Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

心理の扉

保管No.181:2012年 1月 29日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


心理の扉

昨日、最終日1日前というタイトな状況の中、
国立西洋美術館で開催されている『ゴヤ展』に行きました。

maha.jpg
(ゴヤ作品の『着衣のマハ』がポスターに好きな作品の1つです)

前から行きたいと思っていた展覧会ですね

しかし、何と言う混み (;゚∀゚)
入るのに20分待ちです。
初日じゃ無いんだから・・・

そっか、皆私と同じ駆け込みなのね

いいですね~
光と影の芸術家として、今回キャッチコピーのゴヤ
展示内容から察するに影と光の方がしっくりくるかな
やっぱ、影が先じゃない?

少々残念なのが、ゴヤ作品の中で私が一番好きな「巨人」
しかし、巨人関係は1点も展示されていませんでした。
そっか・・直接マドリードまで行って
プラド美術館に観に行け!っとそうおっしゃいますか

(。-`ω-) んー
Σ((>ω< ;*)ノ無理w

でも、それが無くとも
来た甲斐があったと思う程、
心の収穫はありました。
やはり『着衣のマハ』逸品ですね

人の情熱、惨さ、哀れみといった本性を描ききったゴヤに敬服します。

そろそろ閉館時間、混み合っていたけど
まぁ全部見れました。

The-door-of-psychology.jpg
(国立西洋美術館入口近くにあるロダン作『地獄門』)

外を出ると国立西洋美術館のロダン作の名物『地獄の門』がライトアップ!
んーこれはあれだ・・ハガレンの『心理の扉』だよ
体持ってかれちゃう (≧∇≦)







<当時のコメント>

絵画展 milkさん、こんばんは☆ 私も、よく絵画展へでかけました^^ やはり、本の写真と 実際では大きさの感覚がつかめないのと 直接みる手触り感が違いますので また、行きたくなりましたよ^^ 有紀^^ 2012年 1月 29日 (日)

Re: 絵画展 有紀さん、こんばんわぁ♪
有紀さんさすがですね きちんとリサーチしてるんですね
この手の絵画展は私の場合 ほとんど趣味でしか見ていないですね~ 仕事のリサーチはもっと庶民的かも (; ^ω^)
ほんとならもっと感性磨きたいんですけどね~ なかなか上手くはいきませんね Milk 2012年 1月 29日 (日)





スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
