Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

手塚治虫の風車

保管No.229:2012年 3月 23日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


手塚治虫の風車


wind-turbins.jpg


この電気を生み出す風車
側に寄るとけっこう大きいのです。

この風車、手塚治虫作品の絵が描かれています。

死して尚、キャラだけ一人歩きしていますね
まるでディズニランドのウォルト・ディズニーだよね

どちらも私にとって偉大な師匠
キャラクターが生きています。







<当時のコメント>

はじめまして
風車って結構絵になりますよね。 いつの事か和歌山で風車の行列を撮った事があるのですが、遠方からだと遠すぎて被写体になってな いんですね。 こんなに近くで撮るとまた違う迫力ありますよねw
しかも絵付きとは・・・
風車のメンテナンスとか大変だと聞きました。 でも絵になるからこれからも撮っていってくださいね。 アノ 2012年 3月 24日 (土)

Re: はじめまして
アノさん、はじめまして♪
まずは見ていただいて光栄です。 ありがとうございました。
そうですね風車って絵になりますよね 自分が子供時分に思い描いた風車は誰もが知る オランダの風景が似合いそうなレトロな風車 この近代的な形状の風車とはイメージするところが違いますよね
洗練されたフォルムは風の抵抗とか色々計算された形状なんでしょうね
見つけて撮れる機会があればまたご紹介しますね (≧∇≦) milk 2012年 3月 24日 (土)

No title
こんばんは 凄いものを見てしまいました。 これは誕生の瞬間でしょうか。 そんな予感さえ伝わってきます。 身体全身で風をうけて大地に立つ。 それを祝福してくれる人々。 レオ・ライヤ・ひげおやじ・写楽保介・サファイヤ・チンク W3 (プッコ ボッコ) ・ウランちゃん・お茶の水博士・百鬼丸 ぼくは孫悟空?・火の鳥・アトム集合。
二人の巨匠とはいい言葉です。
すばらしい未来に幸多きあれ。 敷島 2012年 3月 24日 (土)

Re: No title
手塚治虫先生の絵でボクはこの道に入りました。 子供の頃から絵が好きでチラシの裏の白場は私の夢の地図 必ず絵を描いてましたね (≧∇≦)
敷島さんはどうですか? らくがきしてませんでしたか?
リボンの騎士やアトムなど手塚先生の絵の他に
特撮ものやゲゲゲの鬼太郎なども所狭し描きまくっていました。
今はチラシの裏と言うよりペンタブでフォトショで たまに描くぐらいですけどあの頃のあのワクワク感 今もとても欲しい気持ちです。
中学に入ってから本格的漫画家を目指そうと 手塚先生の本を買っていたな~ とっても懐かしい、こんな絵を見せられるとほんとワクワクします。
手塚プロの人が描いたのかな? 凄いな~あんな高い位置にアトムがいる どんな気持ちで描いたのかな? (≧∇≦)
とにかく感心しました。
橋を見に行って二度美味しい気分になった そんな感じですよ
敷島さんが一杯手塚先生のキャラを知っているのには驚きです。 いや、時代からすれば敷島さんがリアルタイムなので 敷島さんが知っていて当たり前の歳なのかな?
私の一番好きな漫画はブラックジャック あのクールの中にも下町ぽい人情味あるやりとりが好きなんです。
一番に手塚先生の単行本を買ったのが「どろろ」かな あの作品、最初怖くてみれなかった。
いい想い出ですね milk 2012年 3月 24日 (土)

かわいい
わぁ~。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚.:。+凄くかわいい!
風車、実際に見たことないですね。 milkさんが、おっしゃるとおり風車といえばオランダの風車が一番に思い浮かぶ私って古い人間です ねぇ(* ́・ω・。)σィヂィヂ
リボンの騎士 懐かしいなぁ~♪TVで見たのは多分、再放送。 サファイア。本当は女の子なのに 男性しか王位につけない国の王女として生まれたため、男性として育てられたんですよね。子供なが らに切なさを感じてました。「リボンの騎士」に変装して悪政と戦うところは、応援せずにはいられ ませんでした。手塚さんの作品内容は、本当に斬新なストーリーでしたよね。ジャングル大帝レオな んかも見た覚えがあります。
milkさんが、漫画を一生懸命に広告の裏に書いてる姿__〆(..)目に浮かぶようです。漫画家に なりたかったなんて!きっと、お上手なんでしょうね絵。 私は、あんまり漫画とか上手ではなかったですねぇ(苦笑)3つ年上の姉が、絵が上手で姉にいつも 書いてもらっていたような気がします( ́∀`;)
絵が上手な人って憧れます(〃▽〃) 高校生の頃、漫画を書くのが大好きなクラスメートが2人いて そのうちの1人は 夢は漫画家!でした。その後、彼女がどういう道に進んだのかはわかりませんが。
子供の頃に見た漫画って懐かしいですね。
しかし、この風車の絵は凄い! SORA 2012年 3月 24日 (土)

Re: かわいい
SORAさん、こんばんわぁ♪
どうも感傷的になってしまう今日この頃 何故か昔の記憶が妙に頭から離れません。
こんな昔の漫画のキャラクターを見ると尚更そんな心境にさせられます。
SORAさん、さすが女の子 リボンの騎士のストーリーを熟知していますね (≧∇≦) 素晴らしいです。
実はリボンの騎士、絵に描いたこともあったけど 辛い想い出ばかりなんですよ それが何なのかさっぱり分らなかった。 凄い惹かれるんだけど見たくない心境と言いましょうか?
たぶん今なら分るけど自分を見てるみたいだったのかな?
それよりもっと辛かったのが「ふしぎなメルモ」 子供ながらあのキャンディーを探しまわった (;゚∀゚) ミラクルキャンディーって知ってますか? その漫画の必須アイテムです。
赤いキャンディーを食べると10歳若返り、青いキャンディーを食べると10歳年をとる。 そんでもって配合すると色んな動物に変身出来るふしぎなキャンディー。
私はこのキャンディー、子供ながらに思いました。 この赤と青のキャンディー上手く配合して女の子になれないかと 10歳にも満たない子供が当時考えてたことですよ 今の自分が一番驚いています。
まぁひみつのアッコちゃんじゃないところが現実的でしょ あの鏡、子供ながらに架空なものと割り切っていたらしい。 今思うとどっちも架空じゃね?ってかんじでしょ (≧∇≦)
しかし・・ミラクルキャンディー 今なら微笑ましいで許せますが、実際にあったら怖い秘薬ですね (; ^ω^)
だからなのか手塚先生の作品はいつも目を凝らしてみていましたね (≧∇≦) 辛い記憶もありますが、それ以上に心惹かれる魅力には叶わなかったという事ですね 俗に言うほろ苦い想い出って奴です。
自分もこんな絵を描きたい。 そう思ってたんでしょうね~一杯落書きしましたよ (^_^;A ゲゲゲの鬼太郎は誰もが驚く逸品でしたね 笑)
まぁ上手かどうかは謎ですよ (* ́∀`*)
まぁ当時の私は絵というものに興味を持っていましたが 人それぞれ、色んな才能があるものです。 SORAさんが言う、クラスメートの女の子も実は有名な漫画家になってるかもしれませんよ
そしてSORAさん自身も当時違う才能を開花したのではありませんか? そんな気がしてなりません。(* ́∇`*)
............
p.s.そう言えば、オランダの風車を思い浮かべる辺りとても親近感が湧きました。 (≧∇≦) milk 2012年 3月 25日 (日)

♪メルモちゃん~♪
♪~メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃんが持ってる赤いキャンディー青いキャンディー知っ てるかい~♪
主題歌、思い出しました。見てましたよメルモちゃん。 凄いキャンディーでしたね。 子供ながら、青いキャンディーでお胸のおっきいお姉さんになるのがドキドキしました。飴玉をメル モちゃんのキャンディーに見立てて食べましたよ(笑) 子供の頃は大人に憧れ青いキャンディーが食べてみたかったけど、今は赤いキャンディーで若返りた いわ。10歳若返れるなんて夢のようです。出来れば2粒くらい食べたいです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・ ・・・
人間誰しもが一度は心の奥底で思い描く憧れを漫画というカタチで現実にしてくれたように思われま すね。
しかし、milkさん流石ですd(^o^)b 赤と青のキャンディーどちらが若くなるか、年をとるかまで覚えてるなんて!
秘密のアッコちゃん、母親のコンパクトで「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になぁ~れ!」隠れてやりましたよ。
ゲゲゲの喜太郎、あれは本当に逸品ですね。
リボンの騎士、milkさんにとっては少々ほろ苦いモノだったんですね。 きっと、あの漫画を見ていた当時の子供達は捉え方は様々かもしれないけれど子供ながらにサファイ アの気持ち感情に移入して見たのではないかな。
どの漫画も昔の漫画は、全て今の漫画界や映画界に繋がる素晴らしいものだと今更ながら感心してし まいますね。そして人間の欲望というものをやわらかくベールに包みこんで表現した作品が多かった ですね。
ところで胃の調子どうですか? 仕事と心の疲れ上手に癒してくださいね。 SORA 2012年 3月 25日 (日)

Re: ♪メルモちゃん~♪
SORAさん、こんばんわぁ♪
SORAさんもメルモを知っているのですね~♡ そうそうその歌です。
ちょっとセンチでちょっぴりエッチで(いや相当エッチで) ちょっと性教育もののアニメでしたよね あーゆうアニメこそ子供には必要なんだと思います。 分り易く性について真面目に時に大胆に あの当時だからそんな表現が出来たのでしょうね~
SORAさんがキャンディー2粒食べたい気持ち分りますよん♪ 私は出来れば体の構造がはっきりしてない当時に戻りたいので 3粒以上食べたいのですが (;゚∀゚)☆ウフフ♪
ミラクルキャンディーは私の夢ですから たぶん死ぬ間際まで覚えていると思いますよ (≧∇≦)
そうそうSORAさんが言うように 当時の漫画って今のような軟弱なありきたりな作りではなく もっと大胆に切り込んだタブーされるラインまで深く入り込んだ 欲望、残酷、惨劇、差別、そしてそれが真実といった 今では絶対言ってはいけない表現や思想が多かったですね
たぶん私が見た時は再放送ぐらいかもしれませんが 昔アパッチ野球軍という野球アニメがありました。 差別用語のオンパレードで泥臭い感じのものです。 凄い苦手な漫画でしたが、そういうものに限って よ~~~く覚えているものなんですよね (^_^;A
当時の人間にはそんなこと日常茶飯事であり、 それが全てで当たり前の世界だったのでしょうね milk 2012年 3月 25日 (日)
スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
