Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Avalon [Roxy Music]

保管No.204:2012年 2月 28日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Avalon [Roxy Music]


Avalon.jpg

昔好きで良く聞いていました。
ロキシーミュージックの「アヴァロン」

Avalonとは西方に伝わる楽土の島、
アーサー王伝説で死後に訪れたであろう楽園を意味します。

何て言うか、桃源郷みたいなものなのかな?

この詩を直訳してもそんなアーサー王伝説など微塵も感じられない・・・?
それどころか酔いどれ親父の戯言みたいな?
聖なる酔っぱらい伝説でも見ているような
とてもいい加減な感じにしか思えない。

しかし、この曲の印象はとても壷にはまる心地良さ
其れこそアーサー王の王宮の間にでも招待されたかの如く
とても厳かで聞くものを魅了せずにはいられません。

この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー
とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。








<当時のコメント>

No title おはようございます 初めて聞いてみました。 ブライアン フェリーの雰囲気は今のMilkさんとリンクしてるみたい。 なんか上手く表現できないのですが。 陶酔しそうな。 この写真の手前からずっと続く奥行きと雲は いつも見られますが 心象写真は本当に難しい。 でも本人を理解しているとその日の気持がわかります。 敷島 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
ロキシーミュージックを聞いていただいて光栄です。
そうですね~陶酔という言葉良く似合います。 それが私の世界観なのか?ロキシー独特の雰囲気なのか 色んな解釈が成立しそうなそんな落とし所無いものと言いましょうか 抽象的な言い回ししか出来ませんが捕らえ所の無い存在です。
根っからのダークな側面が際立っているのでしょうね
私と言う個は・・・ 意外と思われるかもしれませんが、 そんなダークな側面、キライじゃありません。
だからこんなどちらとも言えない人間なのかもしれませんね (≧∇≦) Milk 2012年 2月 28日 (火)

No title milkさんの写真って、とっても情熱的であったり、何ともいえずもの悲しく憂いを帯びていた り・・。時に捉えどころがなかったり・・。
>この矛盾なのか狙いなのか不明な詩を歌うブライアン フェリー とても独特なノリで聞くものを虜にさせます。
どこかしらブライアン・フェリーの世界とmilkさんの世界観は似ているのかもぉ。。な~んて思って みたり。共感できる、ひきこまれるツボにはまるというのは、きっと自分の中に同じような感性があ るからなんでしょうね。 SORA 2012年 2月 28日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
そんな私を美化していただけるなんて (。-ω-。) ポッ
捕らえどころのないというのは正解かもしれませんね 普段でも天の邪鬼と言われている私 素で言えば、我がままなだけなんですけど (;゚∀゚) まぁ良く天の邪鬼と言われているのは、そんな性格だけではなく 天の邪鬼の解釈の1つに昼は男、夜は女と言う 何ともユニークな妖怪としての位置付けらしいのです。
(。-`ω-) んーどこかで聞いたセリフだけど・・・ ・・・( ゚ ▽ ゚ ;)私か!? まぁ最近は昼も女もどきみたいなものなんですけどね
そうですね~同じ感性を持つものって惹かれ合うって言いますね ブライアンみたいなカッコいい性格かは分りませんが とても嬉しいです。 ありがとん (* ́∀`*)
milk 2012年 2月 28日 (火)

自分を虐めちゃダメ。 こんばんは。

この文書はSORAさんが私個人に宛てた手紙、SORAさんのプライベートに関わる大事な場面もあるので割愛させていただきました。とても長文で愛ある内容に涙しました。ありがとうSORAさん。(ここの部分の内容は別に保管させていただきました。)

SORA 2012年 2月 29日 (水)

スポンサーサイト
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。