Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

とんがり

保管No.184:2012年 2月 5日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


とんがり

sharp.jpg

とてもとても尖った場所には何者かの存在を感じる
口では表現出来ない何かがいる

私はやや先端恐怖症でもある
つまり尖った先端前方にいると気分が悪くなる
包丁の切っ先がこちらを向いているだけで
何とも言えないもどかしい気分に陥る

本当の恐怖症患者では無いから
死ぬ程嫌な訳ではない

でも心を直接覗かれているような
そんな存在を感じずにはいられない

とんがりスポット
そこには何かが隠れてる









<当時のコメント>

かわいいおじいちゃんの歌 この写真を見て、Milkちゃんの好きな映画「茶の味」に出てくる 変でかわいいおじいちゃんのお気に入りの歌を思い出しました。
「なんであなたは三角定規なのぉ~♪」
っていうやつです。o( ゚∇ ゚*o)(o* ゚∇ ゚)o~♪ Kewpico 2012年 2月 5日 (日)

Re: かわいいおじいちゃんの歌 えっ? き・君はいきなり現れて何を言っておるのかなぁ (;゚∀゚)
△繋がりだけでそこに着目しましたかKewpico先生! やはりあなたは見てる世界が違いますね (`・ω・ ́)
やりますなぁ (≧∇≦) Milk 2012年 2月 5日 (日)

No title こんばんは どうしてなんでも尖っているの。 昔は丸いデザインの物が多かったのに。 人の心もとげとげしく感じられます。 そう言えば人工授精なんかも尖ったもので 操作するよね。 注射が子供の頃から大嫌いなので 今でも嫌いですが 同様に恐怖ですね。 尖った先は邪悪な奴らのかっこうの棲家かと。 敷島 2012年 2月 5日 (日)

Re: No title この建築物はこればかりという訳ではありませんが たまたまここだけが突出していたのでしょう とても鋭く感じますよね~
おはようです敷島さん
空にはグレムリンという妖精がいるらしいですよね 第二次大戦中は東京に空襲をかけたアメリカ軍爆撃機の乗組員を悩ませた。 機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事を グレムリン効果と言ったりするそうですが、 そう言えば大昔トワイライト・ゾーンという映画でこの一説 取り扱っていましたね・・・その由来は様々 良くもあり悪くもあり(悪い方は目をつぶしましょ)
さて尖った場所にいる妖精ってなんだろう? そんな尖った所にいる訳ではありませんが、こんな妖精を発見!
とがったナイフの精という精霊がマレーシアにいるそうです。
ジャングルの湿地に棲み、常に鋭いナイフのような自分の下顎を磨いている妖怪。 無論そのナイフ状の下顎は飾りではなく、 人が通れば誰彼構わず襲い掛かって料理してしまうらしい。 襲うや否や呼吸を止めて殺し、それから細かく肉を切り刻んで食べるというから、 なかなかこだわりのシェフぶりである。
って・・・グロイじゃないですか (;゚∀゚)
やはりとがりものは何かが怖い ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル... Milk 2012年 2月 5日 (日)

深層心理が隠れてるぅ~ 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・ まぁー誰でも自分を傷つけたい人なんていませんよね~
因みに私は、鳥のくちばしが怖いです(笑)あのくちばしで突かれたら痛いんじゃないだろうか ((((; ゚Д゚)))なんて可愛らしい小鳥でさえ 触れません。 大型犬なんかに噛まれるより小鳥のくちばしに突かれる方が断然痛くないと思うのですが、大型犬に 飛びつかれても甘噛みされても怖くないんです。なんか変ですよね。やっぱり小鳥でも尖ったくちば しが恐怖につながるのでしょうか?
くちばしの精が鳥には宿っていたりして~
↑ナイフの精・・・恐ろしい妖精がいるんですね。 SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: 深層心理が隠れてるぅ~ SORAさん、こんばんわぁ♪
> 先の尖ったものに恐怖を感じるのは、 > 自分を傷つけることを怖がっている心理が隠れていたりするらしいです。
へぇ~そうなんですか、知らなかった あぁ、でもそれはあるかもしれませんね 私自身常にそんな心境ですから、あながち信じられる話かもしれません。
> 可愛いくて繊細な心を持つmilkさんは、どこかで自分を傷つけたくないと・・・
そ・そんなこと・・・ (。-ω-。) ポッ
そっか、SORAさんもくちばしが怖いのですね、 SORAさんも可愛くそして可憐だと言うことですね (* ́∀`*)ふふっ
昔、父が大きなオウムを買って来た事があるんですが、 その父、オウムをなでようとオウムに手を伸ばした事があるのです。 するとオウムは父の手が危害の対象と勘違いしたのでしょう いきなり父の人差し指をかんだのです。
その痛さに父は飛び上がりオウムを引き剥がしました。 オウムは無事でしたが、父の人差し指は貫通するぐらいの穴が開きましたよ ほらSORAさん、もう鳥が恐くて仕方ないでしょ☆^(o≧▽゚)oニパッ
ちょっと前にマレーシアに出張したことがあるのですが、 今は止めていますが、その頃喫煙者な私 仕事の合間にタバコを吸いに表に灰皿がある所へ移動します。
建物の外は囲むように一面バナナ畑で何も見えません。 タバコを吸っていた私、吸い終わろうとした頃、いきなり バナナ畑から前触れも無くゴソガサゴソっと浅黒い原住民のおっちゃんが 凄い勢いでこちらに向かってくるじゃありませんか・・・ うわっ、やばいと思いましたが、時既に遅く 私の前に立ちはだかります。
怖い!何か言っているマレー語?分らない なんだろ凄い不気味・・・とそのおっちゃんタバコを吸う振りをし出します。 あ~この吸ってるタバコが欲しいのだと思いましたが 私の唾液のついたタバコ渡すのが気持ち悪く渋ってたら 差し出した新しいタバコと一緒に吸っていたタバコも 勢い良く奪い取って持って行きました。
うわぁ~気持ち悪い (ー_ー;) するとまた何事も無かったようにバナナ畑に消えて行くおっちゃん
後から現地の人に聞いた話、マレーシアの人はその宗教上の教えから そういった浮浪者の様な下層な人達に施しするのをためらわないらしく 浮浪者まがいの人はもらえるのが当たり前な感じで接して来ます。
何と言うか・・・その習わし、風習はともかく うっそうとしたジャングル(バナナ畑)から予告も無く 現れては消える行為が人では無い妖怪の類いのような気がして とても恐怖を感じました。
話は長くなりましたが、とがったナイフの精って実はそんな ジャングルから前触れも無く現れる人がモデルじゃないのかな~と 思わず感じた次第です。 (; ^ω^)
何ともこんなくだらない事を言いたくて長々と話してしまいました。 すいません ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ Milk 2012年 2月 5日 (日)

Milkさんの世界 こんばんわ
コメント読んでいて思いました。 Milkさんて本当に感情豊かなんですね、写真一枚からこれだけMilkワールドが広がるなんて凄い!! 良い家族に囲まれて育ったのでしょうね。(^^) ブログ友達も素晴らしい、良い環境に囲まれています! これからも楽しみ (^o^) 写真とがった建物よりその上の構造物が気になります、屋根でもなさそうだし? 気になって仕方が無い??
今日は裏山に登って筋肉痛! おやすみなさい (^-^) tahara_t2 2012年 2月 5日 (日)

Re: Milkさんの世界 tahara_t2さん、おはようです♪
Milkワールドだなんて・・凄いことに (;゚∀゚) そこまで言われるとちょっと緊張してしまいます。 笑)
そう、ブロガーの皆さんほんと良い方達ばかりで とっても嬉しいです。 私が落ち着ける人は悲しみを分かち合える人
ここに来る皆さんは人生経験も豊富な上に皆聡明で もちろん悲しみも楽しさも十二分に分かち合える方達。
tahara_t2さんももちろんその中の1人です。
いいものですよね~ 心落ち着きます。
しっとりさせてもらっています♪
建物についてですが、たぶんオブジェかと思います。 シンボルと言える程のものではありませんね ただの飾りですよ (* ́∀`*) Milk 2012年 2月 6日 (月)

オウム恐るべし オウム・・・ヽ(ヽ ́Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!( ́Д`ノ)ノ恐ろしや~
TVなんかで喋ったり歌ったりするオウムを見てると可愛いけど、やっぱり あの大きなくちばし ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ です。 お父様、大変でしたね。指を貫通するくらいの穴が・・・想像するだけで痛そうで怖いですね。
milkさんのマレーシアでのお話も怖い((((; ́・ω・`)))ガクガクブルブル バナナ畑から・・怖かったでしょね。心臓バクバクしちゃうね。 原住民のおっちゃんも困ったもんですね。 ( ́Д`)y━─┛~~ぷはーoΟ◯ タバコの煙を見つけてバナナ畑をかき分けて来るなんて、 どんなけ鼻が利くねん!
いや、煙が見えたのか? どんなけ視力ええねん! ですね(笑)
なるほどナイフの精とは、実はバナナ畑からゴソゴソ突然出現する おっちゃんがモデルだったの か!__〆(..)メモメモ。 私もきっと、そうだと思います。
あ~なんか怖くなったり、 バナナのおっさんとmilkさんの掛け合い場面を想像したり~なんか面白 かった(*^-^*)
*早い時間に書き込みしてくれていたので 今日は、お休みでしたか? 少しは身体休められたかな? オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
SORA 2012年 2月 5日 (日)

Re: オウム恐るべし SORAさん、おはようです♪
楽しんでもらえて嬉しいです。
すいません昨日は長文で読み辛く 変に混乱させてしまったかな?
気がつけば周りが見えない人(ハイ、私です (^_^;A) いけませんね~もっとゆったりいかなくてはなのに 井戸端会議のおばちゃんみたいに語りだしちゃって 苦笑)
まぁおばちゃんみたいなものなんですけどね(* ́∇`*)
ある意味、そんな井戸端会議、 今で言う女子会の始まりw 憧れます o(*^▽^*)o~♪
そんな何でも無いおばちゃんの日常が好きなんです。
あぁ勘違いしないでね SORAさんはお姉さんだから 私がおばちゃんです。 (≧∇≦)
また女子会もどきしましょうね\(^▽^)/ Milk 2012年 2月 6日 (月)

訂正 おはようございます
訂正 Milkワールド = (井戸端会議) 落ち着けるというのは「安心できる」ですね。 (^.^)
ただのオブジェ! Milkさんがアップするとその奥を考えてしまいます。 私も Milkワールドに引き込まれているのかも!! (@_@;) tahara_t2 2012年 2月 6日 (月)

Re: 訂正 tahara_t2さん、今晩わぁ♪
井戸端会議に塗り変わりましたね(* ́∇`*) そこに落ち着くとは思ってもいませんでした。
でも安心は確かに良い居場所かもしれません。 心落ち着くと言うのは誰にとっても最高のご褒美
+清涼飲料水のようにピュアになれたら言う事無しなんですが、 そこまでは俗世間に染まり過ぎた私の出る幕は無さそうです。
きっとtahara_t2さんの心の中も ピュアな飲料水が流れているに違いありません。
ちなみに理想な私の水の色はサーモンピンクかな~ 実際は俗世間濃厚なボルドー色が強いと思いますが (;゚∀゚) Milk 2012年 2月 6日 (月)

ピュアな飲料水 ピュアな飲料水! 製品名は『下ごころ』 milkさんが終電に乗るのも私がコメントするのもすべて『下ごころ』 色んな人と仲良くなってその人の考え方が理解できれば最高。 サーモンピンクでもボルドー色でも!! milkワールド(井戸端会議) 良いですね。
東京 梅の花が開花したそうですね、季節は移っていきます人の心も。
立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起きる はず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
おやすみなさい tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

e: ピュアな飲料水 tahara_t2さん、ありがとうございます。
>立ち止まることは出来ません、良くても悪くても! 変わるという事はきっと何か新しい事が起き るはず、何もかも良くなれ。\(^o^)/
そうですね~立ち止まる事、出来ませんね もう突き進むしかありませんよね 正直体力的な方では自信がありません。
ちょっと不摂生気味 心配はそこです。
なんとかせねばですね
tahara_t2さん応援メール感謝です。 (^ω^人) アリガト♪ milk 2012年 2月 11日 (土)

下ごころ おはようございます (^O^) 4時に返事を書いているようでは、、、。
「下ごころ」別名「希望」 希望は使い果たして残り少ない大事にしないと。 (^_^;)
応援だけ!! 人はいろいろ言うけれど結果を受け入れなくてはならないのは自分! 後悔するのも自 分、分かっているけれど!選択しなければならないのはきつい。
要するに!何を言っているのか分からない? (@^^)/~~~ 迷っている時間も良いかも!!! tahara_t2 2012年 2月 11日 (土)

Re: 下ごころ tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
今日はさすがに寝れない体にムチ打って 二度寝に挑戦しました。
とにかく睡眠です。
何とか寝れましたが、顔はむくみまくり でも目の下のクマは久しぶりに解消 良いのか?悪いのか?
それと何十年ぶりかな 体を動かそうということになり ラウンド1にボーリング行って来ました。
その章はまたの機会ですかね~?
そう、今日はちょっと健康的な1日を目指しました。 良い汗かいたの何年ぶりでしょう (≧∇≦) milk 2012年 2月 12日 (日)











スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。