Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

Hotel California

保管No.221:2012年 3月 15日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


Hotel California


Hotel_California.jpg


この曲いろんな謂れがあり
いまだに謎につつまれています。

ドラッグに溺れた人間の歌だとか
暇のないロックスターつまり自分達の悲劇を歌ったものとか
ロックそのものを皮肉ったものとも言われたり
ある精神病院に閉じ込められた精神疾患の患者説まで出る程です。

歌詞の解釈はあまり良い印象はありませんね

私は素直にメロディーを聞く
心地よいサウンドは今も健在

それだけでいいよね

************

ちなみに・・・ ここは海岸線に面した公園です。
月に何回か来るお散歩道
なんとなくホテルカリフォルニアって感じじゃありませんか?









<当時のコメント>

No title おはようございます そうそう。 自分の心にストレートに響けばいいじゃないのかな。 それだけこの曲には魅了するものがあると思います。 この夜景はもう日本ではありませんよ(●^o^●) 敷島 2012年 3月 15日 (木)

Re: No title そうですよね素直にストレートに 意味等意味が無い
こんばんわぁ敷島さん
日本人が聴く洋楽なんて それでいいのかもしれませんね 満足に英語が分らないのに 知ったかぶっても仕方ないですしね
そう言えばココ ほんと日本じゃないみたいに思える程 広々した公園なのです。
散歩が気持ち良いのですよ (* ́∀`*) milk 2012年 3月 15日 (木)

No title (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン. まさにホテルカルフォニアって雰囲気です。 日本って感じ全くないです。 これも、やっぱりmilkマジックのなせる業なんでしょうね。 きっと、同じ場所を撮っても撮る人の感性で全く違うものになるんだと思います。
ホテルカルフォニアの歌詞の意味、色んな解釈があるんですね。 私もメロディーが心地よければ良い派なので、洋楽は得意ではないけれど この曲は好きでした。
それで良いよね(*≧ω・)b SORA 2012年 3月 15日 (木)

Re: No title こんばんわぁSORAさん♪
いえいえ、私にマジックなどありませんよ (;゚∀゚)
この木が南国ぽさを演出しているのでしょうね~ 夜はほんと化けるのですが、昼はやはりどことな~く 日本の香りのする木々が見えたりします。
やはり完璧に南国情緒溢れる外国の島国に見えるのは 幻想にちかいのでしょう。 意味が無いですしね それでいいのかもしれませんね
常磐ハワイアンセンターで十分 (≧∇≦) milk 2012年 3月 15日 (木)





スポンサーサイト
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
