Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

裂けている雲

保管No.222:2012年 3月 16日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


裂けている雲


The-break-of-clouds.jpg


冬の雲は表現するのが苦手です。

でもこの日は主張していました。

少し手助けしましたけど・・・










<当時のコメント>

No title おはようございます 確かに冬の雲はメリハリがないですからね。 でもこれはプラスとマイナスの電極。 黒い雲は髪を垂らした男性像の横顔で 白い雲は龍の顔です。 きちんとお目目も見えますね(^_^)/ 敷島 2012年 3月 16日 (金)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
へー敷島さん、凄い洞察力♪ 全然気がつきませんでした。
なるほど、言われてみればそうも見えます。 面白いですね~ (o⌒∇⌒o)
伏線の話みたいで面白いです。
作者の作るものと 見ている読者がある事を感じ 実はこの話、本当はこんな理由で作られているのでは? と思う事を読者同士で議論、吟味して
オリジナルとまったく違う話を構築し さも、それが当然だと言わんばかりに 一人歩きしてしまう伏線と言われるもの・・・
これ色んな所で見たりしますが、 有名なところで宮崎駿監督作品でよく見かけます。
ハウルの動く城やポニョに千と千尋など 伏線だらけだと言わんばかりに数多くの論争があります。 ハウルの話はソフィーの妄想で出来ているとか ポニョや千と千尋の話でよく耳にするのは 既に亡くなっている人間の黄泉的要素の多い作品だとか
へーと感心するもの多いですよ
昔、有名だったのが『カッコーの巣の上で』なども 探すと一杯あって、作品を知るものにはとても楽しく思えます。
都市伝説などで検索すると 色んな人が色んな知識を持ち寄って 色んな解釈をしており とっても楽しいのです。
下手すると原作より面白いものも多いです。
バカに出来ないは 宮崎駿映画の都市伝説で 著名な大学教授の伏線話がありとても面白かったです。
それは友達から聞いたのですけどね
敷島さんのそんな違った目線 私にはツボにハマりました。 milk 2012年 3月 17日 (土)

No title 白と黒 対照的な雲が隣あわせ。 インパクトのある一枚ですね。
霧島さんのコメント読ませてもらって もう一度、写真を見ました。「ほぉー本当だ!」感性の鋭さに関心した次第です。 SORA 2012年 3月 16日 (金)

Re: No title そうなんです。
SORAさん、こんばんわぁ♪
私もなるほどと思った次第です。
見る人と作る側の目線って意外に違うこともあり そのギャップが意外に面白さを生んだりします。
まさに一粒で二度美味しい そんな感じに思えませんか?
雲はそういう創造性をかき立てられるので好きなんです。 目を凝らして見ているとそれすらも違う印象にも感じますよね
イメージは人それぞれ、それが微妙な調味料 作者はそれに対して違うなんて言えません。 言うような人は、つまらない人間でしかないと思います。 100人いれば100通りの解釈
それでいいのです。 (≧∇≦)
SORAさん、目を凝らしてみてください。 たぶんSORAさんが見る雲はまた違った解釈が成り立つかもしれません。
そんな見方も面白いですよね (o⌒∇⌒o) milk 2012年 3月 17日 (土)



スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。