Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

自分であるために

保管No.258:2012年 4月 21日 (土)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


自分であるために

kumowatari_2.jpg
(ここに舞い降りた時の1枚)

この無数にある出会いの中 偶然あなたと繋がった
もしも出会えてなかったなら 夢すら持ててなかった
いつの間にかあなたの笑顔が 変わらない本当の居場所
心から支えられている だから僕は笑っていられる

by. FUNKY MONKEY BABYS:希望の唄

どうやら本格的に準備しないと不味い状況のようです。
残念ではありますが、今日をもって
このブログを一旦お休みしようと思います。

場合によっては変化後の空でUPするかもしれませんが、
どちらにしても相当先になります。
約1ヶ月ここともお別れです。

この場所に降り立っていただいた皆さんには
とてもありがたいお言葉を沢山沢山いただきました。
その言葉を胸に抱き、私は本来あるべき姿に変わろうと思います。

思えば、傷つきながら色んなブログを渡りあるいた自分、
その中には理解してくださる方も多くいましたが、
コメントをあげても返事も返さないばかりか消去までされる方や
基本上辺だけ体裁を見繕う人も多く、結果傷つきましたが、
割り切るようにしていました。

しかし、孤独になるばかりでいるだけで苦痛になり、
結果飛び出します。 こうなると自分を呪うほかはなく、
気持ちも荒んでいきます。
ここに来た時、きっとまた同じ様に傷つくだろうと思っていました。
これを最後にしよう
また理解されず、相手されないようなら
もう二度とブログは止めようと思っていました。

しかし・・・

ここは違いました。
訪れる人、訪ねる方、皆それぞれに大きな悩みを持ちながら
それでいて私と言う異質な存在をも理解してくださる皆さん。

あぁ温かい
こんな温もり感じた事が無かった。
いいな~ここ、ここにいていいのかな~ずっといたいなぁ~
そう思える日々。
初めて普通の人として扱ってもらっている
時にコメントを見て涙する場面もあり今も思い出して画面がにじみます。


aruhino_yuhi.jpg
(ここに舞い降りた時の1枚)

私は思うのです。
基本、アーティステックな方は人それぞれ生き方
アイデンティティを大事に考えている方が多く、
写真はその中でもアート性に富んだ媒体です。

撮る事が好きな方はもちろん
それを眺める方も全てがアーティスト
そう、ここに来る方は全てがアートに特化した方達ばかり

そっか、みんな生き方そのものが素敵なんだね
だから心もピュアなんだ!

あたたかい、だから温かいんだね

ここを後にするのは辛いけど
これで終わるつもりもありません。

またつまらない写真を載せに戻って来ます。
その時は、もう一度以前と同じ様に接していただけると嬉しいなぁ
すいません、本人の希望です。

それに帰って来たらまた皆さんのところに
遊びに行くのでどうかよろしくお願い致します。

さて、自分を取り戻す旅の時間です。

では、みんなー行ってくるねー!\(^▽^)/











<当時のコメント>

No title
こんにちは これが最後のコメではありません。 ちょっと留守にするだけだと思っています。 いつかこんな日が来るのだろうと思ってました。 暖かい陽射しが射す4.21の午後。 笑顔で見送るって決めてたから涙は・・・。 でも私も老いのせいか止まらないなにかが・・・。 この場所でお帰りを言うために いつもの様にURLを貼り付けます。
空はどこまでも繋がってます。 さよならは言いません。 いってらっしゃーーーい(^_^)/~ 敷島 2012年 4月 21日 (土)

Re: No title
敷島さん、こんにちは♫ 連絡遅くなってすいません。
はい、ちょっと留守するだけですよね (* ́∀`*)
敷島さんと知り合って早いもので半年近く、 随分と昔からのお友達のように親しくしていただきました。 毎日のようにコメントをいただき感謝しています。
いつも精力的に写真を撮られている姿勢は感服するばかりです。 でも反面、体力的に辛い日もあるようで無理に頑張って シャッターチャンスを逃すまいとしている姿も伺えるだけに、 少々不安も感じています。
無理は禁物、それで体を休めて、 休めた日の方が実は良かったなんてこともあるやもしれません。 せめて大きなイベント以外はご無理をなさらずにしてくださいね
無理ばかりしている私が言うのもなんなんですけど (^_^;A 敷島さんを見ているとちょっと心配でもあります。
良いものを追い求めると形振り構わない感じなんだもん あぁ匠の域に達する人はきっとこんな感じなのかも くれぐれも身体ご自愛くださいね
同じ空、空は繋がっている。 いいですね~私もそのフレーズ大好きです。 そんな好きな言葉をいただき幸せであり、大変嬉しく思います。
はい、いってまいります。 milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃい
博士に先を越されたようです(TдT; 僕も言おうとしてましたよー!
空はどこまでも繋がってると・・・ さっすがは博士!
幸運をお祈りすると共に無事帰ってこられる事を祈っています。 写真待っています。
いってらタイ(^^) アノ 2012年 4月 21日 (土)

Re: いってらっしゃい
アノさん、こんにちは♪
アノさんを見ていると敷島さんの弟子のような気がしてならない そんな風に毎回見ていて感じます。
勉強熱心なアノさん。 そんなアノさんを敷島さんは可愛いと思っているのではないでしょうか アノさんに宛てたコメントの内容を失礼ながら拝見すると 敷島さんがアノさんに何かを託そうと言う姿勢が感じられます。 年の功もさることながら敷島さんはセンスも最高ですからね 勉強してくださいね♡
それとセンスは人それぞれ どんなに真似ても自分の色が出るものです。 貪欲に人の真似をしてそこから自分のセンスを探す方法もあります。 敷島さんの背中を見る事、私もデザイナーの師匠や 著名なカメラマンの人にも同じ様な事を言われましたが、 師匠に嫌われるぐらい瞬きもせず俺の背中を追え!って言われたことがあります。
勉強熱心なアノさん。 既に私なんか想像もつかないものを持っています。 次は師匠越えです。 見返す事がきっと師匠を喜ばすことになります。
頑張ってくださいね♪
アノさんの思いやりのある言葉を胸に旅立ちますね ありがとう!行ってきます。 milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃいヾ(*'-'*)
みんな同じSORA(空)の下
゚・*:.。..。.:*・ ゚ヽ( ́∀`)人( ́∀` )ノ・ ゚゚*:.。..。.:* 私のSORAは、そういう空からつけた名前。
何処へ行こうとも同じ空の下に♪(*^∀')人(^ω'*)♪みんな居ます。 遥か彼方まで繋がっています! きっと、沢山の方がmilkさんを応援していますよ。 みんなのパワーが同じ空の下にいるmilkさんに届きますように。
だから、大丈夫! とっても寂しいけれど いつmilkさんが帰ってきても大丈夫のように元気にして
待っているね❤ฺ♡
気をつけて 行ってらっしゃいヾ(*'0'*)/ SORA 2012年 4月 21日 (土)

Re: いってらっしゃいヾ(*'-'*)
SORAさん、こんにちわぁ♪
同じだよね空は、海は塞がってる場所もあるし 陸は海に阻まれているし繋がっているのは空だけ 同じ大気を感じ同じ空気を吸っています。 私も同じ空のフレーズ大好き! だからそう言ってもらえると凄い嬉しいです。
>私のSORAは、そういう空からつけた名前。
何となく大気の空から付けたネーミングだとは思っていましたが、 原点はそこからだったのですね とても素敵です。
(((*≧艸≦) ウフフ >きっと、沢山の方がmilkさんを応援していますよ。 >みんなのパワーが同じ空の下にいるmilkさんに届きますように。 ドラゴンボールの『元気玉』みたいで可愛い
うん、ありがとSORAさん!
オラに力をくれたんだよな!(←悟空の口調) SOARA ありがとな!(←悟空の口調) オッス!オラなんだか勇気100倍だぞ(←悟空の口調) これで魔人ブゥもいちころだぞぉ!(←悟空の口調)
よ~しぃ大丈夫な気がしてきたよぉ
頑張るねSORAさん 私もSORAさんとお話出来ないのは寂しいよ 何て言うか幼なじみの友達と一時別れる気分、 待っててね必ず戻ってくるから
SORAさんも認める様な女の子になって帰ってくるよ でも見せるわけではないから感じてもらう感じなんだけどね (≧∇≦)
でも心から女の子になりたい そんな優しい自分を取り戻すために・・・
行ってきます! milk 2012年 4月 22日 (日)

いつでも
milkさん、いってらっしゃいませ
いつでも、お待ちしていますね
有紀^^ 有紀^^ 2012年 4月 21日 (土)

Re: いつでも
有紀さん、こんにちはぁ♪
いつも素敵な有紀さん。
私がほんと精神的に参った辛い時など 有紀さんはとても心強くそして優しく接し、 そして何より心温まる言葉をいただきました。 ありがとうございます。
旅立ちは厳かにとはいかないようですが、 何とかここまで辿り着きました。
行ってきます。
有紀さんには完璧負けるけど とびっきりのいい女の子になって帰って来ますね milk 2012年 4月 22日 (日)

いってらっしゃーい! Milkさん、
|
chocolat* さんより、大切な不可視コメントいただきました。
ありがとうございます。
大切に保管しています。
|
chocolat* 2012年 4月 22日 (日)

No title
Milk さんの ここまで来るのに歩んできた道のりは、 文章には表せないほどの心の痛みを
伴いながら、暗闇の中を手探りで 必死になって進んできたのではないかと 思います。 まだ、その道のりを歩んでいる途中かも しれませんが、もう少しで望んでいた ことの1つが叶いそうですね。 おめでとうございます。 戻ってくるの首を長くして待ってますよ。 いってらっしゃい!!
ANK 2012年 4月 22日 (日)

Re:No title
ANKちゃん、こんにちわぁ
とうとうここまで来ました。
思えばANKちゃんには長い間お世話になりました。 特に私の情緒不安定期間もきっちり見ていただきましたよね あれから何年経ったのかなー2年以上は余裕に経ってますよね
とっても辛かった。 私が常軌を逸したその時も落ち着いて その時の相応しい言葉で私を立ち直らさせてもらったよね
本当に助かりました。 ずっと見守ってくれた数少ない友達です。
ANKちゃんが言うように まだ苦難は立ちはだかっています。 体も完璧に変わったと言う訳では無いし 何より"取って"しまったことで今までとは違う流れになります。
完璧に女性としての社会の基盤を見直すといった もっと現実的に難しい局面になっていきます。
死ぬまでの期間、女性としてどう生きるべきか、 当然女性としてどういう死に方を選ぶものか見つめなくてはいけませんよね
楽しくもありますが、見たく無いものまで きちんと見つめなくてはいけないですよね
でも、今は素直に喜ぶべきなのかな 難しいことはその時々 追々考えることにしましょうね
戻って来ますよ 印象として見た目が変わるわけではありませんが、 心もきっと割り切れる たぶんそうなっていると思うの
心も自然になれるような気がするんだ。
なので自分を取り戻しに 行ってきます! milk 2012年 4月 22日 (日)

さて、と!
もう旅立ったのかな。(*^_^*)
帰ってこないわけでもないのに大袈裟な。 まるで宇宙の果てまで旅行にでも行くかの様な、、、、。
大変な思いをするのは分かっているけれど、前に進んでいるのだから早く元気になって、笑顔を皆に 見せに帰ってきなさい。
ブログの更新は無理でも閲覧位は出来ると思うので。 約一カ月留守になるのですね? (^○^)
留守の間に (^.^)(^_^)(^。^)y-.。o○
皆へのお土産を大量に用意しておいた方が、、、、、、、、。 tahara_t2 2012年 4月 22日 (日)

Re: さて、と!
tahara_t2さん、こんばんわ
ありがとうございます。 それならそれで良いのですが心配は尽きません。
大げさぐらいで何ともないのが一番ですよね
とにかく頑張ってきますね まずはカウンセリングが通るか通らないかそれからです。 やれないのが死ぬ程辛いですものね
では明日早いのでもうちょっとしたら寝ますね tahara_t2さん応援ありがとう!
いってきます。 milk 2012年 4月 23日 (月)

さて、と!
こんばんは (^_^)
着いたようですね! ネットも普通に使えそうかな? 美味しい物を食べて、ゆっくり休養をして! 楽しめる物は思いっきり楽しむ (^.^)
簡単に取れない長期休暇! 有効に使ってきて下さい。 tahara_t2 2012年 4月 25日 (水)

スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
