Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

空はまるで

保管No.195:2012年 2月 19日 (日)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


空はまるで

sorawamarude.jpg

空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも

やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す

MONKEY MAJIKの曲って明日へ繋がるような
未来、希望、夢が持てるような曲が多いような気がする

そう言えば・・・ MONKEY MAJIKが、外務省から震災復興発信使
KIZUNA大使に任命されたのは有名な話、
東日本大震災直後から、地元である仙台を中心に復興支援プロジェクト
「SEND愛」を立ち上げ、チャリティーライヴを実施し、
チケット売上金全額を義援金として宮城県庁に寄付するなど、
継続的に支援活動を行ってきた彼らの実績が認められての任命。

外人さんなのに大した人達です。

今日は体調不良、そんな大事な日なのに
自分の人生を左右する健診の日にあたりとてもダークな気分。

昨日は早く寝た方だけど、今週は残業三昧
1日では疲れはまったく取れません。
結果は来週、沈む心、悪しき思い、そんな事を思いつつ空を見る

とても壮大で悠々とした雲が浮いている
あぁこれはあれだぁ
そうMONKEY MAJIKの『空はまるで』

なんとなく気分も上向きになります。

いいな~雲は ぷかぷかと自由で
でも・・健診受ける前に見ておきたかったなぁ ちょっと残念。







<当時のコメント>

No title おはようございます 橋をギリギリまで落とす。 さすがですね。水平もキッチリできてるし。 地上の絵面ががらりと変わっても 雲の形で大きく左右されますね。 快晴の空より雲がプカプカ浮かんでいる方が安心する。 なぜなんだろう。 悪しき雲に支配された空はとってもダーク。 人の心ってもともと快晴の空かもしれない。 そこになにかディスプレイ的なものが欲しいような。
山村暮鳥の詩
おーい雲よ 悠々と 馬鹿に呑気そうじゃないか 何処まで行くんだ ずっと磐城平の方まで行くんか
私は雲のジューザのようにいつも自由でありたい。 でも現実はかなり毎日ギクシャクしてます。
空はどこまでも続いてます。 何かあれば見上げてみましょうね。 たとえ狭い空間でも。
健診は明日のためにそのいちですね。
音楽も雲も自由だからいいのかな。 視力と聴覚に支配される私たち。 でもそれが無い人達もいます。 感謝ですね。
昨日アップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=8JwikXxzyc0 敷島 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title 敷島さん、こんにちわぁ♪
そう私も始め北斗の拳の雲のジューザ的ニュアンスを 感じていたのですが、自由とはいえナイスガイ(←古 ^_^;)、 腐女子ぽいので紹介するのを止めたのですが、 敷島さんがその思いをくすぐってしまったようで ここで思わず名前でてしまいました。(;゚∀゚)
えぇそうです。我慢はいけませんよね ( ́・ω・`)
ほんと昨日は良い雲出ていました。 毎日変わった雲体感したい、 そんな日常があれば毎朝の通勤も苦にならない、 むしろ早く青空のもとに飛び出したいと思えるんですがね~ 自然はいつも青空で変わった雲ばかりある訳ではありません。
だからこそ自然・・・
山村暮鳥の詩 のほほ~んとした感じがたまりませんね~
何となく与作どんあたりが出て来そうな ひょこっと熊どんが出て来て掛け合いありそうな・・・ それじゃまんま日本昔話だっぺ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
>視力と聴覚に支配される私たち。 >でもそれが無い人達もいます。 >感謝ですね。
その通りです。 四肢のどれかが無い人や 先天的に不自由な体で生まれて来た方、
134 空はまるで
2012年 2月 19日 (日)
病気や事故で体の何処かを失った方等 五体満足ある私からは想像もつかないご苦労があるはず 今の自分はどれだけ恵まれているのか、 自分の体にメスをいれるのです。 考えない訳がありません。 それこそ自問自答の日々です。
すいません。 この手の話になると自分を抑えられなくなるので この辺で止めておきますね
敷島さんアップもの後で拝見させてください。(* ́∇`*) Milk 2012年 2月 19日 (日)

雲 こんばんは (^_^) コメントしない方が、と思う事もあるけれど、、、。
確かに時間と危険と体力それとお金が必要、発つまでは思いっきり悩みなさい。 なぜならハートが一番タフで無いと! 止めると言う選択肢は残っているけれどそれは自分では決められない。 周りの人にも迷惑をかける、落ち込むだけ落ち込んで!! 行く時は笑顔しか残らないように。
心は雲のように自由になれるかも。
少しでも応援になれば 「ガンバレ」 (^○^) tahara_t2 2012年 2月 19日 (日)

Re: 雲 tahara_t2さん、おはようです♪
その通りです。 悩んでいます。 とっても悩んでいますね
術前のこと全て含めて術後のことも大いに悩みどころ 仕事も忙しく、加えて会社の体制が変わり部屋の模様替えが 私の居ない間に行われるようです。 席が無いかも・・・洒落ではありませんね
とにかく今はこの会社に居なくてはならない人間になろうと 必死に働いております。 端から見るよりその辺はとってもシビアな会社ですね
なので今日も残業決定でしょう たぶん・・・(>▽<)b
応援ありがとうございます。 Milk 2012年 2月 20日 (月)

No title 少し疲れてるみたいですね。大丈夫ですか?
検査の時に体調が万全でないと心配になってしまいますね。 でも、”なるようになる!”です。私は、ずっとそう思いながらきました。 あれこれ考えても最後には、なるようになるのです(* v v)。 大丈夫。 そして、心を元気にしてO( ・`ω ́・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
昨日、私のところでもmilkさんの撮った雲によく似た雲がいっぱい空に浮かんでましたよ!この写真 を見た時に同じ雲だ!!って思っちゃいました。 繋がってるんですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡きっと。 SORA 2012年 2月 19日 (日)

Re: No title そっかぁ空は繋がっているんですね~ 素敵なことを言いますねSORAさん♪
おはようです。SORAさん♡
なるようになるかぁ うん、そうですね、なるようになるしかありませんよね
罰が悪い事に丁度会社の体制が変わる時期なんですよ 無駄に人が多いこともあり 引き抜き、リストラ、据え置きと 会社としては微妙な時期
私は職業柄移動部署ではなく職人集団なので 据え置きですが・・・リストラの人から見たら絶対恨まれる そう思うと心が苦しくなります。
欠勤ではなく自分の貯まった有休を消化するだけなんですが それでもそういう人から見たら私ってチャラチャラ見えるのかなぁ? 本人は生きるか死ぬかだけど受ける印象は真逆でしょうね~
あぁいけないいけない・・・またダークサイドに流され始めている(¯▽¯;) せっかくSORAさんが励ましてくれているのに もう少しで暗黒面(ダースベイダー面)が私にかぶさるところでした。 (;゚∀゚)
そう、なるようになる! そうなんですね くよくよ考えていても仕方ありません。
ありがとうSORAさん\(^▽^)/ milk 2012年 2月 20日 (月)
スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
