Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

タイ料理

保管No.173:2012年 1月 17日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


タイ料理

corona.jpg
(やはり最初は定番のコロナビール、でも柑橘類がライムでは無いのが不満)

先週の土曜は新宿で3件の用事を済ませ
既に辺は夜になっていました。
お腹と背中がくっつきそうなのでディナーです。

今日はタイ料理
何て言うか・・・この頃アジアン系ばかりで
ついこの間までベトナム料理にはまっていたかな?
巡り巡ってタイ料理に舞い戻って来ましたね

Thai_food_1.jpg

本当はこの料理の前に可愛い前菜があったのですが・・・
写真思いっきりボケてました(>_<)
あぁどんだけ食い意地がはってるのやら (;つД`) トホホ

Thai_food_2.jpg

このココナッツのスープ「トムカーガイ」は旨かった
と言うか、これが一番旨かった (* ́∀`*)
基本辛いのダメなのでトムヤムクンは却下
ん~タイ料理ぽくないのだけどまぁそこはご愛嬌ということで

Thai_food_3.jpg

でメインディッシュがチャーハン
ん?チャーハンってタイ料理でもあるのかな?
うん、旨かったよぉ

Thai_food_4.jpg

もう一品、やきそば
んーやきそば? Σ(・ω・ノ)ノ!
パッタイって言うのかな
甘めの焼きそばなんだけど
甘いだけに量は入りませんが、旨いです。

やはり料理の置き撮りは私には向いてないなぁ~
どうもちまちまやるのが苦手のようです。

料理写真を良く載せているブロガーさん達の
センスには全然足下にも及ばないみたい
所詮こんなものですね (; ^ω^)







<当時のコメント>
美味しそう~ わー!! Milkさんのお料理写真、久しぶりですね。 ビールのあの高さのものを上手く撮れていて羨ましいです。 グラスの飲み物とか撮るのがチョー苦手。上手く撮りたいな~といつも思っています。
私も以前はタイ料理のお店や無国籍料理のお店に良く行ってましたが 夜しかやってないので足が遠のいてしまってます。 久しぶりに食べに行きたいな~って 気分にさせてもらいました。
写真、色合いといい、すごくイイと思います。 chocolat* 2012年 1月 17日 (火)

Re: 美味しそう~ chocolat*さん、こんばんわぁ♪
料理写真家のchocolat*さんですね (¯ー+¯)ニヤリ...。
ありがとうchocolat*さん chocolat*さんにそう言っていただき、 こんな私の写真でも浮かばれる気持ちです。
やっぱり置き撮りは苦手ですね それに照明が無いと露骨にボケまくるiPhoneには +αの仕打ち付きですね (;゚∀゚)
ほんとchocolat*さんのセンスを見習わないとだわ Milk 2012年 1月 17日 (火)

No title こんばんは 深夜です。 疲れて寝込んでました<(_ _)> 何も食べていないので このようなお写真をみるとアカン!! お腹がすきました。 料理写真は全くわかりませんが 皿のマークの位置とかドリンクの位置とか 決まっているのですね。 フォークとかもキラリと光った方がいいのでしょうか。 ライティングが無くてもさすがに +αの腕は凄いです。 iPhoneってあなどれないですよ。
☆彡 敷島 2012年 1月 18日 (水)

お料理の写真だ! おお!お料理の写真(^-^)/
タイ料理なんですね。 私って基本 食べるものに関してはチャレンジャーではないので 食べたことのないものを食べれないタイプのつまらん奴なんです・・・(ー_ー)
milkさんは、何にでもチャレンジャーってイメージ! タイのチャーハンは美味しそうですね。 各料理ともアクセントカラーがあって食べ物も一種のディスプレーのようですね。 いかに美味しく見せるか!その辺は、食も衣も共通ですね。
料理を撮るセンスがないと言ってらっしゃいますが、そんな事ないですよ。 どれもとっても美味しそうです。 美味しそうに撮れるというのが食の写真では一番だもん。 SORA 2012年 1月 18日 (水)

Re: No title 敷島さん、こんばんわ♪
お腹すいている時に見るお料理写真って 辛いものがありますよね~ でもそれは匂い立つ旨さを感じるもの 私の絵は・・・ (;゚∀゚)
まだまだですよぉん 敷島さんのお腹を満たすにはまだまだ役不足です。
合成しなくとも湯気立つような 旨さ際立つ写真が撮れればいいのですがね~ 中々上手くはいきませんね~ (≧∇≦) Milk 2012年 1月 19日 (木)

SORAさん、こんばんわぁ♪
チャレンジャーですか~ 私もそれ程チャレンジャーな訳ではありませんよぉ (^_^) もっとこ洒落た感じの店でもと思う時もありますが かしこまった感じの店は苦手な場合もあり 意外に偏ったもので構成されている時もありますよん。
美味しそうだなんて、ありがとうございます。
もっとこー何て言うか・・・ カタログのような繊細なものに仕上げたいですが 贅沢でしかないですね~ おかれた機材の限界とクオリティーがどの辺までなのか 把握仕切れていないですからダメなんですね~私は
その点SORAさんは見ていると どう対処すべきかきちんと心得ているので 毎回凄いと感心しております。 仕上げが丁寧ですもん♪
まだまだですね~私は (^_^;A 懲りずにまた料理写真、機会があったら 撮ってみようと思います。 Milk 2012年 1月 19日 (木)



スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
