Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

OOPARTS

保管No.208:2012年 3月 3日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


OOPARTS

OOPARTS.jpg

オーパーツは、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明 の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能と考えられる、主 に出土品を指す用語である。ただし、正式な考古学用語ではなく、そういった 出土品の存在を強調して考古学上の通説に疑義を唱える意図で主に使われる。 (ウィキペディアより抜粋)
だそうです。


結構好きなんです。
不可解なもの

超古代文明
アトランティスとかムー大陸とかラピュタとか地底王国とか・・・
空想科学が好きなんです。

今の文明とは違う高度なテクノロジー
それを手にして使いこなし人とは違うことで優越感を得る
たぶんそんな感じ・・・

あれがしたい
これが欲しい
それになりたい
あれを手に入れ
そうしよう

何か勘違いしている
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだから

こんなありえない形の電灯を見ていると
そんな時代錯誤遺物(オーパーツ)を感じます。









<当時のコメント>

No title おはようございます もの凄く興味あるオーパーツ。 初めて知りました<(_ _)> これが電灯とは・・・。 こんなときは宇宙人の産物とか言うけれど違うんでしょうね。 文明の力は確かに使用目的で大きく違ってきます。 突出した文明はかならず滅ぶのって何故なんでしょうね。 そういう運命なのでしょうか。 いつものように気持のよい雲を仰ぐオーパーツ。 はるか昔もこんな光景だったのでしょう。 不可解ですがスタトレのサイエンス部分は あの時代の発想とは思えないのですが。 とても不思議でたまりません。
http://www.youtube.com/watch? v=rXDnys0oMGE&list=UU9X850fzqD5mcXzQCxW3x7Q&index=1&feature=plcp 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title おはようです敷島さん♪
スタトレありがとうです。 この手の精神融合や剥離に同じ2人系話は スタトレの十八番ですよね 私も大好きです。
ボイジャーでもこの宇宙大作戦当時の話を取り上げ タイトルにしたものが多いですよ
そう言えば宇宙大作戦で 私がまだ中学生あたりだったか 再放送とは思いますが こんな話がありました。
うる覚えですが、確かある星に立ち寄ったかだったか カークがその星の女性と出会う場面がありました。 とてもドレス姿の似合う女性だったのですが、 彼女は重い病気を患っていてあまり自由には動きまわれません。 そんな中、カークが現れます。 健康体のカークに嫉妬したのか? カークの艦長としての資質に嫉妬したのか? あることを計画する彼女・・・
彼女は別れ際、カークを騙し あるテクノロジー技術でカークと体を入れ替わります。 カークになりすましエンタープライズに乗り込む女性 方や女性にされてしまったカーク 早くその星から離脱したいカークと それは私の体と主張するか弱い女性 それを見つめるスポック
そして話はクライマックスへ 結果はオーライなんですけどね
私はこの話でとても心が苦しくなったのを覚えています。 今は笑ってと言うか、是非もう一度見たい、 いや絶対また見たいと思っている想い出の作品です。 でもタイトル分らないので残念ではありますが調べようも無い感じです。
その当時、これを見て不謹慎とは思いつつも あぁこんな風に女性になれたら・・・ そればかりが頭から離れなかった とっても胸が熱くそして心が痛いもの凄く辛い でも食い入って見る程、興味のある作品でした。 当時の自分はとても心がピュアだったのでしょうね
すいません敷島さん こんな気持ちの悪い話聞かせてしまって
想い出はセピア色になるものなんですけどね 私にはこの手の話は今もって鮮明さを失わないようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title こんにちは 誰にも想いでの強い作品はあります。 ここまで完璧に記憶していたら探すのは簡単でした。 私も好きな作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=pxNwIWpAOxo 敷島 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title 敷島さん、そうそうコレこれです! (≧∇≦) 第79話 (変身!カーク船長の危機) ありがとう敷島さん♡
あれから何十年経ったのでしょう 凄い時代性を感じるし、宇宙大作戦特有の差別発言の連発 まさか、その中で最悪な事を言われているのに 正反対の感情に自身がいたなんて 今は想像もつかないですよね
こんな時代だったんですね たぶん今の子で同じ障害を持つ子が見たら なんで?って思う程ありえない話です。
この当時、性同一性障害なんて言葉は存在せず 当時の○○○○社会でこういった人達は 宗教上、いじめの対象でありリンチ、暴行されることもあったそうです。 女性の地位向上なんて今は語るのもナンセンスな世の中なのにね
でも100年も前の話ではなく
ついこの間のお話なんですよね
今も差別はなくなりはしないけど それでも今の世がどれだけ幸せなのか しみじみと噛み締める程に思います。
これは悪しき前例であり とても心に重くのしかかる自身のほろ苦い想い出 でもその懐かしさは永遠なものと思います。
改めて、 ありがとうございます。敷島さん♪ 想い出のページが1枚修復されたようです。 milk 2012年 3月 3日 (土)

No title 面白いかたちの電灯ですね。 ぱっと見た時、電灯だとは思いませんでした。 色もポップで可愛いしカタチもなんか面白い。 夜になって灯りが燈ったらどんな感じになるんだろう?興味深々です。
宇宙大作戦は、あんまり知らないけれど、 映画かドラマか忘れましたが、男の子と女の子の身体が入れ替わってしまうという内容のものありま した。ちょっとコメディータッチでしたが。 誰しも一度くらいは、自分が持って生まれた性とは反対の性になってみたい。或いは、もしなった ら?なんて思いますよね。私は学生の頃、特に高校生の頃に男の子と間違われることが多かったで す。 ショートカットが多かったからかなぁ。 友達からは「SORAが男やったら惚れてるわ。」と言われるし 大人になってからもパンツスタイルで仕事していると同僚に 「あれ?どこのカッコいいお兄さんがいるのかとドキドキしながら近づいてきたらSORAさん かぁ~」と言われるのはしょっちゅうです(苦笑) SORA 2012年 3月 3日 (土)

Re: No title そう面白い形なんですよね~ まさに現代のオーパーツ (≧∇≦)
あぁ~夜は見た事がないかも 帰りが真逆だから見れないですね 残念です。
こんばんわぁSORAさん♪
へぇ~SORAさんは、ボーイッシュだったんですね~ カッコいい系の女の子って憧れるかもぉ
いいな~女の子は男もの着れるから いろんな楽しみ方が出来るよね~ 私は逆に長く髪を伸ばしていた時期があって 腰近くまで伸ばしていたかな
しかし、当時はただただ伸ばすだけで 手入れも何もあったもんじゃありませんでした。 なのでナチュラリーなカーリーヘアーになってました。
あまり衛生上良いとは言えませんでしたね 今は毛先に栄養を必死ですが 歳も歳、髪にハリがありません (^_^;A
おぉ入れ替わりものSORAさんもあの話をご存知とは 転校生という映画もあるし ドラマだとへんしん!ポンポコ玉だったかな まぁコメディーですね そっかSORAさんも知ってるんだね♪
milk 2012年 3月 3日 (土)
スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。