に似ているとのこと。
誰々?

栗山千明?
タランティーノ映画キル・ビルで出ていた『GOGO夕張』女の人か
美・美人じゃないかw
マジっすか♡

それで雰囲気はシズちゃんに似ている

・・・

そっか声のトーン思いっきり低いものね
仕方ないかw

とっても楽しい一時でした。
あぁ美味しいとはこういう事を言うのだね

さぁ風呂、風呂入ろう!



<当時のコメント>

長旅
気仙沼まで車で行かれたんですね。
ご友人ご家族が無事でいらした事、
本当に良かったですね。
そして、その方に会いに行く旅は
ワクワク感とドキドキ感でいっぱいだったのかなー?
それにしても、貸し切りでのお食事、サイコーでしたね。
ツレ様は本当に良く気のつく方ですね。
ん十年一緒にいても仲良くて羨ましい限りです。
また、ひとつ良い思い出ができましたね。
ご友人に会った時の感動の様子が今から楽しみです。
chocolat* 2012年 10月 8日 (月)


Re:長旅(chocolat*さん)
chocolat*さん、こんばんわ
気仙沼、地図で見ると大して離れていない様に見えますが、
いやいや東京方面の人間には恐ろしく遠いですね。
既にバイクと車で3回目になりますが、
年々歳を感じずにはいられません。
もう昔の様にはいかないみたいです。
また、ボクの場合、ホルモンの効きによっては
人と喋っていても寝てしまう睡眠障害持っているので
長期の運転は不向き、なので交代交代でツレと運転するも
最近はツレの方が長時間運転するので心苦しいですね
まぁそんなこんなでも何とか帰ってこれました。
この報告はブログにて紹介させてください。
>また、ひとつ良い思い出ができましたね。
そうですね、ほんといい思い出となりました。
うん十年ってとっても短い年月です。
こう考えると死ぬのも早そうですね^^;
光陰矢のごとし、最近良く感じます。
milk 2012年 10月 9日 (火)


おかえり^^
milkさん、長旅お疲れ様でした。
気仙沼の被害は酷かったので
災害直後はさぞかし心配されたのでしょうね。
お友達家族が無事で何よりでしたね。
素敵な宿ですね。
部屋についている露天風呂って洗い場が無いんですよね。
お部屋の雰囲気も凄くいい!
お食事は貸切状態だなんて最高でしたね。
栗山千明さん!超美人さんじゃないですか!!!
キルビルの方は、ちょっとわからないけど美人なんですね~
完全なる女性として見られてますね^^
仙台の菅野パーキング 三日月かっこいいし、
その下のお姉さんもかっこいいわ。
長旅の運転では ツレさんに感謝ですね。
SORA 2012年 10月 9日 (火)


Re:おかえり^^(SORAさんへ)
SORAさん、こんにちは
ただいまです。^^
気仙沼の友達の安否、当時はほんと心配しましたね
今回、無事はもちろん、いい顔が見れた事に感謝です。
ほんと大変だったらしいですよ。
先輩が言うには、実際に目で見ないとその悲惨さが感じる事は出来ない。
そう言っていましたが、ほんとその通りでした。
映像ではこの生々しさが絶対伝わらず、思いもすぐ風化するのだと思う。
いろんな思いを含めて、今回行って良かったと思っています。
露天風呂、そうですね、洗い場無いですね~
最近はアクセシビリティの観点から必ず洗い場も付けるものなんですけどね
ここは家族風呂が流行った当時に造ったのかな?
ちょっと残念ではありますが、
結果オーライだったので良しと言ったところでしょうか。
このホテル結構いいホテルだったみたいですね
一部を除けばもてなし最高です。
栗山千明は言い過ぎですね、どう切っても無理な話
でもシズちゃんはズバリ当たっているかも
雰囲気ばっちりですね、あそこまで大きくはないけどね^^;
>その下のお姉さんもかっこいいわ。
(/-\*)
ありがとうSORAさん。
でもね、純女には叶いません。
SORAさんのキレイさには叶わない!
SORAさんの雲に位置にたどり着きたいけど、
元々の雲の種類が違うようです。
とはいえ、うらやんでばかりいても仕方ないですよね
努力!努力!(言うばっかですね^^;)
milk 2012年 10月 10日 (水)








 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夏のぬけがら

保管No.344:2012年 10月 1日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夏のぬけがら

nukegara.jpg

少年だった頃、
学校前に実験動物を扱う施設があった。
何をやっているかは不明だったけど、
先生達はいつも怪訝な顔でつぶやいていた。

そこは金網が張り巡らされ当然ながら入れるようにはなっていなかった。
月に何回かその施設の煙突から煙が上がった。

そう、多分実験動物を消却している煙だと思う。
とても嫌な匂いがした。
今ならそんな行為も施設でさえ学校近くに作る(存在する)など
絶対ありはしないだろう。

でもね、昔はこんなの当たり前にあったよね

そこはこの写真の様な感じだった。
広い敷地にポツネ~ンと施設らしき物が奥にあった。
人影を一切見た事が無く、とても不気味だった。

少年達はその網を乗り越え
そこにいる虫達をむさぼる様に取りあさっていた。
草ボーボーなんで虫の宝庫だったのは当然の流れだ!

ボクは、正直虫は苦手だったけど
友達が大好きだったので付き合いでよくここに入り込んで遊んだ。
ジリジリと暑い最中、友達は虫をありったけ虫かごに入れまくっていた。
カマキリやらバッタにトカゲなんかも

そんなぶっ通し収集作業って、あきるものなんだよね

次第にひっつき虫(虫ではないよイガイガの種子)で遊ぶ様になり
はしゃいでいるうちに夕方になっていた。

ふと、カゴをみるとその中では 自然の営みが繰り広げられていた。
そう、カマキリがキリギリスをむさぼっていた。

ぐはっ!

友達はカゴを振って、虫を外に一気に出し一目散に逃げ帰った。
ボクはそんなカマキリが気になってはいたが、
寂しくなり同じく帰路についた。

真島昌利の歌に出てきそうなその場所を見ると
ノスタルジックな気分に浸る。

この風景は海岸線のある一区画に過ぎないが、
こんな場所を見ると当時の記憶が蘇る。

ほろ苦い少年の時の思い出と共に・・・




<当時のコメント>

きっと、こんな施設を目の前にしたら、きっと娘たちは動物たちが可哀想って泣いてたでしょう。
次女は特に虫一匹でも殺さないでー。
外に逃がしてあげてー!と懇願します。
私も虫は苦手、カエルキャラは好きでも雨蛙でさえ、
キャ~状態です。
chocolat* 2012年 10月 1日 (月)


Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんわ
今、どうなってるんだろうこの施設?
取り壊されているのかな~?
東京の端っこに住んでいた時分の昔話ですからね~
もう無いだろうと思われます。
そうですね~
普通の女の子なら怖がるんでしょうね~
自然な反応でしょう。
ただ人間が生きる為の施設ですから
尊い小動物達の犠牲に我々が生きている
それは忘れてはいけないことですよね~
きっと娘さんも分ってもらえる日が来るでしょう。
(* ́∇`*) milk 2012年 10月 2日 (火)


No title
少年ならではの思い出ですね。
何人かの少年が虫取り網と虫かごを持って、
一生懸命に虫を追っかけてる姿が目に浮かぶようです。
今では、そういう姿を見ることは少なくなってしまい
何人かで集まって外にいても手にはゲームです。
時代ですかね・・・寂しい景色に私には映ります。
私たちが子供の頃には、自然の中で実際に自分が走り汗を流し目を凝らし
時に残酷なことをして大人になっていく・・・
今は、ゲームでの仮想空間中で残酷なことをして大人になっていく・・・
私は実際に経験したことの方が、心に重く深く刻まれ
その感覚を身を持って経験していた昔のほうが心豊かだったように思えます。
私も女ながら子供の頃は、
網を手に川に入り魚を追いかけたりメダカを手ですくったり、
大きなものは無理でしたが子供のカエルやバッタや蝶など
虫捕まえに夢中になったりしました。
毛虫を何匹も木 の枝で捕まえて小さな入れ物にいれて
枝で掻き混ぜたり(恐ろしい女子ですね。しかも幼稚園の頃です)
死にかけのカマキリが蟻の大群にたかられるのをジーと見ていた小学校の帰り道、
何を思ってその様子を見ていたのかはもう覚えていません。
何も考えてなかったのかもしれません。
その光景が不思議で、残酷な事をどこかで気付きながら目を凝らしながら
しゃがみこんで眺めていたのかもしれませ ん・・。
今思うと私、変わった女の子だったのかしらん?
もし自分に女の子供がいて 私みたいな子だったら、
怒ったかもしれないですw
自分勝手だわ。
何か私の変態度を披露してるコメントになってきました(汗)
でも、そういう子供でした。(小学校低学年頃までですが)
今では、虫は殆んど触れません(笑) 子供の頃に虫を掴んでたのが嘘のようです。
子供の頃って、もしかしたら人も虫も私にとっては何の隔たりもないような
全く何者とも区別がつかないモノだったのかもしれません。
ひっつき虫、あれもよく遊びました。
投げて友達の服につけたり~
草むらに入って遊ぶと勝手に服にくっついていたもんですよね。
懐かしい子供の頃の日々を思い出しました。
(しかしキモイ女の子だったんだなぁーつくづく感じま した^^;)
SORA 2012年 10月 1日 (月)


Re:No title
SORAさん、こんにちわ
SORAさんにも当然分かりますね、
この世界観。
ジリジリと暑い日に少年、
少女達は当時何をしていたのだろう?
ここで問いたいのは自身の少年時代と言うより少女時代かな
つまり少女達のアウトドアの定番とは?
少年のアウトドアと言えば、
昆虫採取、
釣りに探検、
当然川や池遊びが定番。
じゃ~女子は当時何をやっていたのだろう? ・・・
花を観賞し、花摘みをする? それぐらいしか思い浮かばない?
なんと! ココに答えがあったw
SORAさんが答えておるね
で、どんな感じなのかと覗いてみると・・・
あれっ^^;
おぉ、なんと豪胆な、それも自然と調和した狩人の心を持った
純真(ピュア)な存在なのでしょう!
私にはとても毛虫のシェイクは出来ないが、その行為に感激!
肉食系の動物は獲物をいたぶったり、瀕死の獲物で遊んだりする事で
狩猟技術を磨くそうです。
惨いが、これが自然なんです。
そっか・・・SORAさんには脈々と受け継がれていたんだね
人としての狩猟民族の血!
思うにSORAさんらしいと言えばいいのかな?
コメを見るにそんな気持ちになりました。
悪い風に取らないでね尊敬しています。
そして月日は経ち、大人になると虫が触れなくなる。 同じですね^^
SORAさんが言う様に今の子供は残酷な場面を知りませんね
昔は何をするにも痛みがあるもの
だから痛みを知る事が出来たんですけどね
触る事の大切さをもっと知るべきなのかもしれません。
ここで言っても年寄りの戯言でしかないのですけど^^;
milk 2012年 10月 2日 (火)








 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女とは?(あるMtFの戯言)

保管No.343:2012年 9月 30日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女とは?

女とは何を持ってして女なのか?

染色体が「xx」な者。
子を産み得る器官を具えている者。(某Web辞書)

女性(じょせい、英: Woman)とは、男性と対比される人間の性別のこと。
一般には生物学的なメスと同義だが、社会・個人の価値観や性向に基づいた
多様な見方が存在する。 (by:ウィキペディア)

生物学的な側面から見れば、単純に子供を産める者を指すので
私みたいな半端者は絶対に入れない領域である。

では"らしさ"から見るとどうなんだろう?

女らしさ(おんならしさ)とは、これが女性の特性(あるいは特徴・要件等) である、
と特定の話者や特定の集団が想定している観念群のことである。
「男らしさ」に対置される観念。(by:ウィキペディア)

言葉遣いとかもここに入るのだろうね
「あたし」「○○なのよ〜」「そうね〜」「○○かしら」「○○だわ」
しかし、最近分った事、上記の女ことば(女性語)と呼ばれる文言は
"死語"になりつつあると言う噂もある。

IMG_0136_b.jpg

では『女性らしさ』って他に何があるのだろう?

女性はスカートを履く
化粧は女性がするもの
可愛い物が好き
暖色系やパステル系を好む
♡が好き
花柄が好き
等々

これらは指向や嗜好であり、それぞれの考え方でしかない。
そんな事で女性であるなどありえない話だ。

portrait_36_b.jpg

とは言え「化粧は女性がするもの」は、大多数が認めている事、
つまりマジョリティ指向でしかない。
そう考えると「化粧は女性がするもの」は、『女性らしさ』とも言える。
マイノリティな私には納得がいかないが世の中の多数派そう思っているようだ。

そうなるとやはり生物学的にしか具体的な違いは見いだせないのだろうか?

では『心』の違いはどうだろう?
もっと、こう、本質的なところで・・・

ううっもどかしい!

ちょっと酔い過ぎたか・・・。




<当時のコメント>

可愛いmilkへ (^.^)
またわけのわからない事を!
女になりきれてないmilkの気持ちは分からない。
私から見ればスタイルの良い可愛い女性にしか見えない。
マイノリティーだかマジョリティーの世界に住みたいから選んだ道とは思えない。
一人で悩んでないでもっとジタバタしなさい、
一人で抱え込んでも良い答えは出てこない。
milkを応援してくれている人は周りに沢山いると思うけど。
元気を出して。 (^。^)
ちゃんと見ているから、頑張って。
t2
tahara_t2 2012年 10月 1日 (月)


Re: 可愛いmilkへ (^.^)
tahara_t2さん、こんばんわ
いえ、今回は腐ってませんから大丈夫です。
色んな悩みを抱えているのは誰しも同じ
たまたま自身のいる位置が少数派というだけで
なんら他と変わりないという意味合いで出しました。
人それぞれが同じ考え出ない事の方が 当然であり
自然ですよね 蜂社会である方が窮屈と思うか
それとも喜楽と思えるのかは、蜂になってみないと分らない。
そんなマジョリティーが良いとか悪いとかではなく
所詮、宇宙規模で考えれば皆同じなんだなぁ~と思った次第です。
マイノリティーもある次元ではマジョリティーかもしれないし
そう考えると何か面白い。
そんな側面で捉える日もあっていいかな~と思ったのです。
そう、秋の夜長に考えるに相応しい事柄。
何も悩んではいませんよ。
写真もまた遊びでしかない。
色々悩みましたが、 今回はコレで良いのです。(* ́∇`*)
milk 2012年 10月 1日 (月)


多数派と少数派。
もの思う秋ですね。
考えれば考えるほど眠れなくなる。
、、、と思った。と考えたことをそれでしめくくる。
の中で川に流れる葉っぱを想像して考えたことを
その葉っぱに乗っけて流すと言うことを繰り返す。
なんて事を私はした事があります。
テレビで見たんだけどね。
それにしても、やっぱMilkさん、きれい!!
chocolat* 2012年 10月 1日 (月)


Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんわ
その葉っぱの話をぐぐってみると
不安症解消法に当たりました。
なるほど納得ですね
さすがchocolat*さん目の付けどころが違いますね
不眠とはつまり不安にも繋がるんですね
確かに思い詰めると眠れませんもんね
これも不安だからこそなんでしょうね~
秋の夜長は色々考えますもの
そんなセンチな夜も素敵です。
写真、騙されてはいけませんよ
それは幻です。
錯覚を利用しただけ
イリュージョンに迷い込みましたねchocolat*さん (¯ー+¯)ニヤリ...。
milk 2012年 10月 2日 (火)


No title
ますます女に磨きがかかったようですね♪
こんばんはmilkさん。
スラリとしたスレンダーな綺麗なお姉さんだわ。
メークもナチュラルな感じでとっても素敵☆
レギンスが似合うのが、とても羨ましいです。
私なんかレギンスはくとO右脚プロレスラーみたいになるから
はけない(涙 早くブーツの季節に突入してほしいと願ってるんです。
ちょっとは足の格好悪さが隠れるからね。
もう努力より体型カバーしか考えなくなるとダメですね。
milkさんを見習わなくてはです。
SORA 2012年 10月 1日 (月)


Re:No title
SORAさん、こんにちわ
つまりは老梅なんです。
でありながらして旬でもある。
少女が女性になる頃と同じ動機なのに 死期も近い。
着飾ること・・・
今までずっと我慢してきて やっと女になりましたが、
シンデレラと同じく 飾れる日が既に無いんです。
これ、今の若い開かれた世代のGIDとは意見が真っ向から違うと思います。
また、過去を隠せない事情もあり。
今残しておかないとと思うけど やっぱり自分は醜いんだなとつくづく思う。
写真は何百枚あるうちの選抜されたものに過ぎず
実際は見れたものではないです。
しかし、今のうち恥ずかしい格好をして打ち止めにしたい。
浴衣も着たいし、ガーリーな格好もしたい。
ゴシックは既にしているけど
そして"老い"に備えたい。
もう時間は既に無いけど
何とか出来たら嬉しい。
私ってやはり変ですか?
milk 2012年 10月 2日 (火)


No title 何言ってるんですか!
時代は、今や私達世代がリードしていってるんですよ。
アラフォーという言葉が生まれたのも私達世代がまさにアラフィー真っ只中の時、
今や時代の中心は 40代~50代になっていると思わない?
50を過ぎているのに50に見えない美しい女性。
40代なのに20~30代にしか見えない女性。
若さだけの者には負けない感性や気配り経験etc...
下着のCMといえば40代~の消費者ターゲットの多いこと!
化粧品にしてもそうです。
一昔前は、若い子中心だったのが変わったと思わない?
お姉さまが10も20も離れた男の子と結婚。
熟女ブーム。美魔女! まだまだ、これからですよ^^
どうして男の人が、年上それも熟女に魅力を感じるのか?
私にはよ~くわかる気がします。
私達は、まだまだお洒落して楽しめますよ。
ガーリーフッションに森ガール風、かっこ可愛い系、
いい女系、熟女系 私もまだまだ楽しみますよ(笑)
楽しんだ者勝ちですよ^^
「若い子には負ける気がしない!」
そのくらいの意気込みでいきましょう!
milkさんは、とっても美しいですよ。
好きなファッションを楽しんだりしてる人は、
いくつになっても輝いているもの。
一緒に輝きましょ う^^まだまだ!
と、言いながら顔のたるみがとっても気になり出し
あちこちのサンプルを毎夜お試ししている私です(汗)
でもね、楽しみましょう。
ガーリーなmilkさんも見てみたいし浴衣姿も見てみたいわ。
きっと似合う よ。
SORA 2012年 10月 2日 (火)


Re:No title
SORAさん、ありがとう
すいません。 連絡遅れてしまいました。
>何言ってるんですか!
>時代は、今や私達世代がリードしていってるんですよ。
はははっ^^ なんとなくSORAさんらしい答えに笑みがこぼれました。
そして、素敵な観察眼です。
そこまでリサーチ出来ていればマーケティング部門で活躍が出来る程
小まめな気配りに関心が高まります。
でも言われてみれば確かにこの年代層をターゲット商品って多い気がする。
まぁお肌やら体型やら曲がり角の年代、弱みを突かれれば?^^;
SORAさんが言わんとしているのはそこではないですね
熟した部分に視点が向けられています。
そうですね、そんな風に見てくれる人がいれば
お洒落も域を超えますよね
思うにSORAさんお洒落だし、絶対歳より若く見られてるでしょ
私は体型が体型だから着れる服少ないしお洒落にも限界があるようです。
でもね、SORAさんにそんな風に言われるとちょっと自信も湧いてきました。
と言うのも・・・
先日、ある他部署の女性、年齢で言えば同い年ぐらいで子供が成人している方、
年齢に相応しいこ綺麗で清楚、お洒落であり話し方も丁寧で
あぁこの人を見習うべきかなーと思う程、
とても素敵なご婦人とお話をしました。
彼女に試しに、それだけスレンダーな体型ならもっとガーリーな格好も
絶対似合うと思うけどそういった服は着ないんですか?
と聞いたところ
「実は着たくて着たくてフリフリの服買ったんですよ」
「でもね~やはり外に出歩けませんよ」
「私老け顔だし・・・」
私がそんな事ないですよ、絶対お似合いです。
と言ったんですけどね~何だか寂しそうでした。
目が遠い何かを見ていた感じで胸が痛かった。
当然、それ以上は一線を越えると思い言いませんでした。
実は、家でも言われていることがあります。
「女はね男と違って着るもの選ばないとダメなのよ」
「年相応」
「コレ大事だからね」
その意味が分かったのはちょっと前に買い物を行った時の事
いかにも20代前半であろう服装をした女性がいて
目が悪いので随分と若いカジュアル系な格好だな~っと
近づきながらその人を注視していました。
自分もあのぐらいの格好したいな~と思いつつね
近くなるにつれある事に気がつきます。
あれ?
随分と・・・
あらっ?
私より年齢上かな?
見た感じの例えが見つかりませんが、
あえて例えるなら"老人が十代の服を着ているのかな?"
とも捉えられる 多分老人までいかない、おばさんレベルでしょうね~
でも服のギャップから察するにそこまでの開きが見て取れる。
ツレが一言
「アレあなたよ!」
へっ?
まぁ言わんとする意味は分かりました。
実際そこまでの服は着ていませんが、常日頃より
着たい着たいと言っていたことは確かです。
自分が鏡を見てもコレって気がつかないのだと思います。
初めて第三者側から見て、分かるものなんだと感じました。
ただ、着方ってあるし、着る場所もありますしね
必ずしもそこでその格好もないでしょうしね
コスプレしたいなんて夫婦が心配する話でも無いのですけどね
だからSORAさんのコメント見ていて力もらいました。
なるほどですよね
>好きなファッションを楽しんだりしてる人は、いくつになっても輝いているもの。
>一緒に輝きましょう^^まだまだ!
はい、ありがとうございます。
そんな風に楽しめる時を夢見て自分の体型をもっと研究しようっと!
SORAさんも可愛いカッコどしどし見せてね~^^
ではではぁ~
milk 2012年 10月 3日 (水)


No title
うんうん。。。
milkさんのいう年相応よ~くわかります(笑)
いつまでも若い気で、若い頃に似合っていた好みの色やデザインを自分にあてて
鏡で見て見ると「あれ?あれれれれ???」なんか似合ってない!
そんなことは、最近しょっちゅう です(笑)
周りの友達もそう言います。
服を買う時も必ず試着しなきゃ買えなくなりました(汗)
自分がその服を着た時のイメージと実際では、
大きくかけ離れショックを受けることばかりです。
着れる服が少なくなってるのは私も同じです(涙)
milkさんが、思ってくれてるほど私はスタイルも全く良くない寸胴のムーミンだし、
顔も老けてきて 悲しく感じます。
年をとるって悲しいわー でもね。
悲しいで終わったら最後でしょ。。
もうちょっと頑張らねば!
いや、まだまだね^^
だから、私も心がけているのは流行りだけど年齢に合うように頑張り過ぎずにサラリと着こなす。
と いうこと。
若い子の店で大好きなお店があるんですが、可愛い過ぎる?
って感じるようになりました。
だから、 そこでも買うけど(笑)自分の年齢に合う色目や着方を考えるようになりました。
でもねぇ~若い子のお店。
特に昨年あたりからチュニック系の服が流行りだして
私より遥かにお姉さまも そういうお店でよく見かけるのよ~
若い子の服とかファッションンって やっぱ良く見えるんですよね(苦笑)
頑張り過ぎずにさりげなくお洒落な大人の女性になりたいと日々努力中です。
ファッション雑誌や良く似た年齢の芸能人の方をお手本に
こんな人のようになりたいな。を沢山見つけるようにしています。
最近、ブログ村で40代とか50代の方のお洒落さんブログをよく拝見するようになったのですが、
やはりスタイルのいいというか細い方って相当努力されてるんだなぁーって感じました。
そういう方 のブログには、いつも毎日のコーディネート写真がUPされているんですが、
凄い!細い!綺麗!と 驚くと同時にその方の考え方や生き方も素敵なんですよ。
見習うことが多いの。
私には、到底無理だけど、スレンダーだけがお洒落とも思わないし自分に合ったものが一番!って
(負け犬の遠吠えですが^^;)
私も「おばちゃんのぽっちゃりだってお洒落さん!」
な~んてブログでも立ち上げようかしらん (笑)
なんて・・・冗談ですけど。
きっと、スタイルうんぬんより生き方が問われる年齢なのかもしれないですね。
それが、全体にその人の雰囲気をかもしだしていくような気がします。
素敵に年齢を重ねるって難しいけれど、少しでも近づけるよう努力いやいや
努力は苦手なので、気持ちはいつも上を向いていたいなと思うわけです。
でも、milkさんは一旦やりたいファッション全部やっちゃえ!
それから、ゆっくり年齢に沿った大人の魅力溢れるファッションへが良いと思います。
milkさんのま わりには素敵な方が多そうだから、アドバイスもしてもらえるだろうし、
milkさん自身の努力も素晴 らしいし、きっと、まだまだピカピカに光りますよ。
私もずっと暗中模索中!一緒にお洒落探検隊になって磨いていこうね。
と、しつこくReコメしちゃったぁ~しかも長々と・・・。
女子の井戸端会議みたいだね(笑)
SORA 2012年 10月 3日 (水)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ (* ́∀`*)
人は歳を取るといらぬ場所にお肉がついてくるものですね
女性ホルモンを始めて3年以上になりますが、
特にあるモノが無くなってからというもの
凄い勢いで体の女性化が進んでいます。
恐ろしいぐらい急速にです。
ただ、華奢になるとか筋肉がなくなり
スレンダーでほっそりするとかは皆無ですね
女性特有の中年太りの進行が止まりません。
それも半端ではない程に醜く変貌しているようです。
女性達が男には絶対この苦しみが分らないを
実体験している最中です。
部分的に肥大する様な・・・ほんと参っています。
なんでココへこんでるのに、こっちがさ~膨らんでるの?
あれが無くなって5ヶ月となりましたが、
今までのうん十年肥っても付いた事の無い箇所に
むにゅ~っとお肉がつきはじめ、らしくなる一方で
らしからぬ体形に悲鳴を上げるばかり (;゚∀゚)
SORAさんが文中で
>着れる服が少なくなってるのは私も同です(涙)
の意味、ひしひしと感じています。
着れる服で言えば、
女性の服ってカテゴリーが あまりに多くあり過ぎて本当目まぐるしい。
これだけ一杯あれば合う合わないはもちろんだけど
一線引かれたレールの上を走る様にしないと
収集付かない気がしてなりません。
男はシンプルだから着れる着れないと言うより
若い当時の着ていたカテゴリーを変えるという行為そのものを
やらない方が多いですよね
昔がライダース寄りなら今もそう大差がない感じだろうし
アウトドア系ならそれに見合った要素も多いだろうし
唯一、ビジュアル系だった人は中年太りで止めざるおえない人も
たまにはいるかもしれませんが、ほとんど変わりません。
その点、女性はほんと疲れる。
いや、ある意味だからこそ華があっていいのかもしれない。
だから着飾りたい心境にもなるのかな?
SORAさんが言う様に
>40代とか50代の方のお洒落さんブログをよく拝見する~
その方の考え方や生き方も素敵なんですよ。見
習うことが多いの。
そうこれぞ華ですよね
劣化させないでその年代に相応しいレシピをきちんと持ってる人達!
着飾る手段として半端無く出し惜しみなく表現しているからこそ
輝いていられるのかといつも関心させてもらっています。
私もそういったページ見ますよ。
私の場合はツィートの受け売りに近い感じですけど
やはりコーディネートが輝いている人はうらやましいです。
SORAさんは、自身を卑下しているような場面があったりしますが、
私から見たら全女性が羨ましくてしかたありません。
皆、私の教師ですから、反面教師になる女性などいませんよ。
なのでSORAさんが自身をさげすむ感じの言い回しをするのは
私には針をもさされている気分にしかなりません。
決してそんなことないですから、私を励ますつもりなら
その辺は大丈夫ですよぉ~ご心配なく(* ́∇`*)
お互い歳に負けない服装を心がけ一緒に歩んで行きましょう!
あぁそうだ、明日から私達は当時お世話になった先輩に会いに行くため
見舞いがてら松島、仙台、気仙沼に行って参ります。
復興具合も見たいし、忙しい先輩の元気な顔も是非見たいです。
私が女になった報告もしたいしね
なので明日から何日間かブログ更新は出来ない恐れもあるようです。
ネット状況にも寄りますが連絡が遅くなったらすいません。
そういった理由です。
以上、よろしくお願い致します。
p.s.井戸端会議とてもいいです~♪
milk 2012年 10月 4日 (木)







 
 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Solamachiと秋分の日

保管No.343:2012年 9月 23日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Solamachiと秋分の日

solamachi120922.jpg

金曜の日、あまりの喉の痛みに会社を早退し、
再び耳鼻咽喉科に訪れる。
1ヶ月も喉が痛いって異常、ご飯も満足に食べられない。
今回は評判の良い医者に掛かる。

で、分った事は、
1ヶ月前の喉の荒れに今回は喉風邪がかぶさった事で
酷い喉の炎症が起きていた事が判明!

あぁやっぱ風邪だったのね・・・
どうりでここ一週間だるかったことか、と、言う訳で

犯人は新しいクーラーだったことが判明!
皮肉にもここ数日涼しくなって付けていない。 (^_^;A

金曜はそんな状態だったので 翌日は、
午後までゆっくりして夕方Solamachiに行く事になった。

化粧すんのめんどい、
着合わせするのに 本当なら女性で行くべきだけど
今日はおっさんで行こう。

tokyo-campanella.jpg
(東京カンパネラ)

珍しく、スカイツリー名物を買った。
普通に美味かったよ(* ́∇`*)

今日は店の商品ではなく、売り方を調査。

(。-`ω-) んー、混みをわざと誘発させている事に
少々やるせない思いが募ります。
だって凄い並んでいるのにレジ対応は1人で
他の従業員は見て見ぬ振り、
せめて梱包ぐらい手伝えって言いたい!

結局、大した並びでも無いのに10分も並んだ。
コンビニなら丁寧な梱包まで入れても3分も掛からんよ! (# ・`д・ ́)

日本人は特にそうなのだが、 混んでいる店先が気になり
何となく並び何となく買ってしまう
そんな民族性が露骨に出る民族。

目新しいものに敏感な種族だからね (^_^;A
ま、自分もそれにまんまとハマった口なんで
あんまり言えないんだけどね・・・

jijicup.jpg

最後にジブリショップ寄って
最後の2つあったJiJiのカップとハンドタオルを買った。
魔女の宅急便で登場していたカップの方が デザインは好きなのだけど、
たぶんコレはそのレプリカなんだろうね~
よく見て作れよ!って言いたいけど、まぁ満足です。



このカップでココアを飲みたかったのだ。
早速ココアを飲んでみた。

美味い!

KiKiになれたかな(* ́∇`*)




<当時のコメント>

No title
kikiちゃん!風邪は大丈夫?(笑)
この季節は、案外風邪ひきやすいんだよね。
冷房いれると冷えすぎたり、入れなかったらム~ンとして暑かったり
朝晩の気温差があったり・・・。
調節が難しい。 無理はあかんね。
でも、お買い物に出かける元気が出てきたので少しは良い様子ですね。
jijiのカップかわいい~! このカップでココア、凄く似合います。
夜のソラマチ&スカイツリーいいですね。
あ~レジ大変そうですね。
他の店員さん少しくらい手伝えばいいのにね。
うちの会社じゃそんなことしてたら大問題になっちゃうよぉ。
案外、ショップなんかではわざと並ばせてる?ってとこ多いですね。
それは、わざとなのかもしれないですね。 日
本人って行列に弱い民族だから・・・お店の戦略ですかね。
今日、こちらは朝から雨降りで涼しかったのに午後には晴れてきて
少し暑さが戻ってきました。
私も今さっきまで買い物(ドラゴンズセール)に行ってたんだけど、
お店の中でも暑かったり涼しかったりで頭が痛くなってきちゃった。
頭痛薬飲んで少しだけ寝ることに します。
milkさんは、少しよくなると行動開始しちゃうんだから
あんまり無理しないようにね!
SORA 2012年 9月 23日 (日)


Re: No title
SORAさん、こんばんわ
>kikiちゃん!風邪は大丈夫?(笑)
ははっ (≧∇≦) やったーkikiになれたー!
あい、OKです。
さすが評判の良い医者だけのことはあって、
その日の夜から調子いいです。
ダメ医者100より 良い医者1ですねやっぱ (≧∇≦)
17年の慣れって恐ろしいですね~
こうも昔ながらの手法が板につくと
新しい波に乗れて行けないみたいで
そんでもって風邪引いてしまいました。
心配ありがとうSORAさん。
風邪って普段と違うことすると
なったりするもんですが、今回はまさに単純ですね^^;
気をつけようっとw
jijiのカップ可愛いでしょ~♪
ほんと子供みたいに目を真ん丸にして喜んでましたよ
小学生から私の脳は止まっているようです。
洒落になってないから怖いw
レジに関して、 うん、あれはほんと戦略ですね~
露骨な所が下手だな~と思います。
>ドラゴンズセール
いいですね~そっか・・・
そちらは本拠地に近いから盛んなんでしょうね~
あまりこちらでは見ないな~ドラゴンズセール。
昔は巨人だのダイエーホークスだのよくセールしてたけど
野球もので最近はめっきり見なくなりました。
ほんと野球人口少なくなったんでしょうね~
ボクも見ない人だからな~
セール日が分らないっていうのもあるのかもしれない。
SORAさんもクーラー病かな?
お互い無理出来ない歳ですよね~
気お付けましょうね~
>milkさんは、少しよくなると行動開始しちゃうんだから
>あんまり無理しないようにね!
はははっ (;゚∀゚)
痛い所突きますますね~
その通りですね~
ハイ!気をつけます。 (≧∇≦)
ありがとうです。
milk 2012年 9月 23日 (日)


その後、いかが?
喉の痛み、一ヶ月も続いていたなんて、辛かったでしょう?
とても良いお医者さんが見つかって、
症状も緩和したみたいで 良かったですー。
お出かけで購入したkikiのマグ、可愛いー!
その下で陣取っているのは箸置きかな? これまた、可愛い。
kikiのマグでココアを飲んで身体も暖まり
ますます体調は絶好調?
きっとkikiちゃんになれたよね❤
ここんところ、秋を通り越したような気温でしたよね。
うろこ雲、Milkさんもみてたんだー。
この気温差、風邪をこじらせてるMilkさんは要注意! お大事に。
追伸 今月はランチ三昧で体重、ヤバイかも!?
私はカフェごはんが好きで、趣きがあったり、
雑貨使いのおしゃれなお店ならなおgood!
バイキング形式はあまり食べられないので苦手。
アルコールなら全然OK!(笑)
chocolat* 2012年 9月 24日 (月)


Re:その後、いかが?(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわ
リコメ遅れてすいません。
ツレが実家の面倒みていたせいか
時間が取れず今に至です。
>喉の痛み、一ヶ月も続いていたなんて、辛かったでしょう?
そうですね~信用出来ない医者の解答程 直るまで信じられないので、
気分もナイーブになりましたね ただ、
地元の医者はツレが前から通っていた場所なので
信用に足りる場所で助かりました。
今のところ回復も順調です。^^
>お出かけで購入したkikiのマグ、可愛いー!
でしょでしょ^^ kikiになれたぉ(*’ω`*)ゞ
1989年にこの映画が上映された時、
初代ルパンからのパヤオオタだったので映画館に見に行きましたね~
その時思ったのは、やはりこのカップ欲しいと思った事
まぁ今になって購入するぐらいだから
あったら買おうぐらいなんですけどね^^;
風邪もどうやら一段落、 chocolat*さんもご注意くださいね
鼻風邪流行っているらしいですよ
>今月はランチ三昧で体重、ヤバイかも!?
またまたご冗談を~
そんなウソは通用しませんぞぉ~^^
milk 2012年 9月 26日 (水)


23日に行かれていたのですか~!
うちは家族で21日金曜日の午後に、
スカイツリーに上ってきました~(* ́∇`*)
夜のソラマチ&スカイツリーはキレイですね。
若いニーチャン&ネーチャンが一杯いて、 楽しそうにしてましたね~。
ジブリショップには気がつきませんでしたが、わざと狭く!?( ゚ロ ゚)
作ってある店内は 人混みの嫌いな俺にはちょっぴり・・・(; ́Д`)
アパレルが入っているエリアはわりと広めなのになぁ。
キキのマグかわいいですね、
コーヒーや紅茶よりもココアがよく似合うデザインだと思います~d(⌒ー⌒)!
喉風邪はその後良くなっていますか?
ここ数日は朝晩が肌寒いので悪化させないようにしないとですね!!
New 霧ヶ峰くんは高性能ということが判明したので、
冬場はキチンと暖めてくれますよ!
今日も寒いので暖かくしてくださいませ! ♪ヽ( ́▽`)/
ANK 2012年 9月 25日 (火)


Re: 23日に行かれていたのですか~!(ANKちゃんへ)
ANKちゃん、こんにちわ
おぉとうとうスカイツリー登りましたか!
あんなに混んでいたのに列んだのね
凄い!
根性あるじゃないのぉ~^^
午後の何時?夜かな?夜なら素敵な夜景、ロマンチックだよね いいね~
同行者さん達もさぞ満足されたに違いないでしょう。
若者多いですよね~今が旬なんだろうね~
>ジブリショップには気がつきませんでしたが、わざと狭く!?( ゚ロ ゚)作ってある店内は
>人混みの嫌いな俺にはちょっぴり・・・(; ́Д`)
ジブリショップは意外に大きかったですよ まぁ混雑してましたけどね
確かに中店風な造りの店舗多いですよね~
ここは激戦区なんで仕方ないのかもね 客寄せパンダが何に引っ掛かるか?
分からなかったのでしょう。
先日の土曜は祭日で最大の混みのはずですが、
あれだけ人がいてガラガラの店舗ありましたからね~
それ広い面積でやってたらと思うと 経営者側は泣きが入りますもん。
>コーヒーや紅茶よりもココアがよく似合う
>デザインだと思います~d(⌒ー⌒)!
さすがクリエイター見る視点が違いますな~♪
私はコーヒーより単純にココアが好きなので 必然性なんですけどね^^;
>New 霧ヶ峰くんは高性能ということが判明したので、
>冬場はキチンと暖めてくれますよ!
おぉマジっすかw 石油を入れる回数さえ減ってくれれば ほんと何でもいいですよ~
きっと暖かさは石油の方がいいのでしょうが 全体をどう暖めてくれるのか?
とても見物ですよね\(^▽^)/
milk 2012年 9月 26日 (水)







 

テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

水がぽたぽた

保管No.342:2012年 9月 17日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


水がぽたぽた

mizugapotapota.jpg

クーラーからぽたぽた音がした。

最初は気のせいだと思っていたら
部屋の隅がびちゃびちゃになってしまった。

ホースがいかれたようで
本機から水がぽたぽた室内に落ちていたようだ。
たぶん、先日の地震かな原因は・・・?
17年も使っているが本機は壊れる気配が無い。
でもそろそろ換え時かな 省エネタイプにしないとお金も掛かるしね

潮時だね・・・

ありがとう! 霧ヶ峰、君の事は忘れんよ

で、早速ヨドバシでNew霧ヶ峰やって来る!
明日、いや、正確には今日取り付けに来る
次の日に取り付けってめちゃくちゃ早いw

その時まで今の機種に働いてもらおう
ぽたぽたと音をたてバケツに水滴が落ちる
明日でお別れだね

さようなら
そしてありがとう!




<当時のコメント>

No title
Milk さんお久し振りです。
霧ヶ峰くん、よく働きたましたね~!
そしてnew 霧ヶ峰くんが今日にもやって来るという
間髪入れずのタイミング!
もう秋なのにまだまだ暑い今日この頃、
エアコンはなくてはならないものですね。
ANK 2012年 9月 17日 (月)


Re: No title
ANKちゃん、こんにちわ
すいません。
身体の調子悪くて連絡おそくなりました。
笑ってしまう笑えない話ですが、
New霧ヶ峰の『ムーブアイセンサー』(人感センサー)で
人を追う設定にしていたら風に当たり過ぎて風邪引いたっぽいです。
で寝込みです。
笑っちゃうでしょ、なので家では常に
グロッキー状態でPCいじれませんでした。
New霧ヶ峰はこんな感じだよ( ́・ω・`)
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
霧ヶ峰くんは水がぽたぽた。
私は、汗がぽたぽた&ムカムカがバンバン!!←意味不ですね。
こんばんはmilkさん、新人霧ヶ峰くんは無事やってきましたか?
17年間も凄いですね。赤ちゃんが高校2年生になっちゃった!ですよ。
犬でも17年となると凄いですよ。
ちなみに我が家のポロン(柴犬♀)は16年の近所ではダントツ1番の高齢犬ですよ。
犬でも16年 も長生きすると耳はあんまり聞こえない、
目も見えない 鳴き方は「わんわん」ではなく「かぁ~ぉぅ」「あ~お~ぅ~」と
何者じゃ!と思うような鳴き声ですよ。
それに比べれば霧ヶ峰くんはホースのみ悪くなっただけなんて凄いです!
電化製品は、昔のモノの方が丈夫というか悪くならないような気がしますね。
新しい最近のモノは精密になったぶん故障しやすいような。。。
いやいや、新人霧ヶ峰くんにも頑張ってこれから長年活躍してもらいたいですね。
SORA 2012年 9月 17日 (月)


Re: No title SORAさんへ
SORAさん、こんにちわ
連絡遅くなってすいませんでした。
色々あって今に至です。
霧ヶ峰、よく頑張りました。
ここまで働いてくれたことに感謝(*^-^)
新しい霧ヶ峰はよく出来た子のようで 『ムーブアイセンサー』(人感センサー)という
目で追う機能があるのですが、これがまた強烈で
慣れないものだから人に合わせて設定していたら
風がまとわりつき過ぎて風邪こじらせてしまいました。
ん~・・・
頭が良すぎるのも考えものなのかな?
それとも17年前の機能しかしらない私がバカなのか
もうこの際、どうでもいいですね^^;
>私は、汗がぽたぽた&ムカムカがバンバン!!
どうかされましたか? と言うか、この文書は何かがはじけた感じです。
あまりご無理をなさらずにねSORAさん。
ところで長生きの犬ですね~ きっと大事な飼われ方をされているのだろうね~
そこまで愛情もって飼われた犬だからこそ 老人特有の症状が出ているのでしょうね
SORAさんが言う様にコンピュータ制御のものって 短命なイメージありますよね
DVDレコーダー系なんて特に買って一年もしないうちに壊れたし
この子もこんな不必要に多い機能がついた
マイコン制御だといつ再起動も効かないぐらいの 壊れ方するのかと思う。
今のご時世 ソニータイマーみたいな機能が必要なのかも
日本人が家電消費してあげないとあっちこっち
日本の大企業が、潰れてしまうので 仕方の無いところなんでしょうかね~(* ́∇`*)
ただ、自分にだけはその順番になりたくないですよね
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
おはようございます
霧ヶ峰くんはどうやら内部の排水口が詰まったようですね。
田舎では外部の排水口に蜂が巣を作っている場合もあります。
ホースがやぶけたならビニールテープでぐるぐるします。
ここには窓に取りつけるタイプもストックしてますが
もの凄く電気をくってしまいます(ー_ー)!!
これだけ使用したら交換がベストですね。
家電製品の部品は長いもので8-10年です。
昭和の時代は修理して使うが多かったのですが
現在のようにサイクルが早いとメーカーもストックできませんし
海外で生産してますからね。
家電と長く付き合うにはかなり厳しい時代になりました。
一番の違いは随所にICチップを内蔵していることです。
気温湿度にかなり左右されます<(_ _)>
エアコンはこのお写真のように 春秋に交換するのが一番ですね。
工事とかもすぐできますから。
しかしいつまで暑いのやら(T_T)/~~~
敷島 2012年 9月 18日 (火)


Re: No title 敷島さんへ
敷島さん、こんにちわ
連絡遅くなってすいません。
体調崩して今やっとお返事書けます。
>霧ヶ峰くんはどうやら内部の排水口が詰まったようですね。
え!
見てないのに何で分かったんですか!
凄いその通りです。
>もの凄く電気をくってしまいます(ー_ー)!!
うはっ、その通りです。
1年で1万円以上は違ってくるそうです。
すぐに元を取り戻してしまいそうな勢いですよね
今のエコナビ系ってこんなにも違うものなんですね
それに『ムーブアイセンサー』(人感センサー)なんて
監視システムまで搭載され、
もうエアコンだけ済む時代では ないのでしょうね~・・・
>家電と長く付き合うにはかなり厳しい時代になりました。
もう昔の家電のイメージがセピア色に変わります。
こうも簡単な操作で複雑な仕事ができるなんて
正直、扱いやすいのだけどそれだけでは終わらない
何かと組み合わせるのが当たり前みたいな時代に
今はあるのかもしれません。
素っ気ない時代ですね( ́・ω・`)
しれにしても敷島さんの博学っぷり 久しぶりにみて感激です。
さすが年の功何でも知っていますね~
milk 2012年 9月 19日 (水)


今日は大雨
夕焼けだーー。
日常で色々あると、こういう夕焼けを
見るとホッとします。
霧ヶ峰くん(何故か君づけ)、お疲れ様。
NEW霧ヶ峰くん、あとは任せた!って感じかな?
chocolat* 2012年 9月 18日 (火)


Re:今日は大雨(chocolat*さんへ)
chocolat*さん、こんにちわ
中々奇麗な夕焼けに出会えることって少ないですよね~
ましてや平日は尚更、この日はなんとか顔見せてくれた夕焼け
見れると得した気分になれるんですよね~(* ́∇`*)
でも働いた後の脱力感と共に見れる夕焼けって
思い入れが他で見るものと違います。
なんて言うか、ご苦労様でもらえるご褒美みたいな気分ですね
クーラーおシャカになり新しいクーラーがお目見えしました。
当たり過ぎて風邪引いてしまうという笑えない笑えるお話。 も
うね、勘弁してほしいですが、今も喉が痛いです。
慣れるのに時間が掛かりそうです。
やっぱ新しいものが好きなのに苦手な私 汗)
milk 2012年 9月 19日 (水)


No title
風邪をひいちゃったんですか~(¯▽¯;)
部屋をを冷やさず人を冷やす、恐るべきセンサーを備えた
new 霧ヶ峰くんはさすが最先端マシーンですな((((; ゚Д ゚)))
でもこんな陽気じゃ風邪もひきますよね、
御体御自愛くださいませm(__)m
ANK 2012年 9月 19日 (水)


Re: No title
ANKちゃん、ありがたいお言葉どうもです。
風邪って言ってものど風邪なんで大した事はありません。
熱が凄い訳でもなく、ただただだるいだけですね
センサーの種類では「人を避ける」と言うのもあるので
次からはこういうのを選ばないとですね
(。-`ω-) んー、よくわかりませんよ
説明図が大嫌いなんで見ない事で全ての問題が起きているのでしょうね
とは言えそうは思っても見るつもりもないのですけどね (^_^;A
milk 2012年 9月 20日 (木)


無題
どうかしたのかな?
体調不良? それとも?? 大人しすぎるmilkは心配。
最近イジメテ無いから調子が出ないのかな? milkへ
迫力のある絵をUPして!
t2
tahara_t2 2012年 9月 23日 (日)


Re: 無題
うん、風邪っぴきですね
こんにちわtahara_t2さん まぁ大人しいぐらいが、
リアルは楽だったりするものですよ なのでいじめないで! (≧∇≦)
迫力ある写真は無理!
ここんとこ関東は休日天気悪過ぎだからね
その日が来るまで待っててね(* ́∇`*)
milk 2012年 9月 23日 (日)







 

テーマ : 日記  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

トリプルブッキング!

保管No.341:2012年 9月 15日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


トリプルブッキング!

Triple_booking.jpg

今日は、以前から予定していた同僚のある催し物に誘われている日。
しかし、自身の最近の調子悪さから近々に受けるはめになった
健康診断の日でもある。

(。-`ω-) んー、バリュームはやっぱキモい!
ついでに言うなら健診者の男率90%
隣の男性は席に着くなりボクの名前の書かれた健診書類を
チョロチョロ見ている。
あぁそっか、性別ね (^_^;A
早速診断開始!
うはっ、いきなりレントゲン技師に裸を見られたw (;゚∀゚)
まぁいいでしょ~これっきりだしw

Triple_bookin_2.jpg

さて、午前中の健診終了!
一端家路に着き、同僚の催し物へ出発!

実は今日もう1つ予定が入っていたのであった。

別部署で仲良くしている人達とBBQの予定が・・・
微妙・・・ってか両立させるのは無理だね
残念だけど楽しみにしていた同僚との約束は外せないね
中途半端はいけないと言う事で、BBQを諦めました。

Triple_booking_3.jpg

どのみちバリュームが固まるから酒はだめだ (;゚∀゚)
丁度良かったのかな?

次誘われる日を楽しみに待ちましょう!




<当時のコメント>

No title
どの雲もすごく綺麗♪
こんばんはmilkさん(*・ェ・*)ノ~☆
昔の会社の話、興味深かったですか~
もしかして屋上へは、殿方と一緒だったと少し思ってませんでしたか?(笑)
真面目な私は、そんなことしません(サボッてるくせにぃ~
と突っ込みいれないでね~!)あの頃の話、
きっとmilkさんならどれも興味深く聞いてくれそうですが、
また機会がありましたら・・という ことで[壁];`_ゝ ́)o"))クゥッ。
トリプルブッキングとは、milkさんらしい忙しさですね。
同僚さんの催し物は楽しかったですか?
体調大丈夫ですか?
バリュームあれは出来れば飲みたくないですね。
私も一度だけ飲んだことがあります。
あの白いド ロッとした液体・・・
でも、自身の健康管理のためなので仕方ないですねぇ。
男性率90%w(゚0゚*)w オヒィー w(゚⊿゚;)w オォー ちょっと辛すぎましたね。
その状況下でよく頑張りました◎
弱ってるところがあれば早く治してね。
milkさんは、あれこれ無理し過ぎなんだもん。
BBQは、また次回のお楽しみということで♪
楽しみがひとつ増えたから良かったじゃないですか!
でも、あれこれ重なる時は重なるもんですね。
私も同じ日ではないのですが、今年は中学の同窓会のお誘いが届いたり
小学校の同級生から同窓会ではないけれど
皆でワイワイ近況報告などしながら食事しよう!ってお誘いが届いたり、
11月にはUSJへ行こうという話が進んでいたり、
職場の仲良しで日帰りバス旅行へ 行こうという話が出たり・・・
最近お誘いがやたら多いです。
でも、同級生とのアレコレは奈良まで帰らないと実現しないので
今回はどちらもやんわりお断りの方向です・・
自分の家庭と仕事と体調とを考えると無理があるなぁーって。
やりたい事も時間があっても 何らかの遠慮などもあり好き放題できなくて
なんだかなぁ~って感じもします。
上手くいかないもんです。
全く何も気にしない勇気や時間を手に入れるのは困難なもんですね。
SORA 2012年 9月 15日 (土)


Re: No title
SORAさん、おはようです。
今日もバリュームの勢いは止まらずお腹の痛みと共に勢いは衰えず。
おっと!すいません。
レディーたるものがはしたない。
昨日は暑いトイレの中にこもり過ぎたせいで
その暑さと自身の冷や汗から化粧が崩れ
修復レベルじゃ無いことから時間無いこともあって
急遽、同僚の催し物は男装で出発!
(。-`ω-) んー、10分以内で化粧を全てを終わらす能力も無い私、
まだまだ未熟です。
同僚の催し物、とても素晴らしかった。
>どの雲もすごく綺麗♪
ありがとうです。 昨日、朝方の健診後の調整池の風景。
比較的近所にある猫額の自然エリア!
心和む場所なんです。
この日の雲ももくもく凄かったw
>昔の会社の話、興味深かったですか~
もちろんですよぉ~
歳を取ったせいか、ノスタルジックな匂いにとても敏感です。
あの頃のトレンディーブームに乗って、
殿方との熱い夜の話を次回は絶対期待してますからね!(`・ω・ ́)
>バリュームあれは出来れば飲みたくないですね。
SORAさんの会社の健診は胃カメラなのかな?
飲みたく無いですよね~
ボクも大嫌いです。
本当は胃カメラお願いするつもりが、
今年はまずはコチラからとなり仕方なくです。
>男性率90%
そうなんです。
でもね、もうそういうのたぶん慣れたのかなぁ~?
むしろオカマ上等!という変な度胸がついてしまい
ツレも以前は困惑していましたが、最近はあきらめムードです。^^;
>BBQは、また次回のお楽しみということで♪
ありがとうです。 そうですね~楽しみに待つ事にします。
>あれこれ重なる時は重なるもんですね。
凄いねSORAさん、一杯行事持ちなんだぁ
一番羨ましいのは、『同窓会』かな~
産まれてこのかた同窓会なるものに誘われた事が無い!
引っ越し人生だったので仕方ないのかな~
でも、一生に一度は経験したいな~
せめて高校か大学時代は
はははっUSJなんて凄いじゃないですか~
友達で行くのに随分と遠距離なw
多分自分もそこまでの距離言われたらやっぱ考えちゃうな~
SORAさんと同じく家庭の事考えると確かに躊躇しますね
でも、誘われるとか企画するって凄いよぉ うらやましい(* ́∇`*)
あらら、また井戸端会議となってしまいました。
今日はこの辺で ありがとうSORAさん。
milk 2012年 9月 16日 (日)


大忙しですね。
一枚目の写真、すごーくいいわ~❤
どの写真も、携帯?iPhone?で撮ったとは
思えないほどの見応えがあるものばかり。
腕とセンスが良いんだねー、きっと。
バリウム、私も飲んだことがあります。
ゲップを出してはいけないのに、すぐ出てしまい
焦ったことも。
ここ数年は胃カメラを。
でも、するのは信頼しきってる先生だから。
そうでなかったら、不安感でどうにかなりそう ですから。
それでも、かなり緊張してるのか変な所に力が入り過ぎ、
その日は腰痛で苦しみます(笑)
chocolat* 2012年 9月 18日 (火)


Re:大忙しですね。(chocolat*さん)
chocolat*さん、こんにちわ
>一枚目の写真、すごーくいいわ~❤
ありがとうございます。
でもちょっといじってます。
だからといって携帯のカメラだからダメだという訳ではないですよ
iPhoneって実は人物苦手だけど景色はそこそこよく撮れますよね
光量、光源の位置さえ把握出来れば補正、合成無しでも良く撮れますよね
>腕とセンスが良いんだねー、きっと。
いえいえ、家帰って補正、合成、トリミングすれば
どんな絵でもそんな風に見れますよ
私に写真に関するテクなんて無いですよ
バリウム嫌ですよね 結果が完全に出ないし、腹痛いし、苦しいし
苦しいけど結果がすぐに見える胃カメラがベストだよねやっぱ
>その日は腰痛で苦しみます(笑)
私は一度胃カメラで胃を傷つけられた事があって結構苦しみました。
初めてなんで最悪な思い出ですね
自身の内蔵の中をぐりぐりするものですし
確かに信頼ある医療機関に掛かりたいですね
milk 2012年 9月 19日 (水)









 
 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ウルトラ警備隊秘密基地?(各種変更手続きへ)

保管No.340:2012年 9月 13日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ウルトラ警備隊秘密基地?(各種変更手続きへ)

IMG_7312.jpg

いよいよ名前の各種変更手続きが始まりました。
まずは会社からです。

ウチの会社の人事、総務、経理関係は別な場所にあり
面倒だけど各種変更手続きの書類を持ってその場所に直行です。

(。-`ω-) んー、遠い、暑い、顔が融けてる(化粧が落ちてる)

まぁそんな離れてはいないけども
ここ最近の暑さでアスファルト熱風地獄なのです。

担当の方に書類を渡し終え、自身の事務所のあるビルに戻ります。

おっと! せっかくだからここで昼食にしよう!
なんとここの屋上26Fには眺めの良いレストランがあるので
寄らぬ理由は無いよね

エレベーターに乗り一路屋上に!
エレベーターを降りるとこんな風景(写真:ウルトラ警備隊の基地みたいで しょ)
ココはボクのお気に入りの場所なんだよね

ワガママが通るなら
是非、こっちで働きたい!

カッコいい方がやっぱいいもんw




<当時のコメント>

No title
おはようございます
このタイトルに導かれてきました(^_^)/
ワンダバが鳴り響いてる感じがします。
名前変更手続きはじまりましたか。
時期的にはいいような。
本当にここまで来たんですね。
信念を貫くってなかなかできないですよ。
アンヌ隊員のようなコスプレは嫌ですか。
暑いかなぁ。
↓のお写真宝塚みたいですね。
いいなぁ(#^.^#)
最近色んなものがありますね(V)o¥o(V)
http://www.dailymotion.com/video/xpnjdi_yyyyy-yy-op-ed-title-yystereo_shortfilms
敷島 2012年 9月 13日 (木)


Re:No title(敷島さん)
敷島さん、こんにちわぁ
何となく敷島さん的に好きな路線かな~と思ってましたよ^^
その『ワンダバ』を知ってるリアル世代なんですよね~
私はリアルタイムを見るには幼過ぎで多分再放送が記憶に残る世代ですが、
新マンの時には既に子供だまし的な作りを察してかもう見てませんでしたから
意外に映像ブルジョワ時代を感じていたのかもしれない。
名前、そうですねここまでこれましたね 見守っていただき感謝です。^^
信念と言うよりここまでくると意地みたいなものなんでしょうね~
アンヌですか~、いいですね~
昔から憧れていました。 でも私がそのコスプレしたら多分ダンになるかな~^^;
体型状無理かも(><)
でも敷島さんも気にしているアンヌになりたいは、当然ありますね
夢に終わってしまいましたけど^^;
レトロなYouTube感謝です。
赤影大好きでした。
青影の「だいじょう~ぶ」は私の専売特許かな^^
milk 2012年 9月 14日 (金)


No title
屋上階 凄くかっこいい!
高層ビルのオフィス憧れます。
私もこんなかっこいい所で働きたいなぁ~
昔、働いていた会社には屋上が3か所あって2か所は誰もが知ってる屋上で
あと1つは、隠れ屋上とでもいいましょうか知る人ぞ知る屋上で
殆んどいつも人影のない場所でした。
そこは、私と同期の仲良しさんとの秘密基地?サボリ基地でした(笑)
その場所での息抜き(サボリとも言う)懐かしく思い出しました。
こんなかっこいい場所じゃないですけど、
空がま上にあって気持ち良かったなぁー
名前変更の手続き進んでるようで何よりです。
まだまだ毎日暑いですが、涼しくなるまであと少し!頑張ろう^^
SORA 2012年 9月 13日 (木)


Re:No title(SORAさん)
ここの吹き抜けかっこいいですよね♪
こんばんわSORAさん
こっちのオフィスの方がカッコいい
やはり理想の働き場で仕事したいです。
SORAさん屋上が3つもある所で働いていたんですか?
凄いなぁ~ それも友達とエスケイプする場所って^^;
それはそれはいい思い出になったんじゃありませんか?
その仲良しさんは同性の方でですかね~
いいな~憧れちゃう
専門職なだけにボクらの所は皆バラバラだから
そんな付き合いは他部署の子ぐらいしかないし
エスケイプする余裕も無いかな^^;
名前の件、やっとここまでこれました。
永かった・・・ ただ、なんて言うか、実感湧かないのが本音。
まだ馴染むのに時間が掛かりそうです。
今まで見守ってくれてありがとう!
milk 2012年 9月 14日 (金)


No title うんうん。
秘密の屋上へはもちろん同期の同い年の女の子ですよん(笑)
同じ階で仕事をしていた同期で、部署というか持ち場は違う子です。
私がOLしてたころは、バブル期ですから同期が大勢いて楽しい時代でした。
ちなみに秘密の屋上は、ひとつ上の隣の部署の先輩から教えてもらいました。
あの頃は、そこが初めて正社員で働いたところだったので
どこでも会社というのは、こういうものだと思っていましたが 今になって、
どれだけ社内が社員のために贅を尽くしてあったかわかりました。
とにかく大きな会社でした。
社内で迷子になるくらい(笑)
まぁ~私は結局は正社員で働いたのは、その最初の会社だけなんですけどね。
3年働いて結婚して 結婚後は今住んでいる所にも会社があったので
転勤させてもらい1年働いただ けです。
だから、余計にその頃のことを鮮明に覚えているし
楽しい想い出として残っているのかな。
今はどの会社も人員削減でサボリなんて出来ない時代ですね^^;
それにしても、やっぱ この写真 屋上吹き抜けの会社かっこいいです。
何か、milkさんのようにかっこいい人ばっかり働いてそうです。
SORA 2012年 9月 15日 (土)


Re: No title
SORAさん、こんにちわぁ
そうなんですか~そんな経緯があったのね
そういえばボクらバブリーな時代を生きた世代でしたね
あの頃はボーナスも半端無くもらったな~
興味無かったけど先輩によく銀座やら六本木のバーに
連れてってもらったり先輩達は湯水のようにお金を使っていたような・・・
まぁその頃ボクは下っぱで、新人類なんて言われていた世代。
余裕で使えた世代って結局団塊とその後の無共闘世代なんだよね
世の中、バブル世代が余裕な世代と思ってるけど
丁稚奉公の職人には時代は逆行していたのだよね~
とはいえ、おこぼれがあったのも事実 オカマバーに連れてってもらって
あぁ君はボクか?と勘違いしていた時もあったかな? (^_^;A
先輩に教えてもらった隠れ家!
これもバブルが産んだサボリの産物なんでしょうね~
何か聞いていてワクワクしますよ!
やっぱりSORAさんは同じ時代を駆け巡った同世代の仲間だったんだね~
大きな会社っていうぐらいだから丸の内とかのオフィス街あたりだったのかな?
それとも赤坂あたりかな? ちょっと懐かしくなり、
申し訳ないですがまたまた長文ですね (;゚∀゚) すみません。
ちなみに私なんかカッコ悪い方ですよ
ここにるリジョナルな方達はみんな優しい人ばかり
基本ウチの会社の人間で悪い人はいませんが、
リジョナルの方達はみな面倒見がいい人ばかりなので
とても頼もしいカッコいい人ばかりです。(* ́∇`*)
先ほど出先から戻った所、
家の小用を済ませ SORAさんの所に遊びに行くつもりが
SORAさんのあまりに興味深いコメに反応! (≧∇≦)
ちょっと書込み長くなっちゃったので また後で遊びにいきますね!
ありがとうです。
milk 2012年 9月 15日 (土)







 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

DisneySEA HALLOWEEN 2012

保管No.339:2012年 9月 10日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


DisneySEA HALLOWEEN 2012

disneySEA_halloween_2012_b.jpg

この時季がやって来ました!
毎年楽しみにしている Disney HALLOWEEN
唯一、ディズニーキャラクターになりきる事が出来るイベント!
庶民の皆さんがコスプレ出来る祭りが始まりました。

いつもはランドで高みの見物ですが、
今年はシーの状況を見にやってきました。

しかし、前日PCでシーの状況を調べたところ
残念な事にシーは子供のコスプレ(以下、レイヤー)は許されても
大人のレイヤーは許されていないらしく、しょぼ~んの結果に終わった。

まぁ知ってて行ったのですからあきらめもつきます。
ただ、可愛いお姉さん達の涙の苦労がにじむディズニーヒロインや
むさいおじさんのシンデレラ嬢が見れなくてちょっと残念!

でも飾り付けは中々可愛かった♡

こういったイベントではツレに男で接してあげたいので
今日は男より中性モード!

disneySEA_halloween_2012.jpg
(向かって左はボクで右がツレ、仮面なだけに隠すのが楽)

ハロウィーンの日には必ず1アイテム仮想グッズを購入し身につける事にしている。
今年ははヴェネツィア風の仮面を購入! 早速はめてみて撮影してみる。

(。-`ω-) んー、ボクは貴族と言うより賊だなこりゃ・・・

やはりメインで楽しみにしていたレイヤーの皆さんが見れないのは寂しかった。

そこで2人で話し合って、
ハロウィーン祭の最終日はランドに行こうということになった。
さてさて今年はどんな奴らが来てくれるのだろう?

今から凄いワクワクするのだぁ (* ́∇`*)



<当時のコメント>

No title
う~わ~いいな!いいな!
ハロウィーンですね。
milkさんもツレさんも仮面素敵やわ(▽_▽)/\(▼_▼)かっこいい!
ランドでは皆、仮装するんだぁ~!
面白そうですね。
また、その時には仮装姿なんかも見れるのかなぁ~
楽しみですヽ(^▽^)
SORA 2012年 9月 10日 (月)


Re:No title(SORAさん)
SORAさん、こんにちわぁ
元々服飾系の職が永かったせいか、
この手の着飾る芸事に凄い興味があるんですよね
あと20年若かく且つそういう環境が今の様にあるのなら
絶対色んなレイヤーを経験していると思います。
来年の話で叶うかは不明ですが、
ボクがジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)をやるからツレは
女ジャック・スパロウと言われたアンジェリカ(ペネロペ・クルス)を
やらないか?と伝えたところ二つ返事で戻ってきました。
うむ、本当に来年やれそうで楽しみにも思えるのですが、
半面とても怖い気もしますね^^;
今年は間に合わないのでタダ見るだけですね・・・たぶん?
milk 2012年 9月 11日 (火)


仮装かー。
なんだか楽しそう! 大人もOKだったら、もっと楽しいのにー。
それにしても、ツレさん、超~美人!
Milkさん、この日はカッコイイ~! ツレさんと美男美女だわー。
お似合いです❤
chocolat* 2012年 9月 11日 (火)


Re:仮装かー。
chocolat*さん、こんにちわぁ
変わるって楽しいんでしょうね~
今現在、ボク自身このような形で変わりましたが、
これはあくまで心をニュートラルにする為のもので
楽しむと言うよりは元に戻るって感じでしょうか?
素で楽しめたら面白そうですよね~
ただ場合によってはとても痛い行為と呼ばれる恐れもありますが
私的には一生に一度は変わってみたい。
と、言ってもきっと男装でしょうね
素で私がなれるディズニーキャラは
カールじいさんと空飛ぶ家のカールじいさんが関の山かな^^;
本当ならラプンッツェルぐらいにはなってみたいけど
きっと世間からどつき回される気がする^^;
milk 2012年 9月 11日 (火)


オォ~なんと神々しいことか...
仮面をお付けになられた天使様が写っておられる(☆o☆)
しばらくお会いしておりませんが、変わらずお美しい♪ヽ( ́▽`)/
以前、ごちそうになった南部鉄の鍋で作っていただいた
シチューは今でも俺の人生旨いものベスト5に入っています。
よろしくお伝 えくださいませm(__)m
ANK 2012年 9月 12日 (水)



Re: オォ~なんと神々しいことか...
え?やだなぁ~ANKちゃん
そこまで言われるとさすがに照れるよ (/ω\*) ・・・
自分でやってて空しくなってきた( ́・ω・`)
まぁ何だ・・・ツレは元気でやっておるよ
南部鉄って、あぁダッチオーブンね
ここ最近はキャンプやってないからね~
普通でもあの鍋使う機会ないなぁ
そう言えば焚き火会やるやるって言いながら結局今に至るだね
やりたいね~焚き火会!
milk 2012年 9月 12日 (水)







 
テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

New do 雲!

保管No.338:2012年 9月 8日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


New do 雲!

nyudou2012b.jpg

今日は久々の入道日和!

nyudou2012c.jpg

圧倒的な威圧感!

nyudou2012d.jpg

物言わぬ巨人!

nyudou2012.jpg

夏の雲はカッコいい!




<当時のコメント>

久しぶり
良い。
FB風に いいね。
久しぶりにmilkらしい写真! 良い (^_-)
も一回 良い (^◇^)
何度見直しても 良い (^^)v 良い
それ以外言葉はいらない。
私のmilkが帰って来たのかな?
お休み
T2
tahara_t2 2012年 9月 9日 (日)


Re: 久しぶり
tahara_t2さん、こんばんわぁ
お褒めいただき感謝です。
入道さんの季節、
日差しも暑さもとても苦手ですが
空がとってもキレイな季節なので
それだけは別格ですね
これでベトベトせず
清々しい季節ならどれだけ良い事か・・・
自然までは融通ききませんよね (^_^;A
milk 2012年 9月 9日 (日)


No title
あ~入道雲いいですねぇ!
BIGクマさんと入道雲のコラボが凄くかわゆぃ(* ́∇`*)
何かのポスターになりそうな絵図らですね。
あちらこちらに入道雲登場!って感じですね。
SORA 2012年 9月 9日 (日)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
見ているだけで入道雲は気分が上向きになるので最高ですよね!
あぁこのクマなんでしょうね~?
子供のイベントのようなものだと思いますが、何なのかは不明です。
撮った後すぐに空気抜いていたのでギリギリセーフショットでしたね
最近は、昼は入道で夕方は鱗状か霧掛かった秋の雲になります。
もうそんな季節なんでしょうね~♪
milk 2012年 9月 9日 (日)


迫力満点!
入道雲、Milkさんのところからでも、
こんなに押し迫って来るNew do 雲が激写できるんですね。
もの言わぬ巨人。
この後からの落雷だけはやめてね。
前から思ってたんだけど、Milkさんの写真に入ってる
ロゴ、カッコイイ!!
chocolat* 2012年 9月 11日 (火)


Re:迫力満点!
chocolat*さん、こんにちわぁ
chocolat*さんの地域と違ってウチはどうもせせこましい所ばかり
それでも猫の額程の空が見える所があります。
例えば調整池や河川敷などは私にとってとても有意義な空間です。
仕方ないですね そんな場所に住んでいて、
そこから離れる気配が無いのだから
chocolat*さんにも言える事だけど
何かがプラスに働けばマイナス面も当然存在します。
地域にだって当然はまる話ですよね
だからなのか・・・空だけは誰にも平等に訪れるキャンバス!
そうは言っても広ければ広い程魅せる内容も様々!
ボク自身の心のよりどころです。
milk 2012年 9月 11日 (火)







 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。