Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: 戸籍名変更

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

戸籍の名前を女性名に変更する

保管No.312:2012年 8月 2日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


家庭裁判所へ(戸籍の名前を変更)


namaeno_henkou.jpg
(今日はこんな気分・・・心模様は夕暮れでした)

本当は先々週行くはずだったのだけど
仕事に追われ今日に至る。

いよいよ名前を変える為に今まで貯めた実績を元に
家庭裁判所に行く事にしました。

何せお役所仕事、土曜、日曜、祝日はお休みとあって平日に行くしかありませ ん。
休日出勤で貯まった代休をここに当てることにして
仕事が心配だけど・・・仕方ない午後半休して出発です。

戸籍の名前を変更に関しての書類は、色々ありますが、
私の場合は、ブロガーのSORAさんと
GIDのお仲間の紹介物を参考に書類作成をしました。

これに関してはお仲間個人の私的な感想や個人ページHPなど
勝手にリンクを貼ることは出来ないのでご紹介は出来ませんが、
正規のページがあるのでここを見ればだいたいの事は把握出来るはずです。

裁判所HP ↓コチラから
裁判所<名の変更許可>

そのページ内容が自分に当てはまるものか確認し、

問題無ければ [書式記載例(子どもが15歳以上の場合)] から


mihon_1_201401022313099f5.jpg


[名の変更許可申立書(PDF:00KB)] をダウンロード


mihon_2.jpg


早速、申立書に記入。


kyokasyou1.png


申立書はPC内で書類化されてはいないようです。
ただのスキャニング(画像)データです。
プリントアウトして、手書きで対応する必要があります。
ちなみにこの画像は小さくしてあるのと
その時期、その時代に反映したものでない可能性あり。
なので正規に置いてある場所の物をダウンロードしてご使用ください。



kyokasyou2.png


書類審査での最大の難関はココかな?

「申し立ての理由」に記入。

ここは性同一性障害の診断書で書いた自分史を簡単にまとめた内容を記入。
ここだけかな面倒なのは?

正直、自分史ってこんな文章量じゃハマりませんよね
でもやるしかないので完結にまとめてください。

私の場合、
○○年○○月:○○の疑いあり
○○年○○月:○○にも違和感を感じ
○○年○○月:○○○○で診断を受ける
○○年○○月:○○の認定をもらう
○○年○○月:○○として生活を始め
○○年○○月:○○頃から○○として生活するのに不便を感じ始める
○○年○○月:○○で問題になり○○を決意
○○年○○月:○○などを取得し
○○年○○月:○○の実績をつくる
みたいな分り易く人に伝わり易い内容でまとめました。
(書き込むスペースが無いので仕方く箇条書きです)

何と言うか・・・履歴書を書く感覚ですね
相手は事実が欲しいのであって
心情となるものはここではあまりいりません。

しかし、備考欄にその辛かった理由を入れるのはありかと思います。
が、完結に情を伝える内容が一番かと
重要なのは、今『女性名』が無いと困ると言う事であって
GIDで辛い話を裁判所職員に聞かせる為ではありません。

その辺は、面談の際に職員に聞かれたら詳しく話せば良いのだと思います。


あと揃えたものとして
GIDのお仲間とブロガーの友SORAさんの紹介から

・必要書類 : 一連の実績物
名前を変えるには変えた名前を実生活で使っている事が大切です。
私の場合、
病院の診察券 (新しく作ってくれるか病院の窓口で直談判)、
各種メンバーズカード、遊園地のパスポート (Tokyo DisneySea年間パスポートなど)、
会社の名刺や 社員証 (人事部に相談後やっとの思いで入手)、
会社mailの署名及びそのmailの実際のやり取りをコピーしたものなど提出しました。

・戸籍謄本:一通
・改名の申請用紙
・性同一性障害の診断書
・性適合手術証明書(済んでる人のみ)
・収入印紙:800円分
・切 手:80円切手3枚
(いずれも2012年度現在)

とにかく上記で説明した必要書類、これに関しては地道に貯めるしかないですね~
あと、仲間内や会社、学校などでも同僚や友達などに呼ばれたい名前で
積極的にアピールするのが良いみたいです。

でもね〜日本の会社では上の苗字でしか呼ばれませんよ
だからメールで貯めるしか無いのかな〜?
証拠にもなりますしね

私の場合、会社で名刺もらう以前から『自身の署名欄』に
変更するであろう『女性名』を入れて送付していました。
言い方が悪いですが、確信犯です。
(でもウソはいけませんよ〜やるからには最後まで貫き通すこと)
当然、相手からの返信も引用タイプで来る率が高いので
それを証拠の品にしていました。
友達のメールでも良いらしいのでどんどん活用するべきかと思います。


<裁判所職員と面接>(裁判官に提出する為の書類整理)


受付で書類確認後、裁判所の面接があるのですが、
そこで実生活で使用しているか聞かれましたので
私は会社内で「○○」(改名予定名)や愛称「○○○なー」で
呼ばれていますと答えました。

実際、そう呼ばれる事もありますが、苗字の方がほとんどですね
でも呼ばれたのは事実なので正直に答えました。

恥ずかしいなんて言える余裕はありません。

実生活も聞かれます。

つまり 性転換する予定はあるのか?とか、既に済ませている場合は確認ですね
私は既に済ませていたので確認の為、いつ、何処でやったのかなど聞かれました。

次に戸籍の性別変更の意志。

私は『既婚』していて別れる意思も無いので正直に変更しない意図を伝えまし た。
もちろん・・・日本の今の法改正が可能になれば『女性』になりたい意志は伝えました。
多分、色々引っ掛かるとすればここかな~??
あまり本人にとっては聞かれたく無い話だろうけど仕方ありませんね
正直に全てお話しました。

とても親切な職員の方で、我々の夫婦間に関して色々ご苦労もあったでしょうと
気を使う場面もちらほらと、心証は悪くなく良かったと思います。

しかし、結果、これでダメだって言われたらどうしよう・・・
もう待つしか無いのだけどね

まぁ、こんな感じでした。
緊張は微塵もありませんが、今ここでの結果が得られず気分は憂鬱でした。
お盆休みが入るので、この結果はお盆休み後らしいです。
気長に待つ事にしましょう。

GIDのお仲間とブロガーの友SORAさん、やっとここまでこれました。
笑える日は(笑えればですが)もうちょっと先になりそうです。

ありがとうございました。
とにかく今はやり終えた事に『乾杯!』





<当時のコメント>

No title
きっと、大丈夫!
SORA 2012年 8月 2日 (木)

Re:No title(SORAさん)
SORAさん、ありがとう!
milk 2012年 8月 2日 (木)

No title
こんにちは
富士山登頂(^_^)/
あとは御光来のみ
敷島 2012年 8月 2日 (木)

Re: No title
だといいのですが
こんばんわ敷島さん♪
でも信じて待つ以外方法は無い訳で
期待しない程度に・・・
いやいや、
やはり期待は膨らませて待ちましょう。
milk 2012年 8月 2日 (木)







テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ホームからの夕焼け

保管No.311:2012年 8月 1日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ホームからの夕焼け


homekarano_yuyake.jpg


ちょっと遅かったね

バカに付ける薬は無い!

そう、私のこと

どこをどう切り取っても男でしかないのに・・・





<当時のコメント>

No title
おはようございます。
アバターはこのお写真の方が好きです。
清々しいほどの夕焼け。
暑さが和らぎます。
ちょっとちがうね。
どこをどう切っても女ですよ(^_^)/
好きかも♡♡♡ 敷島 2012年 8月 1日 (水)

Re: No title
こんばんわぁ敷島さん
アバター・・・そう変えました。
うん、始めてのBAと言う事で、
あまりの嬉しさに有頂天になって
一晩したあとで己を見て愕然とする
まさにそんな感じです。
私の性格からだとそんなのばっかですね
アバターは装飾していますから 本人であって本人でなくですね~
やはりイメージなのかな?ブログはね
ありがとう敷島さん 屈託の無い優しさ、
嬉しいです。
milk 2012年 8月 1日 (水)


あらら
プロフィールの写真、
また、変わってる!
きゃっほー! 私はMilkさんのようには、
とてもとても恥ずかしくて顔はだせません。
美人は得だわ。
なのに、あらら??
なにか悩んでるの?
しっかり 女 じゃありませぬか。
心配は無用!
chocolat* 2012年 8月 1日 (水)


Re: あらら
chocolat*さん、こんばんわぁ~
いえいえ、見て分る通り美人のフリをしているだけです。
実際は、自分の醜さに愕然とする。
仕方ないみたいですね・・・
やっぱ病気なんでしょうね~
病気ではないという人もいいますが、
やはりどこか歯車がズレています。
女を意識するあまり大事な部分が抜け落ちているように思えます。
それと・・・
昨日の夕方、女子高生に見抜かれました。
子どもって残酷です。
悔しい・・・辛い・・・痛い・・・何故?酷い?醜い?
色々場面、色んな場所、色んな人に我慢してきたけど
今回はキツい・・・
見ないは出来ても聞こえないは無理なようですね
もっと強さが欲しい でも最近また、
壁が見えて来たのも事実。
いやいや
強くなろう!家族の為に
milk 2012年 8月 1日 (水)








テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

青空と飛行機雲

保管No.310:2012年 7月 31日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


青空と飛行機雲


hikokigumo.jpg


ただただ青いだけの青空に

飛行機雲が一番よく似合う




<当時のコメント>

No title
おはようございます
気持ちにかなり余裕ができました(^_^)/
ただただ黄色いだけのひまわり畑に
貴女の笑顔が一番よく似合う。
追記
アバターって本人だよね。
これは気付きませんでした<(_ _)>
敷島 2012年 7月 31日 (火)


Re:No title(敷島さん)
敷島さん おはようございます。
おぉ気持ちにゆとりが出てきたのですね♪
とても良いことです。
人間余裕が無いと笑えるものも笑えませんもんね~
敷島さんが元気になられたことで 私もとても嬉しいです。
人間笑顔から・・・
まずは基本コレですよね!^^
milk 2012年 7月 31日 (火)


最高
こんばんは。
一言も無い。
こんなに気持ち良い写真をUP出来るようになるとは。
だまって見ているだけで気持ち良くなる。
褒める言葉が見つからない。
本当の自分になれて良かったね。 (^.^)
後は思いっきり遊ぶように、、、。
tahara_t2 2012年 7月 31日 (火)


Re: 最高
(゚Д゚) エッ?
(。-`ω-) んー、こんばんわtahara_t2さん
あ・ありがとうございます・・・
(ー_ーゞ そっか・・・
tahara_t2さんはこの時季の携帯写真がお気に入りだったね
iPhoneにとって、夏の日差しと青い空が一番キレイに撮れますものね
昨年と違って日焼けするのは避けたいところだからな~
難しいかもぉ
milk 2012年 7月 31日 (火)


うーーん
気持ちイイなーー。
雲ひとつない真っ青な空に ひこうき雲が一筋。
思いっきり深呼吸したくなりました。
chocolat* 2012年 8月 1日 (水)


Re: うーーん
夏はいいですね~
携帯写真が冴えますね!
chocolat* さん、こんばんわぁ~
気持ちいい青の季節ですね 夏はほんといい色でます。
このぐらい私も青く澄んでみたいものです (≧∇≦)
milk 2012年 8月 1日 (水)






テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ビューティー アドバイザー

保管No.309:2012年 7月 29日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ビューティー アドバイザー


Evening-glow-of-Sea.jpg


昨日、ファンデが切れ掛かっていた事もあったのだけど
ツレや友人、同僚の紹介もあり、
正直自分の肌を人に曝けるのは嫌だったのだが、
渋々 The Cosmos で始めてのビューティー アドバイザーを
受けることになり ました。

緊張!そして恥ずかしかった・・・(=∩ω∩=

早速、店のお姉さんのお声で左官屋の技術を活かし漆喰してもらうことに、
どんな状態が希望か聞かれたので目立つ『毛穴』を何とかして欲しいと頼みま した。

まずはお肌のチェックから
シミと毛穴がでボロボロなので絶対状態は最悪だろうと思っていました。
結果『B』、多分世の女性方は「A」なのだろうけど、
Bでもちょっと満足!
男肌な自分としては驚きでした。

毛穴の処置と言う事でまずはクレンジングから教わることに
そのぐらいと思いつつも聞いてくうちに目から鱗!

その前に・・・ 化粧を落とすのにオイルを塗って落とすのですが、
アゴの辺りにレーザー脱毛で脱色化して一部白毛なったものがあり
白毛だけに剃れば全然目立たないのだけど触ると違和感を感じる程度存在していました。
多分お姉さんがオイルを濡れば感触で察知しうるぐらいの量です。
(今後は針脱毛に切り替えて抜いていかないとですね、レザーも痛いけど針は 死ぬ程・・)

あー男だってバレるなー・・・

そう思い、塗り終わった後で正直に話しました。
やはり、アゴの感触で何となく怪しさが伝わったぽいですね(=∩ω∩=

でも一度話してしまえばこちらのもの それ相応に接してくれるようになりました。
隣にいたツレの間柄も話したところ

お姉さん「私の友達にも籍を入れた同じ様な友達いますから」と
軽いノリで答えが返ってきました。

あぁそうなんだ・・・今はそんなに珍しいものではないのか 嬉しい答えだけど、
そんな時代にちょっと嫉妬もしたりして (;゚∀゚)

話を戻し、目から鱗のクレンジング講座も修了 次はいよいよ魔法をかけてもらいます。
この毛穴絶対に隠れない、そう思っていたけど おぉそんなに目立たなくなっている
それもいつも浅黒い顔が今日は自然に白い肌に・・・

おぉぉぉスゲー!

女ぽくなったかもぉ


portrait_26_3.jpg
(こんなにペイントでボカシ入れちゃ〜肌質など分らないね (^_^;A)


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ* ́▽)ノ ワーイ♪

そして・・・化粧グッズ一式買っちゃいました。

もうね、お小遣いも当然ポイッとなくなりましたよ (;゚∀゚)

あぁせめてこのまま時が止まってキレイな女の子でいさせて欲しいのに
シンデレラの気持ちが痛い程分る今日この頃





<当時のコメント>

めっちゃ可愛い♪
まぁ~何て可愛らしいんでしょう!
お肌もツルツル ナチュラルメークとっても可愛いですよ。
瞳も可愛らしいことo(*^▽^*)
身体つきもますます女性らしくなった感じですよ。
また痩せたんじゃないですか?羨ましい~!!!
女性より女性らしい! 何処から見ても可愛らしい女の子にしかみえません。
プロのメークの業は素晴らしいけれど、
基本、土台となるものが良くなければ
いくらプロの業で磨いたとしてもイマイチだったりしますが、
土台となるmilkさんがどれだけ美しい かよ~くわかりました。
それにmilkさんお若い! ”可愛らしいお嬢さん”という言葉がピッタリ!感動モノです。
ますます自信を持って生活してください。
これからは、恥ずかしがらずにビューティーアドバイザーのお姉さんのところに通えますね。
まだま だ美しく可愛くなっていく予感がしますよ。
あんまり綺麗になったらツレの方が嫉妬しますよ。
いやいやmilkさんが選んだツレなので きっと
とっても可愛らしくて綺麗な方なんでしょうけど(゚ ∇^*) テヘ♪
ほんと可愛いですよmilkさん☆^(o≧▽゚)oニパッ☆
SORA 2012年 7月 29日 (日)


Re: めっちゃ可愛い♪
SORAさん、こんばんわぁ~
そんな可愛いSORAさんにそこまでお褒めの言葉言われるとホント照れます。
いやいや、肥りましたよ、多分お腹周り・・・
女性の贅肉ってどうも 腹回り結構来るものですよね~
部分やせが一番戻りが悪いです。
SORAさん、今私が驚いているのはプロの仕事って奴です。
こんなにも素人の格差があり、こうも見た目が違う印象になることです。
やはりアドバイスはもらうものですね~
仕事ですから当然なんでしょうが、やはり目から鱗です。
この苦しみが始まって泣きまくっていた当時
へっ?と思う程簡単にその場面で苦しみを取り除くその道のプロ!
あーもっと早く相談しに来れば良かったと思う程です。
やはり良い方に変わるって最高です。
SORAさんは私の事を素材が良いと言いますが、
私そんな素材良い方ではありません。
男時代、それはそれはセルフテスト*で男らしく日焼けやら
ヘビースモーカーなどをしていたので肌はボロボロでした。
だから素材はほんと良くはありません。
なので今回の出来事は私にとって青天の霹靂!
いつもツレのBAの様子を指をくわえて見ていたので
今回受けれた事は最高に良い気分です。
SORAさんに可愛いとそこまで言ってもらえて
最高に嬉しいです。
美人さんにそこまで言われるとマジ照れます。 (^_^;A
もっともっと勉強せねばですよね
*自分の精神の問題を治そうと努力する人、
つまりここでは男に戻ろうとあがく人達を差す。
(性同一性障害は治るという次元ではない)
milk 2012年 7月 29日 (日)


可愛いmilkへ
ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆ コラー milk
どれだけ可愛くなれば気が済むんだ。 (` ́)
そんなに可愛いくなって、いったい誰を誘惑するつもりなのか???
(^_^)
体調良さそうですね、ますます磨きがかかって手が付けられなくなるのももうすぐ。
プロの技と言え素材が良くなければ、、、。
自分磨きを頑張っているからしばらくほっといても良さそうかな!!
ガンバレ milk
t2 tahara_t2 2012年 7月 30日 (月)


Re: 可愛いmilkへ
こんばんわぁtahara_t2さん
あなたと言う人は (^_^;A
誘惑するとかほっとくとか・・・
相も変わらずtahara節冴えまくってる!
褒めてくれるのは嬉しいけど そのすぐ後に奈落の底に落としたかと思えば
次の日、奈落の底に落としたかと思えば すぐ手を差し伸べる・・・
典型的な飴ムチ調教w
q(〃・`з・ ́〃)p モ─ッ!!その手はくいませんぞぉ
まぁこの頃見え隠れするtahara_t2像
なんとな~く、どんな人物かも見えて来たのであった
フフフ (((*≧艸≦) ウフフ
milk 2012年 7月 31日 (火)



No title
こんにちは
もう感激です。
好みです。
I Love You ♡♥♡
敷島 2012年 7月 30日 (月)


Re: No title
敷島さん、お久しぶりです。
お褒めいただきありがとうございます。
さすがに照れますね (^_^;A
お体の具合は宜しいのですか?
最近コメに追われていた敷島さん
あえてコメしに行くのは控えていました。
まぁこうして来られたということは
前よりは体調が良くなったのかな?
また、遊びに行きますのでよろしくです。
milk 2012年 7月 31日 (火)


わぉっ!!
ミッキーが魔法で夜空を満天の星でいっぱいにしたように
Milkさんにも素敵な魔法がかかったんですね。
もーー、綺麗すぎます♡ 美人さんですぅーー♪♪
ナチュラルメークがすごく似合ってます。
お肌の状態がBだなんて、めっちゃイイですよ。
私なんかだったらDくらいいきますよ。
いま、必死にコラーゲンとか飲んでまーす。
でも、手遅れみたいで効果が全く実感できてません。(汗)
悲しい。
Milkさん、ますます綺麗みがき、頑張ってね。
chocolat* 2012年 7月 30日 (月)


Re: わぉっ!!
ありがとうchocolat*さん
やっぱ照れくさいものですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも変わるって嬉しいです。
ゴツい私にそこまで褒めていただけるなんて・・・
素直にありがとうございます。
まぁchocolat*さんのあのスレンダーなプロポーションを見た後では
私のゴツい体は闇に溶け込んでしまう程情けないもの
そんなchocolat*さんに褒められるなんて最高です。
chocolat*さんが手遅れなんて、ウソウソ!
私なんか肌質が普通でも毛穴は男肌 泣けますよホントこれは・・・
肌質ではなく 肌形状なんでしょうね~ こればかりはどうにもなりませんが、
ごまかせる技術 もうコレしかないのだな~と悟りました。
肌質は頑張れば戻せるものもありますが、
肌形状は整形しかありませんから (;゚∀゚)
だから私のは偽物もいいところですぉ(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 31日 (火)









テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: 在職トランス

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

このぐらいが・・・

保管No.308:2012年 7月 27日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


このぐらいが・・・


konoguraiga.jpg


丁度いいのかな

先週から休日出勤やらでとても忙しかったけど
こんな自分でも働ける場所があるだけ幸せなんだと思う

皆、選んだ道で苦しんでいる

普通の人には分らない苦労だからこそ
こうして小市民として働ける喜びは人一倍

このぐらいが丁度いい そう自分に言い聞かせる





<当時のコメント>

(^_^)
少し元気が無くなっているのかな?
>このぐらいが丁度いい 勝手に決めるな!
苦労してタイへ行って来て、
これからと思ったかもしれないけど世の中そんなに甘くな い。
??? ありふれた言葉!!!
でも良い所に立っていると思いませんか?
ツレ、会社、友達、仕事 どれもmilk を認めてくれて私から見ても幸せだと思いますが。
すべて思うようになるのなら面白い事など一つも無い、
一杯苦労してその内一つでも実を結べば良い と思いませんか。
それにツレや友達に感謝してもっと遊ばないとディズニーだけでなく。
せっかく可愛くなったのだから、もっと遊べ (^_^)
コメントしなくても見ているから。
t2 tahara_t2 2012年 7月 27日 (金)


Re: (^_^)
相変わらずtahara_t2節が冴えまくっていますね
>勝手に決めるな!
>苦労してタイへ行って来て、これからと思ったかもしれないけど世の中そんなに甘くない。
>??? ありふれた言葉!!!
>でも良い所に立っていると思いませんか?
>ツレ、会社、友達、仕事 どれもmilk を認めてくれて私から見ても幸せだと思いますが。
うん、そうだよぉ
だから 『皆、選んだ道で苦しんでいる』 これは私に宛てた言葉ではない! 私以外の当事者達に宛てた言葉
世の中甘くはないよ!っていうことと同じです。
だからこそ働けることに感謝している 忙しいことが丁度いい
つまりはそういうこと
tahara_t2さんは意味を取り違えているのか? その言葉を理解した上で更なる枷を設けているのか?
難しい・・・てか分らない! (# ・`д・ ́)
私をおちょくって楽しんでるでしょ?
まったくいじめっ子はコレだから困るwww
milk 2012年 7月 28日 (土)


No title
本日は各地に高温注意報なるものが出ていました。
あつ~い!夜もあつ~い!! こんばんはmilkさん(*・ェ・*)ノ
相変わらず忙しい毎日を過ごしてるようですね。
毎日こうも暑いと、術後の患部のケアも大変じゃない?
くれぐれも無理のないようにしてね。
どこの企業もこの不況で、
人材削減ですね。 私の会社も同じようなもんです。
まだクビにまではならないだけマシ。
でも、部署移動が来月度にも行われるようです。
あ~だ、こ~だと体裁の良いことを言っては
人員不足の部署に異動させられる人が出そうです。
私も 昨年は移動とまではいかないも仕事内容は大幅に変わり
人員不足の中に今までの仕事を抱えたまま放 り込まれました。
でも、やっぱり働く場があるということに感謝です^^ 先日、
上司からもう少し勤務時間を増やしてくれないか?と言われた私ですが、
あれこれ考え現状維 持をお願いしました。
勤務時間削減を強いられる方もいる中、
有難い言葉でしたが自分に無理ない選択が出来る・・
これも 恵まれているのかもしれませんね。
とはいえ体調を崩してしまわない程度に人間忙しいくらいが
幸せなんじゃないかと思ったりする私で す。
ただ、健康でなければ忙しさも有難迷惑。
お互い、健康に気をつけて与えられる
仕事に幸せを感じながら頑張れたらいいですね。
忙しさに感謝しつつも くれぐれも無理したらあかんよ☆⌒(*^-゚)b
SORA 2012年 7月 27日 (金)


Re: No title
ほんと今日はこの時間でも むあ~んと言うかもわ~んと言うか・・・
とても気持ちの悪い気候ですよね
こんばんはぁSORAさん
そうですね~術後のケアが疲れまくって
ほとんどまともにやれていませんね
もうあきらめています。
まずは家帰ってちょっと横になります。
すると化粧落としてないのでムクっと起きます。
既に深夜ですね・・・
何をやっているのだろう私はっと嫌悪感に襲われます。
まぁこの繰り返しですね (^_^;A これぞ悪循環ですね (≧∇≦)
SORAさんの所も大変なようですね~
ウチも随分表向きは自主退社ということになっていますが、
実質リストラに近い扱いで相当数辞められた方多いです。
それでもウチの場合は次の会社が見つかるまでは ある程度までは
面倒みてくれるとのことなので 完全なるリストラとは違うものなのかもしれませんね
でも辞められた方に言葉もありません。
世の中一寸先は闇!
働けるって本当幸せなんだと思います。
それも自分の好きな職種で働けるって贅沢です。
だからこそ力は抜けませんね
SORAさんも苦しい中、周りの人達に恵まれているようで何よりです。
そうそう、健康あっての労働ですから 不健康で仕事、あり得ないことです。
お互い、健康でいつまでも適度に仕事が出来るよう心がけたいですよね
頑張りましょう!(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 28日 (土)


お疲れ様でした
忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
疲れからなのか、ネガティブな雰囲気が。
>こんな自分でも、、
なんて言わないで。 (なんて、私はほぼ私なんて、、と言っては友人に 叱られてます。)
あのタイでの日記読んで、すごく大変な思いをされた事
その後もケアが大変な事知ってます。
職場の環境の良さ、Milkさんが居心地悪そうじゃない事も 知ってます。
タイの時も職場でも私生活でも素晴らしい人達に守られてるなー と感じてました。
みんなも、Milkさんの事が好きなんだなーって。
このー、このー、しあわせものーー♪
chocolat* 2012年 7月 27日 (金)


Re: お疲れ様でした
chocolat*さん こんばんわぁ
そうね~人間疲れると負の領域に取り込まれます。
まぁ仕方ないですよね~
>タイの時も職場でも私生活でも素晴らしい人達に
>守られてるなーと感じてました。
そうそう、そうなんです。
みんな私が手術で留守にしていた頃
私の分の仕事をやっていただきました。
今、皆が夏休みを取り始め私はもう休みが無いので
いない皆の仕事を一手に引き受けています。
3人分まとめてやっています。
人間持ちつ持たれつですよね こういう場面で恩返しせねば意味はありません。
決して遊びで休んでいた訳ではありませんが、
結局、自分の為にいったようなもの
会社の同僚には普通の休みとなんら変わりなくなのです。
そう、だからこそココで点数稼いでおかないとですよね
仲間ってホントありがたい。
だからね辛くとも頑張れる!
皆が安心して休めるよう頑張らないとね (≧∇≦)
milk 2012年 7月 28日 (土)


(^○^)
いつもの milk (^○^)
此処で弱音を吐いたらもう元気になって人の悪口を、、、。 (^.^)
milkは時々いじめておかないと。 (^_^)
仕事も遊びも ガンバレ 変ったのだから思いっきり楽しまないと、
そんなに可愛いのに無駄にしな いよう色んな男を誘惑するとか。
tahara_t2 2012年 7月 28日 (土)


Re: (^○^)
ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆コラーッ! tahara_t2 (←とうとう呼び捨てw)
> 此処で弱音を吐いたらもう元気になって人の悪口を、、、。 (^.^)
>
> milkは時々いじめておかないと。 (^_^)
悪口言ってるのはtahara_t2さんあなたでしょ~
露骨にいじめるいじめるってね~あ~たぁw
まったくもぉ~ヾ(*`Д ́*)ノ"彡☆
ケシカラン!!
milk 2012年 7月 29日 (日)











テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

秋葉原の裏路地

保管No.307:2012年 7月 23日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


秋葉原の裏路地


akihabarano_uraroji.jpg


この日、大事な友達と会うのに秋葉原に行きました。
ついでだから待ち時間までに行つけの美容院でカットと矯正してもらいに
現地に行ったのですが、どうやらまだ予約時間前。
しかたなくその辺をブラブラ歩く事に・・・

秋葉原のメイン通りは人人人で外国人も大勢占拠する程大賑わい。
人恋しいくせにそういう場面に出会すとウンザリする天の邪鬼1人。

ちょっと狭い路地に入って1本先の私道に差し掛かると もうそこは、
秋葉というより普通の民家。

正面の赤い外壁が見えるでしょ
そのほんの数10メートル先にメイド姿の女の子が一杯ビラ配りしています。
最近は新撰組やら色々増えているようだけど・・・
あー見てるだけで飽きないし可愛い。
でも落ち着かない。
こんな何の変哲も無い路地裏見て
安心している私はちょっと寂しい人間なんだろうな





<当時のコメント>

オハヨー(* ́▽`*)ノ
>こんな何の変哲も無い路地裏見て 安心している私はちょっと寂しい人間なんだろうな
なら、私もそんな人間のひとりだわー。
人混みはサッサと歩いて、そこから抜け出すし こういう路地裏を見たり
路地裏に入ったらホッとします。
でもさみしいと思った事はないよー。
自覚症状がなさすぎなのかな?
チェブ、うちにもバンホーテンの缶、三種類 あります。
空になったら、私は飾って眺めて楽しんでます。
だって可愛いんだもん。笑
chocolat* 2012年 7月 23日 (月)


Re: オハヨー(* ́▽`*)ノ
chocolat*さん、こんばんわぁ
そう路地裏とは寂しいものです。
でも魅力もあります。 穴場ってやつですよね
例えば美味しいイタリア料理の小粋なお店とか
古風な店構えののれんが粋な旨いラーメンとか
秋葉だと勇者の剣を売っている武器屋とかかな?
いや、あそこはちょっと繁華街よりか・・・
好きな人なら知っているパーツ系の店とかかな
意外に面白いもの発見したりしますよね
これが渋谷とか裏原なんかだと
個性的な服飾系の店だったりますよね
THE GABRIEL CHELSEA 結構好きで通ってました。
裏路地には寂しがり屋さんの夢が一杯つまっています。
バンホーテンの缶眺めていますかぁ~
私の所もそんな感じですね (≧∇≦)
milk 2012年 7月 23日 (月)


No title
milkさん、こんばんは。
少し道をそれただけで、普通の民家。
どこも こんなもんなんですね。
民家を見てホッとしたり安心したり落ち着くのは、
そこには普通の生活の匂いを感じるからなので しょうね。
milkさんが寂しい人間なのではなく普通なんですよ。
賑やかな街は、普段の生活とはかけはなれた楽しさがあるけれど、
生活感のない何処か別世界。
そこ に様々な非日常を求める人が群がっているだけ!?
賑やかで華やかだけど、安心やくつろぎはあまりないような・・・
そんな気がします。
楽しいけど ね^^
美容院でカットと矯正してきた?
私も少し前に美容院に行ってカットと矯正してきたよ。
どんどん髪が短くなっていく~~~(笑)
パンパンの顔がよけいに真ん丸に〇(*゚▽゚*)〇
身体と合わせてドラエモン化 はたまたトトロ化してます(汗)
milkさんは、どんなに可愛くしてもらってきたのかな~[影]ω¯)ジーーー
大切なお友達との時間は楽しかったですか?
友達と一緒に過ごす時間は元気の源ですよねo(*^∇^)X(^∇^*)o
SORA 2012年 7月 23日 (月)


Re: No title
SORAさん、こんばんわぁ
そうですね~
ここの住民にとっては普通の民家でしかない。
大昔、高層ビルが珍しかった時代の話、
新宿界隈に住んでいた先輩の家が
新宿副都心近くで田舎もんのボクはそれはそれは
たいそう驚いたものでした。
でもその先輩の家ときたらそりゃ~
褒められたものではなく、 都会的なものでもない、
むしろあばら屋ぽい貫禄のある平屋でした。
そう、彼らにとっては、それが普通の状態であり都会の概念はありません。
踏み出した一歩より都会が下町に変わる
そんな懐かしい町づくりがここにはあったのでしょうね
秋葉はさすがにまだ浸食されていないので
寂れていますが、楽しいものも感じられますよ。(* ́∇`*)
やはり賑やかな場所より一歩引いた場所の方が落ち着くものです。
おぉ美容院行って来たのですね いいな~
短髪が似合うなんてとても羨ましい(* ́∇`*)
きっと「可愛い娘」なんでしょうね~ ボーイッシュでも若い娘にしか見えないのだろうな~
>パンパンの顔がよけいに真ん丸に〇(*゚▽゚*)〇身体と合わせてドラエモン化 はたまたトトロ化してます(汗)
ウソウソ、そんな騙し技に引っ掛かる程私の組み手は甘くはないですぞ!
トトロだなんて謙遜しているだけ 私には見えますよ~
素敵な女の子が微笑んでいる姿が。(* ́∇`*)
友達と飲みましたよ 1人は私が女性の恰好を何度か見ていましたが
今回会ったもう一組の男女は話はしていたものの 私の女姿を見るのは始めて、
案の定、目を真ん丸にしていました。
でもねそこは長年ボクを見てくれていた人達 すぐに打ち解けました。
積もる話もありましたよ。
またやれたらいいな~
milk 2012年 7月 23日 (月)












テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

夕焼けを1枚

保管No.306:2012年 7月 19日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


夕焼けを1枚


yuuyakeoichimai.jpg


術後、患部をかばう生活を3ヶ月ともなると
どこかしらにガタが来るようで
骨盤がどうやらズレてしまい日に日に酷くなり
今は足を上げるのも至難の業となりつつある。

気がついてどうにかなるものでは無い
基本3ヶ月寝て過ごすもの 生活の為、
無理して歩き回る生活を選んだ私が悪い。

休日、整骨院は閉まっている。
仕方なくマッサージをしにモールに行く事に

途中夕日が沈むのを見て車を止めてもらった。
何でもない夕焼けだけど、
今のボクの心にはじ~んと心に染みました。






<当時のコメント>

心配だなぁ。。
今日は雨降りとあって、昨日までの暑さは一時休止のようです。
30度以下が気持ちよく感じます。
こんにちはmilkさん。
術後3か月、無理が出はじめましたか・・。
そりゃそうだよ。
帰国早々に仕事復帰して休日も歩き回って過ごすことが多いようだったし・・。
骨 盤がずれて足を上げるのも至難の業って。
あかんやん!
それ重症も重症。
腰が悪いと足が痛くなってくるものだけど、足を上げるのも痛いくらいなら歩行が
困難になってきてるんでしょ?
休日は、やっぱり身体を休めるようにしないと。
私なんて腎臓の手術から、今年の12月で4年になるけど
まだまだ仕事が休みの日には、ゴロゴロしてるよ。
暇さえあればゴロゴロ(笑)
それで丁度いいくらいです。
目の方も心配だし・・・せっかく手術したのに身体が悪くなってしまうと台無しやよ。
退屈すぎる くらい休みの日にはゴロゴロ身体を休めてあげて。
骨盤矯正ベルトなんかもあるから、そういうのも使用して負担を軽くしないとね。
靴なんかも楽ちん なものを履かないとダメやよ。
出来れば接骨院に行った方がいいね。
土曜や休日でもやってるところあるので探してみて。
この先は、まだまだ長いんだから身体いじめ過ぎないようにしてね。
とにかく無理しないようにしてね。
SORA 2012年 7月 20日 (金)


Re: 心配だなぁ。。
今日はとても清々しい朝を迎えています。
そちらは暑くなり始めてしまいましたか?
おはようSORAさん♪
ありがとうSORAさん。
たぶんね、歩く事は患部には負担も掛かるけど
体全体に悪影響はでないんだと思うんです。
問題は仕事柄座ってPC作業なので、当然患部がお尻側という事もあり、
それをかばう感じで長期に体の線が知らぬ間にまがったまま 作業していた事で
骨盤にズレが生じたものと思われます。
寝てるのが一番なんでしょうが、そ・それは~ぁ・・・ (^_^;A
>まだまだ仕事が休みの日には、ゴロゴロしてるよ。暇さえあればゴロゴロ(笑)
↑コレ爆笑した! SORAさんがゴロンゴロン転がっている様子を想像すると可愛くも微笑ましい。
http://s1.gazo.cc/up/s1_30526.jpg こんなんだろうなぁ~きっと・・・
靴ね~
そうそう最近は楽なのでベタ靴ばかりかな~
とっても楽なんだけど女性らしい細いラインが出ないのもと思い
たまにはお洒落もします。 (≧∇≦)
そうなんですよね~
接骨院いきたいんだけどな~
昔から行着けの接骨院が日曜もやっていたので行きたかったけど、
今日は仕事の残りを家でやり午後は、
ボクの事をずーっと応援してくれた前の会社の後輩達と飲み会・・・
それに明日は休日出勤と目まぐるしい。
すいません愚痴っちゃいましたね (^_^;A 気を取り直して、
行ける日までだましだまし体を労っていくしかないですね~
それにストレッチ、出来る範囲で改善して行きましょう。
経験者SORAさんのコメはほんといつも心強いし助かります。
ありがとう♡ (〃¯▽¯〃)
milk 2012年 7月 21日 (土)


大丈夫?
あーー、癒しの夕焼け。
並んでる電柱がイイですねー。
骨盤がズレてるとは! 大変じゃないですか!
私は横座り?女の子座り?をして、
ちょっと手を伸ばして遠くのものを取ろうと したその瞬間!
あっ、いたっ!!!
次の日の夜、痛みで一晩寝られず、
朝、太ももは 腫れ上がり、歩くことが出来ませんでした。
整形外科に行ってレントゲンをとったけど骨に異常がなく、
痛みどめだけもらって帰るも痛みがあり、整骨院へ。
でも毎日通えず、何年もたった今も時々痛みます。
Milkさん、しっかり治したほうがイイよー。
お大事に。
chocolat* 2012年 7月 22日 (日)


Re: 大丈夫?
chocolat*さん、こんばんわぁ
しょぼい畑があるところで撮影しましたが、
意外に夕焼け見れましたね もっと広い土地なら構図計算して・・・
なんてことも出来るのでしょうが、
ここじゃ~撮れるスポットは一カ所きりです。
まぁ撮れるだけ幸せですよね (≧∇≦)
女の子座りってそんな危険性をはらんでいるものなんですか?
今は骨盤のズレであぐらがかけない状況。
逆座りの女の子座り鍛えようかと思っていたけど
色々体に負担が掛かる座り方でもあうんですね~
chocolat*さん、何事も油断は禁物ということですね
何事も正しい姿勢というものが必要ってことですか・・・
ん?正しい姿勢ってどんな姿勢なんだろ?? (;゚∀゚)
正座が良いとも思えないのだけど (^_^;A
まぁゴロゴロ寝転がるのが一番いいのかなぁ~♪
それで布団をモフモフしながらぐだぐだする
んーなんて贅沢な・・・
そして食べた後でもそれをやる!
確実に来るお肉の連鎖! ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル...
すいません。
いらぬ想像まで付け足しました。 (; ^ω^)
milk 2012年 7月 22日 (日)










テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

今日と言う日を楽しもう

保管No.305:2012年 7月 16日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


今日と言う日を楽しもう


01dentou.jpg


さて、今日の Disney Sea は趣向を変えて出発しようと思いました。

それはこの何十年というもの苦労に苦労を重ねた上、
ここ数年に至っては私のあまりの変化で泣かせ続けてきた大切な家族、
そうウチのツレです。

今日はツレを喜ばさせてあげたくてあえて
『男』で過ごしてあげようと考えま した。

ね↓男でしょ♪


02_otoko.jpg


で色々画策して、手を繋いだり腕組んだりしながら
乗り物乗りまくろうとしたのだけど
今日から?いや先日からオープンした「トイ・ストーリー・マニア! 」が
行く手を阻んだのでした。

その様子が↓コレさ!


03_toystorymania.jpg
(いったい何キロ続いてるんだこのトグロは (;゚∀゚))

つまり、最大のコミコミパックでの480円(紙兎ロペ用語)状態!
6時間待ちって・・・入った早々もう帰りじゃんw

ほらね↓


04_tokei.jpg


他のアトラクションも2~3時間はザラって(`・ω・´)
こんな炎天下で並んだら真っ黒黒助だろw


05_bonboyaji.jpg


もうね・・・止め止め!

( ́・ω・`)←ツレの悲しい顔

うぅぅぅそんな目でボクを見るなょ~ぉ
分った、じゃ~なんだ30分待ちの何の変哲も無いボート
これいっとこ!ねっ?ね?

で、行ってみると・・・一杯混んどるね~
でもココ橋の下だから日陰でそれも涼しくて心地よい!
悪くない混みだよいいね~これだったら

順番がきて乗り込みます。


06bortkara.jpg


ゆったり時が流れます。

船着き場に到着!
で、記念に1枚っと!(パシャッ!とね)
変にニンマリするツレ、撮ったものを確認する

むむっ
あれ?
コレ・・・ボクっすか?

ツレが不適に笑う。

実はここに来てからというもの、ある事件が起きていた。

それはトイレでの出来事、今日は大混雑の日
当然『大』も並んでいた。
女性の個室と違って男性は個室(「大」部屋)の量は著しく少ない。
男は"金"隠しで十分ですからね
この大遊戯施設なわりにと思うが男である以上当然の流れなのである。

と言う訳で並ぶ・・・

ちなみに男のトイレは臭い!
ブリブリ普通に音も聞こえる(音姫?何それ?)
全部が終わるまで流さないから室内全体が臭くなるし
個室は異臭に満ち満ちている。

まぁ女子トイレと違って利点があるとすれば
ブリブリしても誰も気にする人はいない。
それに紙、水を不必要に使わないのでエコであることかな

地球に優しく、気兼ね無く気軽なので意外に幸せだったりするよね

話を戻そう
並んでいる私の横に出入り口があるのだが
ここからドカドカといかつい男達が入って来る。

すると誰もが決まって2、3歩引くのである。
そして一旦出て行ってしまう。
人によっては3往復するものもいる。

しまいには入って来る男性全てがそれをやり始めた。

原因は一番後ろに並んでいた『私』のようだ。

トイレ入口からは普通金隠しが見えない。
入口からいきなり金隠しが見えては用をたす状態が丸見えだからね
普通の男子トイレは金隠しが隠れる造りになっています。
ここも例外無く入口から数歩先まで手洗い場で
曲がって見えない先にトイレギア(金隠しと個室)並びます。
で、個室の順番待ちが酷く丁度金隠しが見えない辺りが列最後部になっています。

現在、最後部に並ぶのは、私ですね
当然、入口から入るなり人は廊下越しに私を真っ先に見ると言う具合。
すると入って来る人は、私を見るなり何かと勘違いしてか 皆出ていっていまう。

たぶん・・・予想するに『女子トイレ』?(直感で察する)

そんなはずは無い!
今日は男として完璧なはず!
(と、思いつつも不安もあったことは事実)

しまいには入って来たはいいが皆私をジロジロ見出し始める。
な・なんだ・・この不穏な空気感。
人によってはニヤついている。

とにかく用を済ませてさっさと出よう。
出ると待ちくたびれたツレがいたので事の顛末を話す。

ツレ:「はははっ」
ボク:?! (いきなり笑うツレに驚くぼく)
ツレ:「そりゃそうよ、○○子(ボクのあだ名)!」
ツレ:「どっから見ても何処かのママにしか見えないもん」
ボク:「はぁ?」

今日は完璧に男になれているはず!
鏡でも確認したもん!
ツレの言っている事が信じられなかった。(いや、信じたくはなかったかな)

決して狙った訳ではないが、
完璧な男装をするのが嫌だったのは事実。
いろんなものがにじみ出ていたのは隠せなかったのだと思います。

でもこの船着き場で撮った1枚・・・
確かにそこには1人のオバさんがいた。 ○|¯ |_

これがソレ↓( ́・ω・`)


07_hunatsukiba.jpg


普通なら喜ばしい限りだが、
今日は趣向が違うだけにがっかりした。
ツレを喜ばすどころか恥かかせていたのか・・・

でも違った意味でツレは笑いが止まらないようだ。

ハイハイどうせ私はおばさんですよ ┓(¯∇¯)┏

ツレは言う
「もうあなたは隠せないのよ」
「すっぴんでコレでしょ」
「あきらめて次回は素直に女子トイレ使いなさい!」 プププッ (*^m^)o==3

ふん!失礼な奴め 次回はツケヒゲでもしてやるからな!(`・ω・ ́)

ま、結果オーライということのようでなにより・・・


08_sea120715yuyake.jpg


お腹が空いたね~
早めの夕食にしよう!

でコレかよ・・・見た目ショボ!


09_120715carry.jpg
(暗い所での撮影、ストロボもキレイに撮れないのでこんな感じで勘弁です)

水浸しになるアトラクションを経て
カメのお喋りするアトラクション見た。
今日は「ひでき」と「ひろみ」が主役だった。
御三家の2人かよw

既に閉園時間。
新アトラクションの方から出口に向かいます。

「トイ・ストーリー・マニア! 」も誰もいない夜は凄いキレイだ。


10_mania.jpg


さて帰りましょう。




<当時のコメント>

。・:*:・コンバン(* ́∀`*)ハー・* .:・。
Disney Seaに行かれたんですね。
今日は猛暑。
でも Disney Seaは海からの風が
あって30°Cごえにはならなかったとか。
良かったですね。
なかなかのイケメン!
ビジュアル系。
ツレさんとの会話、面白かった!
ほんと、顔から下が女っぽすぎるーー。
負けたー(笑)
おばさんって、どこが!?
睡眠、十分にとってね。
美容の大敵よ。
2時間とかだったら、私ならフラフラです。
今話題のトイストーリーマニアの夜の姿が
すっごくきれい! 今日、やっと録画したトイストーリー3を
見て、やっぱり、トイストーリー、イイよなーって思いました。
chocolat* 2012年 7月 16日 (月)


Re: 。・:*:・コンバン(* ́∀`*)ハー・* .:・。
chocolat*さん、こんばんわ
そうこの日は恐ろしく風が強く
シンボルの 耳前の垂れ下がりの髪下ろしはおそ松くんのイヤミのように
髪が真横になびくばかり・・・ (;゚∀゚)
しかたなく顔の後ろに持って来たらビジュアルものが
オバさんへとトランスフォーマーされ
ツレからはオバさんの連呼!連呼!
何なんでしょうね~
髪下ろしているよりUPさせている方が 女ぽいって (^_^;A
こんなはずではなかったのですが・・・
世の中上手くいかないものですね
トイストーリーって感動ものですよね 良い話がつまっている。
さすがジブリとつながりのあるスタッフさん達
見せるより魅せるが得意になってますよね
milk 2012年 7月 16日 (月)


No title milkさん、こんにちは。
暑い~!! 暑すぎるぅ~~~~!!!!
今日は、朝から汗だく状態ですよ。
私は、もうグッタリしてますよ。
milkさんは、元気だなぁー。
炎天下の中 ディズニーシーお出かけとは元気としか言いようがない(笑)
トイストーリー6時間待ちって・・・・
信じられない混みっぷりですねぇ~
ディズニーシーは一度も行ったことがないので行ってみたいけど、
6時間待ちなんて聞いただけで グッタリです。
涼しいところでお買い物か映画で我慢しときます(笑)
今回は、何だかmilkさんの見たことのないお顔がチラッと垣間見えた日記でした。
どんどん素のmilk さんが感じられる感じです。
トイレの話、そりゃ~ちょつと微妙でしょ。
殿方達の困惑されたお顔が浮かびますよ。
カッコイイお 姉さんが男子トイレに並んでいたのだから~
次回からは、ちゃんと女子トイレへ行きましょう^^
ツレの方と会話しているシーン、
とってもいい感じ仲の良さが伺えて私まで何だか嬉しくなりました。
これからも2人の素敵な時間をいっぱい過ごしてくださいね。
SORA 2012年 7月 17日 (火)


Re:No title(SORAさん)
SORAさんこんばんわぁ~♪
今日は別な場所から失礼します。
ハイ、凄い暑さですね ^^;
だんだん夏らしい気候になってきました。
暑くて寝れない、そんな時季だけは早めに過ぎ去ってほしいものです。
元気だなんて、普通に貧乏根性が働いて毎週通って元を取り戻そうとしているだけです。
正直、肌が焼けるのでこの時季は行きたく無いのが本音。
でもねココは基本歩かないと何も出来ないのでホントいい運動になっているようです。
ジムに通うか迷っていたので、そう考えると実は相当経済的なんですよ。
日本人ってほんと新しモノ好きですよね
500時間なんて言われても平然と並んじゃう人達。
世のお父さんお母さんはこれで良いのか?
と思う程律儀に子供に尽くします。
日本の親って子に甘いな~ほんと^^;
***
あるGIDの方が言っていたのですが、
顔が見えないブログ程不安なものはないそうです。
本当にGIDの方が書かれているものなの?
整形でこんなに女性に近づいたんだよ~でも、
文言だけで変わった内容が見えないけど本当?
会社の宣伝?当事者に思えない。
変わった変わったって言うけど本当に変わっているの?
などなど・・・
そんな理由からオープンにしている方も入れば、
色々理由があって他の理由でオープンのしている当事者も星の数程います。
つまりそのほとんどが「レイヤー(コスプレ)」や「男の娘」に見る
今の流行も合わさった「ノンケ女装」と呼ばれるもの
私もバレバレ人生を選んだ人間!
認めてほしい一新から女性として自身を掲げています。
変わりませんよ
皆見てほしいとか認めてほしいとか
変わった自分? それともこれが私?
可愛い自分を見て?
理由はそれぞれあります。
私の場合、自身の安心を得るだけのものでしかありません。
高貴な理由ありきなものとは一線を引きます。
そう、素の自分はこんなです。
正直、ちょっと変態ぽくて恥ずかしいです。
でも仕方ないですね~
もう自分に偽って生きたく無いので
この生活を変えるつもりもありません。
***
トイレは確かにもうダメなのかもですね
自分で見てる分には気がつきませんが
肉付きがホルモンの影響でそのようにしか見えないのは事実なんでしょうね
実は取ると急激に変わると聞いていましたが、
ここまで急速にそれも露骨に見た目が変わるとは思ってなかった。
つまりホルモンで抑制は出来ても取らないと出続けています。
取るとピタっと無くなり急激に女性化が始まるし
女性ホルモンがキレると更年期障害にもなります。
この頃落ち着きがなく イライラするのは正にこのせいです。
ツレにも言われていますね^^;
変わった事・・・
これは喜ばしいことなのですが、 ボク自身、
ツレのことを考えると たまには変わってあげたいと思っていました。
でも男物は気持ち悪くてユニセ系しか着れません。
笑えないジョークですよね
milk 2012年 7月 17日 (火)


No title
全然、変態っぽくなんてないよ!
全く男性には見えない。
全体に女性らしいライン、身体つきです。
もう、「変態」という言葉から卒業ですよmilkさん。
まぁー元々も自分でそう言ってるだけで周りには、
そんな風に見えてませんからね。(私にはそう見えませんでしたから)
”男子トイレ”も”変態”という言葉も卒業です!
写真もそうですが、milkさん自身も飾らない素が見えた方が人間味があって素敵です。
自分がいい恰 好しぃ~←意味わかる?(見栄っ張り!?みたいな)な所があるので、
素直に自分を表現している方 のブログや写真を見るとすごくいいなぁ・・・って。
いつも思います。
だからmilkさんのブログは大好きですよ。
ブログだから、実際には見えないんだけど
その中にその人の素を見つけたりすると
より近づいた 気持ちになるし親近感みたいなものを勝手に感じて嬉しくなる私です(o^∇^o)
SORA 2012年 7月 17日 (火)


Re: No title
ありがとう♡ SORAさん♪
自分の事を変態と言うわりに人に変態と言われると凹む・・・
耐性が無いのはこればかりではありませんが、 基本打たれ弱い人間です。
なので、そう言ってもらえるととても嬉しいです。
肉付きすっかりよくなってしまいましたね (^_^;A
結構ダイエットしている方だけど 痩せている女性が全然痩せないという意味が
女性の肉付きでしかなくなった身には大変気持ちがよく分ります。
男子トイレの使用は正直、親戚付き合いや葬儀のような
自身都合が効かない場合もあると思うので消えることは無いと思いますが、
プライベートは状況を考え、お伺いしてからどっちか決めた方が良さそうですね。
それからブログに掛ける思い、そこまで美化していただけるなんて嬉しいです。
ほんともったいない言葉だと感じます。
でも、正直嬉しいです。
ここで否定したらたぶん、ブログを掲載している意味が無くなります。
ツレからも言われるのは、自分に正直でいいんじゃない?って言われます。
前にも言いましたが、 「女としての自分はココにいるよー!」って胸を張って言える事が私の理想。
一時期、それが出来ない次期がありました。
やはり相当辛かったですね 写真掲載はそんな鬱憤を解消してくれる手段。
また機会があったらそんな記事も今後あるやもしれませんね(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 19日 (木)


傍迷惑
また遊んでる (-_-;)
良い気になって遊びすぎ、つれにサービスと言う事だから仕方ないけれど。
「傍迷惑」とは此の事、、、
梅雨も明けたと言うのに写真さぼり過ぎ(` ́)
ただのブログかもしれないけれど私のようにいつも見ている人がいる。
遊んでばかりいると、、、
tahara_t2 2012年 7月 17日 (火)


Re: 傍迷惑
tahara_t2さん・・・
> また遊んでる (-_-;)
え? 遊ぶ為にこういう場があるのでは?
おかしくないですか?
私はここに仕事しに来ている訳ではありませんよ。
> 「傍迷惑」とは此の事、、、
はぁ?
傍迷惑ってなんですか?
はた‐めいわく 【▽傍迷惑】 まわりの人が迷惑すること。
また、そのさま。
近所迷惑。
「不始末に他人を巻き込むとは―なことだ」
> 梅雨も明けたと言うのに写真さぼり過ぎ(` ́)
さぼってないじゃんw
眠たい目こすって写真仕上げているつもりです。
ちょっと・・・tahara_t2さん
あなた言い過ぎじゃないですか?
冗談でも今回のコメはちょっとショックです。
冗談になっていない。
milk 2012年 7月 19日 (木)


Re:Re: 傍迷惑
だから トイレは確信犯 (@_@;)
どんな格好をしても男には見えない。
遊ぶならツレと二人でその可愛さを振りまいて思いっきり遊んでくればいいものを。
んっ そうか遊ぶ所ね! (+_+)
>冗談になっていない。
冗談ではなく思いっきり遊んでないから消化不良。
写真も消化不良、初めて遊びに来た観光客みたいに楽しんだ方が良さそう。
せっかくの可愛さを出し惜しみしないで楽しんでいる写真が見たい。
あまり無理しないで。
t2 tahara_t2 2012年 7月 20日 (金)


Re: Re:Re: 傍迷惑
tahara_t2さん、おはようです。
前のコメと今のコメが合わさらないと
正直tahara_t2さんの文書は意味がさっぱり分らない。
それと労りのコメは大変嬉しいのですが、
"冗談でも"「確信犯」なんて言うの止めてくださいね
また、熱くなって凄い長蛇の文書になりましたが、 一発削除!
もうこの話はコレで終わりにしましょう(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 21日 (土)








テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

女性として3ヶ月近く経って思う事

保管No.304:2012年 7月 11日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


女性として3ヶ月近く経って思う事

完全に女性として生活を始めて早3ヶ月近く


kono_3kagetukan.jpg


全てが目まぐるしく回った。
とにかく時間! 時間が欲しい何もかも・・・
男の時分と違って、女はとにかくやることが一杯ある。
これで炊事洗濯があったらと思うとゾッとする。
これをやっている同僚の女性に毎回バカにされるけど
素直に尊敬をしている。
同僚「あんたどうせ料理だの洗濯だのやって無いんでしょ」
ボク「はいやっていません^^;」
やっぱり女は凄いと思う。

<時間配分の問題点>

朝5時半頃に起床
5:30 起床後食事
6:10 化粧&花摘み(エチケットタイム)&着替え
7:00 髪を整える
7:30 出勤
21:00-23:00 帰宅(残業の度合いで変化)
晩ご飯、 明日の着替え(準備)、
風呂&アンチエイジング&髪のお手入れ、
術後のケア(各箇所拡張、消毒作業)、
趣味の時間、
1:00-3:30 就寝

睡眠時間は4時間半だったり2時間だったりと
その日によってバラバラ。

とにかく寝不足だね
ツレにも毎日注意されている。

原因は 化粧の遅さ
各お手入れの時間が長いことかな?
その他にも理由はあるけど

ちなみに男の時は
6:30 起床
7:30 出勤
21:00-23:00 帰宅(残業の度合いで変化)
晩ご飯、
風呂、
趣味の時間、
0:00-1:30 就寝

男時代で病状が悪化する前はこんな感じだった。
夜はほとんどが趣味タイムだったかな

それでも平均6時間は寝れていたかも
ツイッターやブログのフォローも朝やれていたぐらいだから
相当時間に余裕があった。

女性として3ヶ月近く経って思う事。

辛い・・・

これは生活を変えないと死ぬかもしれない。
また、睡眠障害で脳外科の先生に「あんた死ぬよ!」って言われそうだ。
(実際、本当に言われたこと)

加えて、最近のオフタイム時の自身のあり方やブログにツレへの対応など
荒れが激しいように思える。

精神的にきている・・・

そう思えるのは会社の体制が変わった7月、
いろんな意味でクライアントとのやりとりで今までに無いストレスを感じてい る。
部署内では部署の存続で揺れ動く場面もあり落ち着く事は無い。
残念だけど どこかで帳尻を合わせるしか無いようだ。

何かを削るしかない。
やっぱ趣味かな・・・ 既にここ1年以上、テレビは録画と朝のニュースしか見ていない。
ブログやツイッターもギリギリのところまで削っている。

削れる場所が無い・・・

ツイッターはともかくブログは控えようかな?
揺れ動いている。

まぁ無理して何かをやることも無い。
しかし、以前のようにお手上げでブログ撤退しても 後で時分が辛くなるだけだ。

とりあえず平日は何もかも控える様努力しよう。

ブログは自身のはけ口。
自身のリアルタイムの気持ちを代弁する場、
プラス思考の時もあればマイナスな時だってある。

自分の為の絵日記みたいなものだからなー
本当は平日どうこうするのが一番なんだ。

でもね、分る通り・・・
この長文がタマに傷なんだよね

手を抜きたく無い日もあるから
どうしても長文になってしまう。

まぁ気持ちに整理がつけるかは疑問だけど
心に『控える』という言葉をとりあえずインプットしておこう。

寝る時間は12時を目指そう!

と言う訳でココを見ている皆さん。
今後、鈍い対応があるとすればこれが原因です。

他の人のブログのコメントに
「もっと体を労ってくださいね」と入れている自分が恥ずかしい
労っていない自分が人様に言えた義理では無いからだ。

ん?
なぜ、今日はこんな長文でしかも良い子タイムで投稿出来るかですって?
それはね、早々帰って来て、珍しくお風呂も10時台で済ませたから
これが理想型なんですけどね~ そんなに社会は甘くはありませんよね

そういう訳で明日からサイクルが変わるかもしれません。
ご了承ください。





<当時のコメント>

No title
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いきなり笑いで失礼しました。
女は大変です。
私でいうと妻であり、嫁。
さらには主婦であり母。
家事に子育て仕事にあらゆるお付き合いetc.....
自 分の時間など殆んどないですねぇ。
同居の主人の祖母の介護をしていた頃は、もっと大変でした。
大いに周りの女性を尊敬しましょう(笑)
やりたい事は、数えきれないほど諦め切り捨ててきました・・・。
まぁ、milkさんの場合仕事は切り捨てられないでしょ。
それ以外でどれか・・・ というか、
朝の自分の化粧や支度などは慣れもあるのでスピードUPで
もっと短縮出来るようになるでしょう(゚▽゚=)ノ
>6:10 化粧&花摘み(エチケットタイム)&着替え 7:00 髪を整える
お化粧&花摘み&着替え&髪スタイリング←これ全部で1時間以内で!出来るように努力しないと~
ちょっと時間がかかり過ぎ!? 私の場合、これ30分で済ませますよん。
自分の朝食は朝TVのニュース番組を見て新聞・広告に目を通しながら10分程度で、
子供の弁当や 朝食支度をあわせてほぼ30分くらいで全部終わらせる。
自分の弁当も作るとこれに10分ほどプラスになるかなぁ~
いやいや30分ほどで!頑張る┗|*`0 ́*|┛
睡眠時間が少なすぎるね
>睡眠障害で脳外科の先生に「あんた死ぬよ!」って言われそうだ。 医者でなくても言うよ~!
女性の生活に慣れるまで、自分の身体の為にも生活を見直さないとね。
ブログはお休みの前日だけにするとか、早く帰宅した時だけとか。
milkさんの綴る言葉は、とっても素敵。
でも自分でも気付いてるように長文だから時間がかなりかか るでしょう。
工夫次第で時間の使い方は多分?上手くなる?(自分が下手なのに人に説教してもダメだねぇ~)
とにかく了解!
まずは、睡眠時間をもっととってね。
12時には寝ること! シンデレラ作戦ですよ!(笑)
昔、チャットしてたころ私は必ず12時にはやめることにしてました。
チャット仲間に「SORAはシンデレラか!」って笑われてたけど、キリがない。
milkさんもシンデ レラ作戦よ!(あら?今何時?魔法が・・・)
私もPCで寝るのが遅くなるので怒られます^^;
お互いほどほどにしましょうかね(*^-^)/\(^-^*)
では、では、速攻寝ます!「おやすみぃ」
SORA 2012年 7月 12日 (木)


Re: No title
あ~SORAさん笑ったなぁ~ `・З・)o
うん、「女はつらいよ」寅さん並に映画が出来そうです。
やっぱ一筋縄じゃいかなかったね
尊敬かなぁ~?
いやいや 神の領域かな・・・
私にとって とにかく今はとにかく凄いと思う。
そっか・・・だから男で産まれたのかもしれない (^_^;A
逆に思うんだけど 女性が見て男のここが凄いってあるのかな?
力仕事とか一家の大黒柱とかそんな力業と一家の長としての役割以外で
男のココが凄いとかってあるのだろうか・・・?
思いつく所でまったく思いつかない。
強いて言えば自分が嫌だった事が凄いところだったりするのだろうか?
そういうのは止めておこう。
ハッキリ言って『無い!』
たぶん男は単純だから可愛いという事にしておこう。
「可愛い」は継続したい!
ツレにそんなこと言ったらぶんなぐられそうだけど (;゚∀゚)
さすがに昨日はブログ関連休ませてもらいました。
お陰で2時間ぐらいはいつもより早く寝れたかも
結局限界が来ていたのかもしれないね~
この一週間それでも早めには帰れていた方なんだけど
どうも家でやることも多いし、結局寝るのは2時過ぎばかり
さすがに昨日は良く寝れました。
>私の場合、これ30分で済ませますよん。
はははっ (;゚∀゚) たぶんねSORAさんならこんな話振って来るだろうなーと思っていたよ
と、言うのも同じ事、先輩MTFの同族からと女性同僚から言われました。
『遅い!』と (;つД`) トホホ
まぁ色々理由はあるのだけどそれはいいでしょう。
ツレだってあっと言う間に終わらせるもん (`・ω・ ́)
化粧一筋○○十年!(パシッ!(頬叩かれる軽やかな音が響いた!))
ぐふっ(床に血が滴る)
シンデレラ作戦笑える ((* ́∀`))ケラケラ
でもその通りでしょうね そうでなくては長続き出来そうに無いかもしれない。
心が開けましょうmilkデレラになれるように!
でもねSORAさん、あなたもSORAデレラにならないとダメだおw
ありがとう。
一緒に心がけようね(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 13日 (金)


こんにちは☆
真夜中にこの記事を読んで考えてしまいました。
私的に確かにうなづけます。
女性はかなり大ざっぱでも軽々こなしてしまう。
男性と女性。
男性はどちらかと言えば理詰めです。
遺伝子レベルで違うと思うのですが。
でも切望していた自分になったからには 切磋琢磨しかないですね。
確かに時間はないでしょう。
人って時間は作るものって言い切りますが・・・難しい。
このスケジュールを見ているとクラクラします。
田舎者には辛いどころか死を意味します。
上手に手抜きですかね。
自分の時間は大切かと思いますが(--〆) むちゃしたらアカンよぉ。
敷島 2012年 7月 12日 (木)


Re: こんにちは☆
敷島さん、こんばんわぁ
> でも切望していた自分になったからには
> 切磋琢磨しかないですね。
敷島さん、痛い所をつきますね~
そう正にその通りだと思います。
男脳でしか無いものを軌道修正せねばなりません。
でもそれを阻むのが男知識です。
あまりに永く浸かり過ぎました。
もう戻るのは難しいのかもしれません。
最近はあきらめました。
無理に軌道修正しようとすると今流行の「おねえ」になってしまいます。
だから会社内ではある程度、男を残して喋ります。
もちろん社外では女に徹する事が出来るので男は微塵も出しません。
時間って本当作るの大変ですよね なんでもっと膨大に無いのだろう?
子どもの頃はあれだけむちゃくちゃ時間が余っていた事で
嫌気がさした時季もあったと言うのに・・・
歳を取れば取る程時間が短く感じます。
あ、でも「プ~」な次期はとっても長い1日でしたね
でもその永い一日を活用出来ぬ辛さが身にしみました。
うっ・・・またマイナス面が顔を出している!
とにかく今は病気にならぬぐらいは 時間を確保したいです。
敷島さん、もちろん敷島さんも一緒に頑張りましょう。(* ́∇`*)
milk 2012年 7月 13日 (金)


milkへ
良いようにあしらわれているような気がする。 ((+_+))
黙って見ていようとするといつもmilkの罠に引っ掛かってつい一言言ってしまう・・・ (-_-)
梅雨も明けてないから写真も梅雨の一休みですかね!
雲に夏らしさがまだ無い。
帰って来てからの写真はすべて明るく感じる、
泣き言をブツブツ言いながら成長しているのが良く分 かる。
いつか仕返しを、、、 \(^o^)/
tahara_t2 2012年 7月 13日 (金)


Re: milkへ
tahara_t2さん、こんばんわ
正に神出鬼没ですね
でも何となくtahara_t2さんという人物像が見えて来た様な気がする。
んー止めよう詮索は良く無い!
>泣き言をブツブツ言いながら成長しているのが良く分かる。
ちょ)ry
>いつか仕返しを、、、 \(^o^)/
普通そう言う事を笑って言いますか? (;゚∀゚)
まったくtahara_t2さんは油断も隙もないよ
でもタダの○○でないことだけは分った。
"ちょっぴり"尊敬したよtahara_t2さん♪
milk 2012年 7月 13日 (金)









テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

なんでもないこと

保管No.303:2012年 7月 11日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


なんでもないこと


nandemonaikoto.jpg


悲しいけどこれが現実




<当時のコメント>

No title 悲しいけどこれが現実
この文章のなかにどんな事がいっぱい含まれてるんだろう。
夏空、、またゲリラ豪雨?
心配で熊本の親戚に連絡とってたこの数日でした。
chocolat* 2012年 7月 16日 (月)


Re: No title
> 悲しいけどこれが現実
>
> この文章のなかにどんな事がいっぱい含まれてるんだろう。
こんばんはぁchocolat*さん♪
この時の心境は寝不足で精神的に一杯一杯になっていた時のもの
私って睡眠障害者なのでどうも逝っちゃう率高めのようですね
寝不足はほんと思考を乱します。
加えて、性転換してからホルモンが安定していないみたいです。
ホルモン安定期は約3ヶ月 人にもよりますが、
アソコを取って初のホルモンは先月から まだまだ安定はしていません。
つまりホルモンが切れるということは 女性の皆さんなら分りますよね
更年期障害の始まりです。
情緒不安定さが倍増次期!
もうね、これは戦いですよ (≧∇≦)
milk 2012年 7月 17日 (火)




テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

いつまでも癒える事の無いもの

保管No.302:2012年 7月 10日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


いつまでも癒える事の無いもの


machinoyuyake.jpg


以前、ある当事者のブログを見た事がある
その人はすでに5年目の春を迎えたとても美しい人だった。

女性に変わる前の写真も最初の方に載っていた。
なんてカッコいい人なんだろうと思った。

そして2枚目から徐々に自分の思いに体を合わせようと
必死に努力する日々が始まりました。

そう、やはりホルモンを始めたばかりとあって
とても固い感じのする女性がそこにいた。
でも汚い訳ではない。
とてもキレイな感じに仕上がっている。

月日は流れ2年を過ぎた頃だろうか
顔にメスを入れ始め、体にもレーザーや注射器を入れ始める

3年目にもなると胸が入り筋肉を溶かすボトックス注射も入れた。
すっかり筋肉質だった足や手は女性の華奢な細さを手に入れていた。

そして4年目、彼女は女性器と女性の声を手に入れ完全なものとなった。

そうあくまで擬似的にだ。

この頃になると普通に可愛い女にしかまったく見えない。
4年間発狂する程の痛みに耐え、どれだけの血銭を払ったのだろうか・・・

有名企業の商社マンだった彼(彼女)はすっかり今では文無しで
当然、会社も退社せざる終えない状況だったらしい。
その頃にはあるおもちゃ会社のパートで生計を立てなくてはいけないほど
とても落ちぶれていた。

商社の方は、クビだったらしい。
毎年、1ヶ月入院していたが、最後の4年目に性適合化手術により
1ヶ月入院で2ヶ月安静により会社は事実上仕事が出来なくなり退社との事。

それでも満足していたのだろう
にこやかに仕事をこなす姿勢に誰もが好感を持てたらしい。
パートの仕事も女として誰にも知られずに
幸せを噛み締めながら毎日を過ごし ていた。

そんな折り、仕事場である男性と知り合う事になった。
その男性はとっても優しく、思いやりのある同い年の人らしく
後ろ髪が寝癖の酷いこともありいつもその話題で彼女を笑いに誘い入れていた。

そんな付き合いも板についた頃だろうか、
ある遊園地に行ったときの事、彼が彼女にプロポーズをした。
それも男らしく、率直に「結婚してくれ!」と

彼女は困った・・・

自分は本当はDNA的に男であるということを言うべきかどうか・・・
どのみち戸籍には変更記載が載せられているし DNAまでは女性に変えれない。

その場の返答は出来ず
返事を先延ばす事にした。

それから半年、彼からもう一度プロポーズを受ける。

もう逃げる事は出来ないようだ。
彼女は思い切って彼に自分が何者であるのか話す事にした。
真剣に聞いている彼、 大丈夫と確信したのか彼女の声もハッキリと過去を告げ始めた。

そして話はこれから佳境だと言う時の事だった。

彼がおもむろに立ち上がり『もういい、分った』と言って立ち上がり
そのまま帰ろうとしていた。
慌てる彼女、彼の手をおもいっきりにぎる
振り払う彼、
もう一度おもいっきり握る彼女、
おもいっきり振り払う彼、
いら立った彼が次の瞬間!
彼女の頬を思いっきり平手打ちにした。
べしっと鈍い音共に彼女は半回転して床に叩き付けられたらしい。
『騙しやがってこのクソ野郎!』 そう言うと彼はその場から立ち去って行った。

・・・・

そう殴った彼も悪いが、
そこまで答えを引き延ばした彼女にも責任が無い訳では無い。

でも引き延ばしたくて引き延ばした訳ではない。

おもいっきり泣き崩れる彼女、三日三晩鳴き止む事はなかったらしい。
もう会社にもバレたことだろう。

彼女はその会社に足を踏み入れることは二度と無かったとのこと。

この話、相当長編だったが、大分割愛させてもらいました。

いつもそうだが、ブログを見るボクの目から涙が溢れかえる
会社の休み時間だと言うのに・・・

当事者である以上、この手の話は
色んなケースで似た様な結果に終わる悲しい現実を見せられる事が多いです。

中には自殺するケースだってある。

当事者の不幸は数限りなくある。
別にトランスまでの話なら五万とあるが、
トランス後となると 意外に誰も知らないものだ。

女性になれないことで悩み苦しんで
色んな病気を誘発させるケースはトランス 前の事。

女と偽って本当は男だったからクビになったり
女として再出発したいから男と決別する為に退社。
そしてこの手の色恋沙汰で見る悲恋の物語。

私が見ていて可哀想と思えるのがやはり『悲恋』
ほんと見ていて辛くなる

そう、どんなに姿が変わっても当事者達の心が癒える事はない。
黒い鎖は鈍く光り今日も肉に食い込んでいるから





<当時のコメント>

No title
男性に女性として愛される事...
多くの女性にとって、これほど女としての性を感じ、
女である事の幸福感を得られることは他には無いのかもしれない...
MtFも同じく、そして自身が性別に拘るからこそ、
そこが重要になるのかな...って。
世の中に埋没を望むにあたって、とてもわかり易いことでもあるしね。
多くの男は本能で女を求めるからね。
身(見た目)も、心も、性的にも女性でありたいと思うのは当然なのですよね。
彼女も例外ではありません。
ただね...本能で女を求める男ほど性別に拘りを持っているものだと思うから、
結果、傷つけられてしまう当事者の方が多くなってしまう気がします...
悲しい事です...
aki 2012年 7月 16日 (月)


Re: No title
akiさん、お久しぶりです。
そうでしょうね、男性が求める像(ビジョン)は、
とっても単純なのかもしれません。
そうakiさんが言うように本能に左右され縛りが大きいのも事実。
意外に現実主義的な女性の方が寛容なのは、
その人個人そのものを大事にしたいと思っている人が多く
本能に左右されにくいのは欲求が男性の比では無いから
もちろんそうでない人もいますが、男性程ではない。
また男は長男として家庭を持ち 家系を守る義務を課せられています。
それはつまり嫁である者に子を宿してもらいDNAを受け継ぐことが
家族としてことわり。
愛とは別に知らぬ間に受け継がれた感情も兼ね備えています。
離れ行く者として当然自然の流れなのかもしれませんね
と言うのも、私も長男です。
この見えない呪縛から解放出来たのは父の他界が切っ掛け
決して父がそう言った訳ではありませんが、
ひしひしと伝わるものを感じてきました。
長年、染み付いた長男としての責務が己の上に覆いかぶさっていたのでしょうね
悲しいかなこれが現実。
この手の悲劇は何もMtFに限ったことではありません。
ネイティブ女性が常に抱える問題でもあります。
ただ、世間体を常に意識するのも実は男の方が多いですよね
ネイティブ女性より悲劇的な別れ方が多いのもこういった
意識的なものが働いているのかもしれませんね
いや、ネイティブ女性もおかれている状況はなんら変わらないか・・・
もっと科学が進歩すればいいのですよ
容姿からDNAさえ変えてしまう程の科学力!
ある種の不幸はコレ緩和されるはず
男と女 常に表裏一体、 惹かれ合いもするが、遠ざけもする。
難しい・・・。
milk 2012年 7月 16日 (月)






テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

雑踏を感じたい

保管No.302:2012年 7月 10日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


雑踏を感じたい


department_store.jpg


人込みが嫌いなくせに
人恋しい

そのくせ
誰もいない所を好んだりする


ekizotick.jpg


でもそういう所に長居はしない
結局人込みに紛れたがる

多分雑踏を感じそれに浸りたいだけなのかもしれない





<当時のコメント>

No title
こんにちは
お写真が記事がある意味どんどん変化していきます。
とてもいいことです(#^.^#)
気持ちはとてもわかりますよ。
いや分かりすぎて痛く感じてしまいます。
私と本質的にリンクする所が多いです。
自分自身って人の行動と比較すると分かりやすいですね。
さてmilkさんが近所に住んでいたらどうなるでしょうか・・・。
敷島 2012年 7月 10日 (火)


Re: No title
ありがとう敷島さん
毎日が不安なんです。
でも毎日が発見でもあります。
金で解決出来るのなら借金してでもするつもりですが
それでは解決出来ないものも一杯ありますよね
私が今回パスを購入したのは、 私の為でもありますが、
私以外の為でもあります。
昔から2人だけの計画の元で 今回踏ん切りがついたのはやはり
かけがえのないものへのお礼もあります。
色んな意味で迷惑を掛けた償いでもあります。
であるのならば楽しまないと損ですよね
********
正直人込みは苦手です。
でもほんと、寂しがりやでもあります。
それでもって新しいもの好きでもある。
この障害と呼ばれるものに包まれてから
人に自分を見てもらいたいと感じています。
でも世の中に隠れたいとも思うのです。
つまり・・・
女の自分を見て欲しい!皆に感じて欲しい、
そして感じてもらいたいと 反面、
女だからこそ普通に目立つ事無く
自然に馴染むを求めたいとも思う。
せめぎ合いの毎日、
おかしなものですよね
求めれば求める程遠くに離れて行ってしまいます。
最近になってやっとその意味が分かるようになりました。
人とは探求し追求するもの そして到達するもの
でも必ずしもそれが答えとは限らない この頃、
また危ないのかな・・・心
milk 2012年 7月 10日 (火)





テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

Category: Tokyo Disney Resort

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

ゆったりした気分で

保管No.301:2012年 7月 9日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


ゆったりした気分で


yutarishitakibun.jpg


今日は冬なら暗くなっているであろう時刻からの入場

ゆったりと時間が流れる
雑踏を横目にTDSの景観を眺めるのって何年ぶりだろう
珈琲一杯に1時間以上も喋りで終わる事などありえない。

また来週も来よう
こんな楽しみ方もあってもいい




<当時のコメント>

No title
おはようございます
気が付けば朝です\( ゚ロ\)(/ロ ゚)/
↓本当によかったですね。
確固たる信念と努力があれば願いは叶うのですね。
社内体制も変わって大変だとお察しします。
ユキって私の名前を一部とられたようです(^_^)/
これからどんどん変わっていく様子を応援しながら見定めたいです(^_^)/
敷島 2012年 7月 9日 (月)


Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ
そっか敷島さんもどこかでユキを使っていましたね
確か・・・スタトレ絡みでIDがそんな名称だった様な??
敷島さんて実は女性なのかな?
などと謎めいた時季もありましたが、
どうやらそれは違う人だったみたいで勘違いしていた頃がありました。
でも私にとっては今もって 敷島さんは謎的存在!
でもね、そういうの実は好きだったりします。
だから謎めいた存在のままにしておきます。
楽しみは多い方がいいでしょ
milk 2012年 7月 9日 (月)





テーマ : ディズニー・ギャラリー  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
