Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

どうやって家に帰ったのか?

今日はいい天気でしたね
それに綺麗な夕焼けでした。
ただ残念なのは桜はまだ2分咲き程度。
満開は来週持ち越しですが、天気が思わしくない。
なんだかなぁ〜と言う感じです。

IMG_9718.jpg

さて、昨日は鬱憤を晴らしに飲みまくりです。
1軒目、ツレを誘って串カツで一杯(一杯以上)。
気持ちよくなって、二軒目はバーで一杯(一杯以上)。
地元の駅に戻り3軒目に入ろうとしたら
ツレはギブアップで先に帰ってしまった。

( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁいっかで行きつけのバーでもう一杯(一杯以上)。
最後にこれまた行きつけの駅前のおかまバーにと
店前まで行ったところで何だか気分が悪くなった。

もう若く無いのだね
時間も1時を回っている。

プツンと記憶が飛ぶ。

気がつくと何故かチョコレートがバックに入っていた。
何処で買ったんだ?

プチンと記憶が飛ぶ。

ピンヒールが足に食い込んで痛い。

プツン・・・

机の下で毛布を抱きながら寝ていた所を
ツレに引っ張られ寝床で寝かされる。

朝もいい時間に目覚める。

アチャーまた化粧落とさずに寝てしまったーと後悔。
が、顔はサッパリしていて化粧水のベタつき感もある。

誰が洗ってくれたんだろう・・・?

ツレは寝床までだしね

トトロかな?

酷く体が痛む。
背中が痛い。
飲みすぎた。
しばらく酒は控えねばいけませぬ

しかし、いつもながらに自身の帰巣本能には脱帽。
これは自動配送システムですよ
それに自動洗浄機能付き。

素晴らしいね



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

 



 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

透き通る

DSC_0017_20150325012527385.jpg

透ける

私の心が透けてゆく

透ける

心を見透かされ

透ける

体も透けてゆく

透ける

全てが透けて

透ける

全てが消える

透ける

そんな色のない世界へ私は行きたい





 
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ




 

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

救いがないのは自身 でも救われたいのは自分

善行はどんな形でも善行である
でも受け手側が酷と感じれば善にならず悪に塗り変わる

IMG_9679.jpg

本人の意思に反し、己は悪に染まる
理不尽と思えど事実としての今がある
救いがないのは自身
でも救われたいのは自分
こんな事なら黙って見ていればよかった
天を仰ぎ肌に刺す空をまとう
それが出来ない自分が口惜しい
つくづく自分の卑しい仏心を哀れに思う



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ




テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

そこそこの暖かさで

そこそこ暖かい

DSC_0022_201503221431541b7.jpg

そこそこ緩い風

DSC_0027.jpg

そこそこ香薫る


そっか・・・
そんな季節だったのね

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ





 
テーマ : 風景写真  ジャンル : 写真

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

野太い声の女装子達

最近、特に珍しくもなくなった女装する人達。
原宿や渋谷に秋葉原と老舗の新宿は当たり前だけど、
私の勤める街もイベントがあると良く目にします。

先日、大きなイベントがあり、
頭をピンクやら紫に染めた若者が大挙した事がありました。
もう珍しくも無くなったかな

IMG_9450b.jpg

会社の帰りにこの方達が大勢電車に乗り込んだことがあった。
私はね仕事で疲れているの
なのであなた達をマジマジ見ている余裕はないのよ
電車の椅子を確保するのが先決!
でも蓋を開ければ、いつも通り余裕で座れました。

隅っこに陣取る私。

電車中央の一角が黒に身を包んだ集団で群がっている。
先ほどのカラフルヘッドな若者達。

自分も昔はあんなだったな〜と懐かしく眺める。

可愛い女の子達が一杯だね
何やら盛り上がっている。
いいね〜こう言うの好きだ。

んっ?

あらっ?

でも、この子達随分と低音に魅力ある発声が・・・。
って、男の娘かよ

最近の子はほんと化粧が上手だ。
全然分からなかった。

自然に話す彼女らが羨ましい。
今の子って自由なんだな〜
こんな辺鄙な所でも地声で話せるって素敵。

ずっとながめていたかったけど、もう降りる駅。
とっても残念です。

こんな情景を見ていると心が突き動かされる。
私は生まれるのが早すぎたのかな・・・



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ








Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

心配事

心配事

IMG_9372.jpg

家族のこと
実家のこと
会社のこと

憂鬱なことが多い今日この頃

そしてトランスジェンダーに関すること

色々言いたいことはあるけど政治絡みは嫌われますね
心にそっと留めておきましょう



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ



 

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

3.11からの帰還

3.11からの帰還

IMG_9667.jpg

ちょっと前に気仙沼に住む先輩と久しぶりに秋葉原で飲み会をした時の事、
3年前とは比べものにならぬほど元気な顔を覗かせる先輩に私は驚きを隠せなかった。
3年前、お世話になった先輩が心配でやっと連絡が取れた際、
是非にと無理やりお願いして気仙沼にお邪魔した。
やっと会えたのとは裏腹にあの時の先輩は生気が抜けていた。
それでも客人は久しぶりらしく、大層喜んでもらえたのを覚えています。
当時の苦労話は悲惨な現状を伝えた。
実際被災地は1年以上経ってもそのままでした。
当時の先輩は何か人知を超えたものを背負っているように感じた。
顔はやつれ、希望の無い未来に虚ろな目線は痛々しいと思えたほど。

だが、先日会った先輩の顔には幸せな面しか見てとれなかった。
東京の大学に通う娘に会いに来たついでに女子会を開いたのだが、
もうあの当時の死神は背負ってはいないようだ。

良かった・・・昔の先輩が帰って来た。

当時の記事

当時私は女性で会いに行きました。
すでに性別適合手術を済ませていましたしね
でも、当時の先輩には女の私を受け入れるほどの心の余裕は無かったと感じました。
今だから言えるけど、当時の先輩はあまりの苦労が祟り、老人と化していましたから。
私を見る目がとても羨んでいるように感じられ、とてもいたたまれない時を感じました。
なので次の日、私は持てる服を工夫して男装で会った。
その時の先輩の顔は今でも覚えている。
「昔の◯◯ちゃんだー」と大層喜んでいましたからね
ちょっと恥ずかしかったけど、凄く喜んでもらえて嬉しかった。

あれから4年か・・・
なんだかもっと昔の様にも思えるし、短い様にも思えます。

私も液状化の地域で苦しめられた人間。
大分なくなったとはいえ、傷跡のある場所は相変わらず目に付く所にあります。
日本人である限り、地震と台風には常に晒される身。
人は自然に抗うことは出来ない。
でも、せめて被害が少ない未来は想像したいものですね




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2015
