Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

すもももももももものうち

保管No.241:2012年 4月 4日 (水)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


すもももももももものうち

sumomonohana1.jpg

晴美のトリトンスクエアの中庭に行ってみた。

すると華やかな彩りのある空間を発見!
一瞬『さくら』かな?と思ったけど
よく見ると『すもも』の花でした。

可愛い♡

sumomonohana2.jpg

凄い儲けた気分!

よし!自分も一発花と競演(ぱしゃっ!)
・・・ ( ;_;)

すもももももももものうち

今日は私(私達)の日(その秘密は下記追記参照)
私も可愛い花になりたかった・・・

ちなみに4/4って何の日だか知っていますか?
<ヒント>
3/3 はひな祭り(桃の節句)

4/4 清明(万物がすがすがしく明るく美しい季節)

5/5 こどもの日(端午の節句)

<答え>

◆トランスジェンダーの日

1999年2月に性同一性障害者の団体「TSとTGを支える人々の会」が制定。
3月3日の桃の節句(女の子を祝う日)と
5月5日の端午の節句(男の子を祝う日)の中間点であるため。

そして・・・

◆おかまの日
女の子の節句(ひなまつり)が3月3日、 男の子の節句(こどもの日)が5月5日、
今日が4月4日のため、その間ということから、つけられた。

こちらの方が世間一般に広まっている これを差別とみるかおちゃらけとみるか・・・
たぶん発見したのは一般の人 記念日の発祥は「トランスジェンダーの日」が最初。
でも広めたのはそれを生業とする人達(おかまさん)。

結局、そうなんだよね それでいいと思う

これを差別と言ったら自分が悲しいし、
おかま道を極める人達を侮辱する。

死ぬまで中間でいいと思う
私は『ボーダー』 一番好きな位置付け。

これは一番好きな漫画の影響かな
当時、ブルーハーツとこの漫画が私の生き様だった。









<当時のコメント>

おはようございます。
そうなんですかー? 全然知らなかったです。桃の節句と端午の節句の間で 、、、なるほどー、納得!! 4月4日、おめでとう~!
すももの花、みごとに咲いてますね。 私はきっと桜と見分けがつかないな。笑
昨日は凄いお天気でしたね。 車は吹き飛ばされそうになるし、 車に穴が空くんじゃないかと思うほどの 雹は降ってくるし、辺りは闇の中って感じに なってくるし。
chocolat* 2012年 4月 4日 (水)

Re: おはようございます。
4/4普通知らないですよね たぶん洒落なんです。 でも洒落でいいのかな~とも思います。
何事も息抜きは必要ですからね (* ́∀`*)
すももの花、一見すると桜だし 元々親戚みたいなものですから 似てて当たり前ですよね
私もまったく分りません。 近くに寄って見えて来たもの 名札があったので分っただけですから (≧∇≦)
自然の驚異を感じた昨日怖かったですね chocolat*さんの所も吹きましたね春の嵐 無事でなによりです。 milk 2012年 4月 4日 (水)

No title
こんにちは 昨日はなんか台風みたいでしたよ。 各地での被害を見てびっくりです。
私も全く知りませんでした。 こうして頂くとなるほどと思います。
とっても寒い季節からもうこんなにお花が。 時間の経つのは早いですね。 びっくりします。 もう一か月後なんですね。
すももって言われないと間違ってしまう。 カラーの違いって難しい。 敷島 2012年 4月 4日 (水)

Re: No title
すももと桜ほんと見分けがつきません。 でもすももソメイヨシノのように大きい枝振りではないものの もっさりと咲く様はソメイヨシノにも負けてはいませんね
私はこの花でも花見はOKと思います。
さて、もうすぐ桜が見頃になれそうですね 満開までにはもうちょっと時間が必要かもしれませんが 何とかいい感じに咲きそうです。
春らしいのかもこういった遅咲きも中々おつなのかもしれません。 敷島さんの地域はいつ頃満開なのだろう? 私の地域より暖かいのかな? milk 2012年 4月 4日 (水)

おはようございます
おはようございます
またまた凄い一日でしたね、自衛を常に考える必要が有りますね。 すもも!少しすっぱい実は美味しい (^.^)
自分の気持ちも物凄く酸っぱいまま ((+_+)) 這いあがれない!!
私の誕生日なんですが全く嬉しくない、この年になってこんな気分を味わうとは、、、。 明るい写真で救われています、有難うございます。
もうすぐですね、milkさんにも早く春が来るように。 tahara_t2 2012年 4月 4日 (水)

Re: おはようございます
昨日の春の嵐は凄まじかったですね tahara_t2さんはご無事でしたか 私の所はまたまた電車がSTOP
もう全てのサイクルが狂いっぱなしです。
こうもあっさりと人の生活が脅かされる 自然とはとても恐ろしい存在ですよね
そんな時に誕生日を迎えたtahara_t2さん これはある意味インパクとある日だったに違いありません。 想い出になる一夜でしたね
お気持ちにゆとりがもてないのはとても残念ですが これも何かの縁、何事も吹っ切れる為の手段と考え 悩んでいることも少し脇に置けるといいのですけどね~ あまり思い詰めないでくださいね~
あとはきっと時が気分を和らげてくれると思います。 春の嵐の後は心安らかになるもの 穏やかにいきましょう! milk 2012年 4月 4日 (水)

No title
4/4 知ってましたよ。 洒落だと言ってしまうには勿体ない・・。 私は、そういう日ってアリ!だと思いますよ。オカマなんて呼び方するのは何か嫌ですよぉ・・。中 性的と申しましょうか、誰にでもあると思います。 その気持ちが50%なのか99%なのか1%なのか。。。それだけの違い。 男の子のようでありたいというか、羨ましく思うこともあります。 男の子が女の子を羨ましいと思うのは当然のような気もします。女の子って楽しいですもん。どちら の想いもわかる人は、素敵でとっても魅力的です。
すもも綺麗ですね。遠くから見れば桜と間違ってしまいますね。 今日も凄く寒くて冬のようでした。でも、桜ちらほら咲いてるところもあるみたい! 今週末あたりが一斉に咲き始めるかな?なんて楽しみにしています^^ でも、この急激な寒さには、体調がついていかず困ります。 やわらかな日差しが待ち遠しいよぉ~
SORA 2012年 4月 5日 (木)

Re: No title
今ねSORAさん用に作成した文書ばっさりFC2に消されました。 ほんとがっかりです ( ́;ω;`)
若者を救うとってもいい文書だったのだけど ダメだし出された・・・たぶんお薬とかの話をだしたからかなぁ? ほんと残念だしちょっと相当きましたぉ
FC2あなたはなんて理不尽なシステムをもっているのか ちょっとガッカリですよ (。-`ω-) もうねFC2さんあなたには怒り心頭モードです。 (;゚∀゚)
という事でこの話は止めておきますね ( ́・ω・`)( ́-ω-`)) ペコリ ごめんねSORAさん、知らぬ話で振り回してしまった。
4/4の日、知ってらしたんですね SORAさんに分ってもらえるだけでとても嬉しいし 理解していただいている内容にとても感心しました。 まぁ自分の誕生日ではありませんが、ちょっと気になる曜日です。 (* ́∀`*)
それにSORAさんの「お気持ち理論」納得です。 そうですよねそれあると思います。
消された文書、実はそのことでの熱いメッセージでした。
単行本3冊分書き上げた気分の文書つったのですが、バッサリです。 (;゚∀゚) アハハ+。:.゚ヽ(* ́∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
こんな他愛も無い日でも喜ぶ人達がいる もっとより良い世界になれるといいのですけどね (≧∇≦)
体調はまだちょっとだけど 何とかいけそうです。 頑張って体調管理心がけますね (≧∇≦) milk 2012年 4月 5日 (木)

残念だわ。。。
milkさん、おっはー!
今日は、天気予報では17度くらいに気温も上昇といわれてますが寒いです。 なんと一昨日から3連休中の私。 春の嵐にお休みは良かったけれど、昨日、歩きすぎて足が痛いの( ́д`)ハァ~ 昨日は、寒かったのにスカートにストッキング、パンプスで冷え過ぎたのもあるのかしらん。( ́; ω;`)年のせい?きっと年のせい・・・イジイジ。。 地下鉄や私鉄を乗り回し階段を何度も上り下りしたせいか、”ひざ”にきてしまった。 ひざの関節がずれたようにズキッ!(>ω<、)元々、ひざを曲げるとポキポキ鳴る人でしたから、ひざ の関節の出来が悪いのでしょう・・・。はじめて こんなふうに痛くなったのでショックを受けてい ます。
今朝は、大袈裟にシップしてます(笑)ちょっとスースーし過ぎでよけいに寒い。
話がそれてしまいました(汗) 何ですと!消された!!!! ん~何とも残念すぎます。せっかく書いた文章・・・。表現の自由はどこへ・・・ チョット!チョットチョット!!!FC2さん!!!Σ(○д○;)ですねぇ。 気分、切り替えて行きましょい。
p( ́∇`)q ファイトォ~♪ SORA 2012年 4月 5日 (木)

Re: 残念だわ。。。
おお、いつもはボーイッシュで可愛いくきめているイメージのSORAさん 昨日はスカートでガーリーぽくキュートに決めていたのですね ちょっと見てみたいかもぉ・・ (≧∇≦)
こんばんわぁSORAさん♪
まだまだ肌寒い日が続くみたいですね 肌露出もう少し先になりそうですね お風邪などひかぬように気をつけてくださいね
私的には隠せる方がいいかな (;゚∀゚) なので夏だけはいらないのです。
SORAさん関節痛ですか、私はうん十肩かな~ (^_^;A お互いあまり公表出来ないお歳・・・ 労りながらシップ臭い体曝け出しながら頑張りましょう!
無くなった文書はあきらめます。
既に2回も吹き飛んだので どこで引っ掛かっているのか不明なのです。
でも1つ言えるのは、私にやましいことはありませぬ 無闇な規制にも困ったものですね~ せめて次回からはAll選択でコピーぐらいはしてUPする癖 つけようかと考えています。
milk 2012年 4月 5日 (木)

No title
私のお気に入りのちょくちょくお邪魔するブログがあるんだけど、(コメントしたことはないけれ ど)先日、遊びに行くと4月4日の更新がありました。 そこには
4月4日は、4が合わさって「幸せの日」。 って書いてあったの。
4月4日を「幸せの日」って とっても素敵な考えだと思いませんか+.(*゚ェ゚*)゚+. SORA 2012年 4月 8日 (日)

Re:No title
なるほど4と4が合わさる日だから4合わせ(幸せ)ですか やりますね~ (o⌒∇⌒o)
普通4と言えば縁起の悪い数字ですが、 それを逆手に取るとはさすがです。
そんな気持ちに転化出来る方 確かに素敵な方ですね~ (* ́∀`*) きっと4月になにかと縁がある方とお見受けします。
だって自分の月ってやはり特別視したいものでしょ 有意義に感じていたいですもんね~
知っていると思いますが、例えば6月 6月って日本では梅雨のじめじめイメージでしょ でもヨーロッパ圏は日本より緯度が上の方に位置しているので 日本で言う春の時期、とても最高な季節 ジューンブライドはこうして生まれました。
最悪な時期をヨーロッパに合わせる事で最高に変える 策略とみるもよし、でも6月生まれの人には嬉しいお話ですもんね 世の中こじつけでいい方向に傾くのも悪くありませんよね (≧∇≦) milk 2012年 4月 8日 (日)
スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
