Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

DECKS東京ビーチ de お台場たこ焼きミュージアム

保管No.25:2011年 7月 13日 (水)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


DECKS東京ビーチ de お台場たこ焼きミュージアム

watashi_to_odaiba.jpg

先日、DECKS東京ビーチでイベント『お台場たこ焼きミュージアム』があり
たこ焼きをほおばって来ました。
ホントおやつ程度に食しただけだからタイトルにする程ではないんですけどね。
それに大阪の方が見られたら・・・。汗)

ここのメインの売りは「台場一丁目商店街」と「東京ジョイポリス」で
「お食 事処」と「ショッピングモール」も付いた欲張り設計。
アクアシティお台場が隣接し、ちょこっと足を伸ばせばヴィーナスフォートも
比較的近くにあるので見るものに困ることはありません。

訪れたのが既に夕方だったこともありほぼ夕食に来た程度だったんですが、
せっかくだから時間が許せる範囲で色々覗いてみようということになりました。

odaiba.jpg
(お台場の夕日はとてもキレイです)

まずは、夕日を堪能します。
素晴らしいお台場の優雅な夕日を眺めます。
レインボーブリッジと東京タワーが一望出来る最高の場所ですね。
ただ、残念なのがレインボーブリッジはレインボー照明になっておらず節電中です。
(※追記:当時は東日本大震災から完全復興されていない状況、仕方ありません)

まぁ中々見れない後光が差している夕日がそれをカバーと言ったところでしょうか、
とても美しいのでこれはこれで良いのだと思います。
とりあえず建物内に侵入を試みます。

まずは「台場一丁目商店街」からだよねやっぱ!
こういうノスタリジックな環境嫌いじゃないです。
特にパートナーがこういうの大好きなのです。
「たこ焼き」大好きな人間なだけに『たこ焼きミュージアム』は格好のエサ場。
その策略にまんまと乗ってしまった私。
でも来て良かったね、キレイな夕日だけ見れただけでも心和みます。

CA3F0033.jpg

「台場一丁目商店街」のようなノスタルジック系のミュージアムものって
各地 に点在しますよね、新横浜のラーメン博物館や大阪の道頓堀極楽商店街など、
どれも雰囲気ある造りには感銘を受けます。
ここ「台場一丁目商店街」はそんな中でも造り込んでいる程では無いが
まぁまぁ雰囲気を堪能出来る内容になっています。
無料の割にはそこそこ見せてもらいました。

それだけに店舗側の主張が強いせいか、
良くも悪くも現実的なGoodsが並んでいる様子は違和感を感じます。
お土産屋として見る分には最高な場所なので地方の方にはいいかもね
ただ、ノスタルジック感を大いに感じる道頓堀極楽商店街を思い描いて行くと
痛い目に遭うかもしれませんよ。
フード系じゃないからカテゴリーは違いますし無料枠なのでとても頑張っていると思います。
息抜きにはとても丁度良いプレイスポットとです。

「台場一丁目商店街」の奥に位置するあたりに「お台場たこ焼きミュージア ム」を発見!
これもそうだけどたこ焼きミュージアム系ってやはり大阪がメッカなので比べたらダメですよ。
この地域でこの味が楽しめる事に意義があるのでこれはこれで最高です。
パートナーの目が眼光鋭い猫目と化しているw

しかし、何処の店が一番良いのやら??
私に選ばせるヤバイっすよ
なにせ、大阪に出張する際は必ず泊まるホテルの近くにあるたこ焼きやで
「あの店のたこ焼き旨いよねー」って地元の人に言ったら
「あんなもん喰えるかぁ ボケェー」ってな感じで答えが返って来たw
あぁ不味いんだアレw
そんなこんなで私が選んだのは「たこ家 道頓堀 くくる」の濃厚チーズたこ 焼き8コ入り。
良いのか悪いのか分かりません。
チーズって邪道なのかな? やっぱソースだったかな?  まぁとにかく食べましょ。

いや、普通に旨い♡

次に数少ないショッピングモールで服関係を見ます。
何かしらありそうでしたが、夕食時間になりTimeOutです。
もうちょっとゆっくり見たかったけど又今度かな。
その時は隣接しているアクアシティお台場をメインに見たいところです。

今日のビュフェ、サンセットビーチブルーイングカンパニーで
他のレストラン同様、このレストランもデッキ越しにお台場の夜景が楽しめます。
今日は特別キレイだったけど暑い夜だったのでつゆだく(汗だく)避け、
窓に近い室内にしてもらいました。
それでも窓越しの夜景はキレイでしたよ。
光が反射してここからは撮れませんでしたが、満足です。

あぁ今日は珍しくお洋服のお買い物無しでした。
これなら何とかSRS貯金も貯められる予感!
頑張ろう・・・来月も!
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
