Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

佃島 もんじゃタウン

保管No.239:2012年 4月 2日 (月)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


佃島 もんじゃタウン

tsukudajima.jpg

今日は前から行こうと計画していた佃島入りです。
佃島と言えば、葛飾北斎の富嶽三十六景16番目の『武陽佃島』有名ですよね

katsushikahokusai_tsukudashima.jpg
(佃島は、豊洲と銀座の中間に位置する東京湾に点在する島の1つ、佃煮で有 名)

現在、その当時の面影はありません。
と、思うのが普通ですよね それがそうでもないようです。
そのお話は次回にしましょう。

今日は東京下町っ子のおやつだった『もんじゃ』を食べに佃島入りです。
もんじゃがおやつかおやつでないかの解釈は別にして
もんじゃを昼食としていただきに今噂の食べログで1位の店に行くことに

monjyatwon.jpg
(月島西仲通り通称もんじゃタウン、四番街までありもんじゃ屋ばかりが立ち 並ぶ街)

早速もんじゃタウンに入ります。
月島西仲通りの三番街に入ったあたりだったかその店はありました。
やはり人気店既に行列です。
名前を書いて待つ事にします。
前の客は2時間待ちらしかったのですが、
私は15分程度で入れました。

monjya.jpg
(『蔵』オリジナルメニュー)

早速、席について注文!
お薦めもんじゃと腹持ちの良いお好み焼きを頼みました。

程なくしてものが到着!
ぐちゃぐちゃさせてこねくって土手作って
口に頬張ってみる

うん、上手いw
あぁコレもうおやつじゃないわぁ・・・
関西人はお好み焼き

関東でも下町っ子はやはりもんじゃ
このもっちりとパリ感の良さは病みつきです。

とは言え、きっちりお好み焼きも抑えているちゃっかりもの
そして切り方は、ピザ切り、それもドミノピザ切りで
関西の人に喧嘩をふっかけるであろう連れの行為に目を覆うw
まぁ口の中に入ればどれも同じなんだけどね♪









<当時のコメント>

美味しそうです。
今日は、春らしい暖かな日になりました! 桜のつぼみが赤味をおびて、今か今かと咲くタイミングを見計らっているようです。
こんにちは。milkさん。
上から3番目の写真、下町って感じ何だかホッとしますね。 「もんじゃ」実は一度も食べたことがありません。 美味しいのかなぁ~美味しそうだなぁ~ 関西出身の私は、お好み焼きや・たこやきなどは家でもしょっちゅう作って食べます。お好み焼きの 美味しいのを作るコツは、ふんだんに長芋をすりおろしたのを入れることです。ふわふわのトロトロ で美味しいですよ。
TVでもんじゃを食べるシーンを見ると、一度は食べてみたいなぁ~って。 もんじゃの具って色々はいってる感じですね。 SORA 2012年 4月 2日 (月)

Re: 美味しそうです。
こんばんわぁSORAさん♪
たぶんSORAさんは食べた事無いだろうな~と思っていました。 東京の人間だって1度も食べた事無い人がいます。 これ関西人で粉もの食べない人は関西人じゃ無いって言えるほど粉ものと関西人は切っても切れませ んが、
もんじゃってそこまでポピュラーではないので食べた事無い人も多いのです。
でも美味いところはほんと旨いので東京に来たら一度立ち寄ってみてはどうでしょう 注意:今は無いと思うけど駄菓子屋で焼くようなもんじゃはほんとおやつでしかありませんから (≧ ∇≦)
関西の方にお好み焼きうんぬんなんて野暮なことは言いません。 出張中散々説教されましたから (;゚∀゚) うん、たしかに山芋INは中々上手そうです。 もし家で焼く事があったら試してみます。
ただ、関東の人は粉ものを家でやる人ってあまりいないかもしれませんね 私もたまたまたこやきの機材あるけど未だに一度も使ったことがありませんよ (^_^;A milk 2012年 4月 3日 (火)
スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
