Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Tokyo DisneySea 年間パスポート

保管No.300:2012年 7月 7日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


年間パスポート
Tokyo DisneySea 年間パスポート


ticket_center.jpg


随分昔から計画していた事が
今日やっと実現しました。
それも付録付きです。

東京ディズニーリゾートの年間パスポート購入。
TDLが好きな私にとって
何年も前から計画していた事が、
今日七夕の日に願いが叶いました。

それに伴い、名前を変える為に必要な実績作りをする為、
パスポートを取り扱う東京ディズニーリゾート
チケットセンターの係のお姉さんに
パスポートの名称を女性名が可能か交渉してみました。

最初の返事は「NO」
いきなりのダメ出しにほんの少し目がウルウルしてしまった。汗)

やはり身分証明書(免許書)と同名でないとダメとのことでした。
何でも前にそれを許して問題になってしまい、
それ以来名前の変更は許可されていないとのこと。

どこの誰かは分らないが、正直悲しくなりました。
何をやったかは不明だけども
後続に続くものに迷惑が掛かる行為はしてはいけません。

でも1年も男の名で我慢などもう出来ません。

すかさずダメ元で、性同一性障害の診断書の写しと
会社で既に実績として作れた名刺を係のお姉さんに見せ
再度交渉を計りました。

本当なら性別適合手術を既に済ませたという
証明書の写しを持ってくれば良 かったが、
そこまで必要としないと思っていたので持って来ていませんでした。
今思えば、絶対持って来るべきだったと後悔しています。

係のお姉さんも困惑は隠せないご様子。
でも私が泣きそうな顔を見せると「分りました!上司と掛け合ってみます」と 一言。
今一度光が見えた感じです。

待つ事10分、お姉さんの交渉が成功!
上司を何とか説得してもらえたようです。

思わず『ありがとうございます』の連呼をする程嬉しさがこみ上げてきます。

何でもお姉さんの友達にも私と同じ性同一性障害者の方がいるらしく
妙に詳しいのはそういう事なんだと悟りました。

でも、これが良い結果に繋がったのは、
毎日手持ちで持っている診断書があったからこそなのですが、
それだけで解決出来たとは思えません。
ここには係のお姉さんの"お客様の思いに応える姿勢"が伺えます。

ありがとうお姉さん。
心より感謝致します。

そして30分もかかってやっとパスポートが完成します。
それがコレ↓


Tokyo_DisneySea_passport_2.jpg
名前は期間限定で表示していました。
プライバシー保護の為、ご了承ください。


ついでにというか、今日入場し早速パスポートを使って入場!
早速ファストパスを入手!

つ・つかえるよんママンw ( * ́Д⊂ グスン...

女性名で何かをやりとげるって最高に幸せです。
こんな事もいつかは、自然になってきて当たり前と思える日が来るのだろうね

しみじみとパスを眺めながらニンマリしてみる。




<当時のコメント>

milkちゃ~ん♪
TDLの年間パスポート! O(≧▽≦)O凄いことですよコレ!
milkちゃんの喜ぶ顔が浮かびますよ!
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
お姉さんもよく頑張ってくれましたね。
何十歩も前進しましたね! 毎日使う名前ですから、
その嬉しさは半端ないでしょう。
おめでとうヽ(^◇^*)/
SORA 2012年 7月 8日 (日)


Re: milkちゃ~ん♪
SORAさん、こんばんわぁ
この頃、そういった活動を続けています。
何か気がつくことがあれば神経尖らせている感じでしょうか
今回、このパスポートが難関だろうなーと感じていましたが、
何とか優しいスタッフの方のお陰で今回上手くいきました。
名刺の件もそう、人事のお陰で作れました。
どちらも裏で走り回ってくれたお陰、
ほんととってもありがたいと感じました。
差別するのも人だけど こんなに応援してくれるのも人
色々ありますね(* ́∇`*)



<追記> ちなみに、SORAさんから紹介されたGIDさんページ
同日頃に違うGIDさんからも同じ様な詳しいレポートをものいただきました。
このページも見てくれたうえでそのようなレポートもいただきました。
この2つきっと活かせます。
ありがとうございました。
milk 2012年 7月 9日 (月)






テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

一歩一歩

保管No.299:2012年 7月 7日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


一歩一歩


ipoipo.jpg


会社の体制が変わり
今月から一気に様変わりしました。

とにかく世の中は厳しい時代

リストラに自主退社
昨日同僚だったものはクライアントに変わり
クライアントが同僚になる

しばらく見なかった他部署の仲間は
リストラされ
知らぬ間にニューヨークにいるらしく手紙が送られていた。
(旅の空か・・・)

忙しい
とっても忙しい

でもリストラされた仲間の事を思うと
忙しいで仕事をしている我々がどれだけ恵まれているのかが分る
手は抜けないと体が悟っている

そう、自分もいつそちら側にいくのか
そればかり考え不安が募る
こちらの部署とは体制が違うとはいえ
何故か不安な気持ちが着いて回る

悪い事ばかりが目につく今日この頃
でも良い事もあった。

それは・・・

待ちに待った"女性名の名刺"が出来上がった。
涙が出る程嬉しかった。

いつまでもいつまでも眺めていた。
同僚にも嬉しくて自慢した。

一枚一枚が愛おしかった。

こんな日もあってもいいよね
辛いばかりが人生じゃない。

一歩一歩ゆっくりだけど歩んで行こう。
まだ戸籍上は男性名だけど
実績を作れば裁判所でも変更が有利になるそうです。

とにかく今は実績を一杯一杯作っていこう
自分の本当の名前を手に入れるその日の為に




<当時のコメント>

No title
名刺!良かったですね。
milkさんの喜びが写真の空のようにじんわり光が満ちているのと重なって
伝わってきましたよ!
そうそう、案外、名前の変更は簡単に出来るようですよ。
ハガキを出してもらう時にも、改名した名前で送ってもらったり!
何年だったか忘れましたが、改名したい名前で生活して、
それで通っている証明さえ出来ればOKで すよ。
姓名判断や改名をお仕事としてる方なら そのへんのことは詳しいです。
以前、友達の友達に 占い師さんがいてそういう話を聞きましたよ。
私は名前の一文字を読み方は同じだけど、違う漢字に 変えて普段使っていますよ!
ハガキやDM、お店の会員カードなどもプチ改名の字で通しています。
SORA 2012年 7月 7日 (土)


Re: No title
ありがとうSORAさん♪
私の聞いている情報では名を変えるのは難しいと聞いています。
普通の方で理由があれば3年未満、理由無しでは7年~10年の期間を要し
名前の実績も登録が難しく本人確認に使える程の何かが実績として残っていれば
それより期間が短くなる可能性があるらしいと聞きました。
SORAさんが聞いた話、とっても羨ましい話です。
たぶん、よほど理由が経つものと推測します。
羨ましいはなしだけど当事者に取って
とっても辛い状況でそうならざる終えないのであれば可哀想な話ですよね
私の同僚の友達がやはり名を変えたらしいのですが、
親と骨肉の争いが理由にあったらしいのです。
比較的短気で変えられたらしいです。
ただ、それでも2年以下だったらしいとか?
ちなみに性同一性障害の場合は 実績の内容によっては
半年未満もあるらしいです。
たぶん、性同一性障害そのものが 理由の高さとして
最高ランクあたりに掲げられていると推測します。
名刺だけでは不十分ですよね 既に、
ららぽカードやラウンドワンに色んなメンバーズカードに
メール配信から病院の診察券と結構貯まってきました。
ただ、名刺以下、まだ決定打に欠けるのは
それこそ身分証明書を見せた上で その心情を汲み取り、
その上で名前を作ってくれることが 一番の実績となり得ると感じました。
まだまだこれから 一杯一杯つくらないとですよね
実績スパイラルにハマりっぱなしなのはこれが理由です。
milk 2012年 7月 8日 (日)


一歩
確かに一歩!
確実な一歩、自分の行きたい方向に行けてないとしても一歩。
そう言えば名刺が変わったと言う事はもしかして OL ?
中間管理職だった様な気がしたけれど???
厳しい世の中他人から見ればmilkさんのわがまま、
それを理解して受け入れてくれている会社も面白い。
なんだかんだ言って良い場所に立っているのかも。
お互い寂しがり屋としては今の場所を大切に。
私もmilkさんのブログが無くてはならないものになりつつあるのかな?? (^.^)
「雲の写真」不安がにじみ出ていて一歩後退!
でもこの感性が好き。 (^.^)
次は正反対の見ていて眩しすぎるほどの雲を・・・
tahara_t2 2012年 7月 8日 (日)


Re: 一歩
tahara_t2さん、こんばんわぁ
中間管理職だからってOLには変わりありませんよ
だって、OLはオフィスレディの頭文字で女性会社員の事です。
職種は関係ありません。
ですから、会社で働く女性は全員「OL」です。
一般的に知られている「女性事務員」は 10年前の解釈と聞きます。
若い人でも勘違いしている人多いですね
専門職だからOLじゃないという人多いですが、
その方達は間違っていることになりますね
ちなみに男性社員はオフィスガイになるのかな? OG・・・
お~じ~ぃ おじいさんみたいだから誰も使わないんでしょうか?
謎ですね (≧∇≦)
雲はこの時季暗雲系ですからね~ 夏雲はもうちょっと先です。
でもおっしゃる意味なんとなく分ります。
例え曇り空でも撮り方次第で随分変わるでしょうね
milk 2012年 7月 8日 (日)


一歩・一歩
お早うございます。
今日は涼しい朝をのんびりしています、
北の高気圧に覆われて気持ちの良い朝です。
一歩後退!
でも見かたを変えれば一歩前進。 (^.^)
この写真も少し変えれば表情が一変するかも。
時々変な写真(普通の)も混ざってくる様になったけど、
私はmilkさんの写真がいい。
milkさんがOLなら私はOG・・・お~じ~ぃ !!!
う~~~~~~~ん 確かに (+_+)
tahara_t2 2012年 7月 8日 (日)


Re: 一歩・一歩
昨日は天気予報で蒸し暑いって言っていたのに 結局、
蓋を開けてみれば肌寒い一日でしたね
今日は気持ちの良い朝! tahara_t2さんおはよ♪
写真って見る側の気持ちで悲しくなったり
嬉しくなったりと被写体が人じゃなければ
どうにでも変わるものですよね
いつもtahara_t2さんは 「今日の写真は~」というあたり
つまりはその気持ち私milkではなく、
tahara_t2さん個人の気持ちでもあるという事でしょうね
もちろん、私の記事あっての解釈でもありますが、
今日のtahara_t2さん発言はtahara_t2さん個人のものと感じました。
表情のある人の顔や態度や姿勢はあきらかに
感情として捉え易いものがあります。
それが風景写真ブログともなれば、それは言霊のみが頼りとなり
人の写真の変わりとして感情や態度を読み取って判断します。
言葉があって写真が生きるのか?
写真を見て言葉が生まれるのか?
見てる側にしてみればどっちでも良い事だし
そんなこと分りはしない。
そもそも私のブログはその日の思い出 絵日記みたいなもの
誰かに見せると言うより日記なのだから
その日に起きた事や思った事を記事とするもの
tahara_t2さんが思っているように
milkの気持ちで合っているのだと思います。
でも不思議ですよね~
今日みたいな tahara_t2さんの返し文に至っては
コレ即ちtahara_t2さんの解釈。
日が変われば見え方もの変わる。
そんな観ている側の気持ちの変化もありますよね
ブログが面白いのは そんなアクティブな一面も実は密かに持っていることなのでしょう。
まぁどうでもいいのかなぁ~・・・
また「milkが分らない・・・」と tahara_t2さん節が聞こえてきたもん。
milk 2012年 7月 8日 (日)


No title
いやいや、milkさん
私の知ってる姓名判断もする占い師さんの話では、
まず改名したい名前を 実生活でずっと使っているという証明となるもの
名刺や会社でもその名前で通っているという証 拠、ハガキ、手紙、ポイントカードなど
1年以上の実績が用意出来れば大丈夫と聞いています。
よっ ぽでの理由でなくても提出する時によっぽどの理由を書くのかもしれませんが、
大丈夫だそうですよ。
書き方のコツなどがあるのかもしれません。
ちょっと、ネット検索してみましたが、milkさんのように性同一性障害であれば、
医師からの証明、 手術をした証明があれば、もっと早く改名できそうですよ。
ただ、戸籍の性別を変えるとなると 少 し難しいかもしれません。
名前だけなら、milkさんが思っているより早く「幸ちゃん」に変更可能だと思います。
ちょっと、こ こ覗いてみてください↓
http://marina2912.web.fc2.com/Marina/rouge/name_change.html
http://idm.s9.xrea.com/gid/rename.html SORA 2012年 7月 8日 (日)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
SORAさん、色々ありがとう。
よく分りました。
それに勉強になりました。
ごめんなさいね~気にさせてしまいましたね
こういったものって色んなパターンがあるようです。
それも地域性で違ったりもするみたいですね
仲間内の話ですが、何でも 同じ条件下であるFTMの子達が名前を変えようとした時
沖縄と東京では対応がまったく違ったそうです。
そうなんです。
地域性もあるらしいので そこが難しい条件な場合もあるみたいです。
でも地道ではありますが、実績も徐々に貯まってきました。
数と実績日数もSORAさんが言うように条件にあるもの
そろそろ家庭裁判所に行ってみるのもいいのかもしれませんね
SORAさんが教えてくれたもの便利そうですね ありがとん(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 8日 (日)


Re:Re: 一歩・一歩
こんばんは。
夜も涼しい (^_^)
milkさんがそんなに簡単に分かったらこのブログも面白くない。
写真だけ並べてもmilkさんの変化について行くのが精いっぱい。
milkさんがいて写真が有る、写真が有って言葉が有る、
その ずーーーーっと後ろになんとか張り付 いているのが大変。
言葉を探す苦労、時々いじめたくなっても仕方が無い。 (^.^)
>ブログがアクティブ >言霊 >ブログはその日の思い出
>milkの気持ちで
>即ちtahara_t2さんの解釈
言葉に力が有るように写真にも
>まぁどうでもいいのかなぁ~・・・ (` ́)どうでも良くない。(` ́)
理由はmilkの写真が良いから。(^.^)
早く次の写真を・・・
お休み
tahara_t2 2012年 7月 9日 (月)


Re: Re:Re: 一歩・一歩
tahara_t2さん、こんばんわぁ
今回のtahara_t2さんの絡みが難しい・・・
言っている事、とっても分るだけに
答えを探すのが難しいかも
>言葉に力が有るように写真にも
その通りだと思います。
絵にだって力はあります。
さすがですねtahara_t2さん
でも
>いじめたくなっても仕方が無い。
とか
>(` ́)どうでも良くない。(` ́)
など
いじめようとしたり
怒ったりと
飛雄馬の親父みたいな行為はいけませんよ (; ^ω^)
もっと穏やかにいきましょう。
milk 2012年 7月 9日 (月)





テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

七夕のおもひで

保管No.298:2012年 7月 7日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


七夕のおもひで


tanabatanoomoide.jpg


夏の夜空に舞い降りる満天の星空
残念なことに都内で一度たりとも経験したことはありません。

七夕に思う事を
いつも違う季節
違う場所で思うのです。

満天の星空でないと
さすがにイメージが湧きません。

最初に経験した場所はモルディブの島
夜は灯りもありませんからね
天の川がくっきりみえました。

次に満天の天の川を経験したのは
東京の山、雲取山、それも真冬の登山
標高2000mの山はとても透き通った
天の川が見れました。
ブルブル震えながら頑張って見ていたのを思い出します。

他にも見ましたが
この2つの地域の鮮明度には叶いません。

モルディブでは愛を語らい
雲取では友情を誓い合いました。

愛は苦難の道のりだったけど今も輝いている
でも友情ははかなくも消えました。

人間不思議なもので
幸福より不幸の思いでの方が頭から離れにくく
天の川を見て思うのは 今は無くしてしまった友の顔、
忘れたいのに忘れられない。

きっと自分の中で割り切れてないのでしょうね
なんで愛が勝ってくれないのだろ・・・
かろうじて見える天の川を見て今日もため息をする
私はやはり弱い人間なのかもしれない。




<当時のコメント>

七夕ですね☆
milkさん ☆~こんばんは~☆
日中良い天気だったというのに 星はあまり出ていません^^;
満天の天の川というのは見たことがありません。
milkさんは、何度か見てらっしゃるのですね。
羨ましいなぁ。
子供が小さい頃は、近所の竹藪から笹を頂いて七夕飾りを作りました。
楽しかったなぁ。幼稚園の七夕会楽しかったなぁ。
七夕の思いでといえば、そのくらい。
残念ですが、思い描くようなロマンチックな想い出とかはありません。
人間の記憶とは不思議ですよね。
楽しい事より悲しかったり辛かった事の方が強く
鮮明に心に残ります。
辛いと言う字は、あと一歩で幸せになりそうな字
「辛」+「一」=幸 ひとつ足りない
その感じが喪失感だったりするんでしょうかねぇ。
あ~惜しい~!惜しい~!って。
でも、もしかしたら努力次第で幸せに変わるのかもそれません。
野球などのスポーツでも 案外優勝した喜びより負けた悔しさの方が残ります。
涙も勝った時よりも負けた時に流す涙の方がはるかに多いような気がします。
人間は、無いものねだり。手が届かなかったり、
叶わなかったものへの執着が強いのかもしれないで すね。
言い方を変えれば 人間は常に満たされないものを満たそうと
努力する生き物なのかもしれな いですね。
だからこそ、失ったものへの執着心というか、
取り戻したいという深層心理が働いて
悲し みや辛さをいつまでも記憶しているのかもしれない・・・
そんな風にも感じます。
milkさんが弱い人間だからではないと思いますよん。
誰もが、違うカタチの同じような思いを胸に抱えているんですよ。
きっと。
さて、今年の七夕 milkさんは何を願ったのかな?
私の願いは内緒です(笑)
SORA 2012年 7月 7日 (土)


Re: 七夕ですね☆
こんばんわぁSORAさん♪
ここ最近、日常、特に会社で色々あったうえに
始めての一ヶ月越えのホルモン注射。
噂に聞いていたホルモンが切れると
更年期障害が起きると言われていましたが
どうやらそれを身をもって経験したようです。
まぁそれでも何とか今日と言うか昨日満タンにした事で
心は落ち着いています。
もう一生こんな事を繰り返して行きて行かないとまずいのですね
これも自分の選んだ道なんでしょうね
さて、天の川とは何か・・・
我々がいる銀河系は渦巻き銀河である
渦の端の方に位置すると言われています。
つまり天の川とは銀河系を中央寄りに見ている様なのでしょうか?
当てずっぽうで言ってみました。
実はよくわかりません。
昔どこかの番組にやったものが記憶に残った感じなのかも?
とっても美しいです。
空気が澄んでいないと天の川はキレイに見えません。
正直、関東それも東京近郊で見れることなんて皆無。
それもボケたとしても無理なのでしょうね
でも東京の山で見れたのだから 東京で見れないというのは街中だけ
SORAさんが見た事が無いと言うのは 都会に住んでいる証拠。
地方都市と言われている場所に住まわれているからなのかと推測します。
>いと言う字は、あと一歩で幸せになりそうな字
>「辛」+「一」=幸
>ひとつ足りない その感じが喪失感だったりするんでしょうかねぇ。
上手い事を言いますねSORAさん。
辛いか・・・「一」足りない事で不幸せって感じですね
その解釈とっても凄いものだと感じました。 確かにその通りです。
幸せって実はまだ絵文字だった当初 原型が何だったか分りますSORAさん?
実はね「幸」って拷問マシンなんだよ
昔、中国で実際使っていた拷問器具です。
手足を締め上げネジの様なもので手足を潰していき
最後には手足がちぎれてしまう程 むごたらしいものだったらしいです。
何故それを「今で言うしあわせ」と呼ばれるようになったのでしょう?
それはですね手足を千回切り落とされても生きている事への喜びとのことを感じ
しあわせと呼ばれるようになったとか?
SORAさんの「辛い」にとても似ている内容ですよね
漢字ってほんと一字で色んな解釈があるものですよね
ちなみにコレは前にテレビで武田鉄矢と
それとは違う番組でしょこたんが言っていました。
もう1つ言わせてもらえば 今の私の名前にも入っている名前です。
それからもう1つ言えば 女性名はこの文字だけを残し「ユキ」と命名するつもりです。
思うに性別適合手術を経て、それでも生きていた私にとても相応しい文字と判断。
それからSORAさんの「失ったものへの執着心説」 その通りだと思います。
悔やまれる心が無ければ進歩などありえはしない。
人とはそうやって進化してきたんですよね
短冊に書いた七夕のお願いって 何を書いたか覚えていません。
庶民的なお願いなら多々願い事が叶う事がありそうですよね
さてさてSORAさんはどんな願い事を頼んだのかしらんw
milk 2012年 7月 8日 (日)




テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

今日はパスタ

保管No.297:2012年 7月 6日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


今日はパスタ


kyouha_pasuta.jpg


男性の時は全然気にしなかったけど
女性が1人で食事するのって恥ずかしい?

最近それでも増えて来た女性の1人食べ歩き
でも圧倒的に少ないよね・・・

良くて週に1回かな・・・女性の同僚とのランチ
まぁあるだけマシか

こんな所で寂しがってどうするmilk!
いやいや、それは無いな
本当は寂しくも何ともないのだよ

食事終わったら1人でブラブラするのが好きなんでね
基本たまにつるむのは大好き大歓迎だけど
毎日つるむのは苦手な私

でも周りの女性は毎日つるんでいる率
8割以上

言っていいですか?
面倒臭い

周りからどう思われ様が構わない
これが私
この生き方を変えようとは思わない

だから今日はパスタが食べたい
ただそれだけ

・・・

ウソ、本当はさぁ寂しいの
強がって見せただけだよぉ (* ́∀`*)





<当時のコメント>

No title
こんにちは
今日の記事もの凄く共感できる。
私は子供時代からつるむの大嫌い。
流浪しているのがいいみたい。
だから同年齢の友達は皆無。
メールすらない。
基本的につるむのは苦手。
自分の時間は自分で動かしたい。
だから団体生活は無理。
milkさんの方がまだいいよね。
今は素麺を思いっきり食べたいですぅ。
敷島 2012年 7月 6日 (金)


Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
そうだったんですか・・・
敷島さんにもちょっとした人付き合いの
違った形があったのですね
人には色んな見えない歴史があるのですね
私の今回の記事は正直ツイッターと同じ
呟くことでちょっとしたストレス解消です。
苦手苦手も好きのうちと言いましょうか
人が苦手なのに人恋しい
そんな気持ち感じた事ありませんか?
私は根っからの人見知りなくせに
人恋しいも人並み以上の寂しがりや
とっても天の邪鬼の正確で
家でも天の邪鬼と言われていますね、
やっぱりでしょ (^_^;A
天の邪鬼は昼は男、
夜は女ですから まさに私の様な存在ですね(* ́∇`*)
つるむのが苦手は胸を張って言えます。
でも人の中でうずくまっていたいのも胸を張れるのかも?
今は人に避けられる季節、
当然ですよね・・・ 皆逃げて行きます。
見ていると凄い辛いのだけど、
皆きっと慣れていないだけ
早くなれて欲しい。
でもね反面、忘れて欲しいという気持ちがあるのです。
たぶん注目されたく無いといことなのかもしれません。
おかしなものですよね 慣れ親しんで欲しいと願うも
野獣としては注目を集めたくは無いという
2面性の心境。
今は複雑な季節。
時よ解決してほしい そう願います。
milk 2012年 7月 6日 (金)






テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夏のはじまり

保管No.296:2012年 7月 5日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夏のはじまり


natsuno_hajimari.jpg


空の感じがとっても夏だって感じる時ってありますよね
昨日の空は梅雨空の晴れ間だったけど
なんとなく夏の匂いのする空でした。

これで夏らしい入道先生が揃ってくれれば
完成域なんでしょうが
それはまだ先のようです。




<当時のコメント>

こんにちは。
こんにちは。
この言葉に相応しい写真、普段の日常を切り取った様なありふれたスナップ。
子供のころに何処かの公園で遊んでいる時に何気なく見上げた風景。
入道さんがいれば夏休みの一こま。
落ち着いているようですね、前のmilkさんにはありえないような写真。
良かった (^.^)
milkさんが落ち着いていると言う事は周りも静かになった! ですね。
これほど変わるとは想像外 これが本当のmilkさん。!!
これからUPしてくる写真!楽しみです、
真夏の見ているだけでジリジリ焼けてくるような雲がいい かな!?
tahara_t2 2012年 7月 5日 (木)


Re: こんにちは。
ありがとうtahara_t2さん
入道雲って吸い込まれる程の魅力を感じます。
tahara_t2さんが見た幼き頃の雲の表情は
私もまた感じたものだと思います。
少年(少女)が夏、夢見た時に必ず傍らにいたもの
透き通る程の青い空と白いもくもくの入道雲
私が彼らに思いを重ねるのはそんな場面です。
ジリジリ焼ける雲いいですよね 私も早く見てみたい
でも、反面、夏の暑さがと日差しはいらないもの
世の中都合良くいかないものですよね
milk 2012年 7月 5日 (木)




テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

古い友

保管No.294:2012年 7月 1日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


古い友


hurui_tomo.jpg


昨日、古い友人に会った。
昔はよく遊んだ仲間 一緒に海外旅行も何回か行った仲
スキューバーダイビングも一緒に取ったね

そんな彼女
何十年ぶりかで海外から日本に帰って来た。
何でも職を変えたとかで今度はベトナム?
壮行会を兼ねて呑み出すも
懐かしい話はやはり肴になるようだ。

どうやら彼女
私の変わり様に注目しては色々ツッコミが入る

まぁ仕方ないか ┓(¯∇¯)┏

今度はいつ会えるのかな?
5年後?
10年後?

シワはお互い増えていくのだろうけど
想い出はあせぬままに

彼の地に行く彼女
やる気に満ち満ちている
頑張っておいで!
またいつの日か、想い出を話し合おう





<当時のコメント>

No title
こんにちは 心が和らぐ友人はいいものですね。
お互いを知り尽くした友は人生で大きな財産です。
時代が変わりお互いの容姿が変わっても
想い出は不変ではないでしょうか。
何処までも続く空をお互いそれぞれの地で
いつも見上げているようですね。
世界は空で繋がっていて
人は心で繋がっていると信じたいです。
敷島 2012年 7月 1日 (日)


Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ
財産、そう財産なのかもしれませんね~
長い間、忘れていてもいざ会えば その頃の記憶が蘇る
いいものですよね~懐かしき想い出というものは
誰にでもそういった友はいるのでしょうね~
敷島さんも人生経験が永いことで 色んな出会いを経験されたのでしょうね
一言一言がとても重みのある言葉に思えてなりません。
例え遠く離れていても心は通じ合っている
敷島さんの考え、なるほどと思いました。
そうですよね、そう思えます。(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 1日 (日)


No title
今日は、梅雨らしい雨の日です。
こんにちは,milkさん!
古い友達との再会。
それはそれは、積もる話で盛り上がったことでしょう。
私も23年ぶりに小学校の同窓会で旧友と再会した時は、
それはそれは興奮しましたよ(笑)
milkさんのお友達からの突っ込み! 聞こえてきそうですよ。
お友達、興奮しすぎて昨夜は眠れなかったかもよ(笑)
それは、同窓会後の私かヾ(・ε・。)ォィォィ
友達っていいですね。
何十年と会ってなくても不思議と
そんな年月はあっという間にどこかへ吹っ飛んでしまいます。
まさにタイムスリップ ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
また、何年後?何十年後の再会が今から楽しみですね。
今度、会ってお互いのそれからを報告するまで それぞれの時間 (*^-^)/\(^-^*)
精一杯過ごしたいですね。
SORA 2012年 7月 1日 (日)


Re: No title そうなんです。
積もる話で盛りだくさんでしたね~
ただどちらかと言えば別れた夫の話で盛り上がったかな?
こんばんわSORAさん。
彼も元は友達、夫婦付き合いみたいな関係でした。
人は変わるものなんですよね~
あれだけズボラだと思っていた彼女、
ほんと頑張りやで海外でパワフルに活躍していました。
と思いきや、凄い出来た彼女の旦那さん。
キレもよく仕事もでき、高給取りでカッコいい
そんな彼も彼女と別れてからは色々あったみたいです。
見る影も無く変わったことを聞きました。
ここでは言いませんが、相当のものらしい。
人って分らないものですよね~
こんなにも変わってしまうんだ。
人は・・・
そんな話や違う話で盛り上がっていた土曜の夜。
SORAさんが言うように興奮冷めやらぬ雰囲気でしたよ。
ほんと懐かしい、そしてある意味新鮮ですよね
今度はいつあえるのかな? ほんと楽しみです。(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 1日 (日)






テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

梅雨の中休み

保管No.293:2012年 6月 30日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


梅雨の中休み


tsuyuno_nakayasumi.jpg


今日は晴れ間も覗く

雲がくっきり見える

とても蒸し蒸しした

梅雨空の中休みです

晴れてても蒸すのは

とても嫌なものです

+暑いのはもっと嫌

それらと引き換えに

神々しい雲の時季が

そこまで来ています

今年も良雲期待です





<当時のコメント>

No title
おはようございます
和歌山市はまた曇り空に突入しました。
湿気がバリバリでもう嫌です。
ギラギラしたお空ももうすぐ。
暑さにとても弱いから今年の夏は大丈夫かなぁ。
計画停電も実施しませんように。
文体の並びとお写真見事に調和してますね<(_ _)>
敷島 2012年 6月 30日 (土)


Re: No title
おはようです敷島さん。
和歌山市、今日は曇り空ですか
少しぐらい晴れ間が覗くと良いのですけどね
もうすぐ熱い雲が舞い降ります。
ちょっと待ち遠しい。
それとは対照的に暑い暑い焼けてなくなってしまいそうな
それでいて蒸しっとした夏がやって来ると思うとちょっと憂鬱ですよね
雲だけ切り取って気候は秋になりませんかね~ (;゚∀゚)
そんなドラえもんなら出来そうな空想めいた事が起きれば良いのに
科学の力で計画停電も何とかしてもらいたいですよね (≧∇≦)
milk 2012年 6月 30日 (土)


No title こんばんは。
こちらは、今日は朝から晴天で日中凄く暑かったようですよ。
私は、仕事だったので建物内でよくわかりませんでしたが(職場も暑いですが)
夕方、外に出た時もまだ暑かったです。
先ほど、少し雨がパラパラ、。、。・。
明日は雨でしょうかねぇ~ 朝晩が、
案外いつもの年より涼しいのが今のところ嬉しいです。
ムシムシは大の苦手、早く秋になってほしいです。
ファッションも真夏の露出の多い季節より、
一枚羽織ものが必要なくらいが 一番好きです。
そう、体型カバーの必須アイテム
”カーディガン”を羽織るくらいが良いのですo(*^ ▽^*)oエヘヘ!
SORA 2012年 6月 30日 (土)


Re: No title SORAさん、
おはよー(* ́∇`*)
暑い日が近づいて来ていますね~
今はまだ熱帯夜でないのが幸せ、
とにかく寝れるのが嬉しいですよね 私も蒸し蒸しダメです。
特に女性となれば、ドロドロとの対決が待っています。
それと紫外線との格闘!
SORAさんが言う様にカーディガンが着れるぐらいの気候が一番ですね(* ́∇`*)
昨日はベトナム出勤が決まった女友達と
東京駅近くの沖縄郷土料理屋で壮行会。
ちょっとはめ外し過ぎたか、飲み過ぎたよぉ (;゚∀゚)
今までずっと中国で働いて10年ぶり会ったせいか、
私を見て目を真ん丸に輝かせて驚いてる様が面白かった。
あまりに色んな事ツッコミが入るので 汗かきまくってドロドロになっていた昨日。
まぁ久しぶりだしね~当時は完全筋肉男だったので
驚き方も半端じゃないのは当たり前だね (≧∇≦)
さすが女性、チェックが厳しい!
何!爪なんかキレイに手入れしてるのぉ~(もう何日も経って汚いよ (^_^;A)
ちょっと化粧はどうしてるのぉ~(自分でやってる (^_^;A)
え~こんなに手が細かったけ~(いや太いって (^_^;A)
さすがに大きいわね(うっさい!都会じゃ普通、君が小さいの (# ・`д・ ́) ムカッ!!)
靴も大きいの?(・・・・)
見た目ビジュアル系なんだね~(え?ウソ?普通のオバさんに見えない?)
あまりに目を丸々と輝かせ、楽しげに話す友達に昨日は面白かったです。
また何年後に会えるのやら(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 1日 (日)


暑い!暑い!
本当に毎日暑くてたまりません。
心臓があまり強くないので暑さは大敵なんです。
これから、お散歩も私に合わせてもらって短めコースに なります。
でも、空模様のほうは絶好のシャッターチャンスの到来の 季節。
節電しながら、体調と相談しながら過ごすとしましょうかねー。
chocolat* 2012年 7月 4日 (水)


Re: 暑い!暑い!
chocolat*さん、こんばんわぁ
そうですね~夏はもう大敵です。
紫外線ビームやら 熱中将軍に
汗ドロドロ~ンなど 敵は色々ですね
chocolat*さんが感じるようにそんな季節だからこそ
いい被写体が一杯あるのでしょうね~
敵をかいくぐって さて、撮れるのだろうか・・・
だんだん太陽が苦手になっている自分なのに (;゚∀゚)
milk 2012年 7月 5日 (木)






テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

日傘をさす男達

保管No.292:2012年 6月 29日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



日傘をさす男達


kumo1206.jpg


最近はめっきり日傘三昧、
以前は日傘を差しているだけで変態扱い
3年も前から差しているのだけどオドオドしながら差していました。

そりゃ男の恰好で差していれば変な目で見られてあたりまえ
でもね知ってました? 最近は少数ですが、男も普通に日傘差しています。
男物の日傘も売り出しましたね

何でもそう感じるのだけど
私は早く生まれ過ぎたのだと思う





<当時のコメント>

へーー、知らなかったー
Milkさん、おはよう!
男の人も日傘を、、、??
Milkさんは三年も前から??
私は日焼け防止にサンバイザーに手袋?
そして、日傘をしてる人を見て、
あそこまでは無理ーーなんて思って、
若かりし頃は サンオイルを顔に塗って海辺に寝そべってましたから、、
chocolat* 2012年 6月 29日 (金)


Re: へーー、知らなかったー
chocolat*さん、こんばんわぁ
3年前から日傘と言ってもその時には既に中性装、
傘も女物でした。 ただシンプルに黒でステッキになる5本骨のもの
恰好がビジュアル系なので たぶんナルシスト的な装いになっていたでしょうね (;゚∀゚)
まぁ変な目で見られても仕方の無いところですね (^_^;A
>私は日焼け防止にサンバイザーに手袋?
いいですね~それ私も気軽にやってみたい!
手ぶら派なのでそっちがいいです。
ただ、こちらでは通勤時、あまり見かけませんね
日傘の方が多いかな??
サンオイルか・・懐かしいですね
セルフテスト時には大変お世話になったものですね
もうきっと塗らないのでしょうね~ (; ^ω^)
milk 2012年 6月 30日 (土)


No title
こんばんは 紫外線がとても強いから日々の手入れに防御ですね。
私なんて腕の皮がむけております。
これからは自己防衛のために堂々とできますし
女性のエチケットです。
しかし3年前には驚きました。
さすがですね。
敷島 2012年 6月 29日 (金)


Re: No title
こんばんわ敷島さん
そうですね~
紫外線対策はしっかりさせてないと
既に手遅れなのですが、
上塗りは嫌なので これ以上のシミを作らないように頑張っています。
敷島さんの >私なんて腕の皮がむけております。
↑コレ!男なら普通でしたからね~
このぐらいワイルドじゃなきゃ!が男!
セルフテストの魔の手にはまっていた当時の私
今は反省の時ですね (^_^;A
>女性のエチケットです。
ほんとうですね~
まったくその通りです。
エチケットって地で感じるもの
私はまだまだ修行が足りません。
素で感じれる様にしないとですね (o⌒∇⌒o)
milk 2012年 6月 30日 (土)


No title
去年あたりだったか?
その前の年くらいだったか?
TVで男物の日傘の紹介みたいなのをやっていた のを覚えています。
年々、日本の夏の気温が上昇してきて男性も日傘をさす時代ですね!って
TVで司会者が言ってたの を覚えています。
オフィス街を日傘をさして歩いてらっしゃる男性の姿もTVに映ってましたね。
男性用として売り出されている日傘は、
女性用より大きくていいなぁ~と思って見てましたよ。
日傘 の内側に扇風機みたいなのが付いたものもあり
スポーツ観戦などの時にいいなぁ~って!
milkさんは3年前から日傘さしてたんですね!
まさにmilkさんは時代の最先端を走っていたのですね。
とは言え、実際のところはやっぱり男性が日傘さしているのは見たことがないです。
真夏の炎天下、 暑いから男性も日傘させばいいのにね。
私は、手の日焼けが気になります。
シミになっちゃうから~ 特に車運転する時は手袋か長袖の羽織物を着用しなきゃ~
って思うんだけど、 暑くて、半そでのまんま。。。(汗)
ダメですねぇ~日焼け止めは塗るようにするんだけど忘れることが多いです。
車って凄く日焼けす るんですよね。
日焼けの季節は嫌だ嫌だ^^;;
SORA 2012年 6月 29日 (金)


Re: No title
こんばんわSORAさん
>去年あたりだったか?
>その前の年くらいだったか?
>TVで男物の日傘の紹介みたいなのをやっていたのを覚えています。
そうそう、それです。
ごっつい骨太の傘を片手にドーーンと主張する様に差してましたね (≧∇≦)
あれはさすがにやり過ぎ感があったようなぁ・・・
それに男っぽいという所であの手の傘は持つのに抵抗がありました。
私はもっとほっそい女物のシンプルな黒傘で5本骨ステッキ
黒執事ぽい恰好でステッキのフリして会社に行ってました。
どんな恰好か分りませんよね え~っとちょっとまってね
コレなんてどうかな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/japansales/enlargedimage.html? code=c108&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/japansales_c108#
これでもっとシンプルにぴらぴらとスカート無しのステッキ持ちな恰好
(。-`ω-) んー・・・何かが間違っている様な・・・
まぁ会社じゃ当時、露骨に女の恰好させてもらえませんでしたから
ビジュアル中性モードで売ってました。
今ではすっかりオバさんの恰好なのですが、
会社ではあの頃の印象が強かったようで
未だにビジュアル系から抜け出せていないようです。
私ではありません。
会社の人達の頭の中です。
最近は普通におばさん
日傘 あーやっと普通に差せる
普通が一番なんです。
誰も何も注目しないしね 慣れ掛かっていたので寂しさもありますが (^_^;A
今の相手にされない幸せが一番だと感じます。
>暑くて、半そでのまんま。。。(汗)
>ダメですねぇ~日焼け止めは塗るようにするんだけど
>忘れることが多いです。 車って凄く日焼けするんですよね。
>日焼けの季節は嫌だ嫌だ^^;;
全くその通りです。
日焼け止め塗り忘れて通勤時は建物の影に隠れることがほとんど
お前は忍者かよ!っとミムラが言いそうなセリフが聞こえてきそう (≧∇≦)
milk 2012年 6月 30日 (土)






テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ハイビスカス

保管No.291:2012年 6月 28日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ハイビスカス?


Hibiscus120627.jpg


会社の近くのホテルでハイビスカスが咲いていた。
正直、周りの環境と馴染んでいる風には見えなかったけど
しっかりと主張をしているようだった。

ここがハワイなら君はもっと仲間達と輝いていたよね・・・

何となく他人な気がしない
そう思えた。





<当時のコメント>

No title
こんばんは
赤色が潰れていないのはさすがですね。
私もハイビスカスを撮ってましたが
自己主張の強いお花だけに色合いが難しいです。
この場合周囲の環境と比べると異色的なのでしょうか。
自己の投影もあるのかな。
ハワイなら見向きもしないと思いますが。
ハイビスカスの似合う女性で居て欲しいですね(^_^)/
敷島 2012年 6月 28日 (木)


Re: No title
そうなんですよね~ 赤ってハーレーションを起こし易い色、
それもマゼンタに近ければ近い程色トビし易いですよね
こんばんわぁ敷島さん
ハイビスカスは特にムラのない赤色 なので色トビもパネェ感じです。
でもどういう訳か陽の入り方良かったのか
あまり色トビしていないですね
携帯の場合は運だけでしかないので
本当『運』が良かったのだと思います。
ハイビスカス、
こんな凛と構える様な女性になりたいものですよね
milk 2012年 6月 28日 (木)


No title
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
ハイビスカス 綺麗なあか色ですね。
ここだけ南国のお花? なんでなんでしょうねぇ?
紅一点といったとこですね。
植物って育った場所を自分勝手には動けないので
このハイビスカスもココで一生懸命輝いていますね。
一生懸命輝いている姿というのは、
花も人間も一輪でも一人でも
とってもキレイ(*^o^*)
写真のロゴ、今日はいつもと違いますね。
凄くかわいいです♪
SORA 2012年 6月 28日 (木)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
南国で咲く花も日本で生育可能なんですね
まぁ室内で育てているのはよく見ますが、
室外で咲いているのはあまり見かけませんものね
意外に咲けるものなんですね~
こんな場所で幸せなのかな?
ハイビスカス・・・
陽も一杯当たる場所では無いようだし、
ちょっと寂しげでもあります。
でもとうのハイビスカス 彼女?
自身実は毎日が幸せかもしれない
こんな風に注目してくれる人間がいるだけでも
花冥利につきますね
とは言え、植物が人とのふれあいを望むとも思えませんが (;゚∀゚)
何を考えているのかな?ハイビスカス (o⌒∇⌒o)
ロゴ、実はこれ簡易的に組んだもの
たまには気分を変えるもの良いですよね(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 28日 (木)


こんにちはー
おー!ハイビスカス!
母が好きでした。
それも、まさしくこんな風な赤いハイビスカスが
好きだったのでプレゼントしたことがあったっけ。
仲間とワイワイもいいけれど、
私は1人でも 大丈夫な人なので
このハイビスカス、かっこいい!と思いました。
私って意外と一匹狼なのです。笑
chocolat* 2012年 6月 28日 (木)


Re: こんにちはー
chocolat*さん、こんばんわぁ
母へのプレゼントですか、とても素敵です。
お母様、南国の花が好きだったのですね
南国の花って全般的に華やいだ印象のものばかり
このハイビスカスも相当主張している花ですよね
でも、咲いている状況は、chocolat*さんが言う様に
アウトローですね (^_^;A
chocolat*さんはそんなアウトロー的な咲き方が好きなのですね
まさかchocolat*さんから一匹狼なんて
ガイ的思想のようなお言葉が飛び出すとは思ってなかったので
ちょっとビックリです。 (≧∇≦)
カッコいいですよぉ
milk 2012年 6月 28日 (木)







テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

その領域

保管No.290:2012年 6月 26日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


その領域


sonoryouiki.jpg


そこまで行かないと分らないものがる

行ってみて良かったと感じる時もあれば
行かない方が幸せだったと思う事もある

でもそう考えた頃には大概足をそこまで運んでいる
木菟だったものは鴉に寝返り
蝙蝠だと思っていたものは栗鼠だったりすることがある

世の中分らないことばかりだけど
見た目で判断すると容赦なく牙をむくのは
皆野生を忘れてはいないからだろうか




<当時のコメント>

No title
milkさ~ん ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
朝から、漢字のお勉強致しました(笑)
難しい感じの読み方調べました。
(ノ_-;)ハア...自分の漢字力のなさを実感いたしました。
しかし、そういう時ネットというのは実に便利で賢い頼りになる奴です。
いちいち大きな辞書を開かなくても良くなった現代の便利さ。
今時の子供は辞書ではなく電子辞書・・
そりゃ~便利だわな( ¯_¯)ボソッ。
しかし、昔ながらの辞書をペラペラとめくりページをめくるたびに
紙の匂いを感じたあの感じが好き。
見つけた項目に線を引く――
ページの角を折り曲げる▽ あ~すいません。
余談が過ぎて話が違う方向へ行きそうです(汗)
何でもですが、見たり聞いたりしているだけではわからない事が沢山あります。
足を踏み入れた者だけがわかる・・・
だから、経験した人にはかなわない。
同じ話をしても経験せずの知識だけで話する人と
経験を経て話する人では、全く話の重みが違います。
足を踏み入れて良かったと思えるのも行かなかった方が幸せだったと思えるのも
それは、足を踏み入れたからこそ手に入れることの出来る感情。
足を踏み入れずには、得ることはできません。
だから、足を踏み入れるのを恐れることの方が多いのでしょう。
でも、踏み入れた者だけが次なる領域へ進む資格が与えられるような気もします。
グルグルと頭がこ んがらがりそうですね。
すいません文章力がないので。
今日のお写真、私は好き。
誰もが日常に出くわすような風景を切り取った一枚。
ぷらぷら歩いて空を見て、「あ!赤信号だった。」と足をとめてる。
それとも自転車のブレーキを音をたてながらギュッて握ってる・・
青信号に変わるのを待って前へ進む人 信号手前で右折する人
誰かの姿がそこにはありそうな そんな感じがして好き。
ありふれた日常の中にひっそり潜む境界線
その先の領域が誰にでも待ち受けているのかもしれませんね。
SORA 2012年 6月 26日 (火)


Re: No title
こんばんわぁSORAさん
こんなに一杯一杯悩ませてしまったようで
ほんと、申し訳なく思っております。
そう、これには色んな意味を持たせています。
GIDに関するものであったり
そうでない普通の生活の中での出来事も当然あります。
この文書を見た人が自由な発想で考えればと思っていました。
でももうそんな悠長な事は言ってられませんね
なので感じたままが答えでもいいと思っていました。
SORAさんからこんなに一杯のメッセージをもらうと
正直どう答えるべきかと思いましたが、
どうやらそんな心配はいらないようですね
中身はいたって世間的なお話でありとても大切なお話でもある
SORAさんからのいつもの手紙、
ボク自身がつい緊張してしまった感じです。
ちょっと圧巻だったのかもぉ (≧∇≦)
さて、難しい漢字に関して すいません、
私だって書けない漢字出してしまいました。
んーそうですね~PCで打ち込んだものなので
こうも簡単に難しい字をさも自慢げに見せてしまった漢字です。
すいません。
自分でも納得した文字組を試みるべきでした。
カッコつけ過ぎましたね (^_^;A
領域について そう、SORAさんが思う通り私もそう思えることあります。
結局入ってこその領域、感じぬまま端から見て終わり
では 誰でも出来るし、入らなければいい加減な返事しか出来ない。
経験してこそ価値があり、経験すらしなかったものに言われても
何の説得力もありません。
もちろんこれにあてはまるものは全てではありません。
でも入って見える世界は例えそれが失敗と感じたとしても
次のステップへの足がかりとなるはずです。
自分はコレに関して、強くそう願わずにはいられません。
写真おほめいただいてありがとうございます。
そうですね、日常の街並です。
こういうの嫌いでは無い自分、電柱のゴミゴミ感
それと大差がある空の景色 その対照的な一面がたまらず好きです。
そう言えばSORAさんも普段は街並カメラマンでしたね
私はそんなSORAさんの切り取る世界がとても好きです。
今回の様な何処かに行かれたレポートも大好きではありますが、
一般的な街並や花などを扱ったものも大好きです。
milk 2012年 6月 26日 (火)


No title
こんばんは
今日はもうSORAさんに共感してしまいました。
凄い文章力だと思いますが<(_ _)>
私的に一番大切にしているもの「直感」。
これ以外ありません(V)o¥o(V)
敷島 2012年 6月 26日 (火)


Re: No title
いいですね直感!
こんばんわ敷島さん うん、
そういうの私も嫌いではありません。
そういう割り切って答えを出す
敷島さんの男気のような一面が好きです。
さすがですね!
milk 2012年 6月 26日 (火)


何処?
こんばんは。
またわけのわからない事を、、、
そこに行かなければ何も見えない、当然分かっているのに。
何を悩んでいるのか分からない、
自分が変わればすべて上手くいくと思うのは幻想。
前にも言ったけど周りは変わって無い、
他人に振り回されないで自分を信じなさい。
いつも見ています、弱音を吐くのはmilkさんらしくない。
頑張れ
この写真、 とても良い。
なんとコメントしていいか言葉が見つからないけど、
電線の向こうに浮かぶ雲、その下に並ぶ住宅、
何気ない日常を切り取った一こま。
落ち着くと言うかホッとします。
世の中分かったら全然面白くない、
思うように行かないから一生懸命になれる。
また良い写真期待しています。
t2 tahara_t2 2012年 6月 26日 (火)


Re: 何処?
今日のtahara_t2節はちょっと冴えていますね
こんばんわtahara_t2さん
今日のtahara_t2さんの視点は鋭いですね
本当の事を言うと私的には何も悩んでいません。
だから弱音も何もありません。
悩んでいるというより今までの流れ そんな感じかな・・・?
いや、もっとこうだったなぁ~的な
懐かしいものに近いかもしれませんね
写真お褒めいただき感謝です。
明るい写真一杯撮りたいのですけどね~
中々日々の生活写真 そう簡単には撮れませんね
milk 2012年 6月 26日 (火)


その領域?
milkへ
>そこまで行かないと分らないものがる 最近思った事。
*そこまでいっても分からない事が有る。 分からない事ばかり!
自分を大切に、他人に惑わされないよう、頑張るしかない。
負けるなmilk!!!
tahara_t2 2012年 6月 27日 (水)


Re: その領域? tahara_t2さん、こんばんわぁ
>*そこまでいっても分からない事が有る。
>分からない事ばかり!
。-`ω-) これはまた重みのあるお言葉
tahara_t2さん大丈夫だよぉいつかはきっと分るはず
それまでは首を傾げる事もあると思うけど
頑張ってください!
milk 2012年 6月 28日 (木)






テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ご褒美

保管No.289:2012年 6月 24日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ご褒美


yuyake1206.jpg


キレイな夕焼けを見ると
とっても癒される気分になれますよね

今日はご褒美の夕焼けかな





<当時のコメント>

素晴らしいご褒美!
見事なくらい、素晴らしい夕焼け。
ひょっとしたら、同じ空を見てたのかなー?
だとしたら、嬉しいな。
♫みんな、空のしたー
chocolat* 2012年 6月 24日 (日)


Re: 素晴らしいご褒美!
chocolat*さん、こんばんわぁ
夕焼けが綺麗だとほんと得した気分になりますよね
chocolat*さんの方はきっと雄大な風景なので
もっと素晴らしいのでしょうね~
私のところはゴミゴミした下町なので これが精一杯・・・ (^_^;A
まぁこの程度でも見れただけ幸せですよね
milk 2012年 6月 25日 (月)


No title
こんばんは 最近大雨の後どうも雲が秋のようでした。
これはもう頑張ってる貴女へのご褒美です。
心にいつも綺麗なお花を咲かせて
澄んだ瞳に映る夕陽は吸い込まれていきそうなくらい素敵です。
でも貴女の姿の方が吸い込まれていくようなんですが(●^o^●)
敷島 2012年 6月 24日 (日)


Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ
敷島さんはほんとお口が上手い
そんなに褒められると嬉しいを通り越して恥ずかしいです。
でも正直嬉しい、ありがとうございます。
敷島さんの撮る夕焼けと違って 私のはほんと庶民的
隠し事は致しません。 これが精一杯のようです。 (; ^ω^)
でも所詮携帯写真 これで丁度良いのですよね(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 25日 (月)


No title
夕日がこんなに綺麗だと得した気分ですね♪
一日の終わり・・といっても夜も一日なんだけど、
日のあるうちの終わりが美しいと
その日一日が良い日だったように感じてしまえるほどです。
人間って単純なのかしら?いえいえ単純というのではなく
それほどに夕日には人を魅了する力があるんでしょうね(゚∇^*) テヘ♪
そして、こんなに綺麗に夕日を撮れるmilkさんにも とっても
魅力があるんでしょうね(o^-^o) ウフッ。
よく字は体を表すとかいうけれど、 写真も同じですね。
その方の撮られる写真を見ると、なんとなくだけど写真を撮った方が
どんなお人柄なのか・・わかるような気がします。
不思議ですね。
SORA 2012年 6月 25日 (月)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
夕焼けって感慨深いものがありますよね
燃える様な一面と凍える様なトワイライト、
時として雲間から覗く夕日から白色が見えたかと思うと
一瞬にして深い藍を放つグラデーションを形成します。
撮りたい絵がそこにあるのに
カメラを構えると瞬時にもうその絵が存在しません。
一瞬一瞬に思いが詰まっている様な そう、
そこに意志があるようなとても人知を越えた何かを感じます。
この日は綺麗に撮れたのかな? ありがとうSORAさん、
そう言ってもらえると ちっぽけな携帯カメラでも嬉しいものです。
私はSORAさんが言う様なりっぱな人間ではありませんが、
そう言っていただくと何故か悪さが出来なくなる不思議 (^_^;A
元より悪さなどしていませんが、気が引き締まる思いですよね
それに負けない様にしないとです。(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 25日 (月)




テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

あじさい

保管No.288:2012年 6月 24日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


あじさい


ajisai120617.jpg


今日は目医者に行きました。



・・・ 世の中、上手くはいかないものですね
良くなれば
帳尻を合わす様に
悪くなるものも当然出て来るようです。

今は忘れよう
聞かなかったことにしよう。
そう思わずにはいられない。





<当時のコメント>

No title
milkさん、こんばんは。
眼科お疲れ様です。
目の調子が悪いんですね。
詳しく症状などわかりませんが、
目を休めてゆっくり休んでくださいね。
SORA 2012年 6月 24日 (日)


Re: No title
予期せず発見することもあるもので・・・
こんばんはSORAさん
以前有名な眼科医のいる病院のある眼科医(有名でない医者)に
目に関して、心配事があったので見てもらったところ、
こんな程度でいちいち来るな! 的な事を言われて以来、
ちょっとした事では立ち寄らなかった目医者。
あれから5年以上経つのかな?
整形で目の焦点が合わなくなったのでさすがに心配なので目医者に来院(違う病院)。
ついでに関係のない各種目の検査もついでにやってもらいました。
・・・ 勉強になりました。
ちょっとでも心配だったら病院に行こう。
それが一番だと悟っただけでも今日は収穫がありましたね(* ́∇`*)
milk 2012年 6月 24日 (日)


何かあったの? 紫陽花の花の、
蕾の部分がすごく好きです。
6月半ばに実家で紫陽花の蕾をみたきり。
とても、きれい。
なにか、心、痛める事があるのかなー?
文面がちょっと気になったから、
そんな風に思いました。
chocolat* 2012年 6月 24日 (日)


Re: 何かあったの?
chocolat*さん、こんばんわぁ
紫陽花の花、ほんとキレイですよね
密集して咲かれるとまた格別に美しい
色が変わる様は特に見応えがありますね (≧∇≦)
うん、大した事はありませんよぉ(* ́∇`*)
ただ、怪しいと思ったらすぐに医者に行きましょう
他人が言う、大丈夫に惑わされず
それを学べた気がします。 (≧∇≦)
milk 2012年 6月 25日 (月)





テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
