Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

帝釈天で初詣

保管No.166:2012年 1月 5日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


帝釈天で初詣
帝釈天(初詣第三話)

taisyakuten.jpg
(雲の無い透き通った青だけはキレイなiPhone、珍しく補正、合成は無しで す)

寒風を縫うようにして柴又入り
いやぁ~凄い人人人でした。

相変わらずですね~ (;゚∀゚)
人込み大嫌いな私、今日みたいな日は我慢です。

的屋に群がる人々をよそに前に進みます。
本堂に到着!
よし!手をあらぉ・・・うひゃ~長蛇の列

とにかくお参りだ!
うひ~殺気立ってる!

やっとの事で参拝位置に到着!
おぉ晴れ渡っていて、群がる人はともかく本道はとても美しい。

taisyakuten_02.jpg
(本当にキレイな空です)

ご縁御縁五圓っと
あった! (* ́∀`;)

ひょい!(銭投げ入れる!)

では 二礼二拍手一礼とっと

よし!

ん?

あ!

\(^▽^)/新年からやっても~たぁ
ここ寺じゃんw (寺で手は叩きません (; ^ω^))

あ~周りの人見てる~ (/ω\*)
願い事上の空~ ( ́∩ω∩`)
列はみ出したぁ~ Σ(¯□¯; )

絶対変なおばさんと思われたな (¯ー+¯)ニヤリ...。

\(^▽^)/もっかいもっかいw
列並び直しだぁ☆^(o≧▽゚)o

・・・・ ふぅ~ ( ́・ω・`)=з終わったよぉ
お守りお守りっと

あ~っ!
お炊き上げ忘れてる~ (確信犯?)
まっ、いいでしょー

お守りは何しようかな~

で決めたのが・・・黒のキティお守り
何に聞くのか分らぬまま買ったw

って、帝釈天でキティお守り (;゚∀゚)
いつからやってたの?
帝釈天って、サンリオと手を組んだんだぁ (。-`ω-)

ここまで来ると神も仏もって感じだが、
買っている私は一体 (; ^ω^)

そしてあっけなく初詣は終了!
混雑を後にさっさと帰ります。

taisyakuten_03.jpg

いきなり慌ただしい始まりでしたね~
そんなこんなで今年も宜しくお願い致します。 m(o^ω^o)m




<当時のコメント>
No title おはようございます。 凄い人ゴミだけど清々しいくらい晴れてるね。 関西はなかったよぉ<丶 ́Д`>ゲッソリ でも今年も構図がいいんだよねぇ。
キティのお守りの時点で221なんてどうでもいいかも。 誰も居ない凛とした帝釈天を撮ってみたいです。 そうそう私の歳は1.21から公開される三丁目の夕陽の子供だよ(#^ω^)ピキピキ 宇宙大作戦は数十年間関西で何回も再放送されていたんだ。 これってググっても明記されてないんだけど。
敷島 2012年 1月 5日 (木)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
そうなんです。 人込みと空、相反してキレイなんです。
風と寒空は青いカーテンを 運んで来るもんなんですね~ 帝釈天撮りに来てください。 きっと敷島さんならいい絵が撮れるのでしょうね~
スタトレ談義とてもいいです。 ほんと新しい番組始まらないかと思います。 そんな情報、聞けるようなら お互い情報提供しましょうね (≧∇≦)
Milk 2012年 1月 5日 (木)

明けましておめでとうございます Milkさん、初詣ですかー。 お正月ってかんじですね。 そう言えば、私はここ数年、初詣やらに 行ってません。 だからか、お正月って感じをあまり感じず お正月休みを終えるのです。 悲しいねー。
澄み切った青空に心、癒されました。
今年もよろしくお願いいたします。 chocolat* 2012年 1月 5日 (木)

Re: 明けましておめでとうございます chocolat*さん、こんばんわぁ♪
おめでとうです~♪ 今年も宜しくお願い致します。
chocolat*さん、お正月は何かと理由があるご様子。 今年は平穏無事で来年こそ詣でが出来ると良いですね きっと澄み切った心の青空が見れると思います。
そう言えばchocolat*さんは お洒落で美味しそうな洋食屋さんのお店を いつもブログで紹介していましたよね~♪ 思わず飛びついて食べたくなるようなものもあり ご紹介方法から写真の選定にトリミング仕方なと新鮮な気分でいつも見させてもらっていました。
私には無いセンス♪ とても素敵です。
お食事シーンはもちろんもっと色んなシーンなど、 今年もまたchocolat*さんが得意とする分野に 切り込みを入れてくださいね♪
楽しみにしていますよ (* ́∀`*) Milk 2012年 1月 6日 (金)

珍しい 初詣行ってこられたんですね。 空がとっても青くて気持ちのいい新年のはじまり!ですね。
私は、先日ごくごく近くに初詣に行ってきました。 小さな神社とお寺だったので、人はパラパラでした。
No title こんにちは 今日はとってもいい天気です。 朝陽など撮ってました。 宇宙大作戦をアップしてみました。 パソコンに全話入ってるので。 14話は私のお気に入りです。 どうせ削除されますが(T_T) http://www.youtube.com/watch?v=l1C_XCF-3sQ 敷島 2012年 1月 6日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
ははっ (^_^;A スタトレが流れるとは思ってませんでした。 (;゚∀゚)
当時の状況を考えれば頷けるのですが、 古いだけに色んな矛盾点が生じており ある意味、それらを探す方が面白くもあります。
根本、それだけの未来のテクノロジーを持っていながら 記憶も消せないというところがもどかしいですね~
そんな逆回転で未来に帰れるとも思えないのに 帰れてしまう矛盾・・・ 自信の無い自信にみなぎっています。 (; ^ω^)
ん~たまには宇宙大作戦もいいものですね~ ありがとです♪ Milk 2012年 1月 7日 (土)

珍しい 初詣行ってこられたんですね。 空がとっても青くて気持ちのいい新年のはじまり!ですね。
私は、先日ごくごく近くに初詣に行ってきました。 小さな神社とお寺だったので、人はパラパラでした。
milkさんのブログには珍しい観光案内付でブログで私も初詣気分を味わえ なんだかとても楽しかったです。 SORA 2012年 1月 9日 (月)

Re: 珍しい SORAさん、こんばんわぁ♪
初詣、何処でもいいから お参りしないと気が済まないたちで 今年は帝釈天となりました。 (≧∇≦)
SORAさんも行かれたのですね~ 小さい神社もいいものです。 やはり混雑していない方が幸せですよん (* ́∀`*) 落ち着いて神様も参拝者を見舞われるに違いありませんヽ(* ́∀`)ノ゚
観光案内ですか (^_^) そう言っていただき嬉しいです。 普通に見れば失敗談なので恥ずかしいですもの~ (≧∇≦) Milk 2012年 1月 9日 (月)
スポンサーサイト
テーマ : 祭り/イベント  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
