Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: SRS (性別適合手術)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

性別適合手術と入院(その2)

保管No.262:2012年 5月 18日 (金)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡



性別適合手術と入院(その2)

yanhee_no_mado_120426.jpg
(この窓の風景だけがボクのたった1つの宝物、でも寝たきり8日間は天井だ け、見納めですね)

4/26 性別適合手術
朝5時前数人のナースのお姉さんに起こされるところから始まりました。

手術着に着替えさせられベッド上で差し出された錠剤を飲むことに

どうやら睡眠薬らしい、ナースは水を私の口まで運び無理に飲まされます。
手術まであと2時間、たぶんそれまでの精神安定剤程度と思っていました。
次第に意識が薄れ眠りにつきます。

起きたら手術室だな~などと思いつつウトウトし始めます。
この3日間正直寝てなかっただけにあっという間に寝入りました。

あぁ意識がほんと遠のきます。

ZZZ・・・・
寝入ったと思った次の瞬間!
ん?
恐ろしい程の尿意に襲われ目が覚めます!
まさに本人にとっては一瞬の出来事!

気がつくと体中管(くだ)だらけで顔全体が腫れ上がり目は満足に開かず
何か得体の知れないヘルメットをかぶらされており
思うように体が動かない上に数人のナースが私を柔道の寝技のように
抑え込んでいるではないですか
私は今まで感じた事が無いもの凄い尿意で気が狂わんばかりに
何やらうめき声のような叫びを上げていたらしいです。

もがくもがく天にも届く勢いでナースの手を振り切って
起き上がるもすぐに取り押さえられます。

もうお分かりになったでしょ
そう、手術が終わっている状況ですねコレ・・・

言い忘れましたが、顔にも一部と言うか大分整形が入っています。
顔全体の腫れはこのせいです。

まだ気がついていない私も周りから手術が終わったことを何度も聞かされ
やっと状況が飲み込みます。

まだ麻酔が聞いているので正直痛みはありませんが、
もの凄い尿意と顔の圧迫感が凄い気持ち悪い。

それよりも話と違うことに戸惑いを見せる当事者な私、
手術直前の覚悟も無いままにここまで進んでいたとは、
時計は既に夕方3時を過ぎ4時近くを回っていました。

予定では麻酔医により手術室で覚悟決め手術に挑むと思っていたのに
どうやら私は睡眠薬が恐ろしく聞いていたようです。

全てが知らぬ間に終わっていたなんて・・・

何と言うか、狐につままれている
まるで夢の様な世界にしか思えません。
落ち着きを取り戻し、ナース達は去って行きます。

いよいよか・・・

最大の難関、体も曲げられない、
起こせないはの寝たきり8日間の苦行の始まりです。

それも覚悟も無いままに (;゚∀゚)
さてさてこの先どうなることやら








<当時のコメント>

No title
おはようございます さらりと読めないくらい凄いですね。 ヨガの眠りを通り越してます。 覚悟がないままされるがまま。 気づけば変身してヘルメットまで装着しているとは。 これは真面目にコメすると辛い。 どれくらいパンチをくりだそうとしたのか。 マル秘動画はないのか。 静寂な窓の風景で少しは気持ちも和らぎました。 これからが本当の修羅場なのでしょうか。 私的に本郷猛の気持ちが分かりました<(_ _)> 敷島 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
すいません読み辛かったですよね
こんばんわ敷島さん♪
ほんと言葉の壁って大きいですよね たぶん元凶はこれに尽きるのだと思います。
詳しく聞く事も言う事も全て意思疎通があってこそですよね でも結局はジェスチャーだけが頼りの 何とも歯痒いものでしかありません。
残念ながらマル秘動画はありませんね でもあっても恥ずかしくて出せませんよ (;゚∀゚) だって凄い形相だったのだもの・・ milk 2012年 5月 18日 (金)

No title
こんちゃー! 帰国してたんですね。改めておかえりなさい(笑)
病院ですごい体験をされたようですが、全身麻酔ですよね。あれをする時は確かに何か安定剤みたい なものを飲まされた記憶がありますが、僕は寝ませんでしたよw milkさんの手術内容が重いからと、病院側が気をきかせてくれたんですよね。 これこそ人間特有の愛情なんちゃって。
目が覚めれば本当に何もわからなかったと思います。声などをあげているのは多分無意識と思います が、状況を飲み込んだこの時から悪魔との戦いですよw
この先の日記を楽しみにしています^^ アノ 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
アノさんこんばんわ♪
アノさんも大病をされたのかな? 色々経験なさっているのですね知りませんでした。
私の場合は自分の意志で積極的に行ったもの 今回の記事内容程度でへこたれていたのではダメダメですよね
しかし、海外診療ってほんと完璧に安心出来る事って どんな診療内容でも無いのでしょうね 自国の医療が一番と思っている時点でどんな国に行っても 安心は買えないと思います。
それでもまだこの国(タイ)の医療は 世界数百カ国から見れば安全な方なのかもしれませんね? milk 2012年 5月 18日 (金)

No title
眠剤の威力すごし! 多分、寝不足のところに眠剤を飲まされ寝ている間に麻酔をされ手術となったんでしょうね。タイな のでやはり言葉の壁でしょうかね。もしかしたら説明があったかも?それか言葉が通じないとわかっ ているので、そのまま強行されたという感じでしょうか・・。
私も手術前日は、殆んど眠れなかったので麻酔(口にマスクされる)すると カウント3秒くらいで意識は吹っ飛んで後は何もわかりませんでした。 麻酔の前に色々と手術の為の準備がされると思っていたら大間違いでした。 麻酔後に身体に色んな管が付けられたようです。 色んな方の手術記を読むと、色々で麻酔前に身体にあれこれ管を装着されるとこまで意識のある中で 行われている方もいらっしゃるみたいでした。 まぁー意識の無い中、行われる方が私的にはよかったかなぁ~なんて今更ながら感じています。意識 がある中でなら恥ずかしいやら怖いやらで手術前に大泣きしてしまいそうです(笑)milkさんも眠っ ている間で良かったのかもよ。
しかし、目覚めた時の「ここは何処?」的感覚。大変でしたね。パニックになって当り前。しかし、 眠剤を飲んで目覚めるまでの時間を見ると長時間にわたる手術であったことが伺えますね。お疲れ様 でした。 術後の身体の不自由さときたら、ほんとうに辛かったことでしょう。 8日間も身動きとれないなんて、時間の秒針が正に止まってしまったかと思う長い長い時間でした ね。よく頑張ったね^^
術後、口が渇いたでしょう!私もバリバリには本当に参りましたよ。
あ~本当に苦行のはじまりですね。よ~くわかります。 普通に歩いたり、座ったり、寝返りうったり、うつ伏せになったり・・・ 今まで当り前だったことが、全て素晴らしいことだったと感じたでしょうね。
あ、会社にスカートデビュー!おめでとう!!! 誰か一人くらい「可愛い!」とか言ってよね。 でも、まだまだ痛そうなので可哀想で仕方ないよぉ。 冷や汗が出るほど我慢してるなんて・・・
あんまり痛い時は、会社休まなきゃダメだよ。 術後に無理をすると、どんな手術でも回復が悪くなるからね。 頑張りもほどほどにね。 SORA 2012年 5月 18日 (金)

Re: No title
なるほどそういう考え方もアリですね
こんばんわSORAさん♪
全ては夢幻の如く全てが眠りの中だからこそ 精神的なものも含め、痛みが無いことの方が幸せとも確かに思います。
SORAさんはマスクによる麻酔だったのですね たぶん私も本当なら同じ内容で進められていたかもしれません。
2回目の抜糸の時の小手術は点滴麻酔だったのですが この麻酔は幻覚症状をもろに感じる人がいるらしく
幸せな気分になれたり稀に死ぬ程の恐怖体験をしたりと 人それぞれ様々な症状が出るんですよっとアテンダントのお姉さん談。
私の場合は完全に魔界転生や伊賀忍法帖、夢枕獏や山田風太郎風に言うなら 密教の九字、伊賀忍法の集中法「九字法」を印を結んでつぶやいていました。 んー密教など知らないのに映画の影響とは恐ろしい! 印を結んで「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・前・行」と はぁ?お前は真田広之か?の世界だったのよ ┓(¯∇¯)┏
連れに言ったら大笑いされたけど まぁ何か手術室に得体の知れない何かを感じていたのかもしれませんね それも無意識のうちにね (≧∇≦)
まぁそう考えると麻酔のうちに全て済ます方が確かにいいのかもです。 2回目の抜糸の際は体にがんじがらめに巻いたテープが恐ろしく痛かった。 抜糸の前の洗礼ですが、飛び上がる程痛かった。 テープを取り終わりそれから麻酔でしたからね
確かに怖かったです。
まぁ意識あるうちに麻酔を掛けられ、その後に色々作業をする SORAさん系のやり方が一番良いのかもしれませんね そうすればある程度の覚悟も痛みや恐怖も軽減されますものね
寝たきりはほんと辛いですよね 8日間動けなかっただけで未だに体が自由に動かせられないのだから お年寄りの辛さが身にしみて分りました。
多分一ヶ月もこんな体験したら「殺してくれ!」って言うのも頷けます。 満足にあるけるのに何ヶ月かかるやらですねきっと ほんと立って歩ける事がこんなにも幸せなのだとつくづく思います。
そうそうスカートデビューしましたね (≧∇≦) うん、同僚の女子から可愛いよ○○ちゃんって言われたよぉ 今思えば他の人達は、気を使って平常心でわざと接してくれたのだと思う 大人の対応にありがとうって言いたいです。 中には鼻で笑うものや露骨に嫌な顔をしたり目を必要以上に遠ざけたりと 嫌な行動する少数の人達には嫌な思いをしたけど こういうのも慣れないとね、ここで負けたら自殺送りなんで頑張るよん(* ́∇`*)
確かにまだまだ痛いけどだましだましゆっくりと治療していくつもりです。 ありがとうねSORAさん。 色んなアドバイスほんと助かりました。 milk 2012年 5月 18日 (金)

負けず嫌い 2
こんばんは
「アバンギャルドでタイト」 milkさんを認めているから強い事も言います。 どうでもいい人なら適当にコメントしてフェードアウト。
返って来るものが大きいから次を期待してしまう。 そんなに強く言っているつもりはない、必ず最後はフォローしているつもり、最小限ですけれど。
(^.^) 時々泣き言を言うのはストレス解消法、良い事です。 たまったものは吐き出さないとロクなことは無い。
無理をしないで、まだリハビリ中と思うから。 あれだけの苦労!体を大切に、元気で無いといじめ甲斐が無いから。 (^.^) 少しくらい心と体を休ませてあげて下さい。 生まれ変わったのだから新しい気持ちで。 早く元気になって、自然と笑顔があふれるように。 無事に帰ってきて偉かった。
良く頑張ったね。 どうやって褒めたら良いのか分からない、、、。 (^○^)
お休み tahara_t2 2012年 5月 19日 (土)

Re: 負けず嫌い 2
ありがとうtahara_t2さん
tahara_t2さんも負けず嫌いなところあるでしょ(* ́∇`*) それに寂しがりやさんだよね (* ́∀`*) 何となく感じますよん
今日は比較的ゆっくりとしています。 お気遣い感謝です。
完治はまだまだ先ですね 見た目だけなら3ヶ月は掛かるかもしれませんね ゆっくりと回復を待ちますよん(* ́∇`*) milk 2012年 5月 19日 (土)


スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
