Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

礼服と人気のパン屋

保管No.17:2011年 7月 1日 (金)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


礼服と人気のパン屋

今日は結婚式用の礼服を見に近くの百貨店に行きます。

これについては議論もありましょうが、
一生を通して全て女物に統一するには歳を取り過ぎているし、
しがらみも多く経験し過ぎてしまいました。
現段階ではフルタイムで女性として生活出来ていない以上、
男物で堪えるしかありませんよね

前に着ていた礼服は体重が100kg近くの体形だった時のもので今羽織ると
子供に大人のスーツを着せたようなとんでもないスタイルで爆笑出来る逸品、
何て言う か...腹話術の人形の違和感あるスーツ姿が目に浮かびます。

これはさすがに格好が悪い。

それにボクの胸が胸だけに普通の型では納まりが悪く、
無理に合わすとデブに 見えてしまう。汗)

出来れば今の流行ぽく腹部を絞った系のものでないと恰好が悪いです。
となるとオーダーメイドか流行に敏感なブランドものでないと辛いかも。
なのでオーダーメイドがどの様なものかまずは下見に行くことに。

本当は、こんなもの着たくは無いのだけど、
結婚式が近いであろう可愛い姪っ 子と会社の部下にはまだ必要なんだよね。
この世で一番虫酸が走る男物のドレス系Yシャツとスーツのコンボ最低最悪。

しかし、嫌だ嫌だとわがままが言える歳でもないし、ここは我慢。泣)
街道を一路近所の百貨店に向かいます。
何事もそうだけどボクは決断が遅く家を出るのが遅いのです。
今回も時間ギリギリだなぁ。
とにかく車を出します。
店が閉まるのが早いかボクが見に行くのが早いかいつも競争です。

panya_mae.jpg

丁度家と百貨店の中間に位置するあたりでしょうか?
土日ともなると車がひし めくパン屋があります。
今日は珍しく空いているのかな? 雨だから? 
んっ、車を駐車出来そうなスペー ス発見!
これは行くしかないでしょう。(あっさり!食い意地に礼服が負けた瞬間を見 た ∇≦))

人が絶えないパン屋さんとても旨いのです。
前に何度か食べたことあるんですけど混むだけあってとても旨いパン屋さんです。
パンを購入すると珈琲もサービスで付くのも嬉しい。

正直、こんな道草しているヒマは無いのだけどね。
まぁ大丈夫でしょう。(おぃ可愛い姪っ子の為とか言ってたのは誰だ?)
早速たらふくパンをトレーに積み上げます。
何て言うか脂っこいもの多くないかな…? まっいっか!∇≦)

やばい時間を超過し過ぎたw
足早に会計を済ませ、本コースに軌道修正です。
10分後百貨店駐車場に到着。

止せばいいのにクロスオーバーファッションだからって撮影してるし ω・`)
それも屋上さw
今日は上カジュアル系で下エスニック調、
特にハカマと前掛けぽい感じが和系 文化度が高いのでそのギャップぽさがGOOD。

okujyo.jpg

あぁこんな事してられんw(だったらするな _ー;))

ちなみにデパートや百貨店の屋上のさびれ具合が好きです。

何とか時間内で目的のオーダーメイド出来る店に到着。
あわただしく・・・
まずは店員さんに目的にあったものをチョイスしそれに見合う金額を出しても らいました。
ん~っ、ほぅほぅ、ふぅむふむ結構するねー。
辛いなぁーどうしよう?
さてどうしたもんだか、この金額だとメジャーではあるが、
ブランドものも視野に入る。
ちなみにオーダーメイド店の近くにCOMME CAがあったのでスタイル、素材 など
オーダー店と変わらないものを上下で選ぶと、金額は同じぐらい、やはり恰好が良いね、
素材を下げればお手頃価格なんだけどいかにも生地が安っぽい 感じでした。

あぁ迷いが消えるどころか増えてるし ノ∀`) よし!他も見てみよう。
とそこに聞き覚えのある演奏が始まります。
蛍の光が流れ出す店内。

・・・。 終わった。 * ́Д⊂

パートナーの冷たい目線を感じるのは何故?
パン屋と百貨店屋上に寄らなければ後2店舗は回れたかな?
さて、今日の夕食は旨い店でたらふく食べようね♪

パートナー:パンはどうするので? _^;A

こうして礼服探しは持ち越しとなりました。トホホ)
結婚式に間に合うのだろうか?

リミット3週間。∇≦)



<当時のコメント>

礼服は大変!
こんにちわ~ 礼服探し、ご苦労様です! 「貸衣装」っていう手もありますよ。 これならどんなサイズでもあるし、なければ系列店で取り寄せてもらえるし、上下別のサイズもOK だし。
冠婚葬祭の会員になっていれば、5000円程度だし。 私も今から3年前、娘の結婚式で、「モーニング」を着ました。 胸の膨らみが目立たないように、「ナベシャツ」みたいな胸をぐっと押さえるシャツを着て・・・ 可愛い姪っ子さんの結婚式、祝ってあげてくださいね、
のんびりのん子 2011年 7月 1日 (金)

Re: 礼服は大変!
のん子さんこんばんはですぅ♪
おぉぉそれもありですね「貸衣装」その手もありましたか。 最近は上下別もOKなんですね、しかも会員は5千円程度なんて・・・とても羨ましいです。 その時期のトレンドにも対応出来る上に安いから全然良いですよね。
あぁ、でも、でも昨日買ってしまいました。泣) 最初の結婚式が3週間を切っていて部位調整に2週間程度掛かるからと店員に痛い所を突かれ 慌てて買ってしまいました。 乗せられましたね。泣)
でものん子さんの案無駄にはしません。 今回の購入品どちらかと言えば結婚のみにターゲットを絞ったので 葬儀などでは使えそうにありません。 その際は、貸衣装にしてみようと思います。 ご教授感謝致します。
姪っ子の挙式はまだ先になりそうです。 お腹が大きいから産み終えてからですね。 ボクも早々おじいちゃんになりそうです。笑) その挙式ではカッコ良いおじさんを演じれたら幸いです。
ありがとうございました。
yuki 2011年 7月 1日 (金)

No title
yukiさん、おはようございます
このパン屋さん、私もおそらく知っている処だと思います。 美味しいですよね。 最近、新しく美味しいパン屋さんを見つけてしまい 毎朝通うのが習慣になっています。
「うちのお店のパンも美味しいのに。。。」と、スタッフに言われそうです 苦笑
tomo 2011年 7月 3日 (日)

Re: No title
>tomoさん こんにちはぁ♪
はぅ∇≦)またまたtomoさんを身近に感じる場所がありましたかぁ まさか、こんな比較的近いご近所さんのお店だとは思いませんでした。
さすが食シーンにお強い環境にいるだけのことはありますねぇ♪ tomoさんのお店にもおジャマでなければ是非探訪したいものです。
そのtomoさんご推薦の美味しいと噂のパンを食べれたら夢見心地になれそうですねぇ
yuki 2011年 7月 3日 (日)


 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
