Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東京ゲートブリッジ

保管No.226:2012年 3月 20日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東京ゲートブリッジ


Tokyo-Gate-Bridge.jpg


今日はぷる~んと沸いた休日
のんびりとブラつく予定でしたが
急遽、お金も無い中、何処か楽しめる場所を探そうといことになり

見つけたのが『Tokyo Gate Bridge』
あーあの秘密基地みたいな橋か・・・
出来たばっかだったね~♪

あれだけの道路なのに有料じゃないし
家からそんな離れていないし、
よし!と言う訳で

見に行ったよぉ(`・ω・ ́)








<当時のコメント>

No title おはようございます えっ!!自宅からそんなに近いんだ。 田舎者には凄いの一言です。 陸橋の曲がり具合がいい味出てますね。 暑さ寒さも・・・いい天気になりました。 これから本格的な春になるといいんだけど。 因みに今日は快晴。 今洗濯してます(ー_ー)!! 敷島 2012年 3月 21日 (水)

Re: No title 敷島さん、こんばんわぁ♪
あ、いえいえ歩いてではなく あくまで車でですよ (^_^;A 40分前後辺りという圏内なので まぁそれほどでも無いというだけのことです。
さすが東京湾が一望出来る場所 人が一杯いました。 眺めも最高です。
敷島さんは洗濯だったのですね いいじゃないですかぁ~♪ ふかふかの洗濯物、お日様次第で気持ちいいですよぉ (o⌒∇⌒o) milk 2012年 3月 21日 (水)

No title 秘密基地のような 遊園地のジェットコースターのような橋ですね。 下かた見ているので余計にそんなふうに面白く見えるのかしら? 実際に車で橋は渡ってみた?車で通るとどんな感じなんだろう? しかしスタイリッシュでカッコイイ橋ですね。 そちらは、どんどん都市化していきますね。 10年後くらいには近未来予想図に出てくるような日本ではないような街になっていたりして!
ワクワクするような寂しいような。。。
先日ニュース番組の一部のコーナーで、 岡山県高梁市成羽町吹屋地区。築100年を超え、現役としては国内最古の木造校舎で知られる市立 吹屋小学校(児童数7人)が今月末、児童数の減少を受けて閉校するという特集が流れ とても残念 な気持ちで見入ってました。 昔ながらの木造校舎のあたたかみ。ギシギシときしむ床。教室の床の穴。木枠の窓。 私が小学校に入学した時には、私の通っていた小学校にも木造校舎があり1年生2年生と木造校舎で 学びました。木造の階段の少しギシギシときしむ感触を感じながら階段を駆け上った あの懐かしい 感じ、2階の教室で掃除中バケツをひっくりかえすと水が下の教室にポタポタとこぼれ大騒ぎになっ たことなどを思い出しながらTVを見ていました。私の通っていた小学校は、時代の流れとともに鉄 筋校舎に建て替えられ 現在、木造校舎は影もカタチも無くなってしまいました。今でもなお現役で木造校舎で学んでいた学 校があるなんて凄いなぁ・・この小学校は閉鎖後は修復を加え資料館のようなかたちで残るようで す。
新しいものと古いものが癒合する日本。 どちらも大切にしていける国であってほしいと思います。 SORA 2012年 3月 21日 (水)

Re: No title ええそうなんです。 とてもこの辺りスタイリッシュな空間になりつつあります。
SORAさん、こんばんわぁ♪
ここから内陸に入った辺りになりますが、海岸線沿い有明とかお台場辺りは さすがに一般に知られる程メジャーに発展していってますが、そこより内陸部 佃島ってご存知ですか?月島とかあの辺ですね
ここ名前の通り『佃煮発祥の町』なんですよ つまり凄い下町なんです。
「佃島」で画像枠の検索でぐぐってもらうととても面白いものが見れます。
それは、未来と過去が融合している場所なんです。 とても不可思議でブレードランナーの世界観ってしってますか 廃れた街と近未来の街並の融合、まさにあれです。
江戸時代という大昔から水上都市だった佃島 現代のビル群との違和感がたまりません。
これが時代と共に反映される構図なんだと思うのです。 中々時間が無く行けませんが、必ず行きたいスポットなんです。 水上都市なだけに水上バスがお薦めなんですよ
SORAさんがノスタルジックに語る校舎、 私にもそんな想い出があります。 物悲しくも時代と共に崩れ去る運命なもの 子供の安全という1つの柱を考えれば取り壊しも仕方ないのかもしれません。
佃島のような未来設計 どんな街でも実現出来るといいのですけどね でも、団塊世代も含めたそれ以前の世代のセンス程最悪なものはないですから (;゚∀゚) デザイン力が磨かれた未来の子どもたちのセンスに掛けましょう。 milk 2012年 3月 22日 (木)



スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
