Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

坂道の黄昏

保管No.211:2012年 3月 6日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


坂道の黄昏



sakamichinotasogare.jpg









<当時のコメント>

No title おはようございます 何気ない夕焼けも写真と素適な詩で 芸術作品に変身です。 詩って本当に感性100%ですから 羨ましいです。 本来なら送電線が邪魔ですが このお写真は上手く溶け込んでますね。
黄昏時は誰もが詩人でしょうか。 黒い布って私には無理です(T_T) 敷島 2012年 3月 6日 (火)

Re: No title 敷島さん、おはようです♪
いえいえ、ただ思いを綴っただけですよ (〃¯▽¯〃) 特別な才能なんてありませんから 誰でも何でもOKですよん♪
でも、そう言っていただけると嬉しいです。 ありがとうございます。
ごみごみした夕焼けって意外に好きなんです。 その街の風情も感じ取れますしね (* ́∀`*) Milk 2012年 3月 6日 (火)

No title ああ こういう感じ凄く好きです。 言葉も小説の中の一説のようで素敵です。
「ボクの頭上に青いカーテンが舞い降りて囁くように耳元で語る」 特にこの部分が好き。 ボクという言葉やキミという言葉を使った文章がわけもなく好きです(笑)
カッコイイ写真のイメージがあるmilkさんですが、私はこういう飾り気のない 写真が好き。こういう写真って見たあとも余韻が残り その場に居たmilkさんを思い浮かべてみた り、その周りの音を感じてみたり 夕方の匂いや空気の温度を感じてみたくなります。
この坂道の黄昏を肌で感じていたいから。わかる気がします。私も感じてみたくなりました。 SORA 2012年 3月 6日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんは何となく「ボク」って一人称好きそうですよね そんな私も今では、会社で「ボク」で通しています。 たぶんスカート姿なら「私」かな? まだスカート通勤は恥ずかしい (;゚∀゚)
サルエル系パンツばかりですから 少年チックです。 でもそれの方が可愛いから好きなんですけどね
拙い詩をお褒めいただきありがとうございます。
そっか・・・素朴なというか 自然に処理してないような写真の方がいいですかぁ~ 自然には叶いませんね
でも、私も当然それの方が良いと感じています。 つまり良く撮れた写真は態々処理を施す必要が無いからです。
所詮携帯ですからね~手軽ではありますが、 まず凄く良く撮れるなんて事はありませんしね そこはあきらめています。 (^_^;A
黄昏の空の変わっていく様は何とも言えず たたずんでいたい・・・ SORAさんも好きなんですね そんな夜空が (* ́∀`*)
milk 2012年 3月 6日 (火)

盗作 可愛いミルクへ こんばんは 良い詩だったので盗作してみました、比べてみると本物の方が良い。 ただ(自宅)より(家)の方が好みです「古い人間」なので。 やはり感性では勝てません。 (^_^) 盗作は盗作!! milkさんの物はmilkさんの物 (^.^) 頑張って、隣にいたら押し倒してあげるから (@_@;)
* 家から細い路地を抜け大通りに差し掛かる頃 太陽は既にビルの谷間から姿を消していた その先にある二股を左に向かう 黄昏が空を染め車のテールランプが夜の訪れを告げている 僕の頭上に青いカーテンが舞い降り耳元で囁く もうすぐ黒い布をかぶせるらしい でももう少しここにいさせてほしい この坂道のたそがれを感じていたいから
* 最後の三行で負けました。
お休みなさい tahara_t2 2012年 3月 7日 (水)

Re: 盗作 えっ?盗作って (;゚∀゚)
何てことするんですtahara_t2さん (ー_ー;)
詩ってその時々の思いみたいなものがあって その当時の心情を写した鏡でもあります。 だからこれがいいとかあれでなくてはならないとかではなく 素直にフィーリングを感じ取れればいいのだと思います。
tahara_t2さんに文言の修正をしていただきましたが・・・ そこに自身の感情はなく 使い方が間違っていても それはその人の言葉なんだと思います。
勝ち負けはありませんよ ( ́・ω・`) とはいえ、おバカな私
勉強させていただきました ありがとうございます。 milk 2012年 3月 7日 (水)

No title おはようございます
怒られてしまいましたね、良い詩と思ったので真似てみたのですが。 負けたという表現がまずかったようですね。 真似ていて分かりました、表現した時点でその人の作品! 表示したときの文字の数、行間のバランスいろんな思いが詰まっているのが感じ取れます。 受け取る側が少し変と思っても作者の思いとは別、だから「盗作は盗作」と言ったのですが優劣を付 けるような言葉がいけなかったようですね。
最後の三行で私は間違っていると感じていました。 比較してみればはるかに本物の方が素晴らしい事を! milkさんの感性が好きだから素直にほめた方が良かったのかも、、、
でも自分の作品を大切にしているという事が良く分かりました、私のしたことが恥ずかしい。
milkさんが許してくれるまで謹慎。 tahara_t2 2012年 3月 7日 (水)

Re: No title いえ、別に怒っていませんよ
こんばんわtahara_t2さん♪
人はそれぞれ表現方法が違います。 どう捉えるかは受け手側の意思ですが、 発信者(この場合tahara_t2さん)からの意図が 例え見えなくとも悪意が無ければ自由に語っても 問題無いと思いますよ
だからtahara_t2さんが謹慎する必要などありません。
許すも許さぬも そもそもそのようなお話にはなっていないので 気に病まないでくださいね♪ milk 2012年 3月 7日 (水)

意図 こんばんは
伝わりませんね! 要するに「自分に自信を持て」という事。 (^^)v でないと作品が可愛そう、表現した時点でそれは意思を持ち始める。 他人がどう捉えようとそれはその作品の個性、上手く伝えられない!! 比較すれば分かると思いますが原作の方がはるかに良い、「そこに自身の感情は無い」当然!! 一字変わってもmilkさんの作品では有りません。
言いたい事は「私はmilkさんほど感性も表現力も無い」
やはり黙って見て楽しんでいるのが正解かも。 tahara_t2 2012年 3月 8日 (木)

Re: 意図 tahara_t2さん、おはようございます。
何と言えばよいのか・・・ どう答えるべきか・・・
今、色々かき込みましたが、 すっぱり消しました。
tahara_t2さん、 難しく考えず素直に楽しんでください。 milk 2012年 3月 9日 (金)





スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。