Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Excellent(Photo)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

過去と未来が共存する街

保管No.240:2012年 4月 3日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


過去と未来が共存する街

過去と未来が共存する街

tsukudajima_3.jpg

この高いビルから想像出来ない世界がある

shitamachi_1.jpg

ほんの少し先の路地裏

kachidokibashikara_1.jpg

未だに過去が顔を覗かしている

sumiyoshijinjya.jpg

でも窮屈な感じには見えない

tsukudajima_2.jpg

それは上手く未来と共存出来ているからなのかも











<当時のコメント>

有難う こんばんは
有難うございます。
立ち直るまで少し時間がかかりそうです、明るい写真を見て自分を慰めます。 単純が好きなんですけど、自分ひとりの問題なら考えずにすむのですが、、、
「佃島」東京は不思議な町ですね? ビルの下に古い街並みがそのまま! 日枝神社に行った事が有るのですが古いものと新しい物が混在している街、不思議な感覚がしまし た。 田舎者には住めない場所、でも大きな田舎?
ビルより水路の横にある建物の看板が気になる、古い人間です。
286 過去と未来が共存する街
2012年 4月 3日 (火)
そのビルは圧倒されますね上から何か落ちてきそう。 コメントが支離滅裂! 写真有難う、楽しんでいます。
お休みなさい tahara_t2 2012年 4月 3日 (火)

Re: 有難う おはようtahara_t2さん♪
うん、ゆっくり気が済むまで他の事でもしながら気を紛らわせば良いと思いますよ 何も慌てる必要なんてないのですから
日枝神社は私にとっても想い出の場所 近くに有名ホテルや国会議事堂もありますし、新旧が調和しています。 昔はあそこも神社に行くのに坂を歩いて登ったのですが 今は相当立派なエスカレーター付き(カッコいいとは言えないけど)
赤坂周辺はどちらかといえば下町というより 昔ながらのモダンな建物や歴史的建造物が多いですね 青山とか乃木坂周辺などもどちらかと言えばそんな雰囲気です。
下町のゴミっぽさとまた違うものを感じますが それはそれで結構良い組み合せと思いますよ
tahara_t2さんって新旧問わずモダンイズムなんですね~♪ milk 2012年 4月 3日 (火)

No title こんにちは。 今日は、昨日の穏やかなこはる日和とうって変わって全国的に春の嵐になるようですね。こちらも雨 が降りはじめました。風もあちこちと方向を変え荒れ狂っています。 あ~仕事が休みで良かったぁ(* ́ω`*)
高いビルの建ち並ぶ景色は、一瞬日本ではないようにさえ見えます。 かと思えば、昭和を思わせる路地・・・(¯‐¯)。0O 不思議な街ですね。
人間も新旧が上手く共存。 おじいちゃん、おばあちゃん世代、お父さん、お母さん世代、若者に子供・・。 入り混じって 頑固のようなお年寄りもホッとする存在だったり尊敬し見習うことの多い存在だった り、若い感性を年寄りも見習ったり・・ 街も人間も同じですね。
どの写真もとっても素敵です(* ́ェ`*)...♥ SORA 2012年 4月 3日 (火)

Re: No title SORAさん、こんばんわぁ♪
今日はあいにくの天気 今もごぉ~ごぉ~外で春の嵐とやらがどんちゃか騒いでおります。 しかし、海岸線近くで働いているせいか必ずと言って良い程風に弱い電車で必ず予告通り止まります。
今日も予告通り3時に止まりました。 上司から酷くなる前に帰宅命令! 仕方なく車で帰る事に 仕事もそっちのけで帰ります。 普段なら喜ぶべきですが、少々仕事も残し気味 (。-`ω-) んー最悪に近いかな・・・
昔、東銀座に勤めていたことがあったのですが、 当時はまだそんな高いビルも建ってなかったし 銀座から東側ってもろ下町だけだったので その当時に脚を踏み入れた事はまったくありませんでした。
繁華街を抜ければ昔はどこも下町ばかりでしたから わざわざ見に行く人などいるはずもなくです。 でも時代と共になくなりつつある風景 まさかこんなになくなるとは思ってもいませんでした。 今は逆に名残惜しく見に来る始末 (;゚∀゚)
人とは愚かなり・・・なくなってから惜しんでも仕方ないのに
ただここは他と違ってSORAさんが思うように 新旧が入り乱れ調和がとれています。 それこそ街角に年寄りがいて子どもたちがその前を通り過ぎてゆく そんな現風景が存在します。
無くなる過去と生まれる未来像 絶妙にバランスが取れているように思えます。 (≧∇≦) milk 2012年 4月 3日 (火)

スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。