Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

東京ゲートブリッジ その2

保管No.227:2012年 3月 22日 (木)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


東京ゲートブリッジ その2


Tokyo-Gate-Bridge_2.jpg


Deこれが橋の上
お分かりの通り上からだと秘密基地らしさが・・・

まったくありませんね (;゚∀゚)

橋の上ならハーブ橋には叶わない
だけどココの眺めは最高! 東京湾、
有明周辺が一望出来る









<当時のコメント>

おはようございます おはようございます。
今日は暖かくなりそう。(^.^)
見る位置でまるっきり違う物に見えますね、でも橋には違いない。
今朝もニュースで父親として認められないと話題になっていました。 婚姻まで認めておきながら子供の将来を考えてない! 判断しなければならない大人の無責任、たんなる責任逃れ。
福島の原発事故とその処理の問題と同じ、こんな無責任な大人の為に苦しんでいる人がたくさんい る。
すみません朝から面白くない話で、誰かに言いたくなってしまいました。
春ですね (^。^)y-.。o○ 昨日までの寒さがウソのようです、色んなところへ出かけたくなりますね。
春らしい写真期待しています。 tahara_t2 2012年 3月 22日 (木)

Re: おはようございます
こんばんわぁtahara_t2さん
その話知っていますよ FTMの男性の話ですよね 真逆であり、共に同じ悩みを共有するものにとって 他人事ではない話です。
たぶんFTMの方であれば見た目も声もpassしているでしょうし 記事から察するに子供に掛ける愛情も人一倍のような気がする それにも増して子供からパパと慕われている現状。 戸籍も男で問題無いし仕事も記事から察するに問題は感じられない。
世の中には血が繋がっていても愛情を与えられない父親は五万といる それなのにこの子煩悩なFTMの男性には父親として称号与えられない。 それはつまり
普通ではないから? ということなのでしょう。
これを差別と言うべきか 子供を保護したと思うべきか 司法はこれをママゴトと思っているのか?
以前、ある有名なプロレスラー夫妻が子供が出来ず 代理出産を頼んだはいいが生まれた子供を「実子」として 認められない話は今も記憶に新しい。
法的ルールに基づいてきとんとしたレールに乗っかっていれば まず問題なく親として認められる話。 ただ、今の日本にはそんな法の目をくぐる手段が無さ過ぎるのも事実
FTMに至っては女だったという事実がある以上 今の司法制度では認めない判決がくだされている。
そう、はっきりと「女だったから」というような事実があったことで 認められないということ
・・・・
私は思うのです。 その人の人生を実体験出来るマシンが開発されないかと
司法を司る人間は裁く側の人間 裁かれる側を体験し それからその自分の口でのたまわって欲しい
今回のケース、男の裁判官とします。 彼は裁かれるFTMの心理を覗きます。 そして見終わった彼はきっとこう思うでしょう 『男に生まれて来て良かった』と 地べたに寝転がり歓喜するでしょう。 恥ずかしさなど微塵も感じず涙するでしょう。
その気持ちのまま 法廷に望んでもらいたい!
とても、 法務省:「夫は以前女性だったので、 妻が婚姻中に産んだ子としても夫の子とは推定できず、 法的に男児の実父とはいえない」 なんて口が裂けても言えないと思います。
長くなってしまいました。 たぶんtahara_t2さんも 私が絶対乗るだろうと思ったでしょう。
うん、思いっきり乗っています。 (;゚∀゚) milk 2012年 3月 22日 (木)

No title
こんばんは 今日は一日ボケーっとしてました。 春だから・・・。 たまにはいいと思ってます。 明日から雨になりそうですが こんなに暖かいからいいでしょう。 橋の上からはすばらしい景色だから もう籠らないでどんどん出かけましょうね。 これから今の自分の写真を撮って下さい。 時間はもうそんなに無いですから。 敷島 2012年 3月 22日 (木)

Re: No title
敷島さん、今晩わぁ♪
まるで私の心を見透かされているコメ! ドキっとしました。
そうもうあと1ヶ月で 私は変わります。
端からはまったく変わりませんけどね 心も随分と変わらざる終えない そうなるでしょうね
今かろうじて入れる場所も 温泉とか銭湯とか一般のトイレはともかくね 二度と入ることは出来ないでしょう。 だからって好んで行く気はありませんよ
ただ、親友と裸の付き合い(嫌らしい感情は抜きです)は 死んでも訪れない。
正直、子供の頃から女性化乳房症(女性ホルモン過多)という病で 普通の男の子よりお乳が女の子みたいにほんの気持ち出っ張っていて パッとみは分らないのですが、やはりツンとしてて嫌でした。 なので男同士の裸の付き合いは大キライです。 でも親友となら話は別、素直に温泉を楽しめたと思います。
結構温泉が好きで友と山登りに草津白根を登った帰りは 草津湯畑周辺に立ち寄ってタダ湯巡りをしたのはいい想い出です。
そんな友とは私がこんな心と体になったことで意見の食い違いがおき 悲しいかな絶交状態です。
本当はねそんな仲の良い友達数人と 最後の湯巡りするのが夢でした。 でも・・・今はもう叶いませんね 分ってもらえなかった数人の友、揃うはずのピースがもうありません。苦笑)
敷島さんが言う通り 今は私自身だけでも 今の自分、今の世界を撮っておくべきかもしれませんね milk 2012年 3月 22日 (木)

No title
橋の下から見たのと上からでは、雰囲気が違いますね。 でも、かっこいい。というか~milkさんの写真はいつもかっこいい!
眺めがいい橋って気持ちいいですよね。 うちの近くの橋は、カッコよく無いけど、夕方は夕焼けが川に映り込んでオレンジ色がキラキラして 好きです。
今、家の近くに新しい橋を建設中。来年?再来年?には完成らしいですが楽しみにしています。建設 中から完成までを記録的に写メしたいけど、なかなかの交通量だし車を停める場所もなく無理なんで す(残念~)通勤で毎日通るのですが、一生懸命
橋を作る作業をしている方々が凄く素敵に見えます。一生懸命に仕事している姿っていいもんです ねぇ~ん?何かコメントになってませんか?(;^_^A アセアセ・・・ SORA 2012年 3月 22日 (木)

Re: No title
ありがとうSORAさん
こんばんわぁ♪
カッコいい写真撮りたいです。 でも携帯では限界がありますよね
本当は写真合成などしないで表現出来ればいいのでしょうが どうしてもちょちょいと手を加えないと 様にならないですよねこの子達は (* ́∀`*)
まぁその気軽さが良くて 大きなカメラは持たないんですけどね
SORAさんはどうですか? 大きなカメラ持ち歩いたりするのかな? やはり女性カメラマンならともかく 男の子のように首からぶら下げてって 毎日出来ることではないですよね
たぶん私は変なおばさんで 首からぶらさげるの好きなのでありかもですが・・・ (;゚∀゚) さすがに今はまんま一眼持てませんね 会社のEOS程度で手一杯です。
でも余裕があれば持ち歩きたい。 そんな日が来るのか来ないのか?
SORAさんの所も新しい橋が出来るのですね どんな橋なのかな? 楽しみですね~ハーブ橋ならキレイそう 感性が待ち遠しいですね 完成したら労働者諸君と合わせて見せてくださいね (≧∇≦)
SORAさん家の方だと周りの眺めも良さそうですね ごみごみしてなさそうなイメージです。 りっぱな橋出来るといいですね~♪ milk 2012年 3月 22日 (木)

こんばんは
こんばんは
そこまで深く考えていませんでした、私もそのマシンを体験する必要が有りそうです。 単純に子供の将来を考えていました、milkさんの事を真から理解出来ていませんね私のような凡人で は理解するのは無理かもしれません。
コメントする資格も無いのかも、milkさんの言葉!考えさせられます。
もう少し応援させて下さい。 tahara_t2 2012年 3月 22日 (木)

Re: こんばんは
_t2さん、こんばんわ♪
あ、いえ、そんなつもりはないですから 資格なんて元より誰も持ち合わせていないので もっと気軽でいいと思いますよ (* ́∀`*)
でもそんなマシンがあったら悪用さえしない限りは とてもいいような気がしませんか? 差別も犯罪も減少するかもしれませんよね
ちなみに、私の脳波は凡人以下ですよ (≧∇≦) milk 2012年 3月 22日 (木)

Re2: 子供の未来 [追記] すいません。 FTM父親問題で追記があります。
この件について大事な事に"あまり"触れていませんでした。 「子供の未来」 それを含めての今回の発言だったのですが、これとても高度な問題です。 子供が大きくなってどう親と接するかそれが重要である。
あまりに触れなさ過ぎで安易に私が発言していると思われるのも嫌なのでここで改めて意見を言わせ てください。
この問題相当根が深いです。 正直、ここで語る程度の問題ではありません。 でも、そういったコメントに対して素通りするのも嫌だったので私の言葉として発言しました。 が、言葉足らずでしたね、改めて私の意見を追記させてください。
MTF(♂→♀)間でもこういった問題はあり、色んな議論、討論が繰り広げられました。 端から見たらママゴト→本人達は真剣→問題はあんた達ではない子供将来。 そう、この「問題はあんた達ではない子供将来」ってところで色んな議論、討論があり、とても高度 な問題になっています。
立場的にFTMとは違いますが、FTM(♀→♂)間でも議論され続けています。 また、MTFとFTMでは体の造りももちろんですが、対象となる妻という存在、つまり実母の観点か らも事情が違います。 これ、今回の話でとても重要な位置付けですね。
心情というより理論立てて考えれば、そうなるだろうという事にも繋がりますが、私は心情も踏まえ てこの解答としました。 もちろんこの問いにはシングルマザー的要素など、ありとあらゆる関係無いと思われる事柄も加味し て考えています。
私が軽はずみ言っているように聞こえるこの解答は、そういった事を踏まえての発言でもあります。 センターで考えるべきは『子供』これは間違ってはいません。 そのキーになる子供の将来を見据えて出した答えです。
私? 私は絶対子供は作れませんし、持てません。 それに『持たない』でしょう。 (でもね本心は"持ちたい"です。それについては語るつもりはありません。)
もちろん見た目の問題もあるでしょうが、それ以外に多岐にわたる問題が山積みです。 一概に一言で片付けられるものでは無いのでここで理由は裂けさせてもらいます。
『子供の問題』はここにあげた"種類(カテゴリー)"の問題だけでは片付けられません。 それこそ色んなパターンが存在します。
それだけに高度な問題であると言う事、皆色んな事情を抱え生きています。
それぞれの事情を踏まえて私は発言しているつもりですが、この手の問題は多くの問題を抱えている のも事実、ここで持論を"大いに"ぶちまける訳にもいきません。
申し訳ありません。 それが今、私が出せる答です。
(すいません。出掛けなくていけないのでリコメはまた帰って来たらさせてください。) milk 2012年 3月 24日 (土)







スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。