Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

ぶらり六本木

保管No.16:2011年 6月 26日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


ぶらり六本木

今日は、ゴジラで壊されたビルの1つ、六本木ヒルズに行ってきました。
壊されても瞬時に復活し、今度は違う者に破壊されるがその度に復活する。
永遠とも思える時間の中を有限でありながら蘇生を繰り返すビルw

そう言えばボクの働いているビルも何回か仮面ライダーシリーズで破壊される。
電王では時代から抹消された ∇≦) (どうでもいいねそんなことは)

nakaniwa.jpg

今回はヒルズ中心というよりは街を散策したいのでヒルズは拠点ってことで
とりあえず車を車庫入れです。
ちょっと出たのが遅かったから遅い昼食を済ませました。
六本木は会社都合か飲みでしかほとんど来てないからなー
何かを本格的に観覧 するのは正直初めてかもしれない。
普通、森ビルなんてほとんど素通り。
服見るなら他を散策した方がいいかな、本格的に見るには店舗数が少ない。
それも1ランク上のお値段。
ボクにはちょっとの見せ多いね  (^_^;A

cafebar.jpg

昼食も済ませたし何を見ようかねぇ~ ー¯) フフン...。
展望台、水族館、イベント・・・んー今日はどんよりした空だから展望台、
ありえません。
水族館いいねー ́∀`)
イベントねぇフレンチ・ウィンドウ店?
フランス現代美術の最前線かぁ面白そうだねぇミシュランマンが熊化してるぉ ∇^;)
中山玲化佳展も良さげだ。

結構美術館巡り好きなんです。
上野もたまに行ってますしね。
あーでも今日はココ来るの遅過ぎたかな〜
また今度も無いけどイベントものは 止めておこう。

一通り館内を散策します。

以外に森ビルの一周が早くて見るのあっ!という間に終わっちゃうんですよね。
ざっと見だけどまぁいいかなぁ?

ちょっとヒルズ界隈でも散策してみますかね
宛ても無くヒルズを飛び出します。

h_rock.jpg

さすがに高架橋付近はあまり風景変わりません。
変わっても並びが同じにしかならないから見た目変わらずですね。
ヒルズ右手側を下り途中ピラミデビル付近を抜けます。

Pyramid.jpg

そこから5叉路を真っ直ぐ突っ切り、
突き当たりを左に行く所をハードロックカフェ側に寄り道です。
外苑東通りのあの良くも悪くも有名になった
アトラクション付きのドンキの見える所まで来ると
見覚えのある風景が広がります。
右手側にしばらく進んで行きます。
宛ても無くぶらぶら探索。
さすがにこの辺で休憩しようということになり
あたりを見回すと見覚えのあるロゴが目に飛び込みます。

luidasbar_logo.jpg

おぉ『 LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』発見!
旅人の服、旅人の服・・・w。
へぇ~こんな通り沿いに面してたのか。
前に友達と飲み屋に行くなら何処に?みたいな話があり行くの行かないと話した結果、
結局銀座にある『迷宮の国アリス』にした経緯があってココ凄い興味をそそります。

LUIDAS_BAR.jpg

でもここ予約制だよねー確か。
まぁ当たって砕けてそして散ってきますかぁ〜 ∇≦) 早速店に入る。


ドラクエ衣装を着た可愛いお姉さんお出迎えです。
ダメ元で開いてみることに・・・「樽なら空いています」とお姉さん。

樽??(たる??)

見ると入り口に無骨な樽2つw
あーこれテーブルなんだw うん、お願いします!
(こう言うのドラクエでも確かにあったね)
やったー樽ゲットーぉw ♪たたたたったっぁ~たったぁ~~ん♪

程なくして店員のお姉さんが注文を取りにきます。
店内は録音、録画以外の撮影は可と説明を受け、
田舎者の様にバシバシ撮りま くるボクらw /ω\*)

あぁ今日ここに来ることを知っていたら食事なんか取らなかったのに〜
さっき 食べたばかりだからお腹一杯。
とても残念 ( ́>ω<`)
『ギガンテスのこんぼう』(七面鳥のモモ肉スモーク)食べたかったなぁ。
仕方ないこうなったら、パートナーの胃袋を借りるしかないでしょう。

ボクは『パルプンテウォッカ』を注文。 ¯ー+¯)ニヤリ
彼女は『マヒャドブルー』にしました。 ¯□¯;)

そしてボクは甘いものダメだからキューピーに『おおきづちのブラウニー』
(チョコブラウニー)を無理矢理食べてもらうことに。

おおきづちが可愛かった事もあり写真に収める為にお願いしました。
でもね本当はギガンテスのこんぼうを食べて欲しかったなぁ〜
絶対怒る からあきらめます。

Menu.jpg

待つこと10分程度、その間店内をあっちこっち見渡すオノボリサン2人。
飲み物『パルプンテウォッカ』と『マヒャドブルー』が来ました。

いきなり店員さんがパルプンテウォッカの講義を始めます。
『今からここにこの黒い液体を流し込みます。
何が起きるか分かりません。
流し込む際に呪文を唱えてください。
私がパルプンテと言いますからお二人もご 一緒に”パルプンテ”と呪文を唱えてください。』
へっ? 何それ?? っていきなり店員さんのスペル「ぱるぷんてぇ~」半秒遅れで、
ボクらも 「パ・ルプンテ〜」

そんなことをするなど微塵も知らなかったボクは、
いきなりのことでとっさの対応が出来ず低音域でお姉さん、パートナーとハモることにw
絶妙なバランスで高音、低音の調和がきれいに流れます。

まぁ元よりバレバレだからいいけどね ∇≦)
続いて『マヒャドブルー』の呪文です。
パートナーのりのりだ。

さぁご一緒に〜「まひゃどぉー!」店内に大きく響くマジックスペルw
全文全霊で叫ぶ彼女。
「・・・どぉー!」しか言わないボク。 ¯∀¯ ニヤッ

ちなみにパルプンテは見た目はともかく旨いかも。

「効果は何も無いようだ」

そろそろ店内もポツポツ人が減り始めます。
ボクらは途中入室組なんでまだこれからですが、
最初からいた人はそろそろお 腹一杯の頃合い。
いい感じで店内中央の丁度良いスタンド席に人がいなくなります。

その席で写真撮ろうとしていたら店員のお姉さんが気を利かせてテーブル拭き拭き。
程なくしてテーブル移動の許可が下りました。
なんと気が利く娘さんだ!

kowai_kao.jpg

最初の飲み物も底を尽きかけ、今度はソフトドリンクに手を出すことにします。
彼女は『世界樹のしずく』うたい文句:コラーゲン入りでお肌もみずみずしく回復♪が
気に入ったようだ。
ボクは『エルフののみぐすり』うたい文句:コエンザイムQ10入りでエルフのように健やかに。

2つともさっぱりしていてこの時期にピッタリマッチしているお味でした。

そしてお待ちかねの『おおきづちのブラウニー』が来ます。
おぉ可愛いw ∀`*) 早速写真に収めよう。
何枚も撮ってるうちにおおきづちの目が融け始めてきました。
「あ~ん目が融けていますよ~早く食べてくださ~ぃ♪」
すかさず店員のお姉 さんのツッコミが入る。ノД^、)

ookizuchi.jpg

既にお腹一杯のパートナー食べるのにとても苦しそうだ。
可哀想に・・・(←お前が食べてあげろよ!と天の声が _^;A)
少し残してしまったがなんとか見た目クリア!

有名な剣が並ぶ店内。

さて、そろそろ時間のようです。
裏口から退去のアナウンスが流れます。
だからといって特別な通路がある訳ではないのだけどね。
だいたい45分程度しか入れなかったけど、次回もし来ることがあったら予約しましょ。

店を出て一路ミッドタウン方面に向かいます。
結構時間を取ってしまい。
大分超過した感じです。
六本木の交差点でしばらく考え、ミッドタウンはまた今度という結論に達しました。
大した距離ではないのだけれど、もう夕暮れなのとヒール疲れが怖かったので止めます。
やはり車で移動が良いでしょう。
汗だくで行動したら化けの皮がはがれまくりだしね。笑)

外苑通り沿いアートを楽しみつつ車のある森ビルへ帰ります。

Roppongi_Hills.jpg

大分散策したね
でもそんなに時間経ってないね

さて夕食だけどどうする?
彼女の不満そうな顔が目に映ります。
そうだよねぇ〜食べてばっかだもんねぇ〜

大変だと思うけどもう一踏ん張りだよがんばろー(←楽観的な人)
だったらお腹が減るまで店舗一杯見るよぉ(←ちょっとブチギレ気味な人)

という訳でまたぐるぐるあっちこっちを見渡すことに。汗)

うん、大分歩いたよ

ちょっとお腹もこなれて来たらしく彼女からOKサインが、
ヒルズ内の案内表示に目をやりある店を指差して一言
「この店の串もの程度なら何とか食べれそう」とパートナー。
いいでしょ〜ボクは丼物もあるのでそれを頼もうかと早速店内に入ります。

どれどれ、ん? 結構混んでるねぇ、待つこと15〜20分程度、
やっと席に案内されます。
早速注文! 丼物とおすすめ串焼きとサラダに普通の串物1本を頼みます。
へ? 丼物は終わり・・・おすすめも無い!? はぁ?

それって待っている間に言うべきだろ!
このスカッタン!と心に思ったけど我慢我慢・・・。

相当な人気ぶりなのか? いえ、人手不足です。
物が来るのも対応も遅過ぎる。

失敗だったね

2人で顔見合わせるも席に着いているし面倒くさいのでこのまま軽食程度に移行。
まぁある意味ダイエットになったから良しとします。

夕食も終え、時間も9時を回っている。
さて帰りましょう。
駐車代は1日最大3,000円ですね。
この辺じゃこんなものです。

ここは、イベント中心で訪れたらきっと面白いスポットなんでしょうね〜
色々面白い催し物ありそうでしたし、次回はもっと計画的に行動しましょう。
今回は衝動的だったかもしれません。笑)
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
