Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

爪あと

保管No.151:2011年 12月 18日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


爪あと


tsumeato_02.jpg


この公園の写真に2つの山が見えるでしょ
これ人工物ではありません。

3.11の震災で出来たもの

当時はもっとこの倍ぐらいに隆起していました。
つまり液状化のなごりです。

映画でしか見た事がない地割れを
直接体感したのもこの日が初めて
地中から滝のように噴出る水は尋常じゃない量
自身が勤めるビルは肉眼でも大きく揺れているのが分かる程でした。

東京湾沿岸の埋め立て地は皆同じ様に被害にあいました。
特に浦安周辺は酷かった。
道路がちょっとしたアトラクション施設に変貌していましたからね

その後、行政が重い腰を上げ
やっと最近、修復作業が急ピッチに行われ始めました。

この2つのコブ山も時期に片付けられるのかなぁ~?
これはこれで爪痕として残ってほしいのだけどね








No title 何だか、ゾッとしますね。 本当に今年は戦争を知らない私達世代にとって最も心に残る年だったように思います。
つい最近、私の住んでるところで震度4の地震がありました。 仕事中で働いている店舗のレジ付近に居たのですが、照明器具が大きく揺れハンガーアップしてある 商品も横揺れ・・ 一瞬3.11を思い出しまし怖かったです。
自然の恐ろしさを実感させられた2011年でしたね。 SORA 2011年 12月 18日 (日)

Re: No title SORAさん、こんにちわぁ♪
ハイ、おっしゃる通りにゾッとします。
震源地よりは低いものの東京湾沿いは 液状化のもろい土壌のせいで 震度6強と震源地からほぼ近い県とほぼ同レベルでしたからね~ ほんのちょっと1~2km入った山よりと相当な大差があったようです。 もう二度と私が生きている間は経験したくは無いですね
SORAさんのところも最近そこそこ大きい地震があったのですね ほんと災害大国に産まれたとは言え慣れることはありません。
お互い、用心の為に備えと心構えは用意しておきたいものですよね Milk 2011年 12月 18日 (日)

No title こんばんは 阪神より凄い地震のなごりにびっくりです。 この地震で横浜市に住んでる妹は 物の価値観がいっぺんしました。 これだけの爪あとを見ると納得します。 和歌山市も南海地震の脅威にさらされてますが 今は毎日悔いなく生きることに決めました。 とても貴重なお写真ありがとうございますm(_ _)m 因みに友達は松戸市に居ます。 ☆彡 敷島 2011年 12月 18日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうですね、悔いなく生きる 良い言葉です。 地震の事を毎日考えていては それこそ仕事になりませんよね
ましてや自分以外の家族の事まで 起きてもいない事で思いを巡らせるなどありえません。
自然体に...それが一番なんでしょうね Milk 2011年 12月 18日 (日)

3月11日 あれから9ヶ月。 つめあとは今も生々しく残ってるんですね。 Milkさんもあの日を体験されたんですね。 復興は着々と進んでいるかに見えて、まだまだ なんですね。
今年の漢字の 絆、、、この言葉にすごく重みと未来を感じました。
虹の写真、素敵でしょう? とっさに撮ったらしいのですが、バッチリ撮れてましたよね。 chocolat* 2011年 12月 19日 (月)

Re: 3月11日 ある意味、今の景色は3.11並みに異常なのです。 見渡す限り工事だらけの異様な光景になっています。
凄い範囲ですよ...マジでもの凄いのです。
どんだけ花壇をなぎ倒し、道路もひっぺがし、 ラーメン屋と焼き鳥屋を取り壊し 橋を修復と360度、土方のお兄様達が ひしめき合っています。
ヤンキーの集会会場と化していますね 笑)
そうですね... chocolat*さんと同じ様に『絆』を胸に抱き 未来に懸けたい気持ちです。 Milk 2011年 12月 19日 (月)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
