Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Work(日常)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

麻布から『 i 』を込めて

保管No.14:2011年 6月 24日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


麻布から『 i 』を込めて

この日は西麻布でスタジオ入り。
仕事は順調に終わり4時に終了。
帰ってもろくな仕事は出来ないので会社にはこれから帰路の報告。
どうせならと思い、表参道周辺をぶらつきながら帰ることにしました。

既に手荷物(撮影用の器材、資料、カンプ類)は、一杯一杯。
正に見るだけで手一杯・・・。

そう言えば今よりほんのちょっぴり若かった頃、
定職探しの時期が何年かあったんです。
その間フリーのデザイナーで何とか生活していました。

もちろん当時は"男"で通していた時期。
貧乏デザイナーな容姿で近寄り難い雰囲気満載でした。

毎日がひもじい日々を過ごしていて帰りの電車賃すら気にする生活、
ある夏の暑い日だったかな、クライアントとこの麻布で待ち合せすることがあり
茶店に入るのも我慢して墓地で水道水をあおっていました。
(情けない話だけどそれがこの当時の状況でありひもじい現実でした。)

そして今、会社も決まり何とか普通に生活出来るレベルまで達しました。
実は、このスタジオのすぐ側なので意味も無くそこに足が向きます。

何て言うのか、ノスタルジックと言いましょうか、
そんな気持ちで墓地の前にある階段状の石畳に目をやります。

あぁここだったなー明日を夢見て途方に暮れていたあの暑い夏の日の夕暮れ時。
昔はひもじいことばかりだったはずなのに人前ではカッコつけていて、
人がいないところでは貧乏丸出しなことばかりしてたなぁ~。

まぁその染入る行為は今も変わらないか _^;A

prada.jpg

西麻布から一路青山通りに向かいます。
途中、プラダビルを左手に進む頃にはちょっと疲れが見え、汗ばんで来ました。
表参道の交差点に着く頃にはちょっと息切れ。
坂道だったとしても体ガタつき過ぎだね ー_ー;)

あーもーだめだ。

仕方なく表参道ヒルズで休むことに。
数分程度座ったかと思うとよせば良いのにヒルズの中ぐるぐる回り始めます。
それも上り坂コース。
店店を物色し、頂上を待たずしてまたベンチに腰掛ける。 ∇≦)

omotesandouhillse.jpg

ヒルズを出て神宮前に向かいます。
途中右手側の裏原に入り今度はいつもの原宿までの道のりを楽しみます。
平日だから空いてるのよ。
だから仕事帰りはたまらない。
色々見ては今度きたら買ってやるってものにツバ付けておきます。
(本物の唾じゃないですよ ;゚∀゚))
でもね・・・次来るとほとんど無かったりするのよ。
まぁ仕方ないよね、店の人も遊んでいる訳ではないからね~。

うだうだ歩いていると竹下通りが見えて来ます。
まぁここはいつもとかわらんねぇ。
既に時間は8時を回っています。
もう夜なんだ・・・仕事より夢中になっている。

何て言うか、卓上で仕事しているよりやっぱり見るって楽しい。
ん? いえ、遊んでいませんよ。
これも仕事うちですから・・・。∇≦)


<当時のコメント>

ごめんねぇ~
こんにちわ~
呼ばれて飛び出て、「じゃじゃじゃじゃ~ん!」って 私、本当は、冗談なんかとっても好きなんですよ。 当然、生粋の大阪生まれの大阪育ち・・・ って、結婚してからは、河内に20数年住んでましたけど・・・ 今は大阪は通天閣のある新世界のお膝元
「なるようになるさ」と、結構、気楽に生活しています。
ブログ、これからも、続けていくので(ほんまかいな!)、yukiさん、コメントで突っ込み入れて ね!
yukiさんのブログもすごく面白いし、知らないことが沢山あって、すごくためになりますから。
のんびりのん子 2011年 6月 24日 (金)

Re: ごめんねぇ~
おぉぉぉのん子さんだぁ♪ こんばんはぁです。
やったぁ~♪恩師が来てくれるとは思わなかったので感激です。* ́∀`)ノ
大阪は出張で何度も訪れたところ 通天閣と言えば、地元民からは「べたやねぇ」と言われるスパワールドに泊まり 普通あそこに泊まる人はいないよと爆笑されました。 そんな話はしりませんでしたが、とても楽しかったです。 大阪はやっぱ何処も温かいです。 今は大阪事業部も落ち着き出張はなくなりましたが、何度でも行きたい街ですね。
のん子さんさえ良ければ、 今度大阪に行く機会があったらのん子さんに是非会いたいです。 粉もの、串焼き美味しい所教えてください。 ́∀`*) またビリケンさんさわりに行きますので ∇≦)
yuki 2011年 6月 24日 (金)


 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
