Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

その先にあるもの

保管No.234:2012年 3月 28日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


その先にあるもの


sonosaki.jpg


近くでもあるが
もの凄く遠くにあり
遠いのだけど
ほんの少し手を伸ばせばとどくもの







<当時のコメント>

No title
こんばんは いつもコメントありがとう<(_ _)> 凄く考えてしまうよね。
なんだろうか。 自分自身かな。 本来の自分との会話でしょうか。 合わせ鏡が一つになるような。 お釈迦さまと孫悟空を連想しました。 もうすぐだよね。 敷島 2012年 3月 28日 (水)

Re: No title
敷島さん、こんばんわぁ♪
答えは『性別』です。
人によっては男が女に完璧に化けることが出来る女装者がいます。 でも根本を変えられる訳では無いので所詮男でしかありません。 つまり見た目としての性別はすぐに変えられても 戸籍としての性別は変える事は出来ません。
でも、今の世の中、性同一性障害者で性転換(性適合化手術)を済ませたものは 他にある一定の条件を満たしていれば戸籍から性別を女性に変える事が出来るようです。 要は、そこまでの道のりは長いのだけど条件を満たせば性別変更が可能ということ。
それは私が夢にまで見たこと 既にその切符の購入を済ませ、もうすぐ汽車に乗り込もうとする場面です。
でもね・・私はその汽車を降りるつもりはありません。
意味が分からないですよね それはまたの講釈で語りましょう。
お釈迦様と悟空、中々の案です。 まさに雲をつかむようなお話とても面白いです。 milk 2012年 3月 28日 (水)

No title
(。-`ω ́-)ンー 近くで 遠くで・・・
(。-`ω ́-)ンー 遠いのだけど、手を伸ばせば届くもの・・・ 背中だろうか・・孫の手でカキカキ・・あ~気持ちいい!いやいや違う(汗) 奥が深くて読解力ゼロの私には、_〆(-∧-;)ん~ワカラナイィ~
まぁ~脳みそを振り絞って 言うなれば「ささやかな幸せ」「自分の中の願望、夢」みたいな感じか なぁ( ́v`)ニィ。 SORA 2012年 3月 28日 (水)

Re: No title
SORAさん、ほぼ正解! そう自分の夢みたいなもの『性別変更』ですね
孫の手にしてあげたかったけど残念です。 (; ^ω^) 見た目の性別はいくらでも女装という手段でどうにでもなりますが
戸籍からは女性にはなれず男性ままですよね
でも性同一性障害者でかつ手術を済ませているものはどうでしょう。 すんなりとはいきませんが、戸籍から性別を変更することが可能です。
見た目だけではなく書類からも脱却したい。 それが、性同一性障害者ほとんどの方の望みです。
ただ、今の私は最大の条件を満たしてはいますが 戸籍から性別を変更しないと思います。
もちろんしたいです・・でもね・・・。
人間、色々理由があるようです。 この辺はまたの機会にお話ししましょう。 milk 2012年 3月 28日 (水)

スポンサーサイト
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
