Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Coming out(カム)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

旅立ちの詩

保管No.220:2012年 3月 14日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


旅立ちの詩

tabidachi.jpg

アクセルを吹かす
轟く爆音に胸が躍る

父が他界した朝
見た夢はそんな夢だった

アメリカの片田舎のような風景
何故か見覚えのある男が笑っている
隣には見知らぬ女性が居る

その女性見覚えがある
自分と同じ臭いがした

たぶん隣にいるのは父だ
随分若い風貌だが
父だと分かった

父が何か言っている
でも聞こえない
隣の女性が寂しそうにこちらを見る

父のバイクにキックが入る
心地よい単気筒の鼓動が脈を打つ

女性のバイクにセル音が聞こえる
太い振動と共に心地よいサウンドが流れる

手を振る父
とてもにこやかだ
こんな父の顔何10年と見てなかったな

アクセル全開
あっさりと女性とともに 立ち去って行く
後ろ姿も感じる間もない

あっけなかったが
気持ちの良い別れ方をした

ふと目が覚める
随分と鮮明な夢だった

それから"数日が経った"ある日
連絡が入った
父が3日前に亡くなったと・・・

後から分ったこと
3日前の同日同時刻に見たあの夢の日
父は息を引き取ったらしい

最後の挨拶に来たんだ
そう思った

あれから漆黒と静寂が
闘争を繰り返した

色々悩んだ 死ぬ程悩んだ
色んなことがあったけど
何とか切り抜けた

やっと過去として
片付けられるようになった
随分と根が深かったな

ふと気がつく

あの夢の女性
その正体が今やっと分かった
そう父の隣に居た
自分と同じ臭いのする女性の正体

カギ
そうカギなんだ

自分に掛けられた精神のカギ

たぶん性同一性障害に関する
重要な位置を占める存在だと感じた

父が外してくれたんだ
たぶん言っても許されない
そう思っていたが
自身の存在を
父が一番理解していたのではないかと

あくまで推測にしか過ぎないし
人は夢をいいように解釈もする

でもねそれで良いと思う
救われない魂より
救える魂に価値があるのだと

旅立ちは清々しいものだった
父は全てを解放してくれたのだと思う

今はそれで良い
終わりは美しいままに残しておきたいから








<当時のコメント>

No title おはようございます 今朝は雲一つない快晴。 この空のように心も晴れ渡るといいのですが。 過去を見て暗黒時代の自分そして現在の自分。 心は空と考えると絶え間なく変化していきますね。 もうすぐその時が来ます。 過去を踏みしめて心に青空を。 お父様が台風のように雲をなぎはらってくれたのかな。 最後に五月晴れでありますように。 敷島 2012年 3月 14日 (水)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
応援メッセージありがとうございます。
身も心も敷島さんが感じているように ピュアな気持ちになりたいですよね
一歩一歩踏みしめて来たつもりですが まだまだ踏み固められなかった部分もあり 旅立つ前にきちんと整理しておかないとですね
日本に帰って来たら 五月晴れだったらいいな~ (o⌒∇⌒o) milk 2012年 3月 15日 (木)

No title 最後に見た顔が穏やかな笑顔・・・
|
SORAさんより大切な心のこもった不可視コメントいただきました。
ありがとうございました。
|
SORA 2012年 3月 14日 (水)

地震 こんばんは 地震!かなり揺れたようですね、不用意な怪我をしないよう気を付けてください。
気持ちの良い写真!!(^.^) 透き通るような青!海の底から水面を見上げた時のような気持ちの良さ。
そっと心に留めておくには重すぎる。
黙って見ていようと思っても、そうさせてくれない。 コメントしない方が正解! でも気になる。
私は古い人間だから自分の体に傷つけてまでもと思ってしまう。 それでもこの詩を見ているとmilkさんはリスクが有っても生まれ変わった方が良い。 見守っています私も、それしか出来ない。 頑張って。
tahara_t2 2012年 3月 14日 (水)

Re: 地震 tahara_t2さん、ご心配ありがとうございます。
この写真のように透き通った透明な気持ちで あちらに行きたいです。 でもきっと いろんなしがらみを背負って行きそうですね (; ^ω^)
背負っっているものが大き過ぎるのかな? 自分の体に傷は作りたくないのは本音ですが、 それで気持ちが収まらない。 自身でこの気持ちを抑えられたらいいのに・・・
この世の中がもっとマイノリティな人達に 寛容な社会だったら良かったんですけどね~ 性適合化手術する方達の中で実際そういう人は少数でしょうが 踏み切らない人もいるのだと思います。
milk 2012年 3月 15日 (木)

No title milkさん、こんばんは。 お手紙ありがとうございました。
|
SORAさんより大切な心のこもった不可視コメントいただきました。
ありがとうございました。
|
SORA 2012年 3月 15日 (木)




スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
