Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

子どもたちに誇れるしごとを。

保管No.206:2012年 3月 1日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


子どもたちに誇れるしごとを。

kodomotachie.jpg

このフレーズ
昔からよく耳にします。

そうバブルの遺産
今の世に通じるのだろうか?

働きたくても働けない若者がいる
路頭に迷う家族もいる
無理矢理働かされて過労死になるサラリーマンがいる
責任を負わされ鬱になり通過電車を待つ中年会社員がいる

あの薔薇のような時代とは随分と違う今の日本
今はまともに働けるだけ、
たったそれだけでも幸福な時代

子どもは親の背中を見て育つんだよ
言わなくても分るし
文字にする必要等無い

働いている者の意識に訴えているのかもしれないが
ただの苦痛でしかない

今は働けているだけでいい
日本は今そんな過酷な時代になろうとしている

「子どもたちに誇れるしごとを。」でも悪くはないのだけど
出来れば「未来の大人たちに誇れる職場を。」ではないだろうか?










<当時のコメント>

おはようございます
3月初めの写真がバブルの遺産!昨日は凄い雪でしたね、冬の遺産?? 青いシートが外された時、現れる光景!それが子供たちに誇れる物なのか、、、
>今は働けるだけ、たったそれだけでも幸福な時代 バブルが過ぎて一部の自分さえ良ければという主張が強くなりすぎた、震災で分かったように他人を 思う気持ちは無くなっていない、子供たちに誇れるものは!!
元気そうですね (^.^) プロフの写真むちゃくちゃ可愛い(*^_^*) 隣にいたら間違いなく押し倒す! (^^)v でもその瞬間メッセの屋根まで吹き飛ばされそう。 (@_@;)
もう春ですね、milkさんにも春が来ますように!! tahara_t2 2012年 3月 1日 (木)

Re: 誇れる仕事 tahara_t2さん、こんばんわぁ♪
青いシート 外された時ですか・・・ たぶん喜ぶのは大人だけかもしれませんね
成し遂げた仕事に対してはどうでしょう? 父が子どもを連れてきて自慢話は出来るかもしれませんね 本来の親と子の姿です。
昔はこの単純さが一番だったのですけど 今の子どもたちに通じるのかな? 既に世の中変わった建物が一杯ありますから ちょっとしたものではうんともすんとも言わないかも
とは言え父親の威厳が叶うことを切に願います。 それぐらいの贅沢がこの世の中にまだあってもいいでしょ
でも態々文字で伝える必要は無いのです。 親子の関係に文字なんて本来必要無い。 思いが通じればいいのです。
会社の宣伝に父親の威厳を持ち出さなくても・・・ 私が思ったのはそういうことです。 今の世に古くさい遺物(コピーライティング)はいらない ただそれだけですね
・・・ん? tahara_t2さんのその後に続く文言って・・・ (;゚∀゚) ちょ、何言ってるんですか?? (///(エ)///) カーッ milk 2012年 3月 1日 (木)

No title こんにちは 地方では子供たちは元気なんだけど 親御さんがけっこう子育てとか辛そうで
カギッコならいいけどカギさえ持たされていない 小学生が増えています。 若者は職がなくしかたなく親と同居。 でもお互いストレスが生じます。 ほんとその日暮らしなんですよ。 だから格差が生じるのは仕方ないけど 「未来の大人たちに誇れる職場を」は打倒だと思う。 震災からもうすぐ一年経ちますが 私の周囲は完全に風化してます<(_ _)>
敷島 2012年 3月 1日 (木)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
敷島さんが考える格差社会、 とても重いテーマですね・・・
最近、地方でもいいな~と思うのが 農業をする若者
家庭菜園レベルではなく 商業レベルでです。
これが軌道に乗れば地方でも 夢の楽園となるはず!
でもねこれ震災前に丁度もてはやされたもの 実はコレ、震災後、以前より縮小しました。
たぶん風評被害もあるのかな? 可哀想に放射能は若者の夢を無惨にも 引き裂くものとなりました。
当時は日本野菜は海外ではそれはそれは高価で ブランド扱いでした。 もうね・・・今は地に落ち、一番最悪です。
時を同じくして日本野菜の素晴らしさを 発信していただけに悲しい現実です。
誇れる仕事 大いに結構です。 とても良い事です。
でも今はまずインフラ的要素 こちらから覇気を感じさせる 画期的なコピーが求められるような気がします。 そう思えてならない。
ある意味、こういう事を考えさせてくれた この「誇れる」コピーに感謝ですね milk 2012年 3月 1日 (木)

テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
